無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

RR化で最も割を喰ったキャラが今年最後のネタだったり。
大晦日はお休みなので、まったりしているフォレストです。
こんにちわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

2012年の最後は、おいらのスパノビの中でもRR化で最も割を喰ってしまったクリノビについて書いてみようと思います。

>アクセはリングオブアイズオブカウンターの方が良いのでは?
>リングオブアイズが露店に出てこないのが欠点ではありますが

…以前クリノビの装備について書いたときについたコメントです。
リングオブアイズ(Cri+2、MaxSP+25)にコボルトc(Cri+4、Str+1)を挿して2個装備すると…
もう呪いなんて言わせないっ!

リングオブアイズオブカウンターを2個装備して、自己支援+グロリアで呪われた幸運の女神のブローチ2個装備したのと同等のCri94を達成!
ブローチと違いStr+2とSP+50、そして何よりも呪われない!(重要
SPが増えたおかげで、SP管理が物凄く楽になりました。以前は速ブレ集中の3点セットをかけるだけで、SPが無くなりましたし。それも無死亡ボーナスがあったからで、1回でも転ぶとSP不足で狩りに支障が出るという超ピーキー仕様だったのですが、この装備のおかげで問題解決です。
これもコメントしてくれた匿名さんのおかげです。ありがとうっ!d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
スリッパが硬い…硬すぎる…(´;ω;`)
さて、装備が充実したからには狩りをするべきなのですが、クリノビの場合は資金稼ぎキャラでもあるので、どうしても金銭効率を重視した狩場になります。RR化以前はスリッパをボコって小遣い稼ぎをしていたのですが、RR化後は超絶Defの前に歯が立ちません。なので新しい狩場を探すことにしました。
経験値稼ぎ目当てならこっちのほうがいいかも。
最初に目をつけたのがピンギキュラでした。経験値はベース・Job共に文句無し。ドロップ品も最近は下落気味だとは言え、エルダーの枝をソコソコ落としてくれるので小遣い稼ぎにはなるかもしれません。火に弱いのでインプ帽子が有効なのも見逃せません。
ダークたんはHP多いし、火が効かないので倒すのしんどいですよね…
ヒルスリオンも倒せないことは無いけど…
しかし、このマップにはダークピンギキュラやヒルスリオン、ルシオラヴェスパも配置されているので、ピンギキュラ狩りに専念することが難しいのです。肝心のエルダーの枝もあんまり落としてくれないので、ここをメイン狩場にするのは諦めることにしました(´・ω・`)
チンピラはRR化で金策Mobになりました
次に目をつけたのがチンピラです。経験値的は(スリッパと比べると)それなりですが、かなりの確率でサファイアをドロップしてくれるので、お小遣い稼ぎにはもってこいです。RR化で数が増えているのも見逃せません。
あとネイチャと違って砕く手間が無いのも良いですね。↑のアクセサリとカードを揃えるのにかなりの数のネイチャを砕いたのですが、けっこう手間なんですよねあれは…(ヽ'ω`)
Jobもおいしければ文句無しなのだけど…
経験値的にはシーオッターも見逃せません。ベースExpだけならスリッパ並みなので、チンピラを狩りつつ見つけたら積極的に狩っています。ドロップ品も地味ながらおいしいです(*´ω`)
おいらはスパノビメインで、他に金策の出来るキャラを持っていないので、たかが金策、されど金策狩場なのです。RR化でスリッパがあんなことになってしまったので、クリノビの狩場が決まって一安心ですεー('ω`n


おまけ
◎年末はいろいろありました◎
年末だから忙しいというか、仕事柄年末も何もあったものじゃないのですけどね(;^ω^)
夜勤明けのクリスマスは自棄食いしました
イブの当日は夜勤でした。
バカップルめ蒸発しろ!と念じながら、お仕事したせいで罰が当たったのか始末書を書くハメになりました…(´;ω;`)
(;゚ Д゚) …!? (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?
チンピラcキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
相場が多少値下がりしたとはいえ、叩き売っても7Mで売れます!
イブの件で改心したおいらへのご褒美ですね!?神様あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


というわけで、2012年最後はクリノビの装備と狩場について書いてみました。
装備を揃えるのに6M近い出費をしてしまいましたが、それだけの価値がある…といいな(弱気
チンピラは経験値はスリッパに負けますが、そこは数でカバーですね。

最後になりましたが、Gimleノビ集会参加者の皆さん、当ブログを見ていただいている方々、今年は大変お世話になりました。2013年もよろしくお願い致しますm(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/31 Mon | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< あけおめことよろ~m(__)m  | HOME | 第448回ノビ集会 >>
コメント
かなりご無沙汰しています。
そしてあけおめw
今年は集会にちょこちょこと顔出しする予定です。
今年もまったりよろしくです。
2013/01/01 Tue | URL | みんめい #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/599-e4e6d63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。