無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第486回ノビ集会
秋と言えば食欲の秋!…といいたいところですが、お野菜の高さにちょっぴり涙目だったりするフォレストンです。
こんにちわ…(ノ∀`)アチャー

先週の反省を生かして、今回はスピード重視でいきます!
…が、今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>アウトですな。
>いつもマイペースなしかちゃんに会いたくなってきた。
>そのためには課金せねば。
>そのためには個人情報登録せねば。
>くそう、呪いめ!

…かのんさんからのコメント。
レポが遅れたのは不可抗力だよ!?
課金で個人情報入れなきゃならんのは、おいらのせいじゃないし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


>“呪い”は、禁止ワードじゃないの?
>そもそも、呪い様自体禁止ワード?

>呪い被害で、課金切れました。
>(´・ω・`)ムゥ~

…お姫さんからのコメント。
FC2ブログでは、呪いは禁止ワードではありません。あと課金切れは呪いとは関係NEEEEEEE!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>集会のときからアウトだって・・・宣告したよ。
>まぁ、おまけコーナーに砂の死体のssが載ってなくて安堵。
>さすが、ノビ系死体専門なだけあるね。
>来週のレポはセーフであることを祈ります・x・

…スルーズさんからのコメント。
ノビ集会なので、晒すのはノビオンリーです( ー`дー´)キリッ
でも晒して欲しいというならば晒しますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
0916_20130918112109492.png
☆PENTA : お
マーちゃんさん : こんー
フォレトン : _| ̄|○
☆PENTA : こんばんわ
ひろたん : でたな 呪い
フォレトン : 集会レポまにあわなかた
☆PENTA : ノロイよ
ひろたん : 更新まだ?
フォレトン : ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
フォレトン : 今日中にうpせねば…
ひろたん : 教授にアッパー(´・ω・`)?

この集会が始まった時点で、先週分の集会レポはまだうpされていないのです。
集会レポは次週のノビ集会開始までが〆切なのですが、今回は間に合いませんでした…_| ̄|○
今まで一度も〆切破ったことなかったのになぁ。当日夜勤明けで2度寝しなければ間に合ったはずなのに…!
0916-2_20130918112601dee.png
ひろたん : フォレが来ないなPSO2
ひろたん : フォースLV49になってしまったじゃまいか
速さが減少しました。
マーちゃんさん : のびにCC
ひろたん : チームの入れば マントつけれるぞ(´・ω・`)
フォレトン : 久しぶりにPSO2やるか…(´・ω・`)

先日久しぶりにPSO2にログインしたら、ひろたんからフレンド登録メールが届いていました。
前回の集会レポの記事に、Ship02へ移動したことを隠しメッセージで入れておきましたが、キャラ名を公開していないのに、特定されてるとか何それ怖い!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あ、フレンド登録はちゃんとやりましたよ(*´ω`)
0916-3_201309181126018df.png
☆PENTA : HDは大丈夫なのか?
☆PENTA : アップデートがまだとみた><
ひろたん : あの時間にはDLしてない
フォレトン : あれは特定の時間にアプデした人のみみたいよ?
フォレトン : おいらは時間外
☆PENTA : なるほど
☆PENTA : そーゆーことだったのか
ひろたん : 先行DLしたから
ひろたん : そういう呪いだったのだ
フォレトン : Σ(゚Д゚;エーッ!

PSO2のHDD消滅騒ぎですが、あれは特定の時間帯にアップデートサーバーに接続したユーザーのみに現れる症状で、おいらは時間外だったので問題無しでした。とりあえず一安心ですεー('ω`n
0916-4_20130918112600e51.png
☆PENTA : 本当に4人ぽい雰囲気
フォレトン : 最近少なくなったねぇ…
うじゅら(魔) : どうしよ
ひろたん : 4人でもフォレがいれば
ひろたん :  転がせる
☆PENTA : 仕事が忙しくて><
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

最近のGimleノビ集会は、おいらを転ばすためだけにあるような気がするのは気のせいでしょうか?(;^ω^)
0916-5_20130918112600003.png
0916-6_2013091811255964f.png
☆PENTA : お
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
瀬樹 : ばんわ
うじゅら(魔) : こんー
☆PENTA : こんばんわー
フォレトン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : ノビじゃない5人目がきた
瀬樹 : 呪い様を
瀬樹 : 射殺しに
瀬樹 : あくまでもターゲットは
瀬樹 : 呪い様
フォレトン : にゅうう、夜勤明けで寝過ごしたせいで、レポが…
フォレトン : いや、今日中に挙げればセーフ!
瀬樹 : できあがってなかったな。
瀬樹 : もうチェックした
瀬樹 : アウト
フォレトン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
フォレトン : 肝心な部分は出来てるっ!
瀬樹 : アップされてないからアウト
フォレトン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

