無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第456回ノビ集会
天気が悪いせいで洗濯物の乾きが悪くて困っているフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

施設だと1日に出る洗濯物の量もかなりのものなので、洗濯物が干せないと困るですよねぇ。なんでこんなに天候不良が続くのかなぁ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>壁ノビなら海賊の短剣など反射できる装備をつけるといいですよ
>反射ならstrもdexも関係ないのでオススメです

…隠れファンさんからのコメント。
おぉ、そんな装備があるのですか!?
それは是非装備しないとっ!
露店価格がちとお高いけど、バレンタインイベントで荒稼ぎしたから早速ゲットですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ

0220_20130220130035.png
0220-2_20130220130037.png
御門 天輝 : そいや、亀島の亀忍者が強くなったみたいだけどね
御門 天輝 : 他の亀はどうなんだろう?
しかちゃん。 : いいかも
しかちゃん。 : 亀島だ
フォレスドン : ほむ
フォレスドン : 亀島行こうか。ご無沙汰してるし
しかちゃん。 : 後3分
しかちゃん。 : もう行っちゃう?
フォレスドン : たまには早く行ってもバチは当たらないと思うぞw
フォレスドン : 最近遅めだしw

ご無沙汰していたというのもあるのですが、RR化で亀忍者が強化されたらしいので、見に行こうということで今回の遠足先は亀島になりました。
0220-3_20130220130038.png
ひろたん : アマツ

アマツ経由でアルベルタへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
それにしても今回は展開が早いです。いつもならあーだ、こーだとすったもんだあげくに更に10分程浪費するのですけどね…(;^ω^)
22時と明記しているのだから、ちゃんと時間は守らないといけないのですが、行き先を決めるのと、おいらを弄るので時間がg…_| ̄|○
0220-4_20130220130039.png
アマツからアルベルタへ戻り、亀島へ。
亀島へはアルベルタの新マップが実装されてから初めて行くような気がしますが、見えづらい位置にいた亀島NPCも分かりやすい場所に再配置されていました。以前は視点を回転させないとほとんど見えなかったんですよねぇ。
0220-5_20130220130040.png
亀島上陸っ!
出迎えてくれたウサギを血祭りに。
さくさくいきますよ~!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0220-6_20130220130152.png
フォレスドン : 硬い!

カメとの初戦闘なのですが、硬いってもんじゃありません!
とりあえず、スリッパがとても良心的だというのは良く分かりました…_| ̄|○
0220-7_20130220130153.png
いよいよ亀島Dへ移動です。
さっきのように異常に硬いカメが大量に出てくることを考えたら、先に進む気が失せそうですよ…(;´Д`)
0220-8_20130220130154.png
フォレスドン : 硬すぎる…

ホントに硬い、硬すぎるっ!
まぁ、おいらのクリノビが極端過ぎるのもあるのですけどね。
それにしても、硬いMobにも有効なクリノビのはずが、RR化で弱体化が加速して…うぅっ…(´;ω;`)
0220-9_20130220130155.png
亀島D2階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0220-10_20130220130156.png
0220-11_20130220130241.png
カメを見つけて、叩くっ!叩くっ!!
もはや完全にタゲ取り&回避盾と化しています。
だって、それしかやれないんだもん!(ヤケ
0220-12_20130220130242.png
いよいよ最下層へ。
ここから先は亀忍者が出るんだよなぁ。
いよいよもってヤバいかも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0220-13_20130220130243.png
フォレスドン : 亀が強化され過ぎじゃね?(;^ω^)
御門 天輝 : 強化ってより
御門 天輝 : 硬化だな
フォレスドン : 2桁のクリダメとかわろえない…

スリッパでさえ、クリダメ3桁ギリギリいけるというのに、ここのカメ達ときたら2桁が当たり前、下手すると一桁に近づきます。
もはやAgi-Luk2極クリノビはでは限界か…!?
0220-14_20130220130244.png
0220-15_20130220130245.png
カメ忍者発見!アタックっ!!
やはりというか異常に硬いです。
ちなみに亀忍者のデータですが…

