無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第490回ノビ集会
昨日はお休みだったはずなのに、職員が忌引で欠員したので、穴埋めでお仕事させられたフォレストンです。
こんにちわ…(ヽ'ω`)

休みが潰れてたうえに、今日は夜勤入りで、今週の予定がパァだよ!?
この恨みはらさでおくべきか…!

っと、閑話休題。
今回はノビ集会なので、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>つまりタイトルしか読んでないってことか!
>今度タイトルに書いてやろう・・・

…かのんさんからのコメント。
そんなことされたら、SNS内でおいらの悪名…じゃなかった、名前が知られてしまうではないか!SNSでは片隅でひっそりと生きたいので、絶対にノゥ!!


>そろそろ、ノビの装備も揃えていけ、ということなのか…
>呪い様の装備をもらおう。ウン、いい考えだ。

…スルーズさんからのコメント。
装備強奪宣言!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というか、スパノビの場合アクセサリにスモールブックペンダントとクイールペンリングがあるだけでも、だいぶ違うんだから、そっちからそろえるべき!両方ともクエでゲット出来るし。
限界突破前なら、キューブcとルードcを挿しておくのがデフォだよ!!


>今気が付いたけど、騎乗ぽりんが多いような?!
>呪いぽりん?

…またしても、かのんさんからのコメント。
リクエストがあったので、ポリンを増量したよ!
後で確認したら、エモの位置がおかしかったけど、修正すると不自然になるのでそのままだよっ!


>>降灰にも負けず、台風にも負けずに通勤しているフォレストンです。
>>こんにちわ…(ヽ'ω`)


>…めげない呪い…元気な呪い‥‥‥
>もうすぐ、ハロウィンだから?

…お姫さんからのコメント。
そもそも呪いなんて存在しませんから!
こないだの関東直撃の台風も全く関係ありませんから!!
ハロウィン?おいらはキリスト教徒じゃないから、なおさら無関係だよ!!
1015_20131017092823d21.png
フォレトン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
スルーズ : 生えた
スルーズ : このへんがイジドルの宿命だな

生えた…って、おいらはタケノコか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
扱いがどんどん酷くなっているような気がするなぁ…_| ̄|○
1015-2_20131017092918db2.png
1015-3_201310170929179db.png
1015-4_2013101709291681e.png
フォレトン : また職位が変わってる!
スルーズ : 盗撮ブロガー
佳音 : まともになった
フォレトン : 盗撮じゃNEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
スルーズ : 死体盗撮じゃないだけいいんじゃ・・・
佳音 : 盗撮じゃなかったのか
佳音 : 訂正しよう
フォレトン : 盗撮じゃないもん、堂々と撮影してるもんっ!( ー`дー´)キリッ
スルーズ : ノビ系死体盗撮じゃないだけいいだろう・x・

職位が『盗撮ブロガー』に!?Σ(゚д゚lll)ガーン
おいらはノビっ子の転んだ姿を愛でているだけで、盗撮なんかしてないよ!堂々と撮影しているよ!!(エー
1015-5_20131017092916503.png
1015-6_20131017092915a21.png
1015-7_201310170929159e7.png
1015-8_20131017092959b43.png
フォレトン : 先週の記念撮影作るのめんどかった(´・ω・`)
shikachan   : あれは、力作ですね
shikachan   : 今度は、表情違うのを一つ混ぜましょう
ひろたん : フォレのハゲ頭が少しずれて見える
フォレトン : 画像探したけどなかったのよ(´;ω;`)
shikachan   : 色違いだ!
スルーズ : いや・・・
スルーズ : エンジェリングに偽造だ
フォレトン : せめてSSで撮らしてもらえれば、こっちで加工するんだけどね…
スルーズ : ずっとやってたじゃん・・・
shikachan   : 位置から作るのだ
スルーズ : ダメージ受けたり
スルーズ : 立ったり
shikachan   : 一から作るのだ
フォレトン : 表情一つしかなかったじゃん
佳音 : 次は全員デビルチ99世
フォレトン : まさか…その風船を記念撮影に載せろとか言うまいな?

