無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第444回ノビ集会
早めに大掃除をしようと思い立ったのですが、部屋を占拠する大量のアマゾンのダンボールをどうしたものかと悩んでいるフォレストンです。
おはようございます(;^ω^)

アマゾンは便利だからついついポチっちゃんですよねぇ。自分の分だけでなく、実家からの注文とかもあるので使用頻度がハンパなかったりするのです。ついには宅配の人に顔を覚えられてしまいましたよっ!'`,、('∀`) '`,、

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>赤マーチンをお忘れでは!
>まぁ塩はすぐ切れるのが難点。

…かのんさんからのコメント。
塩は3分間だっけ?発動率次第では選択肢に入るかも?


>いいですね。

…心理カウンセラー 山口孝志さんからのコメント。
え、えーと、コメントがシンプル過ぎてどう返事したらよいのか分かりません(;^ω^)
ブログ自体のことを指しているのなら、うちは割りとてきとーにやっているので、そこまで褒められるほどのことでも無いですよっ(;^ω^)


もう一つコメントがあったのですが、個人に言及しているので内容は非公開にしておきます(;^ω^)
コメレスだけしますが、確かに今の参加者のレベルからすると、確かにLv110近辺がPTを組める限界かも。
あと武器が外れるのは呪いじゃないよ!Lv1だと20%の確率で装備が外れるだけだよ!!
1126.png
♪りったん♪ : どこいくの
ひろたん : タコ
しかちゃん。 : どこいく?
♪りったん♪ : あい
ひろたん : フォレ魔法のがいいかも?
フォレスドン : ほむ。
ひろたん : タコ狩り
しかちゃん。 : まぁ、好きのほうで
フォレスドン : じゃあ財布ノビ出す
フォレスドン : cc

今回は珍しく行き先が決まっていたらしく、おいらが来たときには移動直前でした。
魔ノビのほうが良いらしいので、久しぶりに財布ノビでの参加となりました。
1126-2.png
フォレストン : たらー
デランジェ : おかおか
グレイシュ : おか
♪りったん♪ : おか
ひろたん : いどうしよう?
ひろたん : マランへ
ひろたん : (=゚ω゚)ノ なうっ!
フォレストン : チネルw

なお、今回の遠足先はマラン島です。
さすがにこの人数では厳しいような気が…(;^ω^)
1126-3.png
イズから直接マラン島へ移動です。
便利なのですが、意外と知られていないような気がします。
1126-4.png
スルーズ : ひろにゃ、時ロスヴァイセにptとばしてー
ひろたん : (´・ω・`)?
ひろたん : マランで待ってる
ひろたん : 1名追加でちょうど12人
グレイシュ : そういえば
グレイシュ : あたまインプのまんまだった
デランジェ : 参加者少なくなったね
ひろたん : そうこいってくるといい
時ロスヴァイセ : うなー
ひろたん : (=゚ω゚)ノ なうっ!
しかちゃん。 : でも、PT枠埋まってる
しかちゃん。 : 十分
フォレストン : グリフィン帽欲しくなってきた…
しかちゃん。 : 買ったほうがいいよ

入口前で待機中のノビっ子の図。
星明りの珊瑚礁に配置されているMobは全て水属性なので、風属性付与が出来るグリフィン帽が有効です。
まぁ、今回は財布ノビで参加しているので問題無いのですけどね。
1126-5.png
フォレストン : よし。後ろからチマチマと頑張ろう
スルーズ : 呪い様は断然、前でしょう
梅干し : 卑怯だ 今日も呪い様は卑怯だ

後ろから魔法を撃って頑張ろうって言ったら何故か卑怯者扱いされました。
いや、今回劣化魔ノビ(財布ノビ)での参戦なんですけど?前に出たらタダの的なんですけど!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1126-6.png
1126-7.png
時ロスヴァイセ : え?
時ロスヴァイセ : タコなの?w
ひろたん : 呪いタコ殴り
エックハルト : メモリアルのほうなのかw
フォレストン : って、こっちかw
フォレストン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
時ロスヴァイセ : 100%全滅だww
жpopoж : 初めてだ~
エックハルト : フォレさんが好きな触手プレイだね
デランジェ : うまいよー
フォレストン : 周りを盾にしてでも生き延びてやる…!
スルーズ : ノビでくるのはじめてだ・・・
ひろたん : 入れる
しかちゃん。 : 装備固めても死ぬかなぁ
梅干し : さすが 卑怯な呪い様

