無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第489回ノビ集会
降灰にも負けず、台風にも負けずに通勤しているフォレストンです。
こんにちわ…(ヽ'ω`)

例年と違って、未だに薩摩半島には灰が降りまくるわ、台風のせいで雨降りまくりだわで、しかも暑くて、衣替えも捗らないしで、天はおいらに恨みでもあるのかーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

…閑話休題。
今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>さりげなく、私の名前が・・・ 濡れ衣とはこの事ですね。

…しかちゃんからのコメント。
いや、職位関係で前科ありまくりだし!?
そんなこと言って、実は他のノビの職位も弄くりまくっているような気がしてgkbrなんですけど!?


>SNSに書いてなかったような?
>って書いてあるから足跡調べたら、少なくとも1か月以上はフォレトンが来てないことが発覚。
>やっぱり見てない疑惑。
>ちなみにギルド解散はきちんと書いてあります。
>うそつきには罰を!

…かのんさんからのコメント。
マイページは確認するけど、他所さまのページまで確認なんかしていないっ!( ー`дー´)キリッ


>僕のsノビは呪い様の素ノビとHP変わらないんだぞ!
>死んで当たり前だ!!!
>今度ETのときは3次出すか…(マテ
>それでも弱いのは変わりなかった…orz

…スルーズさんからのコメント。
おいらの素ノビとHP変わらないって、それってスパノビとしてどうなのよ…?(;^ω^)
はっ!?ひょっとして、おいらの素ノビの死んだふりを禁止したのは、おいらの素ノビのHPに嫉tt…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
1008_20131009102154b2d.png
1008-2_201310091022424ec.png
フォレトン : なんじゃこりゃー!?
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
スルーズ : え・・・
フォレトン : 呪いの殿堂とかいじどるとか…!
スルーズ : のろいの激写地獄・x・?
フォレトン : 職位考えたの誰だー!!

集会当日にログインしたら、職位が…!?
呪いの殿堂とか、いじどるとか、職位考えたやつ出てこーいっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1008-3_20131009102237104.png
1008-4_20131009102237570.png
1008-5_201310091022369ae.png
ひろたん : フォレ別キャラ出す?
フォレトン : どこに行くかで決めようかな
ひろたん : 寝オチ専用出す?
ひろたん : T火山だよ
スルーズ : ・・・
フォレトン : 何出しても詰んでるやん…
☆PENTA : マジか><
スルーズ : どう倒すのあそこ・・・
ひろたん : しかちゃんオンリー(´・ω・`)?
ひろたん : 援護射撃フォレ呪い魔法
フォレトン : 火鎧つけたクリノビならなんとか…?
フォレトン : あぁ、魔ノビという手があったか
ひろたん : 出すなら早く呪え
フォレトン : 火鎧つけて参戦しようかね
フォレトン : cc

今回の遠足先はトール火山です…って、冗談じゃなくて本気で行くんかい!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかちゃんだけだと、火力が足りないので、火鎧装備の魔ノビで参戦することになりました。
1008-6_20131009102235a10.png
1008-7_201310091100465fd.png
スルーズ : なんかきた・・・
スルーズ : 笑顔の怖いノビが

久々に魔ノビで参戦です。火鎧も装備して準備は万端!
…って、さりげに酷いこと言われてる!?Σ(゚д゚lll)ガーン
1008-8_20131009102408bfb.png
直行ポタでトール火山へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1008-9_2013100910240746d.png
佳音 : しんでしまいます
フォレスタック : (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
佳音 : しにたくないお

トール火山前へ到着です。
今からでも遅くないから引き返しません?このままだと確実に惨劇が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1008-10_2013100910240742c.png
フォレスタック : 火鎧は装備…確認

火鎧はトール火山での必須装備です。
これが無いと、スパノビなんか一瞬で蒸発してしまいます><
1008-11_20131009102406d52.png
ひろたん : 入り口OK
しかちゃん。 : 意味無かった
フォレスタック : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フォレスタック : クエで来て以来だ…
ひろたん : 2Fまで歩くのかな?
佳音 : ふぉれまえへ

幸いにして入口周辺はクリーンでした。
ここからは慎重に前進ですよ…( ´ノД`)コッソリ
1008-12_20131009102406829.png
1008-14_2013100910244969c.png
フォレスタック : 火鎧無かったら即死だった…

火鎧装備しているのに、3k近いダメージを喰らいました。
普通の鎧だと確実に即死してます…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1008-15_20131009102448340.png
しかちゃん。 : これは死ぬ
ひろたん : 金剛か
フォレスタック : εー('ω`n
ひろたん : リログ?

