無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第484回ノビ集会
屋久島帰りの3連休から、仕事づくめでやっとお休みがもらえたフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポですが、時間が無いので、さくさくいきますよー...φ(゚Д゚ )

>全体的にぼやけてるのはずっと逆光だから?
>呪いだから?
>島で40㎞も出したら反対側に飛び出しちゃわない?(ぇー

…かのんさんからのコメント。
何故か全く同じコメントがもう一通。呪いか…!
屋久島はアップダウンの激しい、周囲100キロを超える島だから、40キロ出すくらい全然問題無いよ!というか、速度出さないとジャイロだと登り切れないよっ!!


>呪い様のカメラの腕が悪すぎます (`・ω・´)
>全部 挿絵に差し替えてください!

…梅ちゃんからのコメント。
画質が悪いのはマウントして撮影していなかったからであって、おいらのせいじゃないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
水中撮影前提のデジタルズームオンリーなカメラなので、倍率上げても画質が荒くなるだけだというのを、今頃になって気付いたり…(;^ω^)
挿絵は…ジャイロUPをかわいくかっこよく描くというならアリかな…!


>・・・えっと、まともに撮れてるのがないきがしました。
>・・・・・・呪いなの?

…スルーズさんからのコメント。
走行しながら撮影したから、ブレまっただけで、静止状態で撮影したら、それなりにきれいに撮れるよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0903_20130905170940d7b.png
0903-2_201309051710234bb.png
0903-3_20130905171022a28.png
フォレトン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
瀬織津姫神 : 呪いが湧いた
梅干し : 呪い様だ
なかよし : きたきた
ひろたん : 呪い充電中か?
なかよし : 来なかったらかえろうと思ってた
梅干し : カメラマン腕が悪い
梅干し : 呪い様だ
なかよし : 呪いの攻撃を受けた
なかよし : 屋久島は台風接近中
なかよし : バイク水没
ひろたん : 屋久島の木で充電?
ひろたん : 呪いパワーが強いのか
瀬織津姫神 : 木が枯れるから呪いを振りまくのをやめるんだ
梅干し : 呪い様上陸
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : フォレの手と靴が写ってるよ ((;゚Д゚))ガクガク

今回は屋久島の実家から参加しています。
課金切れだったのに気付かずに帰省してしまい、一苦労することになりました。
屋久島にはファミマは無いんですよ…(´;ω;`)
というか、おまいら好き勝手言いまくってるんぢゃNEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0903-4_2013090517102298c.png
0903-5_20130905171021891.png
瀬織津姫神 : 所で梅ちゃんがドMな人に聞きたいことがあるらしい
瀬織津姫神 : なんでもクリノビがどうとか
梅干し : 呪い様 クリノビ もう 消した?
梅干し : 呪い様 呪い様
フォレトン : にゅ?
梅干し : 消したクリノビの 装備 一式ください
フォレトン : 消してNEEEEEEE!
梅干し : まぁ 消してなくても 装備ください
フォレトン : 恐喝だー!?
梅干し : 恐喝は お願いなんてしません
フォレトン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
梅干し : だいじょぶー
梅干し : 今日は 呪い様を 退治するから!

梅ちゃんから装備を強請られました。恐喝だー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
最近クリノビ動かしてないけど、消してはいないよっ!
ただ、ちょっと忍者に出番を奪われているだけで!
その忍者も、このあいだのクナイの下方修正で、出番が無くなったんですけどね…(´;ω;`)
0903-6_2013090517102136c.png
0903-7_201309051710208b6.png
ひろたん : フォレガPSO2に来ないな
ひろたん : ウル鯖に
瀬織津姫神 : フォレの鯖何処?うちは3なんだ
なかよし : PSO2みたらRFオンラインとそっくりだったけど
なかよし : あれはRFがぱくった?
梅干し : PSO2 : 呪いはご遠慮下さい
ひろたん : さぁ?
ひろたん : PSO1やってないからね
なかよし : ROも最初セガだった気がしなくもない
なかよし : RF
なかよし : 誰か支援してくれるならやってみたくもある
ひろたん : ROはソフトバンク
なかよし : フォレはキャラメイクから出てこないって噂
フォレトン : ちゃんと頑張って、ゴリラとトカゲは倒したよ!
ひろたん : いや鯖
ひろたん : 同じじゃないと
梅干し : もっと がんばって~
ひろたん : いじめれないじゃまいか
フォレトン : 出てきたら弄られるではないか!

