無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第438回ノビ集会
前回の夜勤中に39度の熱を出してしまい、割とシャレになっていなかったりしたフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

あのときは朦朧とする意識の中で三途の川が見えてたかもしれない:(;゙゚'ω゚'):
どうにか気合で乗り切って帰宅したら速攻で寝込みましたよ…_ノフ○ グッタリ

閑話休題。
おいらの風邪のことはどうでも良いのですが、今回はノビ集会レポなのでまずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>>スパノビ拡張も実装されたんだから、さくっと戻ってこんかい!(ぁ

>PC壊れたり色々で蔵自体がないからもうメンドイんだなw
>運営会社が変わったら考えてもいいかもねw

…ラケな人からのコメント。
運営会社が変わったら考えていいって、それは永遠に休止中ってことじゃ…(;^ω^)


>このコメントは管理者の呪い待ちです?

…3ちゃんからのコメント。
ナニ紛らわしいコメント入れてるんだー!?
許可待ちだよ!?呪い待ちじゃないよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>おひさですー。
>まさに拡張が来たので戻ってみたりしてたりしてたりします、ええ。
>すぐ不定期アクセスになりそうだったので、一旦両ギルドからは抜けております。(片方は名前変更都合でしたがw)

…ハルシオラさんからのコメント。
あぁ、それであんなところで単独行動していたわけねw
確かに鯖統合やスパノビ拡張で、ノビ全も加入希望者が増えて空きが少なくなってしまったなぁ。先鋭隊は…まぁ、あそこは姥捨て山みたいなものだから、あまり関係無いか(オイ
おいらはそこらへんの事情は良く知らないのだけど、集会に参加している旧ヘム鯖のスパノビギルドには空きがあるみたいだから、そちらに入りなおすのも手かも?つい先日も限界突破ノビ専用ギルドが出来たみたいだし。


>呪い言われすぎw

…しかちゃんからのコメント。
好きで言われてるんじゃないわい!というかおまいら自重しるっ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


>呪い効果で(?)最近22時までに眠くなり集会参加できてない……
>行こうと思ったら睡魔くるんだもんw

…みんめいさんからのコメント。
呪い関係NEEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
眠かったら顔を洗うか、睡眠打破をグビ飲みすると良いよ!
あ、ブラックブラックガムを噛んでボルヴィックを飲むのも超効くよ!!
1015_20121018102004.png
フォレストン : なんか変な頭飾りが…

集会に顔を出したら、なんか見覚えの無い頭装備を発見。
また何かのイベントかなぁ?↑の理由でここ最近ログインしていなかったので、浦島太郎状態です(;^ω^)
1015-2_20121018102048.png
1015-3_20121018102047.png
ひろたん : 99以下はフォレに抱きつけ
卯月 泉葉 : がしっ
*泡沫* : あはは
フォレストン : イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
セト : 100以上でも公平はできない気がする
グリル_Th : くそう・・・Lv上げをサボったばっかりに!!!
フォレストン : って、おいらがPT作るのか

今回も2PT編成なのですが、サブPTはおいらが作ることになりました。ちなみにLv100以上とLv99以下での編成となります。以前は発光/未発光で分けていたのですが、スパノビ拡張が実装されてからはこちらの分け方が集会標準となっています。
1015-4_20121018102047.png
佳那 : 文字間違ってない?
フォレストン : キノセイデス
佳那 : ・・・
梅干し : やだー><
梅干し : こんなPTヤダー!
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
梅干し : ヤダヤダヤダ
*泡沫* : あはは
佳那 : 誤字は減点ですよ?
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
梅干し : ふぉれさんの みずむしー
*泡沫* : フォレさんのほうは嫌なPT名だった
フォレストン : 酷いっ(ノ∀`)アチャー
グレイシュ : 減点100点
フォレストン : 大不評!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おいらが作ったPT名が大不評!?何故だ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
え?どんな名前にしたかって?そのうち分かると思うので確認してくださいな…(´∀`*)ウフフ
1015-5_20121018102047.png
梅干し : るっふぉさん 来るの待ってる
グリル_Th : ところで
グリル_Th : げつめんってどういくんだい
みなせしき : ゲートをくぐるのよv
梅干し : 天女に話して 渦に飛び込め!

