無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第467回ノビ集会
同僚が腰痛を再発してしまったので、当日の入浴介護を引き受け、なんとか夕方まで業務を終えたと思ったら、今度は別の同僚が、保育園に預けた子供が熱を出したということで早退。もちろんお仕事追加で涙目だったフォレストンです。
こんにちわ(´;ω;`)

先に言っておきますが、呪いって言うの禁止!
コメレスにもしちゃダメだぞっ!!><

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>えろろんのブログ読みました。
>呪いの由来と何でエロイ人なのかが同時にわかってよかったです!

…かのんさんからのコメント。
おいらにとって事実無根、はた迷惑な伝説はここから始まった…!
あの記事が無ければ、おいらは今でも正統派なスパノビだったはず、いやきっとそうに決まってる!(断言
昔のおいらは呪いなんて言われていなかったというのに…!(´;ω;`)
在りし日の旧Thor鯖ノビ集会→のびで歩こう


>>梅ちゃんがおいらの後ろに張り付き宣言をしていますが、嫌な予感しかしない…!
>>まぁ3ちゃんに比べれば、かわいいものですが。アレはガチで殺りにきますからね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>引越終わって、ネットつながって呪いブログ久しぶりに見たら
>アレ呼ばわりされてる (´;ω;`)
>せめてお姫様って呼んでください。

…3ちゃんからのコメント。
そもそも世間様一般では、ぞろぞろ大量に引き連れて、真後ろで死んだふりしてくれる存在をお姫様とは言わんっ!(#゚Д゚)
ノビ集会初登場の3ちゃんはあんなにかわいかったというに、なんであんなのになってしまったのか…!
3ちゃん初登場、そしてイメージ戦略失敗→第367回Thor鯖ノビ集会
0506_20130508092312.png
0506-2_20130508092332.png
ひろたん : すばらしく運がないな呪いは
ひろたん : 杖失敗
ひろたん : 読んだ
フォレスドン : (´;ω;`)
フォレスドン : しょうがないから+9で我慢する…(´・ω・`)
♪りったん♪ : おぉ~~
スルーズ : SOP?
フォレスドン : 催眠
ひろたん : 催眠
ひろたん : なのろい
スルーズ : あぁ・・・
フォレスドン : マジブ前提
スルーズ : オリがないから
スルーズ : たたいてないけど・・・
♪りったん♪ : 9てすごいね
フォレスドン : 20本近く潰した
スルーズ : まじか・・・
ひろたん : いつでも折ってやるぞ
ひろたん : メカで
スルーズ : オリがないねん・x・
フォレスドン : +6,7くらいなら割と簡単
スルーズ : 5本全部折れたぞ
スルーズ : そのへんで 
ひろたん : 催眠じゃないけど 過去2回+10成功

先の記事でも書いていますが、神気招来で催眠杖を20本叩いて+9を1本作りました。いや、正確には+9が2本出来たのですが、1本は+10にしようとしてクホったんですよ…(´;ω;`)
0506-3_20130508092333.png
フォレスドン : +10スチレを3本欲しいので叩いたけど+8が3本が限界だった(`・ω・
フォレスドン : またスチレを集めないと…!
ひろたん : わんこがりか
スルーズ : あぁ・・・
スルーズ : さばく狼?
フォレスドン : 財力に物を言わせて買いチャでw
フォレスドン : 安いしw
ひろたん : スチレより先にcでたけど
ひろたん : 小型特化できてしまった
フォレスドン : おいらが作る特化は、そんなありきたりなものではないのだ…
ひろたん : 呪い超特化だろ
フォレスドン : ギクゥ

催眠杖は+9で妥協するとして、いやホントは+10にしたいのですが、肝心の弾が無いことにはどうにもならないわけで。今回は間に合いそうも無いので、いずれ+10を露店でゲットするつもりです。
それよりも+10スチレが必要になったので、そっちを優先することにしています。プロで買いチャを立てているので、s3スチレを倉庫の肥やしにしているノビっ子は今すぐGO!
0506-4_20130508092335.png
0506-5_20130508092336.png
コーテリア : はい、ゲスト
フォレスドン : をを
なかよし : フォレが天津で精錬失敗しまくってた件
コーテリア : 呪いのクポルのが楽しみな方です
フォレスドン : そういえばコメいれてたね…
なかよし : 呪いだと思う人挙手
♪りったん♪ : みてたのね
なかよし : 一人だった
フォレスドン : でも催眠は+9だし、ノビマントも+9になったよ!!
なかよし : デフォルトだったようだ
スルーズ : 呪いと思ったので挙手してみた