LV 101
HP 89,360
サイズ 中
種族/属性 人間/風2
BaseEXP 36,618
JobEXP 26,175
ATK 907~1,270
MATK 67~67
DEF 1147+65
MDEF 0+30
必中HIT 393
QM必中 347
95%FLEE 328
QM95% 287

…うん、無理ゲーです。
こんなのがポコポコ出てきた日には全滅必至ですよ。
前からそうでしたが、亀島D最下層は魔境か何かですかね…?:(;゙゚'ω゚'):
0220-16_20130220130320.png
フォレスドン : しまった!><
フォレスドン : 激写が!?
アドレナリンラッシュ状態が解除されました。
フォレスドン : 無念…_| ̄|○

目の前で転ばれたのに、激写し損ねました。無念なりぃ(´;ω;`)
しかし、この直後に…!?
0220-19_20130220130323.png
ひろたん : 回復してる

リザしてもらった直後に殴られたら死ねるので、サンク貼りしたら亀忍者まで回復させてしまいました_| ̄|○
0220-20_20130220130324.png
♪鈴華♪ : ぽぽさんきてる
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : (=゚ω゚)ノ なうっ!
梅干し : ポポー
жpopoж : こん~
梅干し : こん
жpopoж : ありがと~
コーテリア : こん

ここでポポさんが合流。
(肉盾が増える意味で)これで勝つるっ!(`・ω・´)シャキーン
0220-21_20130220130450.png
0220-22_20130220130451.png
亀忍者がポコポコ出てくるので、全く前へ進めなくなりました。
まぁ、下手に前に出たらそれこそ壊滅するでしょうけど…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0220-24_20130220130453.png
0220-25_20130220130454.png
フォレスドン : 1マスずれた_| ̄|○
しかちゃん。 : 敵まで回復してる
しかちゃん。 : ひどいなぁ
フォレスドン : _| ̄|○
フォレスドン : いや、ギリギリ外そうとしたのだけど、1マスずれたのよ…
しかちゃん。 : 3増すあけましょう
フォレスドン : うん、分かってるんだけどね(;^ω^)

バックサンクかけたら、亀忍者まで回復させてしまいました。
ちゃんと3マス空けたつもりだったのですが、ラグったせいでズレてしまったようです_| ̄|○
0220-26_20130220130554.png
しかちゃん。 : 魔ノビ少ないのかな?
御門 天輝 : オウルバロンcだからかってにLBが出る・・・
フォレスドン : 今回なんでこんなに偏ってるん?w

今回苦戦しているのは、もちろん亀忍者の強さもあるのですが、火力不足が主な原因です。
いつもより近接ノビの割合が高い分、魔ノビの少ないんですよねぇ…( ´Д`)=3
0220-28_20130220130556.png
0220-29_20130220130557.png
しかちゃん。 : 硬いのお
フォレスドン : クリティカルして2桁とか、スリッパより硬い
しかちゃん。 : スリッパなら500以上でるぞ
フォレスドン : スリッパだと3桁がやっと…(´;ω;`)
エックハルト : バモラー
エックハルト : 鬼だw
フォレスドン : って、言ってたら激写逃した(´;ω;`)

同じクリノビなのに、おいらとしかちゃんの違いって…_| ̄|○
だが、しかし!引かぬ!媚びぬ!省みぬ!おいらはAgi-Luk2極を諦めないぃぃぃぃっ!!
あ、目の前で転んだエックさん激写し損ねた…(´;ω;`)
0220-30_20130220130558.png
フォレスドン : あっというまにサンクが…
しかちゃん。 : サンクだれだ
フォレスドン : '`ィ (゚д゚)/

自分用にバックサンクを展開したら、駆け込み寺のごとくノビっ子達が踏むものだから、おいら分が無くなりましたw
ご利用は計画的に!(違
0220-31_20130220130650.png
0220-32_20130220130651.png
梅干し : しかちゃんが かっこいぃ
フォレスドン : おいらは?おいらは!?
しかちゃん。 : がんばれ、ふぉれさん
御門 天輝 : 忍者分身しなくなったのかな
エックハルト : かっこ呪い
梅干し : 呪い様は 今日 チョコもらった?
カイエンJr : へいへい かっこいいでげすよ!
フォレスドン : (´・ω・`)

