無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第406回Thor鯖ノビ集会
3月だというのに、まるで梅雨時のような連日の雨に辟易しているフォレストンです。
おはようございます( ´Д`)=3

今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>呪いって呼び名は確定してるのに
>横線で打ち消そうとするなんて・・・
>汚い、さすが呪いきたない

…捕獲する者さんからのコメント。
いや、確定してないよ!?確定してたまるか!!
おいらの目が黒いうちは断固呪い呼ばわりされるのに反対するっ!!
これは聖戦である!最後の一兵になろうとも戦い抜くのだーっ!!


>Q&Aフォーラムの告知を頼んでなんかねーぞwww
>そのURL先、ちゃんとETイベントのページだしwww

>癌IDでログインしていないと、Q&Aフォーラムに飛ばされるのかしら?

…ジャックさんからのコメント。
( ・`ω・´)ナン…ダト!?
えぇいっ!無駄なことしてしまったということか?!Σ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、終わったことだから別にいいけどさw
0305k.png
フォレスター : 今回は伊豆行き?
永遠の魔法騎士ゲリョス : konn
ひろにゃ : エンジのパイら
パイラ : 伊豆へいこー
ひろにゃ : LVいくつだっけ?
フォレスター : なんか実装されたっぽいよね?
パイラ : そのために、風スチレもってるパイラで来たの
永遠の魔法騎士ゲリョス : デスぺ名祭りだな
ひろにゃ : (=゚ω゚)ノ なうっ!
御門 天輝 : 伊豆5Fちらり見してきたが
パイラ : …滅茶苦茶強くて当たらないのか…orz
№03 : 今日はいず?
フォレスター : 海底都市へは
荼吉尼天 : え?伊豆最下層?このキャラじゃむりすぐる
ひろにゃ : もぐれないのでは?
御門 天輝 : 異世界のハーガ並みのWB撃ってきたりとか
エックハルト : こんばんはー
フォレスター : Lv100以上じゃないと行けないが
御門 天輝 : ハーガじゃなくてナーガ
パイラ : あら、レベル制限あるのか…
フォレスター : 今までの場所も新Mobが配置されたりしてるらしい

毎週毎回遠足先を決めるのにgdgdしていますが、今回に限っては伊豆D一択です。
2/28日に実装された海底都市自体はLv制限があるので入れないのですが、従来の海底神殿もいろいろと変更されているらしいので、物見遊山気分で足を伸ばそうと思ったわけです。
0305-2k.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : 潜れなくても
永遠の魔法騎士ゲリョス : きついよ
御門 天輝 : Sノビだったら即死クラスの水属性攻撃とかしてくる
御門 天輝 : 5Fでも
永遠の魔法騎士ゲリョス : JTでしぼうだからw
フォレスター : アンフロは…あまりあまり役に立ちそうないなぁ…
永遠の魔法騎士ゲリョス : 都市でなくても
永遠の魔法騎士ゲリョス : 神殿には
永遠の魔法騎士ゲリョス : 恐ろしい魔物がすむ
フォレスター : 今後のことも考えて水鎧も作っておくか
荼吉尼天 : ばんばん
№03 : こんw
エックハルト : わんばんこー
パイラ : こんばんはー
御門 天輝 : 伊豆用なら、水鎧意味無い
永遠の魔法騎士ゲリョス : ミス鎧か
パイラ : w
御門 天輝 : 水鎧装備すると、伊豆だとJTで即死するので

え?海底都市はともかく、今までの海底神殿はまだなんとかなるかと思っていたのに、ひょっとしてヤバイ?
だんだんと嫌な予感(主に転ぶ的な)が…(; ・`д・´)
0305-3k.png
0305-4k.png
0305-5k.png
フォレスター : 今日は(肉盾)が多いな
荼吉尼天 : フォレ死ね
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
永遠の魔法騎士ゲリョス : いや、このPTでも
永遠の魔法騎士ゲリョス : なすりつけなくても
永遠の魔法騎士ゲリョス : 死ぬだろう
№03 : 今日の目標 フォレさんを10回は転ばせる
№03 : 頑張る
永遠の魔法騎士ゲリョス : かのうだww
フォレスター : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
永遠の魔法騎士ゲリョス : 神殿でぺ名祭り
フォレスター : 意地でも生き延びてみせる…!
永遠の魔法騎士ゲリョス : 100%だw
№03 : 素直になって
№03 : 転んで下さい
№03 : お願いします
フォレスター : ふざけんなー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
永遠の魔法騎士ゲリョス : フォレでもあ会えば死ぬ
パイラ : それが良い
永遠の魔法騎士ゲリョス : 対策済みの3次が
永遠の魔法騎士ゲリョス : 沈没した・・
永遠の魔法騎士ゲリョス : 神殿で殺そう
永遠の魔法騎士ゲリョス : りざぎるしよう
グリル : ふれいや?
ひろにゃ : どこに?
永遠の魔法騎士ゲリョス : 海底
永遠の魔法騎士ゲリョス : 伊豆5f(海底神殿