先週の記念撮影は、誰かさんのご要望にお応えしてポリン尽くしにしたのですが、あれって意外と細々とした修正をする必要があって苦労しました。胸元のグラフィックが♂♀で違うので、ネットで画像を検索したり、探した画像の縮尺が一致しないのでサイズ調整したり、ソウルリンクしているのにあわせて、色調を変更したりと、30分かけてちまちま修正しました。
でも、後で確認したらエモの位置が違ってました…_| ̄|○
って、今度はデビルチですかー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
1015-9_20131017092958fd2.png
1015-10_201310170929580e0.png
1015-11_201310170929572ec.png
1015-12_20131017092956fed.png
エックハルト : きょうはどこへー?
スルーズ : ETリベンジ?
エックハルト : ETかっ
佳音 : かべがいないお
フォレトン : 壁ノビ出すか
ひろたん : フォレが特攻?
エックハルト : のぞむところと言ってみる
スルーズ : まぁ
スルーズ : 壁がんば
エックハルト : とらでしぬと思ふ
スルーズ : その勇士を
スルーズ : ブログにUPだ
☆PENTA : 進撃のかべ
ひろたん : たまには魔法を出すか(´・ω・`)
フォレトン : 火鎧装備すれば、壁ノビなら耐えられる…はず
エックハルト : ほほう
エックハルト : 言ったね・・・?
フォレトン : 多分きっと…メイビー
エックハルト : では耐えてもらおう(-ω-)
スルーズ : フォレever
しかちゃん。  : ただいま
しかちゃん。  : 今日はこの子で行くよ
スルーズ : おかえり
しかちゃん。  : フォレさんに前衛は任せた
スルーズ : ETになった
フォレトン : 素ノビでいったいどうしろと…!?
しかちゃん。  : VITノビつれてきんさい
スルーズ : 呪い様は
ひろにゃ : 壁ノビでは?
スルーズ : 壁ノビでしょ
フォレトン : ほむ

今回の遠足先はETです。なんか最近多いですね…(;^ω^)
今までの反省を活かして、今回は火鎧装備の壁ノビで参戦です。
今こそ壁ノビの存在意義を見出すとき…!!
1015-13_20131017092956042.png
1015-14_2013101709304818b.png
1015-15_201310170930474dd.png
フォレトン : マジでET行くんかい…
ひろにゃ : アルベルタ 呪い会場
フォレックス : 火鎧装備しとこう
スルーズ : みんながんば・x・
フォレックス : 初心者ポーション6000個で足りるだろうか…?
エックハルト : 連打が間に合うのかどうかw
フォレックス : シンクロ連射でなんとか…!
フォレックス : 嵌れば超連射。でも負荷がかかるとトロい…

火鎧装備と、初心者ポーションを6000個積んで準備万端!
重量の割りに回復量が多い、優秀な回復剤なのですが、いかんせん回復量が小さいのがネックです。まぁ、そこは連射でカバーするのですけどね。
1015-16_20131017093047b95.png
フォレックス : サンドバッグになるお仕事がはじまるぉ…

準備が完了したのでETへ突入です~(((((((((っ・ω・)っ
1015-17_2013101709304585f.png
フォレックス : 装備変更中
ひろにゃ : フォレの出番だ

1~4階はすっ飛ばして5階です。
ここからが本番なので、装備の再確認です。
1015-18_20131017093044ed5.png
☆PENTA : ごーごー
フォレックス : 火鎧装備して、GX外して…
しかちゃん。  : フォレさん大活躍

