無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第495回ノビ集会
なんか気がついたら11月も半ばが過ぎ、そろそろ年賀状の準備を考えているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回もノビ集会レポなのですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>荷台のごみ箱に古タイヤ入れすぎてて重い?
>動画とって後で合成するなら最初からSSに合成すればいいのではw
>でもそれはねつ造と言ってだね・・・検索ワードが増えるよ?!

…かのんさんからのコメント。
いや、単純に前後の重量比が後輪に偏っているというだけなのだけど。
元々、後輪に荷重がかかり気味なのに、キャリアにボックス付けて、荷物を積んだら悪化したわけで。
動画に撮っておけば、激写しなくても、転んだ場面だけ抜き出せるじゃない!?
そうしたら激写SS作り放題だよ!?捏造じゃないよ!?
1117.png
しかちゃん。 : 間違ってるらしい
ひろたん : 7回以上発言したっけ?
しかちゃん。 : もう一回やってみよう
ひろたん : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
しかちゃん。 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
しかちゃん。 :  
☆PENTA : 赤エモになりそう><
しかちゃん。 : わたしに力をお与えください!
ひろたん : わたしに力をお与えください!
しかちゃん。 : えい
ひろたん : 呪われてる?
しかちゃん。 : だめだ
しかちゃん。 : あれ、死んだっけ?
玲瓏漣 : 死んだはず・・・
ひろたん : 死にすぎて下がったとか?
玲瓏漣 : DDで
しかちゃん。 : 死んでた
あるるかん, : DDで経験値が減ったのでは?
しかちゃん。 : らしい

現在の仕様だと、発光してもデスペナで経験値をマイナスされるのですね。知りませんでした(;^ω^)
昔はデスペナなんか気にしないで、爆裂しまくったのになぁ…( ´Д`)=3
1117-2.png
1117-3.png
しかちゃん。 : サラ行こう
あるるかん, : にゅ
しかちゃん。 : 回復財とってこよう
あるるかん, : からあげぬけておこう
ひろたん : 倉庫はあるけどね
玲瓏漣 : とりあえず
玲瓏漣 : hp回復向上はあったほうがいいよね・・・
ひろたん : ネコは伊豆にもいたっけ?
フォレストン : ぬぅ、ヤバい場所に行くなら素ノビ出そうかな?
あるるかん, : 極端にHPの多い人がいます
ひろたん : オーラじゃ経験値はいらないのでは?
佳音 : 今日はフォレ来ない?
フォレストン : デスペナ喰らうの(´・д・`)ヤダ
ひろたん : 1Mはいるよ
ひろたん : 限界突破で1M
佳音 : いないと思ったらそこにいた
ひろたん : JOb500k
フォレストン : それは凄い
しかちゃん。 : スティックキャンディ500もあればいいかな

デスペナを喰らいたくないので、無難に素ノビで参加しようと思ったのですが、経験値につられて限界突破組で参加することに。絶対に前に出ないようにしないと…!(オイ
1117-4.png
フォレストン : 壁ノビ出そうかなぁ
しかちゃん。 : それは、なにのび?
フォレストン : 元祖ネタノビ
佳音 : 職位が普通すぎるお
しかちゃん。 : わからない
フォレストン : お財布魔ノビ
ひろたん : 壁のがいいかも
フォレストン : にゅう、cc

最近出番が無かったせいか、すっかり忘れられている元祖ネタノビ。
ブログタイトルにもなっているというのに、これではあんまりすぎるので、なんとかしないと…
1117-5.png
フォレックス : 今回はどこへ行くの?
ひろたん : 呪いの記憶
しかちゃん。 : サラの記憶行こうぜ
ひろたん : 喪失
玲瓏漣 : クエしてないでげす・x・
しかちゃん。 : 異世界?
玲瓏漣 : 異世界は
しかちゃん。 : 待ってる間に終わらせておけばよかった
玲瓏漣 : いけるでやんす
しかちゃん。 : 10分で終わるのに
しかちゃん。 : なら平気では?
ひろたん : OKでは?
しかちゃん。 : 10時過ぎたので行きましょう