でも今回は盾が多いから大丈夫!…って、逆に盾にされそうなフラグが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
対策済みの3次職が沈むとかノビっ子には危険過ぎるよ!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
0305-6k.png
フォレスター : ずぅえったいに生き延びる!生きて帰るんだ!
荼吉尼天 : いいえフォレは死んでください
パイラ : フォレそれ死亡フラグ…
フォレスター : Σ(゚д゚lll)ガーン
永遠の魔法騎士ゲリョス : イヤ、あれ食らって終わる
グリル : 俺・・・結婚したら生きて帰るんだ
エックハルト : 逆逆w
パイラ : 一回りして最近は生きてるフラグw
フォレスター : なにそのイタリア人てきフラグw
御門 天輝 : なんか
御門 天輝 : 結婚したら、ふつう死ぬみたいな言い方・・・

かつて無いほどに危険な場所への遠足となりそうですが、それでもおいらは生きて帰る!死亡フラグ?そんなものへし折るまでです!でもこんなこと言ってる時点でかなり無理っぽい…( ;∀;)
これがイタリーな人たちなら、むしろ勝ちフラグなんですけどねぇ。
酒と女が絡むか、11人以下なら世界最強ですよあの人たちはw
帰って来たら結婚するんだという典型的な死亡フラグを勝ちフラグにしてしまうことなんぞ朝飯前。結婚したら尚更生きて帰ってくるに違いない。そんなイタリア(ヘタリア的な部分も含めて)おいらは大好きです…って、あれ?途中から何を書いていたのか分からなくなっゃった(゜∀。)
0305-7k.png
ひろにゃ : どこいくのだろう?
荼吉尼天 : 伊豆5らしい
永遠の魔法騎士ゲリョス : 伊豆の悪魔に会おう
荼吉尼天 : その下は無理
ひろにゃ : 移動開始
№03 : ぉー!
№03 : はーい
グリル : おういえ

時間になったので移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0305-8k.png
ゆめじことぶき : あ、この娘お金なかった
御門 天輝 : アップデート情報の所から、タダで来れる

伊豆カプラ前に配置されているNPCが無料で転送してくれます。
これって、期間限定なんですかねぇ?
0305-9k.png
0305-10k.png
0305-11k.png
グリル : そして初心者青P重いのを忘れてた('A`;)
ひろにゃ : 今月の目標 呪いを転ばそう(´・ω・`)b
パイラ : Σ
グリル : おk!
フォレスター : なんだとぅ!
パイラ : フォレはノビ全のアイドルだからネ
ゆめじことぶき : 道具屋何処だ?
フォレスター : 特殊青ポを大量み持っていこう
グリル : ここ武器屋だった
パイラ : 反対側だねえ
荼吉尼天 : 呪い対策してきた
グリル : これがブランクというやつか・・・
フォレスター : つっても200個足らずだがw
パイラ : w
荼吉尼天 : もう何も、怖くない<死亡フラグ
フォレスター : 毎日地道に貯めているのだ
グリル : ん
荼吉尼天 : HP3kまで補強した
フォレスター : かばさんの顔が怖い…
グリル : そういや
№03 : 葉っぱ 20枚ある~
かばお : (`・ω・´)っ
グリル : ダンジョンどこだっけ('A`;)
№03 : フォレさん 好きなだけ転んでね
かばお : はっぱ忘れた
フォレスター : 葉っぱ40枚あるが…足りるか?

バイラン島カプラで準備を整えるノビっ子の図。
特にイグ葉をちゃんと積んでいるかしっかり確認です。これが無いと大変なことになりますからね。
もっとも、使う前に全滅しそうな気もしますが…(ボソッ
0305-12k.png
いよいよ伊豆Dへ。
この先何が待ち受けるのか…(;゚д゚)ゴクリ…
0305-13k.png
御門 天輝 : 一人落ちてる?
ひろにゃ : エックさんが呪いで落ちた
パイラ : 呪いか…
フォレスター : 呪い関係NEEEEEEE!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
荼吉尼天 : 関係あるあるよ
№03 : ヒドイ呪いだわ
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
パイラ : あるあるある
フォレスター : はっ、そういえば以前のETでも落ちたような気が…!?
パイラ : やはり…
エックハルト : むむむ。おちた。
№03 : 呪いはっけーん!
パイラ : おかえり
エックハルト : ただいまー
エックハルト : おいかけます@@
フォレスター : 呪いぢゃねええええええええ!

