無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第397回Thor鯖ノビ集会
大晦日だというのに夜勤入りで気分が憂鬱なフォレストンです。
こんにちわ…(´・ω・`)ショボーン

まぁ、お仕事なのでそこらへんは諦めるとして。
今年の汚れは今年のうちに!今年のノビ集会レポも今年のうちに!!
そういうわけで、年内最後の更新はノビ集会レポです。なので、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>おつですー。
>自分は久々だったんで、嬉しかったですよ~。
>とりあえずウチのブログでも見られるようにTBさせていただきました。
>今後ともよろしくですm(__)m
>良いお年を-!

…うじゅらさんからのコメント。
トラックバックありです~ヾ(*'∀')シ
今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いしますねっ!m(__)m
1230.png
エンジ : こんー
フォレスター : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : 未鑑定の呪い?
エンジ : 今年最後の呪いきたー
ひろたん : 最後なのか?

今年最後のノビ集会でも、相変わらず呪い呼ばわりです…_| ̄|○
来年こそは呪い呼ばわりから卒業せねばっ!(必死
1230-2.png
1230-3.png
エンジ : 年越し呪いもあるの?
ひろたん : フォレだけある
ひろたん : フォレなら大凶引くよ
ひろたん : 呪われる
フォレスター : そんなわけあるか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろたん : 大凶引くと呪いだよ?

年越し蕎麦じゃなくて、年越し呪いとか初めて聞いたよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というか、おみくじで大凶ひくこと前提とかマジ勘弁だよ!?絶対アマツのおみくじで大吉を出してやるぅぅぅぅぅっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1230-4.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : 飯だ
ひろたん : いってれ
エンジ : くってらー
ひろたん : エンジ
ひろたん : 死刑
ひろたん : じゃなかった
永遠の魔法騎士ゲリョス : 落ち
エンジ : にぎゃー
ひろたん : PTぬけれ
エンジ : ぬけてる
フォレスター : 夜食か…
永遠の魔法騎士ゲリョス : また来年
ひろたん : 抜けてるのは脳ミソ?
№03 : 良いお年を・・

ゲリョさんが所要のためここで落ちです。
お疲れ様でした。また来年よろしくお願いしますm(__)m
1230-5.png
ひろたん : どこいく?
フォレスター : ぬぅ、4人で時計塔へ突撃か
エンジ : 少人数でもだいじょぶなとこ?
フォレスター : 先週の鬱憤を晴らすべくアラームでわ?

ゲリョさんが抜けたので4人になってしまいました。
この人数で行けそうな場所となると…やっぱりアラーム狩りですかねぇ?
1230-6.png
ひろたん : クエやれば時計とべたよね
エンジ : なんのクエ
ひろたん : お正月
エンジ : そうなのか
ひろたん : やってない人はちょっとやれば
エンジ : で、結局アラーム食べに行くの
ひろたん : 無料で飛べる
ひろたん : やってしまった人は
ひろたん : 討伐受ければ
ひろたん : 6kで現地とべる
エンジ : (笑)が机って
エンジ : …
エンジ : 正月クエって
エンジ : どこでうけるの
ひろたん : アマツン
エンジ : ふm
ひろたん : 無料でいける
エンジ : おk
エンジ : じゃ、現地集合?
ひろたん : とりあえずアラーム受ける?
エンジ : うけよか

今回の遠足先はアラーム狩りとなりました。
ついでにお正月クエストも受けることに。このクエストを受けると各都市への移動が無料で可能になるので、移動が楽なのです。というわけでアマツ経由で時計塔へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1230-7.png
ひろたん : 公平可能だね
エンジ : おお
フォレスター : やっとついたεー('ω`n

アマツでのお正月クエストに手間取ってしまいましたが、どうにか合流出来ましたっεー('ω`n
1230-8.png
1230-9.png
ひろたん : 呪い先生
フォレスター : にゅ?
ひろたん : 仕事を上げよう
№03 : 遅刻した分 働いてね☆
ひろたん : エンジのおもり
エンジ : 呪いセンセイと認めたな…
フォレスター : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろたん : ノビが2名だしw
ひろたん : 支援をネw
フォレスター : なんで魔ノビが前衛のお守りをw
エンジ : わはは
ひろたん : 支援だけあげれ
ひろたん : 速度だけでいいよ

合流したのは良いのですが、何故か木の実のお守り役をすることになりましたw
支援だけでよいからと言ってますが、おいらの魔ノビは速度Lv1なのですが…w
って、誰が呪い先生かっ!?(#゚Д゚)ゴルァ!!
1230-10.png
1230-11.png
ひろたん : (≧ω≦)ヤッテモウタ…?
エンジ : おお
エンジ : ありがと
フォレスター :  ヾ(*'∀')シ
ひろたん : 赤い呪い?
■■■■■ : がんばー
フォレスター : (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
№03 : ぁぃ!

