無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第448回ノビ集会
今年も残り1週間を切ったけど、あらゆる意味で相変わらずなフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会なので、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>経験値が違うのは呪われてるから?
>PTボーナス分増えてるのでしょう。

…かのんさんからのコメント。
ソロ狩りすることが多いので存在そのものを忘れていましたが、PTボーナスは割とバカに出来なかったりします。共闘人数が増えるほどボーナスは減少するのですが、最大12人で最低2割程のボーナスがあるので誤差はそこから出たのかなぁ?
1226_20121226200750.png

フォレックス : 無死亡ボーナス込みだとHP一万越えktkr
*泡沫* : あらすごい
*泡沫* : いいなー
ひろたん : 呪いこみだと1万?
ひろたん : 9896しかない
フォレックス : 転んでしまったから9991しかない

前の記事でも書いてますが、Vit100でフェイスLv10を取っているので、HP一万越えを達成(無死亡ボーナス込み)しています。
この有り余るHPを持ってすれば、大抵の死亡フラグはへし折れるはずっ!(エー
1226-2_20121226200823.png
スルーズ : さぁ呪様
スルーズ : グリフォンに突撃だ
スルーズ :  
*泡沫* : !?
ひろたん : 氷?
スルーズ : 氷前
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
スルーズ : グリフォンいるよねー
ひろたん : いこうか
*泡沫* : えっどこっ
ひろたん : 氷
フォレックス : アイスタイタン殴りとか無理ゲーw
*泡沫* : 装備とってくるー(´・ω・`)

めずらしく今回は迅速に行き先が決まった…というわけではなく、おいらが時間ギリギリまで居眠りしていただけなのですが。上の会話内容から分かるように、今回の行き先は氷Dです。でもさすがにアイスタイタンは殴らないよね?スリッパだけでもやたら苦労するのに、あんなの近接ノビじゃまともに相手に出来ませんよ?(;^ω^)
1226-3_20121226200824.png
1226-4_20121226200825.png
コーテリア : 支援だそうか・・・
コーテリア : 3行くなら支援出す
カイエンJr : つええ
ひろたん : なぐるんだ
カイエンJr : 当たりませんw
*泡沫* : 3は流石に無理ゲーな気がする
ひろたん : 2でいいかもね
ひろたん : 作りたてのびさんいるしw
ひろたん : 1で
ひろたん : あげよう
ひろたん : LV

氷D入口前で待機中なノビっ子の図。
今回は初参加で作りたて?な素ノビさんが参加しているので、そうそう無茶はしない…はず。
あ、そういえば晒し許可もらっていないような気がするけど、多分ひろたん辺りが説明しているはずだからノープロブレムっ!というわけでそのまま晒しちゃいますよっ!(オイ
1226-5_20121226200826.png
1226-6_20121226200857.png
ひろたん : DEXがひくいか
カイエンJr : まだ装備がw
フォレックス : Dex1!(`・∀・´)エッヘン!!
梅干し : 呪い様が ひろちゃんを 殴ってるように見える
梅干し : ひどい
ひろたん : ここは笑うしかない

シロマ相手にレベリング中だったりするのですが、攻撃が当たらないとお話になりませんw
まぁ、おいらも当たっていないので人のこと言えませんが…(;^ω^)
1226-7_20121226200858.png
イクステンディッド 催眠術師の杖 [2]アイテムの装備が解除されました。
+7 トリプル エンシェント 肉球クラブ [3]アイテムが装備できました。
フォレックス : マミーc3枚挿しでもかすりもしないって…_| ̄|○
梅干し : 呪いですね
ひろたん : 呪いc?
梅干し : トリプル呪いc

R化時代はまだ攻撃が当たっていたのに、RR化したら攻撃が当たらないMobが増えたような気がします。というかひょっとして単純に攻撃が通ってない?(;・∀・)
RR化されて一部MobのDefが跳ね上がっているので、Strが低いと当てても無効化されてしまうのかな?
タゲ取りはMC(マジッククラッシャー)でやったほうが無難かなぁ。
1226-8_20121226200859.png
1226-9_20121226200900.png
2階で肉達磨を滅殺中なノビっ子の図。
RRで経験値がべらぼーに美味しくなったので、狩れればおいしいです。狩れればですが。
壁ノビじゃ普通に殴ったんじゃダメージ与えるどころか当たらないんだよぅ…(´;ω;`)
1226-10_20121226200901.png
1226-11_20121226200927.png
1226-12_20121226200928.png
鈴廻 : 3F?
*泡沫* : 3Fは多分きびしい
鈴廻 : アイスタイタン強くなった?
コーテリア : 呪い壁に泡さんも壁に
*泡沫* : ・・・チラ身しちゃう(・ω・)?
おにおんサカゲ : STR1だと
おにおんサカゲ : 多分ダメージはいらない>素殴り
フォレックス : 物理ダメージ不可w
*泡沫* : ほぅ・・・
鈴廻 : ちょっとだけ見てきていい?
コーテリア : 錐ないときつい