今回の遠足先はどこかと思ったら既に決まっていた模様。
え?月?なにそれ、さっぱり分からないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1015-6_20121018102047.png
結局訳が分からないまま、プロ南に出現したゲートから移動です。
いったいナニが始まると言うのだ…!
1015-7_20121018102046.png
飛ばされた先は月面?でした。
魔力結晶をクリックするとアイテムがもらえるそうです。
狩りじゃないけど、たまにはこういうのも良いかな?(*´ω`)
1015-8_20121018102148.png
みなせしき : お、満月だ
フォレストン : 時間かかるなぁ…
*泡沫* : しかし皆ふりーだむw
みなせしき : カサカサ)
コーテリア : 知ってる人は知ってる
コーテリア : ここのカオス
*泡沫* : カオスだわぁ
グレイシュ : イショーくれーい
*泡沫* : くれーい
フォレストン : ヘッドギアよこせー

ただいまアイテムゲット中!
結晶をクリックすると頭上にバーが出て、満タンになるとファンファーレが鳴ってアイテムゲットですっ!
おいらが狙うのは当然衣装装備ですよっ!!(σ・∀・)σ
1015-9_20121018102148.png
1015-10_20121018102148.png
卯月 泉葉 : 裏いけなかったので表にいますw
みなせしき : OH
*泡沫* : 魔力決勝をクリックするとバーが出るので
*泡沫* : じっとしてるだけー

月面マップは表と裏の2種類あるのですが、条件を満たしていると裏面へ、それ以外だと表面へ飛ばされます。
おいらは月の魔力をゲットしていなかったので、表面でカンカンしていますよっ!
1015-11_20121018102148.png
1015-12_20121018102147.png
セト : 今の所表と同じものしか出てない!!
ラーメンの底力 : (V)o¥o(V)
*泡沫* : 因みにIAは入って直ぐにいるうさぎさんが掛けてくれる
みなせしき : >w<!?
グレイシュ : 石のポイ捨てはいけません
しかちゃん。 : 石が出ない
コーテリア : 人がたまるところには何かある
*泡沫* : (*'')(*,,)(''*)(,,*)
ルフォム : ウサギ 倒すと 意味ある?
グリル_Th : ('A`;)?
*泡沫* : 倒したけれど何も落とさなかった(・ε・)
みなせしき : 石投げスキルで発射するぜ。
コーテリア : 出口
コーテリア : が出る
エックハルト : そうなのか@@
*泡沫* : しらなかった
*泡沫* : たおしちゃった
コーテリア : 倒したあたりに
ルフォム : へぇ
コーテリア : 扉が出る
コーテリア : 出るのは一定時間
*泡沫* : ほほぅ
セト : 金塊ほしいなー
コーテリア : 金は裏でないと出ないとか?
エックハルト : ろくなものが出なーい!
グリル_Th : ルナモチって強いの?
梅干し : つよくないよ
卯月 泉葉 : 強くないですよ
みなせしき : 草と同じぐらい強いですぞ。
*泡沫* : でなーい
コーテリア : 裏の激レアは♯
エックハルト : やっぱり呪いのせいなのか!
セト : 表は銀だよ
ルフォム : いいものはなんだろ
佳那 : 全く反撃してこないですよ~
*泡沫* : ほほぅ
梅干し : 呪いさまと同じくらいです
*泡沫* : いいものは、衣装装備かなぁ
セト : あと宝箱も
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
グリル_Th : ちょうつえー
ルフォム : なるほど
*泡沫* : そんなものが!
さみっと : w
ルフォム : あとははずれなんね
しかちゃん。 : カード帳もでるらしい
コーテリア : 狙い目は、へ込んだ場所
セト : (;゚ ロ゚ )ナン! ( ; ロ゚)゚ デス!! ( ; ロ) ゚ ゚ トー!!
フォレストン : お、銀塊ゲット

