無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第468回ノビ集会
夜勤明け→お休み→夜勤入りのコンボだと、なにかお休みが増えたようで得した気分になるフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

今月は修羅場っているので、こんな勤務シフトが多いのですが、来月はさらなる修羅場が確定済み!もう涙で前が見えないよ…(´;ω;`)

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>フォレトンは職場でも人気者ですね!
>多機能マウスのボタンにトウサツキー割り当てればいいんじゃない?

…かのんさんからのコメント。
好きでやってるわけじゃないよ!?出来る人がいなかっただけだよ!(´;ω;`)
多機能マウスかぁ。その選択肢は考えていなかった!お値段もそこそこだし、買ってみようかなぁ?
0513_20130514230134.png
0513-2_20130514230159.png
しかちゃん。  : 神気360でオーキッシュソード貰えるから
しかちゃん。  : 10本貰った
フォレスタック : s3スチレ
フォレスタック : 80本持ち込まれて
しかちゃん。  : 出来たかい?
フォレスタック : 肝心の神気招来寝過ごした…(´;ω;`)
フォレスタック : もう1回くるはずだから
フォレスタック : そこにかける!
しかちゃん。  : 私は、催眠杖23本持ち込み、→+7 11本
しかちゃん。  : → +8 0本
フォレスタック : (;´∀`)…うわぁ…
佳音 : うちは1本持ち込み
佳音 : →+8
しかちゃん。  : 自分のメカのが好成績
フォレスタック : うーむ、やはり濃縮エルオリほどでは無いってことか
しかちゃん。  : もう、NPCは信用しない
フォレスタック : +9催眠と+9ノビマント作れた、おいらは運が良かったってことか。
佳音 : このままではフォレの自慢話で終わってしまう

相変わらず神気招来ネタで盛り上がっていますw
おいらはs3スチレを+10にしたくて頑張っているのですが、2回目の神気招来を夜勤明けで寝過ごしてしまい涙目です(´;ω;`)
3回目が来るかはかなり微妙なのですが、来ないと大量のs3スチレを抱えて討死するしかないので、是非とも来て欲しいところです。

※これを書いている時点で、Gimle鯖に3度目の神気招来キタ――(゚∀゚)――!!
腱鞘炎になる勢いで叩きまくるぜーっ!!!(゜∀。)
0513-3_20130514230200.png
しかちゃん。  : 行くところ無いなら、ナーガ希望しちゃうぞ
№03 : ナーガに食われる呪い様を見てみたい
ひろたん : 先週見た
№03 : いいなぁー
フォレスタック : ナーガなら魔ノビしか出せないなぁ
フォレスタック : あ、財布ノビ出してもよいか
佳音 : 壁でいいんじゃない
佳音 : 壁のびでWB耐えるか試してみよう

3ちゃんがさらっと酷いこと言ってる!?
ナーガは先週も行ったのですが、経験値美味しいし、別に2週連続で行ってはいけないなんてこともないので、別にいいのでは?
壁ノビは…水鎧装備すればWB耐えられるかも。試してみる気無いけどw
0513-4_20130514230202.png
0513-5_20130514230203.png
0513-6_20130514230204.png
しかちゃん。  : スリッパ
しかちゃん。  : スリッパでネイチャ拾い! 第2希望
フォレスタック : 忍者だしたろか?w
フォレスタック : スリッパならクナイで一撃w
佳音 : フォレ忍者でジェジェリン公平
しかちゃん。  : 誰か、提案を
しかちゃん。  : 2週連続でナーガになってしまうぞ
ひろたん : お座りか?
№03 : それいい
№03 : お座り
佳音 : フォレ以外は座談会
しかちゃん。  : いいね
フォレスタック : Σ(゚Д゚;エーッ!
№03 : けってー
しかちゃん。  : 働くのだ
フォレスタック : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
№03 : れっつごー
フォレスタック : なにをしろと!?
しかちゃん。  : ジェジェリンを倒す
№03 : クナイなげて
№03 : 見守る 私たち
フォレスタック : 火クナイしか持ってない!
フォレスタック : あれ水じゃ?
ひろたん : 呪いを倒される
佳音 : 苦無は店売りだから問題ない
フォレスタック : ちょっと違う
№03 : 問題ないって
フォレスタック : 材料は店売りだけど

