無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第460回ノビ集会
何ヶ月ぶりかの連休をエンジョイしているフォレストンです。
おはようございますっ!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>(´;ω;`)
>呪い…
>windowsフォレ(8)だからか、ROの画面がおかしなことになって遊べない。
>windowsフォレ(8)は、保証対象外だって…ナンテコッタ






>今年は、呪い(PC壊れ)で始まり
>呪い(システムトラブル)で終わるんだ…

…3ちゃんからのコメント。
おいら全然関係NEEEEEEEE!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今の所、Windows8 Pro 64bit版なら動くみたい。ただし起動に時間がかかるみたい。
って、動かないのではなくて、画面がおかしいのか。Win7のときもそうだったけど、そっちは設定を弄くれば回避出来ると思うよ?具体的にはクライアントを互換モードで起動すればいけると思う。
茜ちゃんの「らぐな」な日記3さんでWin8でROを起動させる際の注意が書いてあるので、参考にしてみると良いかも。該当記事はこちら→Win8。真紫でヤダーとかRO動くの?とか
Win8上にVMwareで仮想XP環境なりを構築して、そこにクライアントをぶちこんで動かす手もあるけど、それは最終手段かなぁ。
0318_20130321060938.png
0318-2_20130321061009.png
しかちゃん。 : 気がついた?
しかちゃん。 : 昨日、WIS送ったんだけど
しかちゃん。 : チョコエッグ85Mで売ってる露店目撃したよ!
ひろたん : 昨日呪い送った?
しかちゃん。 : チョコドーナツだ
フォレスドン : うん、昨日寝ぼけて桁一つ間違った…(;^ω^)
しかちゃん。 : シュガードーナツも44Mだったw
ちう : フォレさん・・
しかちゃん。 : 売れた?
フォレスドン : 売れない…(´;ω;`)
★フィズ★ : www
しかちゃん。 : 間違って売れたら、一攫千金ですね。
ひろたん : まずない
フォレスドン : 間違って売れてくれないかにゃあ…
ちう : 間違って0zで売ってもいいのですよ!
しかちゃん。 : やっぱ、詐欺・・・
ちう : わたしの目の前で!
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

ホワイトデーイベント会場で、ドーナッツ屋さんを開店中です。
寝ぼけて値段設定を一桁間違ったりしますが、買ってくれても良いのよ?( ー`дー´)キリッ
0318-3_20130321061010.png
0318-4_20130321061011.png
カイエンJr : ちうううううううううううう
ちう : カイエンさあああああん!!
ひろたん : 変態が目覚めた
カイエンJr : ちううも強くなったぞ

そして相変わらずこのコンビは変態さんである(オイ
というか半月足らずで発光ぶち抜いてLv100への道を着々と歩んでいたりするので、このままだと追いつかれるかも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やばい、脳裏に水戸黄門OPのフレーズががg…
0318-5_20130321061012.png
0318-6_20130321061012.png
ひろたん : 北D特攻まだ?
カイエンJr : どこ行くやん?
しかちゃん。 : 北D特攻行きますか?
カイエンJr : 特攻!
ちう : 特攻!
ひろたん : PTぬけてね
瀬織津姫神 : 逃げる準備しよう?
フォレスドン : おいらはカメラマンなので、後ろからついていきます!
瀬織津姫神 : 却下、フォレは前出ろ
ひろたん : フォレはバフォまで行っていいよ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

今回の遠足先はプロ北Dに決定しました。
ずいぶんとご無沙汰というか、おいらはRR化してから初めて行くのですが、多分というかかなりヤバイ場所になってるんでしょうねぇ。前に出ないでおこう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0318-7_20130321061048.png
ちう : ホワイトデー会場ありまする
ひろたん : 入り口前までいどうしとこ

時間になったので移動です~(((((((((っ・ω・)っ
ホワイトデーイベント会場だと、お城が目の前なので楽ですねぇ(*´ω`)
0318-8_20130321061049.png
★フィズ★ : 呪いにより遅れます
フォレスドン : Σ(゚д゚lll)ガーン
しかちゃん。 : フォレさんが来ないね
フォレスドン : εー('ω`n
ひろたん : 呪いだけに鈍いと?

久々過ぎてプロ北への行き方をすっかり忘れていましたよ(;^ω^)
ブログ記事を検索してみたけど、おいらが参加したのは3年前かな?いやはや、月日の経つのは早いものですなぁ…εー('ω`n
0318-9_20130321061051.png
フォレスドン : って、もう入ってるしw
カイエンJr : いっていいの?

