無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第413回ノビ集会
せっかくジャイロUPの荷台を再塗装しようと思ったのに生憎の曇り空で涙目なフォレストンです。
こんにちわっ!(´;ω;`)

まぁそれ以前に塗装を剥がさないといけないんですけどね。
塗装剥がし剤のスケルトンって劇薬扱いなのでお外でやらないとマジ危険なのです。
しょうがないから日を改めるか…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>コミュか私の日記で、参加する意思を表明してほしいです!

>ってのも書いといてw

…エロい人からのコメント。
記事修正しといたよ~...φ(゚Д゚ )


>トウブン フッキ ムリ
>ノ
>ロ
>ィ

…フィズさんからのコメント。
なにこれ怖い!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


>へ鯖の人は来ない、伊豆前を通り過ぎることしかノビ集会も無いし
>うまくはいかず終わるか?

…現状を知る者さんからのコメント。
まぁ、認知度低いからヘム鯖の人は来ないかもねぇ。
だからといってうまくいかないと断言されても困るけど。
元々突発イベントなのだから、うまくいくかどうか半々ってとこかなぁ。
元々エロい人の気まぐれで開催されてるから身内だけの参加でも問題無いしねw
0421k.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
#鈴# : こんばんは
月村 明闇 : 早い呪い
ジョシュア_Th : さすがに
ジョシュア_Th : フォレストンで
ジョシュア_Th : かぶる
ジョシュア_Th : 呪われた奴は
ジョシュア_Th : いないか
フォレストン : 名前被っている人けっこういるみたいね
月村 明闇 : こんばんはー(呪
月村 明闇 : 名前に「呪」ってついてないですね
月村 明闇 : 名前かぶってなかったのかー
フォレストン : おいらもフォレスターがかぶってた

記念すべきギムレー鯖での初ノビ集会とのことで、いつもより早く顔を出してみましたっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ
一部キャラの名前がおかしいですが、これは鯖統合の際に名前が重複してしまったキャラにはその末尾に旧鯖を示す文字列が付加されているためです。おいらも魔ノビが名前の後ろに_Thを付けられてしまいました…(´;ω;`)
0421-2k.png
ジョシュア_Th : かわいそうに
ジョシュア_Th : かぶってた人
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!

ええっ!?同情するのそっちなのっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらはどうでもよいというのか!?Σ(゚д゚lll)ガーン
0421-3k.png
0421-4k.png
Sugar : む
月村 明闇 : はよー
ジョシュア_Th : こん
天宇受売命. : こんばんわ
Sugar : こばわんー
#鈴# : こんばんは
Sugar : ここがノビ集会の場所でしょうか
月村 明闇 : ですー
天宇受売命. : そこの被捕獲者がThorで有名な呪いです
ジョシュア_Th : 木の実も早い
Sugar : はじめましてー
フォレストン : 違うわっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
月村 明闇 : はじめましてー
Sugar : Irisノビのしゅがーといいます

誰かと思ったらシュガーさん!?スパノビ界の超VIPきた!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
その経歴もさることながら、日ごろのーびすあんてなのお世話になっているおいらは足を向けて眠れませんよ!><
0421-5k.png
0421-6k.png
Sugar : 本物のフォレストンさんだ……!
Sugar : スゲー
ジョシュア_Th : 絶滅危惧種
天宇受売命. : 耐性できるまであまり近づかない方がいいよ、呪われるから
フォレストン : なんかエラい言われよう…;;
Sugar : 把握しました
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

おまいらシュガーさんにナニ吹き込んでんだぁぁぁぁぁっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
あの人の影響力は絶大だから、後が怖すぎるっ…!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
0421-7k.png
0421-8k.png
ミンクオイル石鹸の缶詰 : こばん
天宇受売命. : こんばんわ
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
Sugar : こばわんー
#鈴# : こんばんは
ジョシュア_Th : こん
ミンクオイル石鹸の缶詰 : シュガさんが居るw
フォレストン : ヘム鯖のノビさんですかな?
天宇受売命. : 新しい参加者どんどん増えるねぇ、呪いの影響?
Sugar : あ、勇者ギルドの人だ
Sugar : こばわんですー
ミンクオイル石鹸の缶詰 : 今日は集会するの?
ミンクオイル石鹸の缶詰 : そか
エンジ_Th : ただいま
Sugar : 勇者ギルドはヘ鯖最大のノビギルドさんでした

