無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第401回Thor鯖ノビ集会
あと4回討伐クエを終わらせれば発光出来るので、必死狩り中なフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからですよっ...φ(゚Д゚ )

>別キャラのチャンプに持たせた「イグニスキャップ」さえあれば・・・
>もっとマシにダメたたき出せたのに・・・
>ccして取りに行く暇を与えなかった、ま さ に 呪 い

…捕獲する者さんからのコメント。
イグニスを取りに行けなかったのは、出発前においらを弄って時間が無くなったせいであって、呪いのせいじゃNEEEEE!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
それはさておき、イグニスキャップの効果は一定確率で7秒間の物理防御力無視なので、発動すれば確かに強力かも。問題は発動する確率なのだけど、実質どのくらいなんだろう?スパセル並に発動してくれればダメージ的にはかなり期待出来るのだけどねぇ。
0128k.png
フォレスター : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : 呪い再び
フォレスター : 発光率が高いというか仲間はずれ?Σ(゚д゚lll)ガーン

発光率が高いというか、おいらだけ発光してない(´・ω・`)
早く発光しないとなぁ( ´Д`)=3
0128-2k.png
エックハルト : こんばんはー
ひろたん : (=゚ω゚)ノ なうっ!
フォレスター : (=゚ω゚)ノぃょぅ
エックハルト : オーラがいっぱいだ@@

エックも参加することなって、ますます発光比率が…!
どんどんおいらの肩身が狭くなるぅぅぅ…(´;ω;`)
0128-3k.png
エックハルト : フォレさんはlvいくつなんですかー
フォレスター : 98~
エックハルト : おおー
ひろたん : G欄で見れるのに?
フォレスター : @65m…
エックハルト : なんて転がし甲斐のあるlv
エックハルト : そういえばそうかw
フォレスター : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろたん : 先週転がしたよ
エックハルト : じゃあ今週も?
フォレスター : (´;ω;`)
ひろたん : つ フォレブログにて
フォレスター : あと少しで生き延びれたのに…

たとえオーラロードを驀進中でも情け容赦しないのがThorノビ集会クオリティ。
というか、おいらにだけ情け容赦無いような気がするのは気のせいですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0128-4k.png
ひろたん : (=゚ω゚)ノ なうっ!
エックハルト : こんばんはー
№03 : なう!
御門 天輝 : こん
フォレスター : (=゚ω゚)ノぃょぅ
№03 : まにあったー
ひろたん : 光ってないのは→
フォレスター : よかった、オーラ成分が薄まった!
ひろたん : 呪い組
№03 : やだー
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
渡 和也 : ノ
№03 : ヤダヤダヤダ

3ちゃんが来てくれたおかげでオーラ成分が薄まりました。これで勝つる!
だからこっちに…って!?そこまで嫌がるかー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
0128-5k.png
№03 : こーん
エックハルト : こんこんー
御門 天輝 : こん
フォレスター : (=゚ω゚)ノぃょぅ
フォレスター : ますます薄まるオーラ成分。いいぞ…!
永遠の魔法騎士ゲリョス : こん
永遠の魔法騎士ゲリョス : こん
№03 : こーん

ゲリョさんも来てくれたので、これで発光と未発光の比率は5:3。
なんたること、まだイーブンにも達していないじゃないか…!
0128-7k.png
渡 和也 : ついでにフォレの呪いを解除するんだ
№03 : フォレさんの 呪いは
№03 : 死んでも有効だから
№03 : 無理
渡 和也 : 違いない
フォレスター : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!
エックハルト : 除染しましょう。
№03 : 先祖代々呪われちゃうもん
フォレスター : 放射性廃棄物扱いされた!?Σ(゚д゚lll)ガーン
御門 天輝 : 放射性廃棄物は
御門 天輝 : 灰にしても残るので
ひろたん : 放射呪い排気物(´・ω・`)?
御門 天輝 : むしろ、灰にすると拡散して余計被害広がります
№03 : 厄介な人だ
渡 和也 : ドラム缶に詰めて厳重に保管しないと
№03 : こまった こまった
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
御門 天輝 : チェルノブイリ発電所には
御門 天輝 : 事故当時の遺体が、外に持ち出せなくていまだ放置らしい