準備が出来たので突入ですっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
…イグ葉無いけど大丈夫だよね?
0318-10_20130321061051.png
0318-11_20130321061052.png
コーテリア : 目指すは上の真ん中
フォレスドン : 音楽が怖いw
ちう : こんな音楽だったんだ
瀬織津姫神 : ルートわかる人先導よろ
コーテリア : 2番目の端は
コーテリア : 元入り口に
しかちゃん。 : ただいま
ちう : おかー!
★フィズ★ : おかー
コーテリア : 最近着てないから忘れてる
しかちゃん。 : どっちどっち?
ひろたん : みち忘れた

どことなく怖い感じがするBGMを聞きながら移動開始です。
迷ったら確実に死ねるので、遅れないようについていかねば…(((((((((っ・ω・)っ
0318-12_20130321061127.png
0318-13_20130321061129.png
ちう : あれ
ちう : ばらばらに
フォレスドン : ぬぅ

って、言ってるそばからバラバラに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ハエ跳びしたほうが良かったかも…!
0318-14_20130321061130.png
0318-15_20130321061132.png
フォレスドン : 分かりづらい…
★フィズ★ : フォレ
ちう : コンロンよりまよう
フォレスドン : にゅ?
★フィズ★ : どうぞどうぞ?
コーテリア : 大体は飛んでた
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

途中迷いまくりましたが、どうにか合流して02マップへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0318-16_20130321061133.png
0318-17_20130321061215.png
02マップはレイブオルマイ以外はザコしかいないので、スルーです~(((((((((っ・ω・)っ
0318-18_20130321061216.png
いよいよ最下層です。
ここからが本番ですよっ!(`・ω・´)シャキーン
0318-19_20130321061217.png
0318-20_20130321061219.png
0318-21_20130321061221.png
フォレスドン : 紫芋強い…
ちう : 恐ろしいところだ・・

入っていきなり紫芋と激しいバトルが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というかコイツこんなに強かったっけ?
初っ端からこれだと、後が思いやられるというか、生きて帰れるといいなぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0318-22_20130321061249.png
骨将軍とエンカウント!
こいつも例によって例のごとくRR化で超強化されています。
というか、必中Hit371、95%Flee366って近接スパノビにはかなり厳しい数字のような気がするんですけど?(;^ω^)
まぁ、クリノビだとクリティカル出れば必中だし、自己支援でブーストすればFlee400↑なので、ソロでも(時間をかければ)倒すのは可能といえば可能なのですが。
でも倒す前に横湧きされて転びそうだなぁ…(´・ω・`)
0318-23_20130321061251.png
ちう : チョコルチかとおもったらミニデモだった

ホワイトデーイベント中なせいか、ミニデモをチョコルチと勘違いして悲惨な目に遭った人は意外に多いような気がしますw
ちなみにミニデモのステータスはこちら↓

LV 136
HP 116,304
サイズ 小
種族/属性 悪魔/闇1
ATK 1,156~1,612
MATK 114~114
DEF 80+95
MDEF 25+48
必中HIT 405
QM必中 371
95%FLEE 360
QM95% 321
BaseEXP 10,792
JobEXP 11,611

…チョコルチと勘違いして殴ったら、スパノビだと瞬殺されかねません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0318-24_20130321061252.png
0318-25_20130321061254.png
■■■ : のびがいぱいw
カイエンJr : 集会だお
■■■ : なるほど!
■■■ : であ!
ひろたん : 呪いがいっぱい?
フォレスドン : 部外者にあることあること言っちゃダメ!><
ちう : あるんだ!

こんなところにノビがいっぱいいたら、そりゃ驚くでしょうねぇw
でも部外者に余計なことを言っちゃダメ!><
0318-26_20130321061255.png
フォレスドン : ふむ、昔に比べて難易度下がった?
コーテリア : いや、BOSSかられてるから
フォレスドン : そりゃ、バフォが出てきたらシャレにならんとは思うが…

以前来たときよりも難易度が下がったような気がするのは、きっと気のせいなんでしょうねぇ。
前回来たのがだいぶ前なので、なんとも言えませんが。限界突破でそれなりに有効なスキルが使えるようになったのも原因かな?
0318-27_20130321061329.png
0318-28_20130321061330.png
0318-29_20130321061333.png
フォレスドン : カキーン
ひろたん : フォレの死体はどこだ
フォレスドン : まだだ、まだ終わらんよっ!(`・ω・´)

石化されても、FleeとLukで避けるっ!(`・ω・´)シャキーン
でも被弾しないと石化は解けないんですよねぇ。なので石化中は役立たずです…_| ̄|○
0318-30_20130321061334.png
ちう : あー!
ちう : フィズさnごめんなさい
フォレスドン : はっ、シャッターチャンス!?
★フィズ★ : こっちこそ・・・
★フィズ★ : ごめんえ
★フィズ★ : SP回復薬忘れた
ちう : フォレさんが来る前にダレカキテーハヤクキテー

