無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第5回スパノビET
久々に連休をもらったので、ナニをしようか悩み中なフォレストンです。
こんばんわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

ノビ集会レポをと思ったのですが、先週は夜勤だったのでお休みしてたのです。
なので、今回は以前開催した第5回スパノビETについて書いてみようと思います。
特にコメントも無かったのでそのままいきますよ~...φ(゚Д゚ )
0505.png

フォレスター_Th : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ジャック・エルロン : うぃっしゅ
フォレスター_Th : 3人か。ここからどれだけ集まるか…
ジャック・エルロン : ラケはくるよ
フォレスター_Th : ほほぅ
ラケシス♪_Th : のろいだ
フォレスター_Th : 言ってるそばからw
フォレスター_Th : (=゚ω゚)ノぃょぅ

前回の反省を生かして早めに告知を出していたのにも関わらず、集合時間になっても集まったのはわずかに3人。
果たして今回はどこまで登れるやら。先行きが不安です…(;^ω^)
0505-2.png
0505-3.png
しかちゃん。  : 何人集まってるの?
ジャック・エルロン : 結局、全然あつまらねぇwwww
ジャック・エルロン : これだけ
ジャック・エルロン : むりだろwww前回より少ないwww
ラケシス♪_Th : お疲れ様でした^^
ひろにゃ : 買い物スタタタタタ (((((((o≧▽Σ[呪い]ガコッ!
フォレスター_Th : というか時間が悪すぎね?w
ジャック・エルロン : 30日でもいいぜ
フォレスター_Th : 30日は…休みか。
ラケシス♪_Th : 時間は?
しかちゃん。  : 持ち物整理したので、いつでも出発できる
ジャック・エルロン : 30日なら夜いける
ラケシス♪_Th : 夜はダメだな
ジャック・エルロン : w
ジャック・エルロン : 夜ってか、30日は1日中大丈夫だ
ジャック・エルロン : ミストレスが倒せなくて終わるな
ジャック・エルロン : これ。
フォレスター_Th : ほむぅ。30日にする?
ラケシス♪_Th : 私が攻撃に回るか
ラケシス♪_Th : フォレ耐えてね^^
フォレスター_Th : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
しかちゃん。  : わたしゃ後衛だよ
ラケシス♪_Th : つまらん反応だ
ラケシス♪_Th : ペッ
フォレスター_Th : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ジャック・エルロン : 前衛2、後衛2いるが
ジャック・エルロン : 火力足らなくて終わるぜ
しかちゃん。  : 一応、INT99
しかちゃん。  : 魔法打ったことほとんどないけどね(^^;
ジャック・エルロン : 前回のETは、その子だったじゃない。

時間ギリギリまで待ってみたものの、集まったのは結局5人。
中止が検討されるほどヤバイ状態です(;・∀・)
0505-4.png
0505-5.png
ジャック・エルロン : とりあえず、このままいくか
ひろにゃ : 援護に廻る
フォレスター_Th : 少数精鋭の意地というのを見せてくれる…わ?
ひろにゃ : 呪いも廻る
ジャック・エルロン : 火力足らんから、魔法撃ってくれw
ジャック・エルロン : んじゃ、いくか
ひろにゃ : (・o・)ゞ了解!
フォレスター_Th : 財布ノビよか強いよ子の子
ラケシス♪_Th : のろいが?
しかちゃん。  : どうやっていくんだっけ?
ジャック・エルロン : あるべるた

参加者の都合を考慮すると開催を延期しても大差ないという判断の元にイベントを強行することに。
参加者こそ少ないですが、少数精鋭は旧Thorノビの真骨頂!おいらも前回はネタ風味な財布ノビで参加しましたが、今回は純粋な魔ノビでの参加なので、戦力は強化されています。それなりに頑張れる…といいなぁ(;^ω^)
0505-6.png
アルベルタからETへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0505-7.png
0505-8.png
0505-9.png
ジャック・エルロン : たいきちゅう
ひろにゃ : 呪い待機
ジャック・エルロン : 動画準備してないけど、いいよね
メモリアルダンジョン予約が取り消されました。
ひろにゃ : 呪いカメラがあるはず
ジャック・エルロン : なんでとりけされたww
ひろにゃ : へ
フォレスター_Th : 呪いじゃないよ!
ひろにゃ : 待機2?
しかちゃん。  : どうするんだ?
フォレスター_Th : 誰か入ってる?
ジャック・エルロン : まだはいれないはず
ひろにゃ : 1になった
ジャック・エルロン : よくわからんwwwなんだよwww
ひろにゃ : 上る前から呪いか?
フォレスター_Th : なぞだ…
メモリアルダンジョン「Endless Tower」の予約が予約重複により失敗しました。
フォレスター_Th : 予約が重複したみたい

