無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第440回ノビ集会
最近仕事でちょっとした失敗が続いたり、仕事帰りにコンビニに寄ったら原付の座席に黒猫に居座られたりと不幸続きなフォレストンです。
こんばんわ…(´;ω;`)

これはもう神頼みしか!?とりあえず照国神社にお参りしてくるか…(-∧-;) 

閑話休題。
今回はノビ集会なので、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>過疎化の成果誰も書かないから書くか
>呪い終了のお知らせも近いのかな

…名無しさんからのコメント。
えーと、これはどうコメントしたらいいやら…ちょっと、いやかなり判断に困りまする…(;・∀・)


>Int - Dex 極かぁ。

>おれももう一人限界突破前のスパノビが居て、
>そっちは Int-Dexにしようかなと思ってますが、

>使い勝手どうですか?

>やっぱりマゾいのかな?

…るふぉさんからのコメント。
魔ノビの場合、MATKの確保、詠唱速度の短縮、SPの確保という観点からInt-Dexがむしろベストじゃないかと思ってます。HP面で不安が出ますが、そこは天使セットやフェイスでなんとかなるし。
まぁ、うちの財布ノビはそんなスキル取る余裕は無いので立ち回りでなんとかしないといけないのですけどねw


>限界突破ノビは無詠唱狙えるらしいねぇ、私もALLステ1が一人居るんだが、INT-DEXかなぁ。悩む。

…しかちゃんからのコメント。
無詠唱狙うならInt-DexでFAじゃまいかと思ったけど、支援スキル取るならカートが取れなくなる恐れがあるし、それならStrに多少振ることも考えると、必ずしもベストというわけじゃなさそうだなぁ。
Dexは最優先で、あとはお好みでということになるのかな?あとは装備次第かなぁ?
実際装備次第では素ノビでも無詠唱を達成出来てるみたい。+10杖とマジブは神装備やでぇ…!

1028_20121030202638.png
1028-2_20121030202720.png
グレイシュ : ぉ
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
グレイシュ : こんちゃ
しかちゃん。 : 後6分で22時
佳那 : フォレさんが動き出したw
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!でた
жpopoж : こんこん=
♪りったん♪ : こんばんは
佳那 : こんばんは~
ひろたん : 呪いが動き始めた?
グレイシュ : この世の呪い
ダミアーノ : 呪いだ
ひろたん : 2PTなのだ
ククルカン : 隙間に入ってみる
グレイシュ : なるほど呪いなのか

もうなんというか、ノビ集会に参加して日が浅いノビっ子たちにも普通に呪い呼ばわりされているこの現状をなんとかしないといけないと思うのですが、いったいどうすればよいのか…_| ̄|○
1028-3.jpg
フォレスドン : で、今回はどこいくの?
ひろたん : 呪いの館?
ひろたん : グレイシュさんが@12%で光るらしいから
ひろたん : 討伐が2回可能なところかな?
フォレスドン : アラーム?
エックハルト : 娘娘かっ
フォレスドン : 移動の手間がある分めんどくない?
エックハルト : もうアラームでいっか@@
♪りったん♪ : あいあい
*泡沫* : アラームでいいとおもうっ

今回はグレイシュさんが発光目前なので、討伐クエを集会出来そうな場所を選択することに。
事実上娘々とアラームの2択でしたが、移動の手間を考えてアラームになりました。
1028-4_20121030202719.png
フォレスドン : 2周するなら急ごう
エックハルト : いこうかー

今回は時間が惜しいので、とっとと移動です~(((((((((っ・ω・)っ
…決してSSと撮りわすれたとか、チャットログを取っていなかったとかそんなことは無いので念のため。
スピード感を出すための演出ですよ演出?
1028-5.png
フォレスドン : 440匹討伐したスリッパをキャンセルしたぜ…!
佳那 : なんということを・・・
ひろたん : ノビ集会の回数にあわせたのか?440
フォレスドン : (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

