無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第481回ノビ集会
8月は休みが取れなくて帰れないかと思ったら、シフトが急遽変更になって月末に帰れることになって、大歓喜なフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

でも9月に屋久島に帰るつもりだったので、準備が全然終わってない!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
バイクの塗装急がないとやべぇぇぇぇ!!(ソッチカ

閑話休題。
今回は集会レポですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>ベンチマークの注意だけ教える、一部のベンチマークは機能をフル稼働のため、下手すれば壊れやすくなる
>PSO2のは、フル稼働式なので、なるべくは少ない回数で済ませたほうがいい

…コーテリアさんからのコメント。
PSO2の動作環境を設定するのに、数回動かしただけだから多分大丈夫のはず。
元々、ノートPCでフルスペックで動かそうなんて考えていないから、最初から中の下程度から調整したし。現状動作には問題無いけど、サマスペが終わるまで本格的に動かすことは無いだろうなぁ。
0811_20130813093226b30.png
0811-2_20130813093319bda.png
ひろたん : 盗撮カメラマゾになったか
エックハルト : とうとう法を犯しましたか
カエルちゃん : 犯罪者
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
エックハルト : とりあえず有罪
♪りったん♪ : あららら|||

気がついたら、またしても職位が…!?
おのれ、しかちゃん!おいらに何の恨みがあるというのだーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
後日、しかちゃんに文句を言ったら、カメラマゾじゃなくてカメラマンだよ?と逆に突っ込み返されました(´・ω・`)ショボーン
でも、自力で気づいたので、ごほうびに好きな職位をつけてくれるとのこと。
もちろん変更してもらいましたよ?本人は嫌そうでしたがw
0811-3_20130813093319960.png
0811-4_20130813093318ae9.png
ひろたん : PSO2キャラ作り悩みだろう?
フォレストン : ギクゥ
ひろたん : 設定細かいから
ひろたん : 1時間かけて作った人もいるw
フォレストン : 体験版でキャラシュミ出来るのがいいよね
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ひろたん : 保存で本作へつかえる
フォレストン : (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

初代PSO時代からですが、キャラ作成が異様に細かく設定出来るので、悩んでしまいます。
ただ、おいらの場合、スパノビのイメージを重視したので、やや小柄なヒューマンでフォースという設定はすんなり決まりました。コスチュームやカラーで悩みましたが、シュミレーターで30分くらいかけて作りましたよ(*´ω`)
0811-5_2013081309331852c.png
フォレストン : とりあえず殴りマジを目指して
フォレストン : フォースでがんばり中
ひろたん : ボイスは初期しかないけど追加がある
コーテリア : フォレ過疎鯖?
ひろたん : 02鯖に来た?
コーテリア : 違った、普通鯖か
フォレストン : 最初に割り振られた鯖から動いてないなぁ
コーテリア : =6鯖の事
ひろたん : 同じ鯖なら手伝える
ひろたん : 2キャラ目を02へ
ひろたん : 作ればいい

現在は操作に慣れるために、アークスクエをちょっとずつ消化している段階だったり。
回避操作に慣れるために、魔法よりもロッドで殴り倒すのがメインです(オイ
現在いる鯖は…なんだっけ?初期配置から動いていないので、特定されちゃうかも?(;^ω^)
0811-6_201308130933173b3.png
0811-7_20130813093316dba.png
コーテリア : もうフォレの絵
コーテリア : トレ*スすればいい
フォレストン : ( ̄д ̄)エー
コーテリア : あと、SDぽいキャラのほうが向いてるのがわかった
フォレストン : んー
フォレストン : デフォルメ系は昔から描いてたからねぇ…
フォレストン : それこそ、くにおくんあたりから
コーテリア : こないだの絵に違和感感じた
フォレストン : 両方描けるように、バランス取りしてるのよー
コーテリア : 下半身
しかちゃん。 : こん
№03 : 呪い様が 太ももと胸フェチなのが わかった
エックハルト : か、下半身が・・・!?
コーテリア : あっ、フォレのテーマ決まった
フォレストン : うにゅう、やっぱり急ごしらえだったから
エックハルト : フォレさんの破廉恥!
フォレストン : 指摘されまくりだのぅ