ETに入る前に予約を入れたら何故かキャンセルされました。思わず呪いじゃないと反射的に叫んでしまいましたが、ここは逆に考えるべきでしょう。前回は鯖缶したのが、予約をキャンセルされた程度で済んだと。これはむしろ幸先が良いと考えるべきでは無いでしょうか!?(エー
0505-10.png
ジャック・エルロン : 意味不明、しっぱいしてねーじゃんwww

まぁなんだかんだ言っても無事に入ることが出来て良かったですεー('ω`n
ここからが本番ですよっ!(`・ω・´)
0505-11.png
0505-12.png
0505-13.png
ジャック・エルロン : 魔法うつやつは、前ですぎんなww
ジャック・エルロン : だからいくなって!
ラケシス♪_Th : 予想通り過ぎる
しかちゃん。  : w
フォレスター_Th : 誰?暴走してるの?
ラケシス♪_Th : きまってんだろ

1階から4階はさくさくと進みます。というかここで手間取ってたら先が思いやられます。
まぁ、一人バーサクして敵陣に突入した困った魔ノビがいましたが些細なことです(エー
0505-14.png
ジャック・エルロン : いる
フォレスター_Th : 虎さんか
ジャック・エルロン : らけ、さきに
ラケシス♪_Th : 虎だめじゃなかったっけ?
ジャック・エルロン : ゴリおしでもいけるがな

最初のボス階に到達。
ここを守るのはエドガーですが、前回も苦戦しなかったので今回も楽勝でしょう。
なに、後ろからボルトを撃つだけの楽なお仕事ですよ。
そのときはそう思っていたんですけどね…( ;∀;)
0505-15.png
セオリー通りにボス以外のザコを片付けていきます。
ちょっとずつ釣ってきて集中砲火でタコ殴りです。
0505-16.png
ジャック・エルロン : ずいぶん奥まで逃げたな
フォレスター_Th : どこまで行ったんだw

残りのMobの数が一桁になっても未だエドガーは現れず。
いったいどこまで逃げたのやらw
0505-17.png
最後の最後でようやくエドガーが出てきました。
前回は役立たずでしたが、今回は氷ボルト10Lvで滅多打ちにしてくれる!( ´,_ゝ`)フヒヒ
0505-18.png
0505-19.png
フォレスター_Th : なんでこうなった
ひろにゃ : Fボール
フォレスター_Th : 金剛終わるまで無力だぞ…
ジャック・エルロン : 被弾しまくったからだな
ひろにゃ : カタール
「ジャック・エルロン」様が「カタール」を獲得しました。
フォレスター_Th : 距離取ってたのに…
フォレスター_Th : 火加護つけりゃよかった…
ラケシス♪_Th : レジポ忘れてた
ジャック・エルロン : 幸先不安すぎ
しかちゃん。  : 死にかけたが、天使セットでたすかった

あ、ありのまま…以下略!
距離をとって氷ボルトを撃っていたのに気がついたら金剛になっていたぜ…!
というか前衛に殴られてるのにこっちに攻撃してくるんじゃNEEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
Fblの直撃で悲惨な目に遭いましたが、それ以外は特に問題無くエドガー戦は終了です。
しかし、初っ端からこれでは先が思いやられますね…(´;ω;`)
0505-20.png
0505-21.png
0505-22.png
過ぎたことはしょうがないので、気を取り直して6階から9階を一気に突破。
ここらへんも特筆することは無いのでさくさくスルーです。
0505-23.png
0505-24.png
ジャック・エルロン : ハイ注意ね
フォレスター_Th : maya-?
ジャック・エルロン : みすとれす
フォレスター_Th : げげ
しかちゃん。  : 属性はなにがいいんだっけ?
ラケシス♪_Th : 風
ラケシス♪_Th : だから土
しかちゃん。  : 土ないなぁ
ジャック・エルロン : 地がいいんだけど、ないとおもうので火で。
フォレスター_Th : 土なんてねーよ…
ひろにゃ : ないね
ひろにゃ : 火で行くしかない

