無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

クリティカルなにそれおいしいの?(´・ω・`)
現在親父殿が来襲していて、戦々恐々なフォレストンです。
こんにちわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

って、そんな大げさなことでも無いのですがw
いろいろ買い物に付き合わされるのは大変ですが、一人暮らしなのでたまにはこんなのも悪くないかな、と。
一番良いところはご飯を奢ってくれるところですがね(オイ

閑話休題。
前回もノビ集会を欠席しているので、集会レポはお休みです。
なので今回は先日の大型パッチ、いわゆるRR化について書いてみようと思います。が、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>以下ヱヴァ次回予告風で

>フォレは知らなかったこの現実
>フォレは知るこの事実
>ついに放たれたRR
>その時ノビたちは
>次回、ラグナロクオンライン 革命 
>さぁてこの次も、さ~びす さ~びすぅ 

…ゲry、じゃなかった、コーテリアさんからのコメント。
脳内再生余裕ですた(ぁ
それにしても、RR化で得をしたのは誰なのだろうか?
ネットでちょろっと調べても悲鳴しか聞こえてこないような気がするのは何故だろう?
って、R化のときも似たようなことを書いたような気ががg…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
あのころは良かった…(遠い目

RR化でここまで影響を受けるとは思いませんでした…3次職だけだと思っていたのに…!
先月インプ帽をゲットしてヒャッハー!していた、あの頃へ帰りたい…(´;ω;`)
RR化で突きつけられる残酷な真実
RR化してその翌日のこと。
いつものようにスリッパで稼ぐべく、殴ってみたら与ダメがおかしなことになっていました。
どうもRR化によってダメージ計算式が変更されたみたいです。与ダメが半分以下になったのに、スリッパ1匹倒す時間はそこまでかかっていないので、スリッパのステータス自体も変更されている可能性があります。
※上のSSとこのSSは火属性付与状態です。
経験値ウm…くない_| ̄|○
経験値も大幅ダウンです(´;ω;`)
倒しづらくなったうえに、経験値まで減ってしまったら、それこそ小遣い稼ぎにしか意義を見出せなくなってしまいます…_| ̄|○
属性ダメが以前より効くようになった?
上記からして、スリッパが物理攻撃に対して硬くなった確かなのですが、では魔法はどうかというと、こちらは逆に与ダメが増しているような気がします。FW1枚+Fb10で確殺出来るようになりました。FWの効果時間を最大限に生かせば2,3匹同時に相手にしても問題無いと思います。
魔ノビだと楽に狩れるようになったので、討伐クエで経験値稼ぎして、ついでに小遣い稼ぎをすれば良いと思います。お財布ノビにはうってつけの狩場となりましたが、代わりにクリノビがお払い箱になってしまいました…(´;ω;`)


というわけでRR化について書いてみました。まだ実装されたばかりで、詳細な検証はこれからになるのですが、端的に言うとクリノビ、いやクリティカル自体が終わってしまったとしか言えません。Def無視必中攻撃だったのが、R化で少し強い必中攻撃に格下げされ、RR化でさらに弱体化とかもぅ…(絶句
正直RR化でクリティカルの利点というのが、欠片も見出せない時点でどうしようも無いです。他職のクリキャラもこれで息の根を止められてしまうのですかね…(´;ω;`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/04 Tue | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

<< 第446回ノビ集会  | HOME | 第444回ノビ集会 >>
コメント
mob経験値、LvUP経験値はRRで1/10になりましたからスリーパーの場合、R換算1匹22k/19kとなりますので寧ろ経験値は大幅UPですよ。尚、DEFも結構上がったそうです。
2012/12/04 Tue | URL | #- [ 編集 ] ▲PageTop

クリノビには厳しい変更だったのは確かだねぇ。でもクリキャラ終わったわけでも無いと思う。まぁ、確かに、AGI-LUK2極は終わったかも、個人的には、ある程度のSTRは必要だと思う。RR化でモンスターの配置とか経験値とか、色々変わってるので、いろいろ探索するといいかも。死にまくるのも楽しい。いい狩場もあるよ。GH下水で蟲狩りがお勧め。討伐無くなって黙々と狩してると昔を思い出すw
2012/12/05 Wed | URL | しか #OARS9n6I [ 編集 ] ▲PageTop

クリ系は一部きつくなったと噂されてる
一部のモブは前のより強くなったのもいるため、なめてかかると痛い目にあう 
2012/12/05 Wed | URL | コーテリア #- [ 編集 ] ▲PageTop

討伐なくなったって聞いたけどあるの?
2012/12/06 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

討伐クエ?
そんなものありませんよ
2012/12/06 Thu | URL | #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/592-62538f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。