無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第423回ノビ集会
通勤に使用している原付のヘッドライトが球切れしたので、近くのホムセンで新しく買ってきたのですが、調べたやつと型が違ったせいで777円をどぶに捨ててしまったフォレストンです。
おはようございます…(´;ω;`)

レッツⅡG型のヘッドライトの球は12v30/30wってネットにはあったのに、うちの原付には12v40/40wがついてるとかどういうこと!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
無灯火で走ってお巡りさんに止められるのは勘弁したいので、早く新しいの買いなおして交換しないとなぁ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスを…っと、先週コメレスを忘れてたのでそっちの分もまとめてお返事です~...φ(゚Д゚ )

>150kもしたっけ・・・。
>倉庫圧迫する在庫を一斉投入してウハウハ作戦だなこれは。
>とおもったけど、全部精錬して処分してしまっていました。
>+7くらいにはなった気がした。
>うちの溜まり場は専門ハンターがいるのでノビ装備はとある場所には大量に蓄積されています。
>彼は天使の装備保&管専用アカウントを持ってるはず・・・。
>同業者なら交渉しだいで安く手に入りそうですよ。


>と思ったら加護じゃなくて温もり専門だったそうです。
>残念ー。

…2つともかのんさんからのコメント。
おいらが買取チャで購入するときは、時間がもったいないので流通している相場の上限価格に少し色をつけて価格設定しているので、あんな値段になっています。普通に露店においてある加護は10k弱くらいですよんw
加護の在庫は尽きる寸前ですが、温もりのほうはまだ多少在庫があるので大丈夫。とはいえあるに越したことは無いので、露店で見つけたら即ゲットしています。なので、温もりもあるなら買い取りたいところなのですが、お財布が空っぽなので現在は無理です…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


>俺も、以前天使の再来が欲しくてボーカルを追いかけていたとき、プロ4⇒プロ7⇒プロ北D⇒プロ4⇒・・・、って追いかけていたな~。

…御門さんからのコメント。
ドロップ率が低いから倒しても倒してもなかなかゲット出来ないんですよねぇ。Mobが弱いから倒し続ければいつかはドロップ出来るのが救いですけど。正直自力でゲットするより露店巡りしたほうが早いんですよね…(;^ω^)
逆に急ぎじゃなければ自力でゲットするのですが。加護はいくつあっても足りないので、またエクリプス狩りに精を出すことになりそうです…( ´Д`)=3


>さっさと90まであげてDDいこうぜー。
>DD15周もすればLv100達成じゃない?!
>モロクの毒ビン売り場付近でたまってますからいつでもおいでくださいな。

…かのんさんからのコメント。
あれ?DDってLv95からじゃ?というか、あんなところににスパノビが出張ったらかすっただけで蒸発しちゃうっ!><
60Mは魅力的だけど、おいらは今年のサマスペで我慢するよ!(オイ
0701_20120705075144.png
瀬織津姫神 : ばんばん
瀬織津姫神 : 所でエンジよ
エンジ : なんですかな
瀬織津姫神 : 発光はまだですか?
エンジ : アリエマセン
ひろたん : 更新はまだか?
エンジ : ひぎい
瀬織津姫神 : DD通えばすぐじゃん
エンジ : gkgk
しかちゃん。  : エンジ本当に、そろそろ上納50%にしたほうがいいんじゃない?
エンジ : ぇー
しかちゃん。  : 光っちゃうよ
エンジ : だいじょぶ。光らないヨ
しかちゃん。  : してあげよう
エンジ : Σ
Sugar : (・д・)
クロイツベルク : ギルマスの一存

発光防止のために上納を50%にするとか鬼畜過ぎる…(;^ω^)
まぁ木の実だから別にいいや(酷
それにしても、発光はともかくいい加減ブログの更新を…うん、計画停電が撤回されるくらいにありえないね!HAHAHAHA!!
0701-2_20120705075320.png
ひろたん : エンジはまだ94だから イベントいけないね
エンジ : なんのいべんと?
ひろたん : 経験値が60Mはいる
ひろたん : イベント
エンジ : ひぇ
瀬織津姫神 : 経験値が鬼のように稼げる
エンジ : そんなすごいものが…
ひろたん : 去年もあったぞ?

