無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第487回ノビ集会
夜勤明けで、眠い目をこすりながら更新しているフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからです。
まずは更新してから、仮眠しようっと…...φ(゚Д゚ )

>長いログアウト中。
>唯一の心残りが、課金切れる前にフォレトンの職位を変え忘れたことか。
>近いうちにログインして変えねば!
>とりあえず1Dayチケット手に入れるかな…

…かのんさんからのコメント。
いや、そんなの心残りにしなくて良いから!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
わざわざそんなことのために1DAYチケット手に入れるんぢゃNEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>いや、クレイモアを見たら踏むのが礼儀じゃなくて、クレイモアを見ながらドキドキと発言した以上、踏むのが礼儀、と言っただけです。
>呪い様を転がそうとするのがなぜかって・・・みんな死体を撮られまくって、呪い返しのキャンペーン中なのでは…(・w・

…スルーズさんからのコメント。
いや、ノビだったらクレイモアを見たらドキドキするのは必然じゃないかと(エー
それとおいらを転がしても呪い返しにはなりませんよ!?
何故かって?それはおいらが呪いじゃないからですっ!( ー`дー´)キリッ


>日ごろの行いがいいせいか、無料でログインできるようになった!
>さっそく職位を変えておいたから楽しみにしててね。
>ちょっとダイレクトすぎたかもしれないけど後悔はしてない(キリッ

…かのんさんからのコメント。
さっきgkbrしながら、ログインして確かめたけど、ギルド追放されてた。
職位がヤバいことになってなかったのは良いことだけど、逆に嫌な予感が…!
0922_201309251226381be.png
0922-2_20130925122736956.png
0922-3_20130925122735bff.png
しかちゃん。 : ばーさんじゃ、フォレさん転ばないな
時ロスヴァイセ : みんなフォーが転ぶの待ってる!?
玲瓏漣 : 俺が転びます・x・
玲瓏漣 : この低いHP・x・
しかちゃん。 : フォレさん転ぶところがいいね
フォレトン : Σ(゚Д゚;エーッ!
玲瓏漣 : こうすればいい
玲瓏漣 : 死んだ振り禁止
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : 先週は転ばしたがすぐにうじゅらさんが起こしてしまったw
時ロスヴァイセ : そうだ
時ロスヴァイセ : 魔剣出たらフォーを盾にすればいいんだ
時ロスヴァイセ : 名案★
しかちゃん。 : リザキル重要
ひろたん : GD?
フォレトン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
☆PENTA : GDってどこでしたっけ?
ひろたん : アリD?
玲瓏漣 : ゲフェンダンジョン
玲瓏漣 : GHだとグラストヘイム
☆PENTA : おお
しかちゃん。 : 私は、時計地下4でバーさん討伐希望
時ロスヴァイセ : どこでもいいお
しかちゃん。 : 転送で行けるしね
しかちゃん。 : なんとかドラムで
しかちゃん。 : 行ける
ひろたん : 鍵なしで?
時ロスヴァイセ : どこでもドラム?
しかちゃん。 : うん
玲瓏漣 : ドラム・x・?
時ロスヴァイセ : ドラムセット
時ロスヴァイセ : ドラマー!
玲瓏漣 : とりあえず・・・
玲瓏漣 : hp高いほうで参加したほうが
玲瓏漣 : 呪い様独演会になるかな?
時ロスヴァイセ : せっちゃんだね
しかちゃん。 : 行きたいところある人居る?
しかちゃん。 : 私は時計地下4
ひろたん : フォレを時計で転ばす ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
しかちゃん。 : ばーさんなら素ノビでも狩れるし
しかちゃん。 : 丁度良いかも
ひろたん : 20匹フォレに?
玲瓏漣 : 巻き込まれないようにはなれておこう
しかちゃん。 : フォレさんの立ち回りが見もの

いつもよりちょっと遅れて顔を出したら、狩場候補があらかた絞れていました。
それは良いのですが、これってノビ集会ですよね?おいらを転ばすことだけを考えているような気がするのは多分気のせいですよね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0922-4_201309251227256f5.png
0922-5_20130925122725327.png
時ロスヴァイセ : 私も行きたいとこあるー
しかちゃん。 : どこ?
時ロスヴァイセ : フォーが倒れるばしょ!
しかちゃん。 : 時計4転送で行けるし討伐あるから
しかちゃん。 : 運だめしで行きましょう
玲瓏漣 : タイの麺・x・?
時ロスヴァイセ : (流された!
しかちゃん。 : フォーは
しかちゃん。 : ベトナムですね
玲瓏漣 : ベトナムか
フォレトン : 麺類か!
しかちゃん。 : タイはバーミー
時ロスヴァイセ : ・・・?
しかちゃん。 : 面の種類
時ロスヴァイセ : なるほど
フォレトン : フォーという麺料理があるのよベトナムに
時ロスヴァイセ : 私は遊戯王のキャラで思ってた
玲瓏漣 : シラナイ