スリッパ狩りも候補に挙がったので、冗談で忍者出そうかって言ったら、何故かジェジェリンのお座り狩りに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というか、装備無いからジェジェの1確狩りとか無理だから!?いや、タイマンに持ち込めれば、属性クナイ連打と影分身でなんとかなるかもしれないけど、WBとか喰らったら10回は死ねるダメージ喰らうだろうからやっぱり無理か…(ヾノ・∀・`)ムリムリ
あと、忍者のクナイは材料は店売りだけど、現物は材料と交換で、しかも忍者じゃないと交換出来ないので、数を揃えるのにはちょっと手間がかかります。マラン島で手に入る無属性クナイなら別ですが。
0513-7_20130514230245.png
って、遠足先も覚悟も決まっていないのに移動ですよ!?Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
0513-8_20130514230246.png
0513-9_20130514230247.png
0513-10_20130514230248.png
魚々 : なーが_?
ひろたん : 異世界?
佳音 : ぶらごれもいる
しかちゃん。  : ピンギでもいい
フォレスタック : 財布ノビのほうにしていい?
しかちゃん。  : フォレスタックって
しかちゃん。  : 何ノビ?
フォレスタック : 純粋魔ノビ
ひろたん : 呪いノビ
しかちゃん。  : じゃ
しかちゃん。  : そのままでいいじゃん
佳音 : アクアエレメンタルもおいしそう 
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!全部のろいだった
№03 : ノロ魔のび
フォレスタック : 火ボルトだけでいいなら
フォレスタック : 財布ノビでも問題ない。
しかちゃん。  : いいよ
しかちゃん。  : ピンギ
しかちゃん。  : 先週ナーガだから
しかちゃん。  : ピンギから、攻めよう
フォレスタック : んじゃcc

具体的に何を狩るのか決めていないのに、異世界へ来てしまいましたが、ピンギ、ナーガを狩るのは決定っぽいです。魔ノビで行ってもよいのですが、せっかくJobのおいしい狩場に来たので、お財布ノビにccです。
0513-11_20130514230249.png
0513-12_20130514230318.png
№03 : 呪い様に逃げられた
フォレストン : 酷い殺人未遂をみた

合流して早々に3ちゃんが不穏な動きを…!
目の前よりも後ろを気にして狩りをしなきゃならんとは…!!(´;ω;`)
0513-13_20130514230319.png
フォレストン : ピンギなんかダメージが通りにくくなったような気が…
フォレストン : やっぱマジブが無いと駄目か
ひろたん : 呪いブースター? ((;゚Д゚))ガクガク

久々にピンギ狩りをしたのですが、違和感ありまくりです。
具体的には全然ダメージが走ってくれません。調整されたのかなと思いましたが、他のノビっ子はきちんとダメージを出してます。これはいったい…?
0513-14_20130514230321.png
フォレストン : おかしいと思ったら
フォレストン : 精錬のためにスチレ装備したままだったw
ひろたん : 杖とその他はちがう
ひろたん : 音が違う

原因判明。
精錬用のスチレを装備したままボルトを撃っていました!そりゃダメージ出ないわぁw
殴れば打撃音で分かったんですけどねぇ。魔法なので気付くのが遅れましたよ…( ´Д`)=3
0513-15_20130514230322.png
魚々 : ↑へいくのかい
しかちゃん。  : 上か
しかちゃん。  : 死ねるかと思うが
しかちゃん。  : ちょろっとのぞいてみますか

上のマップ(spl_fild01)はイグドラシルダンジョンの入口があるマップです。
お財布ノビでクエ目的で行ったくらいですねぇ。あのころも怖い場所でしたが、RR化されていったいどうなったことやら。
とりあえず、しかちゃんが死ねるとか言ってる時点でヤバいことは確定ですね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0513-16_20130514230324.png
怖いもの見たさで01マップへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0513-17_20130514230352.png
ひろたん : うまうま
フォレストン : 凄いダメージがw

初っ端から良い感じで狩れていきます。
これはいけるか?(フラグ
0513-21_20130514230358.png
フォレストン : ぎゃぁぁぁ!?生き返って早々に死ぬかと思った!!(´;ω;`)

もちろんいけるはずもなく、速攻で死ねましたよ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
リザしてもらいましたが、危うくリザキルになるところでしたよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0513-24_20130514230425.png
ひろたん : あぶない
ひろたん : 寒いぞ?