今回は、サラの記憶…って、イベントダンジョンか何かでしょうか?
最近ログイン率低いので、すっかり浦島太郎状態です…(´・ω・`)ショボーン
1117-6.png
出発時刻になったので移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1117-7.png
1117-8.png
梅干し : なにこれ?
ひろたん : 次元移動へ
ホワイトアコー : 呪い様だ( ゚д゚)
ひろたん : 正解
梅干し : 呪い様の仕業か

紆余曲折を経て異世界キャンプへ到着。
って、何か変なのが置いてあるんですけど?(;^ω^)
1117-9.png
しかちゃん。 : これだけノビが居ればいけるでしょ

転送された先に『サラの記憶』が。
これが今回の遠足先みたいです。
しかちゃんの発言からして、何やら物騒な場所の予感が…(;^ω^)
1117-10.png
1117-11.png
1117-14.png
肝心のサラの記憶クエストですが、ネタバレになるので省略です。
決して手抜きとか、SSが無かったとかそんなのでは無いので、ねんのため。
1117-15.png
時間が余ったので、コスチュームミッションのクエストを受けてみることに。
ちなみに、集会当日に手に入る装備は、スポア帽子でした。
1117-16.png
1117-17.png
スポア帽子作成には、毒キノコの胞子が50個必要なので、GDで毒スポア退治です。
スポアよりも、こっちのほうがドロップ率良いんですよね。それに転送先でもあるし。
1117-18.png
フォレックス : @10個
フォレックス : 先いってて
ひろたん : あるよ
しかちゃん。 : あげるって

壁ノビでちまちま倒していたら、いつの間にかに帰り支度に。
幸いにも、胞子をもらうことが出来たので、事なきを得ました…ε-(´∀`*)ホッ
1117-19.png
さて、胞子も集まったことだし、交換してもらいましょうか…って、アレ?
1117-20.png
1117-21.png
1117-22.png
☆PENTA : フォレさんが格闘してる
梅干し : ドラ猫が 呪い様には 衣装お断りって言ってる
玲瓏漣 : もしかして・・・
玲瓏漣 : 狸受けてたとか
しかちゃん。 : フォレさんだけかぶれないとか
フォレックス : …
しかちゃん。 : 1号って言ったのに
しかちゃん。 : もう一周行きますか
玲瓏漣 : どうみても2号のほうを見てる
しかちゃん。 : 自らネタを・・・
梅干し : といれー
しかちゃん。 : ブログのための、このプロ魂がすごい!
玲瓏漣 : まったくだ・・・
☆PENTA : もう一週 フォレさんのためにいきますか
しかちゃん。 : ちょっと寂しい日記になるねw
フォレックス : 好きでやってんじゃないわー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろたん : フォレが呪い3号マシーンになる予定?
玲瓏漣 : ネタの神様が舞い降りてるんですね
フォレックス : たぬきは倉庫になかったかなぁ?
しかちゃん。 : みんなでSSだ!

なぜ交換出来ないぃぃぃぃぃぃぃ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
頑張って胞子を集めたのに台無しだよっ!
1117-23.png
1117-24.png
1117-25.png
☆PENTA : 台はたたかないでください
フォレックス : えぐえぐ(´;ω;`)
玲瓏漣 : 泣いても出ません
しかちゃん。 : 台たたいてもでないよ!
しかちゃん。 : うジュラ産が来た
フォレックス : ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
梅干し : マシーンに 鼻水つけちゃダメー
ひろたん : きのこ帽子もらってないとか?
玲瓏漣 : 狸受けてたんだよ
フォレックス : _| ̄|○
フォレックス : しくしくしくしく…(´;ω;`)
玲瓏漣 : もう一周・x・?
しかちゃん。 : うじゅらさんが着てるので
しかちゃん。 : きてるので
しかちゃん。 : 広場戻りましょう
しかちゃん。 : ふぉれとんは?
☆PENTA : 泣いてる
ひろたん : 記念撮影しよう
しかちゃん。 : フォレさん来ないと撮影できない