気がついたらエックさんが鯖缶してました(;・∀・)
って、なんでおいらのせいになるんだよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あ、でも第4回スパノビETのときもエンドレスタワーに入る直前で落ちていたような気が…まさか本当に呪いとkうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0305-14k.png
エックハルト : 呪いだよ・・・
№03 : だれも フォレさんが呪いって 言ってないよ!
№03 : 被害妄想
パイラ : うん、いってないいってない。一緒には言ってない
フォレスター : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろにゃ : 過去にイッテル
グリル : そうだよ気にしすぎだよ
パイラ : 細かいこと気にしちゃダメだよ
フォレスター : 嘘だ!そんなこと言って内心ではきっと…!!
永遠の魔法騎士ゲリョス : きにしろきにしろ
パイラ : くけけけけけけ
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
№03 : チッチャイ男だ
グリル : (・ω
フォレスター : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

皆がおいらを呪い呼ばわり…!
え?おいらのせいだと言ってない?被害妄想?!
嘘付けぇぇぇぇぇぇっ!おまいらが事あるごとに呪い呪い言うから、グーグル先生にTOPで認知されてしまったんだぞ!!(゚Д゚)ゴルァ!!
はっ、そうか!グーグル先生じゃなくてBing先生ならば…!
『Thor 呪い』で検索…手遅れだった…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
0305-15k.png
グリル : チョコの移動Up効果ナクナッタ?
御門 天輝 : チョコはこの前のメンテまでだな
グリル : ナンダッテー
グリル : 俺のチョコが菓子クズに・・・('A`;)
№03 : 下さい
№03 : チョコ
№03 : やったー
フォレスター : ほほぅ
ひろにゃ : 行こうか
フォレスター : チョコがほしいとな・

伊豆D4階入口まで到達。
ここでいったん前進を中止して後続を待ちます。
ところでチョコの効果はバレンタインイベントの期間限定でしたが、ホワイトデーイベントではどうなるんでしょうねぇ?
0305-16k.png
全員集まったので、伊豆D4階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0305-17k.png
0305-18k.png
伊豆D4階は特に変わった様子は見られず。
さくさくと進めます(*´ω`)
0305-19k.png
いよいよ海底神殿へ。
ここからが地獄だ…(;゚д゚)ゴクリ…
0305-22k.png
フォレスター : マーマン?
№03 : ままー?
グリル : なんだあの中ボスっぽいの
ゆめじことぶき : まーまん
永遠の魔法騎士ゲリョス : 半漁人の親玉
グリル : 青のたいたn(ぁ
ゆめじことぶき : マーメイド(オス

海底神殿に足を踏み入れた途端に転がりまくりました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
どうにか体勢を立て直して、落ち着いてみると…なんかでっかい半漁人がいますた…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
マーマンがゴツくて強いというのは、ソードワールド第3部以来の伝統ですからしょうがないといえばしょうがないですね(マテ
0305-23k.png
御門 天輝 : 他にもポセイドンがいる
永遠の魔法騎士ゲリョス : ポセイドンストラウフの親玉
荼吉尼天 : 要するにマジ系が活躍できるMAPになるのか
ひろにゃ : SPきれ
永遠の魔法騎士ゲリョス : だね
パイラ : こわいなー

マーマン、ポセイドンといった中ボスが追加されて難易度が跳ね上がりました。
ちなみにマーマン強さはこんな感じです。

マーマン
レベル 96
HP 50,512
Def 62
Mdef 40
BaseEXP 42,452
JobEXP 45,000
サイズ 中
属性 水4
種族 魚貝

まさに中ボスクラスな強さです。
つーか、こんなのがわらわら出てくるのだからシャレになりません。転びまくるわけですよ…( ;∀;)
0305-24k.png
0305-25k.png
荼吉尼天 : 何としてもThorの呪い、フォレスターを討伐するんだ
フォレスター : 討伐対象違う!?><
荼吉尼天 : あ、ごめんオープンで前PTに聞かせちゃった(わざと

ちょ!?よそ様のPTがいる前でなんつーこと口走ってんだー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あらぬ誤解をしたらどうするんだよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
NoImageーMobはどこだっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
永遠の魔法騎士ゲリョス : おお
御門 天輝 : 6Fの敵は、隠れているから
永遠の魔法騎士ゲリョス : つぼがいやがった
パイラ : あいて
パイラ : あらら
御門 天輝 : サイトかルアフであぶらないと
グリル : え
パイラ : なににやられた
グリル : ちょww
Lowe Waise : あー・・・
Lowe Waise : こいつ当たらないかも・・・
グリル : これがですぺな祭り・・・・
エックハルト : てきがみえないw
パイラ : とっても…ですぺなです…
№03 : 終わったら 起こしますね
荼吉尼天 : だめだこりゃ

