無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第473回ノビ集会
勝手口の応急処置が終わって一安心なフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

つい先日、勝手口が壊されたのですよ。
え?何言ってるか分からない?おいらも分かりません(オイ
家でくつろいでいたら、大きな音がして、いきなり勝手口が外れました。
風呂釜の改修をしにきた人が、住所を間違って、うちの風呂釜を調べようとしたあげく、築40年の立て付けの悪い戸を開けようとして壊してしまったというオチ。
あちらさんが全面的に悪いので、大家さんとも相談して、とりあえず塞ぐことになりました。
板で打ち付けて、隙間はコーキングで目張り。本格的な工事はとりあえず未定状態です。
現状でも問題無いけど、とっとと終わらせてほしいところです。

閑話休題。
今回はノビ集会なので、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>職位で思わず笑ってしまった。
>もっと面白いのを頼む。ってしかちゃんに伝えといてー。


>ふと思い出したけど、SNSのコメントは無視するの??
>ひどいお!!
>せめてSNS内で反応しようぜ(☆∇☆)
>毎日書いてもいいのよ?

…2つとも、かのんさんからのコメント。
状況にマッチし過ぎて、職位の説得力がぱねぇ!(´;ω;`)
しかちゃんは、この状況を見越して職位を…!?なんという鬼畜ぶり…!!
SNSの件は不安定過ぎるIE10が全て悪いんや!
ROがIEだけでなく、Operaにも対応してくれれば問題無いんだよっ!(エー
まぁ、でも1日1回くらいは巡回するようにしますね(;^ω^)
あとツイッターもやってるので、そっちに書き込んでくれたほうが反応は速いよ! 
フォレストン @foreston884 ←ついったーヽ('ω')ノ


>呪い様… 自分を美化しすぎですよ~

…3ちゃんからのコメント。
ドット絵をイラスト化しただけだというのに、美化し過ぎとはこれ如何に。
普段どんなふうに、おいらは見られているのか…!


>聖水は最近買取が良く出てますね。料理か何かで使うのでしょう。
>カートの中身はミルクにしか見えない(ぇー
>影は見当たりませんが。
>呪い様の後ろに付きまとうオーラのことでしょうか?

…かのんさんからのコメント。
聖水は適当なデザインが無かったんだよっ!
影はもっとはっきりつけるべきだったと反省中。次回に生かそうと思います。
つきまとうオーラなんて描いた覚え無いよ!それはきっと幻覚です!眼科に(ry
0617_20130619093759.png
0617-2_20130619094112.png
フォレスタック : 今週は安全第一!
フォレスタック : ぜぇぇぇぇったいに転んでやらん!!
梅干し : そんな 言葉 呪い様から聞きたくない
ひろたん : 巨乳大事に?
エックハルト : フラグを立ててどうするつもりなのか
フォレスタック : Σ(゚Д゚;エーッ!

前回の集会で転びまくってお腹いっぱいだよ!
今回は意地でも転んでやりませんよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0617-3_20130619094112.png
梅干し : 呪い様 どこ連れってってくれるんですか?
フォレスタック : 安全な場所…安全な…うーん…
エックハルト : レースはだめよ
フォレスタック : ギクゥ
♪りったん♪ : ちなないところね
フォレスタック : なんで分かった!
エックハルト : よしETだね
フォレスタック : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
梅干し : 呪い様が MOBに追われるレースなら いく
ひろたん : 安全なニブル(`・ω・´)ノ

転びたくないので、遠足先は安全な場所にしたいのですが、今のROにそんな場所があるのかと言われると困ってしまいます。どこのダンジョンも最下層まで潜るとシャレにならないからなぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0617-4_20130619094110.png
フォレスタック : で、どこ行くのよ?
梅干し : どこ?
ひろたん : しらない
梅干し : 呪い様 決めて
梅干し : 男らしく
エックハルト : もう棚でいいか
ひろたん : サイコロで決めろ?
フォレスタック : ゲフェじゃ
ひろたん : GD?
エックハルト : げふぇっ
梅干し : げふぇGO
エックハルト : ゲフェニアかい?
ひろたん : GH?
PEN太 : お、おう
フォレスタック : GD!