PTチャットとギルチャが混ざって会話が混沌化しています(;^ω^)
画面なら色違いで分かるのですが、テキストに起こすと全く分かりませんw
それはそれとして、裏面は結構良いのが出るっぽいですね。それに比べてこちら側は…( ´Д`)=3
1015-13_20121018102147.png
コーテリア : あと
みなせしき : イイネー
コーテリア : うさぎcもでる
梅干し : 不幸スキルまっくすです
*泡沫* : ほう
ルフォム : うさぎCって・・・
ルフォム : どうなだ・・・
*泡沫* : るなてぃっく?肉臭?
佳那 : 銀塊は出るけど、金塊が出ないのデス
みなせしき : さっきから原石ばっかりだな
コーテリア : もちはもちしか出ないよ
*泡沫* : ほぅ
コーテリア : たぶん残しておくと何かあるのかも知れんが
グリル_Th : 気付いたら衣装装備なんて欄があって焦った
梅干し : 金は 裏側っぽいですねー
コーテリア : そればかりはわからない
セト : エル原ばっか
コーテリア : ただ次の衣装装備
みなせしき : ゜-゜)! 銀塊!
グレイシュ : 虹色のお餅ーw
ルフォム : 牛カルビだ
フォレストン : おぅ?
コーテリア : のヒントか?
*泡沫* : 虹!
ルフォム : 虹とな
みなせしき : 貴金属(ハァハァ
コーテリア : まあ、それについては自分でだが
しかちゃん。 : なんだそれは? 
エックハルト : 石が出たのにファンファーレ鳴るとイラッとするw
*泡沫* : それ腐ってるで
*泡沫* : www
グレイシュ : なぬw
佳那 : ww
フォレストン : 石が連続で…
卯月 泉葉 : おめです~
みなせしき : どもですv
*泡沫* : のろいよ
佳那 : さすがフォレさんだw
フォレストン : えぐえぐ(´;ω;`)
ルフォム : カルビ 
グリル_Th : アルコール!
エックハルト : アルコールも出るんだ
グレイシュ : くそー
グレイシュ : 石ばかり
セト : (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
梅干し : w