通りすがりのPTさんから支援をいただきました!
ありがとうございます~ヾ(*'∀')シ
1230-12.png
エンジ : うはー
フォレスター : 湧きが激しいのぅ
エンジ : さすがひろたんよく耐えたなー
ひろたん : 呪いで金剛をだしてしまった
エンジ : ww

順調にアラームを狩っていたのですが、少人数PTゆえにモンハウに突っ込んでしまうと壊滅する危険性があります。まぁいざとなったら、Lv100で金剛持ちなひろたんに押し付けるんだけどね!(酷
1230-13.png
№03 : フォレさんが にげたー
№03 : なんてこったw
フォレスター : 誰が逃げたか!?
エンジ : w
ひろたん : 逃げたふりだよ?
フォレスター : ゼーハーゼーハー
エンジ : w

逃げとらんわー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
魔ノビなんだから、距離を取らんといかんでないかっ!
というか必死過ぎてSS撮れなかったよ!!_| ̄|○
1230-14.png
1230-15.png
ひろたん : 辻呪い
№03 : 通りすがりの人まで・・呪うのですか?・・
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
エンジ : 無差別呪いだ…
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ちょ!?いきなり何を言い出すんだおまいら!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらは何もしていないよ!?無実だよっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1230-16.png
4人で仲良くアラームをボコるの図。
毎回こんな感じで戦闘出来れば良いのですが、そんなことあるはずもなく。
アラーム狩りは人気があるのか、大勢に狩られているせいで横湧きが凄まじいことになっています。おかげで次から次へと湧いてくるので、追い込んだつもりが包囲されていたなんてこともザラです。
今回のアラーム狩り、じつは結構ギリギリな狩りだったりします。楽勝ムード?そんなもん欠片もありませんよ!
1230-17.png
エンジ : ありがとー
フォレスター : ありですー
■■■■■ : がんばー
■■■■■ : ふぉれすとんとえんじくんとひろたん
ひろたん : (`・ω・´)ノぁぃ♪

またまた支援をもらいました。
ありがとうございます~♪
…と、ここで終われば単純に良い話なのですが。
1230-18.png
エンジ : …知り合いだった?
ひろたん : (・-・)…ん?
№03 : しらないひとー
エンジ : 的確に敬称を使い分けてたからw
フォレスター : うぐぐ
ひろたん : 呪いと言わないとこが
エンジ : ははは
ひろたん : 風さんかな?

名前を呼んでくれたので、てっきり知り合いかと思ったら該当者無しだったりします。
…謎は深まるばかりです(; ・`д・´)
1230-19.png
フォレスター : はっ、おいらのファンか!?
№03 : ふぁん・・・・
№03 : 自分で言うと悲しくなりますね
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

悲しくなるとか言うなぁっ!
わずかでも可能性はあるじゃないかっ!!
これでも昔は『ブログ見てます!』とか言われてたんだぞコンチクショー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1230-20.png
1230-21.png
1230-22.png
エンジ : フォレブログの読者の可能性はあるね
ひろたん : 呪い読者?
№03 : 呪いブログ・・
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
エンジ : まあまあw
№03 : でも ふぉれさんは 愛されてるよw(タブン
エンジ : うんうんw
№03 : だから そのまま 来年も呪われてて下さいw
フォレスター : なんだとー!?ヽ(`Д´)ノ
エンジ : うんうんwn

呪いブログって、某デスブログの同類みたいに聞こえるじゃないか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちなみに何故デスブログと言われているかはこちらを参照。こんなのと同列にされると喜b…喜べないよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
というか呪ってないよ!?呪われてもいないよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1230-23.png
犬も歩けばなんとやら。
時計塔3Fは、ちょっと歩けばアラームが大量についてきます。
というかこっち来んな!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
1230-24.png
ひろたん : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ひろたん : 呪いから
ひろたん : わたしに力をお与えください!
ひろたん : 呪われた?
№03 : ぉぉー

戦闘中のドサクサにまぎれてなんていう台詞で爆裂してんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
人を呪いの権化みたいに言うんぢゃないっ!!(# ゚Д゚)プンスコ!!
1230-25.png
ひろたん : 200達成
フォレスター : @1
№03 : @8
エンジ : 数どこで見るんだっけ
ひろたん : 呪いを見る
フォレスター : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろたん : ALT+U
エンジ : ありがと
エンジ : 達成してた

苦戦しましたが、どうにか200匹討伐は達成出来そうですっεー('ω`n
撤収時間まで残り5分しか無いので、2週目は無理なのが残念なところですが、全滅しなかっただけマシというべきかも?
1230-26.png
エンジ : どっかでssとろう

そういえばアラーム狩りに夢中になっていて、恒例の記念撮影を忘れていました。
どこか適当な場所があったかな…?
1230-27.png
№03 : いっぱいだw
№03 : あそこいく?
ひろたん : うじゃうじゃ
№03 : ss取りに
エンジ : w
ひろたん : しねるよ?
ひろたん : フォレガ
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!

