無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

オークゾンビの群れに突撃するだけの簡単なお仕事です
施設で性質の悪い夏風邪をうつされて青息吐息なフォレストンです。
おはようございます…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

夜勤のせいで前回の集会を欠席したので、ノビ集会レポはお休みです。代わりに壁ノビの近況について書くつもりですが、そのまえにコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>昨日の集会報告
>なぜか「フィズ様上げよう」の流れ
>「公平で」アラーム討伐2週クリア
>2次会 有志によるDDツアー

…フィズさんからのコメント。
というか、なんでおいらが欠席したときに限って堅実に経験値稼ぎしてんだよ!?Σ(゚д゚lll)
アラームとかむしろおいらが必要としてるんだから、おいらが参加してるときにやれぇぇぇぇっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>たぶん、ソロならスパノビもDD行けそうだけどなぁ。団体だと逆に死にそう。フォレさん特攻しましょう。経験値うまいよ!

…しかちゃんからのコメント。
いや、ソロなら逆に死ねるんじゃないの!?DD良く知らんからなんとも言えないけど!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
実際なんとかなるもんなの?サマスペみたいにポイント通過制ならまだ分からんでもないけど、これって討伐クエじゃなかったっけ?(;^ω^)


>DDは95でした。ノビじゃ8回も行けばLv100になってしまいそうです。
>そしたら別キャラで一緒に遊びましょうね。
>あと、DDで一人草を食べてるしかちゃんを捕獲した!
>これで今まで以上にすぱのび仲間の親交が深まることを期待してます。

…かのんさんからのコメント。
これだけ聞いているとなんかDDが物凄く簡単に思えてくるのが不思議!
うーむ、百聞は一見にしかずとも言うし、試しに挑戦…って、Lv足りないや_| ̄|○
汚物は消毒だー!
相変わらずオークDにお篭りしている壁ノビ。
たれ慰めを装備してGXでヒャッハーしているのですが、GXのダメージ計算ってどうなってるんでしょう?
気になったのでちょっと調べてみたのですが…

[[[([[( 基本ATK + 補正武器ATK + 最終MATK ) / 2 ] * スキル倍率 ] - (敵除算DEF + 減算DEF + 除算MDEF + 減算MDEF )) * 聖属性 ] * 遠距離強化 ] * 聖属性 ]

…長すぎて⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
とりあえずなんとか出来そうな項目はMATKだけっぽいです(;^ω^)
スパノビで装備出来る武器でMATKを増強出来る都合の良いシロモノが…
なんでこんなネタ武器作ったんだろう…(;´Д`)
…ありました。
それも定番中の定番というか当たり前過ぎてスルーしてました(;^ω^)
催眠術師の杖はMATK+120という破格の性能を持った武器だったりします。,
ダメージの底上げはされているだろうけど、良く分からないなぁ…
MATKが増えたのでダメージは増えたはず。数字が多すぎていちいち確認してられませんw
数字的には分かりにくいですが、体感的には殲滅時間が短くなっているので問題無いのです(オイ
ネタ武器でも相性ばつぐん!
変態c挿し催眠術師の杖は、昔ネタのために作ったシロモノなのですが、AS(オートスペル)で発動するソニブロで壁ノビの火力をある程度補えるので相性は抜群ですw
分母を増やせば分子も増える
狩りの時給を上げるというのは極端な話、火力でゴリ押しするということと言えます。
壁ノビの場合、火力はASに依存しているので、いかに発動率を上げるかがカギになるのですが、低確率でも分母を増やせば分子が増えるわけで、要はモンハウに突撃してボコられろということです。
袋叩きにされるのが前提なので、Mobの攻撃力は低いのが望ましく、GXの相性的に闇・死属性なら言うことなく、アクティブMobで大量湧きしてくれればパーフェクト!というわけで、たれ慰めを装備した壁ノビとオークDの相性は最高です。まさにたれ慰めのために存在する狩場と言えましょう(大ゲサ
ぱぱぱっぱっぱぱ~♪
ボコられまくっていけない快感に目覚めそうになりつつもレベルアップです(マテ
Jobが70が見えてきた…!
現在のレベルはこんな感じです。
オークDにお篭りしてからベースはともかく、Jobがもりもり上がっています。Job70が、無死亡ボーナスが、もうすぐ我が手に…!(;゚д゚)ゴクリ…


というわけで、今回は壁ノビの近況報告でした。
相変わらずオークDにお篭りしているのですが、現状の装備ではここがベストかなぁ?とりあえず稼げなくなるまではここに居座ろうと思いますw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2012/07/12 Thu | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第425回ノビ集会  | HOME | 第423回ノビ集会 >>
コメント
とりあえずフィズさんは私としかちゃんで発光まで持っていった、
フォレ?組めても無視ですが何か?
2012/07/12 Thu | URL | 捕獲する人 #0EjQUAK2 [ 編集 ] ▲PageTop

追記、メイン殲滅のひろたんさんを忘れてた・・・
ADS連打でとても早く周回終わってとてもラクだった記憶が。
2012/07/12 Thu | URL | 捕獲する人 #0EjQUAK2 [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/565-5bd0396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。