スキル使用不可マップなので、IAが切れると移動が遅くなってストレスががg…(#゚Д゚)y-~~イライラ
あと石をゲットしてもファンファーレが鳴るのでさらにストレスががががg…!(#^ω^)
1015-14_20121018102249.png
ルフォム : そういや、最近 焼肉いってないなぁ
さみっと : ww
しかちゃん。 : いこうぜー
*泡沫* : いこうぜー
ルフォム : いこうぜ!
グリル_Th : 渡る世間は(ry
卯月 泉葉 : それは鬼ですよw
グレイシュ : 石ばかりなのか
エックハルト : いこうぜ!
グレイシュ : 石ばかりなのか
卯月 泉葉 : ちょっとといれ~
しかちゃん。 : 昨日は一回で石10個でたよ
梅干し : だめー
グレイシュ : 6連続get!
*泡沫* : かなしい
梅干し : おめw
セト : 金塊(・∀・)
グレイシュ : ちなみに石
みなせしき : >w<;
*泡沫* : おめおめ(`・ω・´)
グリル_Th : お呪でとー
ルフォム : オリ源ならOK
セト : ありがと
ルフォム : おめおめ
エックハルト : おー
エックハルト : いいなあ
みなせしき : ニニー>呪
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン
グレイシュ : さすがです!
ネオ・ロアノーク : マンドラ鉢2つ目・・・
ルフォム : エル本物がでた
ルフォム : どうせなら オリをくれ
フォレストン : なによりも運をくれ…(´;ω;`)
*泡沫* : ぉー
しかちゃん。 : けっこう、いいのでは?マンドラ蜂
コーテリア : ジェネ以外意味が・・
フォレストン : お、銀塊2つめー
ルフォム : 金塊 きた
ネオ・ロアノーク : 月衣装キターーー
佳那 : おめでと~♪
*泡沫* : おめおめ~
エックハルト : おめー
セト : ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
グレイシュ : あれがほしい?
しかちゃん。 : おめ
ネオ・ロアノーク : 苦節3日目・・・
エックハルト : 私の運を返して、フォレさん・・・
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
さみっと : oh
ネオ・ロアノーク : お、次が宝箱・・・確変きた?
ルフォム : 生命の種子なるものがきた
ルフォム : なにこれ
みなせしき : おい 石ばっかり でるぞ
しかちゃん。 : いいのお
*泡沫* : あらー(・ω・*)
フォレストン : 牛カルビ…びみょう
*泡沫* : おめおめ
さみっと : なんかcでた
コーテリア : それはケミ
グレイシュ : っげ
ルフォム : ケミか
*泡沫* : 生命趣旨は、確かホムンクルス作る時に使うやつ
グリル_Th : カードもでるのかー
グレイシュ : 重量オーバーだと
みなせしき : なんと>c
エックハルト : 鉢植え祭り発生中(-ω-;)
ルフォム : へぇ
卯月 泉葉 : もどりました
さみっと : すぷりんぐらびっとww
しかちゃん。 : 同じく
卯月 泉葉 : え、cでた!?
ルフォム : 祭りしてるのかw
しかちゃん。 : 鉢植え3連続!
エックハルト : 次々と鉢植えばかり・・・
*泡沫* : あはは
フォレストン : プティットの尻尾…いらん
さみっと : でましたーw
卯月 泉葉 : www
グリル_Th : 魔力結晶cではなかったか(ノД`)
佳那 : 石3連続・・・
しかちゃん。 : w
コーテリア : 何故か氷の破片
セト : 。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
ラーメンの底力 : つブランクc
みなせしき : アイエエエ!? 触手!? 触手ナンデ!?
さみっと : おふうw
グリル_Th : 銀魂デター
コーテリア : 寒いのか・・
ルフォム : また エル本体だ
しかちゃん。 : つきだからか
みなせしき : ゜-゜) ドロセラのヤバイ系触手だ。
卯月 泉葉 : 料理材料ですねw
しかちゃん。 : 月だから寒いってことか
ルフォム : あぁ なるほど
みなせしき : 後で売ろう……
*泡沫* : 衣装満月キタァ
ルフォム : おめー
エックハルト : オメー
ネオ・ロアノーク : おめw
ルフォム : みんな 表なのか
しかちゃん。 : おめ
グリル_Th : 俺アルコール率高いな・・・
フォレストン : どうやらツキに見放されたようだ…
フォレストン : 月は足元にあるけどね!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
グレイシュ : orz
しかちゃん。 : 私は裏ー
ルフォム : 裏にきちゃった
*泡沫* : 裏面って#なんじゃないの?
ルフォム : おろ
*泡沫* : 私裏ー
卯月 泉葉 : 私は心臓が(
エックハルト : なんかうまいこと言ってるフォレさんをどつきたい
*泡沫* : どっちもでるってことかな
コーテリア : 裏はシャープだよ
ルフォム : 裏は#とかって話だよね
*泡沫* : あはは
しかちゃん。 : 泥セラの触手
フォレストン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ルフォム : んじゃ、泡の人 表なんじゃん?