今回は千客万来です。ヘム鯖の勇者ギルド所属のノビっ子さんが遊びに来てくれました!><b
というか勇者ギルド凄すぎる!どんだけデカいんだよっ!!Σ(゚д゚lll)
Thor鯖だと一部の趣味人の酔狂レベルだというのに、ヘム鯖はギルド一つでは収まりきれずにセカンドギルドもあるうえに、リンカー専用ギルドまであるとか桁が違い過ぎるぜ…(;゚д゚)ゴクリ…
0421-9k.png
フォレストン : ヘム鯖ではノビ集会無かったなな?
Sugar : 私の知る限りだと、へ鯖さんはノビ集会なくてギルド集会が活発だった
フォレストン : なる
ミンクオイル石鹸の缶詰 : それも昔の話
Sugar : そしてあまりにも活発に活動をしていたので
ミンクオイル石鹸の缶詰 : ちなみに溜まり場は聖堂斜め前です
Sugar : みんなサクッとオーラになって帰ってこなくなりました

どうやらヘム鯖はノビ集会が無い代わりにギルド活動が活発な様子。どうりで集会絡みで探してもひっかかってこないわけだよ…!orz
確かにあの勇者ギルドの充実っぷりを見ると、Thor鯖みたいにノビ集会をする必然性は無いですもんねぇ。
というか、どんだけオーラスパノビがいるんだヘム鯖…(; ・`д・´)
0421-10k.png
フォレストン : そういえばエロい人が28日にETやるって
月村 明闇 : おー
月村 明闇 : 28って何曜日ー?
ひろたん : 土
ジョシュア_Th : プリでついて行ってやろう
月村 明闇 : ふむー
ミンクオイル石鹸の缶詰 : 28はIN出来ない
フォレストン : 午前中とか言ってたような?
ひろたん : むりだな
フォレストン : 日記のコメかくにんしてみよ
№03 : 呪いの確認?!
フォレストン : ちなみに28はおいらは夜勤入りなので無理
月村 明闇 : えー
月村 明闇 : 気合と根性!
フォレストン : Σ(゚д゚lll)
№03 : 幽体離脱?
月村 明闇 : あとはメダルと呪いでなんとかするのです!
Sugar : っ[有給]
ジョシュア_Th : どりゃくと笑い
ジョシュア_Th : カンダ。。。

第5回スパノビETは現在TOPで告知中です。
上でおいらは参加出来ないと言っていますが、詳細を確認してみたらいけそうなので参加することにしました。
前回は40階でタイムアップしてしまいましたが、今回はさらに上に目指すべく頑張りますよっ!
旧ヘム鯖のノビっ子たちは60階まで到達しているので、なんとかこれに並びたいところです。
0421-11k.png
天宇受売命. : フォレの夜勤ってどんな仕事なんだろうか・・・ラブホの受付?
月村 明闇 : えーっと
月村 明闇 : メダルの数を数える仕事
№03 : 呪ってるんですぁ?
ジョシュア_Th : 介護される職・・・だったかな
フォレストン : もうメダルからは足を洗ったよ!!
№03 : 夜通し呪お委
№03 : 呪い
Sugar : ああ、丑の刻とかそういう……
天宇受売命. : ラブホに来るカップルに呪いを掛ける仕事か・・・リア充呪われろ!
天宇受売命. : もしくは、桜島の内部に生息しているを言う噂があるので、桜島噴火観測か
Sugar : 把握した