隠れているMobに奇襲されるとなすすべがありません。
あまりのことに激写も出来ませんでしたよ!><
0305-28k.png
0305-29k.png
御門 天輝 : TAスチレでも当たらないか
パイラ : なんにやられたのかもわからな…
永遠の魔法騎士ゲリョス : そうこいつが
永遠の魔法騎士ゲリョス : 苦戦するやつ
永遠の魔法騎士ゲリョス : ユピテルLV5死ぬよ
永遠の魔法騎士ゲリョス : 水鎧じゃあ即死だ!
荼吉尼天 : Vitが壁して魔法系が攻撃するしかないのか
パイラ : ありがとーう
Lowe Waise : トンドルしてJT使ってFLEEも高いふざけたやつ
№03 : フォレんさんは 見てるだけでしたよ!
フォレスター : ふむぅ、Vitスパノビの需要は割りとありそう?
グリル : ピンポイントで打たれたお
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
荼吉尼天 : フォレ戦え
フォレスター : 後ろから撃ってるよ!
グリル : フォレさん・・・
エックハルト : 前で撃ってよ!
荼吉尼天 : フォレスター君は卑怯だね
フォレスター : なんでじゃー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
荼吉尼天 : 風鎧か
フォレスター : カメラマンは帰ってくるのがお仕事よ!
永遠の魔法騎士ゲリョス : いや
永遠の魔法騎士ゲリョス : INTがほしい

どうにか凌いで小休止…って、なんでおいらが責められてんじゃー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
後ろから頑張って砲撃してるのに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というか魔ノビが前に出たら即死するわ!
しかし、こういう狩場がどんどん実装されたらスパノビの肩身が狭くなるのは必至。スパノビ拡張を見据えたVitスパノビを、耐えれる前衛スパノビを考えたほうがいいかなぁ。
Int成分は魔ノビで充分足りてるから、これは考慮しなくても良いかな?w
0305-30k.png
0305-31k.png
パイラ : ぽせいどんだって…
荼吉尼天 : 髭の強化か
エックハルト : うわごっついのが
グリル : 伊豆も治安が悪くなったなぁ
パイラ : わお…
かばお : すごいのがいる
フォレスター : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
№03 : ムキムキのオッサンだ・
永遠の魔法騎士ゲリョス : つぼはうまそうだな
グリル : チンピラのオヤジ・・・?

ようやくマップの中程、いつもなら記念SSを撮影している場所まで辿り着けましたが、なんかゴツいのがいます(;´Д`)
ストラウフの親玉、ポセイドン。じつはさっき戦ってたりするのですが、問答無用で袋叩きにしたので直接目にするのは初めてだったり。ちなみに強さはこんな感じです。

ポセイドン
レベル 100
HP 51,940
Def 67
Mdef 63
BaseEXP 50,152
JobEXP 62,940
サイズ 大
属性 水4
種族 魚貝

経験値は大変に魅力的なのですが、これに正面からぶつかったらどれだけの犠牲が出ることやら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0305-32k.png
少しずつ、少しずつ慎重に前進していきます。
可能な限り、1対多に持ち込んで袋叩きです。
でも、転ぶときはあっさり転びます。素で殴られただけでも痛いのに、スキルなんか喰らったらひとたまりもありませんよ…(ノ∀`)
0305-34k.png
№03 : いけー
№03 : フォレさん!
ひろにゃ : じー
フォレスター : チヌワー

魔ノビなおいらがあの中に突っ込んだら即死するわ!
おまいらそんなにおいらを転ばしたいのか!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0305-36k.png
0305-37k.png
荼吉尼天 : どもども
エックハルト : ひー@@
パイラ : ありがとう
フォレスター : くっ無念!
御門 天輝 : 爆裂sたからリログ
グリル : キャラリセしなければ少しは耐えられたか('A`;)
荼吉尼天 : 魔境レベルが上がってる・・・
グリル : ここ怖い
フォレスター : もうこれ以上は転ばん!

注意一秒怪我一生なんて言いますが、一秒どころかコンマも油断した覚えが無いのに問答無用でPTが壊滅しました。
どうにか体勢を立て直せましたが、果たしてこの先に進んで無事で済むのかめっさ不安です…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0305-41k.png
画面右上にいるゴツイおっさんのNPC話しかけると、新たに実装された海底都市マップへ行けます。
ここで苦戦しまくっているMobがかわいく見えるくらいに、凶悪なMobがたくさんいるらしいです。
まぁLv100以上じゃないと入れないんですけどね。
NoImageーぎゃぁぁぁ!?こっち来んなー!?
№03 : イカがフォレさん追いかけてるw
永遠の魔法騎士ゲリョス : まじか・・
№03 : ニヤニヤ
№03 : フォレさん 大群に追われてるwww
№03 : アハハw
永遠の魔法騎士ゲリョス : 人気あるからな
グリル : さんくす
フォレスター : チヌカトオmトア
№03 : 転べよ
№03 : 素直になって
パイラ : らくになっちゃえよ
フォレスター : 誰が転ぶか!
グリル : フォレさんの転ぶ姿まじカッコイイ
フォレスター : 嗚呼、グリルさんが染まってしまった…
№03 : 海底に眠るフォレさんって ステキ
パイラ : www

