無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第480回ノビ集会
介護福祉士の試験を受けるため、願書作成中なフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

先日届いた願書の分厚さに戦慄したかどうかは、ともかくとして。
受験料で1万円は痛い出費です。実技試験免除のために、実務者研修も受けないといけないし、お財布に厳しいなぁ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスからですよ~φ(`д´)カキカキ

>たしかに全く悪くはないけど、エロイことは否定できてない。
>率直に言うと、腰の位置に違和感を覚える。
>その姿勢は無理なんじゃないか?
>今回は画才がなかったということにしておこうか。
>胸を強調したいならもう少しバランスを考慮しないとだめだな!

…かのんさんからのコメント。
うーむ、腰を突き出しても、胸のせいで反らした上背が見えない、さらにハイヒールのせいで不自然に見えてしまうのは、どうしようもないなぁ。
実はボツ案の中に、胸を強調したのがあったのだけど、あざとすぎるので却下しますた。仮にそれを採用していたら、また違った意見が出ていたのでしょうけどねぇ。
でも、うちはKENZENなブログなので、そんなことはしないのですよっ!( ー`дー´)キリッ


>印刷するようなら別ですが、画面で観るだけならアップ前に
>画面に収まるようなサイズに縮小かけると綺麗に見えますよ。

>朧、実装が楽しみではありますが遊ぶ時間が取れるか微妙。。。

…うじゅらさんからのコメント。
うじゅらさんおひさっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ
考えてみれば、印刷しないならサイズに拘る必要無いんですよね。壁紙にでもするなら話は別でしょうけど(;^ω^)
影狼ですが、おいらは未だに手を出していません。サマスペで忙しいというのもありますが、ROで初物に手を出すと痛い目に遭うので、少し様子見中だったりします。
まぁ、ネタに困ったら即、手を出すと思いますがw


>腰つきが いやらしい

>呪い様が いつも 見ていらっしゃる写真集は
>きっと そんな腰つきの男性写真集なのですね
>。(´へ`)。

…お姫さんからのコメント。
なんで男性写真集!?おいらはノンケだよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
腰つきがいやらしいというけど、あれでも自重したほうだよ!
ボツ案の中には、さらに過激なのも…!
0805_201308080455440ca.png
0805-2_2013080804563282b.png
0805-3_20130808045631d55.png
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!やっと呪いが来た
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!他の人いないよ
ひろたん : (´・ω・`)困ったもんだ
フォレスドン : みんなキャンプ行きか…
フォレスドン : しょうがない。お絵かきの仕上げでもするか…
ひろたん : 遅刻待ちでも呪うか?

22時の10分前だというのに、この有様。
今回は集まりが悪いです。皆キャンプ場で走ってるのかなぁ?(´・ω・`)
0805-4_201308080456311e2.png
0805-5_201308080456300a9.png
ひろたん : 週間呪い天気予報
ひろたん : (´・ω・`)b よし 鹿児島より名古屋のが涼しい
フォレスドン : ( ̄д ̄)エー
ひろたん : 明日の鹿児島 最高37℃予想
ひろたん : 名古屋34℃ ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
フォレスドン : 37℃だと…!
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ひろたん : 気象庁の週間天気
フォレスドン : 明日夜勤だというのに…!
ひろたん : 最低でも27度
ひろたん : あついね
フォレスドン : エアコン無いと死ねる…
ひろたん : 36℃に変わった(´・ω・`)?
ひろたん : 問題ないか(´・ω・`)
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!関係ないもん

22時まで残り5分を切ったところで、おいらとひろたんの2人しかいません。
このままだと、雑談して終わるのかと思ったのですが。
0805-6_201308080456294b3.png
フォレスドン : それよりも誰も来ないぞ…
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
フォレスドン : っと?
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : 3人目来た
スルーズ : なぅ!
フォレスドン : よし。今日はキャンプで走りこみを…

22時になって、スルーズさんが来てくれました!
でも3人しかいないので、このまま集会を続けるのは厳しい状態です。
はてさて、いったいどうしたものか…(´ε`;)ウーン…
0805-7_20130808045629b8a.png
0805-8_20130808045732897.png
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
フォレスドン : 強制エラーで落ちた
みんめい : こんばんわー
ひろたん : りんがきた
フォレスドン : まだバグ直ってないのか…
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノマクロス?
スルーズ : こんばんは
フォレスドン : 長い顔文字入力すると落ちる
ひろたん : 長い呪いをかけるとおちる?