上のコメントでも書いていますが、現在開催中のDimension Diver 2ndですが、ここで受けられる討伐クエの報酬は驚愕の60M!Σ(゚Д゚;
前提条件として異世界クエストをクリアしていることと、ベースLv95以上という制限がありますが、これさえ満たしていればスパノビでも参加出来ます!
…まぁ、仮に参加したとしてもあんな化け物Mobを狩るのは無理でしょうけどね(;´Д`)
0701-3_20120705075320.png
しかちゃんさん : ただいま
エンジ : おかいも
しかちゃんさん : これで、安心
Sugar : おかー
エンジ : Σ
しかちゃんさん : 一つぐらいギルドレベル上げてください>エンジ
エンジ : ああああああああああああああああああああああああ職位に『。』があああ
しかちゃんさん : 子供じゃないんだから
エンジ : 呪いだ…

ギルドに貢げと言われたあげくに職位まで変更されてしまった木の実。
なんの罰ゲームかと思いましたが、木の実だから以下略(超酷
0701-4_20120705075320.png
しかちゃんさん : 素ノビ97歳上納50%は結構なマゾプレイができそうだ
エンジ : ハハハハ
Sugar : ハードモードだ……
しかちゃんさん : しかもINT80とか振っちゃってるし

素ノビの育成って、ただでさえマゾいのにさらに上納50%とか、どんだけマゾいのやら。
もはやハードもベリーハードも通り越してルナティックの領域としか…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0701-5_20120705075319.png
フォレックス : ふむ。たまには討伐クエを忘れて
フォレックス : GDにでも行く?
Sugar : 討伐ができてアリスが狩れる…… 棚2のことかー
うじゅら : どこでもいいですよ
ひろたん : GDだと
ひろたん : Dプリだな
クロイツベルク : イイヨー
フォレックス : GDって討伐あった?
ひろたん : あるよw
クロイツベルク : ホド?
ひろたん : Dプリw
フォレックス : なら受けるかw
瀬織津姫神 : ホド狩か闇プリ
フォレックス : 無理ゲーw
瀬織津姫神 : 多分闇は数少ないから無理
Sugar : 討伐しきるにはちょっと生息数が少ないですけど
ひろたん : 受けるかは不明だが
フォレックス : まぁ、ホド狩りだねぇw
ひろたん : いこうか

最近討伐クエばかりやっているような気がするので、たまには討伐クエ以外の場所へ行こうと思ってGDを候補に挙げたのですが、行き先に討伐クエがあるなら、受けない理由は無いですよねw
ちなみにGDの討伐対象Mobは闇プリかホドレムリンの2択ですが、どっちも梃子摺りそうだわぁ…(;^ω^)
結局遠足先はGD3に決定したのですが、討伐クエの対象は各人のお好みでということに。
ちなみにおいらはホドレムリンを選択しました。闇プリよりは倒しやすい…といいなぁ(弱気
0701-6_20120705075319.png
0701-7_20120705075319.png
0701-8_20120705075448.png
レイン=ネーミス : 呪いの人はいますか~?
ひろたん : いるよ
みんめい : w
しかちゃんさん : 呼ばれてるよ
フォレックス : 誰が呪いかっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!
レイン=ネーミス : 天使の温もりがあったから持って来たよ
フォレックス : ヾ(*'∀')シ
うじゅら : おおお
レイン=ネーミス : お金いらん
フォレックス : いいの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろたん : お金はイラン 体で払えってw
ひろたん : 奴隷のように
取引ができました。
天使の温もり [1] 1 個獲得
フォレックス : ヾ(*'∀')シ
クロイツベルク : 呪われるからでしょう
レイン=ネーミス : まあ
レイン=ネーミス : 自分が持っていても使わないからね
レイン=ネーミス : 適当にカンカンして折ってくれればいいよ
レイン=ネーミス : カンカンして折ってもいいからね
フォレックス : 安全域で止めとく;
レイン=ネーミス : 折ってもいいんだからね!?
フォレックス : 念押し!?
レイン=ネーミス : じゃあねー
レイン=ネーミス : またなんかあったら
レイン=ネーミス : 届けに着ます
Sugar : (・ω・)ノシ
レイン=ネーミス : 来ます
レイン=ネーミス : ではー

出発直前に名指しでご指名がきました。
そして天使のぬくもりをタダでゲットです!d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
折ってもいいよと何度も念押しされましたが、さすがにもらいものを過剰するのは…(;^ω^)
でもせっかくだからやってみようかなぁ(ボソ
0701-9_20120705075448.png
ひろたん : 1名どれでもいいから各自エタノビ支援をw
瀬織津姫神 : じゃあエンジ担当するか
ひろたん : ゲフェはない
ひろたん : カプラ移動

