無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第485回ノビ集会
諸々の事情で、集会レポの編集作業が遅れたのですが、当日夜勤明けだから何とかなるよねと思っていたら、気がついたら集会開始直前で結局うp出来なかったフォレストンです。
こんばんわ(´;ω;`)

ほんのちょっと、10分ほどオーバーしたけどセーフだよね!?
セーフと言ってお願いプリーズっ!><

閑話休題。
時間が無いのでさくっといきます。
まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>呪い様、だからShip02のウルきなさいって・・・
>ほえたとひろにゃがもれなくいじってくれるから。
>南のノビ集会面子がほぼそろってるから。(マテ

…スルーズさんからのコメント。
基本プレイは無料だけど、キャラ移動にはお金がかかるんですよね。
大した金額ではないし、RO用のウェブマネーでもOKみたいだから前向きに検討して善処してみます(オイ
じつはもうShip2に移動してるのだけどね。時間帯が悪いのか、未だそれらしいのに遭遇していないだけだったりw


>カバ帽子は産廃です。
>水場がなければ一切発動しません・・・
>+8カバ作って実践投入して泣いた

…sigの150Sノビさんからのコメント。
水場無いと意味無しですか…+8作ったのに、ご愁傷様ですとしか言えませんね…(´;ω;`)
なんでガンホーもアイテム説明文に明記しなかったのか…!


>頑張って釣った割に○撮されてなかった。残念。
>やはり転ばさないとダメか!!
>課金切れてるけど、次課金したときは乞うご期待!

>P.S.
>○は「不正な投稿だと判断されました」って出たから伏せた。

…かのんさんからのコメント。
そう簡単に転ばされてたまるかっ!
こうなったら意地でも素ノビで最後まで生き延びてやる…!!
FC2のコメント欄は、やたらと禁止ワードが多いので、そういうときは途中に句読点入れるとか、AAにしてしまうとかして回避するしか無いですねぇ…
0909_201309122336096d0.png
ひろたん : でた
フォレトン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
疾瀧【瀬】 : やぁ呪い様
ひろたん :  呪いの光臨
疾瀧【瀬】 : いつウルにきてくれるの?
しかちゃん。 : きた
フォレトン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかちゃん。 : おは
ひろたん : フォレ アレは09鯖じゃないか?
フォレトン : (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ひろたん : 02だよ
疾瀧【瀬】 : 僕たちはずっと02にこいと
疾瀧【瀬】 : いってるだろう?
フォレトン : というか、隠していたのにあっさり見つかったな…

前回の集会レポの最後に、こっそりPSO2ネタを仕込んでいたのですが、あっさりとバレました
。あんな下の下まできっちり見られていたとは…!
0909-2_2013091223365641a.png
0909-3_20130912233656cb4.png
ひろたん : 2キャラ目を02に作ればいいのだよ
疾瀧【瀬】 : うんうん
疾瀧【瀬】 : もれなく
疾瀧【瀬】 : 強制育成ツアーが始まる
疾瀧【瀬】 : ほえたと一緒に
ひろたん : 1キャラだけでも倉庫満タンになるしw
ひろたん : 知り合いがいるほうがいいのでは?
疾瀧【瀬】 : だよねぇ
フォレトン : むぅ
疾瀧【瀬】 : 自分だけできついときは
疾瀧【瀬】 : フレンドパートナーでもだせたら楽だし
フォレトン : 特に拘り無いから移住しようかなぁ…
フォレトン : 最初に割り振られたという理由だけだもんなぁ
疾瀧【瀬】 : おいでおいで
疾瀧【瀬】 : きっとすぐ
疾瀧【瀬】 : 16にはなるよ
疾瀧【瀬】 : といってもおれは2キャラ目
疾瀧【瀬】 : lv2で放置ですが

最初に割り振られた鯖が09だったというだけで、拘る理由は無いんですよねぇ。
しかし、移転したら即ブートキャンプ化しそうで、それはそれで怖いような…(;^ω^)
コメントでも書いてますが、先日移転完了しますた!今のところ見つかっていない模様。しかし、いつまで持つか…!
0909-4_20130912233655cad.png
フォレトン : ところでPSO2のデータ流出事件って続報あった?
疾瀧【瀬】 : なってたねぇ
フォレトン : 何が無くなったのか、さっぱり分からんところが怖い…
ひろたん : HDD消去事件しか聞いてないな?
ひろたん : もしくは破壊

