無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

クリノビ装備考察
せっかくのお休みですが、さすがに寒くなってきたので、おコタを出すためにお掃除をしようかなと思っているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

や、男の一人暮らしは際限無く散らかるので、大掃除レベルで掃除しないとおコタも出せないのですよ(;^ω^)
それに12月に親父殿が所要でこちらに来るので、今のうちにヤバいものとか隠しておかないと以下略。

閑話休題。
先週のノビ集会をお休みしたので、今回は集会レポはお休みです。代わりにクリノビについてちょいと書いてみましたよ。でもその前にコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>毎回すごく気になるのですが、呪いエモってどうやって出すの?
>画像加工してる?

…かのんさんからのコメント。
呪いエモなんてROのクライアントの中には入っておりませぬぞ?w
あれは画像ソフトで加工したものです。ちなみに使用したのはGIMPですが、フリーソフトのくせに機能豊富でフォトショと遜色ないレベルで使える凄いソフトだったりします。名前を出したくないキャラの表示を修正したりするのはお手軽にペイントで充分なのですが、エモを不自然に見えることなく合成するには、やはりちゃんとした画像ソフトを使用したほうが楽だし、確実だったりします。
Jobは良い感じに上がってきました(*´ω`)
+8兄貴剣5M、ソルスケc平均1.4M×4、ソヒーc3M…しゅ、出費が…orz
前回の記事であくまでもノビ系装備に拘る!なんてことを言いましたが、最終的にはこうなりました。
Cri確保のために+8兄貴剣にソルスケc4枚挿しと、呪われた幸運の女神のブローチを2個装備。SBPとQPRを外したしわ寄せでSPが激減してしまうので、鎧と靴にロッダフロッグcとソヒーcを挿してSPを確保です。SPを200以上確保しておかないと、速ブレ集中の自己支援3点セットが同時使用出来ないので、ここらへんは割りと切実な問題だったります。
ちなみに、女神のブローチは低確率で呪われるらしいのですが、2個装備したのにもかかわらず、戦闘中に呪われたことは一度もありません。これはあれですね。日ごろの行いgうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
爆裂無しでもCri96!( ゚д゚)
全部全弾クリティカル!…に、限りなく近い感じです。
速ブレ集中にグロリアをかけたらこんな感じになります。Cri100には届きませんでしたが、現状ならこれで充分でしょう。確かLuk3毎にCri+1だったような気がするので、Lukを110程度まで振る必要がありますね。先は永いなぁ…(;^ω^)
Luk以外だとAgi、そしてASPDをさらに増強させたいところです。衣装デビルチ帽装備と、HSPに濃縮サラマインを使用してASPD189という数字は悪くないのですが、やはり最低でも190オーバーを狙いたいところです。
ヒルトバインヒングのおかげで、体感的にもARの効果時間が長くなったような気が。
スキルはグロリアLv5に加えてヒルトバインディングを取得です。ヒルトバインディングはStr+1に加え、攻撃力が+4されるという、Strペナに喧嘩を売っているクリノビにとっては大変ありがたいスキルです。おまけにARの効果時間まで延長されるという至れり尽くせりぶりです(*´ω`)
資金も経験値も稼げるスリッパ様はマジ神やでぇ…!
現在は討伐クエと資金稼ぎのためにスリッパ狩りに専念中です。やはりお財布ノビより狩りが楽で大して時間をかけることなく、討伐クエをクリア出来ます。問題は肝心の時間が少ないことですが…_| ̄|○


というわけで、今回はクリノビについて書いてみました。
なんというか、ようやく限界突破前の状況に追いつき、追い越した感じがします。それだけ限界突破直後の弱体化が大きかったということですが、これから先は強くなるだけなのでモチベは上がりまくりです。いつまで保てるかは分かりませんがw

今後としてはベースLv100まで上げたら、あとはJobを上げるのに専念するつもりです。スキル取得は斧・片手剣を10まで取って攻撃力の底上げと、SP回復をMAXまで上げるのが目標です。フェイスを取るのはそのあとですね。避けまくりキャラだからそこまで優先度は高くなかったりします。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2012/11/03 Sat | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

<< 第442回ノビ集会  | HOME | 第440回ノビ集会 >>
コメント
呪い部屋の拡張?
2012/11/03 Sat | URL | №03 #- [ 編集 ] ▲PageTop

女神のブローチはベースレベルより、(補正も含めて)LUKが高いと呪われないよ。
2012/11/05 Mon | URL | しか #- [ 編集 ] ▲PageTop

天使様が帰ってきたらしいので繋ごうとしたら
1dayが期限切れてた・・・
呪いだ・・・フォレがなんと言おうと
の ろ い だ
2012/11/08 Thu | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>男の一人暮らしは際限無く散らかる
なんだ全ての男がだめみたいな書き方をするとは!
散らかるのは、男だからでも呪われてるからでもないはず!
しかし自分で呪いエモつくってるフォレトンも呪われ好きだったのね
2012/11/09 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

アクセはリングオブアイズオブカウンターの方が良いのでは?
リングオブアイズが露店に出てこないのが欠点ではありますが
2012/12/07 Fri | URL | 匿名 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/587-61611640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。