無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第454回ノビ集会
最近手に入れた中華タブレットを弄くりまくって楽しんでいるフォレストンです。
おはようございますっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

お試し気分で買った5千円(送料込み)のタブレットだったのですが、中々に使えるのでビックリです。日本語入力に対応していないのには閉口しましたが。
Googleplayに対応していないので、アプリを手に入れるのにも苦労しますが、そこは野良アプリで何とかしています。Simejiやスカイプ、OperaMiniを入れたので使い勝手がさらにアップ!あとはいらない中華アプリを削除出来れば良いのですが、こればっかりはRoot化しないと無理っぽいです。ただ、機種が古すぎて対応出来るか微妙なので諦めるしか無いかな。下手に弄くって文鎮化するのもイヤだし。
まぁ、弄れるだけ弄って、あとは母上殿に贈呈するのが吉ですな。次はキンドルを買おうっと(*´ω`)

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>> あれ、カイエンさん写ってないよ?


>フォレ君が必死でハエたたいてる頃、他のメンバーは入り口付近でカーサ倒してました。ししるいるいだったけどトウサツマンがいなかったからよしとする。


>死屍累々はOKだけどトウサツがNGワードか^^;

…3つともカノンさんからのコメント。
カイエンさんはフルサイズ版の右上に写っているよ!セピア調にしようと思ったら適当なフィルタが無かったので、モノクロにしたのだけど、見事に風景と同化しておりまする(苦笑
おいらがハエ跳びしながら人命救助していたときに、そんなことになっていたとは…!
というか、スパノビでカーサに喧嘩売るとか無謀としか思えない(;^ω^)
RR化で若干マイルドになったのかもしれないけど、火鎧無かったら無詠唱Fb一発でオーバーキルだよ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントするときに意外とひっかかってしまうNGワード。FC2は割とそこらへんうるさかったような気がするなぁ。それなのに、『呪い』がNGワード認定されていないのが不思議だ…!
0203_20130206180932.png
0203-2_20130206181008.png
瀬織津姫神 : おひさー
瀬織津姫神 : チョコエッグよこせ
ひろたん : 今週はどこ行こうかね?
フォレスドン : まだ10個しかゲットしてない(´;ω;`)
ひろたん : 454個しかないよ
瀬織津姫神 : 今日で300ちょっとゲットした
ひろたん : 全キャラ コロネットGET
フォレスドン : やば、ちょっと本気出さないと間に合わないか?
チャンカン : コロネットなんてもらえるっけ?
瀬織津姫神 : ちょこがりPTに潜り込めばいけるかも
ひろたん : 経験値UPも卵いるからね

うずめさんおひさ~(=゚ω゚)ノぃょぅ
そんでもって、ただいまバレンタインイベント開催中っ!
今年はチョコエッグを500個集めるとHP増加装備がゲット出来るので、割と必死だったり。
シュガーリング良いですよね!あのかわいさは、まさにスパノビのためにあるといっても過言ではありません!
おいら的には最低2個は欲しいところなのですが、このままだと1個ゲット出来るかも怪しいところです。
0203-3_20130206181009.png
コーテリアの手作りチョコ 1 個獲得
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
瀬織津姫神 : 名前入れる時間ないから作ってないなぁ

コーテリアさんから手作りチョコをもらいましたっ!ヾ(*'∀')シ
おいらも日頃の感謝を込めて手作りチョコを配ろうかな?チョコは大量にあるし…(´∀`*)ウフフ
ちなみにおいらはモンハンが好きだったりします。正確にはニコ動での某モンハン動画が大好きなのですが、その中で最も印象に残ったのが某毒怪鳥でして。え?全く関係無いって?チョコをくれた人の旧名なのですよ。呼びやすかったのだけど、新名で呼んでくれと頼まれたらしょうがないですなぁw
0203-4_20130206181010.png
むったん★ : PT名が歴史を感じる・・・
ひろたん : 呪いを感じる?
ひろたん : ((;゚Д゚))ガクガク
むったん★ : 445回。。。