何をどう選択しても、やっぱり帽子はもらえない!?
いったい何を間違ったというのか…(´;ω;`)
1117-26.png
1117-27.png
1117-28.png
ひろたん : フォレはやく
梅干し : 呪い様は 欠席
ひろたん : ごまかした
しかちゃん。 : 似非
フォレックス : ♪~(´ε` )
梅干し : 偽物だ
玲瓏漣 : ・・・そうだな
玲瓏漣 : 偽者だな
☆PENTA : なんか違う><
フォレックス : ^Σ(゚д゚lll)ガーン
梅干し : 無い知恵を 振り絞って かぶってきた
玲瓏漣 : せめて
玲瓏漣 : BOSS帽にしろよ
佳音 : うっかり呪いの隣に座るところでした
佳音 : あぶないあぶない
フォレックス : ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
玲瓏漣 : しかちゃんが
ひろたん : うっかり呪い発情
玲瓏漣 : 貸し出ししてくれるようだ
しかちゃん。 : うじゅらさんがくる
ひろたん : (^▽^)ノぁぃ♪
佳音 : キノコが呪われるとあんな風になってしまうようだ
しかちゃん。 : 面白いから、このままでいいよ

今回手に入れた装備を装備しての記念撮影です。
いやぁ、これだけスポア帽子があると壮観ですね!
1117-29.png
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 000
フォレックス : おk
フォレックス : あとで修正しとかないと…
ひろたん : あたまがOKじゃないけど?
佳音 : 緑のキノコ帽ね
ひろたん : (´・д・`) ヤダ
玲瓏漣 : 紫でいいんじゃ

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
タイミングばっちり!
頭装備もお揃いで、なんかかっこいいですね!
screenGimle [Hei+Tho] 099
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1117-30.png
しかちゃん。 : あげよう
[衣装] スポア帽 1 個獲得
フォレックス : わーい♪
ひろたん : 禿げよう?
玲瓏漣 : はげた?
フォレックス : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

しかちゃんから、スポア帽をもらいましたっ!ヾ(*'∀')シ
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
1117-31.png
ひろたん : 取り直しか?
ひろたん : 00000
フォレックス : zzz
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 呪い
ひろたん : 0
しかちゃん。 : おk
しかちゃん。 : 時間もぴったりだ

記念撮影テイク2!ヽ^シ'ω')ノシ
なんとなく撮りたくなったのですよ!
screenGimle [Hei+Tho] 105
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1117-32.png
フォレノワール : 寝墜ちした…_| ̄|○

えーと、時刻は午前3時…ね、寝墜ちした…_| ̄|○
おかしい、魂大会の途中までは記憶があるのに、そこから先は覚えていない…!
これは何か不可解な力が働いたとしか…!!


おまけ
◎NPCにボコられた?壁ノビの死様◎
見た目完全にNPCなキャラが、いきなり殴ってくるのが中々に新鮮だった、サラの記憶クエストですが、この分だと続きそうですね。次の機会があったら、準備万端で挑まなければ…!
1117-12.png
☆PENTA : ジー
フォレックス : Σ(゚д゚lll)ガーン
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
玲瓏漣 : じー
フォレックス : カートからアイテム出すの忘れてた(´;ω;`)
サラはこの先に逃げていってしまった。

気がついたらHPがヤバかったので、回復しようとしたら、手持ちにアイテムが無い!?
慌ててカートから引っ張り出そうとしましたが、間に合わなくて南無りました…(´;ω;`)
1117-13.png
梅干し : 呪い様め
フォレックス : リザしたのに…酷い…
玲瓏漣 : バシャとかいうからだ

梅ちゃんと、もう一人は分からないけど、南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
というか、リザしてあげたのに、反応が冷たい…(´・ω・`)ショボーン


今回は遠足というべきなのか、ちょっと微妙だったりしますが、サラの記憶クエストと、コスチュームミッションクエストをやってみました。
まぁ、両方とも不本意な結果になってしまいましたけどね…(´;ω;`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 寝落ち(・A・)イクナイ!!  | HOME | 第494回ノビ集会 >>
コメント
> なんか気がついたら木曜日も半ばが過ぎ、
> そろそろブログの更新を考えているフォレストンです。
> こんばんみ(=゚ω゚)ノぃょぅ

・・・何でもいいからさっさとブログ更新すべし。
むしろ毎日更新すべし!
2013/11/28 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/660-56d3445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。