スパノビET序盤の難関である10階に到着。
ここを守るのはミストレスなのです。風属性なのですが、それに有効な土属性の攻撃手段をスパノビは持っていません。ならば火力でゴリ押しするしか無いのですが、この人数でどこまでやれるかかなり微妙です。
0505-25.png
愚痴を言っても始まらないので、とりあえずザコ潰しです。
ミストレスと殴りあうまでにちょっとでも減らさないと…!
0505-26.png
0505-27.png
フォレスター_Th : エックさんきた
ひろにゃ : エックさんきたって
フォレスター_Th : INしてきただけだから分からんよ?
ひろにゃ : 教えないと?
フォレスター_Th : (=゚ω゚)ノぃょぅ
エックハルト : あれ
フォレスター_Th : 現在ETちう
エックハルト : こんにちはw
ひろにゃ : (=゚ω゚)ノ なうっ!
しかちゃん。  : こん
エックハルト : おお@@;
エックハルト : 何階ですかー
ひろにゃ : 10回
フォレスター_Th : ミストレス手前
エックハルト : ほほー
エックハルト : おもしろそうw
エックハルト : いってもいいですかw
しかちゃん。  : エックさん着たね
フォレスター_Th : エックさんにPTとばしたって
ひろにゃ : きたいって
ジャック・エルロン : うい
フォレスター_Th : あとはエックさんが来るまで持ちこたえないとねw
エックハルト : ありー
エックハルト : むかいますー

ミストレスとバトルする直前にエックさんがINしてきました。もちろん巻き込みます(オイ
これでミストレス戦が楽になる…といいなぁ(;^ω^)
0505-28.png
ジャック・エルロン : いる
ジャック・エルロン : プティいた
ジャック・エルロン : プティはだめね
ジャック・エルロン : プティはたおさないでね

プティはミストレスの取り巻き(初期状態)です。
これを1匹でも倒すとジャイアントホーネットを召還してしまうので、難易度が跳ね上がってしまいます。
逆に言えば倒さない程度にダメージを与えれば、ミストレスが使ってくる9999ヒールを分散させることが可能です。というかヒールを分散させないと与えるダメージよりも回復が勝ってしまいエンドレスになってしまいます。うまくヒールを散らすことがミストレス攻略のカギとなるのですが…
0505-29.png
フォレスター_Th : オーバーキルだよ!
ジャック・エルロン : おこして
ジャック・エルロン : あげて
しかちゃん。  : ごめん、はっぱわすれた 
ひろにゃ : 鹿ちゃん フォレ起こして
フォレスター_Th : こっちきて
ジャック・エルロン : これ
ジャック・エルロン : で
ジャック・エルロン : サテ
ジャック・エルロン : サテひろって
ジャック・エルロン : おこして

開始早々に問答無用でJT(ユピテルサンダー)を喰らって即死しました(´;ω;`)
エドガー戦で金剛を無駄遣いしていなければ生き残れたのに…_| ̄|○
0505-30.png
0505-31.png
エックハルト : こんにちはー
ジャック・エルロン : こんこん
ラケシス♪_Th : ひーるがwww
ジャック・エルロン : いや、むしろそれはいい
ラケシス♪_Th : んだな
ジャック・エルロン : ヒール分散おkwww
ジャック・エルロン : もうすぐたおせるぜ
ジャック・エルロン : エックさんも到着したし、全然いたくないしww
ジャック・エルロン : こんな弱かったけ
ラケシス♪_Th : 金剛使っちゃったのが痛い