転びたくないので、ゴリ押しして行き先はGDとなりました。
まぁ、GDなら無茶しなければ大丈夫だよね?(フラグ?
0617-5_20130619094110.png
エックハルト : いきますかー
ひろたん : GDに((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
PEN太 : GDってどこでしたっけ?
魚々 : PT
魚々 : あるかな
梅干し : 魚ちゃん
魚々 : ありい
エックハルト : ぽたない
ひろたん : カツラカラ
♪りったん♪ : ぽぽさんいない
梅干し : ない
魚々 : ないない
梅干し : ポポ~
エックハルト : かぷらで。

GDへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
ポタが無いので、カプラで移動ですよっ
0617-6_20130619094109.png
魚々 : 何年ぶりだろうか
魚々 : このD・・

そういえば今年になって初めてのGDのような気がします。
集会でも滅多に行かない場所なので、ソロならなおさら足を運ばないという悪循環。
まぁ、念とか闇属性のMobが多いので、スパノビには縁遠い場所ではあるのですが。
0617-7_20130619094109.png
GDへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0617-8_20130619094254.png
フォレスタック : 安全第一…安全第一…!
ひろたん : ドラキュラはまだか(´・ω・`)?
エックハルト : ドラちゃん、おやつよ

GD1階、2階ともに雑魚Mobなのでスルーです~(((((((((っ・ω・)っ
2階はドラキュラがいるので、運が悪いと悲惨な目に遭いますけどね。
というか、出てきたら速攻で逃げますよ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0617-9_20130619094254.png
3階へ到着。
ここからが本番ですよっ!(`・ω・´)シャキーン
0617-10_20130619094254.png
0617-11_20130619094253.png
以前は闇プリやホドレムリンやら、強力なMobがわんさか配置されていた3階ですが、先祖返りしたのか、最近はすっかりおとなしくなっています。とはいえ、油断していると足元をすくわれかねませんが。
0617-12_20130619094253.png
フォレスタック : …
フォレスタック : 気のせいか…悪意を感じた…

今、微妙に擦られたような気がするのだけど…気のせいか…
0617-13_20130619094252.png
梅干し : 一匹じゃ ダメか・・・
フォレスタック : 気のせいじゃなかった!?悪意が!?
梅干し : 愛情の 裏返しです (´Д` )
フォレスタック : そんな愛情はいらん!

気のせいじゃなかった!?
先週あれだけ転んだというのに、まだ転び足りないと申すか…!
上等じゃあ!返り討ちにしてくれるわぁ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0617-14_20130619094427.png
フォレスタック : やたらとお馬さんの残像が出るのだけど…
ひろたん : 2F行って戻ってくるがいい
ひろたん : 誰かが飛ばすから残像に?
ひろたん : =呪いか
フォレスタック : Σ(゚Д゚;エーッ!
梅干し : 飛呪い

何故かナイトメアの残像?が画面内に大量に残ってしまいます。
こんな症状が出たのは初めてです。実害は無いのですが、精神衛生上よろしくないですねぇ(;^ω^)
マップを切り替えれば直るのかな?
0617-15_20130619094427.png
PEN太 : こん
しかちゃん。 : こん
フォレスタック : (=゚ω゚)ノぃょぅ
♪りったん♪ : こんばんは

しかちゃんが合流したおかげで、ますます安全になりました。
もう、おいらが転ぶなんてことはありえないね!(フラグ?
0617-16_20130619094426.png
しかちゃん。 : 7
しかちゃん。 : 6
しかちゃん。 : 5
しかちゃん。 : 4
しかちゃん。 : 3
しかちゃん。 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
しかちゃん。 :  
しかちゃん。 : わたしに力をお与えください!
しかちゃん。 : えい
フォレスタック : …見せ付けてくれる!w

Lv150スパノビのしかちゃんが爆裂する瞬間です。
おいらも頑張ってレベル上げしないとなぁ。
でも先はまだまだ長い…_| ̄|○
0617-17_20130619094426.png
梅干し : 梅 今日は お先に おやすみなさーい
PEN太 : おやすみー
梅干し : ノシ
エックハルト : おつー
しかちゃん。 : おやすみ
LARKハイブリット : おつつw
フォレスタック : おつつー

梅ちゃんが、諸事情で早めに落ちました。
これで、おいらが転ぶことは絶対に無いと断言出来ます!(フラグ?
0617-18_20130619094425.png
フォレスタック : 呪われた!
エックハルト : 自虐ネタだ!
フォレスタック : Σ(゚д゚lll)ガーン

呪われたら、何故か自虐ネタ扱いされました。
理不尽だ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0617-19_20130619094425.png
ひろたん : 呪い撮影 ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 000
フォレスタック : かくにんちう
エックハルト : いかがか
ひろたん : 拡大中
PEN太 : w
フォレスタック : りていく
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 000
フォレスタック : …
ひろたん : 3
ひろたん : 1
ひろたん : 000
フォレスタック : お?
フォレスタック : かくにんちう
エックハルト : むむ
しかちゃん。 : いいんじゃない
PEN太 : OKか
フォレスタック : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
ここまで来れば、あと少し。
このまま生きて帰りますよっ!!(フラグ?
screenGimle [Hei+Tho] 287
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0617-20_20130619094528.png
エックハルト : あとはフォレさんの足元にDOPが沸けば完璧なんだけと
フォレスタック : Σ(゚Д゚;エーッ!

