無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第447回ノビ集会
夜勤明けなので、ひたすらに眠いフォレストンです。
こんにちわ…(つ∀-)

ホントは昨日のうちにうpするはずだったのだけど、ブログ編集時に原因不明の不具合が出て集会当日にうpするハメになりました。なので誤字脱字は大目に見てねっ!☆(ゝω・)vキャピ

閑話休題。
今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>おもちゃ工場には私の許可がなければ入れません
>呪いで工場のライン止めるとかダメ!絶対!!

…ラケな人からのコメント。
って、いきなりの入場拒否!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらがいったい何をしたー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1217.png

1217-2.png
まいりん : これか魔法sノビしか
フォレックス : (=゚ω゚)ノぃょぅ
жpopoж : ひとがふえた
鈴廻 : こんばんわー
まいりん : (=゚ω゚)ノ なうっ!
жpopoж : やった~
PEN太 : こんこん
エックハルト : こんばんはー
♪鈴華♪ : こんばんは
まいりん : 呪いさまADいくらしぞ?
жpopoж : こん~
まいりん : あそこはデスペナはない
鈴廻 : ボーナスもきえない?
PEN太 : ほうほう
まいりん : 死亡履歴は増えるがw
鈴廻 : みんな解除ですねw
まいりん : いくなら別sノビだそうかな

いつもなら問答無用で呪い呼ばわりされるというのに、今回はナニか違うような気が?(;^ω^)
いつもと違うリアクションを取られると逆に怖いですが…ところでADって何?アシスタントディレクター?
1217-3.png
エックハルト : ADいくのかな?
ひろにゃ :  /organize 第447回呪い集会
ひろにゃ : ((;゚Д゚))ガクガク
PEN太 : ガクブル
フォレックス : え?てっきりFDに行くものかとw
ひろにゃ : 今週のイベントを行かないと?
エックハルト : ドッチダー
PEN太 : 最上階は死ねる><
エックハルト : ありあり
ひろにゃ : PT配布
フォレックス : FDは狐が強くなったらしい?
ひろにゃ : 2名のろいでは入れない
鈴廻 : ぬけましたー
ひろにゃ : 5Fで全滅((((o゚▽゚)o))) ドキドキ?
エックハルト : ADいったことない。。
PEN太 : ドキブル

え?今回はFDに行くんじゃないの?
というかさっきからADって何!?
一人だけ蚊帳の外だよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1217-4.png
1217-5.png
ひろにゃ : アクエンはフォレに任せよう
жpopoж : むりと 判断したら
жpopoж : 後は全部ギブで
жpopoж : 最上階まで
♪鈴華♪ : よろしくね
ひろにゃ : ギブアップもアル
жpopoж : ??
PEN太 : 斜めに><
ひろにゃ : 15Fはエドガだった
PEN太 : FB
ひろにゃ : 66Fまでいったからね
ひろにゃ : 別キャラで
жpopoж : そこが イカ?
ひろにゃ : 65Fはハンスがいる
ひろにゃ : クエででてくるハンス
ひろにゃ : 化け物
жpopoж : あ^^
жpopoж : 白いやつ
ひろにゃ : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
エックハルト : まあ行ってみますか。
ひろにゃ : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

いや、ホント誰か説明して!?
何がなにやら分からないよ!?><
1217-6.png
ひろにゃ : 早く死んだらFDだねw
エックハルト : どうすりゃいいのかわからんけどw

だからADって…以下略。
結局何も分からないまま移動することに…( ;∀;)
1217-7.png
ひろにゃ : 準備はココのカプラで
鈴廻 : ポイントもらうのにセーブしてたw
ひろにゃ : イグ葉10個でいいか
ひろにゃ : はいれる

ADってアドベンチャータワーの略だったんですね。
ここに来るまで全然知りませんでしたよ…(;^ω^)
1217-8.png
ADはETと同じみたいで、PT毎に入場します。
順番が来たので移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
1217-9.png
PEN太 : おお
エックハルト : へー