おいらの呪いは放射性廃棄物扱いかっ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
そもそも呪いなんて存在しないし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0128-8k.png
ひろたん : さぁ フォレよ 今週は何処で転びたい(´・ω・`)?
フォレスター : 誰が転ぶか!
渡 和也 : みんなで擦ろうね
№03 : はーい
フォレスター : というわけで、今回は安全な時計塔をおすすめするぞ!
ひろたん : 時計4か
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレスター : 3!3!
御門 天輝 : 地下3ね
フォレスター : 地上3!
渡 和也 : 時計3はうちのモンクが延々いるので却下

転びたくないので、安全で楽して稼げる時計3を提案したのですが、却下されました(´;ω;`)
こうなったら全力で生き残りを図らなければっ!
0128-9k.png
0128-10k.png
御門 天輝 : 古城や騎士団のレイドも討伐対象だっけ?
フォレスター : レイドは250匹
フォレスター : …だったはず
エックハルト : 騎士団でもいいかもね。。
御門 天輝 : アラームより倒しにくいと思うのだが、アラームより多いのか
フォレスター : アラームよかリスキーだけどやってみる?
フォレスター : 数は多いから達成自体は問題無いと思う
御門 天輝 : それか、先週言ったコモド西か
フォレスター : …こっちが全滅しなきゃだが(;^ω^)
フォレスター : あー、メドね
御門 天輝 : 古城にも、騎士団にも深遠いるからな
渡 和也 : コモド西・・・まずいかないからそっちの方が気分転換によさそうな気が
フォレスター : コモドとか行ったことないからそっちにしよか
エックハルト : そうしよっかー
№03 : フォレさん転ぶ率高い
№03 : ?
№03 : 高いなら そうしよう
御門 天輝 : たまに、念仏となえるMVPが・・・
№03 : そーこー
渡 和也 : そうと決まれば装備調整しないと
フォレスター : 死んだら呪ってやる(ボソ
渡 和也 : ちょっとcc
№03 : お札もってる
№03 : 厄除け
ひろたん : 厄除け?
御門 天輝 : コモドに討伐クエのNPCいたっけかな~

レイド狩りとメド狩りの2択になりましたが、最終的にコモド西でのメド狩りとなりました。
コモド西とか普通ではまず行かない場所なので、ちょっと楽しみかも?w
0128-11k.png
渡 和也 : どもー
エックハルト : ありー
ひろたん : 3ちゃんがまだ
フォレストン : うんばら
ひろたん : きた
フォレストン : で、おいらはCC
ひろたん : コモドへ

コモドへの直通ポタを誰も持っていなかったのですが、幸いにして財布ノビがウンバラポタを持っていたので、ウンバラ経由でコモドへ移動することになりました。
そして仮眠中のかばおさんは未だ起きず。しょうがないので置いていくことにしました…(;^ω^)
0128-12k.png
御門 天輝 : コモドにも討伐クエのNPCいなさそう
渡 和也 : メデューサは属性無い?っけ?
ひろたん : のろいか?
御門 天輝 : 公式みてみるか
永遠の魔法騎士ゲリョス : 何処だ討伐
フォレスター : モロクでメドの討伐を受けたおいらに隙はなかった
渡 和也 : 汚い、さすがフォレきたない
フォレスター : 人聞きの悪いW
御門 天輝 : 公式にも、コモドにNPCいないぽい
ひろたん : 呪いの罠か(´・ω・`)
渡 和也 : 居ないねぇ、ROクエスト案内所見たけど
フォレスター : おいら何も悪いことしてないのに悪役にされてる(´・ω・`)