普通に介護施設(グループホーム)でお仕事してるよっ!
というかいい加減に呪いとメダルから離れろーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0421-12k.png
ひろたん : フォレよ アカデミーで新人確保せよ(σ`・ω・)σ
ひろたん : そして呪いを広めるのだヾ(^▽^)ノ
フォレストン : ギムレー鯖では清く正しいノビになるから無理!
Sugar : えっ
№03 : 無理!
月村 明闇 : ふーむ
月村 明闇 : 今までは呪われていたことを認めるのですね!
フォレストン : ち、ちg

呪いを広めるとか言うんぢゃないぃぃぃぃぃぃっ!
これまでも、そしてこれからもおいらは健全なスパノビさんだよっ!!(゚Д゚)ゴルァ!!
0421-13k.png
0421-14k.png
フォレストン : というわけで、これからは『呪い』は検閲対象として削除…
№03 : 呪い様削除?
№03 : 存在が無くなる?
ひろたん : フォレを削除?
フォレストン : 仮にやったらテキストが真っ黒になりそう…
Sugar : 口兄とかで検閲を回避するのか……
木花咲耶姫 : 自殺宣言しちゃだめだろう<フォレ
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
Sugar : いやな世の中だね……
フォレストン : だってRO 呪いでググるとひっかかるんだよ?もう末期だよ…
Sugar : ww
木花咲耶姫 : やったねフォレちゃん、閲覧者が増えるよ
フォレストン : おかしい。始めたころは健全なブログだったはず…

そもそも皆が呪い呪い言うからいけないんです!この呪いスパイラルを断ち切るためにもこれからは『呪い』を『■■』に変換してしまえば…って、実際にやったらテキストが真っ黒になったよ…_| ̄|○
あと上で『RO 呪い』でググると言ってますが、正確には『Thor 呪い』ですね。あくまでもThor鯖限定なので、まだ手遅れでは無いはず。おいらのクリーンなイメージを大々的に押し出していけば呪いというイメージを払拭出来るはず…!
0421-15k.png
0421-16k.png
月村 明闇 : ふむ
月村 明闇 : 見事に
月村 明闇 : 男のびいませんね
Sugar : 絶滅危惧種
月村 明闇 : 今ならハーレム(お
№03 : 呪い様はオカマノビ?
№03 : おねぇのbい?
ひろたん : ハーゲル?
ミンクオイル石鹸の缶詰 : ♂ノビは弄られ役
フォレストン : なんか前もこんなシチュがあったような気が…!
ひろたん : はげる
Sugar : あちこち集会覗いてるんですがどの鯖も男ノビ少ない少ない
月村 明闇 : みんなで囲みます?(え
フォレストン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
木花咲耶姫 : うちはsノビ男なんですけどねぇ
Sugar : ただ、Freyaだけは何故か大半が男ノビ
Sugar : 私の中でFreyaは男ノビ鯖になりました

そういえば♂ノビってあまり見ないなぁ。集会に参加していない露店で見かけるノビっ子も大半が♀ノビのような気が。
わざわざスパノビのために別垢を作る人がいないとは言わないけど、やはり見た目がかわいいから女性に人気があるのかも?
0421-17k.png
ひろたん : 鯖変わったからエンブが見えないのか
ひろたん : 今気づいた
Sugar : エンブレム再設定が必要ですねー
フォレストン : エンブレムのデータをぶちこめばおkでは?
Sugar : tempEMBの中身ももう使えなくなりましたし
フォレストン : そうなのか…
ひろたん : ファイル名変えれば使えるんじゃない?
ひろたん : (=゚ω゚)ノ なうっ!
Sugar : tempのファイル名に鯖名冠してましたからね……
フォレストン : 一部でも間違いがあればバグりそうだねぇ
エックハルト : こんー
フォレストン : ん?
御門 天輝 : ポタで飛んでこようと思ったら、メモリセットされてた