今週で通算445回目となるノビ集会。旧Thor鯖の初期から続いているので、実は歴史のあるイベントだったりします。ただあのころから参加し続けているメンバーはほとんど残っていません。今でも活動しているのはひろたんとしかちゃんくらいかな?木の実は微妙だし、おいらは途中加入なので、中堅ではあるけど古参ってほどじゃないし。
0203-5_20130206181011.png
むったん★ : フォレの呪いで接続エラー
♪りったん♪ : あらら
瀬織津姫神 : 久しぶりなのに相変わらず
瀬織津姫神 : 呪いは絶好調ですね
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

おいらのせいじゃないよ!?呪い関係無いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こんなことだからGoogle先生に目をつけられるんだよ!おまいら自重しるっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0203-6_20130206181012.png
ひろたん : どこいく?
瀬織津姫神 : チョコなら難100ってあるから回れば・・・
№03 : 異世界いくんでしょー?
瀬織津姫神 : クエしてない人が私
ひろたん : 1名してないからいけないって

こういうときのためにクエスト支援をやらなければと思ってはいるのですが。
いや、計画だけは立てているのですよ?必要なアイテムやポタ、最短ルートマップ等全て揃えていて、やろうと思えばすぐにでも出来るのですが、今月はチョコルチ狩りで忙しいので無理です(オイ
0203-7.png
0203-8.png
フォレスドン : 氷?
むったん★ : 久しぶりだからどこでもいい
むったん★ : フォレを○せれれば。。。
ひろたん : うせれば?
ひろたん : け?
フォレスドン : ジュピ?
むったん★ : ニゲルナヨ?
ひろたん : しぬのか ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
瀬織津姫神 : $様・・・
№03 : 偽フォレスドン:元気よく転ぶぞー!
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

で、肝心の遠足先なのですが、それ以前に皆殺る気満々で、おいらのストレスがマッハです…(´;ω;`)
おいらがいったいナニをしたと!?恨まれる覚えなんて無いYO!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0203-9.png
0203-10.png
ひろたん : にゃんにゃん食べる?
жpopoж : そこがいいかも
ひろたん : 数減ったし
ひろたん : コンロンで
жpopoж : おk
チャンカン : 蛇いそうだ
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
№03 : 偽フォレスドン:おいらの死に様をみてくれYO!
むったん★ : 2次スキルほしいな
瀬織津姫神 : フォレ盾にすればいい
ひろたん : 蛇はフォレにアゲヨウ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

結局遠足先はコンロンで娘々狩りとなりました。
今回は(も?)前より後ろに気をつけたほうが良さそうです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0203-11.png
直行ポタでコンロンへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0203-12.png
チャンカン : 1~2Fは飛びですか?
№03 : いっちばーん!
№03 : おそいぞ!

1階と2階はさくっとスルーして3階へ。
ここからが本番…といきたいところなのですが。
0203-13.png
0203-14.png
♪りったん♪ : ちんだ
№03 : どこー?
フォレスドン : 転んだ子はいねが~?
むったん★ : ふたりいる
♪りったん♪ : こておおすぎ
№03 : 偽フォレスドン:ストーカーが 人工呼吸してあげるZO~
瀬織津姫神 : 偽フォレストン:呪いの力で皆に死を!

途中で転んだノビっ子がいるみたいなので、そちらの救助を優先することに。
なんか変な発言があるけど、見えないし聞こえない~(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
0203-15.png
№03 : 呪い様 激写死に来いYO
むったん★ : 返事がない・・・・中身がないようだ
№03 : わざとだ
フォレスドン : 待ってるんかいw

激写しようにも、どこで転んでいるのか分からないので、どうしようも無かったり∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
別に2人が転んだ場所がモンハウ化していて、おいらも巻き込まれるのがイヤだったとか、そんなことはありませんよ?
0203-16.png
全員揃ったので、娘々狩り開始です。
以前なら経験値と討伐クエで2度おいしかったんですけどねぇ。
早く討伐クエ復活しないかなぁ…( ´Д`)=3
0203-17.png
フォレスドン : 怪しい動きしてるのがいる…
むったん★ : フォレ以外に怪しいのはいない・・・はず
フォレスドン : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!
むったん★ : アハハハ