なんとか復活して、再び砲台モードへ。うまい具合にヒールが散ってくれて良い感じになってきました。
エロい人は余裕っぽいし、エックさんも来てくれたのでこれで決着かと思いきや。
0505-32.png
0505-33.png
ジャック・エルロン : プティはたおさないで
しかちゃん。  : 大丈夫
しかちゃん。  : 一匹ぐらい平気
ラケシス♪_Th : 分散のために叩いてるだけ
しかちゃん。  : なるほど
ジャック・エルロン : G蜂はHPおおいから分散しづかったね
ラケシス♪_Th : MBクリポもってクルの忘れたわ
ジャック・エルロン : まずい
ラケシス♪_Th : 結果オーライww
ジャック・エルロン : もう少し当てないと
ジャック・エルロン : 残りHP%でみてるはず
ジャック・エルロン : すまんねwww
ラケシス♪_Th : 素手なら平気だろ
ジャック・エルロン : ちょ
ジャック・エルロン : なんで巨大蜂になってるんd
ラケシス♪_Th : 倒しちまったらしい・・・
ジャック・エルロン : 倒しても1匹だけじゃなくね?w
ラケシス♪_Th : でも鱗が何枚か見えたきが・・・

思いのほか粘るミストレス。もういい加減に中の人の腕が攣りそうなんですけど…(´;ω;`)
0505-34.png
0505-35.png
おめでとうございます、MVPです!!特別経験値36866 獲得!!
おめでとうございます、MVPです!!MVPアイテムはコインホルダー
コインホルダー 1 個獲得
フォレスター_Th : おおおおおお
エックハルト : おおー
ジャック・エルロン : おつ
フォレスター_Th : _ノフ○ グッタリ
しかちゃん。  : おつー
ジャック・エルロン : なんとかしんだかw
フォレスター_Th : 30分くらい連打してたよ…
ジャック・エルロン : 腱鞘炎だな
フォレスター_Th : なんの拷問だこれ…
ひろにゃ : 呪いを?
しかちゃん。  : SPもった
フォレスター_Th : ちなみにMVPはおいらっぽいw
フォレスター_Th : コインホルダーもらたw
エックハルト : おめw
フォレスター_Th : ヾ(*'∀')シ

ミストレス撃破!ついでにMVPもゲットです!!コインホルダーゲットだぜっ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかし…腕が、腕が痛いぃぃ…このあと夜勤が待っているというのに…(´;ω;`)
0505-36.png
0505-37.png
特筆することが無かったので11階から14階もスルーです~(((((((((っ・ω・)っ
0505-38.png
ラケシス♪_Th : なんだっけ?
ジャック・エルロン : まや
ジャック・エルロン : まやぱもいるよ
エックハルト : 真矢みきか
フォレスター_Th : ここをクリアしたら昼飯かねw

15回を守護するのはマヤーです。時間的にもお昼なので、とっとと倒してお昼ご飯を食べたいですねっ(*´ω`)
なぬ、油断し過ぎ?後ろから火ボルト撃つだけの楽なお仕事ですよ?
0505-39.png
0505-40.png
ジャック・エルロン : いるか
ラケシス♪_Th : いるな
ジャック・エルロン : ちょ
ジャック・エルロン : まずい
ラケシス♪_Th : 近い
ジャック・エルロン : 両方いる
ジャック・エルロン : 両方おなじとこにww
エックハルト : ビクビク

マヤーとマヤパープルが同じところに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2匹同時でも倒せないことは無いでしょうがいらぬ損害を蒙ることは必至。どうしたものか…(; ・`д・´)
0505-41.png
ジャック・エルロン : 壁際で
ジャック・エルロン : がんばって
ジャック・エルロン : マヤにもきをつけてね

どうにかマヤパープルを引き釣り出すことに成功。あとはひたすら集中砲火あるのみなのですが、すぐそばにマヤの気配が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0505-42.png
0505-43.png
ジャック・エルロン : おk
フォレスター_Th : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フォレスター_Th : マヤパ殴ってチヌとこだった(´;ω;`)
エックハルト : ビクンビクン

マヤパープル撃破!概ね問題無く抹殺完了です。
うっかり殴って死にかけた魔ノビがいましたが、些細なことです。
0505-44.png
続いてマヤー戦開始。
エロい人がタゲ取りして…
0505-45.png
0505-46.png
0505-47.png
ジャック・エルロン : おk
ジャック・エルロン : ごーごー
ジャック・エルロン : 取り巻きは移りやすいから
ジャック・エルロン : タゲられたら、たおしちゃって