ちなみにおいらが、ベトナムの麺料理であるフォーを初めて知ったのは、辺見庸著『もの食う人びと』でした。確か小学生か中学生くらいに新聞で連載記事として載っていたのを見た記憶があります。ベトナムのうどんみたいなものと書かれていたので、そのときはそうなんだとしか思いませんでしたけどw
0922-6.png
しかちゃん。 : なんとかドラムじゃなくてドラモマシーンだった
時ロスヴァイセ : ドラえもんマシーン?
☆PENTA : これか

どうやらここから転送してくれるみたいですが、猫に話しかけても転送してくれない…なんで?
0922-7.png
0922-8.png
0922-9.png
フォレトン : デビルチがいる!?
しかちゃん。 : みんな来ないな
☆PENTA : うえか?
時ロスヴァイセ : セレンさんごめんー
しかちゃん。 : フォレさんドラモマシンの転送使ってないのか?
フォレトン : あれ、4階って、鍵いらんかったっけ?
フォレトン : え?
しかちゃん。 : ドラモマシンの転送ならカギいらず
フォレトン : どうやるの?
しかちゃん。 : 伊豆でドラモマシンに話しかければ転送してくれる
玲瓏漣 : ぬこの↓あたりにあるマシン
フォレトン : なんかツインリボン~とか言ってたけど?
ひろたん : ドラえもんマシン(´・ω・`)?
しかちゃん。 : それ、猫じゃない?

猫が転送してくれなかったので、普通に時計塔に行ったら鍵が無いのに気付きました_| ̄|○
転送してくれるのは猫じゃなくて、機械のほうらしいので、いった出直すハメになりました…(´・ω・`)ショボーン
0922-10.png
0922-11.png
玲瓏漣 : 罰金1mz
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

転送された先に婆た大量にいたので、とっさに死んだふりしたら罰金とか言われました。
何故にぃぃぃぃぃぃ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0922-12.png
しかちゃん。 : こいつは行かん奴だ
しかちゃん。 : ふぉれとん、ジョーカーとタイマンだ
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
しかちゃん。 : 素ノビでもいけるぞ

素ノビでジョーカーとタイマンとか無茶にも程がありますよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかちゃんの鬼畜ーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0922-13.png
フォレトン : ぐはぁ

案の定ジョーカーの攻撃を喰らって転び…
0922-14.png
0922-15.png
フォレトン : …なんちゃって
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
玲瓏漣 : 2mz
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレトン : 死んだふりしたらいけないなんて誰が決めた!?
玲瓏漣 : 行く前にいった
玲瓏漣 : 死んだ振り禁止って・x・
フォレトン : 聞いてない!
フォレトン : 死んだふり出来ない素ノビなんて素ノビじゃない!
玲瓏漣 : 呪いノビだから素ノビじゃない
フォレトン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
時ロスヴァイセ : だね

…ませんでしたよ!死んだふりで華麗に回避っ!><b
って、だからなんで罰金なの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
行く前に言った?おいらのログにそんなのは…残って…る!?_| ̄|○
0922-16.png
0922-17.png
婆の数が多すぎる!?
このままだと絶対転んでしまう!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0922-18.png
フォレトン : 死んだふりが使えないと素ノビの戦力半減だよ…!
時ロスヴァイセ : 元から戦力外
フォレトン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

死んだふりが使えない素ノビなんて、ただの案山子ですよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0922-19.png
ひろたん : たぶんここでは記念撮影できないかも(´・ω・`)?
時ロスヴァイセ : できるよ
時ロスヴァイセ : 婆さんと一緒に
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!フォレガおとりになれば?

