無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第493回ノビ集会
通勤に使用している原付の速度が低下してきたので、原因を調べてみたら、後輪が丸坊主になっているのに気付いたフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

いやぁ、リアタイヤの溝がきれいさっぱり無くなって、中の繊維?が露出し始めていたのを見てびっくりしましたよ。あと少し遅かったら、走行中にパンクしてたかも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
去年交換したばかりなのに、1年で丸坊主とか、どれだけ走ればそんなことになるのか…!(;^ω^)

閑話休題。
今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>フォレが赤八区喰らうネタでw←これが真相w
>さて、特定名を狙った行為が起きてるぞ、フォレ以外気をつけて

…コーテリアさんからのコメント。
垢ハックって普通に書いてくれれば良いのに、わざわざそんな書き方するのがいけないんじゃん…!
馬鹿正直にグーグル先生で検索してしまった、おいらに謝れぇぇぇぇっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>横沸きはぁ、朧で空蝉しててもそばにもう一体いると
>飛ばされまくってたまに転びますからねえ。
>私の他のキャラでも3発くらいで転びます。
>片手はハエの羽に添えて・・・。

>スパノビは私も集会以外出てきてないですねw

…うじゅらさんからのコメント。
1発耐えられれば、ハエ飛びも可能でしょうが、ノビっ子の場合一撃即死の可能性が高いので無駄な努力になる可能性が…(;^ω^)
うちの壁ノビなら2発までなら耐えられるかな?喰らってみようとも思いませんが。


>DDの間は、呪い様がヒャッハーって喜ぶssがいっぱい撮られそうだ。
>この恨みは、装備をいただくのと罰金回収で晴らすことにしよう。

…スルーズさんからのコメント。
おいらは普通にお仕事しているだけだというのに、なんという横暴!?
カメラマンが写真を撮るのは当たり前のことではないですかっ!
というか、スパノビの装備なんて、大して金かからないのだから、自前で揃えるべき!そうすべき!!
1105.png
1105-2.png
夭星煌 : 壁ノビで
夭星煌 : ETリベンジじゃないのか
佳音 : とりあえずオーラじゃないので来るのです
佳音 : しにがいがないじゃない
夭星煌 : エドガを抱えた
夭星煌 : ssまだみてないぞ
フォレフルーフ : この子あと2つでJobカンストなのに…(´・ω・`)
佳音 : ほうほう
うじゅら : まだだったんですか
夭星煌 : おかしいな
夭星煌 : 壁ノビといったはz・・・
フォレフルーフ : ET?
夭星煌 : それ壁か
佳音 : すのびの職位も見とくといいお
フォレフルーフ : フラットという意味であれば壁であるがw

先週のDDに味を占めて、今回もフラットノビで参加しようとしたら、壁ノビ出せって言われました…(´・ω・`)
しかも壁ノビにする理由が、死に甲斐が無いとかドSにも程がある…!
1105-3.png
1105-4.png
1105-5.png
フォレフルーフ : 何処行くの?
ひろたん : 呪いのDD?
うじゅら : 今日も転ぶ予感
フォレフルーフ : DDなら1週目はこの子で
フォレフルーフ : 2周目は壁ノビでももってこようかな
夭星煌 : 2pcでついていきたいが自粛しよう・x・
ひろたん : DD=ダブルデッド?
☆PENTA : どこまでもでっど
ひろたん : 2回は死ぬ確定φ(._.)メモメモ
佳音 : 2回じゃ物足りない
佳音 : 先週の5倍は死んでもらわないと
夭星煌 : 5倍というと・・15回?
佳音 : ほら、ブログのSSが2枚じゃ寂しいじゃない
フォレフルーフ : Σ(゚Д゚;エーッ!