3階は無謀だと分かっているのに、それでも行ってしまうのがGimleノビ集会クオリティ。
たとえその先に破滅が待っているのが分かっていても、足が勝手に進んでしまうのですよっ!(マテ
1226-13_20121226200929.png
おにおんサカゲ : プロボックいれないと
おにおんサカゲ : 多分ASだせないね
鈴廻 : むりになってる><
*泡沫* : プロボはないなぁ・・・
おにおんサカゲ : ゴーレム系はSTRないときびしくなった

RR化でゴーレム系MobのDefが跳ね上がっているのですが、アイスタイタンもDEF1799+89とか有り得ない数値になっていて近接ノビだとタゲ取りすら満足に出来るか怪しい状況になっていたりします。もうゴーレム系は魔ノビメインで狩るしか無さそうです。錐が装備出来れば話は変わってくるのですけどねぇ…( ´Д`)=3
1226-15_20121226200931.png
おにおんサカゲ : HPもあがてるなぁ
おにおんサカゲ : つよいわ
*泡沫* : つよいわぁ
*泡沫* : やっぱり2Fだな!
鈴廻 : ボーナス消えたら当たらなくなったー
フォレックス : 壁に徹しよう

GXの暴発で転んでしまったので、HP装備に変更して壁に徹することにしました。
というか、HP装備にすると壁することしか出来ません(;^ω^)
いや、一応AS(オートスペル)はあるのですが、物理攻撃時に発動するタイプなので、タゲ取り出来ないMob相手だと全く意味が無いのですよ…_| ̄|○
1226-16_20121226200958.png
1226-17_20121226200959.png
ちょ、多い!?多いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
死に物狂いで初心者ポーション連打っ!連打ぁぁぁぁぁっ!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
1226-18_20121226201000.png
フォレックス : チヌカトオモタ
*泡沫* : がんばった!
おにおんサカゲ : 低STRだとタゲもとれないからきついのう
フォレックス : 初心者ポーションを600個も使ったよ!

HPゲージが赤どころか真っ黒になること数回。
ギリギリで持ちこたえましたっ!εー('ω`n
まぁ、連打というか連射してたんですけどね。いわゆるキーボード押しっ放しのシンクロ連射というやつです。
詳細を説明すると少し長くなるので知りたい人はググってね!(オイ
この連射は極めて強力なのですが、PCの負荷やROの鯖状況にも左右されるのでいつでも超連射出来るわけでは無かったりします。押しっ放しにしていても手で連打したほうが早い場合もあるので、遅い場合は連打してますw
これのおかげで未だに初心者ポーションでもなんとかなっているのですが、さすがにそろそろ回復剤のグレードを上げるべきかも。あぁ、でもあの軽さと安さは捨てがたいなぁ…(´ε`;)ウーン…
1226-19_20121226201001.png
*泡沫* : うむー
鈴廻 : 2Fmodoru-?
*泡沫* : もどろー
おにおんサカゲ : もっててよかったマーブルクッキー
*泡沫* : すてき!

アイスタイタンとガチバトルするのに疲れたので、2階へ避難です~(((((((((っ・ω・)っ
1226-20_20121226201002.png
1226-21_20121226201033.png
1226-22_20121226201033.png
*泡沫* : くくるさんだー
ククルカン : しにかけた
*泡沫* : こんばんは!
*泡沫* : !?
鈴廻 : こんばんわー
おにおんサカゲ : やふー
フォレックス : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ククルカン : にゃほう
コーテリア : こん
♪りったん♪ : こんばんは
*泡沫* : PTハイッチャウ?ハイッチャウ?
ククルカン : 組めないし このままで
*泡沫* : ざんねんだが非公平PTだ
コーテリア : いや非公平
おにおんサカゲ : 今公平じゃない
ククルカン : なるほど
コーテリア : 差が20もある
ククルカン : ぬけまった
ククルカン : PTくだちい
ククルカン : PT~
コーテリア : フォレ
フォレックス : ん
ククルカン : おね
*泡沫* : フォレさんりーだーでしょっ
ククルカン : ありがとうー
*泡沫* : よろしくーヽ(・ω・)ノ
フォレックス : いつの間にかにリーダーにされてた(´・ω・`)
*泡沫* : あはは