しかちゃん奮闘す!
…同じクリノビなのに以下略!
0220-34_20130220130653.png
フォレスドン : あれ?風属性だから地にしなきゃならんのか
フォレスドン : 人生オワタ\(^o^)/

属性付与でダメージアップを狙ったら、間違って風属性を付与してしまい攻撃が無効化してしまいました/(^o^)\
しかちゃんが武器持ち替えで属性解除出来ることを教えてくれなかったら、詰んでいたかも…:(;゙゚'ω゚'):
0220-36_20130220130732.png
フォレスドン : イグ葉のストック切れた
しかちゃん。 : 死にすぎ

亀忍者の数が増え、イグ葉のストックも尽きました。
これはいよいよ全滅エンドか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0220-40_20130220130736.png
フォレスドン : まぁ、戻ろうか
エックハルト : いまフォレさんを起こせば・・・ゴクリ
しかちゃん。 : それだ
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
しかちゃん。 : 起こせ、起こせ
フォレスドン : リザキルだー!?
エックハルト : 惜しい
エックハルト : キター
ひろたん : なぜそこで回復を?

PTが壊滅したので、このまま死に戻りしようと思ったら、ちょ!?やめて!?こんな状況でリザしないでー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
サンクが間に合わなかったら転んでたかも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まぁ、このあとやっぱり転んで死に戻ったんですけどね( ´Д`)=3
0220-43.png
0220-44.png
ひろたん : 死んでない(´・ω・`)b
エックハルト : さすが
梅干し : 魂おねがいしまぁーす
しかちゃん。 : さすがだ
フォレノワール : 呪ってやろう…
ひろたん : トンネルで回避

結局全滅ENDかと思いきや、ひろたんだけしっかり生き残っていやがりました…!
㌧㌦で回避とか反則過ぎる…!
0220-45.png
0220-46.png
しかちゃん。 : フォレさんのせいで死んだ
梅干し : んだ
フォレノワール : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレノワール : おいらがいったいナニをしたー!?
カイエンJr : ナニをした
しかちゃん。 : どんどん、亀を集める
しかちゃん。 : ふぉれさん
フォレノワール : いや、おいらそこまで前に出た覚えないんだけど…

今回の惨劇が何故かおいらのせいに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
むしろおいらは被害者だよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0220-47.png
梅干し : ちっとも でない
フォレノワール : まったく頑固だねぇ…
ひろりん. : 呪いチョコの効果で出ない
フォレノワール : 関係無い関係無い
コーテリア : フォレを闇送りに
コーテリア : 10周年分ののろいをぽぃ

全滅とはいかなかったものの、今回は壊滅状態だったので対象者が多いのですが、なかなか死亡記録の削除が出来ません。女神様のご機嫌を損ねてしまったとでもいうのか…(;´Д`)
0220-48.png
エックハルトの手作りチョコ 1 個獲得
チョコレートの塊 1 個獲得
フォレノワール : わーい
フォレノワール : チョコゲットー
エックハルト : べっべつに作りすぎただけなんだから!
エックハルト : 食べすぎて鼻血を吹くがよい
フォレノワール : よーし、おいらもこれ終わったらチョコばら撒こうっと
フォレノワール : 100個単位で作ったし!」
エックハルト : つくりすぎ
ひろりん. : 呪いを込めて?
ひろりん. : ((;゚Д゚))ガクガク

魂大会途中ですが、エックさんからチョコをもらいました!ヾ(*'∀')シ
これは後でお返しをしなければ…!
0220-49.png
ひろりん. : フォレ
フォレノワール : ん?
ひろりん. : エックさんに上げたか?
ひろりん. : チョコ
フォレノワール : おぉ
フォレノワール : cc