といっても、火鎧装備してGX外すくらいですが。
おっと回復剤も忘れずに。
1015-19_20131017093044b62.png
フォレックス : 角の先

一つ目の角を曲がった先にエドガがいました。
思っていた以上に早く、サンドバッグにされそうです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1015-20_201310170931346a3.png
ちょっとずつ雑魚Mobを片付けつつも、いつでもエドガを殴れるように準備はしておきます。
本体と取り巻き以外を全滅出来れば良いのだけど、それが出来れば苦労しないですよねぇ。
1015-22_201310170931330bb.png
1015-23_20131017093133af3.png
エドガとその取り巻きにサンドバッグにされてます。
火鎧のおかげで、初心者ポーションでも回復が間に合ってます。
1015-26_2013101709322103c.png
フォレックス : 捨ててきた

エドガとその取り巻きをフロアの片隅に放置しました。
今のうちに体勢を立て直さねば…!
1015-27_201310170932217d9.png
フォレックス : 取り巻き持つだけでいいん?
ひろにゃ : 取り巻きぺんぺん 本体フォレ?
フォレックス : ポーション有る限りは本体込みでももてるが

今更ですが、おいらがエドガを受け持つことになりました(オイ
本来ならボスフロアに入った時点で、考慮すべきことなんですけどね…(;^ω^)
1015-29_20131017093219063.png
1015-30_20131017093218691.png
エックハルト : わりとよさげだったけどねえ
フォレックス : 下手しなきゃ耐えられるのは分かった
ひろにゃ : 取り巻きなければ耐えれるね
フォレックス : しかし、ポーションが2000個しか残っていない

取り巻きにフクロにされようと、エドガにFblを喰らおうとも初心者ポーションで耐え切る壁ノビなのですが、問題は回復剤です。今までに盛大に叩いているので、在庫がそろそろヤバいです…(;^ω^)
1015-34_20131017093307ecc.png
フォレックス : んー、ポーション無いとどーにもならん
スルーズ : 400ほどカートにアル…
フォレックス : 400か…もって3,4分?

割と良い感じでお仕事(サンドバッグ)していたのですが、手持ちの回復剤が尽きました。。
ここから先は地獄だ…!(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
1015-35_20131017093306765.png
1015-36_20131017093306c3a.png
1015-37_2013101709330539c.png
回復剤が切れたので、ヒット&アウェイと自ヒールで時間稼ぎ。
この間に削れ切れればなんとかなるかも?
1015-38_201310170934084be.png
スルーズ : 爆裂はいった・・・エドガに
スルーズ : イグはきれた・x・
しかちゃん。  : 取り巻き凍らせて
しかちゃん。  : エドガに魔法
しかちゃん。  : かなぁ
エックハルト : あとどのくらいだろ@@
エックハルト : それしかないねー
しかちゃん。  : TS禁止?
ひろにゃ : 呪い禁止
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!不可?

何度目かのPT壊滅からの体勢立て直し中…(ヽ'ω`)
エドガに爆裂が入ったのは確認したのですが、残りHPがどれくらい残っているのやら。
耐えるのもきつくなるので、早くケリをつけて欲しいところです。
1015-40_20131017093407a0d.png
☆PENTA : 増えてる><
フォレックス : おぃぃ、回復してんぞ
エックハルト : へらないw
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!呪いが増えてる

モンスター情報でHPを確認。
200k程度まで削ったのに、回復されてるー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
1015-45.png
エックハルト : 撤退かな@@
フォレックス : いや、おいらが耐えられるのが分かったら
フォレックス : 今度はもっと準備してくる
しかちゃん。  : 耐えられるなら、フォレさんがFN持ってれば
ひろにゃ : FN?
ひろにゃ : ふなっしー?
ひろにゃ : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
しかちゃん。  : ふろすとのばー
スルーズ : mちゃふなっしー
フォレックス : フロストノバかぁ
フォレックス : 前提多いよなアレ

フロストノバって結構前提スキルが多かったような気がしますが、役立つのは確かなので、是非とも取っておきたいところです。キラキラ振ってみようかな?
ちょうどここにPSO2のシップ移動に使ったWebマネーの余りがあるしw
1015-46.png
☆PENTA : きねんしゃしん?
エックハルト : 撮っとく?
ひろにゃ : 呪いここに眠る
スルーズ : そしてここで
スルーズ : ポリン合成ですね 
ひろにゃ : 3
スルーズ : ちがった
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
フォレックス : おk
エックハルト : おー
☆PENTA : いっぱつ