ラケさんが取り巻きの引き受けと9999ヒールの分散を。
残った魔ノビは砲台モードで火ボルトをひたすら連射です。
0505-48.png
フォレスター_Th : おめおめー
ジャック・エルロン : おk
しかちゃん。  : MVPか
エックハルト : おつー

マヤー撃破っ!><b
ちなみにMVPはしかちゃんっぽいです(・∀・)
0505-49.png
しかちゃん。  : ちょっと、といれいってきます

16階に到達した時点で開始から1時間半が経過。さすがに疲れてきたので、ちょっと小休止を入れながら進んで行きます。ちょうどお昼時だったので、おいらはカップ麺を啜っていましたw
ホントはサンドイッチにしたかったのですが、たまたま売り切れていたのですよ…(´・ω・`)
0505-50.png
0505-51.png
フォレスター_Th : なんでこんなに密集してるん?w
ラケシス♪_Th : 呪いだよ 言わせんな恥ずかしい
フォレスター_Th : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

16階で盛大な歓迎を受けました。
いや、いくらなんでもこれは固まり過ぎじゃないでしょうか?
ニュマ無かったらとっくに撃ち殺されてるよ…(;´∀`)
ていうか、呪いって言うな!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0505-52.png
0505-53.png
ジャック・エルロン : 鳥人間(槍)kt
エックハルト : ひさしぶりにみたw

ヒルウィンド(槍)は現在ETにしか配置されていないレアモンスターと化していますw
同じヒルウィンドでも羽付きのほうは大人気だというのに、いったいなにがあったのやら?
0505-54.png
0505-55.png
ジャック・エルロン : 船長
フォレスター_Th : 火か
ひろにゃ : ドレイク
ジャック・エルロン : レイスは、ぜttったいに倒さないでね
フォレスター_Th : でっどりー…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ジャック・エルロン : あと、属性変化あるから
ジャック・エルロン : ダメに注意してね
ジャック・エルロン : 与ダメが減ったと思ったら、LBに変更してくだせ
ジャック・エルロン : FB当てて、与ダメ減ってたらLB、与だめ減ったらFB

20階を守るボスはドレイクです。取り巻きを倒すとデッドリーレイスを召還するので、取り巻きを倒すのは厳禁です。
接近戦を挑む際にはブレイクアーマーLv10、距離を取ってもウォーターボールLv10が猛威を振るうため要注意です。
0505-56.png
ラケシス♪_Th : どこでやる?
フォレスター_Th : だいぶ奥にひきこもってんなー…
ジャック・エルロン : みんないるとこ
エックハルト : お外こわい

船長はだいぶ奥に引き篭もっているみたいで、中々出てきてくれません。
前衛が少しずつ前進して安全確保しつつ、魔ノビたちは安全な踊り場で待機です。
0505-57.png
ドレイク戦開始!
船長と取り巻きが綺麗に分断されています。
あとはひたすら撃つべし!撃つべしっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
0505-58.png
0505-59.png
途中属性変更があったみたいなのですが、エフェクトが激しくてよく分からなかったです(;^ω^)
とにかく撃っていればいいんだよっ!( ー`дー´)キリッ
0505-60.png
0505-61.png
ジャック・エルロン : うわ
ラケシス♪_Th : 脱いだ
フォレスター_Th : おめー
ひろにゃ : でちゃったか
エックハルト : おつー
しかちゃん。  : おお、カード帳
ラケシス♪_Th : 乙
ジャック・エルロン : おつ
ジャック・エルロン : あぶなかった

ドレイク撃破!
MVPはまたしてもしかちゃんっぽいですw
前回よりは楽に倒せましたねぇ。教訓が生きたのかな?w
あと鎧脱がされたって言ってますけど、たぶんぶっ壊されたんじゃないかと。確か船長は鎧を壊すことはあっても、脱がすことはしなかったはず。
0505-62.png
ジャック・エルロン : 鎧壊されたwww
ひろにゃ : なむ
ひろにゃ : あとでメカ出すよ
フォレスター_Th : 予備の鎧貸そうか?
エックハルト : スペアないなあ
フォレスター_Th : アンフロと火加護ならある
ジャック・エルロン : 水鎧は、亀までいけたらな