せっかく、みんめいさんが来てくれたというのに、なんで狙ったようにエラーで落ちるかな…_| ̄|○
じつは、ROには長い顔文字を辞書入力するとクライアントが落ちるエラーがあるのです。
昔、頻繁に落ちてしまっていたので、辞書から長めの顔文字は削除したのですが、まだ残っていたようです。
0805-9_201308080457321e4.png
0805-10_20130808045731108.png
ひろたん : はしるのか?
ひろたん : 今年はまだ行ってないから場所知らないぞ(´・ω・`)?
フォレスドン : 伊豆から行ける
フォレスドン : ただ
フォレスドン : レベル毎にクールタイム有り
ひろたん : 伊豆から呪う(´・ω・`)?
フォレスドン : Mobも出ない
フォレスドン : 走るだけ
ひろたん : 狂うタイムなのろい?
フォレスドン : 25箇所お触りすればOK
ひろたん : 高いと不利?
ひろたん : 低いと?
フォレスドン : 高いとクールタイムが長い
ひろたん : ふむ
フォレスドン : 60以下だとクールタイム無し
スルーズ : つまり
スルーズ : 呪様が道案内ツアーか
フォレスドン : 60~80が10分だったかな?
スルーズ : え・・・
ひろたん : で?
フォレスドン : Mobで無いから、低レベルキャラは上げやすい
スルーズ : もしやこれは
スルーズ : 普通のスパノビでおいでフラグか!

今年のサマスペの仕様を皆に説明したら、思ったよりも喰いつきが良い?(・∀・)
この人数では、行ける場所も限られてしまうので、そう悪い選択でも無いですし。
そんなわけで、今回の遠足先はキャンプ場となりましたw
0805-11_20130808045730202.png
0805-12_20130808045730c1e.png
ひろたん : それ以上は?
フォレスドン : ちょっと確認してみる
みんめい : 80~100?がクールタイム20分だったかな?
フォレスドン : 61~99が10分
フォレスドン : それ以下は無制限
ひろたん : それ以上は?
フォレスドン : 転生61~99が20分
フォレスドン : 100~150が30分
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!100以上しかないよ
フォレスドン : だから最初は低レベルキャラでコースを覚えたほうがいい
フォレスドン : 作れば?w
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!もってないよ
みんめい : まだコース覚えてない
スルーズ : よし。
スルーズ : 俺の死体激写はなかった
フォレスドン : あるいはキャラをとっかえひっかえするとか

今回のサマスペですが、普通に走った場合、低レベルキャラ程クールタイムが短く、経験値を稼ぎやすい仕様になっています。ボンバスチケットで経験値ボーナスを適用すれば話は別ですが。
いっそマラソン用に新しくキャラを作って促成栽培するのもありかも?
0805-13_201308080457253e5.png
フォレスドン : キャンプ場から特別転送もあるし、期間中はキャンプ場でセーブ
フォレスドン : しててもいいかも。
スルーズ : 歩くだけなら
スルーズ : 育っていない90台sノビでいいかの・x・
フォレスドン : 伊豆から直接行ける

時間になったというか、とっくの昔に時間は過ぎてしまっているので移動です。
キャンプ場へは、各都市に転送用NPCが配置されているので、そこから無料で行くことが出来ます。
0805-14_20130808045835632.png
ひろたん : 去年は海岸で今年はこのMAPか φ(._.)メモメモ

