無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第482回ノビ集会
月末までお休み無しな地獄ロード中なフォレストンです。
こんにちわ…(´;ω;`)

帰省するために3連休取ってしまったので、しわ寄せがくるのはしょうがないのですけどね。
もう少し職員の数が増えれば楽になるのになぁ…( ´Д`)=3
夏祭りの準備やら、帰省のための荷造りやら、お土産やら…はぁ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はノビ集会レポです。
コメントは…一応あるのですが、スパムっぽいのでスルーですw
0820_201308220951356d5.png

0820-2_20130822095222082.png
瀬織津姫神 : なんかフォレっぽい物が発生したようだ
フォレフルーフ : (=゚ω゚)ノぃょぅ
梅干し : 来た
瀬織津姫神 : はろう
☆PENTA : こんばんわ
なかよし : うわさをすれば
瓏朧 : 呪い様きた
梅干し : 本物の呪いが来た
ジャック・ワイルダー : フォレっぽいのが光ってる
瓏朧 : 隔離
なかよし : 足下からわき出る呪い
梅干し : 足の臭いじゃ・・・
瀬織津姫神 : 呪いのせいで今年の暑が夏いんですけど
ひろたん : (」・ω・)」ヤバイのー!(/≧∇≦)/来たー!
フォレフルーフ : Σ(゚Д゚;エーッ!

頑張って発光させたというのに、扱いが酷過ぎるような気がするのは気のせいでしょうか?(ノ∀`)
0820-3_201308220952220f8.png
なかよし : ところでそれがフォレの望んだ職位なのか?
なかよし : 変わった趣味をしてる
梅干し : ストーかー
瀬織津姫神 : もしもし警察ですか、ストーカーがいるんですけど
瓏朧 : 死体ストーカー
梅干し : 自白してる
梅干し : ハゲ塗装DEsu
瓏朧 : ノビの死体はねぇがぁぁ!?
瓏朧 : って探してる
瓏朧 : そして激写されるオレ
ひろたん : もしもし呪いですか 警察をお願いします
フォレフルーフ : 財布ノビはちゃんと職位変更したよ!!
梅干し : ハゲ塗装DEストーカー?
ひろたん : まちがった

誰が好き好んで、職位にストーカーなんてつけるかっ!
これもしかちゃんが全部悪いんだーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0820-4_20130822095221b5e.png
0820-5_2013082209522118a.png
フォレフルーフ : 発光したけど、Jobカンストしてない(´・ω・`)
なかよし : JOB難民か
アニス・タトリン : またメダルか
フォレフルーフ : サマスペだよ!!
なかよし : 呪いメダル
梅干し : 一人呪いメダル
瀬織津姫神 : えージョブ難民?キモーイ、ジョブ難民が許されるのは、上2次か3次くらいだよね
アニス・タトリン : サマスペで上げるとか、らしくないな
フォレフルーフ : Σ(゚Д゚;エーッ!

モンスターレースから足を洗って久しいのに、未だにメダル呼ばわりされるのはどういうこと?(´;ω;`)
ちなみに、去年のサマスペでも壁ノビを発光させたのですが、やっぱりJobがカンスト出来ずに、後で苦労するハメになりました。
0820-6_201308220952205b0.png
0820-7_20130822095219180.png
瀬織津姫神 : さて今回どうしよう・・・暑くて寝不足で微妙
フォレフルーフ : よし。涼しい所へ行こう!
なかよし : にぶる?
ひろたん : ETか?
コーテリア : 病院へ?
ひろたん : 先週にブル
フォレフルーフ : 氷?
瀬織津姫神 : 氷D?
コーテリア : 病院むりか・・
なかよし : こおりじゃつまらない
アニス・タトリン : Job難民になるつもりか>氷D
梅干し : 呪い様が 大活躍(すっころぶ)とこがいいです
なかよし : りんこ?
フォレフルーフ : Job稼げる場所かぁ

今回の遠足先の条件は、見た目涼しげなことと、Jobが稼げることの2点です。
そんな都合の良い場所があれば良いのですが…(´ε`;)ウーン…
0820-8_2013082209530839c.png
ひろたん : タコでいいよ?
フォレフルーフ : タコ殴り?
瀬織津姫神 : フォレをタコなグリ
ひろたん : フォレVS蛸足
なかよし : カードほしさに
☆PENTA : たこきたこれ
エックハルト : タコか。
なかよし : タコじゃ混ざらねば
瓏朧 : タコか・・・
エックハルト : キャンプ場からいけたっけ
なかよし : PTかむかむ