そんなにおまけコーナーを充実したら、編集が大変なのでノーサンキュー!
というか、おいらは撮影班だから転ぶ必要は無いはず!
1105-6.png
☆PENTA : 遠足いこうじぇー
ひろたん : DD?
☆PENTA : どこでもOK><
夭星煌 : そのまえに・・・
夭星煌 : リログ・x・

めずらしく22時になる前に移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1105-7.png
1105-8.png
☆PENTA : のびがわらわr
ひろたん : (」・ω・)」うー!(/≧∇≦)/にゃー!
佳音 : のびがいっぱい生えた
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
■■■■■ : ノビでDDか
■■■■■ : がんばだ
■■ : w
フォレフルーフ : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : あるるんもくるかな(´・ω・`)?
■■ : 木曜ね
☆PENTA : 魂がいない
スルーズ : はっ・・・・
スルーズ : イグはが少ない
■■■■■ : 木曜だから生放送みてるかもしれない
ひろたん : なるるん
スルーズ : 激写阻止はいぐはにかかっている・・・
ひろたん : ばしばし 北西
うじゅら : うぃ
フォレフルーフ : 今週も激写がんばろう
佳音 : がんばってらー
☆PENTA : PTは?

というわけで、今回もDDだったりします。
討伐クエも同様で、バシリン狩りです。
1105-9.png
うじゅら : エックさん来るです
ギルドメンバー エックハルトさんが接続しました。
ひろたん : (・o・)ゞ了解!
スルーズ : こんこん・x・
エックハルト : こんばんはー
フォレフルーフ : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : エックの死体フェチなフォレストンです
エックハルト : へ、へんたい!
フォレフルーフ : 今週もナイスな転びっぷりを期待
ひろたん : エックさんの8枚のってる
エックハルト : そんなに!?
フォレフルーフ : 頑張った!
エックハルト : フォレさんの10枚撮ったる・・・

開始直後にエックさんが合流です(=゚ω゚)ノぃょぅ
今週もナイスな転びっぷりを期待していますよっ!(マテ
1105-10.png
御門 天輝 : おめ
フォレフルーフ : @1でカンストだ

Job98っ!ヾ(*'∀')シ
1周めで確実にカンスト出来るので、2周目は壁ノビを出そうかな?
1105-11.png
1105-12.png
フォレフルーフ : …
フォレフルーフ : 惜しい
スルーズ : あぶねぇ
スルーズ : げきしゃされるとこだった
エックハルト : ふんぎゃああ
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
フォレフルーフ : くっ…
佳音 : あら
ひろたん : フォレにばれてない
フォレフルーフ : 間に合わなかった…
エックハルト : 無警戒だった;;

初っ端からシャッターチャンスに恵まれたものの、わずかに間に合わず。
次こそは激写してくれる…!
1105-13.png
佳音 : はやい
☆PENTA : 数の暴力だ

バシリンを数の暴力で瞬殺するノビっ子の図。
逆に言うとソロだとどうにもならないのですけどね…(´・ω・`)
1105-17.png
佳音 : 牛からのろのろ付いてくるオーラがいる
佳音 : うしろ

そんなこと言われても、おいらは撮影班なんだから、前に出るわけにはいかないですぉ(;^ω^)
おいらの仕事は激写することであって、激写されることでは無いですし。
1105-18.png
☆PENTA : @4
ひろたん : @0
☆PENTA : @2
フォレフルーフ : 達成
☆PENTA : @1
佳音 : @12Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
☆PENTA : おわたー><
うじゅら : おわった
うじゅら : @1
佳音 : さぁつきあうのです
うじゅら : 終わった
スルーズ : 40なtt

1周目のノルマをほぼ達成です。
とはいえ、全員終わったわけではないので、このまま続行です。
1105-20.png
1105-21.png
フォレフルーフ : …無かったことにしよう。
佳音 : もう一回再現してー
ひろたん : みそこねた
エックハルト : 撮り損ねた
☆PENTA : w
佳音 : おわった
ひろたん : OK?
エックハルト : みんな達成かな
☆PENTA : みたい
☆PENTA : 40いってないひとー?