精錬失敗しまくってたとは人聞きの悪い!
あれでも普通にクホグレンに任せるより遥かにマシな成功率だよ!?
ノビマントはあっさり+9に出来たし、催眠杖も20本で+9が2本出来たし!?
これを呪いなんて言ったら、普段のクホグレンはいったい何なのかと小一時間問い詰めたくなるよ!!
でもまぁ、スチレは30本全部折ったけどね!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
0506-6_20130508092339.png
0506-7_20130508092413.png
ひろたん : 異世界か?
フォレスドン : 異世界か。たまにはいいかも
ひろたん : ノロイツアーズ?
なかよし : いぐDですか
スルーズ : はいれませn
なかよし : 庭ですか
ひろたん : クエやってない
コーテリア : あれはしてるのが2たりしかw
フォレスドン : 一応行ける…かな
スルーズ : 知恵王やってない
フォレスドン : 知恵王終わってる
ひろたん : 呪い王遣ってない
コーテリア : 光りあるからいける
フォレスドン : 光も持ってる
スルーズ : この垢
スルーズ : 光ひとつもなぃ
なかよし : 呪いの光
スルーズ : あれか・・・
スルーズ : 呪い様のナビで行く
スルーズ : 異世界クエストツアー?
ひろたん : 呪いの黒光り

今回の遠足先は異世界に決定です。
参加者少なめですが、その分少数精鋭と言っておけば問題無いです(オイ
0506-8_20130508092415.png
♪りったん♪ : おか
ちう : おかかー!
フォレスタック : たらー
なかよし : はずれた
ひろたん : フォレヅラックか

今回はナーガ狩りなので、魔ノビにチェンジです。
財布ノビでも良かったのですが、生憎次の神気招来のためにアマツから動かせないのです。
0506-9_20130508092416.png
時間になったので移動~(((((((((っ・ω・)っ
0506-10_20130508092418.png
0506-11_20130508092419.png
まる~ : おか~ こんばんは~
Printemps : だれ
ちう : こんばんはー!
スルーズ : こんばんは
フォレスタック : (=゚ω゚)ノぃょぅ
Printemps : 集団だ
なかよし : のびらちってきたお
♪りったん♪ : こんばんは
Printemps : こんばんわあ
ちう : ここが異世界・・!
まる~ : あ
まる~ : 今日木曜か。。。
Printemps : うんうん
ひろたん : まるまる
ひろたん : ころがれ
コーテリア : ついに、呪いと
コーテリア : へ側の全面対決が
スルーズ : どう見ても
スルーズ : 聖堂前
まる~ : こんばんは~
コーテリア : ひさびさだな。その姿見るのも

って、何故か聖堂前に到着しました(;^ω^)
ちなみに聖堂前は、旧へ鯖スパノビのたまり場だったのですが、Thor鯖と合併してからは、Gimle鯖スパノビのたまり場として機能しています。
0506-12_20130508092448.png
Printemps : いつでも来てね
Printemps : 大歓迎
Printemps : またきてねええ

旧ヘ鯖のノビっ子たちの歓迎を受けながら、今度こそ異世界へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0506-13_20130508092449.png
ちう : こんどこそ異世界・・!
ひろたん : 今度こそ呪い?
ちう : のろわれたせかい・・!

異世界へ到着です。
とりあえず準備し忘れたものが無いか倉庫を確認。
異世界が実装されたころは、すぐに使えるのはセーブ機能だけで、倉庫を使えるようにするために必死に釣りをしたものですが、今はすぐに倉庫が使えるんですよねぇ。
0506-14_20130508092450.png
0506-15_20130508092452.png
今回はナーガ狩りなので、途中ピンギを蹴散らしながらスプレンディッドフィールド03(spl_fild03)を目指します。
0506-16_20130508092453.png
03マップへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
ここからが本番ですよっ!(`・ω・´)シャキーン
0506-17_20130508092517.png
0506-18_20130508092518.png
ナーガを後ろからチマチマ撃っていきます。
Mdefが低いうえに地2属性なため、火ボルトで良い感じに狩れますね(*´ω`)
0506-20_20130508092522.png
0506-21_20130508092523.png
フォレスタック : あれ?
フォレスタック : 金剛が出ない?
ちう : RRで経験値カンストじゃなくなってますよー
ひろたん : 99%じゃないしね
コーテリア : 発言不足?
ちう : カンストにするには今の経験値で同じく99M稼がないと・・

テンドリルリオンにぬっ殺されたのですが、何故か金剛が発動してくれません。
経験値がカンストじゃない?そんな馬鹿な!?先々週のタコ足ダンジョンのときは普通に爆裂出来てたのに!?
0506-23_20130508092551.png
フォレスタック : 10
フォレスタック : 9
フォレスタック : 8
フォレスタック : 7
フォレスタック : 6
フォレスタック : 5
フォレスタック : 4
フォレスタック : 3
フォレスタック : 2
スルーズ : 赤エモやっほい
フォレスタック : 1
フォレスタック : 0
フォレスタック : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
フォレスタック : 魔ノビのフォレスタックです!
フォレスタック : わたしに力をお与えください!
フォレスタック : ささやき いのり えいしょう ねんじろ!
フォレスタック : …
ちう : ああ・・
フォレスタック : ( ・`ω・´)ナン…ダト!?
ちう : 98Mがんばって!