結局命からがら逃げ帰るハメになりました。
01マップは恐ろしいところです…!(((( ;゚д゚))))
0513-25_20130514230427.png
しかちゃん。  : ナーガでデスペナ取り返そう
フォレストン : なーが?

デスペナを取り戻すためにナーガ狩りをすることに。
03マップ(spl_fild03)へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0513-26_20130514230429.png
0513-27_20130514230455.png
フォレストン : そしてJobが上がった(*´ω`)
ひろたん : 安全呪い地帯
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!のろいは安全じゃない
フォレストン : OCマックスにするために、死ねぃ!
ひろたん : ナーガの呪い焼き ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

さすがにナーガは経験値美味しいです(´∀`*)ウフフ
おかげでJobが上がりましたよ!この調子でOC10目指して頑張りますっ!(エー
0513-28_20130514230457.png
0513-29_20130514230458.png
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!することがない

怖いくらい順調にナーガ狩りが進んでいきます。
一部のノビっ子(おいらも含む)はほとんど出番がありません。
タゲ取る前にマジブで増強された超火力で焼いていくんですもん。いったい何をしろと?w
0513-30_20130514230500.png
0513-31_20130514230501.png
魚々 : でっかいワンコいたらどうするの?
№03 : 呪い様が やっつける
ひろたん : フォレになする(`・ω・´)ノ
魚々 : ほう
フォレストン : チヌカトオモタ
フォレストン : こらー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレストン : 危うく転ぶところだったわ!!
ひろたん : 愛犬フォレ
フォレストン : 呪うぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

誰の仕業とは言いませんが、やたらと小さいワンコがじゃれてきます。
油断しているとあっさり転びかねないので、気が抜けません。
ワンコと戯れるのは嫌いでは無いけど、こんな戯れはオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!
0513-32_20130514230530.png
ひろたん : ヒルスリオン フォレすり用
フォレストン : 3ちゃんの殺意がパネェ…!
№03 : 女性を怒らすと怖いですよ
フォレストン : テンドリが出てこない限りは大丈夫
フォレストン : 世間様一般では、以下略

3ちゃんの殺意が洒落になっていません(´;ω;`)
テンドリが出ない限りは大丈夫なんて言っていますが、本気で引っ張って来そうで怖いです…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
0513-33_20130514230531.png
0513-34_20130514230533.png
ひろたん : おおいな
ひろたん : ナーガ
フォレストン : (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
ひろたん : ゴスロリ?
フォレストン : おいらは教皇様派ではあるが、ゴスロリも眼中だにゃー

いくらノンアクでも、ナーガが密集しているところに下手に手を出すのはちょっと…(;^ω^)
というか、あれが密集しているのを見ると暑苦しくてしょうがないです。
あんなムキンムキンな奴らよりも、もっと愛でるべきものがあるよね!(オイ
0513-35_20130514230536.png
魚々 : おh
フォレストン : 激写が…_| ̄|○
フォレストン : 転ぶときはおいらの前で転んでください!
ひろたん : 踏むきだな?
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!

死神が暗躍しているせいで、身を守るのに精一杯で激写が疎かになってしまいます。
せめて目の前で転んでくれれば…!
0513-36_20130514230538.png
フォレストン : 3ちゃんの動きが不穏過ぎる…!
しかちゃん。  : 3ちゃん、ナイスフットワーク!
ひろたん : フォレ日記に書くから?
№03 : 人を疑うなんて 呪い様の心は荒んでる
フォレストン : だって、事実ぢゃんかー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

後ろが気になって気になってしょうがない!
いくら警戒しても、魔法を撃っている最中は動けないので、タイミングよっては悲惨なことに…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0513-38_20130514230604.png
№03 : よし!
№03 : いい仕事しました 自分
フォレストン : でも予測済みだったり…
№03 : っち