Gimleスパノビ最強の一角と言ってもよい、しかちゃんが一瞬で金剛とかシャレになってません。絶対に前へ出ないようにしないと…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
1008-16_201310091024477aa.png
フォレスタック : 意外といける?(フラグ
☆PENTA : いがとへいきだ><

逆に言えば、前にさえ出なければなんとかなるということでもあるのですけどね。
Fblも連続で喰らわなければ大丈夫!
1008-17_20131009102447ba4.png
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪いの赤エモ。
佳音 : 記念撮影は全員赤エモ?
フォレスタック : 見てはいけないものを見てしまった…

さっきから見えてたけど、認めたくないと言うかなんというか。
しかちゃんが、爆裂失敗して赤エモを出してやがります。
これはさすがにヤバいかも…:(;゙゚'ω゚'):
1008-19.png
1008-20.png
ひろたん : 呪いの絵図まだ(´・ω・`)?
フォレスタック : 今日は無しで!
ひろたん : フォレ画伯の呪い絵図
フォレスタック : そういえば最近お絵かきしてないような気が…

そういえば最近お絵かきしてないですねぇ(;^ω^)
久しぶりに描いてみようかなぁ?
1008-21.png
ひろたん : 赤エモから復活
フォレスタック : おー
しかちゃん。 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
しかちゃん。 :  
しかちゃん。 : わたしに力をお与えください!
しかちゃん。 : えい

しかちゃんが赤エモから復帰しました。
これほど長く感じた10分間はありませんでしたよ…!(ヽ'ω`)
1008-24.png
しかちゃん。 : もう、赤エモは回避せねば
しかちゃん。 : しばらく爆裂禁止でいこう
ひろたん : しばらく爆裂呪いで行こう?

しかちゃんが爆裂禁止宣言を出しました。
爆裂無くても戦える程度に余裕があるということなのでしょうか?(;^ω^)
1008-25.png
しかちゃん。 : フォレさんが戦いに加わらない
フォレスタック : 持っててよかった特殊青ぽ!
フォレスタック : 魔ノビは後ろから撃つのがお仕事です!
しかちゃん。 : フォレさんの魔ノビは、特攻型では?
フォレスタック : そんな魔ノビいてたまるか!!

ボルトをぶっ放すだけなら、SP切れになることは無いのですが、自ヒールするとさすがにSPがきつくなります。今こそコツコツ貯めていた特殊青Pが役立つとき…!
1008-26.png
1008-27.png
佳音 : しかちゃんが4匹相手に余裕で戦ってるお
佳音 : フォレ助けに入るのだ
フォレスタック : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

すみません、あの中に割って入ったら一瞬で蒸発しちゃいますので勘弁してください!
4匹同時とか、そんなことが出来る化け物はしかちゃんだけですよっ!!
1008-31.png
2階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
まさか、徒歩で1階を抜けられるとは思いませんでした(;^ω^)
1008-32.png
ひろたん : ここなら勝てる

トール火山2階は、クエスト対策なのか、1階に比べて難度が格段に下がるので、割とお気軽にいけます。
1008-33.png
1008-34.png
ひろたん : フォレいつからオーラに?
フォレスタック : ?
フォレスタック : 限界突破前だよこれ?
ひろたん : 死んでもいいヤツか
フォレスタック : オーラが違うでしょ
フォレスタック : そそs
ひろたん : さっきまでオーラ見えなかった
フォレスタック : (´・ω・`)知らんがな

一瞬質問の意味が理解出来ませんでしたが、どうやら魔ノビのオーラが見えなかったようです。
所持経験値が1/10にされて、常時爆裂が不可能になってしまったので、この子も限界突破しても良いのですが、現状でも育成し切れないので、この子は当分そのままにしておこうと思います。
1008-35.png
1008-36.png
フォレスタック : さすがにここはヤバい…!
佳音 : フォレいって10数えるといいお

ついに3階の入口まで到達しました!
さすがにこれ以上進むのはどうかと思います。
一瞬で消し炭になりかねませんし…:(;゙゚'ω゚'):
1008-40.png
恒例の魂大会。
あの後、3階に突入したら文字通り瞬殺されて、時間的にもリミットだったので死に戻りました。弓ガディとかスパノビじゃ無理ですよ…(´;ω;`)
1008-41.png
しかちゃん。 : おお
☆PENTA : おおありがとー
フォレノワール : おー
しかちゃん。 : おめ
佳音 : おつおつ
☆PENTA : おつかれさまでしたー

人数が少なかったので、魂大会自体は割りとあっさり終了しました。
もう一つやることが残っていますが…。
1008-42.png
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
しかちゃん。 : w
佳音 : とれた
フォレスタック : ちょっとおしい
☆PENTA : w
佳音 : 腕がおしかった
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!へたくそ
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスタック : おk
スルーズ : 間に合ってよかった
☆PENTA : これで合成ですね><
スルーズ : 茶室
フォレスタック : ダメだったら呪いエモつける
☆PENTA : w
ひろたん : ポリンが重なってるからね→
しかちゃん。 : ポリンかわいいのお
佳音 : 全員ポリンに載せよう
スルーズ : 手綱ないっす・x・
しかちゃん。 : フォレさんの加工で
しかちゃん。 : 全員ポリンに
佳音 : がんばれ
スルーズ : 顔すげかえ・x・?
佳音 : ポリンの顔は3種類
スルーズ : >ω<
スルーズ : ・ω・
佳音 : あとひとつ
スルーズ : >ω・
佳音 : ないお
スルーズ : ダメージ受けたとき・x・?
スルーズ : ぺんたさんのぽりんが
佳音 : >へ<
スルーズ : 呪い様と融合したようにみえt
☆PENTA : がったい><
佳音 : 紫色になるお