去年が海だったので、今年は山になったかどうかは分かりませんが。
雰囲気的には軽井沢とはそんな感じ?
おいらは海派なので、イマイチぴんと来ないのですがw
0805-15_2013080804583419c.png
0805-16_20130808045833864.png
フォレスドン : 今回のパワースポットは花なのだけど
フォレスドン : クリックすると速度がかかるのは去年と同じ
ひろたん : 前回と同じでは?
フォレスドン : まぁ、いっぺん歩いてみようか
スルーズ : 前回は蛸足・x・
ひろたん : そのまえだったか
スルーズ : 使い回しが得意な癌・x・
フォレスドン : ボンバスのおっさんと会話して
フォレスドン : ボンバスガーデンへ入場

パワースポットのグラフィックが変更されたり、クリックしても即座に経験値をゲット出来なかったりと、いくつか変更点があるのですが、最大の変更点はMobが出ないことでしょう。そのぶん普通に走ると経験値的な旨味が少なくなってしまってますけど。
個人的には、危険だけどMobの攻撃をかいくぐって、一攫千金を狙えた去年までの仕様のほうが、良かったんですけどね…(´・ω・`)ショボーン
0805-17_201308080458335e0.png
0805-18_2013080804583221d.png
0805-19_201308080458326e4.png
フォレスドン : 先に行ってるのがw
フォレスドン : まぁいいかw
スルーズ : 道案内ーーーーーー
よーいドン! みんな頑張るのだ~!
フォレスドン : 今回は花をクリック
フォレスドン : ここから西
フォレスドン : ここから南
フォレスドン : 東へ
フォレスドン : ここ分かりにくい
フォレスドン : 視点まわしたほうがいいかも
フォレスドン : こっち
フォレスドン : 西へ
フォレスドン : 北へ
フォレスドン : ここで2箇所
フォレスドン : 西へ
フォレスドン : ラストp
ゴールは近いのじゃ! ラストスパートなのじゃ!

道案内を兼ねて、一回走ってみました。
最初のうちはタイムを出すことを考えずに、ポイントを覚えることを念頭に走ったほうがいいかも(^ω^)
mjolnir_02.png
スルーズ : ジョブがまずい・x・
フォレスドン : あれ?1個周りそこねた(;^ω^)
フォレスドン : チェーンを決めていけば経験値増えるよ
ひろたん : 25さわった(´・ω・`)
フォレスドン : 目安は速度がかかっている間に次のポイントをクリック
みんめい : まよったw
スルーズ : 覚えれる気がしない・・・・
ひろたん : それはわかる(´・ω・`)
フォレスドン : 連続していくとエフェクトも変化
フォレスドン : ROクエスト案内書に全ポイントマップがある
ひろたん : 連続していくとエロも変化(´・ω・`)?
スルーズ : 呪いも変化?
フォレスドン : ギクゥ
みんめい : 2こ忘れた

ボンバスガーデンのパワースポット配置はこうなってます。
基本的に番号順に回っていけば問題無いのですが、14から15への距離が長く、時間的に厳しいので、13→15、23→25、24→14の順番だとチェーンしやすいです。
慣れれば、ゴールドランクも普通に出せるようになりますので、レッツチャレンジですよっ!
※画像はROクエスト案内所より引用。
0805-20_20130808045928891.png
0805-21_201308080459274fc.png
0805-22_20130808045927c7b.png
スルーズ : これで暇になったぞx・
フォレスドン : あとは討伐クエもあるので、受けるとチケットもらえて
フォレスドン : 装備やアイテムをゲット出来る
ひろたん : 呪いもGETできる? ((;゚Д゚))ガクガク
みんめい : こわこわ
スルーズ : lv100↑ノビじゃ倒せないのが多かったぞ・・・
フォレスドン : 無理ゲーだよねぇ
スルーズ : おれはまだ99だが。
フォレスドン : 人数いるときに力押しすればなんとか
スルーズ : 昨日のお勧めなんて・・・
スルーズ : ぐりーんぺろす120だったぞ・・・
フォレスドン : 緑ぺロス…
フォレスドン : 無理ゲー過ぎる