イカ(クラーケンベイビー)に追いかけられて逃げ惑うハメに!?
ちなみにクラーケンベイビーの強さはこんな感じです。

クラーケンベイビー
レベル 83
HP 40,050
Def 38
Mdef 90
BaseEXP 33,320
JobEXP 39,300
サイズ 小
属性 水3
種族 魚貝

…こんなのに追い回されてよく生き残ったなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0305-47k.png
エックハルト : えび鬼すぎる@@
パイラ : ありがと
グリル : さんくゆー
フォレスター : ふぅ、なんとか一回転んだだけで済そうだ…

海底都市入口近くでキングドラモとガチバトルして勝利しました!
おかげでまたしてもPTが壊滅しましたけどね!(ノ∀`)
ちなみにキングドラモの強さはこんな感じ。

キングドラモ
レベル 127
HP 138,800
Def 480
Mdef 22
BaseEXP 102,827
JobEXP 155,906
サイズ 大
属性 水2
種族 魚貝

こんなんと殴り合って全滅しなかっただけマシかもしれません…え?おいらはちゃんと生き残りましたよ?( ̄ー ̄)
0305-48k.png
№03 : おじさんと一緒にss
荼吉尼天 : ssとろういまのうちに
№03 : ふぉれさん
荼吉尼天 : フォレの席ねーから(酷い
№03 : 前
エックハルト : フォレさんはエビに挟まれてしまえばいいよ
ひろにゃ : フォレ
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろにゃ : 真ん中上
ひろにゃ : あいてるよ

恒例の記念撮影なのですが、おいらの場所が無い!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
結局どうなったかというと…
0305-49k.png
パイラ : 3
パイラ : 2
パイラ : 1
パイラ : 0
フォレスター : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
パイラ : w
パイラ : 3
パイラ : 2
パイラ : 1
パイラ : 0
パイラ : どうかな
フォレスター : 確認したいが
フォレスター : それやったら死ねそうだw
№03 : 死なよw
グリル : フォレさんなら転べる・・・・!
エックハルト : じゃあやってー
フォレスター : それにリテイクどころじゃなさそうだしw

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
おいらは横に入りきれなかったので前に座っての撮影でした。
位置的に横湧きされたらお終いだよね?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いつもならここで撮影したSSを確認して、必要ならリテイクするのですが、今回は恐すぎて出来ませんでしたよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
screenthor328.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0305-50k.png
撮影も終わったので狩り再開です。
時間は残り10分。このまま生き残れるか…!
0305-51k.png
かばお : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ひろにゃ : かば~
永遠の魔法騎士ゲリョス : ふぉれのせいだ
エックハルト : なんてこったい@@

かばおさんが赤エモに!?って、前にジュピロスへ行ったときもこんなことがあったような気が!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あ、でもあのときはおいらは生き残ったっけ。ということはこれは生存フラグか!(違?
NoImageーこれ以上無いくらいに壊滅しますた…
パイラ : ころあいだから、引き上げようか
ひろにゃ : (^▽^)ノぁぃ♪
№03 : ぇ
№03 : 2人だけ?!
№03 : ナンテコッタ!
パイラ : ww
パイラ : 撤収しよう?
永遠の魔法騎士ゲリョス : はい、引き上げ
エックハルト : もどろかー
グリル : あいよい
№03 : はーい
ひろにゃ : もうすこし
№03 : チンダ
フォレスター : 今回はおまけコーナーが充実しまくるなぁw
荼吉尼天 : なんだかんだ言ってこれで経験値+と言うLv58
№03 : 買える
エックハルト : w
№03 : 帰る
フォレスター : さて、帰ろうかね。このまま居たらリザキルされそうだしw
ひろにゃ : フォレを放置した

残り時間が5分を切ったところで撤収です。
さすがにここからPTを立て直すのは無理ですしねぇ(ヾノ・∀・`)
0305-62k.png
フォレスター : 久々の壊滅END
プロメシューム : 壮絶に壊滅したなー
グリル : 伊豆も5年立てば地獄絵図k・・
フォレスター : 魂要員、がんばれー(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ひろにゃ : そういえば
ひろにゃ : かばこ
ひろにゃ : あかえもで戻れないんだっけ?
フォレスター : しょうがない。突っ込まれる前にリンカだすか
フォレスター : …それとも間に合ってる?
天宇受売命. : さっさと出せ
エックハルト : ・・・突っ込み待ちだったのか・・・
御門 天輝 : まずは一人目
ひろにゃ : かばこ戻れるかな?
天宇受売命. : 誰かおめ