ここまで必死こいて生き延びてきたというのに、そんなことになったら泣きますよ!?(´;ω;`)
0617-21_20130619094528.png
フォレスタック : しまった!><
フォレスタック : 激写し損ねた!
ひろたん : O(≧∇≦)Oイェ──────イ♪
PEN太 : なも
フォレスタック : がっでむ!

目の前で転ばれたのに、激写し損ねました_| ̄|○
でも、無理に激写して転ぶよりはマシか。
今回は生存優先です。絶対に転びませんよ!(フラグ?
0617-25_20130619094526.png
時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0617-26_20130619094622.png
しかちゃん。 : フォレさん日記見たよ
しかちゃん。 : 可愛い靴で済まされてしまってたが
しかちゃん。 : 肝心なのは効果ですよ
フォレスタック : だって知らんのだもんw
しかちゃん。 : 見れば書いてある
しかちゃん。 : CRI7、AGI4ですよ
フォレスタック : みてみるー
しかちゃん。 : エンチャしたのです
フォレスタック : それはクリノビで頑張るしかないなぁ
しかちゃん。 : 異世界マスターの景品のコインで
エックハルト : サファ貢献証の有効活用ですねえ
フォレスタック : ほほう
しかちゃん。 : AGI+5も出来るらしいのだけど
しかちゃん。 : 流石に、そこまでは狙えなかった

先週のしかちゃんの靴に凄い効果が!?
これはクリノビで頑張るしかない!
でも異世界マスターって結構難易度高いんですよねぇ。
0617-27_20130619094621.png
フォレスタック : なる…って、なんで今日はこんなんい多いの?
しかちゃん。 : リンカー持ってきます
フォレスタック : しゃあない。ccするか

今回は1名を除いて転んでいないと思ったけど、意外に多いのはなんでだろ?
とりあえずリンカー持ってくるか…
0617-28_20130619094620.png
0617-29_20130619094620.png
しかちゃん。 : 天才リンカー現る
エックハルト : ありありー
жpopoж : ありがとう=
しかちゃん。 : フォレさん本当に凄いな
フォレノワール : これのために特化してるのだから
フォレノワール : 当然といえば当然なのだけどね
しかちゃん。 : いつも、連れてくる前に終わる
フォレノワール : SPが2700あると回復に時間がg
жpopoж : おか~
超かのんたん : 呪い消ししてると聞きました
Penta Ponta : おめめ
しかちゃん。 : 終わり?
フォレノワール : おわったー
♪鈴美♪ : おぉ
жpopoж : おめ=

魂を連打しまくって、さくっと終わらせました。
しかちゃんが、おいらのリンカーを褒めているけど、そんなに凄いのかな?
ひょっとして、魂に特化しているリンカーって少数派?
ちなみに、うちの子はスパノビ魂Lv5を筆頭に、全職の魂を使用可能。
SPもブレス込みで2800を超えるので、凄い勢いで連打出来ます。
そのうちネタに困ったら、詳細を記事にしようかなぁ?
0617-30_20130619094619.png
超かのんたん : リンカー5人体制
フォレスタック : まさか終了間際に…油断した…!
超かのんたん : リンカー耐性
ひろりん. : (・-・)…ん? 5人?
フォレスタック : 出ない…
フォレスタック : …
エックハルト : ・・・

あれだけフラグを立てまくったのだから、逆にフラグ回避出来たと思ったのに。
最後の最後で転びました。理不尽だ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0617-31_20130619094619.png
しかちゃん。 : でたー
フォレスタック : お
しかちゃん。 : おつおつ
フォレスタック : ヾ(*'∀')シ
♪鈴美♪ : おめ
ひろりん. : 呪い出た
しかちゃん。 : 全員?
Penta Ponta : いってるまにでた
エックハルト : おつー
フォレスタック : 思ったより早くでた!
Penta Ponta : おつおつ
しかちゃん。 : おつ
フォレスタック : これも日ごろのおこn(ry
ひろりん. : 日ごろのろってるおかげ?
フォレスタック : Σ(゚Д゚;エーッ!