中身と同じ…かというとそうでもなかったり。
ETには配置されていないNPCや、目の前を塞いでいる壁とかが特徴的ですねぇ。
※ETと違い制限時間は5時間。『ギブアップ』して次のフロアに進むここも可能。
1217-10.png
準備が出来たので、いよいよADを登っていきます。
どこまで登れるか分かりませんが可能な限り、行けるところまで行ってみたいところです。
とはいえ、100階まであるのでまともにやったら途中で時間切れになりますけどね。
じゃあ、まともじゃない手段ならどうかというと、全フロアをギブアップしたら100階まで2時間弱で行けるそうです。そこまでする意味があるかは別にしてw
1217-11.png
1階は虫系Mobが配置されているフロアです。もちろんサクっとクリアして次の階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1217-12.png
2階はポリン尽くしかと思いきや、ゴキやウィローも配置されてるし、いったいどんなテーマでこんな配置になったのやら…(;^ω^)
もちろんこれまたサクっとクリアです。
1217-13.png
PEN太 : きのこー
エックハルト : きのこづくし

3階はキノコ尽くし。
楽だけど時間がかかりますね(;^ω^)
1217-14.png
PEN太 : ソヒー姉さん

4階は動物尽くし。
何故かソヒーも配置されていたり。
1217-15.png
ひろにゃ : ココが問題
エックハルト : ジェジェリンってw
フォレックス : ここ何が出るの?
ひろにゃ : つっこまないように
フォレックス : 水鎧がいい?
ひろにゃ : エンジェとデビと
エックハルト : 看板に書いてあるよ

そして問題の5階。
ETならボスキャラが配置されていますが、ADも同じく配置されていたりします。
慎重にいかないと痛い目に遭うのは必定なので、気を引き締めていかねば…!(`・ω・´)
1217-16.png
1217-17.png
配置されているMobはポリン系なのですが、マグマリン程度ならともかく、ヘビィメタリンとか超硬くててこずります…><
1217-18.png
今回の失敗は事前に装備変更をしていなかったことです。
たれ慰めを装備しているとGXが発動してHPが削れて壁役の意味が…_| ̄|○
そしてポリン尽くしのこのフロアにジェスターがいるということは…
1217-19.png
アークエンジェリング!?
このあとの結末は言うまでもありません。
ものの見事に全滅エンドでした…(´;ω;`)
1217-23.png
PEN太 : ボンゴン虐めよう
♪鈴華♪ : フエンヨンですか

全滅して戻って来たのも束の間、次の遠足先であるFDへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1217-24.png
♪鈴華♪ : え
♪鈴華♪ : どこ
ひろにゃ : 特2 フェイヨン

アニバイベントで転送サービスがあるので、そちらで移動です。
おいらは知らずにダンジョン転送ではなく、街転送を使ってしまいましたけどね…(;´∀`)
1217-25.png
PEN太 : これた?
エックハルト : 5F?
PEN太 : あい

最下層が目的なので1~2階はスルーです~(((((((((っ・ω・)っ
1217-26.png
4階入口前でムナックと殴り愛。
ムナックもRR化で強くなっていて、その分経験値はおいしくなっています。
というか殴ってもかすりもしねぇ…_| ̄|○
1217-27.png
ひろにゃ : 右下だって
ひろにゃ : 集合
ひろにゃ : 右下で待ち合わせ
ひろにゃ : もうはいってるよ

5階入口前にて。
5階へはランダムで4箇所のどこかに転送されるので、合流場所を事前に決めておかないと酷いことになります。
特にRR化で強化されているMobと遭遇したらどういうことになるか…gkbr
1217-28.png
エックハルト : むりむりむり@@
鈴廻 : 火狐2匹むりー
鈴廻 : 1匹が限界
エックハルト : 右下でしんでるかも
PEN太 : ( ´゚д゚`)エー1匹までにお願いですう><

いざ突入!と思ったら先行しているノビっ子達から悲痛なメッセージが…果たしてこのまま逝ってよいのだろうか…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
1217-29.png
とはいえ、このまま駄弁っているわけにもいかないので覚悟を決めて…!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
1217-32.png
突入して30秒足らずでPTが壊滅しましたが、なんとか体勢を立て直しました。
さぁ、ここから反撃Da…
1217-35.png
1217-36.png
ひろにゃ : FDいったもADいっても結果は同じとφ(._.)メモメモ
жpopoж : デスペナないっていうけど
жpopoж : ベースが0%になってしまた
ひろにゃ : FDはデスペナアル
しかちゃん。 : さっきのFD5?
жpopoж : のびって デスペナ内と思ってた
しかちゃん。 : あったっけ?
ひろにゃ : だよ
ひろにゃ : あるよ
しかちゃん。 : FD5あったか
жpopoж : そうなのか。。。