全員無事に討伐クエを達成したので、いったん戻りです。
何はともあれ、無事に終わってよかったです…εー('ω`n
1105-22.png
1105-23.png
☆PENTA : おめめ
うじゅら : おめ
フォレフルーフ : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
フォレフルーフ : これでカンストしたから
フォレフルーフ : 次は別なのだす
フォレフルーフ : cc

サマスペで発光して以来、放置されていたフラットノビがようやくJobカンストです。
もぅこれで、なんちゃってオーラノビなんて言わせないっ!
とりあえず限界突破は保留にします。ただでさえ、3キャラ限界突破しているというのに、これ以上増やしたら、マジで育成しきれませんよ…(;^ω^)
1105-24.png
フォレックス : 素手でもあたらないとか…_| ̄|○
佳音 : ぎゃくだお
佳音 : 素手だから当たらない
フォレックス : そうなのk
+7 トリプル エンシェント 肉球クラブ [3]アイテムが装備できました。
ひろたん : ATK足りないと当たらない

壁ノビで殴っても当たらない!?
素手なら当たると思ったのですが、どうやら逆のようです。
しかし、命中特化武器を装備しても、Str1な壁ノビだとATKが足らずに結局当たらなかったり。これって詰んでませんか?(´;ω;`)
1105-27.png
ひろたん : いっぱい
☆PENTA : たくさーん
☆PENTA : @5
☆PENTA : @2
☆PENTA : @1
うじゅら : @2
☆PENTA : 40
フォレックス : @1
ひろたん : おk?
うじゅら : @1
うじゅら : おk
フォレックス : おk

バシリンを探し回っていたら、大量に湧いているポイントを発見。
こいつはラッキー!><b
1105-28.png
うじゅら : おめ
御門 天輝 : おめ
☆PENTA : おめめ
スルーズ : ありり・x・やっと101だ
エックハルト : おめおめ
フォレックス : ベースのみしか入らないのね(´・ω・`)
ひろたん : スタンバイ(´・ω・`)b
スルーズ : そしてひろにゃのはやいこと・・・
ギルドメンバー うじゅらさんが接続しました。
御門 天輝 : もう森林にいる

2周目をクリアして、壁ノビも経験値ゲット!
でも、ベース経験値しか手に入らないのね…Jobを稼ごうと思ったのに…(´・ω・`)ショボーン
1105-29.png
1105-30.png
エックハルト : ひゃはー
エックハルト : くわれた。。。
エックハルト : ありです!
フォレックス : どこだー!?
エックハルト : ひとあしおそかったようだな
フォレックス : (´・ω・`)ショボーン
フォレックス : しょうがない。次の機会を待つか
エックハルト : そんなものはないよ!
フォレックス : フラグですね。分かります

3周目早々にエックさんが南無りましたが、激写出来ませんでした。
なんで、おいらの目の前で転んでくれないのか…!(# ゚Д゚)プンスコ!!
1105-32.png
☆PENTA : @3
うじゅら : @1
うじゅら : 終わり
フォレックス : 達成
☆PENTA : 40
エックハルト : おk

3周目終わり。
まだ時間があるので4週目いきますよ~(((((((((っ・ω・)っ
1105-33.png
うじゅら : 全員来た?
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
スルーズ : まだ
☆PENTA : こんなに少なかった?
スルーズ : そろったかな
御門 天輝 : 落ちた
スルーズ : えっくさんがおちてる
うじゅら : あ
☆PENTA : お
エックハルト : おちたおちた
フォレックス : きたw
エックハルト : ごめんごめん

4週目開始時点でエックさんが鯖缶。
とりあえずおいらのせいじゃないので、念のため。
って、わざわざ言うほどのことじゃないですね!
1105-35.png
1105-36.png
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)」
うじゅら : あぶね
フォレックス : くっ!
フォレックス : 間に合わなかった!
エックハルト : あっぶな!
うじゅら : うげげ
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : ここにきて続々と犠牲者が・・・

絶好の激写チャンスだったのに、連続でタイミングを逸しました…_| ̄|○
なんだろう?嫌な予感が…!
1105-39.png
1105-40.png
フォレックス : リカバリーが異常に速くて激写出来ない件について
エックハルト : 自ら被写体になれば良いよ
フォレックス : Σ(゚Д゚;エーッ!