鯖統合に伴いノビ全のエンブレムや、他所のギルドのエンブレムデータもリセットされてしまいました。ノビ全のエンブレムについては、しかちゃんに設定してもらわないとどうにもなりませんねぇ。他のギルドについてはTmp_Embのフォルダの中身をコピーしようと思ったのですが、鯖名変更でエラーになりそうなので止めました。
0421-18k.png
フォレストン : おっと
フォレストン : ノビ集会に初参加の方は
Sugar : む
パイラ_Th : もれなくフォれの呪いが。
ミンクオイル石鹸の缶詰 : 呪いの儀式?
Sugar : なにか一発芸でもやればいいですか
ひろたん : 初参加いるのかな?
フォレストン : 全員漏れなく当ブログで晒されます!
Sugar : 48の殺人芸を持つこの私が
パイラ_Th : ひどい!
№03 : ヒドイ人
Sugar : ほむほむ
エックハルト : 鬼の所業
№03 : サイテー
パイラ_Th : くけけけけけ
ひろたん : 初参加?
フォレストン : 詳細はフォレストンのスパノビ日記をググってね!
Sugar : いつもみてます
木花咲耶姫 : ヘム鯖の方
ひろたん : 景品あげよう
パイラ_Th : おお、ファンの方ですよ!?
ミンクオイル石鹸の缶詰 : 承諾して無いと癌に訴えます
ミンクオイル石鹸の缶詰 : でも顔隠してるからダレだか解るまい

今回シュガーさんと缶詰さんが初参加だったので、晒し許可を得ることに。
シュガーさんはともかく、缶詰さんは微妙な気がするけど、必要なら修正かけるので後でコメ入れておいてくださいねっ!
0421-19k.png
0421-20k.png
0421-21k.png
ひろたん : で
月村 明闇 : がーん!
ひろたん : どこいくって?
ひろたん : マラン
エックハルト : 猫島?
ひろたん : 棚
ひろたん : コンロン?
月村 明闇 : こんろんー?
フォレストン : 久々だから崑崙?
御門 天輝 : コモドや、アイン鉱山や、アザラシも配置かわったようだ
エックハルト : じゃあもうコンロンにしようか
月村 明闇 : 討伐あります??
♪鈴華♪ : あいあい
パイラ_Th : こんろーん
ひろたん : あるのかな?
エックハルト : あるのかな?
月村 明闇 : あるなら
フォレストン : 追加されてなかった?
御門 天輝 : 仙人か仙女が追加されたような
エックハルト : そうなのか
月村 明闇 : 受けられる人はうけてくるー!
パイラ_Th : おお
№03 : うけてくるー
エックハルト : おk
フォレストン : じゃあ各自現地集合で
パイラ_Th : 70歳からうけれるんだっけ
ひろたん : コンロンポタはない
月村 明闇 : そそ
Sugar : 仙人とにゃんにゃんが共に150匹だそうです
木花咲耶姫 : 2に仙人増えて3に娘ふえたって話
パイラ_Th : アルベルタからいっくか
Sugar : 倉庫ー
木花咲耶姫 : いてらら
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : あとでGくれw
ひろたん : マランから行けばアルベ無料
エックハルト : なるほどw

今回の遠足先はあーだ、こーだと悩んだあげくにコンロンに決定しましたw
コンロンのMobの配置変更と、天邪仙人と天仙娘々が新しく追加された討伐クエの対象Mobになっているのが理由です。
とりあえず現地集合するということで移動開始です。ちなみにうずめさんは今回はお留守番です。
0421-22k.png
Sugar : 仙人とにゃんにゃんどっちにします?
№03 : 仙人と娘どっち?
ひろたん : 娘かな?
フォレストン : 崑崙で受けれたっけ?
№03 : はーい
月村 明闇 : 150
月村 明闇 : 仙人の方が多いかな?
№03 : うけたー
ひろたん : 仙人とびそうだし?