魂大会も終わって、このままお開きに…と思ったらエックさんにチョコを渡すのを忘れていました(;^ω^)
0220-50.png
0220-51.png
エックハルト : ありありー♪
フォレストン : チョコ欲しいひとはばらまくぞーw
コーテリア : いらん
жpopoж : ありがと=
♪鈴華♪ : ありがとう
エックハルト : 多いなw
エックハルト : どんだけつくってるんだ!
フォレストン : まだ96個ある…
ひろりん. : 呪えるほど?
フォレストン : 手作りチョコだけで残り96個
フォレストン : ビターチョコが10個と
フォレストン : あとは…
♪鈴華♪ : わ~~い
♪鈴華♪ : もらつたよ
フォレストン : ストロベリーとかもあったな…
コーテリア : 1個作るのにか?
エックハルト : 呪いのパティシエ
フォレストン : 在庫どんだけあるのか覚えてないw
жpopoж : あり~
エックハルト : 高級品までw
エックハルト : 産廃キター
フォレストン : εー('ω`n

狙ったわけじゃないのですが、バレンタインエッグを集めていたら、チョコも大量にゲットしていましたw
というわけで、余りまくったチョコをばらまきまくりですよっ!( ´∀`)つ ミ
0220-52.png
0220-53.png
フォレストン : これだけやってもまだ在庫あるんだよねぇ…
フォレストン : どうしたものか
エックハルト : 道行く人に配って歩けば?
フォレストン : 露店で無料で売ろう!
ひろたん : 道行人を呪えば(´・ω・`)?
フォレストン : これならあっという間にはけるはず…
エックハルト : サラ金のティッシュ配りのごとく・・・
жpopoж : 握手像前で100zでだすとか

とはいえ、ばら撒いたところで捌ける量なんて知れたものです。
最悪来年のバレンタインイベントに流用しようかなぁ?
0220-54.png
0220-55.png
しかちゃん。のチョコレートの塊 100 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
しかちゃん。 : あげる
フォレストン : あり~
しかちゃん。 : 使ってください
フォレストン : って、鼻血が出るw
ひろたん : これをあげよう
しかちゃん。 : 塊はフォレさんへ
エックハルト : もてもてフォレさん
のチョコタルト 1 個獲得
жpopoж : だね=
フォレストン : わーい
ひろたん : 名無しじゃ
しかちゃん。の手作りチョコ 10 個獲得
フォレストン : チョコ多すぎw
しかちゃん。 : 塊だけだとなんなので
エックハルト : リア充だ
エックハルト : リアルじゃないか。
しかちゃん。 : 手作りチョコ、ノビに丁度良いよね
しかちゃん。 : たくさん作りたい
フォレストン : カートがチョコで占拠されてる;
エックハルト : 倉庫が圧迫されそう

というか、あげた以上にチョコをもらってしまいました(;^ω^)
リアルなら嬉しいのだけどなぁw
0220-56.png
жpopoж : 19日までに つかいきらないと
しかちゃん。 : 基本の効果は変わらないから
しかちゃん。 : 19日過ぎても使えますよ
フォレストン : ホワイトデーでどのみち使うんじゃない?
жpopoж : ほ~
御門 天輝 : チョコは全部、移動NPC行きだった
жpopoж : じゃ あわてなくてもいいんだ^^
しかちゃん。 : ホワイトデーはエッグ使うって、公式ブログに出たけどねぇ
しかちゃん。 : 何に使うやら

ホワイトデーイベントでもバレンタインエッグを使うみたいです。未だに全容が明らかになっていないので、なんとも言えませんがチョコを材料に使うかもしれないですね。思ったより早くチョコを処分出来るかも?
0220-57.png
♪鈴華♪ : 寝ますね
しかちゃん。 : おやすみー
コーテリア : おやすみ
жpopoж : おやすみなさい
エックハルト : おやすみー
御門 天輝 : おやす~
エックハルト : わたしもねるぜ!
フォレストン : おいらもおちるー
♪鈴華♪ : ¥おやすみなさい
フォレストン : ( ´Д`)ノ~バイバイ
しかちゃん。 : おやすみ