2階へ戻って肉達磨を狩っていたらククルさんと合流しました(・∀・)
というか、いつの間にPTリーダーにされたのだろう?(;^ω^)
1226-23_20121226201034.png
1226-24_20121226201035.png
♪りったん♪ : おね
ククルカン : うあーはともかく
ククルカン : タイタンは死ねる
*泡沫* : うん
おにおんサカゲ : タイターンはつよかた
鈴廻 : つよかった
*泡沫* : 大分しんできた
♪りったん♪ : ですね。

やはり3階に比べると2階での狩りはだいぶ楽です。
というかアイスタイタンが凶悪化し過ぎです。あの経験値からすれば納得の強さではあるのですが。
1226-25_20121226201036.png
ひろたん : 撮影しとこう
ひろたん : ここで
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
*泡沫* : !?
フォレックス : イテテ
*泡沫* : わらた
カイエンJr : なぜおれwww
カイエンJr : 弱そうだから?w
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
スルーズ : @@@
スルーズ : あ
ひろたん : 3
フォレックス : …
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
コーテリア : ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆ >_<)
フォレックス : お?
カイエンJr : だからwwww
*泡沫* : !!!
フォレックス : かくにんちう
コーテリア : そこ買われ
*泡沫* : かなしいw
カイエンJr : な・ぜ・お・れw
ひろたん : ならべ
ひろたん : 3
コーテリア : 変われ
ひろたん : 2
速さが減少しました。
ひろたん : 1
ククルカン : 油断も隙もない
ひろたん : 00000000000000
*泡沫* : よく沸くねえw
ひろたん : 呪え
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 000
フォレックス : …
ひろたん : ずれた?
フォレックス : 呪いエモつけるか(ボソ
*泡沫* : maxa
*泡沫* : まぁ適度に・・・
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 000
フォレックス : お?
*泡沫* : お
*泡沫* : いいかんじじゃないかな
フォレックス : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
場所が悪いのか、Mob湧きが激しく撮影が中断されまくりでした…(;^ω^)
screenGimle [Hei+Tho] 262
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1226-26_20121226201154.png
フォレックス : 転んだ子はいねが~?
*泡沫* : のろはげがきたー

記念撮影も終わったので、安心して激写が出来るというものです(エー
え?自分で転べ?カメラマンが転ぶのは最後の最後と相場が決まっているのですヨ!
1226-27_20121226201155.png
1226-28_20121226201156.png
梅干し : 呪い様のために いっぱいつれてくる
梅干し : のろいはどこじゃー
スルーズ : 俺のろいじゃないよっ
梅干し : 呪い様が 逃げてます
梅干し : 卑怯です
フォレックス : ( ̄д ̄)エー
*泡沫* : 呪いトンのひきょうものー
梅干し : のろいはどこじゃー
フォレックス : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

梅ちゃんがおいらを抹殺するべく暗躍しております…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
というかおいらがいったいナニをしたと!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1226-29_20121226201157.png
*泡沫* : じかんだよー
♪りったん♪ : おめ
ひろたん : 帰還

時間になったので帰還です~(((((((((っ・ω・)っ
1226-30_20121226201158.png
*泡沫* : 死にまくりのびーず
おにおんサカゲ : 皿もってこよ
梅干し : おめー
*泡沫* : ありがと~
梅干し : おめー
おにおんサカゲ : 思ったのは
おにおんサカゲ : RR後の壁ノビは多少STRが必要かもと
*泡沫* : おめー
*泡沫* : そだねー(´・ω・`)
鈴廻 : ありがとー
*泡沫* : 当たらないのは話にならぬ

恒例の魂大会。
今回は死にまくりで時間もかかるので、スパノビ魂をかけながら雑談タイムです。
で、何気に話題が壁ノビについてなのですが、確かにタゲ取り出来ないとどうしようも無いのです。
とはいえ、壁ノビはDexもStrも1なので殴ってタゲ取りするのは無謀を通り越して絶望的だったりします。
上で少し書いていますが、MCでタゲ取りするのが無難かと思います。でもあれって遠距離物理攻撃扱いだから必中じゃないんだよなぁ。それでも素で殴るよりは遥かにマシだけど。
1226-31_20121226201226.png
1226-32_20121226201228.png
梅干し : でない・・・
梅干し : 呪い様のイヂワル
*泡沫* : 梅ちゃんがのろわれている
梅干し : 梅 でない
*泡沫* : 梅さんでないw
ひろりん. : 梅汁出せ
スルーズ : おれでてたのか
梅干し : 呪い様のイヂワルー
*泡沫* : するーさん出てたよー
フォレノワール : おいらのせいじゃないのは確定的に明らか!
*泡沫* : そんなこといってー
*泡沫* : ばればれですよー
フォレノワール : Σ(゚Д゚;エーッ!