コーテリアさんの指摘どおり、おいらはSDというか、デフォルメ体型な絵をメインに描いているので、頭身の大きいキャラを描くのは不得手だったりします。
FCのくにおくんシリーズの箱絵がおいらの原点なので、しょうがないですね(エー
SDもリアル頭身も両方描けるように、練習はしているのですが、これがなかなか…(ノ∀`)アチャー
それと、太ももと胸フェチというのは誤解です!あれは公式絵が悪いんであって、おいらのせいじゃありません!ただ、ちょっと、他の絵描きさんの描かれている朧が、スレンダーなのが多いから、じゃあ(胸を)増量しちゃえ!となっただけですし!(マテ
0811-8_20130813093401717.png
フォレストン : うちの呪いノビが
フォレストン : サマスペで気がついたらLv95になってる件
しかちゃん。 : うむ
コーテリア : JOBは30ですねw
しかちゃん。 : 110まで頑張れ
フォレストン : ベースはモリモリ上がるのに、Jobがしょっぱい…
しかちゃん。 : 95から99はすぐだよ

いまいち盛り上がりに欠けている気がする、今年のサマスペですが、そんな状況でも呪いノビのLvが95になりました。この分だとサマスペ中に発光することも夢じゃない?
問題はJobが全然上がらないことです。こればかりは狩りをするしかないのですかねぇ?
0811-9.png
フォレストン : ウンバラとスリッパマップか
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
フォレストン : ニブルは死ねるか…

22時から15分が経過し、さすがにそろそろ行き先を決めようかと思い、ポタを確認すると、スリッパとウンバラしかありませんでした。スリッパは前回の集会で行ったし、かといってニブルへ行くのもどうかなぁ?と思ってみたり。
0811-10.png
0811-11.png
0811-12.png
№03 : ニブル! ニブル!
エックハルト : よしニブルね
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
エックハルト : ハイウンバラ!
フォレストン : え、まぢで?(;^ω^)
エックハルト : ほれほれ!

って、ニブルへ喰いついた!?
まさか本当にニブルへ行くの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0811-13.png
ホントに来てしまった…ここから先は地獄だ…(;゚д゚)ゴクリ…
0811-14.png
0811-15.png
エックハルト : ひさしぶりだなー
エックハルト : あれこんなに強かったっけ

そうか、エックさんはニブルをご無沙汰してたのか。
真相を知るおいらはgkbrです。こうなったら、おいらだけでも生き残ってやる…!
0811-16.png
0811-17.png
フォレストン : 気のせいか…悪意を感じたような…
№03 : っち

やたらと、おいらの周りにMobが寄ってくるような気がしますが、きっと気のせいでしょう。
キットソウニチガイナイ。
0811-19.png
エックハルト : なんだこのHPw
ひろたん : HP多すぎ
フォレストン : おぃぃ、HP170kってw
コーテリア : HPは多い、しかも
コーテリア : 逃げる
エックハルト : ボス並みじゃないか・・・
しかちゃん。 : 経験値も高いに違いない

モンスター情報で確認したら、残りHPが170k。
結構削ったつもりなのに、これだけ残っているとか、どんだけタフなんだか(;^ω^)
ちなみにジビットのステータスはこんな感じです。

種族/属性 悪魔/闇1 サイズ 大
LV 112
HP 205,864
ATK 1,712~2,467
MATK 85~85
DEF 116+87
MDEF 45+41
必中HIT 368
QM必中 340
95%FLEE 318
QM95% 288
BaseEXP 49,549
JobEXP 20,574

チートというか、インフレというべきか。
魔ノビの火ボルトでボコボコにしていたころが懐かしいです。
こんなのが大挙してやってきたら、全滅確定ですね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0811-21.png
しかちゃん。 : クリダメージこんなもん>ふぉれさん
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

