無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ネタが無いときは限界突破!(エー
仕事で夜勤が多いせいか、生活のリズムが逆転しているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

目覚まし無しで朝4時に眼が覚めるとか、健康的過ぎるってレベルじゃねーぞ!?
代わりに夜更かしが出来なくなったような気がするけどっ!(;^ω^)

閑話休題。
先週のノビ集会を欠席したので、今回はノビ集会レポは無しです。
代わりにいってはナニですが、今回はお財布ノビとクリノビについて少し書いてみましたよっ!
あ、今回はコメントは無いので、そのまま逝きますよ~(((((((((っ・ω・)っ1023_20121024192516.png
紆余曲折を経てついにお財布ノビがLv100にっ!ヾ(*'∀')シ
いやぁ、ホントに永かった…(ノ∀`)
1023-2_20121024192555.png
ステ振りは当然Int=Dexの2極振りです。今回で2つとも100の大台に乗りました♪
ちなみに2次スキルの取得状況はこんな感じです。

アイスウォールLv1
フロストノヴァLv1
アーススパイクLv3
ヘヴンズドライブLv1
クァグマイアLv5

Jobレベルの割りに取得スキルが少ないのは、前提スキルで喰われてしまったせいです。
これから本格的に2次スキルを取得していくわけですが、討伐クエ頼りの現状ではかなり厳しいものがあります。
地道にじっくりやっていくしかなさそうです…( ´Д`)=3
1023-3_20121024192554.png
お財布ノビではネタ的に期待出来そうもないので、クリノビを限界突破させることに。
とりあえずピッキ1000匹討伐は軽く拷問でしたよ…(´;ω;`)
1023-4_20121024192554.png
1023-5_20121024192554.png
限界突破クエ中に資金移動を手伝ってくれそうな人がいなかったので、自力で資金移動するハメに。
お財布ノビで鉄の矢を1z(DCスキル必要)で購入して倉庫に入れて、クリノビで店売り…500k分やるのはホントに拷問でした…( ;∀;)
1023-6_20121024192554.png
限界突破後のステ振りは当然の如くAgi=Luk2極振りです。
Strペナ?知らんなぁ?( ゚Д゚)y─┛~~
1023-7_20121024192553.png
しかちゃん。 : フォレさん狩してるの?
フォレスドン : ん?
フォレスドン : ちょっと試しにスリッパを狩ろうかと
しかちゃん。 : 討伐1回一緒にやらない?
フォレスドン : 正直戦力になるか分からんよ?w
しかちゃん。 : 一人より、PTのがきっと早い
フォレスドン : そりゃそうか
しかちゃん。 : まぁ、討伐だから
しかちゃん。 : 1時間半かかるんだよねぇ
フォレスドン : って、ナニ狩るの?
しかちゃん。 : 2人なら1時間で終わるかも
しかちゃん。 : なんでもいいよ
しかちゃん。 : スリッパでもOK
しかちゃん。 : オットーでもいい
フォレスドン : オットーにしてみようかな?
しかちゃん。 : うん
しかちゃん。 : じゃ、オットー行きましょう

ステ&スキルの再振りが終わったので、試しにスリッパ狩りでも思ったのですが、しかちゃんから、オットー狩りのお誘いを受けたので、そっちに行くことにしました。(*´ω`)
1023-8_20121024192647.png
フォレスドン : クリが出ない(´;ω;`)

限界突破前と違う点は、まず常時爆裂出来なくなったので与ダメが大幅にダウンしたことと、装備は変更無いのですが、Jobレベルが1に戻ってしまったので、SBPとQPRのセット効果であるJobレベル分のSP増加が無くなってしまったことです。限界突破した時点でSPが100近く減少してしまい、今まで以上にSP管理が厳しいキャラになってしまいました…( ;∀;)
1023-9_20121024192647.png
実際SPが低すぎて速ブレ集中の3点セットをかけるとSPがカラになるどころか、若干足りなかったりします。
時間をずらしてかける等して工夫するしかなさそうです。
1023-10_20121024192647.png
2人仲良く?オットー殴りです。
しかちゃんにクリダメもクリ率も負けています…(´・ω・`)ショボーン
まぁ、こちらは限界突破直後なので当たり前といえば当たり前なのですが。
1023-11_20121024192646.png
しかちゃん。 : ちょうど1時間
フォレスドン : おつかれさまー