というわけで、1周してきたのですが、当然時間が余りまくりです。
討伐クエでもと思いましたが、スパノビソロだとキツいというか、無理ゲーです(;^ω^)
しかちゃん辺りの高Lvガチスパノビなら、なんとかなるかもしれないですけどねぇ。
0805-23_20130808045926ff5.png
フォレスドン : 本日のお勧めはなに?
ひろたん : フォレを転がすこと ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
みんめい : ww
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みんめい : そんなおすすめあったのかw
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
スルーズ : 上級れっどえるま200
フォレスドン : エルマ…倒せないことは無いが200はきつくない?
スルーズ : 中級たむらん200 初級ほーねっと200
フォレスドン : タムランとかアユタヤへ行くのが大変w
スルーズ : つか、これでクエストしてないわ・x・
スルーズ : だって・・・途中のシンバルンがたおせないもの。
フォレスドン : アユタヤとかもの好きしか行かんやろw
みんめい : w

討伐クエは低・中・上の3つのクラスに分かれていて、ベースLv次第で、受けれる内容に違いがあります。本日のお勧めというか、特別課題があって、日替わりランチのごとく変更されます。
当日の上級の特別課題がレッドエルマだったというわけです。
一部の討伐対象が別の意味で狩り難い気がしますが、きっと気のせいじゃないはず。
0805-24_20130808045926198.png
0805-25_20130808045925acf.png
スルーズ : さぁどこにいく
フォレスドン : うーむ。
フォレスドン : オットー狩りでもするかい?
フォレスドン : スリッパでもOK
ひろたん : 1 呪い 2 呪い 3~4がなくて 6こけろ
スルーズ : リヒ フィゲル 氷しかなかった・x・
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!5が抜けた
フォレスドン : アイン06…って、あれか
フォレスドン : ウィルスだらけのところか
スルーズ : ウィレス・x・
フォレスドン : 似たようなもんw
スルーズ : 呪い様のだけは、ウィルスなのか・・・呪いなだけに・・・
ひろたん : 呪い00 呪い01 呪い02 呪い03
ひろたん : しかない
フォレスドン : 財布ノビ持ってくるか。
フォレスドン : あれならスリッパポタ持ってる

結局のところ、討伐クエも無理っぽいので他の場所へ行くことに。
いくつか候補が挙がったのですが、無難?にスリッパ狩りをすることになりました。
0805-26_20130808050109944.png
スルーズ : 呪い01はどこ・x・
ひろたん : 呪い03(´・ω・`)b
ひろたん : 01はT火山
フォレスドン : 行くか

呪い01はT火山、03はスリッパマップ、残る00と02は…激しくどうでもいーですね(ヽ'ω`)
この時点で残り時間は15分。しかもスリッパなので、転ぶ心配も無し。消化ゲームですねぇ(フラグ?
0805-27_20130808050108194.png
0805-28_20130808050107c94.png
フォレスドン : 激写失敗…(´・ω・`)
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!HP439

消化ゲームになるかと思いきや、みんめいさんが素ノビで参加したので、激写チャンスです!
おまけコーナーを充実させてやる…!(`ω´)グフフ
0805-29_20130808050106222.png
0805-30_2013080805010665e.png
フォレスドン : 相変わらず硬い…
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレスドン : くそぅ、微妙に失敗した

クリノビの天敵と化したスリッパですが、相変わらず硬いです。
そしてスリッパ殴りに集中していて、激写失敗…_| ̄|○
0805-31_20130808050105776.png
フォレスドン : インプ帽子の効果が出ない…

少しでもダメージを稼ぐために、インプ帽を装備しているのですが、なかなかフレイムランチャーが発動してくれません。いつもならさくっと発動してくれるのに…(´;ω;`)
0805-32_20130808050159ed8.png
ようやくフレイムランチャーが発動して、スリッパへの与ダメが向上!
囲まれたときに備えて、バックサンクも設置して万全です。
0805-33_20130808050158575.png
0805-34_20130808050157860.png
フォレスドン : そこはかとなく悪意が!?