くそぅ、同じクリノビなのに、この差はなんだー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
うちのクリノビだと、こいつら殴っても与ダメ200超えるかどうか…_| ̄|○
0811-24.png
0811-25.png
コーテリア : しかちゃんでもきついとは、これは・・・・
しかちゃん。 : ショートカット間違えまくった
しかちゃん。 : そんなきつくないですよ
№03 : ぉぉー しかちゃん かっこいいw
№03 : それに比べ・・・ 呪い様・・・
№03 : もっと がんばって

スパノビでも限界を極めると、ニブル辺りでもなんとかなるみたいです。
さすが、しかちゃん!ぱねぇっす!!><b
でも、ガチノビなしかちゃんと、お財布ノビなおいらを比べるのは間違っていると思うよ!
0811-38.png
しかちゃん。 : 撮影できるかな?
ひろたん : 端のほうなら?
№03 : 撮影準備OK
しかちゃん。 : いそげー
しかちゃん。 : 3
しかちゃん。 : 2
しかちゃん。 : 1
しかちゃん。 : 0000000000000000000000000
フォレストン : おk
エックハルト : はやいなw
しかちゃん。 : おkなのか
コーテリア : こんなところ
しかちゃん。 : もどりましょー
コーテリア : 脱出だ!
フォレストン : ダメなら呪いエモw
エックハルト : ww

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
今回は1発でOKでした。
やはり、デスペナが絡むと本気度が違いますね!w
screenGimle [Hei+Tho] 158
フルサイズ版はこちら!ヽ^シ'ω')ノシ
0811-39.png
時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0811-40.png
жpopoж : こんばんは=
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
№03 : っぽっぽー
ひろたん : ポポ魂?
№03 : こんばんはw
エックハルト : こんー
жpopoж : 仮眠して 参加するつもりだったのに
ひろたん : ここで仮眠しないと?w
佳音 : スーパーノービスの呪!!
жpopoж : 目覚めたら22:35ふんでwww

ポポさん、おひさ~(=゚ω゚)ノぃょぅ
てっきり魂だけもらいに来たのかと思ったら、寝過ごしてしまったようです(ノ∀`)アチャー
0811-41.png
ひろりん. : フォレが寝落ちしてそうだ
♪鈴美♪ : あら
エックハルト : これは落ちたか・・・?
♪鈴美♪ : 眠いていつてたからね
フォレノワール : (;・∀・)ハッ?
♪鈴美♪ : いた
エックハルト : おきてた!
エックハルト : うごいた!
フォレノワール : おー
ひろりん. : でた
♪鈴美♪ : おめ
エックハルト : しかもでた!
エックハルト : ありです!
フォレノワール : でたw

うーん、ここらへんから記憶が曖昧になってるんですよね。
なんでこんなに眠いのか…zzz
0811-42.png
0811-43.png
ひろりん. : @1分粘ろう
フォレストン : なんだろう。やたらと今回出にくくない?
エックハルト : 近年稀に見る出なさ
フォレストン : おいらはこんなにも良い子だというのに、神様何か恨みでもあるのか…
しかちゃん。 :  お腹の具合が悪くて、リンカー持ってこなかったけど
しかちゃん。 : 今更、持ってきても出てそうだ
フォレストン : (´;ω;`)
ひろりん. : でないのろいをかける
ヴェルミリョーネ : 呪いの光を
エックハルト : フォレさんが浄化されてしまう
ヴェルミリョーネ : 隔離
エックハルト : うーむでないw
ひろりん. : (´・ω・`)ふぅ