梅ちゃんの死亡記録が消えないのは、おいらのせいじゃなくて日ごろの行いだと思うんだけどなぁ(ぁ
1226-33_20121226201229.png
ひろりん. : (=゚ω゚)ノ なうっ!
しかちゃん。 : こんばんわ
梅干し : しかちゃんだ
フォレノワール : (=゚ω゚)ノぃょぅ
*泡沫* : しかさんが紙伸びてる!
鈴廻 : こんばんわー
しかちゃん。 : 今年最後なので
コーテリア : こん
おにおんサカゲ : こんー
しかちゃん。 : 挨拶に
*泡沫* : 髪
*泡沫* : こんばんは~
しかちゃん。 : 明日から、来年まで
しかちゃん。 : 旅行行ってきます
しかちゃん。 : 留守よろしく
おにおんサカゲ : いてらぁ
*泡沫* : そういえば私もあしたで課金切れるので
*泡沫* : 最後だなぁ
*泡沫* : ぉー
ひろりん. : 呪い旅行だと?
おにおんサカゲ : しかさん
梅干し : しかちゃん 正露丸わすれるなー
*泡沫* : 旅行いいなっ
しかちゃん。 : はい

魂大会中にしかちゃんがやってきました。
旅行に行くので、今年最後の顔見せとのこと。
おいらも旅行とかしたいけど、今のお仕事やっているうちは無理だなぁ…( ´Д`)=3
1226-34_20121226201229.png
梅干し : おめ
フォレノワール : おめー
♪りったん♪ : ありがとう
*泡沫* : りったんさんおめめー
梅干し : めめ
*泡沫* : コーさんおめめー
フォレノワール : はやいw
*泡沫* : ククルさんはやい
*泡沫* : おめめ~
スルーズ : なんというさくっと感・・・
フォレノワール : あとはおいらか?
*泡沫* : おつかれさま~

対象者が多かったせいで時間がかかりましたが、ようやく終わりました。
梅ちゃんに時間を取られなければもっと早く終わったんですけどね(ぁ
1226-35_20121226201232.png
*泡沫* : おめめー
凰ゆかり : 梅ちゃんにのろいをかけt
鈴廻 : おめー
フォレックス : わーい、HP10269~♪
*泡沫* : ぉー
凰ゆかり : 自分はさくっととかひどす

最後においらの無死亡ボーナスが復活です!
HP一万越え!これぞ壁ノビの醍醐味?ですね!!
1226-36_20121226201345.png
ひろりん. : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
フォレックス : おいらも落ち~( ´Д`)ノ~バイバイ
おにおんサカゲ : おつかれー
*泡沫* : おやすのろい~

当日夜勤明けで眠気がマックスだったので、早めに落ちました。
というかログアウトして気付いたら朝でした…_| ̄|○


おまけ
◎転んだというより、GXで自爆した壁ノビの死様◎
あそこでGXが暴発しなければ、まだ耐えられたのに…(´;ω;`)
1226-14_20121226200929.png
フォレックス : げはぁ
フォレックス : やはりGXは無理だt
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
♪りったん♪ : あら
*泡沫* : すててくるー
*泡沫* : イケルカシラ
*泡沫* : ぱしゃぱしゃっ
♪りったん♪ : あり

たれ慰めを装備していたせいで、GXが暴発して転びました_| ̄|○
しかし、タダでは転びませんっ!巻き添えにしてやる~!(ぇ


というわけで、今回は氷Dでした。RR化後は氷D最下層はスパノビじゃ無理だということを痛いほど認識させられましたよ。いや、限界突破した魔ノビ連中がもう少しいればなんとかなるかもしれませんが、その場合優秀な壁役が必要になります。それをやれそうなのが壁ノビなのですが、もう少しタゲ取りと立ち回りをなんとかしないと厳しいですねぇ(;^ω^)


追伸
27日は忘年会に参加するので集会は欠席します。
忘年会が早く終わればひょっとしたら参加出来るかも? テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< RR化で最も割を喰ったキャラが今年最後のネタだったり。  | HOME | もう貧弱なボーヤとは言わせないっ! >>
コメント
>この有り余るHPを持ってすれば、大抵の死亡フラグはへし折れるはずっ!(エー
しかし呪いはへし折れない( ̄∇| ̄)
2012/12/26 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/598-fccf3a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。