無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

罪を憎んで人を憎まず(意訳:おいらは悪くない!)
夜勤入り当日に雨なので、気分が憂鬱なフォレストンです。
おはようございます…(´・ω・`)

つい先ごろまで、今年は空梅雨とか言われていたような気がするのですが、今頃になって梅雨入りしたのではないかと思えるくらいの降りっぷり。おかげで水不足にはならないでしょうが、バイク通勤のおいらには苦痛ですよ…(´;ω;`)
というか、雨の中でバイクをメンテするのは、しんどいんです。
狭い玄関で工具をとっかえひっかえして、手先はオイルまみれ、いったいなんの罰ゲームだ…(ヽ'ω`)

閑話休題。
懲りずにお絵かきしてみたのですが、まずはコメレスから~φ(`д´)カキカキ

>ついに呪いのび始動か。
>でも呪いをかけるんじゃなくて、自分が呪われる自虐のびを期待したのだが(ry

…かのんさんからのコメント。
呪われノビとか誰得だよ!?
そんなの作ったらデスペナで経験値がマッハで消滅するよ!?
あと呪い属性こそ付いていますが、この子は真っ当なスパノビさんですよ!(多分


>呪い様が 目覚めた…



>日本はどうなる?!

…お姫さんからのコメント。
どうにもなりません。
というか、おいらは怪獣か!?

コメレス終了!
今までは集会レポ時か、それに相当する週1の更新記事でコメレスをしていましたが、最近コメントが増えてきているので、これからは随時コメレスをしていきますよっ!
キャストオフ!
今回のお絵かきっ!ヽ^シ'ω')ノシ
しかちゃんがメカ子を描いて欲しいって、先日の集会で言ってたので、リクエストに応えたよ!(ぁ
今回は陰影とハイライトの練習も兼ねてたのですが、最初にしては上出来のような気がするようなしないような。
影はレイヤーを乗算にして、透過率を30%前後に下げています。ハイライトも同様ですが、うっかりレイヤー設定を標準にしたまま描いてしまいました。めんどいから今回はそのままにしています(オイ
鎧部分はブラシで、肌や布等の柔らかい部分にはエアブラシで影を付けています。
影のつけ方が多少なりとも不自然に見えるのは、経験不足としか言いようが無いです。もっとたくさん描いて慣れないと…!


というわけで、今回はメカ子さんを描いてみましたっ!ヽ^シ'ω')ノシ
公式絵がエロいのが悪いんです。おいらは悪く無い!( ー`дー´)キリッ
胸が揺れる表現をしようとしましたが、おいらの技量では難しいのでやめました。それ以前にここは健全なブログですし!
いや、一応は魔道アーマーに乗った状態で描こうと思ったのですよ?
しかし、ドット絵ならともかく、公式やその他イラストサイトを探しても、魔道アーマーのイラストが無かったので、泣く泣く断念した次第で(エー
さて、次は何を描こうかなぁ?引き続き、コメントやブログ拍手でリクエスト募集中ですよっ! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2013/06/26 Wed | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第475回ノビ集会  | HOME | 命名○○ノビ!(好きな言葉を入れてね!) >>
コメント
てっきり修羅かと思った。メカでしたか、そうでしたか。
胸を何度も書き直すフォレ㌧がエロイ。
2013/06/26 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/633-c3d6ac6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。