あんなとこで撮影したらチネルワー!
というかおいらが転ぶこと前提か!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1230-28.png
ひろたん : ここでいいきもする
ひろたん : 3
ひろたん : 4
ひろたん : 5
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ増えてるよ
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスター : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
撮影中にアラームに襲撃されたりしましたが、撮影そのものは一発OKです。
人数少ないのでタイミングが合わせやすかったですw
screenthor114.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1230-29.png
ジャスト23時!
撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
1230-30.png
ひろたん : 報酬受けよう
フォレスター : おつー
エンジ : それだ
№03 : お疲れ様です

戻って来て恒例の魂大会…の前に報酬をもらわないと。
そのまま伊豆へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1230-31.png
№03 : あれ?
№03 : 討伐完了してないッポイ
№03 : おかしーねー
エンジ : おお、90歳になった!
フォレスター : おー
№03 : こっちか
ひろたん : のろいで落ちた
エンジ : うわー、なんだか感慨深いぜ
エンジ : エンジもついに90台か…

経験値ゲット!♪
そしてついに木の実がLv90に…!Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
1230-32.png
1230-33.png
ひろたん : 90か
エンジ : うぇへへへ
ひろたん : ブログ更新か?
№03 : フォレさん
エンジ : それだ
フォレスター : ぶろぐの更新はとまっているくせに…(ボソ
№03 : 何か お祝いあげた方がいいいと思うよ
エンジ : ぐぬぬ
エンジ : お祝いは発行したときにでも
エンジ : …
エンジ : 発光
ひろたん : 呪い付とか 呪い付とか 呪いだけとか?
エンジ : するかなあ…
№03 : 発酵?
エンジ : それに近い

お祝いとか発光してからだと思うのですが、そうならないのが木の実クオリティーw
というかいい加減ブログを…以下略。
でも、もし木の実が万が一発光したとしたら、お祝いはナニにしようかねぇ?w
1230-34.png
ひろたん : いやいや
ひろたん : 96からが経験値の下り坂
エンジ : hahaha
ひろたん : 総経験値の
ひろたん : 半分が96
エンジ : 今でもそうなの?
ひろたん : 96~99
エンジ : なんかテーブル代わったとか言ってなかった
ひろたん : 討伐はあるが
ひろたん : 変わってないはず

おいらは昔の経験値テーブルしか知らないのだけど、なにか変更があったのかなぁ?
だとしたらメダルの計s…ゲフンゲフン!経験値の計算も変わってくるから注意しないといけませんねぇ。
1230-35.png
№03 : せんせー
■■■■■ : こんばんは^^
エンジ : あらま
№03 : こんばんはw
■■■■■ : 最近誰もいなくてさびしいです^^;
№03 : 今年も残りわずかです
№03 : みんな 忙しいのですかねー
ひろたん : 今年も呪いわずかです
■■■■■ : 年末だし、そうかもですね^^
フォレスター : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!

おや、3ちゃんのお知り合いかな?
ここはひとつ、善人面しておこう…って、こら、初対面の人に呪いとか、あることあること言ってるんじゃないっ!!誤解されたらどうするんだよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1230-36.png
1230-37.png
1230-38.png
№03 : せんせー
■■■■■ : はい^^
№03 : 呪いを解く方法を 教えてくだし
ひろたん : 新年は呪いパワーアップ?
エンジ : フォレが無差別に呪いを振りまいちゃうから…
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
№03 : これか!
エンジ : おお、実用的
ひろたん : これで駆除しろと?
■■■■■ : ノーグで大量生産してます^^;
№03 : ぉぉー
ひろたん : フォレ呪いに効果はないよ