今回はアラーム討伐なので、今まで受けていたスリッパ討伐はキャンセルです。
残り60匹でしたが、そんなことは些細なことです(エー
それにキャンセルしても集会中にアラーム討伐を達成すればノープロブレムですよっ!
1028-6.png
フォレスドン : 限界突破後のクリノビの初陣か…
フォレスドン : 転ばないようにしよう(`・ω・´)シャキーン

限界突破後、集会初参加となるクリノビ。
Jobも上がって、初めのころよりだいぶマシになりましたが、それでも弱体化は否めません。はたしてどうなる…!?
1028-7.png
例によって例の如く3階入口までハエ跳びでスルーです。
ハロウィンイベント中はNPCから支援が受けられるのですが、かぼちゃケーキを持っていなかったので、無理でした(´゚'ω゚`)ショボーン
1028-8.png
1028-9.png
コーテリア : 呪いと、高い二人2お込ませて
コーテリア : 呪い殺しへ
フォレスドン : 逆に呪い殺してくれるわ…!
しかちゃん。 : 呪いなのにクリノビとかw
ダミアーノ : 呪い宣言キター
フォレスドン : Σ(゚д゚lll)ガーン
ダミアーノ : 自覚した
月村 暗闇 : お菓子くれないと呪うぞ!
ダミアーノ : 認めた
しかちゃん。 : クリキャラは呪われませんよ!
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ダミアーノ : 自称呪い宣言

呪い言うなって言いまくってもスルーするくせに、一言おいらが呪いって言っただけでなんでそんなに反応するんだよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というか、この短いやりとりの中で呪いって何回使われてるんだか。こんなことやってるから、グーグル先生に…以下略。
1028-10.png
限界突破後の初アラーム殴りっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
以前装備変更したあとも装備に手を加え続けていて、その成果が出ているのか多少マシなクリ率になっています。でも、まだまだ弄らないとダメっぽいなぁ…( ´Д`)=3
1028-11.png
1028-12.png
フォレスドン : サンクは使いどころが難しいな…
佳那 : フォレさんがいないところに使えばいいんだよw
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

今までソロでしかサンクを使っていなかったので、PT戦闘でのサンクの使い方というのが今ひとつ分からなかったり。強力なスキルなので、是非とも使いこなしたいところです。
1028-13.png
フォレスドン : ふむ、地味にガラナキャンディが効いてる?

効いてません。キノセイデス(エー
ガラナキャンディーも濃縮サラマインジュースもASPD上昇効果はあるのですが、ガラナキャンディーはスピポ系アイテムのASPD上昇効果と重複してしまいます。代わりに濃縮サラマインは持続時間が500秒と短かったりします。ガラナキャンディは持続時間30分でASPD上昇効果にプラスしてHit+5の効果があります。HSPと併用するなら濃縮サラマインのほうが効果的ですね。
1028-14.png
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
ひろたん : だれかはいった
フォレスドン : あ
たまねぎサカゲ : ノックバックでWPはいっちゃったぜ
ひろたん : 呪いだね(´・ω・`)b
フォレスドン : ひろたんの呪いだ!
月村 暗闇 : これがいたずら!(呪い
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ククルカン : その効果は地味に利いているようです
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

戦闘中にサカゲさんがバシルーラ!?
じつは時計塔3階はランダムに飛ばされるWPが多数存在していて、一度入ってしまうと戻れなかったりします。
状況を鑑みると不幸な事故としか言えません。決して呪いでは無いので悪しからずっ!
1028-15.png
ククルカン : 時計には珍しく湧きが悪い
ククルカン : どこかに溜っていると見た
フォレスドン : 呪いのせいじゃないのは確定的に明らか!
ひろたん : 呪いのせいじゃないとすれば フォレのせいだ
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いつもなら大量のアラームが盛大に歓迎してくれるのですが、今回はどうも物足りない印象です。
かなり歩き回っているのに出くわさないということは、よっぽど変な場所に溜まっているのかなぁ?
1028-16.png
フォレスドン : 非限界突破組はそろそろ数を確認したほうがいいんじゃ?