睡魔に耐えて全員終わらせ、ようやくおいらの番なのですが、なかなか死亡記録を削除出来ません。
後で確認したら、時間的には5分くらいだったのですが、寝落ち寸前のおいらには永劫に思えて…いかん眠く…zzz
0811-44.png
しかちゃん。 : 30分から用事があるので
しかちゃん。 : 落ちます
しかちゃん。 : ごめんね
しかちゃん。 : 手伝わないで
жpopoж : はい~
ヴェルミリョーネ : おつかれ
エックハルト : おつおつー
жpopoж : ありがとうね~
しかちゃん。 : またー
ヴェルミリョーネ : いえ
ヴェルミリョーネ : また
ひろりん. : む つまらん
жpopoж : お~ でた 
エックハルト : 長い長い道程であった・・・・
♪鈴美♪ : おめ
エックハルト : おつかれさまでした@@
ヴェルミリョーネ : おつかれ
ひろりん. : フォレガ寝落ちするまで したかったな
ヴェルミリョーネ : してたり?
♪鈴美♪ : おつでした
エックハルト : おつおつ
жpopoж : もう根落ちしてる?
ひろりん. : そっとしとこ
エックハルト : PCの前で白目剥いてると見た
ヴェルミリョーネ : 退散
жpopoж : よだれ・・たらりんw
ヴェルミリョーネ : もどる
エックハルト : ではでは、わたしも。。
ひろたん : (*^O^*)/ま"☆..:*た・゚☆..:*ね・゚♪
жpopoж : 自分もきゃんぷじょに
жpopoж : いきますう==
エックハルト : ひとっぱしりしてからおちますw
жpopoж : またね=
ヴェルミリョーネ : INしないとな
エックハルト : またー
♪鈴美♪ : おぉ
жpopoж : おやすみです~
♪鈴美♪ : cc
フォレストン : 誰もいない…( ;∀;)

気がついたら寝落ちしていました_| ̄|○
疲れているのかな?もう寝よう…(´;ω;`)


おまけ
◎ニブルに迷い込んだ哀れな子羊達の死様◎
RR化されたニブルは魔境としか思えません。スパノビで行くなら、大人数で力押しするしか無いでしょうねぇ…( ´Д`)=3
0811-18.png
№03 : ちんだー
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
№03 : クソー
№03 : 呪い様 みてろ!
フォレストン : 人を呪わば穴二つっと…

お姫さま南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
けどまぁ、自業自得ですなぁw
おいらにぶつけようとして転んでいるしw
0811-20.png
フォレストン : おっと
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

コーテリアさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
位置的に微妙で危うく撮り損ねるところでしたw
0811-22.png
0811-23.png
フォレストン : 後ろから不意打ちとは卑怯な…!
№03 : おこすよー
エックハルト : ひゃっはー
♪りったん♪ : あら
♪りったん♪ : 後ろからきた
♪りったん♪ : あり
フォレストン : えぐえぐ

後ろから安全にチマチマ撃っていたら、後ろから不意討ちされて…_| ̄|○
まぁ、りったんさんも道連れに出来たから、まぁ良いか(マテ
0811-26.png
0811-27.png
しかちゃん。 : 死んだ
エックハルト : ぬはー
フォレストン : げふっ
♪りったん♪ : うわ~~~
しかちゃん。 : フォレさん激写しないのか?
しかちゃん。 : 激写だよ激写!
フォレストン : 全員まとめてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : ちょっとでも沸くときついw
コーテリア : いや
コーテリア : やるのはフォレだけ?
№03 : おきる?
エックハルト : いまなら・・・
しかちゃん。 : 起してー

うっかり、湧いたところに突っ込むと、あっという間に壊滅します。
ニブルは本当に恐ろしいところです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0811-28.png
0811-29.png
№03 : ちんだ
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
№03 : お越してあげたのに 呪い様
№03 : なんて 恩知らず
フォレストン : 激写してから起こしてるよ?