よりによって、おいらのいない場所で転ぶとは!?
かといって、うかつに動くと迷子になりそうだし。ハエ跳びもリスクが高いしなぁ。
しょうがないから、地道に探すか…( ´Д`)=3
0318-31_20130321061336.png
フォレスドン : ディスペル厄介だな…
しかちゃん。 : 支援せっかく受けてきたのに、全部消えた

ディスペルを喰らうと、支援効果が全部消えてしまいます。かけなおせば済むことなのですが、HSPその他の攻撃速度増加アイテムの効果も消えてしまうのが痛いです。高く無いとはいえ、チリも積もればなんとやら、ですし。
0318-32_20130321061407.png
いきなり画面が逆さまになってびっくり仰天!
って、これが幻覚の効果なのですね。以前みたいぐにょぐにょした画面より断然対応しやすいです。
それでもいきなり喰らうと混乱するかもしれませんが。
変更されたのはPCに負担がかかるからなのかなぁ?なんにしても緑ポで回復出来るので、大した脅威では無いですねw
0318-33_20130321061408.png
瀬織津姫神 : フォレと二人とか死亡フラグやめてください

人を歩く死亡フラグみたいに言わないでいただきたいっ!><
おいらのせいで転ぶのではない、転んだ場所においらがたまたま居るだけなんだっ!( ー`дー´)キリッ
0318-34_20130321061410.png
ひろたん : ならべ
ひろたん : ハゲエン
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
★フィズ★ : フォレの隣がおやだったんだよ
フォレスドン : …
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスドン : んー
ひろたん : マンボー
フォレスドン : シャイニングのせいでエモが見えないw
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 000
フォレスドン : りていく
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 000000
フォレスドン : おk

横湧きにビクつきながらも、恒例の記念撮影ですっ!ヽ^シ'ω')ノシ
screenGimle [Hei+Tho] 156
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0318-35_20130321061411.png
■■ : なんかのびがいっぱいいる・・・!
ひろたん : 鈍い集会
ひろたん : まちがった
ひろたん : 呪い集会
★フィズ★ : さすがカースマスターフォレ

過疎化しているかと思ったら、意外と人がいるプロ北ダンジョン。
それはそれとして、部外者にあることあること教えるなと何度言ったら…!以下略。
0318-36_20130321061413.png
ひろたん : ここはまずい
ひろたん : 下しかない=ランダムだ
ひろたん : じゃなかったか

今まで移動はランダムかと思っていたのですが、どうやらある程度規則性があるようです。
でもソロ狩りするならハエ跳びしたほうが早いかな?PT狩りするなら必要になってくるんでしょうけどねぇ。
0318-37_20130321061446.png
0318-38_20130321061447.png
ちう : フォレさんが呪いを解いた・・!
フォレスドン : なんか酷いこと言われた!

フィズさんが呪われたので、おいらがブレスで解除したのですが、酷い言われようです…(´;ω;`)
0318-39_20130321061448.png
ちう : おめー!
フォレスドン : おめー
★フィズ★ : ありー

フィズさんレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0318-40_20130321061449.png
ひろたん : もどってきちゃった(´・ω・`)b
カイエンJr : カエル?
瀬織津姫神 : 時間かー
ちう : ここが出口ですか?
フォレスドン : やった…!生き残った…!!

歩き回っていたら、最初の入口まで戻ってきてしまいましたw
ちょうど時間だったので、ここで撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0318-41_20130321061449.png
瀬織津姫神 : おつつ
ちう : おつかれさまでしたー!
ひろたん : フォレ置いて帰還じゃないのか
フォレスドン : 生きているってすばらしい…!
★フィズ★ : おつかれー
ひろたん : 仕事があるぞ
ひろたん : ↓
ちう : うぬぬ
フォレスドン : (´・ω・`)
フォレスドン : しょうがない。cc

結局一度も転ばずに生還です。生きているってすばらしい…!
もう少し感動に浸っていたいところなのですが、そうもいかないんですよねぇ…( ´Д`)=3
0318-42_20130321061523.png
0318-43_20130321061525.png
0318-44_20130321061526.png
ひろりん. : 呪いブレス
ひろりん. : 楽しい呪いでSP回復UP
ちう : ありりー!
ちう : おめー!
ちう : おめめー!
フォレノワール : でたw
カイエンJr : きたーよw
ちう : はやかった!
カイエンJr : 呪w

恒例の魂大会。
なんと2分足らずで3人分の死亡記録が削除出来ました。
いつもこれくらいなら楽なのになぁ。
0318-45_20130321061527.png
ひろりん. : @フィズさん
コーテリア : ふぃずさん切り替え
★フィズ★ : あ・・・
ちう : おめー!
★フィズ★ : ありー
伎芸天 : おわったおわった
ひろりん. : さすが呪いパワー
フォレノワール : Σ(゚Д゚;エーッ!
★フィズ★ : 呪い対策なかったから・・・
★フィズ★ : 時間かかると思ってたよ・・・
ひろりん. : 2週間ためたぶんで?