時間になったので移動です。
今回ポタが無かったので、カプラで移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0701-10_20120705075448.png
0701-11_20120705075448.png
カプラでゲフェへ移動して、GD1階もスルーです。
時間が無いのでさくさく行きますよ~(((((((((っ・ω・)っ
0701-12_20120705075447.png
0701-13_20120705075447.png
ひろたん : 誰かが低いか
フォレックス : おいら84だからギリギリセーフ
ひろたん : 84以上じゃない
ひろたん : 呪いか
みんめい : 67だからアウトか・・・
うじゅら : あらら

今回は(も?)公平狩りならず。
討伐クエでクエスト報酬もらえるのだから関係無いじゃんと思うかもしれませんが、200匹分のMobの経験値というのは馬鹿に出来なかったり。特に壁ノビは自力でMobをほとんど倒せないので死活問題に…(´;ω;`)
0701-14_20120705075540.png
ひろたん : ドラキュラVSフォレ (´・ω・`)まだ?
みんめい : 相手はDOPでいいんじゃない?
フォレックス : Σ(゚Д゚;エーッ!

ドラキュラとタイマンしたら死んでしまうっ!><
DOP様も殴る前に轢き殺されてしまうよっ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0701-15_20120705075540.png
Sugar : 妙にらぐい
フォレックス : 例のイベントのせいかな?

GDはいつもラグいのですが、今回はそれに輪をかけてラグいです。
まるでGv時のようです。思い当たるのは、今週から実装されたDD関連ですが、果たしてどうなっているのやら。
0701-16_20120705075539.png
GD3階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0701-17_20120705075539.png
0701-18_20120705075539.png
Sugar : 黒い
ひろたん : おしい
フォレックス : チヌカトオモタ
クロイツベルク : ぎりぎりw
みんめい : おしかった?
フォレックス : 日ごろの行いの良さが!

HPバーが一瞬真っ黒になりましたが、ギリギリ生還しましたっ!εー('ω`n
これが日ごろの行いの成果ですねっ!(違?
0701-22_20120705075657.png
ひろたん : もう記念撮影か?
エンジ : w
瀬織津姫神 : 先にやっとかないと忘れる
しかちゃんさん : 記念撮影?
しかちゃんさん : しとこう
フォレックス : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかちゃんさん : 33333
しかちゃんさん : 222222222222
しかちゃんさん : 111111111
しかちゃんさん : 00000000000000
エンジ : よさげ?
しかちゃんさん : なんと、一発で
クロイツベルク : いかがー
コーテリア : 編集で全部呪いすればよろし
瀬織津姫神 : 横やりもこないし
うじゅら : フライングしたw
フォレックス : …
エンジ : うまが
フォレックス : なんで一発で…
№03 : まだ起こさない?
瀬織津姫神 : 葉っぱ無い
フォレックス : ばっちりタイミングあってやがる…

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
って、ちょっと待てぇぇぇぇ!?おいらまだ転んだままだよ!?なんで撮影してるの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも何で一発で、完璧なタイミングでエモが出ているのぉぉぉぉぉぉ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
screenGimle [Hei+Tho] 104
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0701-23_20120705075657.png
Sugar : oh..........
Sugar : ありがとー
フォレックス : 不覚!><
№03 : とられる前におこすよ!
フォレックス : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

シュガーさん激写のチャンスっ!
と思ったらギリギリのタイミングでリザされました。
3ちゃんはおいらに何か恨みでもあるのかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0701-24_20120705075656.png
0701-25_20120705075656.png
0701-26_20120705075802.png
フォレックス : また><
ひろたん : のろわれた
フォレックス : 転んだ子はいねが~?
№03 : ころんだー
フォレックス : パチ /■\_・)
フォレックス : 騙された!?
エンジ : うん
フォレックス : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
クロイツベルク : 狡猾な!
フォレックス : あとで呪う(ボソ
エンジ : 素ノビは純真なばかりではないぜ~
№03 : いつも 呪い様に いじめられているから 仕返しです

またしても激写失敗…_| ̄|○
今度こそと思ったら死んだふりだったりと、おいらに対する悪意を感じます。
おいらがいったいナニをした!?いじめられてる?いじめられてるのはおいらのほうだよっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0701-31_20120705075801.png
クロイツベルク : 今日はカメラマンが一番殉職してるなあ
フォレックス : (´;ω;`)
瀬織津姫神 : マゾステだからねぇ

好きで転んでいるわけじゃないわいっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
あとマゾ言うな!否定出来ないけどっ!!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
0701-35_20120705075920.png
フォレックス : よーし。激写の調子が上がってきた!