*泡沫* : はてて
グリル_Th : 豚肉・・だと・・!?
みなせしき : エル原おおめ。
*泡沫* : 一応PT欄見ると裏になってるんだけれど
*泡沫* : なんでだろう
しかちゃん。 : ウサギカードきた
ルフォム : おめー
ネオ・ロアノーク : おめ~~
エックハルト : おおー!
フォレストン : オリ原げっとー
*泡沫* : と思ったら衣装#もきた
ルフォム : 肉ウサギ?
佳那 : おめでと~♪
ルフォム : まじか
*泡沫* : 連続いしょう!!
しかちゃん。 : すぷりんぐらびっとです
セト : でっかいエルも多いな
フォレストン : 衣装装備よこせー!
しかちゃん。 : いいなー衣装
*泡沫* : にひひー
グレイシュ : うわーん
グレイシュ : 石ばかりw
*泡沫* : 裏は二種類でるんだね~
ルフォム : 両方でたのか
卯月 泉葉 : サベージ肉ですかね?
みなせしき : また触手が。
グリル_Th : うぬ
ルフォム : #いいなぁ
グリル_Th : はぁはぁ
*泡沫* : (`・ω・´)
*泡沫* : でも結構露店で見るし
みなせしき : ゜-゜)!
*泡沫* : 確率高いんじゃないかな?
ルフォム : へぇ
しかちゃん。 : カードなんかいらんから衣装当たって欲しい
さみっと : きた銀塊
フォレストン : 石連続…_| ̄|○
セト : なんもでん
グレイシュ : そんなに防具を強化しろって言うのか
みなせしき : イイネー
ルフォム : 早くかえらないとなぁ
*泡沫* : きっとそうですw
さみっと : ふぉふぉw
フォレストン : @7分か
ルフォム : あと何箇所だろ
*泡沫* : フォムさん奥さん心配しちゃうよ(`ω´)
フォレストン : 石3連続…!
グリル_Th : 銀魂って何に使うの?
セト : ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
みなせしき : 狼の血が取れた。
*泡沫* : フォレストンさっきから悲しすぎて泣いた
ルフォム : セトさん まさか!?
さみっと : おめーw
コーテリア : 満月は大量に出たからな
みなせしき : うると たかいよ!
グリル_Th : な、なんだって!
みなせしき : しかしこのシキ料理ができませぬぞ。
*泡沫* : セトさんおめめー?
*泡沫* : 天女に話しかけて、一番上にある
佳那 : フォレさんが近くだったから石出たのか・・・
フォレストン : マンドラゴラの鉢植え…?
フォレストン : Σ(゚д゚lll)
グリル_Th : コワイワー
天女:後5分ほどでゲートが閉じてしまいそうです。
梅干し : 呪いさまから はなれろー!
佳那 : 石2連続中~
セト : 時間があああああああああああ
コーテリア : あと少しで時間切れだね
コーテリア : がんばらんと
グリル_Th : 天女さんたんま!
*泡沫* : もう何処採掘してないのかわかんない・・・
セト : 周りきれないな
フォレストン : また石か…これは意思を試されているのだろうか…!
ネオ・ロアノーク : しゃれ・・・・?
佳那 : 石3連続×2だよ@@
グレイシュ : もうまったりおもちがりじゃ
みなせしき : @7箇所か
*泡沫* : まったりもったり
佳那 : 4連続!記録更新;;
エックハルト : フォレさんのざぶとん全部もってって
*泡沫* : 寧ろフォレさんもってって
梅干し : ;Д;)呪いさまのバカーン
フォレストン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
グレイシュ : 6連した人は
ルフォム : アルコール祭り
エックハルト : w
グレイシュ : またさらにもう一つ
セト : アルコール4こ
ルフォム : ビールだ! 焼肉だ!
ルフォム : いこうぜ!
*泡沫* : やーきにくやーきにーくたーべほうだいっ
グレイシュ : 石を贈呈します
フォレストン : また石だー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
セト : 今日はまだ1個も石ないなー
*泡沫* : げんきだして(´・ω・`)
ルフォム : アルコール5
梅干し : 銀塊が連続です
さみっと : おめw
ラーメンの底力 : 生命の種子ってこれせー(自粛
みなせしき : ゜-゜)!?
天女:後1分ほどでゲートが閉じてしまいそうです。
ルフォム : エル4 エル源6
グレイシュ : やばい
さみっと : ひいw
*泡沫* : (*'')(*,,)(''*)(,,*)
ルフォム : オリ源 3
佳那 : 石10個目・・・
グレイシュ : 呪われ…
みなせしき : ひぎぃ>1ぷん
グレイシュ : いしーw
しかちゃん。 : もう、見つけられない
*泡沫* : げんきだして・・・
ルフォム : らすとー
佳那 : フォレさんのせいだ~~~@@
*泡沫* : らすとだー
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
*泡沫* : これはジグザクで一個一個進めていかないと
セト : 1分きったね
天女:後10秒でゲートが閉じます、気を付けて!
*泡沫* : 本当わかんなくなる
天女:後5秒でゲートが閉じます、早く地上に戻って!
*泡沫* : 最後はえるだったー
グレイシュ : あぁ
天女:ゲートが閉じます!
グリル_Th : もちをたたけー