話題は変わってPSO2に。
未だにフォースでちまちまやっています。
最近Lv16になって、ようやくPPチャージのスキルを取りました。
そろそろ他の鯖に遊びにいこうかなぁとも思うのですが、ひろたん辺りに捕まったらどうなるかと思うと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0903-8_20130905171104332.png
ひろたん : 22時だにゃ
ひろたん : どこで転ぶ?
なかよし : にぶる?
ひろたん : フォレはノビか
なかよし : 素ノビか
ひろたん : 見せてもらおうか 呪いの性能とやらを・・・
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ見えないな~
なかよし : All1のスパノビ作っておけば万全
フォレトン : ずっと死んだふりしとくか(`・ω・´)
ひろたん : 経験値はいらないぞ?

今回はサマスペ中にこっそり作っていた、素ノビのフォレトンで参加です!
素ノビなので特に書くこと無い…というわけにもいかないので、そのうち詳細をうpしようと思いますw
0903-9_201309051711032cf.png
ひろたん : FD4までなら死なないだろう?
ひろたん : カプラ移動
ひろたん : あるけあるけ
なかよし : 落ちて復活したら
なかよし : そこはモンハウ
ひろたん : FDまで
瀬織津姫神 : フェイオンでOK?
ひろたん : OK
ひろたん : さぁ いけ

今回の遠足先はFDとなりました。
ポタが無いので、カプラ移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0903-10_20130905171103a7f.png
FDへ移動です。
素ノビの初陣ですよっ!
0903-11_201309051711025a3.png
腐ってもLv94なので、FD1、2階のMobは全然問題無しです。
問題は3階以降なのですが…
0903-12_2013090517110278d.png
0903-13_201309051711018e1.png
ひろたん : 3Fからゆっくり歩くんだよ?
梅干し : ぬ? (´・ω・`)??
梅干し : 走ったよ?
ひろたん : 5Fいくのかね(´・ω・`)?
梅干し : ちがうの?
梅干し : もどる~
ひろたん : 5Fはいかない
ひろたん : フォレいじめは3Fから ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレトン : Σ(゚Д゚;エーッ!
コーテリア : 罠仕込みちゅう
ひろたん : @10匹ほしいって?

どいつもこいつも殺る気満々です(´;ω;`)
いつでも死んだふり出来るようにしておかないと…!
0903-14_20130905171152c0a.png
0903-15_20130905171152096.png
フォレトン : 余裕余裕(*´ω`)
ひろたん : ヒールいらないか?
ひろたん : フォレダンス ((;゚Д゚))ガクガク
フォレトン : 木の実よりは強い(`・ω・´)b
ひろたん : 呪いが強い?
フォレトン : Σ(゚Д゚;エーッ!

急造の割りに、装備はそれなりに整えていたりするので、この時点でもかなり余裕があったりします。さすがに4階以降は無理でしょうけどね…(;^ω^)
0903-16_20130905171152b5c.png
0903-17_20130905171151434.png
なかよし : 遅いから食べちゃったお
なかよし : 50匹はいた
コーテリア : 死体見れず
ひろたん : 呪いパワーをためてるから遅い

あ、危なかった…寄り道していなかったら、どうなっていたことか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0903-18_20130905171151249.png
なかよし : ここ最下層だっけ
コーテリア : いや
ひろたん : まだしたがある
フォレトン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なかよし : らんだむどあ