ここで記念撮影とかしたら、確実に転べますよ!?
つーか、おいらを囮にするんじゃないっ!(#^ω^)
0922-24.png
うじゅら(魔) : 報酬、魔女の星の砂10個(´・ω・`)
玲瓏漣 : ほうこくいてきま・x・
玲瓏漣 : 魔女砂10個・・・
しかちゃん。 : 私と同じだw

婆の討伐クエを受けているので、達成したら伊豆へ戻って、報酬をもらってからクエを再受注してエンドレス。
おいらも魔女砂しかもらえませんでした。衣装装備は何時出るのか…!
0922-26.png
ひろたん : しょうがないな
フォレトン : 死んだふりぃぃぃ…
の赤ポーション 43 個獲得
ひろたん : 赤P
フォレトン : ヾ(*'∀')シ

あまりの転びっぷりに同情したのか、ひろたんが赤ポをくれました。
これで少しはマシになる…といいなぁ(;^ω^)
0922-28.png
0922-29.png
0922-30.png
時ロスヴァイセ : フォーでてこないと
時ロスヴァイセ : ふふふ・・・・
フォレトン : バレテーラ!?
フォレトン : しょうがない。なるべく後ろにいるか…
時ロスヴァイセ : そして魔剣が枠

逃げ切れないなら隠れているしかないじゃない!
というわけで、こそこそしてたのですが、あっさり発見されました(´;ω;`)
前も後ろも死亡フラグ満載で、いったいどうしろと…( ´Д`)=3
0922-31.png
0922-32.png
気がついたら、うじゅらさんと2人きりで婆狩りをするハメに。
婆がどんどん湧いてきて、このままじゃヤバい…!
0922-35.png
時ロスヴァイセ : これどうするの
チャットルームを作りました。
ひろたん : 撮影 ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
チャットルームを作りました。
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪いエネルギーためてる?
しかちゃん。 : とるよ
しかちゃん。 : 3333333333333333
しかちゃん。 : 222222222222222222
しかちゃん。 : 1111111111111111
チャットルームを作りました。
しかちゃん。 : おk
☆PENTA : おお
しかちゃん。 : フォレさんはいたのか?
フォレトン : …
しかちゃん。 : フォレさんどこ?
時ロスヴァイセ : エモだしてないような
☆PENTA : 足元に
ひろたん : 呪いエモでしょw
フォレトン : 全員呪いエモ決定か
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
しかちゃん。 : まさかのフォレさんだけ呪いエモ?
シュザ _He : ありがとー
フォレトン : 全員呪いエモに決まってr
時ロスヴァイセ : いいえ
ひろたん : 撮り損ねたのか(´・ω・`)だめなカメラマンだな
時ロスヴァイセ : 全員マジ呪い
フォレトン : 困った。記念撮影出来てない…
玲瓏漣 : 生き返らせるんじゃなかった!?
フォレトン : エモが一つでもあれば呪いエモ出来るけど、ひとつもないというのは…
玲瓏漣 : 未熟でしたエモにするしか・x・
フォレトン : しょうがない。おいら以外は呪いエモにしよう
しかちゃん。 : 酷いねつ造
時ロスヴァイセ : そして呪われるのはフォーのみ
玲瓏漣 : みんなの抗議のコメントの嵐

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
一発でばっちり撮れましたよ!
え?ログ?なんのことやら分かりませんね!
screenGimle [Hei+Tho] 104
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0922-37.png
時ロスヴァイセ : もどろー
☆PENTA : あい
しかちゃん。 : おわり?
玲瓏漣 : ふぉーがまだらしい
時ロスヴァイセ : hm
しかちゃん。 : ふぉれ居残りで
時ロスヴァイセ : @いくつ?
フォレトン : @5
しかちゃん。 : 5ぐらいは自力で頑張ろう
フォレトン : 達成

時間になった&討伐を達成したので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0922-38.png
0922-39.png
フォレトン : おつー
しかちゃん。 : 死んだ人居るのかな
ひろたん : しんだしんだ
☆PENTA : おつおつ
☆PENTA : CC
フォレトン : しゃあない。cc
ひろたん : フォレ報告いってくるといい
しかちゃん。 : ちょっとAFK
フォレトン : ん?
魔女の星の砂 10 個獲得
時ロスヴァイセ : とんがりゲット
フォレトン : 魔女砂_| ̄|○

恒例の魂大会…の前に、婆討伐の報酬ゲットです。
2回連続で魔女砂とか、我ながら運が無い…(´・ω・`)ショボーン
0922-40.png
フォレトン : ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
ひろりん. : カメラマゾが来る前に終わらせようとしたがのこった
フォレトン : おー

肝心の魂大会は人数が少なかったので、あっさり終わりました。
おいらの出番無かった…(;^ω^)
0922-41.png
жpopoж : こばわ~
Penta Ponta : ばわわ
ひろりん. : (=・ω・)ノ なうっ!ぽんぽん
フォレトン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろりん. : 魂はいらないか?
жpopoж : さっき 婆園でみかけて
凰ゆかり : ばんわ・x・
жpopoж : これ 狩いってなくてw
жpopoж : 魂のこってまつ=