大概の都市に討伐クエのNPCが配置されているのですが、何故かコモドには配置されていなかったりします。ちなみにおいらはモロク経由で移動した際にクエを受けているので、ノープロブレムですよっ!( ̄ー ̄)
0128-13k.png
コモド西Dへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
いよいよメド狩りですよっ!
0128-14k.png
渡 和也 : ここソロで来たら石化対策が必須だなー

メデューサはストーンカースLv10とペトリファイアタックLv5を使用してくるのでソロ狩りだと石化対策は必須です。
倒しづらいし、レアはカードくらいなので過疎化するのも分かる気がしますw
0128-15k.png
№03 : なすろうと・・思ったのに・・

3ちゃんがおいらを亡き者にせんと暗躍中だったりΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
メドに向かって火ボルトをぶっ放す時間よりも3ちゃんの動きを注視する時間が長いってどういうこと…!
0128-16k.png
御門 天輝 : まあ、石化対策ってのがメデュcなんだけどね
フォレスター : 一応メド盾持ってるけどね
フォレスター : 天使盾あるけど使う?
フォレスター : メドC挿しの天使盾
№03 : 10zで売ってください
フォレスター : (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

石化対策にはメドcかドルcがあると安心です。
おいらはメドc挿しの天使盾を持っているので対策は万全だったり。
本来はスリッパ狩りの際に邪魔になるデモパン対策用なのですが、こんなところで役に立つとは思わなかったw
0128-17k.png
エックハルト : なっ
フォレスター : ?
エックハルト : いえ、ふぉれさんが
エックハルト : なすられ対策してる!
フォレスター : 対策しないと転んじゃうだろ!

エックさんよ、おまえもか!(#゚Д゚)ゴルァ!!
気が付いたらメドを引き連れて後ろを取ろうとしているので、油断もすきもありゃしないっ!!
0128-19k.png
№03 : フォレさんと大違いです
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスター : ひどい…おいらがなにをしたというのさ…!
№03 : ふんだ!
フォレスター : Σ(゚д゚lll)ガーン

3ちゃんがお怒りです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なぜだ、転んだところを容赦なく激写して追い討ちで『イグ葉無いよ?』とトドメを刺しただけだというのに…(マテ
0128-20k.png
エックハルト : それより転んでほしいなあ
フォレスター : それは叶わぬ願いよ
№03 : フォレさんが逃げるんですけどー
№03 : どうしたらいの?
フォレスター : 逃げなきゃ死んでしまうだろ!
渡 和也 : 逃げまくって攻撃できない→ボルトでうまうまできない→発行遅れる
渡 和也 : まあ悪く無い手か

あの手この手でおいらを転ばそうとする悪魔がここに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
絶対に生き延びてやる…!
0128-21k.png
0128-22k.png
「渡 和也」様が「鞭」を獲得しました。
渡 和也 : この鞭、何かな?
エックハルト : フォレさんの私物
御門 天輝 : ムチは2種類おとしたはず
渡 和也 : ほうほう
渡 和也 : つまり、うちのジプでフォレめった撃ちにすればいいんですね
フォレスター : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
渡 和也 : ドMフォレ歓喜
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスター : Mぢゃねえええええええええ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
エックハルト : Mじゃないよ。どMだよ
渡 和也 : はっはっは、冗談は程々に<Mじゃない
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

おいらはMじゃNEEEEEEEE!
おまいらがドSなんだよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0128-23k.png
№03 : にげるなー
渡 和也 : フォレ愛されてるなぁいろんな意味で
フォレスター : そんな愛はイリマセン

そんな歪んだ愛はノーサンキュー!
もっと普通に愛されたいよっ!?(´;ω;`)
そう、なんというかマスコット的な扱いというか、危なくなったら皆で助けてくれるというかそんな感じを切実に希望するよっ!(必死
0128-25k.png
フォレスター : @70か

残り時間が20分を切ろうとするところで、130匹まで撃破!残りは70匹ですが、この分だと問題無く達成出来そうです。
あとは、いかにおいらが生き残るか、ですね…(; ・`д・´)
0128-26k.png
渡 和也 : ちゃんと、フォレタゲってる相手に速度かけて見守る程度じゃないと
エックハルト : 危険な場所にはどMが突撃してくれないと!
フォレスター : おい、さらっと外道は発言が!?