最後のフィズさんも、これまた1分少々で女神様が降臨っ!
カップラーメンを作れる時間で4人全員の死亡記録削除って新記録じゃないかなぁ?w
0318-46_20130321061528.png
0318-47_20130321061611.png
フォレノワール : よし。ドーナッツ屋さんしてくるか
ちう : チョコいくつたまったのですか?
フォレノワール : チョコドーナッツはたまったけど、チョコはたまってないw
フォレノワール : 自分用に3つ
フォレノワール : 売り物に4つ
ちう : 3つ!
ちう : 全部で7個もw
ちう : すごいなぁ
フォレノワール : あと3つくらい作れるかも

いつもなら、このまま落ちるのですが、ホワイトデーイベント中なのでドーナッツを売ることに余念がありませんw
前回のバレンタインイベントと違い、今回は早めに動いたので、必要な分はとっくの昔に確保して、あとは売り物としてドーナッツを露店に出しています。
この時点で自分用に3つ、売り物で4つ。これに追加してチョコ1つにシュガーが一つでした。
最後までモチベを維持出来たらチョコドーナッツ3つ作れたんだけどなぁ…( ´Д`)=3
0318-48_20130321061613.png
0318-49_20130321061614.png
ひろりん. : チョコ1個ほしいな
ひろりん. : ドーナッツ
ちう : いっそ5Mくらいで投売りしちゃえば早いのでは
ひろりん. : 呪い売り?
ひろりん. : ((;゚Д゚))ガクガク
フォレノワール : そんなことしたら、マジブが買えないではないかっ
ちう : 目標が高かった!
ひろりん. : マゾブー
ひろりん. : @2個は買えるな
フォレノワール : このブルジョワめっ!
ひろりん. : すぐには1個しか
ひろりん. : かえない

根気さえあれば、ほとんど元手無しで作れてしまうので、露店売りする際に値段をどうするか悩みどころです。エッグ1個の値段に対してシュガーは卵500個、チョコは卵1000個分の値段を素直につけても売れるかどうか微妙なんですよね。イベント終盤になると卵の値段も値崩れしまくってたし。
あぁ、チョコドーナッツ5Mなら確実に売れますよ?というか即売れしたし(爆
しかしマジブを買うという目標がある以上、安易な安売りは控えるべきですし、ここは相場を睨みながら長期戦も視野に入れないといけないかも。
あ、忘れてた。シュガーさん、チョコドーナッツお買い上げありがとうございます~m(__)m
もっと吹っかければよかttうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0318-50.png
ちう : おつかれさまでしたー!
ひろりん. : おつんこ
フォレノワール : おいらも落ち~
ひろりん. : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
ちう : おつでしたー!
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ

今回のノビ集会はこれにておひらきです。
皆さんお疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
今回は激写出来なかったので、おまけコーナーはお休みです(´・ω・`)ショボーン


というわけで、今回はプロ北でした。
日頃行く機会が無いというか、それ以前に存在そのものを忘れ去っているという、まさに灯台下暗しな場所ですよね。ただバフォ様さえいなければ、割となんとかなるような気もします。いたら全滅必至ですけどね! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第461回ノビ集会  | HOME | Gルチ狩る時間があったら、その分シューティングしたほうが結局稼げる(真理 >>
コメント
なんか INできるようになったよ!
呪い様 ありがとー
呪いの解き方は、呪い様に聞け!だね!!


でも…課金しないと…
(´;д;`)
2013/03/23 Sat | URL | №03 #- [ 編集 ] ▲PageTop

自宅からなら書けた!
高度な呪いだ。

Win8対応したと聞いていれてみた。
Win8の64bit版でちゃんと動いたよ。特に何も設定せずに。
ただスタートメニューがあれだから、インストールしただけだと起動アイコン出てこないし、クライアントが最新になってないからバッチ当ててから設定しなおさないと起動しない仕様。
ついでに、WiMaxでもROできた。露店放置は試してないけど問題ないんじゃないー?
2013/03/24 Sun | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/613-cf9c0642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。