って、ちょっとまてぃ!?
何かこう、作為的というか、もう悪意しか感じないのですがー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0805-35_201308080501569ad.png
見てないで助けんかい!?
あ、暗黒かかっt…
0805-39_20130808050250322.png
フォレスドン : くそぅ、非力過ぎる…
ひろたん : ヒルスリ3枚(´・ω・`)b

ヒルスリオンcの効果はAtk+25です。
3枚でAtk+75!羨ましい…( ゚д゚)
0805-41_201308080502491a4.png
0805-42_20130808050249a6e.png
0805-43_20130808050248454.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレスドン : おのれ、リカバリーが早すぎる…!
ひろたん : 呪いが遅すぎる
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!鈍いからだ
スルーズ : 嫌がらせのためだけに、呪い激写を予防のためだけに・・・
スルーズ : いぐは30枚持ち歩いてる・x・
フォレスドン : 嫌がらせだー!?
ひろたん : 嫌がらせ
スルーズ : いじり・x・
ひろたん : 桜島マグマ温風?

激写チャンスは何度かあれど、リカバリーが早すぎて撮影出来ません。
いや、単に撮影するだけなら出来るのですよ?発言(パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)と名前の晒しを同時にしないといけないので、どうしてもワンテンポ遅れてしまうんですよね…(´;ω;`)
0805-44_20130808050339040.png
0805-45_20130808050339ee7.png
ひろたん : クリだからコンバーターは?
フォレスドン : RR前は400近いダメがあったのに…
フォレスドン : インプ帽子持ってる

改めて過去の日記を読み返してみると、クリノビの弱体化の激しさに泣けてきます。
おそらくRR化で一番割りを食ったのが、クリキャラでは無いでしょうか?
各種属性付与で、多少なりともダメージを稼ぐようにしていますが、全盛期には遠く及ばない状態です…(´;ω;`)
0805-46_20130808050338d7f.png
スルーズ : もどり・x・?

時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0805-47_20130808050338527.png
0805-48_20130808050337dd4.png
フォレスドン : 魂いる人ー?
スルーズ : しまった・・・
スルーズ : 罠ポタできなかった・・・
ひろたん : 魂はなしか(´・ω・`)ふぅ
フォレスドン : おいらは?おいらは!?
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!しらん
スルーズ : 死んでないんじゃ・x・?
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

恒例の魂大会…って、えぇ!?おいら転んでるよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しっかり転んでるから魂プリーズっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0805-49_20130808050337fe4.png
凰ゆかり : 強固な呪い・x・?
フォレスドン : (´・ω・`)
ひろりん. : 1回1z?(´・ω・`)数えてないと1M?
凰ゆかり : よし1mzげっとがんばる!
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

やっとのことで魂をかけてもらうことが…って、金取るんかいぃぃぃぃぃ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
貧乏人から金を毟り取るんじゃNEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0805-50.png
0805-51.png
0805-52.png
フォレスドン : おー
フォレスドン : おわた
凰ゆかり : 1mzいただきます
ひろりん. : 早いな(´・ω・`)ネタにならんぞ
凰ゆかり : 呪いの癖に・x・
ひろりん. : もう、1回しんでみる(´・ω・`)?
フォレスドン : ネタにしなくて良いんだよ!
凰ゆかり : それいいな・x・
みんめい : 次はドルで?
凰ゆかり : ちょうどいい感じに・・・
凰ゆかり : ジェネ垢だ・x・
凰ゆかり : きのこで変換できry
ひろりん. : 次はDLで(´・ω・`)?
凰ゆかり : DL?
凰ゆかり : いいえ、もろく天使でs
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ひろりん. : ( ゚Д゚)!!!モンクの阿修羅で?
ひろりん. : PVかφ(._.)メモメモ