事前に予測出来ていれば、ワンコの襲撃も恐れるに足らず!
というか、その残念そうな態度はやめてください。お願いします…(´;ω;`)
0513-40_20130514230609.png
ひろたん : 記念撮影
ひろたん : フォレが後ろ向いてる
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレストン : おk

恒例の記念撮影!ヽ^シ'ω')ノシ
人数が少なかったので、今回は1発でOKでした。
screenGimle [Hei+Tho] 399
フルサイズ版はこちら!ヽ^シ'ω')ノシ
0513-41_20130514230610.png
0513-42.png
魚々 : あるある
フォレストン : 大惨事w
魚々 : あらぶってる
フォレストン : 間に合わなかった(´・ω・`)
しかちゃん。  : 怖いよー

最後の最後でコルヌスに手を出して大惨事になるのはお約束ですw
くそぅ、目の前だったというのに激写が間に合わなかった…(´;ω;`)
0513-43.png
時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0513-44.png
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
しかちゃん。  : 置いていったのは誰?
№03 : 呪い様
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

かのんさんが置いてけぼりにされたみたいですが、おいらは関係NEEEE!
むしろおいらは置いていかれるほうが圧倒的に多いよ!!(エー
0513-45.png
しかちゃん。  : よろしくー
№03 : おねがいしまーす
フォレノワール : spが空だった
№03 : ぇー
ひろたん : 脳が空っぽ?
しかちゃん。  : チョコ食べるのだ
佳音 : やる気ゲージ
№03 : 呪いSPたまるの遅いですねー
しかちゃん。  : はやくー

せっかくリンカーを出したというのに、SPが空で役立たず状態でした(ノ∀`)アチャー
リンカーはソロだとSP回復スキルが発動しないので、回復に時間がかかるんですよねぇ( ´Д`)=3
0513-46.png
№03 : 自分これで失礼します
しかちゃん。  : またねー
しかちゃん。  : おつかれさま
№03 : まったねー
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ
№03 : 呪い様 姫と読んでね
№03 : 呼んで
№03 : ばいばい
フォレノワール : ○○姫と呼ぶか…
ひろたん : うめ姫?

3ちゃんは一足お先にお帰りのようです。
しかし、ここで呼び名を強s…もとい、指定してくるとは…(;´∀`)
こういうのは、本人の希望を優先すべきなので、お姫さんと呼んであげるべきですね。
というか、呼んであげないと遠足中のテロが酷いことになりそうだし…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0513-47.png
フォレノワール : リンカーはソロだとSP回復手段が無いんだよねぇ
ひろたん : そんなフォレにチョコを上げよう
フォレノワール : ぬ?
の手作りチョコ 2 個獲得
ひろたん : 返品
フォレノワール : まさか自分で作ったチョコを自分で食べるハメになるとは…
ひろたん : 3個あるから2個返品だにょ

確かにチョコはSP回復効果があるのですが、まさか自分で配ったチョコを食べるハメになるとは思いませんでした(;^ω^)
0513-48.png
ひろたん : あ(^-^)り(-^)が( )と(^-)う\(^0^)/★
しかちゃん。  : あり
フォレノワール : 超絶好調!
ひろりん. : 出番なしかと思った
しかちゃん。  : フォレトン名医だった
フォレノワール : 2人いっぺんに!

今日のおいらは絶好調!
このまま一気に全員終わらせましたよっ!(`・∀・´)エッヘン!!
まぁ、最後に少し梃子摺りましたけどね(;^ω^)
0513-49.png
0513-50.png
フォレストン : …
フォレストン : てっきり
フォレストン : ポタでもしかけてあるかと思って
フォレストン : 警戒したのに…
魚々 : よっぽど過去につらい思いをしてきたようだ・・
魚々 : 人を信用できなくなっている・・
フォレストン : (ノД`)シクシク
しかちゃん。  : そんなことする人はGimleには居ません
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!

ccと同時に横移動…って、あれ?何も無い…!
いつもならログインした座標にポタが置いてあったりするのに、今日は何も無かったよ!ヾ(*'∀')シ
って、あれ?それって当たり前な事だよね?涙で前が見えなく…(´;ω;`)
0513-51.png
フォレストン : おー
ひろりん. : おわり
フォレストン : でたー
フォレストン : 何故かおいらはいつも早い(*´ω`)
フォレストン : ここ最近限定だけど…
ひろりん. : 呪い効果
しかちゃん。  : みんなを呪ってるだけのことはあるね
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!