4階でチマチマとホロン叩きをしていたのですが、物足りなくなったので最下層へ。
ずっと死んだふりしとかないと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0903-19_20130905171150d37.png
0903-20_20130905171239659.png
0903-21_20130905171238227.png
梅干し : 呪い様 左上
梅干し : いくといい
フォレトン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
マグニフィカート状態になりました。
ひろたん : さすがに5Fはむりでは?
コーテリア : 無理だな
梅干し : そして呪い様を 放置
ひろたん : 4Fで十分
なかよし : えー
フォレトン : 怪しげなアクビさんが、Mobを置いていった…(´;ω;`)
コーテリア : なんかいたような・・
ひろたん : フォレはまだか?
フォレトン : ひぃ
漣琉珀 : ころがすきまんまんだと。
フォレトン : 人畜無害な素ノビさんに、なんて酷いことを…
ひろたん : 有害のまちがいでは?
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
梅干し : 最下層から のろいが わきだしてきたー!
ひろたん : もどれ
フォレトン : ちょええええええ!?

で、最下層なのですが。
怖いっ!怖すぎるっ!!一瞬たりとも立っていられません!><
え、ちょっと待って置いていかないでー!?(´;ω;`)
0903-22_2013090517123805d.png
0903-23_20130905171237d8d.png
0903-24_20130905171237575.png
ひろたん : 起きてもどらないから
フォレトン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
瀬織津姫神 : コーデリアさん・・・むちゃしやがって
コーテリア : こいつの魔法忘れていた
ひろたん : やむちゃしやがって?
フォレトン : 今回は転ばずに済みそうだ…
ひろたん : ホロンとソヒーだけか
漣琉珀 : んだ
漣琉珀 : 稀に巨大
漣琉珀 : だったかな
フォレトン : 転ばないで済みそうだからそれでいいや…
漣琉珀 : だが転ばす気まんまんのひとたちは、5Fへと・・・(嘘です
フォレトン : 鬼がいる…!
梅干し : 呪いもいる・・・!
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

最下層はさすがにヤバいということで、再び4階へ。
歯応えは無いけど、たまには平和に終わるのも悪くないよね!
0903-25_20130905171231a24.png
0903-26_20130905171334282.png
0903-27_201309051713346c4.png
なかよし : WB?
ひろたん : フォレ用人だま
瀬織津姫神 : 水場無くてもWB出る頭あればいいのになぁ、ついでにCBも
漣琉珀 : ヤカンだれかつけて、ほかのひとがかば・x・

鬱陶しいホロンも、水属性攻撃ならばイチコロなのですが、魔法系キャラ以外で水属性攻撃をしたいなら、まず思い浮かぶのは『魔法のやかん』ですね。ただし、先にデリュージが発動していないと、WBは発動しません。上位互換の『カバ帽子』はデリュージ無しで発動出来ないとも書いていないので、ひょっとしたら単独でWBが発動するかも?
0903-28_201309051713330e8.png
なかよし : なつかしい
瀬織津姫神 : 昔はここへマフラー取りにきたなぁ
コーテリア : BGM「サライ」
ひろたん : 呪いマフラー?

ソヒーがドロップするsマフラーは、昔は後衛キャラのメイン肩装備でしたが、今でも使いまわしを重視した装備として、それなりに重宝されていたり。まぁ、スパノビには装備出来ないので、昔から、おいらには関係無かったのですけどね。
0903-29_201309051713339a5.png
0903-30_20130905171331d4f.png
なかよし : じしーん
梅干し : 地震!?
なかよし : ぐらぐら
ひろたん : 明治?
瀬織津姫神 : 呪いのせいか
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : 維新
梅干し : 呪い様のせいだ

