無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

続続・神気招来っ!
当ブログもついに10万hit突破!さすがに何かしないとヤバいだろうということで、裏でこっそり暗躍しているフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は神気招来イベントです。
最初はここまで本腰を入れてやるつもりは無かったのですが、もはや完全に泥沼状態です(;^ω^)
仮名:斉藤さん

何はともあれ、過剰精錬するためには現物が無ければお話にならないわけで。
ちまちま狩っていたら、とても間に合わないので、レッツ買取!
相場に多少上乗せした買取価格だったことと、多数歓迎という看板が効いたのか、凄い勢いで持ち込まれます。この人(仮名斉藤さん)はいきなり40本持ち込んできましたw
攻撃力重視ならドラキラ欲しい…
買取中は暇だったので、しかちゃんと雑談していますw
s2ドラキラはs3スチレよりも高性能らしいのですが、スロット数重視なので、やはりここはs3スチレ一托です。それに+10ドラキラなんて作ろうとしたら、資金がいくらあっても足りないし(苦笑
斉藤さん再び!
タウソをおまけしてもらいました!ヾ(*'∀')シ
1時間ほどして、さっきの斉藤さんがさらに10本持ち込み。おまけでタウソまでくれたよ!
倉庫を漁ったわけではなく、狩ってきたところが恐ろしいところです(;^ω^)
84本とか想定外だよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
仮名:紫リリーさんは、なんと84本も一度に持ち込んできました。
さすがに持ちきれないので、倉庫を往復するハメになりましたよ(;^ω^)
この後もけっこうな持ち込みがありました。倉庫の肥やしになっているんでしょうかねぇ、s3スチレは?(;^ω^)
意外だったのは、メカで狩ってきた!という人が多かったこと。メカニックで狩るとドロップが良いのかしらん?
ここまでやって、肝心の神気招来が来なかったらもう泣くしかありませんねっ!
本当にギリギリでした。心臓に悪い…(´;ω;`)
呪い願い天に通ず!
Gimle鯖はメンテ前日に3回目の神気招来突入!
文字通りの最後のチャンス、ここで逃す手はありません。腱鞘炎になる勢いで連打、連打するのだぁぁぁっ!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
夜勤明けで…眠い…zzz
とりあえず現状確認を。
+7スチレが117本出来ました。ちなみに下の+8スチレは3本が前回の神気招来の成れの果て。
残り1本はしかちゃんからのプレゼントです。
時刻は5/14の4時53分…
+7→+8にすると一気に成功率が下がります。
+8が48本になりましたが、このうち何本が+9になるのか…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
朝の6時!完全に徹夜しちゃったよ!慣れてるけど!!
+8→+9ですが、確か20本足らずだったはず。
曖昧なのは、眠くてSS撮り忘れたからです…_| ̄|○
そしてここからが本番なのですが、果たして何本+10になるのか?!
ここまでやっておいて、全滅エンドはシャレにならないので、+9を3本キープ。
残りは全部叩きます!
徹夜した眠気も吹き飛ぶっ!
+10キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
この調子でガンガンいきますよ!><b
+10が1本目!
2本目!!
3本目!!!
へたれた+9が1本!(オイ
最終的な結果は+10が3本でした。
キープしていた+9も叩いたのですが、あっさり2本折れてしまい、もったいなくなって最後の1本は残しました。
目的だった+10が3本出来たので、大満足です。夜勤帰りから、さらに徹夜した甲斐がありましたよ!(゜∀。)


というわけで、懲りずに神気招来イベントをやってきましたw
Lv2武器の武器精錬における累計成功率は、+7→+10で0.96%なので、100本叩いても1本出来るかどうかといったレベルなのですが、120本近く叩いて3本出来たのだから、3倍近い成功率です。神様の力は伊達じゃないといったところでしょうか。

よく言われている神気招来はあまり成功率が高くない、という話ですが、個人的に言わせてもらうと間違いです。確率というのはあくまでも確率であって、成功率1%でも最初の1回目でこようが、最後の100回目でこようが同じなわけです。確実に結果を出すためには、ひたすら数を投入するしか無いわけですが、成功率が低いと言っている人は、その数が足りなかったのだと思います。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第469回ノビ集会  | HOME | 第468回ノビ集会 >>
コメント
+9をとっておくなんて意外とけちだな。
これからは呪い様ではなく貧乏神様と呼ぼうか?!
2013/05/17 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

前回の記事のある一文
多分目にするの2回目かと
そんでなんかの共通が?
2013/05/18 Sat | URL | #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/624-22b4f4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。