あの後再び狐っ子にフルボッコにされて戻ってくるハメになりました_| ̄|○
やっぱりRR化して全体的に難易度が上がっているよなぁ…(;^ω^)
1217-37.png
1217-38.png
おにおんサカゲ : こんばんはー
しかちゃん。 : こんー
PEN太 : サカゲさんゲット
жpopoж : こん~
鈴廻 : こんばんわー
エックハルト : こんこん
♪鈴華♪ : こんばんは
フォレックス : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろにゃ : オニサカがきた
жpopoж : AT と FD4 いって
ひろにゃ : FD5だよ
PEN太 : これでかつる><
жpopoж : 撤収してきたところ
жpopoж : 5か
жpopoж : まちがい
エックハルト : つぎはどこだっ
しかちゃん。 : もう、死なない
ひろにゃ : どこがいいかね?
♪鈴華♪ : しにまくり
エックハルト : どこかなあ
жpopoж : 怖いとこつながりだと
PEN太 : PTをサカゲさんに
жpopoж : 下水
ひろにゃ : ぬけてなよ
しかちゃん。 : 下水って?
しかちゃん。 : プロ下水?
ひろにゃ : さかげん
жpopoж : ブリライト
♪鈴華♪ : オ;ツトー
しかちゃん。 : いつも行ってる気が
жpopoж : 三葉虫?
エックハルト : GH水路かな
PEN太 : w
おにおんサカゲ : ほー
おにおんサカゲ : どこかなー
エックハルト : アリの巣は?
おにおんサカゲ : ペノペノは?
ひろにゃ : SD5で死亡?
しかちゃん。 : 蟻の巣行ってみたい
PEN太 : ノビの狩り場が…なかなか無い
しかちゃん。 : 死ねるらしいけど
жpopoж : 即死できるよ
жpopoж : のび
エックハルト : どうなってるか知らないけど
エックハルト : 即死@@;
おにおんサカゲ : 2はすごい強いらしいね
鈴廻 : 蟻つよくなったの?
ひろにゃ : らしいよ
ひろにゃ : みてくる?
おにおんサカゲ : ついてくよー
PEN太 : ふりおに?
жpopoж : あたしはいいよ=
ひろにゃ : PTぬけた?
しかちゃん。 : 蟻の巣見学
おにおんサカゲ : 女王直属アンドレとか
おにおんサカゲ : ハンターハンターっぽいのが3匹追加
♪鈴華♪ : どこからいきの
鈴廻 : 食べられる!?
жpopoж : モロク↓ そこ左NPC
ひろにゃ : モロクから↓←だね
エックハルト : ほうほう
しかちゃん。 : モロクまで転送だね
PEN太 : 逝ってみよう
しかちゃん。 : いこう
しかちゃん。 : 各自集合
ひろにゃ : 会場でもカプラからスキなほうでw

まだ時間が残っているので、新たな死地を探すノビっ子一同。
しかちゃんやサカゲさんも合流したので、今度こそいけるはず…!
1217-39.png
1217-40.png
フォレックス : (;・∀・)ハッ?
フォレックス : 誰もいない…
フォレックス : (´・ω:;.:...
ひろにゃ : 3度目の全滅をしてきたよ
フォレックス : なんか知らんうちに終わってしまった…
ひろにゃ : 蟻D
エックハルト : アリに食べられる夕べ
ひろにゃ : IWはり損ねた
♪鈴華♪ : あり
ひろにゃ : ココは魂をしたほうが?
ひろにゃ : 記念撮影?
♪鈴華♪ : どこもつよいね
ひろにゃ : しかちゃんがまだ戻ってない
おにおんサカゲ : ピンギでもいく?
жpopoж : いきたい
しかちゃん。 : 食あたりっぽい
♪鈴華♪ : ねおちかな
ひろにゃ : PT名 呪い集会でよかったのかφ(._.)メモメモ
しかちゃん。 : 食べちゃいけないもの食べてしまったっぽい
おにおんサカゲ : ほー
PEN太 : どっかで経験値をもどそう
♪鈴華♪ : あら
жpopoж : おなか痛いの??
ひろにゃ : 全滅して戻ったよ
しかちゃん。 : 死にそうに