異常に早いリカバリーで激写させてくれません。
ちょっとくらい撮らしてくれてもいいじゃない…(´・ω・`)ショボーン
おいらも負けないように、転んだ瞬間に激写出来るように精進せねば…!(エー
1105-41.png
ひろたん : どこで記念撮影?
フォレックス : モロクでいいんじゃ?
☆PENTA : 上の子や
スルーズ : まず↑に呪い様がつっこんでだね
ひろたん : ここだ
☆PENTA : 小屋
エックハルト : こや?
ひろたん : あそこは危険
☆PENTA : うう
エックハルト : まあここか
うじゅら : 横わきしそう
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレックス : んー?
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレックス : …
ひろたん : 22
ひろたん : 111
ひろたん : 000000000
フォレックス : 多分おk
フォレックス : ダメなら呪いエモ
☆PENTA : おつつ
エックハルト : グリフォンとかぶった気がするw

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
エモが微妙だけどまぁいいか!(オイ
screenGimle [Hei+Tho] 340
フルサイズ版はこちら!ヽ^シ'ω')ノシ
1105-42.png
☆PENTA : おめめ
うじゅら : おめ
フォレックス : やっとLv100になった…
フォレックス : まぁ、キャラが多いからしょうがない。

壁ノビがLv100にレベルアップしました!ヾ(*'∀')シ
これで財布ノビとクリノビと壁ノビで、3キャラがLv100になったことになります。
1105-43.png
エックハルト : 前回よりはしんでない・・・かな
ひろりん. : 今週はうじゅらさんが死亡MVP?
うじゅら : かもw
うじゅら : ありり
エックハルト : ありー
ひろりん. : ぺんぺんぱわー
フォレノワール : おまけのサブタイトルは、『うじゅらんの華麗なる死様』で決定か
スルーズ : そして
スルーズ : サブタイトルは
スルーズ : ぺんぺんの華麗な呪い解除式
Penta Ponta : 玉切れ

恒例の魂大会。
今回の死亡MVPはエックさんではありませんでした。残念(´・ω・`)
1105-44.png
エックハルト : みんなキョロキョロ
エックハルト : 挙動不審ズ

SPが切れて、みんなで/doridoriして首振りしてます。
見た目からして怪しすぎますw
1105-45.png
1105-46.png
フォレックス : …
フォレックス : ポタが置いてあると思ったのに、肩透かしをくらった
凰ゆかり : ふっ・・・
エックハルト : ないと淋しがることが判明
フォレックス : Σ(゚Д゚;エーッ!

最後はおいらの番なのですが。
先週みたいに、ログイン地点にポタを置かれている可能性を考慮してたのに、何も無かったので拍子抜けでした。って、何かあることを期待していたわけじゃないよ!?平和が一番だよっ!!
1105-47.png
スルーズ : さすが現況
スルーズ : 元凶
フォレックス : おー
Penta Ponta : おお
Penta Ponta : おつう
フォレックス : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
うじゅら : つー

5分程かかりましたが、無時終了です。
そう、たったの5分です。順調に終わって良かったです(*´ω`)
1105-48.png
1105-49.png
スルーズ : ペタペタ
スルーズ : ヌリヌリ
スルーズ : ペチン
フォレックス : なにするだー!?
スルーズ : ん?
スルーズ : 1キャラにひとつ禁止事項!
スルーズ : というのろいを掛けた
フォレックス : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

この期に及んで、制限かけてくるスルーズさんが鬼畜過ぎる…!
そんなにおいらを転ばしたいのか…!!
1105-50.png
うじゅら : さて、CCしますねえ
Penta Ponta : おつかれさまでしたー
スルーズ : おつかれさまー
エックハルト : さてフォレさんもはげたことだし
うじゅら : ではではー
御門 天輝 : おつ
うじゅら : ノシ
Penta Ponta : ノシ
フォレックス : いい加減眠いから落ちよう
エックハルト : もどります!
フォレックス : (´∀`*)ノシ バイバイ
スルーズ : ゲシッ
エックハルト : おやすみー
ひろりん. : (*^O^*)/ま"☆..:*た・゚☆..:*ね・゚♪