今回は何度もPTが壊滅したので、魂をかける人数も多いです。
…はいはい、とっととリンカを出せと言われる前にccしますよ~(っ・ω・)っ
0305-63k.png
0305-64k.png
Lowe Waise : 焦って会話しようとするとさらに長くなる地獄
ひろにゃ : 地味に呪い?
グリル : 自称呪い・・・・
天宇受売命. : おめっと二人
御門 天輝 : おめ~
№03 : こっちもー
天宇受売命. : 三人目
プロメシューム : おお
天宇受売命. : フォレいないからか
プロメシューム : あとだれだ
エックハルト : ありがとーう!
ひろにゃ : @1
天宇受売命. : 4人目
天宇受売命. : 5人
プロメシューム : すごいいきおいだ
御門 天輝 : あり
永遠の魔法騎士ゲリョス : おk
プロメシューム : wwww
エックハルト : てかなんかはやいね
フォレノワール : はやいw
ひろにゃ : フォレ
ひろにゃ : 出刃
フォレノワール : 最後はおいらか!
天宇受売命. : 終わったね
プロメシューム : w
フォレノワール : 真打登場!
ひろにゃ : かばこは?
フォレノワール : つーわけでcc
プロメシューム : おわった?
天宇受売命. : 3リンカーの競演
プロメシューム : おお
フォレノワール : おー
エックハルト : おめー
プロメシューム : 集中砲火
ひろにゃ : おわり
天宇受売命. : こんどこそおわた
プロメシューム : の甲斐があったw
グリル : おめー?
フォレノワール : cc

今回の魂大会は物凄い勢いで女神さまが降臨してくれます。
あっという間に残りはおいらだけとなりました。
0305-65k.png
フォレスター : つーか、3人がかりでなんで出ない…
天宇受売命. : 呪いだからね
エックハルト : 天使さまも避けてます
御門 天輝 : 3人じゃなくて、2人がかりじゃない
ひろにゃ : 呪い効果100%UP
フォレスター : なんだ2人か。2人ならしょうがないね!
グリル : ガクガク
御門 天輝 : よく見たら3人だった
天宇受売命. : じゃあ0人掛かりで
グリル : ぁー
プロメシューム : w
夕凪 鈴那 : あれ
夕凪 鈴那 : ノビのほうのクラがエラーはいて落ちてた・・・
天宇受売命. : 呪いだ!
グリル : 呪われる・・・
ひろにゃ : 呪いで超アウト

そして残りはおいらだけなのですが…なんで、リンカ3人がかりで女神さまが降臨してくれないの?(´;ω;`)
0305-66k.png
夕凪 雪絵 : なんとなくもう一人連れてきた
永遠の魔法騎士ゲリョス : 4倍にww
グリル : システムに干渉出来る能力・・・流石
ひろにゃ : フォレ アウト(´・ω・`)b タイキック~
天宇受売命. : それでもでないに1ぽりん
御門 天輝 : 4人がかりでも出ないか・・・
フォレスター : いや、さすがにそろそろ出ないとおかしいような…
グリル : やはり見えない何かが・・・
ひろにゃ : 呪いだし(´・ω・`)

ついにおいら一人のためにリンカが4人!?Σ(゚Д゚;エーッ!
いや、さすがに出ないとおかしい。確率的にはとっくに出ているはずなのに…!
0305-67k.png
フォレスター : おー
プロメシューム : でた
御門 天輝 : おめ~
フォレスター : 出た!
こだっく : でたw
フォレスター : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
プロメシューム : のろいを打ち破った!
エックハルト : おつおつ
天宇受売命. : 神殿で呪い振りまいてたから神様が怒った・・・
グリル : おめー
№03 : 呪いでたー
プロメシューム : 厳しい戦いだった…
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
グリル : だからポセイドンが沸いたのか
天宇受売命. : いやぁ、呪い解放は強敵でしたね
フォレスター : なんでそんな大げさなの!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
御門 天輝 : フォレスドンならぬ、ポセイドンにケンカ売ったからな
プロメシューム : おおぅ
ひろにゃ : 先に記念撮影してよかった
フォレスター : 時間的にたかだか…3分はかかった?