天邪仙人と天仙娘々共に討伐数は150なので各自お好みで選んでいますw
実際どっちが倒しやすいんでしょうねぇ?
このときの選択であとでイヤというほど思い知ったノビっ子が2人ほどいますが、それは後ほどw
0421-23k.png
Sugar : どれが崑崙NPCかわかりづらい……
フォレストン : あれ?討伐は…
№03 : 呪いですね・・・・・・
ひろたん : なさそうだね
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン
ひろたん : ないにゃ
フォレストン : おのれぇ…
ひろたん : フォレポタφ(._.)メモメモ
フォレストン : ん?
ワープ位置としてセーブしました。
ひろたん : うけにもどろ
フォレストン : めもった
パイラ_Th : おお

コンロンで討伐クエを受けようとしたのですが、NPCが配置されていないので受けれない!?Σ(゚д゚lll)ガーン
しょうがないので、ポタメモしてから伊豆に戻って討伐クエを受けましたよ…( ´Д`)=3
0421-24k.png
御門 天輝 : サブ倉庫に入れているもの、そのうち全部メイン倉庫に入れないと
御門 天輝 : ダメなのかな
御門 天輝 : thor鯖だったせか、全部サブ倉庫に・・・
フォレストン : あれを全部移さないといけないのか…

全員揃うまでコンロンD入口で待ちぼうけするノビっ子たちの図。
出発まで鯖統合の話題で盛り上がったのですが、その中で割と切実な問題だったのが倉庫の問題です。鯖統合に合わせてメイン倉庫とサブ倉庫になり、容量が2倍に拡張されました!…が、サブ倉庫は1年後に撤去されてしまうので、それまでにサブ倉庫の中身をメイン倉庫に移し変える必要があります。問題は旧ヘム鯖がメインになってしまった結果、旧Thor鯖のアイテムはサブ倉庫に収納されてしまい、これを全部メインに移し変えなきゃならないわけで…( ´Д`)=3
0421-25k.png
準備が出来たので崑崙Dへ突撃ですよ~!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0421-26k.png
0421-27k.png
久しぶりの崑崙ですが、特に問題無く1階はさくっとスルーです。
Mob配置が変更されたと聞きましたが、ここらへん一帯はそのままなのかな?
0421-28k.png
0421-29k.png
0421-30k.png
Sugar : むー、妙にラグい?
御門 天輝 : この鯖に入ったとき、接続人数2k超えてたからね
Sugar : おー
月村 明闇 : 2500人まで確認しました
Sugar : 旧鯖並だ
ひろたん : 旧呪い涙?
Sugar : いやな場所にw
フォレストン : なんという集団リンチw

妙に鯖が重いと思ったら、鯖統合で単純に接続人数が増えたからっぽいです。
そんなラグい状態で大量のノビっ子が派手に魔法をぶっ放していればさらに負荷がかかるわけです。
平日でこれなのだから、Gvとかどうなるんだろう?想像したくもないですねぇ…(;^ω^)
0421-31k.png
0421-32k.png
ひろたん : →
ひろたん : にはいるのだよ
ひろたん : あとは全部出た場所に入る
Sugar : しかし売られた喧嘩は買わなければいけない

崑崙D2階は少々特殊な構造になっていて、決められた道順に進まないと出口に辿りつけないようになっています。
その道筋は一見複雑そうでじつは簡単らしいのですが、PTで来たら後ろからついていけば良いし、ソロならハエ跳びすれば良いのでノープロブレムっ!(オイ
だいたい、道筋を覚えようのもパピヨンとか仙人の攻撃が鬱陶しくて覚えるヒマがありませんよっ!w
ちなみに崑崙2階の道順はこちらにあります→コンロンB2の道順
0421-33k.png
ようやく3階への入口へ到達しました。
(討伐クエは)ここからが本番です。気を引き締めねば…!( ー`дー´)キリッ
0421-34k.png
№03 : ひろちゃん
№03 : サミ君きたー
ひろたん : (´・д・`) ヤダ
№03 : ぇー
ひろたん : PTいっぱいだよw
№03 : 自分とサミ君別PTするー
フォレストン : …てっきりおいらがソロPTになるかt
パイラ_Th : w
№03 : 呪い様は
№03 : いいよw
№03 : サミ君 気を付けてきてね~