リンカー4人がかりで、3分というのは早いのかと言われると微妙なところですが、細かいことを気にしちゃダメです。10分以上かかることもあるのだから、それに比べれば充分早いですよっ!
0617-32_20130619094755.png
フォレスタック : さて、お絵かきしてから寝ようかな
超かのんたん : バイクにお絵かきとな
エックハルト : お絵かき(意味深)
ひろりん. : ( ゚Д゚)!!!呪いアート?
フォレスタック : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ギルドメンバー しかちゃん。さんが接続しました。
しかちゃん。 : フォレさんの趣味がお絵かきだったとは
エックハルト : きっと商店街のシャッターにスプレーで・・・
フォレスタック : 別に趣味ってほどじゃ…;
フォレスタック : ネタに困ってやっただけw

なんか趣味みたいに言われていますが、別にそんなご大層なことでは無かったり。
授業中に教科書の空きスペースにやっていた落書きの延長線ですよ?
半ばネタに困っていたのと、10万Hitという節目があったから描きましたが、思ったより好評みたいですねぇ。
0617-33_20130619094754.png
0617-34_20130619094754.png
0617-35_20130619094753.png
超かのんたん : のびと忍者以外のキャラを頼む
エックハルト : 自画像もよろしく
超かのんたん : まずキャラを作ろう
フォレスタック : ノビと忍者以外ナニを描けと!?
しかちゃん。 : エロいのを
フォレスタック : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレスタック : うちは健全なブログだからエロいの禁止!
しかちゃん。 : エロいメカ子とか
しかちゃん。 : 是非
ひろりん. :            エロい人も禁止?
フォレスタック : メカ子とかあんなの描けるか!
ひろりん. : エロロンも禁止?
超かのんたん : ノロいのならOK
しかちゃん。 : エロい人は、書いてもつまらないよ
フォレスタック : そもそも描いてどーすんd

お絵かきは身内キャラだけにしようかと思っていたのに、何故かリクエストが!?(;^ω^)
描いてもよいけど、期待はしないでね?w
リクエストはコメントで受け付けますが、必ずしも採用されるとは限りませんので、悪しからず。
それにしても、メカ子の公式絵、エロいよ、ホントエロい!!
0617-36_20130619094753.png
エックハルト : さて、もどりますー
フォレスタック : さて、そろそろ落ちまー
超かのんたん : どこへもどるのだー
しかちゃん。 : うむ
PEN太 : おつかれさまー
しかちゃん。 : 私も戻るか
エックハルト : 画伯は頑張れ。
フォレスタック : (´∀`*)ノシ バイバイ
жpopoж : おつかれさまでした=
PEN太 : うちもー
しかちゃん。 : では、またねー
ひろりん. : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
PEN太 : またー

今回はここでお開きとなりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎フラグを経てまくったあげく、やっぱり回避出来なかったノビっ子の死様◎
終了1分前になったら誰でも油断しますよね!?というか何度思い出しても理不尽だーっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0617-22_20130619094527.png
0617-23_20130619094527.png
0617-24_20130619094526.png
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
フォレスタック : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
エックハルト : おやw
ひろたん : フォレは死んだ
ひろたん : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
フォレスタック : 最後の最後で油断した!?
フォレスタック : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ひろたん : 墓地でよかったね
フォレスタック : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
エックハルト : そのまま埋葬
しかちゃん。 : フォレさんだけ死んだのか
PEN太 : おまいが
フォレスタック : 全員呪ってくれるわぁ!
ひろたん : 23時だ
エックハルト : 見てみなよ、この顔・・・これで死んでるんだぜ・・・
フォレスタック : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
エックハルト : 超スマイル
フォレスタック : くそぅ、最後の最後でぇぇぇ!!??

最後の最後で南無りました。納得いかぁぁぁぁぁんっ!!
確かに、23時直前だったから、少し油断はしてたけど!?
まるで狙ったように後ろにデビルチが湧くとか反則だよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


というわけで、今回はGDでした。
転ばないように安全な場所を選んだはずなのに、最後の最後で転ぶとは…_| ̄|○ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 命名○○ノビ!(好きな言葉を入れてね!)  | HOME | 梅雨明けないかなぁと思ったら、今年は空梅雨だったというオチ >>
コメント
ツイッターフォローしてあるけどいまだにフォレのつぶやきを目撃したことがない。どうせSNSと同じようにブログの告知しかしてないんじゃないかと(ry
2013/06/21 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/631-83598b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。