もう皆敵です!おいらに味方はいないのかっ!
前よりも後ろを気にしながら戦闘とか嫌過ぎるっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0128-27k.png
0128-28k.png
№03 : っち
フォレスター : 3ちゃんがどんどん黒く…元々か(´・ω・`)
№03 : 日焼けした色っぽいお肌です
№03 : せくしぃー
フォレスター : やまんばはおことわり!
エックハルト : (ただしSなら歓迎

3ちゃんが黒いです。主に腹黒な方面で。
ちなみにおいらはエキゾチックな褐色肌は好きですが、ガングロとかやまんばはお断りですっ!( ゚ω゚ )
Sなら歓迎?まぁMよりはいいかなぁt…ゲフンゲフン!
0128-29k.png
渡 和也 : ダメだ、フォレにタゲうつらん
№03 : ひきょう者だ
フォレスター : こっちの台詞じゃー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ホントに隙あらば狙ってくるのだから!(# ゚Д゚)プンスコ!!
というかおいら被害者なのに、なに卑怯者扱いしてるの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0128-30k.png
№03 : ふぉれさんが ひろちゃんに なすった!
フォレスター : おまえら人になすりまくってるやろうが!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
渡 和也 : フォレにだったら許される<擦り
渡 和也 : 逆はありえん
フォレスター : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!

タゲを回避しようとしたらひろたんのほうへタゲがいってしまいました(;^ω^)
というかおいらにメドを大量になすって転がそうとしているおまいらが言うぢゃないっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
TextOnly-再起動
かばお : ああああああああああああ(´;ω;`)
ひろたん : かばがおきた
フォレスター : いまごろ再起動かW
かばお : すいませんー;;
かばお : コモド~;;
№03 : がばおちゃーん おはよーございます

かばおさんが再起動しましたw
まだ時間は残っているので早く来てねw
0128-31k.png
0128-32k.png
0128-33k.png
渡 和也 : あれそう言えば、フォレってまだ発効してなかったんだ
渡 和也 : 稼ぎ悪いね
フォレスター : なんだとー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレスター : くそぅ、奥の手さえ解禁出来れば…!
渡 和也 : フォレの奥の手・・・?睡眠キャンセルネカフェ教本?
ひろたん : メダル解禁不可(`・ω・´)b
フォレスター : あながち間違っていないのがクヤシイ
フォレスター : メダルを…メダルをクレィ
ひろたん : 死んだらあげよう 1枚だけ
フォレスター : 達成
渡 和也 : 今だとメダルよりも数人でまとめてアラームクエの方がいいんじゃ?
№03 : んだんだ ちんだら お仏壇にお供えしよう
フォレスター : 人数そろえばねー
ひろたん : 人数呪えば?
渡 和也 : ぶっちゃけ一周1時間かからんし
フォレスター : フィゲルが寂れるわけだよ…(´;ω;`)