これは何かの間違いに決まっています!
発言不足で発動しなかったに決まってる…!!
0506-24_20130508092552.png
0506-25_20130508092554.png
コーテリア : キャラ画面見てこい
フォレスタック : りろー
♪りったん♪ : おか
フォレスタック : 経験値が
フォレスタック : 99Mじゃなくなってる…
ちう : おかかー!
ちう : 1/10にされてますね
フォレスタック : 酷い!
フォレスタック : Lv100にしたのに、またやり直しとか…!
フォレスタック : 呪うぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
コーテリア : それ、運営に報告へできるぞ
ちう : ひぃい

リログして確認したら、所有経験値が1/10に!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんということだ…常時爆裂&金剛を使いたいがために、限界突破せずにおいたというのに…!
この呪い怒りをいったいどこに向ければよいというのか…!!(#・∀・)
0506-26_20130508092555.png
フォレスタック : しかし、こうなると
フォレスタック : 早く討伐クエを再実装してくれないものかねぇ
ひろたん : 呪い討伐?

魔ノビはネタキャラじゃないので、経験値98Mを稼ぐのは不可能では無いにしても、それなりに時間がかかりそうです。討伐クエがあると楽なんですけどねぇ。早く再実装してくれないかなぁ。
0506-27_20130508092619.png
0506-28_20130508092621.png
ちう : おめー!
ひろたん : おめでとビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
スルーズ : ありりー
フォレスタック : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
♪りったん♪ : おめ
コーテリア : おめ

スルーズさんレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0506-29_20130508092622.png
ひろたん : とべ
ちう : これは ひどい
ひろたん : のろいか?
フォレスタック : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スルーズ : こえぇぇよ!
ちう : おそろしい・・

うっかりコルヌスを殴ってしまって大惨事!?
あの強さでリンク持ちとか反則ですよ!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
0506-30_20130508092624.png
フォレスタック : | 冫、)ジー
フォレスタック : チッ
ちう : ナズェミデルンディス
フォレスタック : 激写のチャンスは逃さない…!
ひろたん : 見てないよ のろてるだけ

激写のチャンスかと思い虎視眈々と狙っていましたが、失敗でした。残念(´・ω・`)
0506-31_20130508092626.png
0506-32_20130508092655.png
ちう : フォレさんのHPが大変なことになってたw
フォレスタック : チョコドーナッツが無かったら即死だった!
フォレスタック : って、装備してないじゃん
コーテリア : ww

↑で激写のチャンスを窺っていたら自分のHPがヤバいことになっていました。
残りHP175!チョコドーナッツが無かったら即死だったぜ…って、魔ノビはチョコド装備してないぢゃん…(;^ω^)
0506-33_20130508092657.png
0506-34_20130508092658.png
0506-35_20130508092700.png
フォレスタック : 激写の腕が鈍った…
スルーズ : いえない・・・激写防止に・・・イグ葉をscにいれてるなんて・・・
フォレスタック : この外道!
コーテリア : ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆ >_<)
ちう : たいさくはかんぺきだ!
スルーズ : 貴様のほうだ!
フォレスタック : ( ̄д ̄)エー

やたらと早いリザのおかげで、全然激写が出来ません(´;ω;`)
って、SCにイグ葉登録とかそこまでやるか!?Σ(゚Д゚;エーッ!
0506-36_20130508092701.png
フォレスタック : パチ /■\_・)
フォレスタック : またしても…!
ちう : いやあああ
ちう : ほっ

またしても激写失敗!こうなったら…!!
0506-37_20130508092730.png
フォレスタック : これは対抗して、SCにスクショを入れるしか!
ちう : いみないw

イグ葉をSC登録しているのなら、こちらもスクショをSCに登録して対抗だ…って、意味無いか_| ̄|○
0506-38_20130508092731.png
0506-39_20130508092733.png
フォレスタック : パチ /■\_・)
フォレスタック : リザが早すぎる!
フォレスタック : くそぅ、もっと激写の速度を上げないと…!