またGのごとく押し寄せるMob相手に頑張らにゃならんのかと思ったら、今回はなんとメモリアルダンジョン行きでした!これは確実に死ねるかも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1126-8.png
時ロスヴァイセ : あれ?魔法型って私と瀬漣さんだけ?
スルーズ : 呪いさまもじゃね

おまけにPT枠限界の12人参加なのに、魔ノビはおいらを含めて3名のみだったりします(;^ω^)
バランス悪いってレベルじゃねーぞ!?いよいよもって死ねるかも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1126-9.png
しかし、ここまで来たら退けません。
覚悟を決めてタコ退治です…!
1126-10.png
1126-11.png
エックハルト : 相変わらず頑丈

さっそく子分タコを叩くのですが、HPが100k超えしているので倒すのにそれなりに手間取ります。
おいらは後ろから魔法撃ってるだけなので、あまり関係無いけどね!(オイ
1126-12.png
子分タコ:伏兵だ、驚いただろう!
フォレストン : おのれ、タコの分際で生意気な…!

そのまま進んでいたら確実に殴られていました。
後ろからちまちま撃っていれば安全かと思ったら、そうでも無さそうです…(;^ω^)
1126-13.png
頭領タコ : 子分たちよ、やってしまえ!!
頭領タコ : あの生意気な奴らを懲らしめてやれ。
エックハルト : わらわらきた
フォレストン : おのれ、たこ焼きにして喰っちまうぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!。
グレイシュ : 呪いの本気

不意討ちをかけてくるは、大量湧きするはで、全然前へ進めません。
というか、台詞と相まって非常にウザいです…(#^ω^)ビキビキ
1126-14.png
ひろたん : フォレ足を狙え
エックハルト : フォレさん、あっちに触手があるよ!
エックハルト : フォレさんもっと前へ。
エックハルト : 真横あたりで
梅干し : GOーGO-呪い様~♪
ひろたん : ぎゃ
フォレストン : 激写出来なかった…(´・ω・`)ショボーン

キャンプで散々お世話になったタコ足発見!
触ったら経験値もらえるかなと思って近づいたら、ひろたんが撃沈。
慌てて距離を取りましたよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1126-15.png
頭領タコ : 痛たたたたた!! おのれ~! 許さんぞ!! 俺の残りの足で必ずしとめるぞ!

ようやくタコ足を1本撃破です。
がっぽりJob経験値をゲット出来ました♪
1126-16.png
1126-17.png
梅干し : 呪い様が前に出ない
スルーズ : 卑怯なり
フォレストン : 魔ノビが前に出てどうすんねん!?
グレイシュ : 流石なり
時ロスヴァイセ : でなきゃ!
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
時ロスヴァイセ : GO!
エックハルト : 触手と2ショット撮れるよ
梅干し : どーん
フォレストン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
スルーズ : 魔ノビなり・w・

2本目のタコ足殴りなう。
おいらは相変わらず後ろから魔法を撃っているのですが、どいつもこいつも、おいらを抹殺したいようです。
魔ノビがなんで前に出なきゃいかんのだ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1126-18.png
時ロスヴァイセ : セルあれば私もなぐるのにw
エックハルト : なぐってみようかな
フォレストン : ((o(´∀`)o))ワクワク

あ、おいらがタコ足を殴るのは論外ですが、他のノビっ子が殴るのは大歓迎ですよ?
シャッターチャンスだっ!(´∀`*)ウフフ
1126-19.png
梅干し : おめw
フォレストン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
スルーズ : おめめ
梅干し : ガーン
時ロスヴァイセ : あり

タコ足2本目撃破!
そして時ロスヴァイセさん、レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
1126-20.png
スルーズ : 呪いさまになするチャンスやったにゃ・・・
フォレストン : 人殺しー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

最大の敵は後ろにいる。
Gimleノビ集会の常識です。
ゴルゴ並に常に背後を気にしていないと生き残れない、厳しい世界なのですよ…( ;∀;)
1126-22.png
エックハルト : スキューバマスクもってくればよかったのかな
コーテリア : それ忘れた
フォレストン : 持ってると何かあるの?
エックハルト : 追加ダメかなんかなかったっけ
スルーズ : だめ軽減とかじゃなかったっけ
コーテリア : 呪い倍増
フォレストン : ほほぅ
エックハルト : 軽減かな
グレイシュ : 呪い力ついか
フォレストン : いっそ壁ノビつれてくるべきだったか…