ETを登る際で問題になってくるのが、補給の問題です。
回復剤は湯水のごとく消費するし、ボスと殴り合えば装備もぶっ壊れます。
スパノビはカートの装備が可能なので、他の職に比べればだいぶマシなのですが、予備の装備を積んでいくのにも限度があるので、必要なときに修理要員を連れて来ています。でもこの手段はPT枠に空きが無いと使えません。他職でETを攻略するときはどうしてるんでしょうねぇ?BS必須なのかな?
0505-63.png
ジャック・エルロン : 最後の最後で壊されるわ金剛でるわ。
ラケシス♪_Th : ^^
ラケシス♪_Th : 何が言いたいのかわかりますよね?^^
ジャック・エルロン : ^^
フォレスター_Th : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ナニが言いたいのかさっぱり分からないよ!?
呪いとか全然、絶対に関係無いんだから!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0505-64.png
0505-65.png
フォレスター_Th : なんでおいらを狙うんだよぅ(´;ω;`)
ラケシス♪_Th : 言わせんな恥ずかしい
エックハルト : M冥利でしょうに
フォレスター_Th : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

21階で何故かプラズマさんにボコられまくりです。
おいらがいったいナニをしたというんだよぅ…(´;ω;`)
というか呪いじゃないよ!?Mでも無いよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0505-66.png
0505-67.png
21階~24階もプラズマさんに弄られたり、ジョーカーに手間取ったりした以外はさして問題無くクリアです。
0505-68.png
0505-69.png
0505-70.png
ひろにゃ : 狐
フォレスター_Th : げげっ
ジャック・エルロン : スピード勝負
フォレスター_Th : また脱がされるのか…
フォレスター_Th : 氷でよかったっけ?
エックハルト : また脱がされるのか(嬉)
ひろにゃ : 全部火だから 水攻撃で
フォレスター_Th : 氷ボルト10あるからそこは問題無い…が、沈黙対策いるな
フォレスター_Th : 緑ポ大量に持ってるからまぁなんとかなるか

25回を守護するボスはヤファたんです。
前衛はフルストリップ、後衛はワイドサイレンスに要注意です。
それ以外にもメマーやラッシュアタック、ハンマーフォールなど厄介なスキルを多く持つ強敵です。
前回はかなり際どいタイミングで勝利しましたが、今回はどうなることやら…(;゚д゚)ゴクリ…
0505-71.png
ジャック・エルロン : 本物?
ラケシス♪_Th : うん
ジャック・エルロン : さっきから近距離にいすぎだろw
ひろにゃ : 呪いだな(´・ω・`)
ジャック・エルロン : にせもの
ラケシス♪_Th : にせものもいた
フォレスター_Th : Σ(゚Д゚;エーッ!

なんかいきなりヤファたんとエンカウントしそうになりました。
今回のETではボスが手前にいるか、奥に引き篭もっているかの2択です。極端過ぎるなぁ(;^ω^)
0505-72.png
フォレスター_Th : 中の人が腱鞘炎になる前に決着をつけてほしいw

いや、笑い事じゃないんです。ホントに腕が痛いんですよ><
9999ヒール持ちのボスなんて大嫌いだよっ!(´;ω;`)
0505-73.png
ジャック・エルロン : ここまで進軍しよう
フォレスター_Th : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
エックハルト : ぶるぶる
しかちゃん。  : 眠くなってきてしまった                        
フォレスター_Th : ちょw

前衛がヤファを引っ張ってくるまで待機中な魔ノビ組。
緊張している面子の中でしかちゃんだけが余裕を見せています…余裕見せてるだけだよね?
まさかマジで眠いとか無いよね?そういえばさっきお酒飲むとか言ってたような…まさか…(;^ω^)
0505-74.png
0505-75.png
エックハルト : うわー@@
フォレスター_Th : えぐえぐ(´;ω;`)

なんか来たと思ったらいきなりメマーを喰らって即死しました。
もういったいナニがなんだか…(´;ω;`)
0505-76.png
ジャック・エルロン : おわたww
エックハルト : あ@@
フォレスター_Th : ちょ、エロい人落ちたー!?