だから呪って無いって言ってるだろうがぁぁぁぁっ!
そもそもそんなことで相談するんぢゃないぃぃぃぃっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
そしてそこで聖水を渡す『先生』さんは良い人過ぎるぅぅぅぅぅぅっ!Σ(゚д゚lll)
1230-39.png
■■■■■ : 今日が集会日なんですか?
ひろたん : フォレストンの呪いノビ日記もみるといい
エンジ : 毎週木曜日なのです
■■■■■ : あは^^
ひろたん : フォレストンで検索すれば
エンジ : 今日は今年最後の集会でした
ひろたん : 呪われます
ひろたん : ちがった
■■■■■ : じゃあ見ないほうがっ><;
ひろたん : でます
エンジ : 呪われるでもあながち間違いでは…w
■■■■■ : もうすぐ400回なんですね^^
エンジ : そして根落ちするフォレ…
ひろたん : 呪われて400回(´・ω・`)?
№03 : ナンテコッタ!
エンジ : w
フォレスター : 起きてるわ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

だから、あることあること言うなって言ってるだろうがぁっ!
そういうこと広めるから、グーグル先生に認定されてしまうんだよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1230-40.png
ひろたん : 今の回数はだいたいだから
エンジ : なあんだ
ひろたん : 正確じゃないけどね
エンジ : でも±10くらいにはおさまるんじゃ
ひろたん : 今年は1回だけなしになった
ひろたん : 地震でね
■■■■■ : 大変でしたもんね~
エンジ : そうか、地震のときか
ひろたん : 呪われたんだよ
■■■■■ : 普通にINして遊んでました^^;
エンジ : ひどいノロイだった…

ノビ集会のタイトルですが、以前はその年の開催回数で表記していたのですが、現在は通年で累計の開催回数で表記しています。
って±10って結構な誤差だと思うのだけど…(;^ω^)
あと呪いは関係無いからね!念のため。
1230-41.png
ひろたん : あれでたしか
ひろたん : ETもなくなったはず
ひろたん : ノビ集会ET
■■■■■ : ノビだけでETたのしそう^^
ひろたん : 4回ぐらい上ったはず?
エンジ : 是非転生ノビでw
■■■■■ : あは^^
■■■■■ : 何階ぐらいまでいけるんですか?
№03 : ぜひー
ひろたん : フォレのブログに書いてある
№03 : 10F?
ひろたん : 1回目は10Fだったかね
■■■■■ : やはりMVPの壁は厚いですねっ!
エンジ : ミストレスで死んだとかなんとか?
ひろたん : 2回目は25Fは突破して滝がする
ひろたん : きがする
■■■■■ : すごいなぁ@@
エンジ : スパノビはそれなりに手数が多いから…
ひろたん : 3回目はでなかったから
■■■■■ : 金剛も使えるのは大きいですね^^
ひろたん : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ひろたん : ( ~-ω-~)zzz~
ひろたん : わたしに力をお与えください!
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪い?
■■■■■ : かばお以外でそのチャット見るの初めてかも^^
エンジ : ははは
ひろたん : 教えたからね
ひろたん : かばこに
■■■■■ : そうなんですか^^
エンジ : さて、エンジはそろそろ落ちます。
エンジ : またね!
■■■■■ : おやすみなさい^^
ひろたん : 91へ向けて?
№03 : おやすみなさーい
№03 : お疲れ様ですw
№03 : って いなかった・・・
ひろたん : かばこに
ひろたん : ひろタンといえばわかるよ
■■■■■ : わたし、ひろたんさんのこと知ってます^^
フォレスター : んじゃ、おいらも落ちるー
フォレスター : (´∀`*)ノシ バイバイ
■■■■■ : 良く見かけてたし、かばおに教えてもらってたので^^
№03 : お疲れ様ですー

ET(エンドレスタワー)の詳細については、当ブログのカテゴリー『ET突撃!』に詳細が載っていますよ!(宣伝
ちなみに最高記録は…おっと、ここで言うのは野暮というもの。直接確認してくだしあw
そして時間的にもキリがいいので、おいらはここで落ちです。皆さんお疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
今回は必死過ぎて激写する余裕が無かったので激写コーナーはお休みです。
代わりといってはなんですが…
screenthor169.jpg
ギリギリですが、年内にLv97達成です!ヾ(*'∀')シ
え、年内発光?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
スパノビ拡張が来る前に発光出来たらいいなぁ…。


というわけで、2011年最後のノビ集会は時計塔でアラーム狩りでした。
ソロでもやれる場所なので、油断したというわけではないのですが、ソロならいざとなればハエ跳びで逃げられますが、PT狩りだとそうもいきませんからねぇ。おまけに横湧きが凄まじくて大変でした(;^ω^)
もう少し参加者が多ければ、力押し出来るのですが。その場合は確実に2週目に突入していたかもw
あまりだらだらと書いてもしょうがないので、最後に一言。
2011年、ノビ集会へ参加していただいた方、そして当ブログも見ていただいている方々へ、今年一年大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< あけましておめでとうございます!m(__)m  | HOME | 第396回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/529-77e9c46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。