月面マップに滞在出来る時間は30分間です。その間に必死こいて結晶を叩きまくるわけです。
で、アイテムゲットに必死になっていたせいで、SS撮っている暇が無かったのですが、テキストだけでも、こう、なんというか、必死さが伝わってきますでしょ?w
screenGimle [Hei+Tho] 047
そしてタイムアップで強制退場です。
皆さんお疲れ様でした…と、言いたいところなのですが、まだ30分ほど時間が余っています。どうしたものか…(´ε`;)ウーン…
1015-15_20121018102249.png
佳那 : フォレさん、石10個どうしてくれるのっ?
フォレストン : おいらだって6個拾ったわ!
ひろたん : 裏側は石でない

石が出たのはおいらのせいじゃNEEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
というか、裏側は石が出ないのか。討伐やっておけばよかったなぁ…( ´Д`)=3
1015-16_20121018102248.png
1015-17_20121018102248.png
フォレストン : ふむ。マラン島にでも行ってみる?
エックハルト : いいのでは!
ひろたん : ぬこか?
みなせしき : まらんとう('-'
フォレストン : にゃんこ
*泡沫* : 紫箱!
ひろたん : タコか?
グリル_Th : ひわい
*泡沫* : いきたいいきたい
エックハルト : なかった!
セト : これだけ人数居たら天仙娘々行けそうだね
グレイシュ : 猫?
エックハルト : ねこ。
ひろたん : これはなかった
グリル_Th : にゃんにゃん
*泡沫* : マラン島行ったことないー
セト : なにそれ
フォレストン : 可能なら討伐やりたいけど、さすがにきつそう
グレイシュ : Meの天国ですか?
*泡沫* : 石w
コーテリア : MEあれば早いが
しかちゃん。 : マラン島見学でいいのでは?
セト : マラン島なら俺何もできないよΣ(゚Д゚;)
ひろたん : りちゃん衣装でなかった?
エックハルト : ナイゼー
*泡沫* : なあにTSしてればOK
フォレストン : マランはルートが凄まじい
フォレストン : ゴッキーの超強化版と思えば
エックハルト : アルベルタからかな
*泡沫* : と言うか装備なにしてけばいいんだろ

結局おいらの提案が採用されて、マラン島へ行くことになりました。
ちょっとにゃんこに癒されてこようっとヽ('ω')ノ
1015-18_20121018102247.png
1015-19_20121018102247.png
*泡沫* : 伊豆からいけるんじゃないの?
ひろたん : アマツからだな
卯月 泉葉 : 島いくだけならイズに
卯月 泉葉 : 猫が待機してるはず
セト : いけるね

無料転送NPCは撤去されてしまったので、アマツポタ経由でアルベルタから移動です~(((((((((っ・ω・)っ
え?伊豆から移動出来た?ポタ乗る前に行って欲しかった…(;^ω^)
1015-20_20121018102403.png
時間がもったいないので、マラン島のダンジョン(星明りの珊瑚礁)に突入ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1015-21_20121018102402.png
フォレストン : 割といけるねぇ
フォレストン : 以前挑戦したときはフルボッコにされたのにw
ネオ・ロアノーク : スパセルの影響がかなりありそうだな

前回挑戦したときは、問答無用でボコボコにされたのですが、今回は意外?とまともな狩りになっているような気がします。しかし油断すると一瞬で状況をひっくり返されかねないので、ここは慎重にいかないと…!
1015-23_20121018102402.png
ふぃろ~ん : タコ洞窟いってくらぁ
ふぃろ~ん : PTちがうからわかれちゃうとおもうけどー
フォレストン : やめとこうかw
梅干し : ぇー
梅干し : はいろーよー

メインPTの参加者がイベントダンジョンへ特攻した!?Σ(゚Д゚;エーッ!
後を追おうかなと思ったのですが、この手のダンジョンはPT毎に別の同一マップに飛ばされるので、合流は無理だったりします。なので、祝いPTはこのまま狩りを続行ですよっ!
1015-25_20121018102401.png
1015-26_20121018102517.png
魔ノビならともかく、財布ノビは攻撃力が低くてきついです><
2次スキルを使えるようになれば、多少は改善するのだけど、Jobも上がりにくくなってきているしなぁ…( ´Д`)=3
1015-28_20121018102517.png
佳那 : フォレさん、マニピください
フォレストン : ぬ?
フォレストン : マニピなど無い!(`・∀・´)エッヘン!!