誰とは言いませんが、Mobをトレインしつつ、常においらの背後を取ろうとする輩が…(;^ω^)
0203-18.png
0203-19.png
№03 : ひどい 呪い様
№03 : こーてりあさんが 殴られてるのを
№03 : 見てる
フォレスドン : ソ、ソンナコトナイヨー?

誤解だよ!?たまたまSPが尽きてヒールかけられなかっただけだよ!?
激写タイミングを図っていたとか、そんなこと多分無いよ!?(オイ
0203-20.png
コーテリア : ふぉれ→
ひろたん : 蛇な呪い
フォレスドン : こっちくんな!

ちょ、こっち来るな!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まさか本当に黒蛇王が出るとはー!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
0203-22.png
コーテリア : やばいな
жpopoж : あら
жpopoж : まだ いたのね
№03 : 呪い様担当の蛇がいる
むったん★ : リンチリンチ
№03 : はやくー 呪い様 やっつけてよー
むったん★ : 蛇王うしろうしろ!

おまいら、そんなにおいらを転ばしたいのかいぃぃぃぃぃ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
おいらがいったいナニをしたぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0203-24.png
天仙娘々が使用してくるホールドウェブが地味に痛い。
回避に影響は無いのですが、動けなくなるので処理に手間取ると囲まれる恐れがあります。
まぁ、ハエ跳びすればよいのですけどね。と、そのときは割りと楽観していたのですが、まさかあんなことになるなんて…_| ̄|○
0203-31.png
むったん★ : フォレのくせにこんなの使えるとは
フォレスドン : サンク7だぞ!実用レベルだぞ!
瀬織津姫神 : ヒント:グロリア前提
フォレスドン : ただしDex1

限界突破して爆裂が使えなくなったクリノビにはグロリアは必須だと思います。少なくともおいらはそうです。で、グロリアの前提がサンク7Lvだったりするのです。ただ前提スキルといっても使えるスキルなので重宝しています。
0203-32.png
ひろたん : 記念撮影してかえる?
瀬織津姫神 : 時間ですね
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 00
フォレスドン : かくにんちう
ひろたん : 呪い中
フォレスドン : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
黒蛇王のプレッシャーのせいか、完璧なタイミングで一発撮りですw
screenGimle [Hei+Tho] 115
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0203-33.png
むったん★ : 記念殺ei・・・・
むったん★ : 記念殺人
ひろたん : さぁ フォレ蛇に特攻だ(σ`・ω・)σ
瀬織津姫神 : 鬼念殺英、それは中国唐代の(ry
フォレスドン : 人殺しぃぃぃぃぃぃ

だから何でおいらをそんなに転ばしたがるんだ、おまいらぁぁぁぁっ!(# ゚Д゚)
もはや恒例行事化しているとはいえ、このままだとおいらのストレスがマッハだよっ!!
0203-34.png
時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0203-35.png
恒例の魂大会。
今回は黒蛇王にボコボコにされたので、犠牲者多めです。
というか、転んでいないノビっ子いるのかな…?(;^ω^)
0203-36.png
藤林しいな : おわり?
№03 : おわり?
フォレノワール : 最後はおいらか
フォレノワール : cc

人数が多いので時間がかかると思っていたら、意外とあっさりと終わってしまいました。
支援をもらってSPタンク化したおかげで、スパノビ魂を遠慮なく連打出来た結果なのですが、おかげで指が痛いです(;^ω^)
0203-37.png
№03 : でないw でないw でないw
№03 : っち
№03 : おめーぇー
жpopoж : め=
タンヤオ : めでー
ヴェルミリョーネ : 終わったか
フォレスドン : わーい♪