連続して激写に成功して調子に乗っているカメラマンw
否、これが本調子であって今までがおかしかったのですよっ!
0701-38_20120705080020.png
みんめい : ちにかけたw
Sugar : 下手にグレムリン殴ると怖いなぁ
フォレックス : 生きてたか…(チッ
№03 : フンダ!
Sugar : グレムリンこわい

転んだかと思ったら死んだふりでした。
激写出来たと思ったのに…撮影したSSが無駄になったではないかっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
0701-42_20120705080019.png
撤収間際ですが、過去にもこの時間帯に油断して痛い目を見ているので慎重に立ち回ります。
討伐クエを達成するためにも、むしろ頑張らないといけないのですが、どうみても達成は不可能なので安全最優先です。
0701-44_20120705080134.png
時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0701-45_20120705080134.png
0701-46_20120705080133.png
瀬織津姫神 : おっつー
№03 : お疲れ様でしたー
みんめい : おつー
クロイツベルク : うぉっつー
瀬織津姫神 : 結局討伐は無理っと
エンジ : おつかれさまでした
フォレックス : つー
Sugar : おつかれさまー
さみっと : おつー
クロイツベルク : 頑張ったけど52匹かー
№03 : お疲れ様でしたー
Sugar : ダークプリーストは16/50でした
クロイツベルク : おつですー
フォレックス : 無理ゲーか

ホドレム組、闇プリ組共に討伐クエの達成は出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン
闇プリはタフなので火力不足気味なノビっ子たちがフクロにしても倒すのに時間がかかってしまうし、ホドレムはそもそも数が少ない(20匹)ので、ある意味予測済みなオチだったりするのですがw
0701-47_20120705080133.png
0701-48_20120705080133.png
0701-49_20120705080132.png
フォレノワール : おしw
ひろりん. : 呪われた
エックハルト : ありあり!
エックハルト : ナイス呪い><b
エックハルト : ありがとうございましたー
うじゅら : ありですー
フォレノワール : 全員終わり?
エックハルト : かな?
エンジ : さて、じゃあ、おちます。
エンジ : おつかれさまでした!
みんめい : おつー
コーテリア : 後はフォレに闇ポたをw
エックハルト : おっつおっつー!
フォレノワール : おいらも落ち~
Sugar : おつかれさまー
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ
うじゅら : おつですー

恒例の魂大会なのですが、2人しかいなかったのであっさり終了、お開きとなりました。
参加したノビっ子の皆さん、お疲れ様でした~m(__)m


おまけ
◎装備の足りない壁ノビならぬただの木偶の死様◎
うん、装備の充実していない壁ノビなんてただの的なんだよ。発光していない壁ノビなんて避けないだけのただの的なんだよ…゜д゜)鬱死・・・
0701-19_20120705075539.png
0701-20_20120705075658.png
0701-21_20120705075658.png
フォレックス : ぐげ
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
№03 : ニヤ
Sugar : これが日ごろの行いのよさか……
フォレックス : えぐえぐ(´;ω;`)
№03 : きねんさつえいだー
しかちゃんさん : ぐれむりんか
№03 : 撮影たいか―い
フォレックス : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんめい : つんつん
しかちゃんさん : ほどばっかりじゃなかったのか

日ごろの行いの良し悪しに関わらず、転ぶときは転ぶというのがよく分かりました…(´;ω;`)
って、おまいらちょっと待て、何一列に並んでるんだ!?何撮影しようとしてるんだー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0701-27_20120705075802.png
0701-28_20120705075801.png
フォレックス : げはぁ!?
№03 : 転んでる!
フォレックス : しくしく
№03 : もっかい 撮影大会です!
エンジ : ほほぅ
フォレックス : ふざけんなー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