気になったのでちょっと計算。
スパノビがLv98からLv99になるのに必要な経験値は99Mですが、これをメダルで賄うとすると、教範75とネカフェ併用で1368枚必要です。メダル1枚あたりの経験値は約146k(146,250)となります。
アラーム討伐クエの経験値が8M(アラーム経験値3M+クエスト経験値5M)だとして、メダルだと55枚相当になります。レースだと1日1回ダブルスを当てて1週間で85枚。討伐クエだと1回で55枚相当の経験値が稼げることになりますが、アラーム狩りだと、皆で狩れば時間内に1回どころか、2回、3回周回出来るわけで、結果的に討伐クエのほうが圧倒的に効率が良いです。レースのメリットはデスペナが生じないことですが、多少のデスペナは討伐クエの報酬で取り返せるしなぁ。フィゲルが、正確にはモンスターレースが過疎化するのも頷けます。もっともらえるメダルを増やせば…!ダブルスで100枚くらいもらえるようにすれば、往時の賑わいが戻ってくると思うのですが、どうですかガンホーさん!?
0128-34k.png
№03 : ふぉれさん・・・逃げるなよ
フォレスター : 逃げるわ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
渡 和也 : 死ねって事だよ、言わせんな恥ずかしい
№03 : w
フォレスター : ふざけんなー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
渡 和也 : これが半分本気なのがタチ悪いよね
フォレスター : まったくだ
№03 : めどさん せくしーだから 本望じゃないの?ふぉれさん
渡 和也 : ああごめん嘘
フォレスター : おいらがいったいなにをしたというのか…
渡 和也 : 全部本気だった

半分本気どころかガチでおいらを転ばしにくるのがThorノビ周回クオリティ。
一瞬たりとも気が抜けないってどういうこと…!?
0128-35k.png
0128-36k.png
0128-37k.png
フォレスター : だいたいカメラマンは最後まで生き延びなければ意味が無い
№03 : エセカメラマ~ン
エックハルト : ちゃんと殉職もしなくっちゃ
渡 和也 : 盗撮の間違いじゃ?
フォレスター : Σ(゚д゚lll)ガーン
№03 : ふぉれさん 見損なった
№03 : 盗撮って・・・
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスター : 盗撮じゃないよ!激写だよ!?
エックハルト : などと供述しており、警察では余罪を追及・・・
№03 : サイテー

常に背後に気をつけて撮影しなければならず、あげく犯罪者呼ばわり。カメラマンって大変だわ…(´;ω;`)
0128-40k.png
フォレスター : 誰もいない…

鯖キャンして戻って来たら誰もいませんでした…記念撮影がぁ…_| ̄|○
しょうがないので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0128-41k.png
フォレノワール : おー
こだっく : やった
渡 和也 : おー
こだっく : デビュー戦
フォレノワール : 残りはおいらか
エックハルト : ありがとう!!
渡 和也 : さすが教授
こだっく : できた
フォレノワール : CC

恒例の魂大会。
今回は生命力変換スキルとソウルチェンジスキルの併用でSPタンクと化した教授のおかげで、魂を連打し放題でした。今思えば油セージを消すべきでは無かったかなぁとちょっぴり後悔してみたり(エー
0128-42k.png
渡 和也 : 今回呪い転がってないじゃん!
フォレスター : こないだ時計に行ったら
フォレスター : 3分で転がったよ!
フォレスター : エルダーめぇぇぇぇ
渡 和也 : あつしさん、あれがノビ集会に出没する呪いのフォレスターです
御門 天輝 : それって、先々週の話しじゃ?
フォレスター : で、誰がやってくれるの?
フォレスター : 先週もなんだよ!

最後はおいらの番です。今回のメド狩りでは転がっていないのですが、集会とは別にやっていたアラーム狩りでエルダーに転がされたので、死亡記録を削除してもらおうと思ったのですが…
0128-43k.png
0128-44k.png
0128-45k.png
こだっく : ありがとうございましたー^^
■■■■ : 完了かな^^
かばお : 今回も冒険だった
かばお : おわった~^^
■■■■ : まだじゃない?w
かばお : (´ふぉれさん
かばお : しんだ?
永遠の魔法騎士ゲリョス : いえあれはいつものことです
■■■■ : 死んだ^^
フォレスター : こないだ転んで…
渡 和也 : どMだから、放置プレイされてびくんびくん感じております
フォレスター : (´;ω;`)
こだっく : (´・ω・`)っ
エックハルト : 泣くほど喜んでる
フォレスター : ちがうわ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
永遠の魔法騎士ゲリョス : マゾだ!、変態だ!、呪いだ!!
永遠の魔法騎士ゲリョス : なふぉれです
こだっく : 活躍してる気になる
フォレスター : 今回はしぶとそう…

ちょ!?おいらがまだ残ってるよ!?帰らないでー!?(´;ω;`)
あとおいらはMじゃねぇぇぇぇぇっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0128-46k.png
こだっく : やった
御門 天輝 : おめ
エックハルト : おっつー
№03 : め
フォレスター : ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
こだっく : やりきった感がはんぱないw
フォレスター : ありがと~!