このあいだのアップデートがやたらと長引いた原因がこれです。
どうやら特定の時間帯にアップデートをした場合に、HDDの消去や破壊が起きるみたいです。
おいらはセーフでしたが、被害者の皆様にはご愁傷様としか言えません…(´;ω;`)
きっちりと個人補償をメーカーにはやっていただきたいですね。ただ、名乗り出る人がいるのでしょうかね…?
自分のHDDの中身を晒したくない人もいるでしょうしねぇ…( ´Д`)=3
0909-5_2013091223365400f.png
疾瀧【瀬】 : ROが電話認証になってたのには驚いた
フォレトン : 今日ログインしたらビックリ
ひろたん : 認証呪い番号?
疾瀧【瀬】 : 昨日インしたときにはぁ!?ってなった
疾瀧【瀬】 : だがPSO2にはなくて・・・
疾瀧【瀬】 : ROにはある・・・
疾瀧【瀬】 : 課金の違いか!
疾瀧【瀬】 : まぁ、電話を携帯に換えて
疾瀧【瀬】 : とりあえず登録した
フォレトン : というか、運営にあまり個人情報渡したくないだけどなぁ

当日ログインしたら、いきなり電話番号を求められてびっくりです。
セキュリティ強化は歓迎すべきことなのですが、個人情報は万が一漏れることも考えると、あまり渡したくないんですけどねぇ…( ´Д`)=3
0909-6_201309122336542e7.png
■■■■ : ひゃああああああああああああああああ
フォレトン : なに…あれ…
疾瀧【瀬】 : え・・・
疾瀧【瀬】 : 知り合いじゃないの?
フォレトン : (´・ω・`)知らんがな
疾瀧【瀬】 : 呪い様を見て叫んで逃げたように見えたよ
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いきなり叫んだかと思いきや、あっという間にいなくなりました。
なんだったんだアレは…?(; ・`д・´)
0909-7_20130912233652833.png
0909-8_20130912233745b48.png
エックハルト : 棚とか?
疾瀧【瀬】 : ただも
ひろたん : 棚ならスリッパでいいのでは?
エックハルト : イテラー
疾瀧【瀬】 : どこになったの・x・?
エックハルト : 棚でいいの?
疾瀧【瀬】 : スリッパなら矢かえんと・・・
フォレトン : スリッパに攻撃通るかね…
エックハルト : とおらんでしょうな
フォレトン : (ノД`)シクシク
しかちゃん。 : ただいま
疾瀧【瀬】 : スリッパ・x・?
エックハルト : おかー
ひろたん : 先週拾ったハエ 誰かが落とした
疾瀧【瀬】 : オレでした 
疾瀧【瀬】 : 弓系は重量きついねn
疾瀧【瀬】 : 棚ってなにがいるっけな・・・
エックハルト : もう棚でいいか@@
しかちゃん。 : どこいくの?
疾瀧【瀬】 : 影と銀か
しかちゃん。 : 棚?
フォレトン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかちゃん。 : じゃ、ちょっと倉庫に
疾瀧【瀬】 : 倉庫・x・

今回の遠足先は棚となりました。
素ノビには冗談抜きできついんですけど!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
0909-9_20130912233744a80.png
0909-10_2013091223374389b.png
フォレトン : ずっと死んだふりしとくか…
エックハルト : なぐりなさいよ!
フォレトン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
エックハルト : そして転ぶと良い
フォレトン : HP1152しかないのに…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
エックハルト : どM魂に火がつくね!
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
エックハルト : 先頭は任せた

棚のMobを素ノビが殴ったら一撃で返り討ちにされますよ!?
いざというときのリザ要員でしょう普通は!?
0909-11.png
エックハルト : そのノビって何かコンセプトあるの?
フォレトン : えーと
フォレトン : Agi>Str=Dexかな
ひろたん : ただのマゾ
エックハルト : 貧弱どMのび?
ひろたん : 死んだフリがしたいだけ
エックハルト : ほへー
エックハルト : マゾーイ
フォレトン : Agiカンストさせて、残りは全部StrとDexへ。