スキューバマスクに以外な効果があったようです。てっきりサマスペ限定の一発屋かと思ってたのにw
いっそのこと壁ノビで参加したほうが良かったかなぁ?前で耐える(だけ)なら全然問題無いし。
1126-23.png
1126-24.png
1126-25.png
スルーズ : 魔ノビでれっつチャレンジ。呪いさま編
フォレストン : 絶対に転んでやらんっ!
梅干し : 卑怯すぎて 言葉がございません
フォレストン : ^Σ(゚Д゚;エーッ!
しかちゃん。 : そりゃ、うしろからボルト打ってるだけじゃ転ばないよ
時ロスヴァイセ : だれかセル貸してあげて無理やり前に
しかちゃん。 : 卑怯なり
フォレストン : いや、魔ノビが後ろから撃たないで、どこから撃つのよ?
スルーズ : なぐってます
エックハルト : 今日のメインは頭領タコと呪い魔王のタイマン
梅干し : ぉぉー
エックハルト : 無制限デスマッチ
梅干し : ぜひ タコにがんばってもらわないとw

だから魔ノビで前へ出たら転んじゃうよ!?
おまいらそんなにおいらを転ばしたいのか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1126-26.png
フォレストン : って、Job上がったw
デランジェ : おめ!

Jobレベルが上がりました!ヾ(*'∀')シ
これでようやくJob20です。それにしてもJobに比べてベースLvが全然上がりません。もう少しバランスを考えて欲しいものですが。大規模バランスアップデートで、そこらへんを修正してもらえたら良いのですが…。
1126-27.png
梅干し : ひどい!
梅干し : 呪い様!
梅干し : りっちゃんを 盾にした!
フォレストン : そう簡単に死んでたまるか
グレイシュ : なんてことを
エックハルト : ひらきなおってる!
♪りったん♪ : WW
エックハルト : なんて悪いやつだ
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
梅干し : サイテー
コーテリア : 呪いは大手MPKGの一員だから仕方ない
梅干し : そっかー

えーと、状況を説明すると、タコに横湧きされて追いかけられたので距離を取ろうとしたら、目の前にりったんさんが…!:(;゙゚'ω゚'):
狙ったわけじゃないよ!?MPKじゃないよ!?もしやるなら、躊躇無く梅ちゃんを狙うよ!!(オイ
おいらは無実だぁぁぁぁぁぁっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1126-28.png
ひろたん : 梅前
梅干し :  梅は 前できない
梅干し : コットンシャツだから
梅干し : 無理

そんなこと言わずに前へ出てくれれば遠慮無く激写してあげるのに…(チッ
TextOnly-3連休?
*泡沫* : ノビ集会なのを忘れて、今日は金曜日気分だった泡沫ですこんばんは!
*泡沫* : 皆がんばって!
グレイシュ : おかです
*泡沫* : ただいま~ヽ(・ω・)ノ
エックハルト : こんばんはー
コーテリア : こん
*泡沫* : 明日が休日なのでウッカリしてしまいました(´・ω・`)
しかちゃん。 : こん
エックハルト : 三連休ですねえええ
*泡沫* : ですよおおお
フォレストン : 3連休なにそれおいしいの?
グレイシュ : おいしいの?
エックハルト : 超寝て過ごす
*泡沫* : 呪いトンゲンキダシテ(´・ω・`)
フォレストン : とりあえず3連休を呪うか…
エックハルト : しごとなの?
グレイシュ : 仕事&夜勤
*泡沫* : 厳しい・・・
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
エックハルト : (;_;)
しかちゃん。 : いいのお、仕事あって
*泡沫* : そっちw
エックハルト : Σ

AFKしていた泡沫さんが戻ってきましたオカヽ(´∀` )ノエリー!!
どうやら3連休のせいで、今日が木曜日であることに気付くのが遅れたようですw
…3連休とか年に2回しか取れないよ…(´;ω;`)
1126-30.png
危うくチヌとこだった…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

4本目のタコ足撃破!
おいらも危うく逝くところでしたよっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちなみにこのダンジョン、4本目のタコ足を撃破した時点で、一番奥のボス部屋へ侵入が可能になるのですが…
1126-31.png
梅干し : はいちゃた
ひろたん : 1本目はえてる?