早く終わったんならそれに越したこと無いんじゃないかな!?
何時にもまして扱いが酷いような気がするよっ!(´;ω;`)
0805-53.png
0805-54.png
凰ゆかり : ごめん違った・・・
凰ゆかり : ネタ的には
凰ゆかり : もろくの人型がいいよね
凰ゆかり : 挿絵的に。
凰ゆかり : 沈黙されて、人型に追いかけられる呪い様・x・の図
フォレスドン : Rのときなら、クリノビで人型倒したような気が…
凰ゆかり : いまは
凰ゆかり : RRR?
フォレスドン : 無理じゃないかね?
ひろりん. : 俺より強いヤツはかかって来い(倒したら呪う)と書いておけば

モロクの現身(人間型)に追われるノビっ子の図とか、描いたらバイオハザードにしかならないよ!?
じつはR化時代にクリノビで倒したことがあります。しかちゃんと木の実がいたから、ソロじゃなかったですけどね。でも2人とも後半はギャラリーと化していたからほぼソロと言っても過言では無かったり。
今同じことをやれと言われても無理だろうなぁ…(´・ω・`)ショボーン
0805-55.png
ひろりん. : ( ゚Д゚)!!!そういえば
ひろりん. : PSO2 DFくる
ひろりん. : 23時半
凰ゆかり : そうなのか・x・
凰ゆかり : じゃあ
凰ゆかり : いかないとな・・・
凰ゆかり : 落ちて・x・
ひろりん. : 火曜日まで毎日来る
凰ゆかり : ついでに・・・
凰ゆかり : 呪い様も
凰ゆかり : くるんだ
フォレノワール : ん?
凰ゆかり : ウルに。
ひろりん. : PSO2のはなし
フォレノワール : おいらはラグオルに馴染み過ぎて
フォレノワール : コーラルはちょっと…(´・ω・`)

いきなり話がPSO2の話題になってしまいましたが、PSUとPSO2をごっちゃにしてしまっています…_| ̄|○
まだスパノビの魅力に執り付かれる前に、一時期PSOに浮気していた時期があったのですが、その続編ということでユニバースにも期待していたんですよね。想像していたのとちょっと違っていたので、あっさりやめてしまったのですが。
0805-56.png
0805-57.png
ひろりん. : 2キャラ目も無料になったよ?
凰ゆかり : ウルおいで・x・シップ2に
凰ゆかり : そして
凰ゆかり : リョウスンたちと一緒に
凰ゆかり : いじry
フォレノワール : ばれないキャラメイクをせねば…
ひろりん. : 新クラス&種族ふえたから
フォレノワール : スパノビは無いのかのぅ?(´・ω・`)
凰ゆかり : ないわ
凰ゆかり : でも
フォレノワール : (´・ω・`)
凰ゆかり : この間の
凰ゆかり : 人もノビ仲間だよね・x・?