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
トール火山で記念撮影する前に全滅してしまったので、ここで撮影です。
誰かさんが無茶振りしたくれた、おかげでこの有様だよっ!!
screenGimle [Hei+Tho] 148k
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1008-43.png
☆PENTA : とゆうわけで
☆PENTA : おつかれさまでしたー
しかちゃん。 : おつ
スルーズ : おつかれさまでしたー
佳音 : おつー
☆PENTA : またのー
☆PENTA : ノシ
スルーズ : ノシ
フォレスタック : おいらも落ちー
佳音 : うちももどっとこう
フォレスタック : (´∀`*)ノシ バイバイ

今回はここまで。
皆さんお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎Fbl(ファイアボール)で爆殺されるノビっ子達の死様◎
油断していると、超威力のFblが、それこそ容赦なく飛んできます。喰らえば即死、火鎧あっても、半分はもっていかれるわけで、ぶっちゃけ無理ゲーだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1008-13_2013100910240212f.png
フォレスタック : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
スルーズ : のろいの倍返しだ!><

スルーズさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
トール火山ゆえ致し方なしですね。
前に出ないでおこうっと…(;^ω^)
1008-18_20131009102446fbc.png
フォレスタック : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
スルーズ : ・・・罰金回収絶対してやる
佳音 : イグ葉がなかった
フォレスタック : イグ葉無い(`・ω・´)

スルーズさん再び南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
攻撃喰らったら基本即死なのでしょうがないですね(;^ω^)
1008-22.png
1008-23.png
フォレスタック : ぐはっ
佳音 : ぱしゃ
フォレスタック : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : やっとしんだか
フォレスタック : 油断してなかったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃx
ひろたん : パチ /■\_・) 激写

距離を取っていたはずなのに、いや、距離を取っていたからなのでしょうか、回復中にスキルを喰らって転びました。もっと回復剤を持ってくるべきだった…!
1008-28.png
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
佳音 : 何でそんな遠くで寝てるの
フォレスタック : 連続でFblとかふざけるなー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろたん : 減らない呪い
スルーズ : にゅまきれたか・・・

連続でFblを喰らって即死しました。
あんまりすぎる…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1008-29.png
1008-30.png
フォレスタック : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスタック : さっきからやたらと狙ってくるのは、何か恨みでもあるのかー!!

だから、なんでおいらにばっかり攻撃が飛んでくるの!?
ふざけるなぁぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1008-37.png
1008-38.png
1008-39.png
ひろたん : ガーディアンもいる
しかちゃん。 : フォレさんが行かない
佳音 : 赤いのと黒いのがいた
フォレスタック : 1数える間もなく消し炭にされそう…
フォレスタック : ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!??!??
佳音 : 金剛を打ち抜かれた
しかちゃん。 : 金剛出たうえで一瞬で死亡
フォレスタック : ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
しかちゃん。 : いい時間だ。戻りましょう。
☆PENTA : ↓顔に見える
ひろたん : あれはおこせない
フォレスタック : サラマンダー5,6匹と弓ガディ2体とか極悪過ぎる…
☆PENTA : がーでぃあんはむり

3階に入った瞬間に文字通り瞬殺されました。
しかちゃんですら、金剛をぶち抜かれて一瞬で転ぶというのに、魔ノビが耐えられるわけ無いじゃないかー!!。゚(゚´Д`゚)゚。


というわけで、今回はトール火山でした。
率直な感想としては、ETよりはマシと言ったところでしょうか。
もちろん優秀な前衛がいることが前提ですけどね。
1階は慎重に進めば、全滅することは無さそうですし、2階は難易度低いので割りと余裕があるくらいでした。3階はさすがに論外でしたが。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第490回ノビ集会  | HOME |  第488回ノビ集会 >>
コメント
つまりタイトルしか読んでないってことか!
今度タイトルに書いてやろう・・・
2013/10/09 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

そろそろ、ノビの装備も揃えていけ、ということなのか…
呪い様の装備をもらおう。ウン、いい考えだ。
2013/10/10 Thu | URL | スルーズ #- [ 編集 ] ▲PageTop

今気が付いたけど、騎乗ぽりんが多いような?!
呪いぽりん?
2013/10/10 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>降灰にも負けず、台風にも負けずに通勤しているフォレストンです。
>こんにちわ…(ヽ'ω`)


…めげない呪い…元気な呪い‥‥‥
もうすぐ、ハロウィンだから?
2013/10/16 Wed | URL | №03 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/654-e7b3122e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。