マニピなんて便利なスキル持ってないよ!
というかそれ以前にマニピ覚えられたっけ?(;^ω^)
1015-29_20121018102516.png
梅干し : 呪いさまが追われてる
みなせしき : アハーン
フォレストン : チヌカトオモタ
梅干し : 魚にかじられる呪い様w
フォレストン : おいらに恨みでもあるのか!(#゚Д゚)ゴルァ!!
グレイシュ : 全世界の
グレイシュ : のろいだから?

後ろから安心安全に激写したいだけなのに、大量のMobに追いかけられるわ、魚にかじられるわで散々です。
おいらがいったいナニをしたというのだっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1015-31_20121018102516.png
みなせしき : SPがゲホゲホ
フォレストン : TS連打するとSPががg…
佳那 : フォレさん、マニピ取得するんだっ!
フォレストン : マニピ取るくらいならDCマックスまで取る!

くどいようですが、スパノビ拡張の2次スキルにマニピはありませんw
仮に取れるとしても、お財布ノビはDCスキルをマックスまで取る予定なので、そんな余裕は無いっ!( ー`дー´)キリッ
1015-32_20121018102816.png
フォレストン : こいつら殲滅したら終わりかな?
みなせしき : うむうむ
梅干し : はい

撤収時間になったので、これがラストバトル。
とっとと殲滅して帰りますよっ(フラグ
1015-34_20121018102816.png
梅干し : 帰りますか?
フォレストン : ポタは?
みなせしき : ゜-゜) 致し方なし
フォレストン : プロポタならあるが
みなせしき : プロまでしかない

なんとか片付いたので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
1015-35_20121018102815.png
1015-36_20121018102815.png
梅干し : おつかれsまですー
さみっと : おつですーw
フォレストン : つかれたー
みなせしき : Σ
グレイシュ : おつかれぇ
みなせしき : もしかして:ぺっと
グリル_Th : お呪れさまー
梅干し : 呪い疲れ?
佳那 : おつかれさま~
みなせしき : おつでしたv
*泡沫* : おつかれさまー
コーテリア : おつ
梅干し : 呪いs間
梅干し : たましぃー ぷりぃぃぃーずぅ
フォレストン : ぬぅ、リンカーだすか
フォレストン : cc
ラーメンの底力 : おつです

メインPTは未だにイベントダンジョン(暴虐王の洞窟)にお篭りしていているようです。いつになったら戻ってくるのやらw
とりあえず一足お先に魂大会やっておきましょうかねぇ…( ´ー`)y-~~
1015-37_20121018102815.png
梅干し : でたw
フォレノワール : おー
グリル_Th : おー
梅干し : ありがとうございます
グリル_Th : 早い早い呪い様早いよ

恒例の魂大会を…って、一人目が一瞬で終わった!?Σ(゚Д゚
まぁ早く終わるのは良いことなので、この調子でガンガン逝きますよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1015-38_20121018102902.png
みなせしき : ゜-゜) 違うタマシイが施された
フォレノワール : 間違ったw
グレイシュ : w
佳那 : ケミつれてきてっていうふりかなぁ?w
グリル_Th : いままでほふった敵の魂g
フォレノワール : 一応全種の魂使えるから
フォレノワール : 時々間違うw
みなせしき : >w<

うちのリンカーは一応全種類の魂が使用出来るのですが、スパノビやリンカー、一部の魂スキル以外は所詮レベル1なので、うっかり連打するとあっという間にガス欠になります(ノ∀`)アチャー
キー配置の関係で、スクショボタンとF12が隣接しているので、スキル連打中に撮影すると割りと陥るトラブルだったりします。スクショボタンをどこか適当なキーに割り振ったほうが良いかも?
1015-39_20121018102902.png
フォレノワール : 確認してみてー
佳那 : 天使さまが出ない不具合って直った?
フォレノワール : 多分直ってない
佳那 : ふむ
佳那 : りろぐ~
佳那 : 出てませんでした;;
みなせしき : ><
mono☆seros : ;;