崑崙3階へ行く直前にサミさんがINしてきました。
PT枠がいっぱいだったので、3ちゃんが抜けて別PTに。
てっきりおいらが蹴りだされてソロPTをするかと思ったのですが、杞憂に終わりましたw
0421-35k.png
0421-36k.png
月村 明闇 : ここ
月村 明闇 : 仙人いなくなった?
パイラ_Th : いないね
パイラ_Th : もどるか
№03 : 戻るの?
パイラ_Th : 討伐うけたのが無駄になっちゃうしね
ひろたん : 娘受けた(´・ω・`)
Sugar : 討伐、娘でうけてます(・ω・)
パイラ_Th : まじで
パイラ_Th : 選任でうけちった
№03 : 娘って 宏ちゃん言ったよ><
パイラ_Th : そうだっけ
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : うちも仙人だった・・・
パイラ_Th : まあいいや
№03 : ガーン
Sugar : Σ
ジョシュア_Th : うひひひひ
№03 : 呪われた・・・
ひろたん : エンジ受けなおせば?
ひろたん : フォレつれてw
パイラ_Th : 戻って帰ってくる間に集会おわるよ

崑崙D3階に入ったとたんに天仙娘々の大群がお出迎え。
配置変更で数が増加しているので討伐しやすいですねっ(*´ω`)
え?天邪仙人で討伐受けた?数が減少しているからやりづらい?(´・ω・`)知らんがな
ちなみにMobの配置変更の詳細についてはこちらをどうぞ→4月19日の混雑緩和マップ「詳細データ」
0421-37k.png
御門 天輝 : だれかレベル上がった?
Sugar : (ノ・ω・)ノ
御門 天輝 : おめ
Sugar : ありありー
フォレストン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
パイラ_Th : おめ
Sugar : 85になりました
フォレストン : ¥おおー

シュガーさん、レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0421-38k.png
Sugar : えんちゃんとぶれいどおおおおおおおおおおおおおおおおおお
フォレストン : wwww
フォレストン : 鬼に金棒、基地外に刃物www
Sugar : 強い!圧倒的に強い!
Sugar : イヤッホゥー
フォレストン : なんという無双っぷりw

通りすがりのルーンナイトさんから辻エンチャントブレイドされてシュガーさんがはっちゃけました(;・∀・)
うん、でも気持ちは分かるよ。おいらもクリノビにエンチャントブレイドをもらったときヘブン状態になったしw
0421-39k.png
Sugar : あ、討伐終わった
Sugar : はやいわー……
ミンクオイル石鹸の缶詰 : 沸きが良すぎる
Sugar : すごいねぇ
フォレストン : 達成

天仙娘々で討伐クエを受けていたノビっ子はほぼ終了しました。
撤収までまだ20分以上残した余裕っぷりですw
激しいMob湧きを数の暴力で殲滅したおかげですねっ♪
0421-40k.png
ひろたん : エンジ
ひろたん : ↓
ひろたん : いこ
パイラ_Th : うお

時間に余裕が出来たので、天邪仙人で討伐を受けた木の実を救済するために崑崙D2階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0421-41k.png
0421-42k.png
Sugar : えんちゃんとぶれいど……
フォレストン : 中毒患者かw
■■■■■■■ : 売り切れましt
Sugar : (ノω・)
パイラ_Th : w

シュガーさんが禁断症状を発症しています(違
でもエンチャントブレイドは強力だからもらえるのならもらいたいよねぇ。
まぁ財布ノビで参加しているおいらには関係ないけどねw
0421-43k.png
ひろたん : もどちゃったか
御門 天輝 : この湧きだと、ここで撮影するの難しいかも
Sugar : (ノω・)
パイラ_Th : 気合だ
№03 : 呪い様の隣か
パイラ_Th : 3
パイラ_Th : 2
パイラ_Th : 1
パイラ_Th : 0
速さが減少しました。
フォレストン : お?
フォレストン : かくにんちう
エックハルト : おー
パイラ_Th : どう
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : いけたんじゃ?
パイラ_Th : どきどき
フォレストン : おk
パイラ_Th : ないす