4本目のタコ足を撃破した時点で、ボス部屋へ行けるのですが、タコ足も復活するのです。
凶悪なボスタコを相手に討ち死にするか、タコ足で経験値を稼ぐかの2択となるのですが、今回は経験値稼ぎのためタコ足を選びました。どのみち時間が無いので、ボスタコをボコるのは無理だったのですが。
1126-32.png
頭領タコ : ヒトデお嬢さんは俺の物だ!
フォレストン : よくしゃべるやつだ…パロディウス?w

タコ足5本目殴りなう。
それにしてもホントよくしゃべるヤツです。
タコでおしゃべりというとパロディウスを連想してしまうおいらは、もうおっさんなのでしょうか…_| ̄|○
1126-33.png
タコ足5本目撃破!
相変わらずJobおいしいです(^ω^)
1126-35.png
ひろたん : @3分
エックハルト : ぜーぜー

タコ足6本目殺ったどぉぉぉぉぉ!!
でもさすがに時間も気力も限界です…_ノフ○ グッタリ
1126-38.png
デランジェ : 時間か
しかちゃん。 : 回復剤内から、だめだ
メモリアルダンジョンが制限時間超過により消滅しました。
頭領タコ : 落ち着け、落ち着け、まず冷静に話し合おう。
しかちゃん。 : 回復剤なしで、がんばった

時間になってしまいましたが、若干のロスタイムがあるのでタコ足をまだまだ殴ります。
タイミング的には厳しいけど、もしかしたら殺れるかも…!
1126-40.png
時ロスヴァイセ : 追い出された!
スルーズ : おいだされた・w・
♪りったん♪ : あら
エックハルト : たいむあっぷ@@
ひろたん : 時間切れ
デランジェ : みんなバラバラだ
ひろたん : 魂をもらおうじゃないか
フォレストン : 生き残った…εー('ω`n

時間切れになって追い出されました。
セーブ地点へ飛ばされたせいで、バラバラに帰還することになりました。
1126-41.png
ひろたん : フォレ仕事
フォレストン : ギャース
ひろたん : リンカー
フォレストン : cc

そして一息つく暇も無くリンカーへccです。
もう少しくらい労わってくれても良いんじゃないかのぅ…(ヽ'ω`)
1126-42.png
1126-43.png
フォレノワール : 多っ!_
エックハルト : みんな死んではりますなあ
梅干し : 呪い様のせいだよ!
ひろたん : 先にくれれば出すよ
スルーズ : 呪いさまは
スルーズ : 卑怯だからしんでない
梅干し : おめw
エックハルト : ハヤーイ

というか多いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まぁ、さすがに一人でやるわけじゃないから、なんとかなるとは思うけど。それでも多いなぁ…( ´Д`)=3
1126-44.png
1126-45.png
最初は大変でしたが、リンカーが増えてきたので後半は加速度的に楽になりました。おまけにプリ支援があったので、さらに時間を短縮出来ました。やはりプリはあったほうが良いよなぁ。また作ってみようかな?でもマゾいし悩むなぁ…(´ε`;)ウーン…
1126-46.png
闇ケルフェクス : おわった?
ひろりん. : かな?
しかちゃん。 : フォレは死なないからねぇ
エックハルト : リンカー陣おつありー!
ひろりん. : ccして記念撮影かな?
しかちゃん。 : おつ
ひろたん : 記念撮影
フォレノワール : cc
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