あーだ、こーだと悩んだ結果、最終的に行き先はタコ足ダンジョンとなりました。
確かにあそこなら、見た目涼しいし、Job経験値も文句無しですね。
0820-9_20130822095308a1b.png
エックハルト : GO-

時間が無いので、とっとと移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0820-10_20130822095307111.png
☆PENTA : めのまえだ
エックハルト : 直だった@@
LARKハイブリット : そうこw
フォレフルーフ : 早いw
ひろたん : 呪いダコ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

直行ポタだったので、何名か倉庫へ引き返すハメになりましたが、こればかりはしょうがないですね。まさか入口前に飛ばされるなんて思いませんしw
0820-11_20130822095307f35.png
ひろたん : 予約OK(´・ω・`)

準備が終わったので、タコ足ダンジョンへ突撃ですよー!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0820-12_2013082209530668a.png
フォレフルーフ : なんか、殺虫剤みたいな職位が…
梅干し : 失礼な

フォレキラーってフ○キラーっぽい響きがします…(;^ω^)
一撃でコロりといかされるとか…!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0820-13_20130822095306b46.png
0820-14_2013082209540154d.png
さくさくと雑魚を片付けていきます。
今回は人数多いし、支援職もいるのでかなり楽が出来ます(*´ω`)
0820-15_20130822095401507.png
タコ足ですが、もちろん殴ります!
とはいえ、呪いノビだとまともに避けることも、耐えることも出来ないので、SWに頼ることになるのですが。
0820-16_20130822095400615.png
0820-17_20130822095400f76.png
フォレフルーフ : げふっ
エックハルト : ワーイ
梅干し : わーいw
エックハルト : キャー
フォレフルーフ : SW貫通とか販促だ
なかよし : 一人だけよく死ぬ
ひろたん : 子タコ:頭領すいません呪いにやられました!
エックハルト : 死の往復運動がw
フォレフルーフ : (´;ω;`)

SWを貫通されて即死してしまうだけならまだしも、転んだ瞬間リザされて、SWを貼る前に転ばされるとか、どうみてもリザキルだよね!?激写出来ないわ、デスペナはもらうはで、もう散々だよ!!(´;ω;`)
0820-18_2013082209535902f.png
梅干し : ひろちゃん かっこぃぃ
エックハルト : 猛者ですねえ
梅干し : それにくらべ・・ 呪い様(´;ω;`)

同じくタコ足を殴っているのに、この扱いの差は酷すぎる!
おいらだって、真面目に呪って殴っているというのに…!
ちゃんと攻撃当ててるよ!SW貫通されて即死するけどっ!!
0820-19_201308220953581c4.png
フォレフルーフ : 子分タコは呪えるのに、ボスタコが呪えない?(´・ω・`)

子分タコは割りと簡単に呪い状態に出来るのですが、タコ足は呪えないんですよねぇ( ´Д`)=3
ボスキャラは呪えない仕様なんですかねぇ?
0820-20_20130822095455fa5.png
0820-21_20130822095454074.png
フォレフルーフ : 一度呪えばあとは早いんだが…
梅干し : しぶとい呪い?
エックハルト : さすが呪いの道ウン十年
フォレフルーフ : Σ(゚Д゚;エーッ!

一度呪い状態にしてしまえば、状態異常が効きやすくなるので、スタンさせて一方的に殴ることも出来るわけであって、決して素で呪いたいとかそんなわけじゃありませんので、悪しからず!!
0820-22_201308220954548f2.png
なかよし : タゲ変わらないのか
なかよし : がんばー
瓏朧 : ブラギで来ればよかったか、とこの状況を見ておもう・・・

タコ足は一度タゲ取りすると、射程外に逃れない限り固定なので、ちゃんとした囮役がいると、物凄く楽になります。問題はその囮役をスパノビがするのは不可能に近いということだったりするのですが。壁ノビが育てばやれるかもしれないですが…
0820-23_20130822095450032.png
頭領タコ : おのれい、俺の足によくも!! もう許さぬぞ!!
頭領タコ : 俺がいる部屋への入り口をあけてやったわ。
なかよし : 今日は盗撮できないお
瓏朧 : シー