集会中に地震が!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらは屋久島にいたので全然感じませんでしたよ(;^ω^)
0903-31_20130905171331598.png
ひろたん : 記念撮影しようか?
ひろたん : まずはフォレはしね?
なかよし : 中央でどうぞ
漣琉珀 : ふりじゃなくていいのよ?
ひろたん : ゲシゲシ
フォレトン : Σ(゚Д゚;エーッ!
漣琉珀 : 中央どうぞ・x・
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレトン : お?
なかよし : そろってた
梅干し : 一瞬 寝てた
フォレトン : OKかも
ひろたん : 呪ってた?
なかよし : そろわなかったら盗撮の腕がなまってる
漣琉珀 : それはそれで、呪い
梅干し : 呪い様の 家?
なかよし : フォレをまつってます
ひろたん : ( ー人ー)|||~~~ 呪いが出ませんように
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪われた

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
人数が少ないのでタイミング合わせが楽ですw
screenGimle [Hei+Tho] 140
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0903-32_201309051714172c4.png
ひろたん : 最後にフォレ特攻?
なかよし : とつにゅう?
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : ボス狩りかな?
ひろたん : 23時
漣琉珀 : 呪い様の死に様を見て帰るか
なかよし : わずかに28kに届かない
ひろたん : ささ フォレどうぞ

撮影してこれで終わりかと思ったら、最後の最後で再び最下層へ。
残り数分、なにがなんでも生き延びてやる…!
0903-33_20130905171416e79.png
0903-34_20130905171416f41.png
瀬織津姫神 : こえー
フォレトン : εー('ω`n
漣琉珀 : どこ集合・x・
ひろたん : 左上?
なかよし : 左上が安全
フォレトン : あぶないところだった(´∀`)
コーテリア : フォレは捨てた
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

またしても入口付近がモンハウ状態。
入った瞬間に死んだふりしなかったら、確実にお陀仏でしたよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0903-35_20130905171415157.png
フォレトン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
漣琉珀 : 呪い様に殺されかけた!?
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ヤバくなったので、隙を見て一度4階へ。
って、おいら何もしてNEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0903-36_20130905171415ab0.png
0903-37_20130905171414602.png
フォレトン : 左下もヤバいぃぃぃ
ひろたん : 左上だって
なかよし : 怖いところだった

マップ左上に合流するつもりなのですが、Mob湧きが激し過ぎて動けません><
下手に起きると、一瞬で潰されてしまいます…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
このあとどうしようも無くなったし、時間も過ぎていたので、撤収しましたよ…(´・ω・`)
0903-39_20130905171500c5a.png
0903-40_20130905171459ede.png
ひろたん : ゲリョぽん死んだ?
フォレトン : _ノフ○ グッタリ
漣琉珀 : しんだ
Penta Ponta : こん
フォレトン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
コーテリア : 変換できず、ソビー連れは失敗
漣琉珀 : 呪い様を転ばせようとして呪われた
フォレトン : 自業自得
漣琉珀 : おめめ
ひろりん. : おわったか
Penta Ponta : おつつ
コーテリア : おつ

恒例の魂大会。
今回は参加者が少なかったので、おいらの出番はありませんでした。
0903-41_2013090517145832c.png
0903-42_20130905171458efb.png
フォレトン : 屋久島の不安定回線で落ちなかった…奇跡だ…
Penta Ponta : 呪いさまは?
漣琉珀 : 素ノビ
漣琉珀 : のくせに
漣琉珀 : ころぼうとしない
フォレトン : これも日ごろの行いが…!
Penta Ponta : すぱのびじゃない><
漣琉珀 : 死んだふりでかいひしてた

20分に1回は、ブラウザが表示出来なくなる屋久島の実家の回線が、ほぼ1時間持つとは、これは奇跡か…(マテ
あ、おいらは素ノビで参加しているので、スパノビ魂はいりませんよ?
0903-43_201309051714577a4.png
ひろりん. : 赤いバイクじゃないな
なかよし : あおいばいく
ひろりん. : シャア専用呪いバイクまだ?
フォレトン : ランバラル専用ジャイロです。( ー`дー´)キリッ