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
今回は一発撮りでしたよっ!
screenGimle [Hei+Tho] 139
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1015-47.png
ひろにゃ : (σ`・ω・)σ フォレ特攻よ
エックハルト : いつのまにかJOBexpがスッカラカンだぜっ
エンジェラス状態が解除されました。
フォレックス : もう十分死んだがな
エックハルト : 一矢報いた。もう満足
フォレックス : しくしくしくしく…
☆PENTA : 聴かない
エックハルト : かえりますかw
エックハルト : もどるよー
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!これは呪いだ
☆PENTA : あいー><

最後はエドガに特攻して、死に戻りです。
デスペナとか考えたくないなぁ…(;^ω^)
1015-48.png
恒例の魂大会。
参加者は少ないけど、全滅しているのでやっぱり大変だったりします(;^ω^)
1015-49.png
フォレノワール : 初心者ポーションがもっとあれば耐えられたのに…!
凰ゆかり : 魚でよくね・x・?
フォレノワール : 初心者ポーション安いし。1個1zだし
しかちゃん。  : 魚満載すれば、もっと耐えられそう
凰ゆかり : 最近は売ってるのか
フォレノワール : まぁ、魚も安いけど
フォレノワール : いや。
フォレノワール : アカデミーで買取露天してる

おいらが愛用している初心者ポーションは、アカデミーで買取露店することで確保しています。
基本的に産廃なので、タダ同然で確保出来ますw
でも回復量低いし、出血状態になるとかなり厳しいので、今度は魚を満載してETへ突貫しようかなぁ?
1015-50.png
しかちゃん。  : おお
ひろりん. : おわった
フォレックス : ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しかちゃん。  : おつおつ
エックハルト : おつーー
Penta Ponta : でた
Penta Ponta : おつん
凰ゆかり : おつかれさま・x・
フォレックス : おつかれー

最後はおいらですが、割とあっさり終わりました。
いや、あっさり終わってくれるのに越したこと無いのですけどね。
1015-51.png
☆PENTA : おつかれさまでしたー
凰ゆかり : おつかれさまー
エックハルト : わたしももどりまー
☆PENTA : またねー
エックハルト : またー
フォレックス : ベースよりもJobを上げないとなぁ…
☆PENTA : ノシ
フォレックス : おつおつー
凰ゆかり : いま2倍だから
しかちゃん。  : JOBのが後から付いてくるよ
フォレックス : (´∀`*)ノシ バイバイ

今回はここまで。
皆さんお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎サンドバッグな壁ノビの死様◎
火鎧装備だと、かなり余裕でエドガの攻撃に耐えられるのだけど、回復剤が尽きたら意味が無いわけで。もっと良い回復剤を使用出来ればよいのだけど、初心者ポーションの安さの魅力も捨て難いんだよなぁ…(´ε`;)ウーン…
1015-21_20131017093133ed1.png
フォレックス : ポーション切れたw

カートから回復剤を移し忘れて南無りました(´;ω;`)
被ダメ的には余裕で耐えられたというのに…!
1015-24_20131017093131e6a.png
序盤からエドガ相手に転びまくるノビ軍団。
先行き不安だなぁ…(;^ω^)
1015-25_20131017093131179.png
スルーズ : ひどい・・・呪い様にころされた・・・
エックハルト : こんがり火葬中
しかちゃん。  : PENTAさん強い
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
しかちゃん。  : おこして
エックハルト : とられたw
しかちゃん。  : フォレさんが起してくれない
ひろにゃ : 撮影だけ おこせよ?
しかちゃん。  : 撮影だけかい・・・
エックハルト : 撮りに来ただけか!
しかちゃん。  : 酷い、洗浄カメラマンですね
フォレックス : イグ無いんだもん
エックハルト : まさに鬼畜の所業
スルーズ : タゲはずれても起こしてくれない鬼畜