〆切を破ったおいらに更なる刺客が!?
3/4完成してたから、一眠りしてから書こうと思って、仮眠したら22時前だったわけで、おいらは悪くない!
決して某ネット小説の掲示板でネタを書いていたからとか、そんな理由ではありませんので悪しからず!
0916-7_201309181125582f1.png
☆PENTA : 486回 すごいな
ひろたん : 集会は9年以上してるから?
☆PENTA : おおお
☆PENTA : すごい><
☆PENTA : そら呪いも複雑になるわ><
うじゅら(魔) : 5、6回しか参加出来てない><
フォレトン : おいらは初期から参加してないよ!?
☆PENTA : 運命じゃよ

Gimleノビ集会は、旧Thor鯖時代から続く由緒正しい?イベントだったりします。
でも、それと呪いは全然関係NEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0916-8_20130918112658024.png
0916-9_2013091811265880e.png
フォレトン : ここに関わったのは5年ぐらい前からだったような?
ひろたん : エンジ ブログに2007年より前のがみれるよ
玲瓏漣 : うわぁ・・・
玲瓏漣 : 呪い様と変わらないhp・・・
フォレトン : おいらはちゃんと更新してるYO!
ひろたん : エンジブログ 呪いで歩こうだっけ?
フォレトン : うみゅ
ひろたん : まちがった
ひろたん : のびで歩こうだった
☆PENTA : 歩こう歩こうわたしは呪い~♪
玲瓏漣 : 呪うのだいすき~♪
玲瓏漣 : どんどん呪おう~♪
☆PENTA : w
玲瓏漣 : 以上呪い様のテーマ曲(あるこう)からお送りしました

おいらがノビ集会に関わり始めたのは、5年くらい前からですが、それ以前の集会については木の実ブログに載っています。随分長くほったらかしにされてますが。
ノビ集会レポを書き始めてから、木の実ブログの更新が止まったような気がするのは気のせいかなぁ?(;^ω^)
0916-10_2013091811265786a.png
0916-11_20130918112657072.png
フォレトン : 戻ってくるまでに、Gimleノビ集会のマスコットの座を奪い取るのだ…!
玲瓏漣 : 十分
玲瓏漣 : 奪ってるんじゃ・x・?
マーちゃんさん : 鈍いの座
マーちゃんさん : 呪い
フォレトン : ついでに呪いのイメージを払拭するのだ!
玲瓏漣 : いじられアイドル=いじドルの座を

引退は ちょっと長めの ログアウト!
というわけで、いつ木の実が戻ってきても大丈夫なように、Gimleノビ集会のマスコットの座を奪い取っておかねば…!
そして呪いのイメージを払拭して、正統派スパノビを目指すっ!(`・ω・´)
0916-12_20130918112656977.png
玲瓏漣 : ピラミッドのため・x・?
玲瓏漣 : 今日はオレの写真ばっかとるはめになりそうだな。
玲瓏漣 : のろいさま・x・
ひろたん : アマツで転ばそう?
玲瓏漣 : クエしてないでぉ
フォレトン : 編集中の集会レポが
ひろたん : フォレもしてないはず
フォレトン : おまけコーナーがおいらの独演会になってるから
フォレトン : 今回はそれは避けねば!

今回の遠足先はアマツになりました。
時間が無いので、さくっと移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0916-13_20130918112655b88.png
通行手形 1 個獲得
ひろたん : 浣腸(`・ω・)σ
☆PENTA : もろたw
玲瓏漣 : ひろにゃが殿の後ろに・・・
ひろたん : (´・ω・`)くさい

アマツクエを終わらせていなかったので、速攻で終わらせて通行手形をゲットです。
やっぱソロでやるより圧倒的に早くて楽ですねぇ(*´ω`)
0916-14_20130918112743038.png
0916-15_201309181127428b4.png
0916-16_20130918112742cce.png
素ノビ奮闘中。
歌舞伎も出てこないので、さくさく進んでいけます♪
0916-17_20130918112741d0c.png
0916-18_20130918112740a1c.png
玲瓏漣 : こにくらしい素のびがっ!
フォレトン : 小憎らしい…?愛らしいの間違いじゃ?(・∀・)
玲瓏漣 : 銃奇兵の心の声でした
ひろたん : (・_・?)ハテ 呪いらしい?
フォレトン : Σ(゚Д゚;エーッ!