撮影したSSの時間から逆算したら5分以上かかってました(;^ω^)
3人、いや途中から4人のリンカが魂を連打してこれだけかかるのっておかしいよ…_| ̄|○
0305-68k.png
フォレスター : や、やっと戻ってこれた…
グリル : おかーも
フォレスター : なんか皆が話さなくなったかと思ったら
フォレスター : いきなりさばキャンして
フォレスター : 3回起動に失敗して…_| ̄|○
ひろにゃ : 今はみんなどっかにいちゃったにゃ
グリル : 皆散ってしまっただよフォレさn
フォレスター : まーいいや。今度こそ落ち~(´∀`*)ノシ バイバイ
ひろにゃ : 呪いで散った
グリル : ガクガク

気がついたら鯖缶してました(´;ω;`)
やっとのことで戻って来たらもう解散してましたヨ。
しょうがないので、おいらも落ちです~( ´Д`)ノ~


おまけ
◎地獄なんて言葉が生温く感じるノビっ子たちに死様◎
まさか、ここまで厳しい場所だったとは夢にも思いませんでしたよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0305-20k.png
№03 : チンダの!
荼吉尼天 : フォレいきなりひどい
グリル : ほう
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
永遠の魔法騎士ゲリョス : ただ
№03 : フォレさんサイテー
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
パイラ : フォレ…

3ちゃん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
ホント、一瞬でしたよ。これが海底か…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0305-21k.png
ゆめじことぶき : 一撃死w
パイラ : なに、なににやられたの?w
荼吉尼天 : 汚い、さすがフォレきたない
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パイラ : ちょ、フォレの呪い!?

ゆめじことぶきさん南無~(-∧-;) ナムナム
何も分からないまま問答無用で即死しますた…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
0305-26k.png
荼吉尼天 : まwwwたwww
グリル : ('A`;)
グリル : 何今の('A`;)
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
№03 : ナマズっぽいのいたー
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
速さが減少しました。
エックハルト : つぎつぎと@@
パイラ : なむなむ
荼吉尼天 : 死屍累々ってレベルじゃねぇぞw

うずめさんとグリルさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
でもナマズっぽいMobっていたっけ?うなぎっぽいのならスロフォがいるけど…(;´Д`)
ちなみにスロフォの強さはこんな感じです。

スロフォ
レベル 125
HP 94,002
Def 44
Mdef 91
BaseEXP 95,133
JobEXP 141,978
サイズ 中
属性 水2
種族 魚貝

うん、こんなのがハイドして奇襲してきたら、そりゃ転ぶわなぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0305-27k.png
フォレスター : まとめてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ちょっと歩くと死屍累々。
ほんと海底神殿は怖いところやでぇ…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0305-33k.png
ゆめじさん再び南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
なんというか、前に立つことすら無謀な場所だよねここ…
0305-35k.png
エックハルト : あ、やば
Lowe Waise : ちょw
パイラ : だめだー
フォレスター : げはぁ!
№03 : 起こしたいが 起こせない
Lowe Waise : なんヒットするのよ、このTS
永遠の魔法騎士ゲリョス : 10ですww
永遠の魔法騎士ゲリョス : こらばかやめろww

転ばないように後ろから魔法を撃ってたのですが、前線が決壊して退避が間に合わずに転びました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
油断云々以前に、これはもうどうしようも無いですな…( ´Д`)=3
0305-38k.png
0305-39k.png
0305-40k.png
荼吉尼天 : フォレの死亡フラグ、入りましたー
エックハルト : フォレさん触手好きのくせに!
フォレスター : カチンコチン
荼吉尼天 : …は?
エックハルト : イカがきついね@@;
グリル : 呪いの破壊力がg
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

次は転ばんと誓った矢先に死にかけましたが、生き残ってるから問題無いですね!
死亡フラグ?そんなもんへし折るまでですよ!
とりあえず転んだノビっ子たちに南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0305-42k.png
0305-43k.png
№03 : いかー
パイラ : みぎゃー
フォレスター : かちーん
№03 : オッサン!
グリル : 範囲攻撃やばす
パイラ : これはひどいwwwww
フォレスター : ちょ、マーマンこっちくんな!
エックハルト : む、フラグ?
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

一度壊滅して立ち直ったかと思ったら再び壊滅してしまったり。これなんて罰ゲーム?(;´Д`)
あ、転んだノビっ子たち南無ですよ~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
0305-44k.png
0305-45k.png
0305-46k.png
パイラ : ああああ
かばお : なにこれ
ひろにゃ : 全滅前に記念撮影を
パイラ : 楽になっちった。てへ
Lowe Waise : あぁドラモか
№03 : 海老!
グリル : うまそう
パイラ : キングドラモ…だと!?
グリル : FNとか渋いものを・・・
フォレスター : チヌカトオモッタ…
№03 : がばおちゃん つよーい
№03 : おっちゃんがきた
グリル : これが筋肉!
ゆめじことぶき : たって死んでるみたい
№03 : ニヤw
パイラ : おお、素ノビ名物立ち往生だね
№03 : 海老つよいねー
フォレスター : まとめてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

キングドラモとエンカウント!
当然のごとくなぎ倒されるノビっ子たち…とりあえず南無です(-∧-;) ナムナム
え?おいらですか?生き残りましたが何か?( ー`дー´)キリッ
0305-52k.png
0305-53k.png
エックハルト : にやり
フォレスター : かきーん
ひろにゃ : おしい
エックハルト : おしいなー
荼吉尼天 : なんでフォレいきてんだ?
パイラ : みぎゃー
グリル : やはり黒幕・・・
№03 : 葉っぱあと3枚><
パイラ : 死屍累々だ…
永遠の魔法騎士ゲリョス : フォレチーと使ったな
フォレスター : 日ごろの行いです!( ー`дー´)キリッ