アラーム狩りを開始して20分ほどが経過。
そろそろキルカウントが200に到達するかしないかというところです。
逆に言えば限界突破組はようやく半分に到達するかしないかといったところなのですが。
1028-17.png
ひろたん : おわった(´・ω・`)b
たまねぎサカゲ : 63
♪りったん♪ : あい
フォレスドン : \(^o^)/オワタ
フォレスドン : あっちは終わったのかな?
ダミアーノ : いいねw
ひろたん : きいてみそ?
フォレスドン : どのみち記念撮影しなきゃならんから合流しないとw
ひろたん : どのみち あっちも呪うって?((;゚Д゚))ガクガク
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

撤収10分前にようやくアラーム400匹狩り達成です。
もう一方のPTの達成状況が気になるところですが、記念撮影するのでまずは合流することに。
1028-18.png
梅干し : さつえーい
たまねぎサカゲ : 6
*泡沫* : あはは
フォレスドン : 終わった?
ククルカン : お立ち台にみんないる
ダミアーノ : 178/400
ルフォム : よし!
*泡沫* : 釣りかなしい
しかちゃん。 : 月村さんまぶしい
ひろたん : おや?
ルフォム : なにか、まちがえた気がするけどOK
*泡沫* : あはは
ひろたん : さかげさんが
ひろたん : 暴走しとる
ひろたん : 呪いだな
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
*泡沫* : ながい
ひろたん : 記念撮影するよ?
しかちゃん。 : よし
ダミアーノ : 取るよ
ダミアーノ : 3
ダミアーノ : 2
ダミアーノ : 1
ダミアーノ : 0
フォレスドン : お?
フォレスドン : かくにんちう
エックハルト : おお?
しかちゃん。 : だいたいOK
*泡沫* : どうかなー
エックハルト : フォレス丼さんいかがですか
ひろたん : サカゲ@何匹?
梅干し : 呪い丼
コーテリア : 冬込みで誰か出してね
ダミアーノ : まずそうだ
しかちゃん。 : あとは、ふぉれがごにょっとすれば
フォレスドン : おしい
ダミアーノ : 3
ダミアーノ : 2
ダミアーノ : 1
ククルカン : おいしそうです.フォレス丼
ダミアーノ : 0
フォレスドン : …
ダミアーノ : 2
ダミアーノ : 1
ダミアーノ : 0
ダミアーノ : いっか
ひろたん : 呪いエモか?
しかちゃん。 : 最初ので、いいのでは?
*泡沫* : いいんじゃないかなっ
フォレスドン : 呪いエモの出番か…
エックハルト : 丼カメラマンさんいかがですか
梅干し : 呪い丼ですね
*泡沫* : カメラ丼いかがですか
たまねぎサカゲ : もうおわたよ
フォレスドン : 撤収するか
ダミアーノ : まだ
しかちゃん。 : ここは、フォレさんの修正で
ひろたん : (`・ω・´)ゞ あい♪
*泡沫* : こちらはあと52匹たおしていくっ
ダミアーノ : 52

もう片方のPTは討伐クエが終わっていないみたいですが、とりあえず記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
あ、今回はフォントを変えてみました。良い雰囲気が出てるでしょ?(イミフ
screenGimle [Hei+Tho] 298
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1028-19.png
一足お先においら達は撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
1028-20.png
フォレスドン : で、転んだ子いるの?
セト : いなさそうだね
佳那 : いなかったような・・・?
жpopoж : よかった~
佳那 : フォレさんが転ばなかった・・・チッ
フォレスドン : そう簡単に転んでたまるかっ
佳那 : ww