考えてみたら、青と白のカラーリングだから、ランバラル専用というのは無理があるか…
青と白を基調にしたカラーリングというと何がありますかねぇ?
以外と青白ツートンなんてカラーリング、ガンダムでは見ないような気が。
0903-44_20130905171549267.png
0903-45_2013090517154982c.png
0903-46_201309051715489ae.png
漣琉珀 : 右上で
漣琉珀 : オレを見殺しに・・・
ひろりん. : スパのろいじゃない
ひろりん. : ただの呪い
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
Penta Ponta : w
フォレトン : 頑張ってLv94まで育てたのに、この仕打ち…
漣琉珀 : 光ってきてこそ
漣琉珀 : ほめられる
なかよし : 転職するしか
漣琉珀 : いや・・・
漣琉珀 : 呪い様だから光ってても
漣琉珀 : けなされる?
なかよし : あんまりけなすと喜ぶからやめた方がいいよ
漣琉珀 : まぞい・・・
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
漣琉珀 : 呪いだったのか

サマスペで2日間走りこんで育てたというのに、酷い言われようです…!(´;ω;`)
あと2日あれば発光出来ただろうに…全てはPSO2が悪いんや…!(エー
0903-47_20130905171547264.png
伎芸天 : とりあえず乙です、また来週
なかよし : またー
漣琉珀 : おつかれさまでした
Penta Ponta : んー、ではおやすみなさい><
フォレトン : おいらも落ちー
Penta Ponta : またのー
漣琉珀 : またー
フォレトン : (´∀`*)ノシ バイバイ
ひろりん. : 屋久島 素っ裸でROしてるって? ((;゚Д゚))ガクガク

今回はここまで。
皆さんお疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎死んだふりを過信した素ノビっ子の死様◎
昔のような感覚で使っていると、あっという間にすっ転びます…(´・ω・`)
0903-38_20130905171501ed9.png
フォレトン : げふっ
ひろたん : 下から歩いてるよ(´・ω・`)
フォレトン : 油断した…
なかよし : てっしゅうすべし
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
瀬織津姫神 : むりかえる!
漣琉珀 : あぶねぇ・・・逃げ道あってよかった・・・
ひろたん : フォレ寝てるのかな?
なかよし : しんだふりがうまいなー
フォレトン : 撤収するか…
フォレトン : もどりー

ラグのせいで、死んだふりが間に合いませんでした…(´;ω;`)
デスペナが無いので、転んでも気になりませんけどねw


というわけで、久々にFDに行って来ました。
何気に素ノビ初参戦だったりしますが、以外と戦えたのでビックリですw
デスペナを気にする必要が無いので、無茶しても大丈夫。発光まで頑張ってみようかなぁ?

























































おまけ番外編
◎こっそりPSO2も頑張ってます◎
0903-48_2013090517154707e.png
0903-49_2013090517154660a.png
0903-50.png
0903-51.png
昔PSOをやってたことがあるのですが、久々過ぎて操作方法の大半を忘れていました(;^ω^)
現在はフォースで殴りまくっています。ゴリラもトカゲもソロで倒せるようになりましたが、トカゲは道に迷ってしまい、25分以内にクリア出来ずに再挑戦中だったりします…(ノ∀`)アチャー テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第485回ノビ集会  | HOME | ただいま休暇中 >>
コメント
呪い様、だからShip02のウルきなさいって・・・
ほえたとひろにゃがもれなくいじってくれるから。
南のノビ集会面子がほぼそろってるから。(マテ
2013/09/05 Thu | URL | スルーズ #- [ 編集 ] ▲PageTop

カバ帽子は産廃です。
水場がなければ一切発動しません・・・
+8カバ作って実践投入して泣いた
2013/09/06 Fri | URL | sigの150Sノビ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop

頑張って釣った割に○撮されてなかった。残念。
やはり転ばさないとダメか!!
課金切れてるけど、次課金したときは乞うご期待!

P.S.
○は「不正な投稿だと判断されました」って出たから伏せた。
2013/09/10 Tue | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/649-81df5dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。