おいらのどこが小憎らしいと!?
Gimleノビ集会のマスコット(自称)なおいらは、あざといくらいに愛嬌を振りまいているというのに!
0916-19_20130918112740997.png
0916-20_20130918112822062.png
ひろたん : 歌舞伎 ハッケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン!
フォレトン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ひろたん : さぁ フォレいけ
玲瓏漣 : 呪い様の死んだ振りを見て思うこと
玲瓏漣 : 悪魔と不死は死んだ振り見抜けばいいのに。
フォレトン : 昔は死んだふりキャンセルやりやすかったのになぁ

歌舞伎キタ――(゚∀゚)――!!
被弾するとヤバいのでガクブルしながら、殴ります。
時々タゲ移り防止のために、死んだふりを混ぜつつ殴るっ!殴るっ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
0916-21_20130918112822267.png
フォレトン : +10マインじゃ非力だ…

素ノビの武器をどうするか悩み中だったり。
StrもDexも高いので、どんな武器を持たせてもそれなりにダメージは出せるのですけどね。
スパノビの場合、タイプ別に特化武器を作りましたが、素ノビにはそんなの関係無いので、いっそ過剰した星屑剣でも装備させようかなぁ?
0916-22_20130918112821343.png
0916-23_20130918112821f7a.png
0916-24_20130918112820bbf.png
フォレトン : ゲフッ
☆PENTA : ああ
フォレトン : あれ?
フォレトン : HP満タンなのに立てない…
☆PENTA : なもなも><
マーちゃんさん : バグ?
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : しんでるのか?
ひろたん : いきてるな
フォレトン : いや、ぎりぎり死んだふりで回避したのだけど…
ひろたん : リログ?
☆PENTA : おきてるようだ
玲瓏漣 : 起こせないぞ
フォレトン : リログしたら戻ったりして?
マーちゃんさん : 起こせない
ひろたん : 呪いだから仕方ない?
フォレトン : いったんリログ

蛙に殴られて、追撃を避けるために死んだふり!
何故か立てなくなりました。HP満タンなのに…!
死んだ状態で立ちっぱなしになる『弁慶の立ち往生』状態なら稀に見ますが、生きたまま死んだ状態になったのは初めてです…(;^ω^)
0916-25_2013091811282096c.png
ひろたん : そこにポタを?
フォレトン : おk
☆PENTA : おかえりー
玲瓏漣 : しまった・・・
マーちゃんさん : おかー
玲瓏漣 : おかえり

結局リログしたら元に戻りました。
素早くリログしたので、復帰地点にポタを置かれることもありませんでした(マテ
0916-26_20130918112901bea.png
0916-27_20130918112900cd5.png
2階で河童相手に素ノビで奮闘中!
意外と楽に倒せるので、ちょっとビックリです。
囲まれたらヤバイですが、そんなときは少し距離を取って死んだふりをすれば大丈夫です。
まぁPT狩り前提ですけどね。ソロだと絶対無理ですw
0916-28_20130918112900324.png
0916-29_20130918112859821.png
フォレトン : ドキドキ
玲瓏漣 : ふめy・x・
フォレトン : 壁ノビならともかく、素ノビなら即死しちゃう><
玲瓏漣 : ドキドキといった手前、踏むのが礼儀・x・?
フォレトン : ( ̄д ̄)エー

クレイモアを見たら踏むのが礼儀…!?
いや、壁ノビなら耐えられますが、素ノビじゃ無理です即死です:(;゙゚'ω゚'):
0916-30_20130918112859409.png
0916-31_20130918112858401.png
フォレトン : って、時間か。
ひろたん : 撮影せねば フォレの死体を ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレトン : 死んだふりでよければいくらでも撮影すれb
玲瓏漣 : ヤダ
フォレトン : 何が何でも転がすつもりか…

23時まで転ばずに生き延びました!
このまま撤収…って、何が何でも転ばすつもりかおまいら…!
0916-32_201309181129385f4.png
0916-33_20130918112937959.png
0916-34_20130918112937c28.png
フォレトン : ひぃ
フォレトン : 残り73…!
フォレトン : あ、危なかった…!