わざわざ記事にするほどでもないので、ここで素ノビのステ&装備などをば。
ステはAgi>Str=DexでAgiはカンストさせる予定です。
装備は倉庫にあった余り物を適当に装備しています。
手抜き仕事に見えるのは決して気のせいではありません(オイ
0909-12.png
雑談してたら時間を大幅に超過してしまったので、急いで移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0909-15.png
棚までの道中に出現するMobは素ノビにとっては脅威です。
間違ってもタゲ取りしないようにしないと…!
0909-18.png
0909-19.png
フォレトン : ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
しかちゃん。 : 役に立たないにもほどがある
フォレトン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろたん : 呪いをふりまく?
フォレトン : 木の実とおんなじだよ!
しかちゃん。 : 木の実と同じでいいのかw
フォレトン : ま、マスコット扱いということで!
しかちゃん。 : 自分で・・・

今になって、やっと木の実の気持ちが分かったような気がします。
まともに立ち回れないなら、お笑い要員かマスコットになるしか手立ては残されていないじゃないですか!(エー
0909-20.png
途中で鯖キャンしたりもしましたが、どうにか棚へ到着ですεー('ω`n
0909-21.png
しかちゃん。 : 報酬をくださいってでる
しかちゃん。 : 報酬をくださいしかでない
疾瀧【瀬】 : ソレ登録してるんじゃ・x・?
エックハルト : そう思われます
フォレトン : 登録終了ー

1階での登録も無事終了です。
そしてここからが地獄だ…!
0909-22.png
0909-23.png
今回はハエ跳びせずに、徒歩で2階まで移動です。
0909-24.png
0909-25.png
エックハルト : ん?はいれない?w
フォレトン : 誰か話していない人いる?
フォレトン : 今4人って出てるんだけど?
エックハルト : そうだねえ。
ひろたん : 奥に行ってフォレを捨てるんだね?
疾瀧【瀬】 : しかちゃんがもうちょいこっち?
フォレトン : しかちゃん…?
エックハルト : 3人になったw
しかちゃん。 : あと1人
しかちゃん。 : 4人になった
疾瀧【瀬】 : 5人いるけどな・・・
フォレトン : こっちにこないとダメなんじゃ?

3階へ移動する際にアクシデントが。
いつもならスムーズに移動出来るのに、何故か足止めされてしまいました。
人数は足りているはずなのに何故だ…!
0909-26.png
フォレトン : 入れたw
エックハルト : おっけー
フォレトン : 全員きてる?

あれこれ試してみたら、エレベーターに乗ることが出来ました。
キャラの位置取りが悪かったのかな…?
0909-27.png
フォレトン : ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
エックハルト : いい反応w
エックハルト : やるなフォレさん

エルダーのターゲッティングを死んだふりで無効化!
時間的には割りと余裕があるのですが、乱戦状態で狙われると心臓に悪いです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0909-29.png
0909-30.png
フォレトン : だから、なんで真っ先においらを狙う…!
エックハルト : どMであることがバレてる
ひろたん : 呪われるから?
疾瀧【瀬】 : 呪うから・x・?
フォレトン : Σ(゚Д゚;エーッ!

真っ先においらが狙われることが、やたらと多いのですが何ででしょう?
エルダーには真っ先に魔法で狙われるわ、ミミックもじゃれてくるわで、もう厄日としか思えませんよ…!(´;ω;`)
0909-31.png
ひろたん : ダブル エルダーにやられた(´・ω・`)
フォレトン : 間に合わなかった(´・ω・`)
疾瀧【瀬】 : そのためのいぐは
ひろたん : 危なく呪われるとこだった
フォレトン : おいらの独演会になることだけは阻止せねば…!
エックハルト : 今日のメイン転び役はカメラマゾ

ひろたんの激写が間に合いませんでした…_| ̄|○
このままだとおまけコーナーが、おいらの独演会に成りかねないので、なんとかしないと…!
0909-32.png
フォレトン : あ、あぶねぃ…

オウルデュークの雷ボルト痛いです…(´;ω;`)
0909-36.png
0909-37.png
0909-38.png
エックハルト : しかちゃんがたくましすぎる
フォレトン : それに比べて、おいらは貧弱ぅ…(´;ω;`)
エックハルト : もう貧弱なぼうやと呼ばせない!
しかちゃん。 : 伊達に散在してない
フォレトン : どこのバブリーズだ…
エックハルト : 香りのお洗濯?
フォレトン : ソードワールドネタは通じないか…これも世代差か…
エックハルト : 呪いネタは世代を超えてるよ
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