無事に記念撮影が終わった矢先にやっぱりPTが壊滅状態に。
でも、おいらはしぶとく生きています!
これも日ごろの行いですネ!(違?
0305-54k.png
0305-55k.png
0305-56k.png
パイラ : ちょ
荼吉尼天 : 今フォレが擦り付けようとしてた
フォレスター : げはxa
パイラ : ぽせいどん横湧き!?
№03 : がばおちゃんが 追いかけられてた!
永遠の魔法騎士ゲリョス : だね
パイラ : コレハヒドイwwwっうぇえっうぇうぇ
パイラ : うぇぇえええええん、もうおうちかえるーーーーー
Lowe Waise : 2体か
№03 : 頑張るんだよ!

まさかのポセイドン横湧きで阿鼻叫喚です!><
かばおさんの赤エモで生存フラグが立ったかと思ったのにー!!
0305-57k.png
0305-58k.png
フォレスター : しょうがない、自力で起きるか
エックハルト : 金剛でももちません@@
フォレスター : リザキルだー!?
ひろにゃ : イグ葉がない
№03 : 起き上がれない
№03 : 葉っぱ @3枚
パイラ : とりあえずフォレを撮影した
№03 : えらい!
グリル : 今日一番の見せ場だったのに
フォレスター : おのれ、おいらの人気に嫉妬したか!
№03 : 人気者って 殴られるの?
№03 : いかがいっぱいいる
パイラ : フォレはナチュラルボーン芸人だからツッコまれ体質なのさ
フォレスター : まぁ、それはともかく起きるから誰かそこらへんきれいにしてくれぃw
永遠の魔法騎士ゲリョス : 晒首になるんだyp

リザしてもらった瞬間にキルされました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一応こういうときに備えてジークフリードの証を持ってきているので、自力で起きれるのですが、起きた瞬間に死ねるよなぁ…(´;ω;`)
って、誰がナチュラルボーン突っ込まれ体質か!?(違
0305-59k.png
0305-60k.png
0305-61k.png
荼吉尼天 : ハイドマジ神スキル
永遠の魔法騎士ゲリョス : ないすだ
パイラ : w
№03 : 死んだフリもいいよ!
荼吉尼天 : 葉っぱ持ってないけどね
フォレスター : ハイドの切れ目が命の切れ目かぁ
№03 : ふぉれさん
グリル : ハイド覚えたんだけど、自分のアラム靴でバレた(・ω・`)
№03 : 葉っぱ持ってきて
パイラ : このたまり具合では、立て直せないんじゃ…w
荼吉尼天 : まさかこれほどの魔境になってるとは
永遠の魔法騎士ゲリョス : つぼc
フォレスター : ジーク持ってるから起きようと思えば起きれるが…
永遠の魔法騎士ゲリョス : 剣魚よりも性能がいい
フォレスター : 起きた瞬間チヌw
パイラ : w
パイラ : セルフリザキル
エックハルト : おはようからおやすみまで一瞬
パイラ : ww
グリル : フォレならいける
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
エックハルト : いまだ!
パイラ : さすがフォレ
荼吉尼天 : ハイド解除して帰っていい?
フォレスター : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
パイラ : 俺たちの出来ないことを平然とry
荼吉尼天 : しまったー
№03 : なんてこと!
フォレスター : 文字通り一瞬だった…
パイラ : ああああああああ
永遠の魔法騎士ゲリョス : WB・・
エックハルト : なんか悲惨な光景が見えた@@
荼吉尼天 : あせってハイド解除
№03 : ww
御門 天輝 : 敵が多くて近づけない
パイラ : なむなむ
ひろにゃ : たどり着けないニャ
№03 : 生きてる人ー
フォレスター : もちっと離れてくれないとなぁ

今回廃シーフで参加していたうずめさんがハイドでチャンスを窺っていたのですが、ハイドを切った瞬間に即死しました…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
時間も残り5分を切ってしまったので、さすがにこれを立て直すのは無理っぽいですね…(´;ω;`)


というわけで、今回は伊豆Dの海底神殿でした。
なんというか、想像していた以上に物騒な場所でしたよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Lv80以上推奨とか書いてあったような気がするけど、さすがに無理だよこれは!?
あ、ひょっとして転生職とか3次職のLv80ってこと?スパノビのLv80は想定外?
…早くスパノビ拡張来ないかなぁ( ´Д`)=3 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 告知-第5回スパノビET突撃  | HOME | みんなで答える“Q&Aフォーラム” >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/544-90a2fd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。