エロい人撃沈!?Σ(゚Д゚;エーッ!
初っ端からこれだと立ち直れないかも!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0505-77.png
0505-78.png
ジャック・エルロン : もどるかw
フォレスター_Th : 金剛使い切ったのが痛かったねぇ
エックハルト : 生存者いる?
ひろにゃ : (^▽^)ノぁぃ♪
エックハルト : おお@@
ひろにゃ : しんだ
エックハルト : ww
フォレスター_Th : (ノ∀`)アチャー
ジャック・エルロン : もどるべー
エックハルト : もどろー
ひろにゃ : しかちゃんもしぼん
フォレスター_Th : てっしゅー
ひろにゃ : (・o・)ゞ了解!

ひろたんとしかちゃんが粘りましたが、大勢は覆らず。
今回は25階で全滅ENDとなりました…(´・ω・`)ショボーン
0505-79.png
0505-80.png
0505-81.png
エックハルト : おつー@@
ジャック・エルロン : おつ
しかちゃん。  : おつかれー
フォレノワール : とっとと魂かけようかねっ
ジャック・エルロン : 早々に脱がされたのが痛かった
ひろっち(。・д・) : 修理は?
ジャック・エルロン : あとでするよ
ひろっち(。・д・) : もってない?
ジャック・エルロン : かーと
ひろっち(。・д・) : なおすよ
ジャック・エルロン : だした
ジャック・エルロン : さんくす
ジャック・エルロン : ラケがタゲとったあとに
ジャック・エルロン : 上手く殴れなかった
フォレノワール : それ以前に火力g

戻ってきたら反省会兼魂大会です。
いろいろありますが、ぶっちゃけると参加人数が少なかった!これに尽きるのでは無いでしょうか?(マテ
0505-82.png
0505-83.png
0505-84.png
しかちゃん。  : とりあえず、ビール飲むか
エックハルト : ww
エックハルト : 正しい休日のすごしかたw
ラケシス♪_Th : 燃料不足かwww
しかちゃん。  : お昼の時間だしね
ひろりん._He : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
エックハルト : 確かにおなかすいたなー
フォレノワール : まぁ、良い時間だったんじゃね?w
ひろりん._He : フォレのおごりで櫻島ラーメン(´・ω・`)
ひろりん._He : と言うのはないのか?
フォレノワール : ラーメン?ここに時間の取れないお昼にそなえて
フォレノワール : カップめんが…!
しかちゃん。  : 今日のお昼は、
しかちゃん。  : マヨネーズあられとビール
エックハルト : www
ジャック・エルロン : つまみやでー
エックハルト : 調味料が入ってるよ!
フォレノワール : この飲兵衛め!
しかちゃん。  : 作るの面倒
しかちゃん。  : パスタぐらいゆでるかなぁ

現在の時刻は13時前。
お昼ご飯を食べるには良い時間です。
おいらも3個買った残りのカップ麺を啜っています(´~`)モグモグ
真昼間からビールを飲もうとしている剛の者もいますが…(;^ω^)
0505-85.png
0505-86.png
フォレノワール : 何故出ない…呪いか…
ラケシス♪_Th : おまえのな・・・
フォレノワール : 理不尽だー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
エックハルト : お
ひろりん._He : 自分で言った
ジャック・エルロン : おめ
エックハルト : おめw
ラケシス♪_Th : Thx
ラケシス♪_Th : やっぱり呪いだった
ジャック・エルロン : だな
フォレノワール : おいら1回も天使出せてないような…(´;ω;`)
ひろにゃ : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

魂大会も順調に進んでいます。
上?何も問題ありませんよ。無いんですってば!!
0505-87.png
0505-88.png
しかちゃん。  : 価値ある?
ジャック・エルロン : c帖とコインホルダーぐらい?
エックハルト : ない@@;
ジャック・エルロン : c帖は3Mぐらいしてるんじゃね
フォレスター_Th : コインホルダー以外だと石炭くらいかw
エックハルト : オリが少しあるかな
しかちゃん。  : わたしもコインホルダー1つある。
ジャック・エルロン : エルオリ石炭はいいよ
ひろにゃ : 未鑑定服
ひろにゃ : ゴミ
フォレスター_Th : いらんw
ジャック・エルロン : しかもsなし
エックハルト : w
ジャック・エルロン : メントルはsあり
フォレスター_Th : ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
ジャック・エルロン : じゃあ、コインホルダー2個とc帖ぐらいなのね
エックハルト : だね