しかちゃんが大暴れして無双状態です。
それに比べて、おいらは貧弱ぅ…(´;ω;`)
あと、エックさん。それはバブリーズじゃなくてファブリーズでは?
旧ソードワールドネタはもう通じない…これも世代差か…( ´Д`)=3
0909-40.png
0909-41.png
0909-42.png
フォレトン : どひぃぃぃぃぃぃ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エックハルト : いきてるのか@@
疾瀧【瀬】 : 回復財がきれt・・・
フォレトン : どっこい生きてる!
フォレトン : が、回復剤きれた
エックハルト : アメちゃんあるよ

オウルデューク&バロンのモンハウに突っ込んでしまい、酷い目に遭いました。
死んだふりが無かったら即死でしたよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0909-44.png
ひろたん : 記念撮影か?
しかちゃん。 : ちん
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 00
エックハルト : yosage?
しかちゃん。 : ばっちりだった
フォレトン : ばっちりOKだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
…って、おいら死んだ転んだままじゃねーか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
screenGimle [Hei+Tho] 398
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0909-46.png
0909-47.png
0909-48.png
エックハルト : いきなりえぐい
疾瀧【瀬】 : ;w;
フォレトン : ひぃ
フォレトン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかちゃん。 : zzzzzz
フォレトン : 起きたら死ぬ…
疾瀧【瀬】 : ありがとう・x・
エックハルト : ごわあ
フォレトン : εー('ω`n

5階に足を踏み入れた途端に盛大な歓迎が!?
死んだふりが間に合わなかったら、間違いなく転んでいましたよ…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0909-50.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0909-51.png
恒例の魂大会。
今回は人数が少ないので、楽勝かと思いきや…
0909-52.png
0909-53.png
漣琉珀 : そしてブラギに乗らない呪い
エックハルト : w
しかちゃん。 : cc
№03 : 呪い様 もう息(SP)切れ?
漣琉珀 : だそうだ・x・
№03 : じぃーちゃんみたいだ
ひろたん : 呪いパワー蓄電?
漣琉珀 : 呪い様にあげるようなspはないしな・・・俺の教授
フォレノワール : sp2742あってもスパノビ魂連打はしんどい
エックハルト : しか先生きたー
しかちゃん  : しかし、SP0
エックハルト : なんてこったw
№03 : w
フォレノワール : 全快
しかちゃん  : SP2735
しかちゃん  : はたして使うんだろうか
朧瀧漣 : まぁ
朧瀧漣 : 1.9kしかないんだけどねsp
フォレノワール : 今日はしぶとい…

SP空になる勢いで魂連打してるのに、全然終わりそうもないのはどういうこと…!?
0909-54.png
№03 : 今日は 呪い様は 深い眠りについたので
№03 : 永遠に 眠れるように そっと 帰ります
ひろたん : 深くないよ
№03 : 浅いのか
№03 : では
№03 : かえりまーす
№03 : またねー
ひろたん : (*^O^*)/ま"☆..:*た・゚☆..:*ね・゚♪
凰ゆかり : またー
ひろたん : 0時14分 3ちゃん帰還
凰ゆかり : 呪い様は未だ起きない
ひろたん : 寒くなったらおきるんじゃない?
ひろたん : 寝ると体温下がる
凰ゆかり : 実はねたふりとか?
ひろたん : 寝てるのは本体だけ 呪いは眠らない(´・ω・`)?
凰ゆかり : もうじき1時間が経過しようとしている・・・動かなくなってから・・・
ひろたん : 長いときは長いよ
ひろたん : 3時過ぎてもいたりするw
凰ゆかり : 呪い様おそるべし
凰ゆかり : いつものキャラでインするか・x・
凰ゆかり : んでは
凰ゆかり : こっち落ちます
凰ゆかり : あちらで・x・ノ
ひろたん : PSOへ
ひろたん : ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
フォレノワール : またか…_| ̄|○

このあとPSO2ネタで雑談していたみたいですが、おいらは寝落ちしてしまいました_| ̄|○
最近寝落ちが多いなぁ…疲れているのかしらん?(´;ω;`)