あっちこっちで死屍累々。とりあえず南無です~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
あぁ、おいらは回復剤を大量に積み過ぎて、イグ葉は今回は持ってきてないので、そこんとこヨロシク!(酷
1015-28_20131017093220ded.png
フォレックス : ほわ!?
ひろにゃ : パチ /■\_・)激写
エックハルト : なんだなんだ@@
フォレックス : 変なの踏んだか(´・ω・`)

さすがに出血状態で、焚き火を踏んだ状態でエドガの攻撃は耐えられませんでした(´;ω;`)
まぁ、他のノビっ子も道連れに出来たので良しとしますかね。
1015-31_20131017093218b55.png
1015-32_201310170933091f7.png
エックハルト : いかん壁が
フォレックス : 切れた
フォレックス : 後はマーブルクッキーが若干か
フォレックス : WSPでも持ってくればよかった…!

ここで初心者ポーションが切れて南無りました(´;ω;`)
しかし、困った。カートに残っているのはマーブルクッキーが少量。これでも回復は出来ないことも無いのですが…(´ε`;)ウーン…
1015-33_20131017093308672.png
フォレックス : ぱたっ
フォレックス : ポーションの無い壁ノビはただのサンドバッグ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

回復剤が切れると、途端に脆くなる壁ノビ。自ヒールじゃとても間に合いません(´;ω;`)
そして、目の前で9999ヒールとか…なんたる外道!
1015-39_201310170934071c0.png
フォレックス : げふっ
フォレックス : もう休ませて…(ヽ'ω`)
ひろにゃ : パチ /■\_・) 激写

くそぅ、回復剤さえあれば耐えてみせるのというのに…(´;ω;`)
1015-41_201310170934057be.png
フォレックス : リザキルすんぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
☆PENTA : ひいい
スルーズ : 罰金回収すんぞ

おいらは何もしていないというのに、これは酷い!(# ゚Д゚)プンスコ!!
でも激写するけどねっ!(オイ
1015-42.png
フォレックス : げふぅ
スルーズ : 壁死亡
フォレックス : もう無理ぽw
フォレックス : リザキルだー!”!!!
エックハルト : はっぱなーい!
しかちゃん。  : わたすよ
フォレックス : おいらに何の恨みが!!
エックハルト : ありー
☆PENTA : もうあかんよろ><
フォレックス : さすがに無理じゃね?
エックハルト : どうにもならん!

エドガは9999ヒールで回復したうえに、爆裂入って凶悪化。
こちらは回復剤もイグ葉も尽きかけてボロボロ状態。さすがにこれ以上は無理かも…(´;ω;`)
1015-43.png
1015-44.png
スルーズ : 倒したいのぅ・・・・
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
スルーズ : 呪い様を
しかちゃん。  : ここまでがんばったんだしね

スルーズさんとしかちゃん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
って、エドガじゃなくて、おいらを倒したいんかい!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

というわけで、今回はETでした。最近多いなぁw
火鎧装備の壁ノビだとエドガ相手に耐えられるのが分かったので、あとは回復剤とFN(フロストノバ)の取得さえ出来ればなんとかなるかも。耐えている間に魔ノビが仕事してくれれば倒すことが出来る…といいなぁw


追伸
集会当日は夜勤入りなので、お休みしますので悪しからずっ!m(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< ネタが無いときは、これしかない…!  | HOME | 第489回ノビ集会 >>
コメント
壁のびの割にエドガーを持ってるSSがない!
実はET行かずに妄想ブログだったとか…。妄想トウサツブロガー?
次回はちゃんとエドガー背負ってるSSいっぱいよろしく!!
(SS撮ったラグで死んだとか、それはそれで面白くていいんじゃない?)
2013/10/17 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

フォレをつぶす手段、つ赤羽っく

業者こちらですこのきゃら「フォレ」です
2013/10/20 Sun | URL | 今回だけ偽名(呪い戦士フォレfrコテ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/655-ee1865e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。