2人でオットー狩りして1時間で500匹狩り達成です。やはりソロよりは早いですね。
ノビ集会の面々でやればもっと早いかもしれないのだけど、あの大人数でこの狭いマップで狩りをすると、結構ストレス溜まりそうですね(;^ω^)
1023-12_20121024192646.png
オットー狩りが終わったところで、キラキラを使ってスキルの再振りです。
じつは限界突破後のスキル振りを間違っていまして、そのせいでSP回復が取れなかったのです。
というか、なんでふくろうの目を前提1のはずが10まで取ってしまったんだか。そりゃSP回復取れないよ…_| ̄|○
1023-13_20121024192646.png
スキル再振りをしたらスリッパ討伐に挑戦です。
感覚としては、爆裂していない状態で狩りしてる感じ…って、そのまんまでんがな(´・ω・`)
一々爆裂し直さなくても良いから楽だし、クリダメが出にくくて殲滅に時間がかかる分SP回復しやすいとプラスに取っておくべきか。そうとでも思わないとやっていけん…(ノ∀`)
1023-14_20121024192736.png
現状を少しでも改善するために、装備面でも梃入れです。
ヴェナートcは純粋なAgi18毎にLuk+1されるので、クリノビの場合は最終的にLukが+5されます。これにまだ覚えていませんが、グロリアも合わせればCriはだいぶマシになるはず。
1023-15_20121024192736.png
グロリアの前提スキルであるサンクチュアリ。非常に強力な回復スキルなのですが、同時に使い方が難しいスキルでもあったりします。
1023-16_20121024192736.png
サンクは範囲内に入ったキャラもMobも無差別に回復してしまうので、自分の後ろに入る範囲ギリギリでサンクを展開する必要があります。いわゆるバックサンクと言われている方法ですが、とっさに展開するにはまだまだ慣れが必要みたいです。ここらへんは練習あるのみですねっ!(`・ω・´)シャキーン
1023-17_20121024192735.png
ついにグロリアを取りました!…まだ1レベルですがw
持続時間を考えるとやはりマックスまで欲しいところです。
グロリア時にCri68なので、ここからCri100↑に持っていくには…って、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
でも料理を使えば…いやいや、実際のところどうなんでしょ?もっと検証してみないとなぁ。


というわけで、今回はクリノビの限界突破について書いてみました。やはり常時爆裂が使えなくなると大幅弱体化は避けられません。今後取得していく2次スキルでどれだけ挽回出来るかがカギとなりそうです。ただ、あまり悲観的になることも無いかなと思っています。2次スキルにはそれだけの魅力があると思いますしね。
今後はクリノビをメインにやっていくことになります。もちろんお財布ノビもレベル上げはしますので、単に比率の問題ですけどね。残り2人の限界突破ですが、さすがに目処が立ちません。というもういっぱいいっぱいですよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/25 Thu | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(1) コメント(2)

<< 第440回ノビ集会  | HOME | 第438回ノビ集会 >>
コメント
Int - Dex 極かぁ。

おれももう一人限界突破前のスパノビが居て、
そっちは Int-Dexにしようかなと思ってますが、

使い勝手どうですか?

やっぱりマゾいのかな?
2012/10/27 Sat | URL | るふぉ #SFo5/nok [ 編集 ] ▲PageTop

限界突破ノビは無詠唱狙えるらしいねぇ、私もALLステ1が一人居るんだが、INT-DEXかなぁ。悩む。
2012/10/29 Mon | URL | しか #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/585-d0d3e752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • まとめ【ネタが無いときは限界】仕事で夜勤が多いせいか、生活のリズムが逆転しているフォレストンです。おはようございます(=゚ω゚)ノぃょ

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。