闇プリにケンカ売ったら返り討ちにされました(´;ω;`)
というかなんでそんなに嬉しそうなんだよ!?もっと悲しめぇぇぇっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0701-29_20120705075801.png
0701-30_20120705075801.png
フォレックス : うむ。たれ慰めは外しておいたほうがいいっぽいな!
エンジ : 激写
№03 : じぃー
瀬織津姫神 : 闇服着てないフォレは闇プリ叩くな
№03 : 添い寝
フォレックス : エグエグ(´;ω;`)
さみっと : zzz-
クロイツベルク : 雑魚寝タイムに@@

GD3階のMobは闇属性が多いから、たれ慰め装備でGXで大ダメージをと皮算用していたら、逆にこちらが闇プリにぼこられました(´;ω;`)
リベンジのためにも闇服を仕入れなければ…!!
0701-32_20120705075921.png
みんめい : ぎゃ
フォレックス : パチ /■\_・)
フォレックス : げっと
みんめい : 10Mね
フォレックス : Σ(゚Д゚;エーッ!

みんめいさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
って、ここにきてやっとおいら以外の激写ってどういうこと?馬鹿なの?死ぬの?
なんでカメラマンの殉職率が一番高いんだよっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0701-33_20120705075920.png
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
さみっと : T_T
Sugar : (ノω・)
№03 : 葉っぱ おしまい
フォレックス : まだだ、まだ足りぬ…!

さみっとさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
ようやく調子が出てきたのか、激写成功率が上がってきました。だが、まだ足りぬ…!
少なくともおいらが転んだ回数分激写せねば…!!
0701-34_20120705075920.png
Sugar : お?
№03 : 葉っぱ なくなっちゃったー
Sugar : ああ、脱衣食らって闇JTもらったのかな
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレックス : まにあったεー('ω`n

シュガーさん南無~(-∧-;) ナムナム
調子が上がってきたので、ガンガン激写しますよ~!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0701-36_20120705075920.png
0701-37_20120705075919.png
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
№03 : チンダ
フォレックス : ばっちり
瀬織津姫神 : フォレは盗撮レベルが上がった、信用が3下がった
№03 : フンダ!
フォレックス : Σ(゚Д゚;エーッ!

3ちゃん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
ようやく3ちゃんの激写に成功しましたよっ!εー('ω`n
って、盗撮じゃないよ激写だよ!?しかもナニ信用が下がってるのー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0701-39_20120705080020.png
0701-40_20120705080019.png
0701-41_20120705080019.png
フォレックス : ガビーン
フォレックス : 油断した!><
みんめい : ふみふみ
№03 : 人を呪えば 穴二つです
フォレックス : Σ(゚Д゚;エーッ!

撤収間際になって転びました…(´;ω;`)
というか、なんでそんなに嬉しそうなの!?おいらがいったいナニをした!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0701-43_20120705080019.png
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
№03 : っめ!
さみっと : おふーー
フォレックス : εー('ω`n
№03 : ぷん!
フォレックス : Σ(゚Д゚;エーッ!
コーテリア : 何か手に入れた
さみっと : 横からわきでてきたー

さみっとさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
撤収間際に油断すると悲惨な目に遭うのがノビ集会のお約束w
まぁ、おいらの場合油断しようがしまいが悲惨な目に遭うのですが…(ノ∀`)アチャー


というわけで、久々のGDでした。闇属性のMobが多いので、たれ慰めのGXで暴れられるかと思ったのですが、見事に返り討ちにされました。今度行くまでに闇服準備しておかないとなぁ。ホント、装備足らずの壁ノビはただの木偶だぜぇ…!(´;ω;`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< オークゾンビの群れに突撃するだけの簡単なお仕事です  | HOME | 壁ノビの狩場考察 >>
コメント
昨日の集会報告
なぜか「フィズ様上げよう」の流れ
「公平で」アラーム討伐2週クリア
2次会 有志によるDDツアー
2012/07/06 Fri | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop

たぶん、ソロならスパノビもDD行けそうだけどなぁ。団体だと逆に死にそう。フォレさん特攻しましょう。経験値うまいよ!
2012/07/08 Sun | URL | しかちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

DDは95でした。ノビじゃ8回も行けばLv100になってしまいそうです。
そしたら別キャラで一緒に遊びましょうね。
あと、DDで一人草を食べてるしかちゃんを捕獲した!
これで今まで以上にすぱのび仲間の親交が深まることを期待してます。
2012/07/09 Mon | URL | かのんたん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/564-e9456b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。