おまけ
◎おまけコーナーを独占した素ノビの死様◎
死んだふりしておけば、なんとかなるかと思ったのですが、全然そんなことありませんでした…_| ̄|○
0909-13.png
0909-14.png
フォレトン : ぎゃっ
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
エックハルト : さりげなく死んでるし@@
フォレトン : つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
フォレトン : 死んだふりが間に合わなかった(´;ω;`)
フォレトン : とういか、攻撃中に死んだふりでキャンセルできんのか…
エックハルト : 起こしたフリ!!
フォレトン : ヾ(*'∀')シ

棚へ向かう道中でプラズマにぬっ殺されました(´;ω;`)
スパノビも大概紙装甲ですが、素ノビはそれ以上に貧弱ボーヤです。
被弾=即死なので、死んだふりが無いと立ち回れないのですが、肝心の死んだふりが弱体化してるので…_| ̄|○
0909-16.png
0909-17.png
フォレトン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
フォレトン : 避けられるかぁ!(怒
ひろたん : そこは死んだフリでは?
フォレトン : やばい
フォレトン : 間に合わない><

だから避けられないんだってばよ!?
通常攻撃はそれなりに避けるけど、攻撃スキルなんか避けられないし、喰らったら即死だよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0909-28.png
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
エックハルト : 逝った?w
フォレトン : 何がおこった!?
疾瀧【瀬】 : 死んだだけ
フォレトン : (´;ω;`)
フォレトン : えぐえぐ

一撃で撃墜されてしまうので、死んだふりの意味が無いぃぃ…(´;ω;`)
0909-33.png
0909-34.png
0909-35.png
フォレトン : ぎゃっ
フォレトン : 一撃即死(´;ω;`)
フォレトン : しくしくしくしく…
エックハルト : ワーイ
エックハルト : ぱしゃ
フォレトン : 祟ってやる…!

乱戦状態だと、タゲがどう動くか分からないので、どうしようもないです…_| ̄|○
一撃喰らうと即死だし…(´;ω;`)
0909-39.png
フォレトン : ぎゃっ
フォレトン : (´;ω;`)
しかちゃん。 : どうせ、死んだふり
フォレトン : 死んだふりのふりだよ!

だからオウルデュークとバロンは無理だってばー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0909-43.png
フォレトン : ギャース!
フォレトン : 流れ弾は避けられない(´;ω;`)
疾瀧【瀬】 : しんだふり?
エックハルト : し、しんでる!
しかちゃん。 : ふりだよ
フォレトン : ふりのふりだよ!

生き延びたと安心していたら、あっさり転ぶのが世の常だったりします。
あのタイミングで湧いてくるとは…!
0909-45.png
フォレトン : 弁慶の立ち往生…(´;ω;`)
エックハルト : どM仁王立ち
ひろたん : オブジェ?
エックハルト : はっぱがなかった・・・
エックハルト : どMやすらかに
疾瀧【瀬】 : しんでんのか

死んだふりのタイミングが遅れて南無りました_| ̄|○
せめて死んだふりだけでも、以前の仕様に戻してくれないものでしょうかねぇ…(´;ω;`)
0909-49.png
フォレトン : ギャー
ひろたん : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†

もう何回転んだのか分からなくなってきた…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


というわけで、今回は棚でした。
やはり素ノビだと何も出来ませんね。分かってはいましたがw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第486回ノビ集会  | HOME | 第484回ノビ集会 >>
コメント
アウトですな。
いつもマイペースなしかちゃんに会いたくなってきた。
そのためには課金せねば。
そのためには個人情報登録せねば。
くそう、呪いめ!
2013/09/13 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

“呪い”は、禁止ワードじゃないの?
そもそも、呪い様自体禁止ワード?

呪い被害で、課金切れました。
(´・ω・`)ムゥ~
2013/09/13 Fri | URL | №03 #- [ 編集 ] ▲PageTop

集会のときからアウトだって・・・宣告したよ。
まぁ、おまけコーナーに砂の死体のssが載ってなくて安堵。
さすが、ノビ系死体専門なだけあるね。
来週のレポはセーフであることを祈ります・x・
2013/09/15 Sun | URL | スルーズ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/650-152dcf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。