今回は信頼と実績のアラーム狩りだったせいか、転んだノビっ子はいないみたいです。
おかげで、激写することも無く割りと暇な狩りでした(オイ
とはいえ、限界突破するといざというときの金剛も使えないので、慎重に立ち回る必要がありそうです。
クリノビで避けられると過信して、うっかり前線で袋叩きにされて南無るのだけは絶対に避けなければ…Lv100になるまで絶対に転ばないぞ…!
1028-21.png
たまねぎサカゲ : フォレさんのブログみました
たまねぎサカゲ : クリティカルはモーラの服ってのにCri+7着けられますお
たまねぎサカゲ : Luk2 Aig2も付けられる
フォレスドン : モーラかぁ
たまねぎサカゲ : ロキのマフラーってのにもつけられる
たまねぎサカゲ : 肩でクリ7
フォレスドン : それだとノビの装備『らしく』無いんだよねぇ
たまねぎサカゲ : 限界突破後だからちょっと背伸びしてみた感じで納得しよう
フォレスドン : まぁ、もうちょっと工夫してみんべぇ
たまねぎサカゲ : 服に関してはLv1からだからノビらしいといえなくもない

現在爆裂出来なくなったクリノビの装備に四苦八苦していたりするのですが、装備に拘りが無かったら多少は選択の余地もあったりするのです。しかしおいらは、あくまでも防具に関してはノビ系の装備に拘りたいのです!
…いや、特に意味は無いのですけどね。ただ、天使系やノビ系防具はセットでも単品でも優秀な防具なので可能なら使いたいわけで。なので、工夫するならカードかアクセサリーがメインになります。
1028-22.png
1028-23.png
佳那 : おかぁ
しかちゃん。 : ただいま
フォレスドン : おかー
しかちゃん。 : 死なずにすんだ
*泡沫* : お疲れ様~
エックハルト : タダー
☆PENTA : おつかれさまでしたー
フォレスドン : で、転んだはいねが~?
*泡沫* : よかったよかった( ̄▽ ̄)
ルフォム : 死んだぜ。 合流前に
ひろたん : 遊んだ(´・ω・`)b
ダミアーノ : おつー
*泡沫* : www
さみっと : おつー
フォレスドン : しょうがないのぅw
ひろたん : フォレでばんだ

そしてもう片方のPTも帰還です。
とりあえず転んだノビっ子はいないようですが、魂は欲しいみたいなのでリンカにccです~
1028-24.png
1028-25.png
コーテリア : フォレ
コーテリア : あれ使えばいい
フォレスドン : ん?
コーテリア : 動画システム
*泡沫* : あら遂に
ひろたん : 呪い注入(σ`・ω・)σ
*泡沫* : もんだいなっしん!
フォレスドン : あれ使えるようになったん?
エックハルト : エフェクト出るようになったのかな?
ひろたん : なったらしいよ
しかちゃん。 : うん、治ったよ
エックハルト : おー
コーテリア : 使えるようになったが
コーテリア : 名前は出ない確率が
フォレスドン : ほほぅ、あとで確認してみるか
*泡沫* : カートも直ったし、天子もなおったっ
梅干し : でない・・・
ひろたん : のろいで壊さないでね
*泡沫* : おめめー
フォレスドン : 壊すかっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!
梅干し : でたーw
エックハルト : おめー
フォレスドン : って、おいらの出番終わり!?
梅干し : ありがとうございました
ひろたん : まだ
しかちゃん。 : 持ってこよう
ひろたん : @3
しかちゃん。 : まだ魂いるよね
*泡沫* : まだ3人・・・

恒例の魂大会。転んでいないわりに対象者が多いのは別の場所で転んでいるからでしょうねぇ。
それはそれとして、いつのまにかにリプレイ機能が復活したようです。ソロ狩りの立ち回りを研究するのには役立つかな?でもあれは普通に録画するのとはまた違うという話も聞くし、実際のところは試してみないとなんとも言えませんねぇ。
1028-26.png
梅干し : おめー
グレイシュ : ん
*泡沫* : グレイさんおめめー
さみっと : こんばんー
グレイシュ : ありですー
ルフォム : ありー
さみっと : おめー
梅干し : めめー
*泡沫* : フォムさんおめめー
梅干し : めー><
Penta Ponta : おめめ
*泡沫* : エックさんもおめめー
エックハルト : ありー!
*泡沫* : おつかれさまっ
ひろりん. : おわった
フォレノワール : おいらの出番が…!
しかちゃん。 : やっぱ、遅かった
*泡沫* : あはは
フォレノワール : ぐぬぬ…