魂大会が終了したので、次は清算です。
今回のレアはコインホルダー×2と古いカード帖でした。
0505-89.png
ジャック・エルロン : うちのケミ子、現金1Mしかなかった
フォレスター_Th : うちの財布ノビも300kしか現金無いw
ジャック・エルロン : 清算できないww
しかちゃん。  : いちおう、現金あるけど
フォレスター_Th : 誰か露店売りしたら?w
しかちゃん。  : いくらで売れる?
フォレスター_Th : 売却益はあとでw
しかちゃん。  : 露店で売れる値段で買い取るよ
ジャック・エルロン : c帖は、この間3Mで見たけど売れてなかったぽ
フォレスター_Th : ホルダーは今は1Mしないような?
ジャック・エルロン : みてくるか
しかちゃん。  : あわせて3Mぐらい?
しかちゃん。  : 3Mとして、6人だから
フォレスター_Th : んー
しかちゃん。  : 一人500k ってかんじか
ジャック・エルロン : コインホルダー
フォレスター_Th : コインホルダーが500k~750k
ジャック・エルロン : 750kで275個とか出してる人いる
エックハルト : すごいな
ジャック・エルロン : c帖は
ジャック・エルロン : 3Mの露店が結構あるが売れてないか
しかちゃん。  : あわせて、3Mでも良ければ買いとるよ
ひろっち(。・д・) : ( ゚Д゚)!!!所持金54Mしかない
フォレスター_Th : カード帖は3M前後
しかちゃん。  : ひろっちでいいじゃん、よろしく

肝心の清算をする時点で問題が発生。エロい人はWSP(ホワイトスリムポーション)の買い過ぎ?で、おいらは壁ノビの装備調達のために大量出費、しかちゃんも懐具合が寂しかったりと、誰も買い取れ無いので清算が出来ない状態になってしまいました(;^ω^)
結局ひろたんが買い取ることで決着しました。しかし、54Mとかどんだけ…おいらに寄越せ!(マテ
0505-90.png
ジャック・エルロン : この500は、またWSPに消えることでしょう
ジャック・エルロン : そうそう、WSPの減りがやたら早いと思ったら
ジャック・エルロン : ■■■■はランカーじゃなくなったからなんだな・・・
フォレストン : おいらの壁ノビが完成すれば、ちったぁ負担減るのにねぇ
ラケシス♪_Th : リセットされてるんだっけか

清算完了!一人頭500kでした(*´ω`)
なお魔ノビではなく財布ノビでの受け取りです。一気に10M以上の出費をしたので火の車なのですよ(´;ω;`)
壁ノビを実戦投入すると攻撃の矢面に立たされることになるので、WSPの備蓄も始めないといけないなぁ。でもランカーWSPはお高いんだろうなぁ…( ´Д`)=3
0505-91.png
ひろにゃ! : カードあけちゃう((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
しかちゃん。  : すごいのでろ
ひろにゃ! : ガイアスc
ラケシス♪_Th : あぁ
しかちゃん。  : みせて
フォレストン : 微妙w
しかちゃん。  : はずれかな
フォレストン : おし。仕事だから落ちるねー
ジャック・エルロン : ガイアスは勝ちじゃないの?
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
しかちゃん。  : おつかれー

ひろたんは買い取ったカード帖をさっそく開けてガイアスcをゲット。相場を調べてみたら6M前後みたいなので、微妙どころか勝ち組ですな。妬ましい…(パルパル
魂大会も清算も終了したので、ここでお開きとなりました。出勤するまで既に2時間切っていたので、このあといろいろと準備に追われたのは言うまでもありません(ヽ´ω`)


というわけで第5回スパノビETでした。
参加人数の割りには健闘したと思います。というか前回が異常過ぎたのですよw
旧ヘム鯖のノビさんたちにも参加してもらいたかったのですが、今回は参加者ゼロでした。時間が悪かったのか、はたまた単純に知名度が低いのか。両方かな?(苦笑
また機会があったら、再びスパノビETを開催したいものです。それがいつになるかは分かりませんが、次はもっとたくさんさんのノビっ子に参加して欲しいなぁ。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2012/05/09 Wed | ET突撃! | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 第416回ノビ集会  | HOME | 第414回ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/555-75c19dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。