もちろん、日頃から行いの良いおいらはあっという間に終わりましたヨ?(棒
0203-38.png
№03 : じゃ ばいばい 呪い様
ヴェルミリョーネ : さて、落ちる
天宇受売命. : またねー
藤林しいな : おつつ
ヴェルミリョーネ : ノシ
жpopoж : おやすみなさい=またね=
フォレスドン : ( ´Д`)ノ~バイバイ
№03 : 偽フォレスドン:寝落ちしてやるYO!
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

今回はここでお開きとなりました。
皆さんお疲れ様でした~( ´Д`)ノ~バイバイ


おまけ
◎まさに蛇に睨まれたカエル状態なノビっ子達の死様◎
昔はスパノビでも装備とアイテム山盛り状態で単独撃破も出来たらしいのですが、現状だとさすがに無理だろうなぁ…(;^ω^)
実はニコ動にそんな素敵なことをやらかしている動画があるのですが、諸般の事情でリンクを載せられないので、『RO スパノビ冒険日記』でググると幸せになれますよっ!
0203-21.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

助手さん、南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
いやぁ、さすがに黒蛇王のそばで激写するのは緊張しましたよっεー('ω`n
0203-23.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

チャンカンさん南無~(-∧-;) ナムナム
近くに3ちゃんも転がっていたのですが、黒蛇王が近くにいたので戦術的撤退をせざるを得ませんでした。残念無念…(´・ω・`)
0203-25.png
0203-26.png
0203-27.png
フォレスドン : パチ /■\_・)
жpopoж : だはは^^
フォレスドン : パチ /■\_・)
жpopoж : そこ いるよ
жpopoж : 右に」
жpopoж : あうあう
フォレスドン : ぺんち!
жpopoж : きた=
コーテリア : 撮影会始まったぞ

死屍累々で激写タイム!><b
しかし撮影に夢中になりすぎて、ヤツの気配に気付きませんでした。
逃げようにも足止めされて、ハエも無い!?オーマイガッ!Σ(゚д゚lll)ガーン
0203-28.png
0203-29.png
0203-30.png
フォレスドン : ぎゃgささxxあ
むったん★ : 井伊氏に難しないぞという前に死んでる
フォレスドン : えぐえぐ
жpopoж : ここ 屍ふえてきたww
コーテリア : →危険
フォレスドン : 足止められたら逃げられないじゃないか…
жpopoж : だよね
コーテリア : 前より倒しにくくなったからな黒蛇
チャンカン : 下へび
フォレスドン : くそぅ、無理せずハエ跳びすればよかった…
フォレスドン : へるぷみー
むったん★ : フォレはきっと最後だと思うよ
フォレスドン : (´・ω・`)
むったん★ : 呪い的な意味で
コーテリア : ←危険
むったん★ : あっちいった

足止めされた状態で黒蛇王にリンチされました(´;ω;`)
おいらがいったいナニをしたと言うのか…_| ̄|○


というわけで、今回はコンロンDで娘々狩り…のはずだったのにどうしてこうなった(;^ω^)
まさかMVPに蹂躙されるとは思いませんでしたよ(´;ω;`)
でもこれだけ悲惨な目に遭ったというのに、Jobは大幅に黒字だったりするのですw
これで討伐クエがあればベースExpも黒字になっただろうになぁ。討伐クエ早く再実装してよガンホーさん! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第455回ノビ集会  | HOME | 第453回ノビ集会 >>
コメント
うちのギルメンのぽぽたんを見殺しにするとは!!
しかも狙ったようなエフェクト!!
今度会ったら謝罪とドーナツを要求しよう。
2013/02/07 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

シュガーリングは1個だけ交換出来ました(^▽^)/
2個目は時間的に無理だろうなあ。。。

中華タブですか、私はNexus7(16GB、輸入版)使ってます。
root化もしてますが、タブレットUIにする所で危うく文鎮化するところでしたよ(;´Д`)

2013/02/09 Sat | URL | うじゅら #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/605-e75e1839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。