気がついたら寝落ちして置いてけぼりを喰らいました_| ̄|○
でも着いて行ったら全滅エンドだっただろうから、ある意味ラッキー…なのかなぁ?(;^ω^)
1217-41.png
ひろりん. : φ(._.)メモメモ 0時36分まだまだ呪いは寝てる
PENTA : w
жpopoж : ほんとだ
PENTA : おつかれさまでしたー
жpopoж : 明日までいるかも^^
ひろりん. : おつかれ
ひろりん. : いないよ
жpopoж : そっか~
ひろりん. : 2時ごろには多分落ちてる
トリノチキン : アドベンチャータワーのポイントもらってこよー
жpopoж : お休みなさい~
Penta Ponta : リンカーもどしてきます
ひろりん. : なおったかな?
トリノチキン : 明日メンテだよ
Penta Ponta : おやすみー
Penta Ponta : またねー
トリノチキン : 今日はもらえるっぽいね
ひろりん. : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
жpopoж : またね=
トリノチキン : おつかれー
ひろりん. : 昨日の分もらった
ひろりん. : 今日で3日目
トリノチキン : いてtこy
PEN太 : おやすみなさーい
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!2時13分まだ寝てる
ひろたん : 寝おちな呪い
ブラフマー : ( ´ー`)σ)Д`)
ブラフマー : カメラの顔文字ほしいのに
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
ひろたん : カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・
ブラフマー : それを改造しよう
ひろたん : どこにでもあるよ
ひろたん : 顔文字サイトで
ひろたん : メッセをあげてないだと
ひろたん : アドレス遅れないジャマイカ
ブラフマー : あ、メッセ?
ひろたん : いまのは
ひろたん : ゲリョ
ブラフマー : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ひろたん : 現在3時1分まだ寝てる 呪い様
ひろたん : ゲリョンは何してるんだろう
ひろたん : (」・ω・)」3時のー!(/≧∇≦)/オヤツにゃー!
ブラフマー : let's\(・ω・)/にゃー!
ひろたん : とぶし?
ブラフマー : さむーい
ひろたん : 呪いに抱きつけばいいい
ひろたん : 。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ひろたん : 3時半 ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
ひろたん : ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
フォレックス : 根落ちした…_| ̄|○

なんか魂大会とか記念撮影とかやったような気がするのですが、寝落ちしてしまって何も覚えてない…_| ̄|○
今回寝落ちし過ぎだよ…(´;ω;`)



おまけ
◎RR化したMobに逆襲されたノビっ子達の死様◎
見た目が同じだからといって油断していると酷い目に遭うのがRR仕様です。今までの常識は投げ捨てないと…!
1217-20.png
1217-21.png
1217-22.png
жpopoж : ギブしに
フォレックス : 初心者赤ポじゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
PEN太 : あふん
エックハルト : てゆーかむりむりw
ひろにゃ : 全滅?
жpopoж : そうみたい
PEN太 : っぽいですね
エックハルト : ざんねん!
鈴廻 : アクエンこわい
ひろにゃ : 呪い怖い
PEN太 : w
フォレックス : Σ(゚Д゚;エーッ!
エックハルト : 撮影でもしよっかw
♪鈴華♪ : もどります
ひろにゃ : FDへいく?
エックハルト : そうだねえ
♪鈴華♪ : あい
PEN太 : いったんもどりますか

AD5階でアクエンにフルボッコにされて全滅エンドです…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
たれ慰めを外していればもう少し粘れたのに…せめて赤ポを積んでいれば耐えられたのに…無念_| ̄|○
1217-30.png
1217-31.png
鈴廻 : 右下火狐2匹
しかちゃん。 : なにがいるのだ?
フォレックス : 酷すぎるw
PEN太 : なんとゆう勇者
しかちゃん。 : なにもいない
ひろにゃ : しねる
♪鈴華♪ : あら
フォレックス : 火鎧装備しとけばよかった…
PEN太 : こらあかん

突入した瞬間に何がなにやら分からないうちにすっ転びました_| ̄|○
何も…出来なかった…(´;ω;`)
1217-33.png
1217-34.png
しかちゃん。 : x
エックハルト : ここむりだw
フォレックス : なぬ
鈴廻 : ふえるほうがはやいー
しかちゃん。 : SP切れた
エックハルト : だねえ
しかちゃん。 : 死亡
エックハルト : もどろー
しかちゃん。 : うむ
жpopoж : そうしよ^
ひろにゃ : 伊豆前集合
PEN太 : 撤退?
PEN太 : あいあい

このままで終われないとばかりにリベンジに挑むも、あっさりと粉砕されました_| ̄|○
これ以上粘っても屍を築くだけなので撤収です…(´;ω;`)


というわけで、今回はADとFD、そして他の場所にも逝ったのですが寝落ちしていたのでよく分かりません(オイ
晩御飯を食べ過ぎたせいかなぁ?反省反省(・ω<) てへぺろ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< もう貧弱なボーヤとは言わせないっ!  | HOME | 第446回ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/596-c36d7c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。