気がついたら、タコ足を一通り撃破してボス部屋へ逝けるようになっていました。
ここまで激写無しというのは凄いです。いや、実際には転んでいるのですが、リカバリーが速過ぎて、おいらが激写出来ないだけなのですけどね…(´・ω・`)
0820-24_20130822095449eb5.png
ひろたん : まずは記念撮影
しかちゃん。  : こん
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
アニス・タトリン : こんこん
ひろたん : 0
エックハルト : こんー
しかちゃん。  : 大勢だ
フォレフルーフ : お?
フォレフルーフ : かくにんちう
瀬織津姫神 : ばんばん
ひろたん : ぺんこはやす
コーテリア : こん
なかよし : SWかけなおしね
しかちゃん。  : あ、木曜か
フォレフルーフ : おしい
梅干し : こんー
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
梅干し : ごばく
ひろたん : 0
フォレフルーフ : …
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0000000000
フォレフルーフ : …
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
ひろたん : 3
梅干し : 呪いフィルターのせいです
ひろたん : 222
ひろたん : 1111
ひろたん : 00000
☆PENTA : ><
フォレフルーフ : んーむ
アニス・タトリン : おしいな
ひろたん : 3
ひろたん : 22
ひろたん : 111
ひろたん : 0000
フォレフルーフ : お?
エックハルト : よしとするか!
アニス・タトリン : まぁいんじゃね
ひろたん : きっと呪いエモがつく
アニス・タトリン : 呪いによる合成があるよ
コーテリア : フォレを外す?
フォレフルーフ : 2つほど呪いエモつけよう

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
人数が多かったのにもかかわらず、ばっちりエモが揃っています!
呪いエモ?なんのことやら分かりませんね!!
screenGimle [Hei+Tho] 341
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0820-25_20130822095448c9f.png
ひろたん : ボスか?2周目か?
フォレフルーフ : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

時間が余っていたので、2週目に突入。
とりあえず危機は回避されました…εー('ω`n
TextOnly_201308221023509e3.jpg
しかちゃん. : みんなどこ?
エックハルト : タコー
フォレフルーフ : タコ殴り
アニス・タトリン : 今日はタコあし
コーテリア : 定員オーバ
しかちゃん. : まらんか
エックハルト : だねえ・・・

しかちゃんがログイン!
しかし、タコ殴りツアーは定員いっぱいで空きが無いために参加出来ず。残念…(´・ω・`)
0820-26_20130822095600297.png
なかよし : だれかがもってる

タコ足殴り中なのですが、誰がタゲ取りしたのかが分からない状態ですw
確認するには、一度殴られないとダメでしょうねぇw
0820-28_201308220955594b6.png
時間も残り少なくなってきたので、最後はボス部屋に行くことに。
生き残れるだろうか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0820-30_20130822095558f30.png
0820-31_2013082209555712b.png
ボスタコに総攻撃!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
でも全然効いているように見えないのは、きっと気のせいじゃないはず…
0820-33_20130822095644e0b.png
0820-34_20130822095644f8a.png
フォレフルーフ : おわぁ!?
アニス・タトリン : なんてこったいww
エックハルト : これがえぐいねw
フォレフルーフ : ひぃ

ボスタコが目の前にいるのにリザするなー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
SWが無かったら即死でしたよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
結局耐え切れませんでしたけどね…(´;ω;`)
0820-38.png
0820-39.png
0820-40.png
フォレフルーフ : お
エックハルト : わりとあとちょっと
フォレフルーフ : 結構減ってる?
瀬織津姫神 : くえいくいたいですー

残りHPはあとわずかなので、特攻することに。
今回は強力な支援があるので、なんとかなっていますが、ノビオンリーなPTだと間違いなく全滅しているでしょうねぇ(;^ω^)
0820-41.png
というわけで、最終決戦!
往生せいやクソタコがぁぁぁぁぁっ!!(殺
0820-42.png
0820-43.png
0820-44.png
頭領タコ : ああっだめだ…! 今日はここまでにしてやる。次は覚えておけ!!
アニス・タトリン : おわってもた
ひろたん : おや?
フォレフルーフ : おおおおー
エックハルト : やあしんだしんだ