なんとか無事に死亡記録の削除が完了しました。これでまたアラーム狩りに篭れます(*´ω`)
0128-47k.png
0128-48k.png
フォレスター : そういや記念撮影しそこなったな
フォレスター : まぁいいか
渡 和也 : ちゃんとしたよ、フォレ抜きで
ひろたん : とったょ?
こだっく : (`・ω・´)っ
エックハルト : 撮ったね
渡 和也 : 誰か後で送ってあげて
フォレスター : モノが無いから掲載しようがないW
ひろたん : あとで呪ってあげて
渡 和也 : そして、フォレだけ右上に別枠で
ひろたん : 斜めに黒いのつけて

記念撮影SSを送ってもらえるならそれに越したことは無いのですが、締め切りに間に合いそうないので、今回は諦めました。それにとっとと日記を更新して空いた時間でアラームを狩らないと…!
0128-49k.png
エックハルト : ではでは、もどりますねえええ
永遠の魔法騎士ゲリョス : うちも
エックハルト : おつかれさまでした!
№03 : ばいばーい
ひろたん : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
永遠の魔法騎士ゲリョス : おつかれ
№03 : まったね
エックハルト : またーノシ
フォレスター : おいらもクエ報酬もらってから落ちよう
渡 和也 : お疲れ様ー、またその内よろしくー
フォレスター : (´∀`*)ノシ バイバイ

今回のノビ集会も無事に終了しました。皆さんお疲れ様でした。
…さて、アラームを狩りに行くか(シツコイ


おまけ
◎コモド西とか過疎っていうレベルじゃねーぞ!な場所でのノビっ子たちの死様◎
ソロ狩りだと石化が脅威だったりするのですが、PT狩りだと石化対策無しでも力押し出来るのがコモド西の魅力かと。さすがにアラームと比べるべくも無いのですがw
0128-18k.png
№03 : 死んだフリだよ!
№03 : チンでないよ!
フォレスター : のふりですねW
エックハルト : そうなんだ?
フォレスター : ニヤリ
№03 : ブーブー
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : しらなかった@@
№03 : フォレさんに見つかったー
フォレスター : あ、イグ葉ないからW
№03 : ありがとー

死んだふりのふりをしている3ちゃんを発見。
もちろん激写です。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0128-24k.png
№03 : ちんだー
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

3ちゃん2度目の南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
まぁ、あれだけメドを引き連れていればしょうがないよね!因果応報?自業自得?w
0128-39k.png
渡 和也 : うわお
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
渡 和也 : フォレに盗撮された・・・謝罪と賠償を請求する
№03 : ヒドイ 起こして上げずに 盗撮って・・

渡さん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
心情的には心苦しいけど、ここは平等に、心を鬼にして激写しなければっ!( ー`дー´)キリッ
…べっ別に今回の恨みとか、ザマァとか思っていないんだからねっ!!


というわけで、今回はコモド西洞窟でした。おそらくノビ集会では初めて行く場所かも。
しかしメデューサが討伐クエの対象じゃなかったら、そもそも候補にも挙がらなかったかもしれません。
経験値、あるいはドロップに魅力の無いダンジョンは過疎化してしまい、認知度も下がってますます過疎化が進む悪循環ですが、討伐クエのおかげで多少なりとも緩和されてきたような気がします。新規のダンジョンを実装するのも結構ですが、既存のダンジョンを活用する意味でも討伐クエの対象をもっと拡大して欲しいなぁと思いました。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 今は終着点。でもこれからは通過点に過ぎない場所。  | HOME | 第400回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/536-c596bf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。