死亡記録を削除したので、これで終わり…ではなく。
記念撮影する暇が無かったので、ここで撮影することになりました。
1126-47.png
ひろたん : 呪い1列にならべ
グレイシュ : 呪船センセーには毒をもっておかんとな
梅干し : 地震!
しかちゃん。 : 地震
梅干し : ぎゃー
梅干し : のろいだー
エックハルト : じしん?
しかちゃん。 : 呪いの力か!
フォレストン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
梅干し : 呪い様が横にいるかrあ
梅干し : ぅぅぅ・・
ひろたん : 3
ひろたん : 2
時ロスヴァイセ : 瀬漣さん動かない
ひろたん : 1
ひろたん : 00000
エックハルト : おー
フォレストン : んー
コーテリア : 1こ呪いで
エックハルト : どう?
フォレストン : かくにんちう
ひろたん : セレさんは呪いエモ?
コーテリア : それでうまくはず
フォレストン : 惜しい
エックハルト : むむ
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 000
フォレストン : …
ひろたん : 3
ひろたん : 2
梅干し : みてなかったー
ひろたん : 1
ひろたん : 000000000000000
フォレストン : お?
時ロスヴァイセ : ずれてる
ひろたん : おk?
フォレストン : 一人除いてOK
しかちゃん。 : わたしか
フォレストン : ↑
コーテリア : 上のか
時ロスヴァイセ : 私か!
ひろたん : ↑の1名
コーテリア : ならおkだな
フォレストン : 合成するか
エックハルト : おつおつw
梅干し : お疲れ様でしたー
フォレストン : おつー
しかちゃん。 : おつー
コーテリア : ラリーか
デランジェ : おつさまー
しかちゃん。 : ラリーしないと
グレイシュ : おつかれですー
エックハルト : ではラリーへ!
ひろたん : ハートつけてお上げ
コーテリア : 今やれば
♪りったん♪ : 寝ます
フォレストン : 眠いんで落ちー
時ロスヴァイセ : 合成獣ふぉれすとん 
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
エックハルト : またー
コーテリア : 来週まで
梅干し : ばいばーい
時ロスヴァイセ : おつかれさまー

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
撮影途中で地震が起きたのは断じておいらのせいではありませんよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
撮影終了と同時に解散となりました。皆さんお疲れさまでしたー(´∀`*)ノシ バイバイ
screenGimle [Hei+Tho] 193
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ


おまけ
◎触手責めにされたノビっ子達の死様◎
↑表現的にエロいですが、間違っていないところがなんとも言えませんなw
というか、タコ足の詳細なデータが出てこないと思ったら…あった。

LV110 HP:955,444 魚貝/水2[小] EXP:2,094,000 JOB:2,420,000
DEF141+? MDEF 105+? 要HIT 380±  要FLEE 350でもぼこぼこくらう

使用スキル →攻撃範囲(2マス以内?)に入ると画面全体のSPを0にする
近づかないとなんもしてこない

VIPでRO!本鯖編 Wiki - 暴窟王の洞窟(タコ足) より抜粋。
こんなのを近接ノビが殴ったら、そりゃ逝ってしまいますね。魔ノビで参加して良かった…εー('ω`n
対タコ足に特化するなら魔ノビだけでPT編成するべきなのでしょうが、それだとタコやイカに対応出来なくなる恐れがあるので、無理でしょうねぇ。ソロならクローキング装備でタコ足を奇襲する戦法が使えるのですが。
1126-21.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
グレイシュ : Ohw
エックハルト : とうとう被写体が・・・
フォレストン : εー('ω`n
エックハルト : 満足げだw
グレイシュ : なんか悔しい

ようやく1枚目の激写です。
いや、実は何度もチャンスはあったのですが、撮り逃してしまってるのですよ…_| ̄|○
あ、グレイシュさん南無ですよー(-∧-;) ナムナム
1126-29.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : うわー
エックハルト : とうとう撮られた

4本目のタコ足撃破!
そして死屍累々w
みんなまとめて南無ですよ~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
1126-34.png
グレイシュさん、再び南無~(-∧-;) ナムナム
じつは3度だったはずなのですが、激写に失敗しているのですよ…(;^ω^)
1126-36.png
жpopoж : あひょん
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ポポさん南無~(-∧-;) ナムナム
もうすぐ時間切れだというのに、転んでしまうとは運のない…w
1126-37.png
エックハルト : あー
しかちゃん。 : ここで、死んだ
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!

タコ足の逆襲っ!
前衛がまとめて散りましたよ!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
あ、皆まとめて南無ですよー( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
1126-39.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : どひゃーいw

最後の最後でエックさんが討ち死に!w
時間ギリギリどころか、ロスタイムで南無ったエックさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん


というわけで、今回はマラン島ですが、メモリアルダンジョンのほうでした。
初めて行きましたが、経験値がっぽりもらえてウハウハでしたよっ(*´ω`)


追伸
今回も当日夜勤なので、445回ノビ集会は欠席しますので悪しからず…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< クリティカルなにそれおいしいの?(´・ω・`)  | HOME | ねんがんの…以下略! >>
コメント
以下ヱヴァ次回予告風で

フォレは知らなかったこの現実
フォレは知るこの事実
ついに放たれたRR
その時ノビたちは
次回、ラグナロクオンライン 革命 
さぁてこの次も、さ~びす さ~びすぅ          
2012/11/29 Thu | URL | コーテリア #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/591-18a83037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。