ボスタコ撃破っ!
おそらくGimleノビ集会では初の快挙じゃないでしょうか!?><b
0820-45.png
0820-46.png
0820-47.png
梅干し : おめー
梅干し : 呪いおめー
☆PENTA : ><
なかよし : なにかでた?
жpopoж : おつかれさまでした=
フォレフルーフ : MVP取ってないよ?
☆PENTA : おつおー
LARKハイブリット : おめw
ひろたん : 帰還か?
梅干し : 呪いでMVP無し?
フォレフルーフ : Σ(゚Д゚;エーッ!
瓏朧 : けちで有名なタコさん
梅干し : 残念
瀬織津姫神 : 呪いさんMVP取るなんて呪いです
フォレフルーフ : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アニス・タトリン : MVPの呪い

肝心のMVPなのですが、最後に殴ったのはおいらだっけ?
というか、ボスタコにはMVPは実装されていないのです。MVP1~3、予備も全てナッシングなので、おいらのせいにされるのは心外だよっ!!
0820-48.png
0820-49.png
ひろたん : 帰るしかない?
梅干し : 呪うしかない
なかよし : たこいける
フォレフルーフ : あ
ひろたん : 足だけで生きてます?
梅干し : これがのろい?
エックハルト : 器用なタコですなー

ボスタコを撃破して、これで終わりかと思いきや、じつはもうちょっとだけ続くんじゃ!
じつはタコ足は未だに生きて?いたりするので、残り時間を使って狩ることに。
0820-50.png
ひろたん : フォレの死体はまだか(´・ω・`)?
フォレフルーフ : Σ(゚Д゚;エーッ!
瓏朧 : 呪いだけ残して離れれば良い
梅干し : よし 離れよう

消化試合となっている、この状況で転んでたまるかっ!
絶対に前へ出ないぞっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0820-51.png
0820-52.png
0820-53.png
アニス・タトリン : 23時
エックハルト : え、また沸くのw
なかよし : 作ってから1時間は沸き続ける
エックハルト : そうなのか・・・
瓏朧 : ボス倒すと子分がでないんかな・x・
梅干し : 呪いのように 湧きますね
ひろたん : 消滅は23時14分まで
なかよし : ボスは関係ないお
瓏朧 : そうなのか、延々と沸くイメージだった・・・子分
ひろたん : 呪いは関係あるよ?
フォレフルーフ : Σ(゚Д゚;エーッ!
なかよし : 子分は1かいきり
ひろたん : おいしいからいいけどね

入場してから1時間Mob湧きする仕様になっているみたいです。
経験値だけ欲しい人は、ボスタコは放置して、ひたすらタコ足を狩るんでしょうかねぇ?
0820-54.png
時間になった、というか超過しているので撤収です。
残り時間が5分を切るまで粘っていましたw
0820-55.png
0820-56.png
0820-57.png
瀬織津姫神 : でたでた
エックハルト : おめ
梅干し : おめ
瀬織津姫神 : ccしまー
瓏朧 : おめ
エックハルト : おめー
瓏朧 : おめめ
フォレノワール : 早い…
梅干し : でたw
ひろりん. : 梅汁でた
жpopoж : ありがとう=
梅干し : ありー
жpopoж : まだだったw
瓏朧 : めめ
Penta Ponta : CC
フォレノワール : おいおい。おいらの出番が…
エックハルト : さんきう!
LARKハイブリット : ありですw
瓏朧 : めめ
☆PENTA : おながいします
жpopoж : ありがとう=
瓏朧 : おめめ
エックハルト : おめー
なかよし : でたお
ハロルド・ベルセリオス : でてるで
梅干し : おめ?
☆PENTA : お
☆PENTA : ありがとー
ひろりん. : ジャックの番だ?
ハロルド・ベルセリオス : CCすんぜ
コーテリア : 走らせてきた
アニス・タトリン : 今日の私は呪われてるぜ?
ひろりん. : 非行に?
瓏朧 : おめめ
梅干し : おめww
エックハルト : おめー
ハロルド・ベルセリオス : はやかった
コーテリア : 呪いまらそん
伎芸天 : この子はノビ集会がある限り転生できない定め
フォレノワール : おー
瓏朧 : めめ
梅干し : おめー
ひろりん. : おわりか?
伎芸天 : オワタかな
エックハルト : かな
Penta Ponta : おめめ
ハロルド・ベルセリオス : さすがにこれだけリンカいると早いな
瓏朧 : のろいのでばんは・x・?
フォレノワール : cc

