無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ねんがんの…以下略!
最近寒くなってきて、おコタで寝てしまうことが多いフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

前回のノビ集会を夜勤で欠席しているので、集会レポはお休みです。
今回はクリノビについて書くのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>ま○と君は外PTでいいと思うんだ。なんて言ってみたり。
>そもそも集会は非公平でいいと思うんだ。なんて(ry
>参加しない自分が言うのもあれですが。

>最近は参加する以前に、会社から帰れません・・・。

>SSは性能のいいPCなら画面固まらないんだお。

…かのんさんからのコメント。
まぁ公平に拘り過ぎて肝心の狩りする時間が無くなってしまったら本末転倒だよねぇ(;´∀`)
限界突破前ならともかく、突破後は集会で公平を組む意味はあまり無いかもね。少なくても限界突破出来る連中は自力で育成出来るということなのだから。

会社に缶詰でぃすか!?ご苦労さまです…!(`・ω・´)ゞ
おいらも昔の仕事で施設に10日間缶詰にされたことがあったけど風呂無しで夏の沖縄は地獄だった…!(´;ω;`)

SS撮影は今のノートPCなら一瞬のラグで済みますが、先代のネットブックのときは酷かった。下手すると数秒固まったことがあったからなぁ…(;´∀`)
いきなり近づいてきたと思ったら、ハイドされてスリッパがg…!
フォレスドン : なすられた!?
ひろたん : (≧ω≦)ヤッテモウタ…

今日も今日とてスリッパ討伐に精を出していたら、ひろたんになすられました(ぁ
このあとお詫び?として火コンバをもらいましたw
1個9kで効果が3分間とか、金持ちにしか使えないよ!><
せっかくなので、さっそく火コンバを使用してみたのですが、これは良い!(*´ω`)
単純に余ダメが5割増しになりました。しかし、火コンバの有効時間はカップラーメン1個分なのです。もらった分はあっという間に使い切ってしまいました…(´・ω・`)ショボーン
しかし、クリノビの使用武器が事実上1択なので、攻撃力を上げるために武器に属性を付与するのは有効な手です。スリッパ狩りをするには火属性を付与するのが有効なのですが、火コンバだとコスト的に厳しすぎるので他の手を考える必要があります。
フレイムランチャーの効果時間の長いことにびっくりしますた(;´∀`)
調べてみたら、インプ帽子は装備時に物理攻撃をすると一定確率でフレイムランチャーLv1が発動するとのこと。
フレイムランチャーLv1の効果時間は20分(!)あるので、一度発動したら装備を変更してもOKなはず。
最初にインプ帽子を装備して殴り、フレイムランチャーの発動を確認したらノーブルハットに装備変更してウハウハですよっ!((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
買取チャ立てても良かったのだけど、露店にあったら多少高くても買うしか…!
そんなわけで、さっそく露店で購入。
相場は2M弱くらいだったような気がするので、これは吹っかけ過ぎじゃないかと思いましたが、他の露店は売り切れていたので、背に腹は替えられません。頑張って元を取らないと…(;´∀`)
フレイムランチャーLv1は発動に失敗すると装備が解除されるので、発動したら即外すのが吉。
さっそくスリッパを殴ってみると、しばらくして聞きなれない効果音がして火属性のアイコンがつきました。
当たり前ですが、火コンバ使用時と同じダメージが出ています。装備をノーブルハットに戻しても余ダメはそのままです。これは( ・∀・)イイ!!
火属性付与でダメージ5割増しに、FAR発動で俺TUEEEEEE!が実感出来ます(ぁ
ノーブルハット装備でFARが発動してスリッパをフルボッコです。
1発当たりの余ダメが5割増しで、さらにFARが発動すると、それこそあっという間にボコれますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
実際5,6匹まとめて相手しても被弾する前に倒せるので、安定感はかなりのものだったり。
1匹倒す時間が短縮されたので、囲まれてもダメージを受ける前に倒せます。おかげで多少無茶しても全然問題無いです(*´ω`)


というわけで、今回はクリノビの装備について書いてみました。限界突破前はサイズ毎に特化したクリ武器を揃えることで攻撃力を確保しましたが、限界突破後は武器が現状では1択なので攻撃力を上げるには別の手段が必要になります。なので属性付与に今回は走ることにしました。

確か水属性付与が魚帽子で、風属性付与がグリフィン帽子、地属性付与はスリッパ帽子だったかな?当分はこれを揃えるのが目標になりそうです。現状インプ帽だけで事足りますが、今後絶対必要になりそうだと物欲センサーが言ってるし(オイ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2012/11/21 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(1) コメント(3)

<< 第444回ノビ集会  | HOME | これは全力で支援せざるを得ない…! >>
コメント
赤マーチンをお忘れでは!
まぁ塩はすぐ切れるのが難点。
2012/11/21 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22 Thu | | # [ 編集 ] ▲PageTop

いいですね。
2012/11/27 Tue | URL | 心理カウンセラー 山口孝志 #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/590-9f2d5dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • まとめ【ねんがんの…以下略!】最近寒くなってきて、おコタで寝てしまうことが多いフォレストンです。おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。