PSO2は基本無料で2キャラまで作成可能!
しかし、おいらにはROが…スパノビが…(悩み中
0805-58.png
0805-59.png
0805-60.png
フォレノワール : お亡くなりになったデスクトップでは動いたが
ひろりん. : ノートか?
フォレノワール : 今のノートで動くかスペック確認しとこう
凰ゆかり : ただ
凰ゆかり : 昨日オレ、ちょっとした事故で・・・
凰ゆかり : PSO2再インスコすることになって
凰ゆかり : パッチインストールとかでつけっぱでねたよ・・・pc・・・
ひろりん. : コア2以上あるのか?
フォレノワール : i5
ひろりん. : あとはグラボか
ひろりん. : ビデオカード
フォレノワール : ノートにグラボを期待してどうする…
ひろりん. : 設定際弱にすれば
ひろりん. : 最弱
ひろりん. : 画面最小
ひろりん. : でならいけると思うよ
フォレノワール : グラが甘くなるが…しょうがないか。
凰ゆかり : 小さいと・・・
凰ゆかり : 視界が悪いんだよねぇ・・・
ひろりん. : 悪いけど
フォレノワール : 回線は光だから問題無いと思うが。
ひろりん. : 強制1280になるからね
ひろりん. : 横幅
凰ゆかり : うちは800*600のウィンドウ
凰ゆかり : にしてる・・・
ひろりん. : フルスクリーン
凰ゆかり : フルスクリーンのがいいかのぅ・・・
凰ゆかり : ただ
凰ゆかり : いまでも
凰ゆかり : 灰色の人多い・・・
ひろりん. : それは
凰ゆかり : フルスクリーンになったら増えない・x・?
ひろりん. : 設定1にしてるから
ひろりん. : 3人までしか
凰ゆかり : うちは2かな・・・
ひろりん. : ちゃんと見えない
ひろりん. : 2だと10にんかな?
凰ゆかり : そうなのか!
ひろりん. : 3ならもうすこし
ひろりん. : 5だと全員

現在のノートPCは、お亡くなりになった先代のタワー型PCより上のスペックを持っているのですが、この手のゲームで物を言うのは、なんといってもグラボなんですよねぇ。
ノートだとグラボは作りつけなので、そっち方面の性能はあんまり期待出来ないのです。
幸いにして、PSO2のキャラクリ体験版に、ベンチマーク機能があるので、そっちでいろいろ弄くった結果、画面サイズ:1366×768(フルスクリーンだけどフルスクリーンに非ず)、テクスチャ:標準、シェード:簡易で4000超えのスコアを出せたので、これでやってみようと思います。
0805-61.png
0805-62.png
フォレノワール : ぬぅ、いったん落とそう。めっちゃノートが熱い(;^ω^)
凰ゆかり : うちもおちるかなー・x・
みんめい : おつー
凰ゆかり : DFまにあわなくなry
凰ゆかり : おつかれさまー
フォレノワール : PSO2は見ておこう
ひろりん. : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛呪いの墓┗┓†
凰ゆかり : また来週・x・
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ

今回はここでお開きです。
参加した皆さんお疲れ様でした。


おまけ
◎消化ゲームと油断した報いを受けたクリノビの死様◎
今回は転ばずに済むと思っていたのに…!
まさかあんなことになるなんて、想像だにしていなかったよ!(´;ω;`)
0805-36_20130808050154c4c.png
0805-37_20130808050154a7e.png
0805-38_201308080502519d5.png
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレスドン : ぎゃぁぁぁぁぁ!?
フォレスドン : おのぉれぇぇぇぇ!!!!
フォレスドン : 呪うぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪われて凍った

スリッパに袋叩きにされました…(´;ω;`)
というか、明らかに見捨ててたよね!?
おいらに何か恨みでもあるのか(#゚Д゚)ゴルァ!!
0805-40_20130808050250cb9.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレスドン : 間に合った
スルーズ : ち・x・

みんめいさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
やっと激写出来たよ…εー('ω`n


というわけで、今回は人数が少なすぎてどうにもなりませんでした(;^ω^)
まぁ、この時期は帰省と重なるので、参加者が少ないのもしょうがないとは思います。
来週は平常運転でお届け!…出来ると良いなぁ(少し弱気 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第481回ノビ集会  | HOME | 祝!影狼実装! >>
コメント
ベンチマークの注意だけ教える、一部のベンチマークは機能をフル稼働のため、下手すれば壊れやすくなる
PSO2のは、フル稼働式なので、なるべくは少ない回数で済ませたほうがいい
2013/08/08 Thu | URL | コーテリア #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/643-964a7ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。