恒例の魂大会!
今回は参加者が多く、そのほとんどが転んでいるので、長期戦になるかと思いきや、投入されたリンカも多かったので、あっさりと終わってしまいました。いや、早く終わるに越したこと無いのですよ?ただ、なんというか物足りないなーって感じはするのですけどね(オイ
0820-58.png
瓏朧 : 呪いだけに
フォレフルーフ : おー
梅干し : でた?
ひろりん. : 呪いにボーナスなどない
梅干し : w
Penta Ponta : ほっかいどー  てきこえる
コーテリア : 出てない
なかよし : まだJOB70か
フォレフルーフ : わーい♪

最後においらの番になったのですが、これまたあっさりと終了です。
いつもこれくらいの確率で死亡記録消せれば苦労しないのになぁ。
0820-59.png
エックハルト : おつかれさまでした。。。
ハロルド・ベルセリオス : おつおつ
なかよし : おつー
フォレフルーフ : おつー
コーテリア : おつかれ
梅干し : おつかれさまでーす
жpopoж : おつかれさまでした=
瓏朧 : おつかれさまでした
しかちゃん  : おつ
伎芸天 : おつですー、また次回~、いつになるかわかりませんが
フォレフルーフ : おいらも落ちー
☆PENTA : おつかれさま
жpopoж : マラソンしてきます~
LARKハイブリット : おつかれさまですw
瓏朧 : ダメ
フォレフルーフ : サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

今回はここでお開きです。
参加した皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎SWを過信して酷い目にあった呪いノビの死様◎
なんてったって、SW10レベル持ちなのです。たとえボスが相手だろうと、そうそう遅れはとったり…はい、無理でした。SWを抜くような攻撃を食らうとほぼ一撃で即死でしたよ(´;ω;`)
0820-27_20130822095559b5e.png
タゲ取りした覚えは無いのに、いつの間にかに取っていました。
当然SWをぶち抜かれて即死しました…(´;ω;`)
0820-29_20130822095558b60.png
フォレフルーフ : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
アニス・タトリン : ぎゃー
アニス・タトリン : とられたー!
アニス・タトリン : なんて日だ!!

エロい人南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
分かっていましたが、ボスタコ強すぎる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0820-32_20130822095645ce2.png
フォレフルーフ : カキーン
フォレフルーフ : げふっ

凍らされて逃げられませんでした(´;ω;`)
アンフロ鎧着てくるべきだったかなぁ?
0820-35.png
フォレフルーフ : ぎゃっ
フォレフルーフ : うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
瓏朧 : ・x・なんてことだ
フォレフルーフ : へるぷみー

またしても南無りました(´;ω;`)
位置関係がヤバ過ぎる!このままだとリザキル無限ループに…!
0820-36.png
エックハルト : 地震は防ぐ術ないのか・・・
アニス・タトリン : 外に逃げる
なかよし : じゃんぷするしか

エックさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
ボスタコってアースクェイク使えましたっけ?
最低でも11×11マスの範囲で1000%の補正がかかるので、どうしようもないですね…
0820-37.png
フォレフルーフ : げふぅ
フォレフルーフ : なんという死屍累々

完全に壊滅してしまっています(´;ω;`)
いつもなら、この時点で撤退なのですが、今回は優秀な回復役がいるので、この状況からでも復活出来ます。復活してもすぐ転びますけどね…(ノ∀`)アチャー


というわけで、タコ足&ボスタコ狩りでした。
今回は強力な支援職が同行してくれたので、なんとかなりましたが、スパノビオンリーだったら全滅していたと思います。つくづく支援職の有難さを実感した今回のノビ集会でした(苦笑


追伸
本日夜勤入りにつき、集会はお休みさせていただきますので悪しからず…orz テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< ただいま休暇中  | HOME | 暑中見舞い申し上げます >>
コメント
>完全に壊滅してしまっています
うちは死ななかった!
>おそらくGimleノビ集会では初の快挙じゃないでしょうか!?
あくび付きだから認められません。

すぱのびは最近やる気が出ないけど、あくびでいいなら毎回参加するおw
2013/08/22 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

集会れぽいつも楽しみにしてます。
たこはMVPボスじゃないので、MVPはありませんよー。
2013/08/22 Thu | URL | ななしさん #U1HqRiNI [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/25 Sun | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/647-00cbf52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。