今回はここまで。
皆さんお疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎亀の硬さに比べればスリッパは良心的だと心底思ったノビっ子達の死様◎
スリッパの硬さも酷いですが、亀はそれ以上に酷い!極悪ですよっ!!
この分だとブラゴレとかクリダメ出せずに全部ミスりそうで怖いですぅ…(´;ω;`)
0220-18_20130220130322.png
フォレスドン : って!?
フォレスドン : 一撃ですかぁ!?
しかちゃん。 : きついねぇ
フォレスドン : _| ̄|○

亀忍者にさっくりと殺られました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こっちの攻撃はかすり傷、あっちの攻撃は一撃必殺とか反則すぎる…_| ̄|○
0220-23_20130220130452.png
♪鈴華♪ : あら
しかちゃん。 : だれか転がってる
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレスドン : εー('ω`n
♪鈴華♪ : いっぱつしだ
♪鈴華♪ : ww
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

名前は御門さんになっていますが、転がっているのは鈴華さんです。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
それにしても、こちらの攻撃を跳ね返して、返す刀で即死させるとか、まるでM4シャーマンでキングタイガーに挑んでいる気分ですよ…(ヽ'ω`)
0220-27_20130220130555.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : なんてこった@@

合流して早々においらに激写されるエックさんは不憫です…(´;ω;`)ウッ…
まぁ容赦なく晒すんだけどね!(゚∀゚)アヒャ
0220-33_20130220130652.png
梅干し : チンだ
フォレスドン : 梅ちゃんには激写プレゼントしてあげよう
コーテリア : アサルト、人、風
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
カイエンJr : パシャ
梅干し : 呪い様には チョコあげない

梅ちゃん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
チョコに現を抜かすから、こんな目に遭うのだよ…(ΦωΦ)フフフ…
0220-35_20130220130654.png
梅干し : チンだ
フォレスドン : まとめてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : こりゃいかん
梅干し : マイナスな呪いだ

奥に進むにつれて、いよいよ亀忍者の攻撃が激しくなって死屍累々です。
そろそろ全滅の2文字が見えてきました…(不吉
あ、転んだノビっ子はまとめて南無ぅですよっ!(-∧-;) ナムナム
0220-37_20130220130733.png
0220-38_20130220130734.png
0220-39_20130220130736.png
フォレスドン : げふぅ
フォレスドン : だから一撃死はやめて!
しかちゃん。 : しんだ
梅干し : チンダー
フォレスドン : 難易度高すぎじゃろこれ…
しかちゃん。 : まぁ、楽しかった
しかちゃん。 : もどりますか
フォレスドン : うみゅ
しかちゃん。 : 記念撮影は、伊豆前ですね
エックハルト : しねるしねる
ギルドメンバー カイエンJrさんが接続しました。
梅干し : ハーイ
フォレスドン : まとめてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : 自分撮りキター
御門 天輝 : 戻る?
しかちゃん。 : これ以上、死にたくないので、戻りましたー
フォレスドン : まぁ、戻ろうか

案の定というか、物の見事に壊滅しました(´;ω;`)
さすがにどうしようもないので、ここで撤収…ぅ?
0220-41_20130220130818.png
エックハルト : ぎゃあああ
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
コーテリア : 戻って、ぬるそうなブラジリスにするか
フォレスドン : おいらもウィレス狩りするか
エックハルト : しんだw
♪鈴華♪ : もどりますね

リザキルされるところをギリギリ回避して、逆激写っ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
0220-42_20130220130819.png
フォレスドン : げはぁ!><
フォレスドン : だから一撃死はやめろと…
フォレスドン : さすがに戻るー

でも結局最後は死に戻りです。
一撃即死とかどうしろと…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


というわけで、今回は亀島でした。それにしてもあの硬さは反則じゃないでしょうか?非力なクリノビだとダメージを与えるのはほとんど不可能ですよ?(´;ω;`)
まぁ、AgiとLukをカンストしたら残りをStrに振るつもりなので、そうなればだいぶマシになるかと。それが何時の日になるかは分かりませんが…(;^ω^)


追伸
記念撮影するの忘れてたけどまぁいいかっ!(・ω<) てへぺろ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< バレンタインイベント終了っ!  | HOME | 第455回ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/607-7db7a870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。