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
今回は人数が多いのでタイミング合わせが大変かと思いきや一発成功です。
いつもこんな感じで撮れればいいのになぁw
screenGimle [Hei+Tho] 260
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0421-44k.png
0421-45k.png
パイラ_Th : 達成ー
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : @2
月村 明闇 : あと2?
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : 達成
月村 明闇 : おわり?
パイラ_Th : おつ
№03 : お疲れ様です~

討伐クエで天邪仙人を受けていた木の実とゲリョさんもクエ達成です。
70匹以上残っていたはずなのに、20分足らずで終わってしまいました。
数の暴力おそるべしw
0421-46k.png
時間&クエ達成したので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0421-47k.png
0421-48k.png
■■■ : はじめましてこんばんは
Sugar : しかちゃんさんだ!
パイラ_Th : ありあと
ひろたん : はじけました
しかちゃん。  : はじめまして
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : こんばんは
Sugar : こばわんー
ひろたん : チュドーン*****≫))))(/_x)/
Sugar : はじめましてー
ひろたん : こんばんわぁヾ(〃^∇^)ノ♪
さみっと : はじめましてー
■■■ : しゅがさん、きっこです
Sugar : おー
№03 : こんばんは
天宇受売命. : 多いね、途中で増えた?
№03 : はじめまして
■■■ : はじめましてー
Sugar : ■■■さんこの鯖にもおられたんだ
天宇受売命. : 呪い被害者は↓?

戻ってきたらしかちゃんとシュガーさんのお知り合いのスパノビさんが。
晒し許可をもらっていない(というか忘れた;)のでとりあえず名前は伏せさせていただきますねっ(´・ω・`)
それにしても♂ノビが少ない…じゃなかった、これだけのスパノビが勢ぞろいすると壮観ですねっ!
0421-49k.png
フォレストン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
♪鈴華♪ : あり
Sugar : リンカーは育ててなかった……
フォレストン : リンカーあるけど出番無さそうw

恒例の魂大会ですが、今回は被害者が少ないのですぐに終わりそうですねぇ。
まぁ少ないに越したことは無いのですが。たくさんいると時間がかかるしw
0421-50k.png
パイラ_Th : …今気づいたけど、まきろんがかぶってる!
パイラ_Th : これは、RA解体の危機か
ポルセリオ_Th : へ鯖でキャラ作って、名前被らせてたみたい
ポルセリオ_Th : 忘れてた
月村 明闇 : 統合初の呪い?w
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : フェレスターはかぶってるなw
ポルセリオ_Th : この子もしかちゃんシリーズにしてモチべアップだ
パイラ_Th : あるある
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : 呪い王フォレに変えるのか

鯖統合で名前が被ってしまった場合、末尾に鯖を示すアルファベットが追加されるのは前述しましたが、必要なら名前を変更することが出来ます。ただし、キャラクターの名前を変更するためにはギルド・PTから抜けておく必要があります。ゲリョさんはそれを見越してギルドを抜けたのですが、肝心の名前変更イベントが5/19なのでしばらく我慢するしか無かったり。
ギルド名が被ってしまった場合はギルドを解体して作り直すか、ガンホーに名前変更を申請する方法があります。ただ、どちらの方法を取るにしてもギルマスが接続していないとどうにもならないので、ここはまきろんさんになんとかしてもらわないと…(;^ω^)
え?おいらですか?おいらは名前を変える気はありませんよっ!自分なりに考えてつけた名前だし、名前だけ変えても中身が伴わないと意味無いし。あ、魔ノビはなんとかしないといけないなぁ。どうしたものか…(´ε`;)ウーン…
0421-51k.png
ひろりん._He : しかちゃん
ポルセリオ_Th : はい
ひろりん._He : ノビ全のエンブ
ひろりん._He : みえないから
ポルセリオ_Th : なくなってる?
ポルセリオ_Th : 貼り直し?
ひろりん._He : 鯖変わったからね
ポルセリオ_Th : エンブってどこにあるんだろ?
ポルセリオ_Th : データとってないんだけど
ひろりん._He : ( ゚д゚)ポカーン
パイラ_Th : なんですと
ポルセリオ_Th : あれ、私の手書きだし
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : フォレのブログから
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : 探って
フォレノワール : ?
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : そこから
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : 切り取って
エックハルト : いっそnewエンブレムを。。。
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : 後はサイズ変更などを
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : して戻せるかと・・
ポルセリオ_Th : roのインストールフォルダーのembの下に残ってないの?
ひろりん._He : あるとおもうよ
ポルセリオ_Th : ちょっとマスターにCC
しかちゃん。 : よくわからないけど、普通に選択できた