お姫さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
起こしてあげたのに、恩知らずって言われました。
激写したあとに、ちゃんと起こしているのに…(´・ω・`)ショボーン
0811-30.png
0811-31.png
フォレストン : げふぅ
エックハルト : 何やら悲鳴が
ひろたん : 右ににげると危険だぞ?
コーテリア : がちで支援いないときついなこれ
エックハルト : いた
フォレストン : (´;ω;`)
エックハルト : ぱしゃっ

追われて逃げた先が、モンハウでした…_| ̄|○
ガス欠状態でどうしろと…( ;∀;)
0811-32.png
0811-33.png
0811-34.png
フォレストン : しくしくしくしく…
№03 : お越して欲しい?
№03 : 起こさないほうがいい?
しかちゃん。 : 踏んだくれ
フォレストン : 今起きたら袋叩きにされるから、まだいいやw
№03 : お腹が ポヨ~ン してる
しかちゃん。 : 葉っぱもってなかった
フォレストン : zzzz…
№03 : お越して欲しい?
№03 : 記念撮影?
フォレストン : なんかこのまま寝てたほうが、幸せな気がしてきたw
しかちゃん。 : フォレさん寝ていたいらしい
№03 : じゃ おこさない
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレストン : (´・ω・`)
フォレストン : ヾ(*'∀')シ
フォレストン : わーい♪
しかちゃん。 : りったん優しかった
№03 : りっちゃん 賄賂もらってるな
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
コーテリア : その優しさが、・・・なんでもない

またしても南無りました…(´;ω;`)
どうせ起きてもすぐ転びそうだし、中の人も眠いしで、いっそこのまま…なんてことを言ったら、本気で放置されそうになって、焦りました(;^ω^)
0811-35.png
0811-36.png
0811-37.png
フォレストン : げふっ
しかちゃん。 : みんな来ると死ぬかもしれないw
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ひろたん : 行く前に死んだ
№03 : 本当に ちんだ
№03 : こーてりあさん ころんだ
しかちゃん。 : 思ったよりモンハウだった
フォレストン : 死屍累々…
エックハルト : しんだw
フォレストン : スパノビの時代は終わったしまったとでもいうのか…
№03 : すき見て おこすよ
ひろたん : 全滅かな?
№03 : いきてるよ
エックハルト : これはむりでは・・・
№03 : 死んだふりだよ
エックハルト : バラバラになっちゃったしw
№03 : しかちゃんが やる気だ
ひろたん : 1番起こせそうなのはフォレ(´・ω・`)
エックハルト : マジか@@
♪りったん♪ : ここは無理ね
フォレストン : (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
№03 : しかちゃん おこします
しかちゃん。 : よろしく
№03 : ジビット 邪魔
エックハルト : 勇者がおる・・・
フォレストン : どんどん増えてきた…
♪りったん♪ : ですね
エックハルト : 呪いパワーが引き寄せてるのですな
しかちゃん。 : 変なの来た
フォレストン : とりあえず…蕎麦でも食べるか(`・ω・´)b
♪りったん♪ : もうちぬのいや~~
№03 : しかちゃん ふっかつ
コーテリア : ごめんごめん
フォレストン : いっそ木の実の後釜を狙うべく、オーラ素ノビを作ろうかなぁ
コーテリア : 痛みとめのやつぬってた
フォレストン : 死んだふりで暴れまわってくれる!
ひろたん : (・-・)…ん? 木の実の尻を掘る?
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!フォレは変態だ
№03 : こーてりあさん ごめんー また転んじゃったね
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : 今エックさんをおこせば?
№03 : むり
しかちゃん。 : 葉っぱ持ってなかった
エックハルト : カメラマゾはまだ転び足りないらしい
フォレストン : やはり、死んだふりの使える高レベル素ノビが必要か…
ひろたん : ふみふみ
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
♪りったん♪ : あり
フォレストン : ヾ(*'∀')シ

モンハウに突っ込んでしまって、死屍累々です(´;ω;`)
こんな状況でも、素ノビなら死んだふりで回避出来るのに。
次は廃ノビを作ろうかねぇ。


というわけで、今回はニブルでした。
久々に来ましたが、相変わらずスパノビには厳しい場所でしたw
まともに狩りをするなら大人数でゴリ押しするしか無いでしょうねぇ。
というか、RR化されてから、そんな場所ばかりなような気もしますが…(;^ω^) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< さすがにありがたみも、希少さも薄れるというかなんというか。  | HOME | 第480回ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/644-bfe0c642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。