限界突破スパノビの不具合はいったいいつになったら解消されるのか。
もう死亡記録削除されたか確認する度にリログしないといけないのは勘弁して欲しいなぁ…( ´Д`)=3
1015-40_20121018102902.png
№03 : おかー
かなほ : おかぁ
みなせしき : おかです~
ラーメンの底力 : おか
グレイシュ : おか
セト : お疲れ様でした
フォレノワール : おかー
☆PENTA : ただもー
*泡沫* : ただいみゃー
エックハルト : ただー
*泡沫* : ボスたこみてきた!
かなほ : ww
みなせしき : イイネー
♪鈴華♪ : タコのボスいたよ
*泡沫* : たのしかったー
フォレノワール : 魂欲しい人は並んでねー

暴虐王の洞窟へ挑戦していたメインPTが戻ってきました。
どうやら存分にタコ虐めをしてきようですw
1015-41_20121018102901.png
コーテリア : うちは落ちます
フォレノワール : 他にいない?
№03 : おつー
*泡沫* : はい~
コーテリア : ノシ
フォレノワール : いないならご飯落ちー
エックハルト : いなそうですねー
*泡沫* : コーテリアさんおやすみ~
さみっと : ノノ
☆PENTA : おつかれさまー
かなほ : おつさま~
ラーメンの底力 : おつですー
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ
ネオ・ロアノーク : おつかれさまー
エックハルト : これからごはんか・・・
みなせしき : おつです~

全員分の死亡記録削除も終わったので、晩御飯を食べるためにここで落ちました。
皆さんお疲れ様でした~(´∀`*)ノシ 


おまけ
◎スライムに寄ってたかって嬲られるノビっ子達の死様◎
リンクスキル持ちのMobを殴るとタコ殴りにされるので、硬い前衛キャラに殴らせるのが無難なのですが、全員スパノビなのでどうしようも…(ノ∀`)アチャー
1015-22_20121018102402.png
佳那 : なぜ~~~
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

佳那さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
文字通りの瞬殺です。
前に出ると一瞬で潰される可能性があるので、おいらは後ろから激写に徹することにします…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1015-24_20121018102401.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
梅干し : 呪いさまの活躍を見たい
フォレストン : おいらの活躍…?
フォレストン : 激写か
グレイシュ : ウボァー

グレイシュさん南無~(-∧-;) ナムナム
やはり前に出ると悲惨な目に遭いそうなので、後ろから安全に激写っ!激写っ!!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
1015-27_20121018102517.png
みなせしき : Σ
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレストン : 絶好調!

グレイシュさん再び南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
シオラバはルートスキル持ちなので、ドロップアイテムに群がってきたところを、うっかり殴ると…(ノ∀`)アチャー
1015-30_20121018102516.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
梅干し : っは! 呪いをここから追い出そうと・・ 
みなせしき : 軟体生物に襲われる系シキ。
グレイシュ : カハッ

グレイシュさん3度南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
うーむ、こんなにも転ぶとは思わなかった。PT名が悪いせいかなぁ?(エー
1015-33_20121018102816.png
梅干し : あれー
グレイシュ : なむ
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
梅干し : やっぱり 呪いさまってひどい

梅ちゃん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
最後だから気の抜いてしまったのかねぇ?w


というわけで、今回はちょっと変則的な遠足となりました。前半30分は月面でトレジャーハント。後半30分は星明りの珊瑚礁でちょっと狩りをしてきました。たまにはこういうのも面白くて良いですねw


追記
次回のノビ集会なのですが、おいらは夜勤入り当日なのでお休みさせていただきます…(´・ω・`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< ネタが無いときは限界突破!(エー  | HOME | 第437回ノビ集会 >>
コメント
過疎化の成果誰も書かないから書くか
呪い終了のお知らせも近いのかな
2012/10/25 Thu | URL | #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/584-87cfe4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。