今回はここまで。
皆さんお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎うじゅらさんの華麗なる死様?◎
単純に転んだ回数を考慮するならば、このコーナー主役はうじゅらさんなのですが、異常に早いリカバリーのせいで、ほとんど激写出来ませんでした…(´・ω・`)ショボーン
1105-14.png
1105-15.png
フォレフルーフ : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
うじゅら : あぅぅ
エックハルト : ひょおおお
フォレフルーフ : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
佳音 : ありがとうー
エックハルト : ありです!
フォレフルーフ : 怖い怖い

3人まとめて南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
先週も猛威を振るったマンドラゴラもどきが怖すぎです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1105-16.png
エックハルト : のわーw
フォレフルーフ : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : まちがえた!
エックハルト : ううう

エックさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
このペースだと先週に引き続いて、おまけコーナーを独占出来るかも?w
1105-19.png
フォレフルーフ : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
佳音 : なんか聞こえた
☆PENTA : こっそりしんでた
佳音 : 現場を見れなかった

転ばないように、後ろにいたら横湧きされて南無りました。
適当に距離をとっていたので、しばらく放置されてました…(´;ω;`)
1105-25.png
1105-26.png
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
うじゅら : うげげ
御門 天輝 : 死角にいた
うじゅら : ありり
うじゅら : っっw-

うじゅらさんと御門さん南無です~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
死角に潜まれて、不意討ちされるとどうしようもないですね(´;ω;`)
1105-31.png
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレックス : なにがあったw
うじゅら : あり><
スルーズ : バシリンの反撃かと・x・

うじゅらさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
どうやらバシリンに殴られたようです。なんたる不運…(´;ω;`)
1105-34.png
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレックス : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
御門 天輝 : さすがに3発は耐えられないな
エックハルト : 無慈悲な激写

御門さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
って、あのマンドラもどきの攻撃を2発耐えるとか、凄すぎる…(;^ω^)
1105-37.png
1105-38.png
フォレックス : ぎゃぁ!
エックハルト : フハハハハ
☆PENTA : あおお
フォレックス : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
うじゅら : おおお
ひろたん : 記念撮影かと?
スルーズ : はっ
エックハルト : まさに天誅
☆PENTA : 山小屋で
スルーズ : 薮過ぎて記念撮影できないね・・・
フォレックス : 何も悪いことしてないのに…(´・ω・`)
☆PENTA : 山小屋で記念撮影しよー><
エックハルト : 壁なのに前に出ない罪です
フォレックス : Σ(゚Д゚;エーッ!

もうすぐ撤収するので、気が緩んだというわけではないのですが、最後の最後で南無りました…(´;ω;`)
というか、皆の反応があんまりすぎる。おいらがいったいナニをした!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


というわけで、先週に引き続いてDDでした。
フラットノビがJobカンストして、なんちゃってオーラノビの名を返上しましたが、限界突破どうしようかな…。上でも書いたように、これ以上限界突破させても育成しきれないのは事実なのですが、おそらく一番まともに成長させられるのもこの子なんですよね…(´ε`;)ウーン… テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(6)

<< 第494回ノビ集会  | HOME | 第492回ノビ集会 >>
コメント
限界突破前ならJOB選べるんじゃない?
1年でタイヤボロボロになるなんて、ドリフト走行でもしてるのかフォレは!
2013/11/07 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

呪い様を呪う俺。でもノビ会では最弱sノビ。
制限何にするかなー・・・・
っと、激写阻止のイグ葉を集会前に仕入れておかねば!!!
2013/11/07 Thu | URL | スルーズ #- [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07 Thu | | # [ 編集 ] ▲PageTop

›一番まともに成長させられるのもこの子なんですよね…(´ε`;)ウーン…

呪い様がまともに育てられるのか?!って、疑問です。
2013/11/07 Thu | URL | №03 #- [ 編集 ] ▲PageTop

 朝の新聞配達のバイトで、配達所のカブを使って配達をしているのだが・・・。そのカブの走行距離が、もうすぐ81000Kmになる。
2013/11/08 Fri | URL | 天輝 #- [ 編集 ] ▲PageTop

HP&SP増強装備はもう一人のノビが装備しているんで
この子のHPは極端に少ないんですよね。
まあ、仕方が無い(´・ω・`)
2013/11/12 Tue | URL | うじゅら #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/658-a508665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。