HPバーが真っ黒になってたので、もうダメかと思いましたが、死んだふりでギリギリ回避っ!
なんか今日のおいらはツイてます!このまま転ばずに済みそうですね!(フラグ?
0916-37_20130918112935e31.png
ひろたん : 記念撮影が?
玲瓏漣 : 死体と記念撮影が?
ひろたん : ここで
ひろたん : ↓たたかってる
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
フォレトン : んー
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0000
フォレトン : おk
フォレトン : まぁ、ダメなら呪いエモつけるだけw

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
場所が場所だけに横湧きしないか、ガクブルでしたがすんなり撮影出来ました(*´ω`)
screenGimle [Hei+Tho] 576
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0916-38_2013091811301654d.png
時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0916-39_20130918113016f17.png
☆PENTA : おつかれさまでしたー
フォレトン : おつー
マーちゃんさん : おつですー
玲瓏漣 : おつかれさまでした
フォレトン : 今日転んだのいたっけ?おいら以外で
ひろたん : 魂なしかな
玲瓏漣 : 魂いらんかったね・x・
マーちゃんさん : w

今回転んだのはおいらだけだったので、魂大会は無しで?
0916-40_20130918113015309.png
0916-41_20130918113014a70.png
0916-42_20130918113014395.png
フォレトン : ほむ。PSO2しながら先週分のレポ編集するか
ひろたん : ほしい人いる?
玲瓏漣 : でも
玲瓏漣 : 魂ほしいよ、というがいれば・x・?
ひろたん : うじゅらんはいらない?
☆PENTA : りんか出すよ?
フォレトン : 今日中にうpしないと…!
フォレトン : リンカ持ってくるか
うじゅら(魔) : お
ひろりん. : でた
うじゅら(魔) : ありり
フォレトン : って、おわっとるw
Penta Ponta : おつう
うじゅら(魔) : 何ヶ月ぶりだろう
うじゅら(魔) : w
うじゅら(魔) : いや、この子は
ひろりん. : 何ヶ月呪われてたのだろう?
うじゅら(魔) : 集会出てないから
Penta Ponta : w
うじゅら(魔) : 初めてですねえ
ひろりん. : いつも深夜登場だしね(´・ω・`)
Penta Ponta : CC
うじゅら(魔) : HPが6218に
ひろりん. : おわったよ
フォレトン : よし。編集に戻ろう
ひろりん. : 変態にもどろう?

今回転んだノビっ子はおいらだけだったのですが、うじゅらさんの魔ノビの死亡記録を消すためにリンカを…出そうとしたら終わってました(汗
0916-43_201309181130136a6.png
☆PENTA : ほんでは
うじゅら(魔) : ありですー
☆PENTA : またの
瀬漣 : 回復の足しにとおもって・x・
☆PENTA : ノシ
うじゅら(魔) : では私も落ちますね
瀬漣 : おつかれさまー
フォレトン : 意地でも今日中にうpしてやる…!
☆PENTA : おつつ
うじゅら(魔) : お疲れ様でしたー
フォレトン : (´∀`*)ノシ バイバイ

魂大会があっさり終わったので、早めにお開きとなりました。
いつもなら、このまま寝るところですが、おいらにはまだ仕事が残っています。
意地でも先週のノビ集会レポを、『今日中』にうpせねば…!
残り50分、死ぬ気でやれば間に合うはず…!


おまけ
◎望んでいないのに、独演会になってしまった素ノビの死様◎
23時まで生き延びたから大丈夫かと思ってたのに…!
まさかあのタイミングで転ぶとは…無念過ぎる…!!
0916-35_20130918112936d0d.png
0916-36_20130918112936723.png
最後の最後で転びました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おのれ、この腐れ河童がぁ…!(# ゚Д゚)

というわけで、今回はアマツでした。
素ノビでも意外と頑張れましたが、さすがに3階は無理でしょうねぇ。
当分は素ノビがメインになりそうなので、もう少し装備をなんとかしたいところなのですが、資金源だったクナイ忍者が、修正で大幅に弱体化してしまい、スリッパ狩りが困難になってしまいました。
合わせてモチベも低下中。いったいどうしたものか…( ´Д`)=3 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第487回ノビ集会  | HOME | 第485回ノビ集会 >>
コメント
長いログアウト中。
唯一の心残りが、課金切れる前にフォレトンの職位を変え忘れたことか。
近いうちにログインして変えねば!
とりあえず1Dayチケット手に入れるかな…
2013/09/18 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

いや、クレイモアを見たら踏むのが礼儀じゃなくて、クレイモアを見ながらドキドキと発言した以上、踏むのが礼儀、と言っただけです。
呪い様を転がそうとするのがなぜかって・・・みんな死体を撮られまくって、呪い返しのキャンペーン中なのでは…(・w・
2013/09/21 Sat | URL | スルーズ #- [ 編集 ] ▲PageTop

日ごろの行いがいいせいか、無料でログインできるようになった!
さっそく職位を変えておいたから楽しみにしててね。
ちょっとダイレクトすぎたかもしれないけど後悔はしてない(キリッ
2013/09/21 Sat | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/651-e0199f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。