転んだノビっ子を発見→カーソルを合わせて名前晒し→激写メッセージ発言→スクショ
が激写の手順なのですが、最近は転んだ子を片っ端から速攻でリザされてしまうので、激写するのが難しくなってきました。なんとか手を打たないと…!
そういえば、コマンドでいろいろ出来たような気が。ちょっと調べてみるか…!
0506-41_20130508092736.png
0506-42_20130508092812.png
0506-43_20130508092814.png
ちう : フォレさんがライオンと楽しそうに遊んでおられる!
スルーズ : 俺が連れてきたとはいえない。
ひろたん : のろいとはいえない?
ちう : 職業:まものつかい?
スルーズ : 戻ってくる途中・・・7匹ぐらいにおいかけられました・・・
フォレスタック : そのうち何匹かはおいらに…
ちう : キツネに囲まれるフォレさん

ヒルスリオンにからまれて、危うく逝くところでしたよ!?
って、スルーズさん。あんたの仕業かぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0506-44_20130508092815.png
ひろたん : 撮影しようかな?
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 000
フォレスタック : かくにんちう
ひろたん : 核に注入?
フォレスタック : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
今回は1発撮りですよっ!!
screenGimle [Hei+Tho] 145
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0506-47_20130508092849.png
ひろたん : 帰還する?
フォレスタック : 時間か

時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0506-48_20130508092850.png
0506-49_20130508092852.png
フォレスタック : をや?
ひろたん : 死んでない人がいない
フォレスタック : …
スルーズ : 全員死亡
スルーズ : だが激写は予防
♪りったん♪ : cc
ちう : 大惨事でした
フォレスタック : 全員転んでいるのに、全然激写出来てない…(´;ω;`)
フォレスタック : って、cc

今回は全員1回は転がる大惨事になりました。
その割には全然激写出来ませんでしたけど…(´;ω;`)
0506-50_20130508092853.png
0506-51_20130508092855.png
0506-52_20130508094810.png
フォレノワール : おめー
ちう : ありりー
♪鈴美♪ : おめ
スルーズ : ありり
フォレノワール : 早いw
ひろりん. : ふぉれだせ
ちう : みんなはやい!

魂大会自体はさくさくと進み、次はおいらの番です。
この分だと早く終わりそう…(フラグ?
0506-53_20130508093001.png
フォレスタック : ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
♪りったん♪ : おめ
ちう : フォレさんの方がはやかった・・!?
フォレスタック : 日ごろのおこないです

フラグ?そんなこと無かったよ!
これも日ごろの行いですねっ!!(`・∀・´)エッヘン!!
0506-54_20130508093002.png
フォレスタック : あかん、本当に眠い…
ひろたん : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
フォレスタック : というわけで落ち~
フォレスタック : (´∀`*)ノシ バイバイ
凰ゆかり : 呪い様は
ヴェルミリョーネ : 寝落ちで終われ

寝落ちしそうになったので、早めに落ちました。
実際に寝落ちしたら、何言われるか分からないし…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
皆さんお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎激写対策をとられて涙目な魔ノビの死様◎
リザするのが早過ぎる!全然激写出来ないよ!!(´;ω;`)
0506-19_20130508092520.png
スルーズ : まじでいたwww
フォレスタック : ぎゃっ!
コーテリア : ナイすだ
ちう : フォレさん・・ムチャシヤガッテ

テンドリルリオンに殴られてあっさりと逝きました(´;ω;`)
速いし痛いしで、接近されたら魔ノビじゃどうにも出来ませんよ…_| ̄|○
0506-22_20130508092550.png
ちう : ですよねー!
スルーズ : のろいになすろう計画発動
フォレスタック : パチ /■\_・)

ちうさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
死因はなんだろう?ナーガから槍でも喰らったのかな?
0506-40_20130508092734.png
フォレスタック : パチ /■\_・)
フォレスタック : 間に合った!

コーテリアさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
さすがに目の前で転んでくれれば激写が間に合います。
なるべく撮影対象に接近することこそ激写の秘訣!!
0506-45_20130508092817.png
0506-46_20130508092818.png
フォレスタック : ぎゃっ
フォレスタック : 何事!?
ひろたん : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
フォレスタック : 一撃でチンダ
ひろたん : 槍が飛んだ?
フォレスタック : 6kとかくらた
フォレスタック : (´;ω;`)
ひろたん : やりだね
スルーズ : WB?
フォレスタック : おいら以外のやつに当ててくれよぅ

何の前触れもなく、いきなり即死しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうもナーガの槍をくらったっぽいです。後ろから安全にというわけにはいきませんね…(´;ω;`)


というわけで、今回は異世界でナーガ狩りでした。思っていたより順調かつ安全に狩れました。
ベースもJobも稼ぎまくれて大満足!激写を阻止されまくったのだけが、心残りです(オイ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第468回ノビ集会  | HOME | 第466回ノビ集会 >>
コメント
フォレトンは職場でも人気者ですね!
多機能マウスのボタンにトウサツキー割り当てればいいんじゃない?
2013/05/08 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/622-9dced6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。