鯖統合で設定がリセットされたので、ギルドエンブレムを再表示するにはギルマスが設定する必要があるのですが、データが無いとか言われてちょっと焦りました(;^ω^)
ギルドエンブレムを表示するためには、Tmp_Embフォルダとは別にEnblemフォルダ内に画像を格納するので、再度貼り付けるだけなら問題無いはずです。でも万が一クライアントを再インストしたら当然エンブレムの画像データも消えるので、エンブレムは別の場所にも保存しておいたほうが良いよ?しかちゃん。
まぁ、クライアントなんてそう何度もインストするものじゃないんですけどね。おいらみたいに5度も6度も再インストするほうがおかしいわけで…_| ̄|○
0421-52k.png
月村 明闇 : っと
月村 明闇 : そろそろねますー
パイラ_Th : おつ
ポルセリオ_Th : おつかれさまー
ミンクオイル石鹸の缶詰 : おつん
エックハルト : おつーー
月村 明闇 : おやすみなさいー
Sugar : おやすみなさいー
さみっと : おつです
フォレノワール : おつー
月村 明闇 : あ
ひろりん._He : トール名で
■■■ : おやすみなさいー
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : おつです
№03 : おつかれさまですー
月村 明闇 : プロポタなかったかw
月村 明闇 : ではw
Sugar : ポリーン
フォレノワール : プロあるよ?
しかちゃん。 : ただいま
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : おか
Sugar : >ω<
Sugar : ちっちゃいぽりんは可愛い
♪鈴華♪ : おたすみなさい
Sugar : 大きいポリンはちょっと怖い
ひろりん._He : また
ミンクオイル石鹸の缶詰 : おつん
さみっと : おつでしたー
№03 : おつかれさまですー
エックハルト : おつー
Sugar : おやすみー
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : それそれ
白月夜 : すみません 自分も落ちます
パイラ_Th : おつかれ
フォレノワール : おいらもそろそろ落ちる~
ミンクオイル石鹸の缶詰 : 俺も溜まり場戻ろう
№03 : おつー
Sugar : おつかれさまー
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ
ひろたん : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
しかちゃん。 : おつー
永遠の魔法騎士ゲリョス_Th : おつ

第413ノビ集会は無事終了しました♪
鯖統合当日だったので、どうなることかと内心思っていましたが何事も無く終わって良かったです。


おまけ
今回は被害者がいないのでお休みです(チッ


というわけで、鯖統合後の記念すべき第1回目のノビ集会の遠足先は崑崙Dでした。
Mob配置変更で大幅に天邪仙人も天仙娘々も増量されたので、討伐クエ目的で行くならいい場所になりますね(*´ω`)
鯖統合で気になるノビ集会の名称ですが、Thorを取り払ってただのノビ集会と呼称することになりました。以後第○○○回ノビ集会(回数は旧Thor鯖から引継ぎ)と当ブログでは書きますので悪しからずっ! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 第414回ノビ集会  | HOME | 告知【Gimle】スパノビETやります? >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/553-d8d7c238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。