無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

壁は前にあるからこそ意味がある。
連日の雨のせいで合羽を着こんで出勤していますが、あまりのジメジメぶりにそのうちカビでも生えてしまうんじゃないか本気で心配しているフォレストンです。
こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

夜勤のせいで今週のノビ集会に参加出来なかったので、ノビ集会レポはお休みです。
代わりといってはなんですが、ここ最近のことについてちょっと書いてみようと思います。
が、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>シーオッターは、セルで周りに攻撃して余計なダメージ与えるとWB詠唱
>始めるので、単体をちまちま殴ってれば問題ない相手、
>ダメージも100以下だし、そんなわけで今度こそタイミング合わせて
狩り行こう・・・ガンスリが今93だけど・・・組めるか?

…うずめさんからのコメント。
シーオッターはベース経験値がおいしいから、狩れるものなら狩りたいけど、前回のオットーのような惨事になりそうで怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とはいえ前線に立つべき壁ノビがそんなのだと困るので、対策をしようというのが今回のお話だったりするのですがw
ウサギ狩りじゃー!!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
前回のノビ集会での大惨事を反省して、まずは防具を揃えることにしました。具体的には属性加護ですね。
しかし天使の加護は価格はともかく、流通量が少なくて露店で見かけることは稀だったり。
ならば自分でゲットするしかないというわけで、エクリプス狩りじゃー!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
ルナティック 見たら周囲を 再確認 (字余り)
エクリプスは取巻きにルナティックを連れているので遠くからでも目立ちます。なのでハエ跳びしていれば意外と簡単に見つけられます。しかもアクティブMobなのであちらから来てくれるわけですし、サーチ&デストロイですよっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
ドロップ率10%って高いよね?
初めてのエクリプス戦のドロップは赤ハーブでした…(´・ω・`)ショボーン
しかし天使の加護のドロップ率は10%なので、気長にやっていれば必ず出るはず!
この調子でエクリプスを狩りまくり…
装備を整えるにはとにかくお金がかかるのよ…(´;ω;`)
…と、いきたいところなのですが、時間湧きなので次が湧くまで資金稼ぎ目的でスリッパ狩りをしています。
30分湧きなので、ちょうどHSP1本分っ!(`・ω・´)シャキーン
エクリプス狩る→スリッパ狩りHSP1本→エクリプス(エンドレス
スリッパ狩りが終わったら、再びサーチ&デストロイっ!
次こそは天使の加護をゲットだぜ…!
だいたい光の粒なんて何に使うのよ?(;´Д`)
ドロップ率が天使の加護と同一の光の粒をゲット。
いや、そんなのいらんから加護をドロップしてよ…(´Д⊂ヽ
スパノビ上限開放が来たらお値段が暴騰する可能性があるので、今のうちに集めておかないと…
このあとも懲りずに挑戦したのですが、天使の加護ゲットならず。
しょうがないので、買取チャで相場の上限ギリギリで購入しました。
しかし、お財布に厳しい手段なので、出来ればエクリプスからゲットしたいところです。
地水火風は当然として、毒不死その他も揃えるので購入していたら予算がバカにならないのですよ…(ノ∀`)
ドフレcにしようかと思ったけど、使い勝手が悪そうなので剣魚cにしますた
露店で購入したソードフィッシュcを挿して水加護が完成っ!ヾ(*'∀')シ
これで前回のリベンジ…なんてことはしませんよ?(;^ω^)
これで手持ちの属性加護は火と水、あとアンフロの3つ。
残りの属性全部を揃えるにはまだまだかかりそうですねぇ…( ´Д`)=3


というわけで、今回は壁ノビの近況でした。防御特化の壁ノビは発光しないと、いやLv100にならないとその進化を発揮出来ません。攻撃を捨てているので育成もマゾいの一言です。レベルアップの手段がノビ集会の討伐クエというだけでお察しくださいw
ただ、その貴重な経験値稼ぎの最中に転びまくった挙句に、クエも達成出来ないとなるとどうしようもないわけです。なので、まずは討伐クエで生き残るために、防御力の更なる向上を図るために、防具の充実から始めることにしました。防具以外にも3減盾とかイミュンとか全部揃えると費用的にキツいような気もしますが、地道に頑張っていこうと思います…( ´Д`)=3 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2012/06/25 Mon | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< 壁ノビの狩場考察  | HOME | 第421回ノビ集会 >>
コメント
150kもしたっけ・・・。
倉庫圧迫する在庫を一斉投入してウハウハ作戦だなこれは。
とおもったけど、全部精錬して処分してしまっていました。
+7くらいにはなった気がした。
うちの溜まり場は専門ハンターがいるのでノビ装備はとある場所には大量に蓄積されています。彼は天使の装備保管専用アカウントを持ってるはず・・・。
同業者なら交渉しだいで安く手に入りそうですよ。
2012/06/26 Tue | URL | かのんたん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

と思ったら加護じゃなくて温もり専門だったそうです。
残念ー。
2012/06/27 Wed | URL | かのんたん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

 俺も、以前天使の再来が欲しくてボーカルを追いかけていたとき、プロ4⇒プロ7⇒プロ北D⇒プロ4⇒・・・、って追いかけていたな~。
2012/07/02 Mon | URL | 御門 天輝 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/562-bfe86487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。