おいらの魂かけはあっさりと終了しました。
最近やたらと早いんですよねぇ。日ごろの行いが良いせいでしょうかね?
0513-52.png
しかちゃん。 : スリッパ行ってこよう
魚々 : がんばってらああ
しかちゃん。 : うん
フォレストン : いてらー
しかちゃん。 : 行ってきます
フォレストン : おいらは落ちまー
魚々 : 僕はナーガマラソン少しだけ・・
しかちゃん。 : おつ
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ

今回はここでお開きです。
参加した皆さん、お疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎お姫さまという名の死神に翻弄されたノビっ子の死様◎
直接の死因じゃないけど、間接的な原因は間違い無くアレなはず!
何か根本的な対策をしないと…!
0513-18_20130514230353.png
0513-19_20130514230355.png
0513-20_20130514230356.png
テレポート不可能地域です。
速さが減少しました。
フォレストン : テレポ不可領域とか反則だろうが!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
魚々 : 残影なんてあるのかぁ
魚々 : これはきいてない
フォレストン : えぐえぐ
フォレストン : へるぷみー
№03 : むりー
ひろたん : しかちゃんしか生きてないよ
フォレストン : ぎゃあぁぁ!?包囲された!?
しかちゃん。  : 葉っぱ無い
ひろたん : じーっ (。・.・)
フォレストン : アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
フォレストン : 激写のためには㌧㌦必須だというのはよくわかった
ひろたん : フォレの周りは多いな
フォレストン : (ノД`)シクシク
魚々 : 凶悪である
しかちゃん。  : 死んだー
しかちゃん。  : 出直しましょう

いきなり死にかけたので、テレポしようとしたら無情にも表示されるテレポート不可能地域…_| ̄|○
もちろん速攻で転びましたよっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それにしてもこういうときに㌧㌦は便利だなぁ。激写が捗りそうだから是非とも取得せねばっ!(`・ω・´)
0513-22_20130514230422.png
0513-23_20130514230424.png
しかちゃん。  : 素直にナーガに行きましょう
しかちゃん。  : 上は怖い
しかちゃん。  : 場所でした
№03 : チンダ
ひろたん : ↓これる?
№03 : ちんでます
№03 : 呪い様も
魚々 : とても画面が
魚々 : 反転している
フォレストン : 幻覚食らった
しかちゃん。  : 死んだ
フォレストン : 緑ポでなおる
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
フォレストン : えぐえぐ

いったん退避して、体制を整えてから再突入!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
しかし幻覚を喰らって緑ポをカートから引っ張り出している最中にさっくり殺られました…(ノ∀`)アチャー
0513-37_20130514230603.png
フォレストン : パチ /■\_・)
ひろたん : 潜水
フォレストン : やっと1枚目か…
ひろたん : フォレの2枚あるよ?
フォレストン : おいらが撮影したの以外は認めないっ!

ひろたん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
やっとまともに激写出来た…(´;ω;`)
0513-39_20130514230606.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ひろたん再び南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
本当はもっとたくさん激写出来たはずなのになぁ…( ´Д`)=3


というわけで、先週に引き続き異世界をふらついていましたw
ナーガの経験値は相変わらず美味しかったです(´∀`*)ウフフ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 続続・神気招来っ!  | HOME | 第467回ノビ集会 >>
コメント
冒頭のSS首が飛んでます。
呪いショップで首直してから貼ってくれればいいのに。

>かのんさんが置いてけぼりにされたみたいですが、おいらは関係NEEEE!
倉庫あさってたらccしたフォレトンが横を走っていくのが見えた。
あそこで待っててくれたら合流できたのに!
PTもギルドもない状態では合流無理だった。
2013/05/15 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

私の記憶が確かならば・・・
短剣装備で魔法打てば効果音は短剣だった気がするのですが・・・?
(月光剣で窓手行って違和感覚えた記憶がある)
2013/05/16 Thu | URL | ラ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/623-13933e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。