今回は一人も天使グラを出せずに終わってしまいました_| ̄|○
SPがカラになって座っているときに限って出るとかあんまりすぎる…(´;ω;`)
1028-27.png
かなほ : フォレさんはプリ出してくれればいいよw
フォレノワール : プリなんて持ってねぇぇぇ!
しかちゃん。 : いないのか
かなほ : ナンダッテー
しかちゃん。 : フォレさんらしくない
*泡沫* : 意訳:作れョ
フォレノワール : 昔Int-Vitの鉄壁プリを作ろうとしたよ!
ひろりん. : グレさん報酬もらった?
グレイシュ : いやまだですね
ひろりん. : もらってくるといい
梅干し : 呪われた人は プリ禁止ですか?

その昔Int-Vit2極Meプリを作ろうとして、コメントで無謀だからやめろとカキコされたのが懐かしい思い出だったり(マテ
今思えばなんであんなキワモノを作ろうとしたんだか…(苦笑
1028-28.png
1028-29.png
*泡沫* : グレイさん光ってない(・ε・)
ひろりん. : @2%なら自力でいけるね
*泡沫* : これは@2%あげにいくしかない
グレイシュ : ええ
ひろりん. : 討伐しながら
しかちゃん。 : @2って?
ひろりん. : @2%だって
*泡沫* : グレイさんが、@2%で99
乾坤一擲 : オットーあたり?
グレイシュ : みなさんのおかげーです
梅干し : @2%あげる?
*泡沫* : じゃあグレイさん一緒にオットーいこーヽ(・ω・)ノ
ひろりん. : 片方のPTが公平可能だったらよかったけどねw
乾坤一擲 : スパセル組がいれば早そうだ
ひろりん. : (・-・)…ん?
フォレノワール : 元気だねぇ…おいらはご飯食べるから落ちる~
しかちゃん。 : オットーポタあるぞ
*泡沫* : フォレさんおつかれさま~
しかちゃん。 : おつ
かなほ : おつさま~
エックハルト : 今日はなに丼?
グレイシュ : ふぉれさんおつかれですー
Penta Ponta : おつつ
*泡沫* : オクラ納豆丼たべたい
フォレノワール : かつ丼で!(ぇ
梅干し : 呪い様 おつー
エックハルト : w
フォレノワール : ( ´Д`)ノ~バイバイ
エックハルト : おつかれさまw

グレイさんを発光させるためにアラーム討伐にしたのですが、惜しくも達成出来なかったようです。
そのために2次会でオットー狩りを…というところで、おいらは落ちです。だってまだ晩御飯食べてないしw
ちなみに晩御飯はカツ丼はウソですが、お肉が食べたかったので鳥の胸肉のから揚げを特盛で食べましたよっ( ´З`)=3 ゲップ


おまけ
今回は転んだノビっ子がいないのでお休みです。次こそは…( ̄ー ̄)ニヤリ


というわけで、今回は信頼と実績のアラーム狩りでした。
逆に言えばハプニングの起きようの無い、退屈な狩場と言い換えることも出来ますがw
実際書くことが無いので、アラーム狩りの集会レポはボリュームが少なくなる傾向があります。
かといって、ハプニングが起こる=死屍累々なんてことになるのもあんまり過ぎるし、要はバランスなんですよね。転ばない程度に、ヒヤっとする程度で、しかも経験値的にはおいしくて、なおかつ移動の手間がかからない狩場。そんなものが実際にあれば苦労しないんですけどねぇ…( ´Д`)=3 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< クリノビ装備考察  | HOME | ネタが無いときは限界突破!(エー >>
コメント
毎回すごく気になるのですが、呪いエモってどうやって出すの?
画像加工してる?
2012/10/31 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/586-7c11996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。