ポポさんおひさ~(=゚ω゚)ノぃょぅ
どうやら同じ場所で婆狩りしていたみたいですw
0922-42.png
フォレトン : おつー
フォレトン : おいら落ちるねー
жpopoж : おやすみなさい=
フォレトン : (´∀`*)ノシ バイバイ

今回はここでお開きです。
皆さんお疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ
…このあとPSO2やろうと思ったのだけど、ファイルチェックを待っている間に寝落ちしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ


おまけ
◎辛うじて独演会を阻止した素ノビの死様◎
やはり死んだふり禁止は厳しすぎます(´;ω;`)
次回までになんとか対策を立てないと…!
0922-20.png
ひろたん : じー
玲瓏漣 : じー
フォレトン : 見殺しにされた…(´;ω;`)
ひろたん : しんでしまうとは情けない
時ロスヴァイセ : ゲシゲシ
フォレトン : 死んだふりが使えれば…!
時ロスヴァイセ : ダメ
フォレトン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
玲瓏漣 : 使ったら罰金1mz
フォレトン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

婆の大群に押しつぶされました(´;ω;`)
というか、見殺しにされたよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0922-21.png
0922-22.png
0922-23.png
フォレトン : しくしくしくしく…
ひろたん : ふみふみ
ひろたん : カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・
フォレトン : 死んだふりさえあれば…!

死んだふりを封印された状態でどう逃げろと!?(´;ω;`)
何らかの手を考えないと、おまけコーナーが独演会になってしまう…!
0922-25.png
フォレトン : ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

死んだふりが禁止されているうえに、回復剤も切れたので、タゲられたら逃げ切れません。
なにこれマゾい…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0922-27.png
フォレトン : ばたっ
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
フォレトン : 死んだふりを使わせろぉぉぉぉぉぉぉx!!!!
時ロスヴァイセ : ダメ
玲瓏漣 : じゃあ50mz前払いで(ぁ
フォレトン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

死んだふりのふりー!(ヤケ
死んだふり使えない素ノビはただの案山子だって言ってるだろうがぁぁx!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0922-33.png
0922-34.png
フォレトン : ぱたっ
うじゅら(魔) : ぱたっ
フォレトン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
うじゅら(魔) : もどりますw

初心者ポーションを連打しても婆の大群には耐え切れませんでした(´;ω;`)
うじゅらさんを道連れに出来たのが、せめてもの救いです(マテ
0922-36.png
フォレトン : ぎゃっ
ひろたん : また記念撮影か(´・ω・`)?
フォレトン : 全部呪いエモにしてやる…!
うじゅら(魔) : 葉っぱ無い
ひろたん : べつにエモなしでいいじゃまいか?
フォレトン : わーい
フォレトン : いや、だから呪いエモ…

ジョーカーに殴られて転びました(´;ω;`)
もう少し装備をなんとかしないと…!

というわけで、今回は時計塔で婆狩りでした。
鍵が無いといけない場所なので、なかなか来れない場所なんですよねここは。
婆は単体なら、素ノビでも問題無く倒せるのですが、あの数はキツすぎる…!
おまけに死んだふりが禁止されているので、無理ゲーでしたよ!(´;ω;`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第488回ノビ集会  | HOME | 第486回ノビ集会 >>
コメント
捏造記念ssを見た。
僕がゼッタイといっていいほど出さないエモが付いてる!!!!
死んだ振り禁止をどうやって回避するか?僕が出席する以上ムリかと?
2013/09/26 Thu | URL | スルーズ #- [ 編集 ] ▲PageTop

ROSNSにギルド解散したことを書いたのに読んでない疑惑。
そもそもSNS使ってない疑惑。
まぁ再回収に成功したからしかちゃんと示し合わせて職位を(ry
2013/09/27 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

呪い(課金切れ)が解けない


呪い様 転がし大会開催は、まだか!?
2013/09/27 Fri | URL | №03 #- [ 編集 ] ▲PageTop

フォレが今の感じを変えるのは、すごく簡単な事、
それは、フォレと言うキャラを、完全抹消して、新規のになれば、変わるんじゃない
そうだね、ネクロと言う名前のキャラ等に、なればイメージ消せるよ、
メインキャラにして
以前のを返答しました。今回はない
2013/09/28 Sat | URL | コーテリア #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/652-78925b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。