無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第396回Thor鯖ノビ集会
お店のBGMがメリクリからもういくつ~になって、改めて年末を実感しているフォレストンです。
こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなのでまずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>@3つ・・・。

>甘いな・・・、Lv100までの@4つだ!!

…御門さんからのコメント。
( ゚д゚)ハッ!そうだった!?
あ、でもLv100になる前にスパノビ拡張が来たら…ねぇ?w
未実装wikiによると、スパノビ拡張はクエスト形式らしいから、クエを受けさえしなければLv100に到達&維持は出来そうだけど、クリノビならともかく魔ノビだとメリットが少ないからなぁw
1225k.png
ひろたん : 今1.4倍&ドロップ1.8倍
ポルセリオ : そうなのか
フォレスター : ワールド特典
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ポルセリオ : 1.4倍って経験値?
ひろたん : ワールド対抗で2位だったからね
フォレスター : おいらの日記にも書いてる
ポルセリオ : おお、頑張り時ではないか
ひろたん : 1位は1.5倍
フォレスター : ネイチャぼろぼろ落ちて美味しいです

現在Thor鯖はワールド対抗戦準優勝の恩恵で、経験値1.4倍、アイテムドロップ1.8倍となっています。年末の稼ぎ時ですねっ!(*´ω`)
1225-2k.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : 髪形変え出来いないのは呪いのせいです!
渡 和也 : 呪い返しを用意しないと
フォレスター : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろたん : ゲリョの色が違う
ひろたん : 服が
永遠の魔法騎士ゲリョス : 呪われました

ちょ、いきなり何を言いだすんだ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
髪型と呪いは関係無いよ!?
というか何気にカラーチェンジしてるし!?
ちなみにスパノビのカラーはデフォルトと合わせて3種類ありますが、おいら的には黒色が一番強そうに見えまねぇ。クリノビのカラーを黒色に変更した理由だったりしますw
1225-3k.png
1225-4k.png
御門 天輝 : ハーピーは何匹だっけ?
ひろたん : とり?
ひろたん : さぁ
フォレスター : 調べてみるか
御門 天輝 : JD入り口のマップに大量なったようだけど
ひろたん : リヒポタならある
御門 天輝 : ハーピーとヒルウインドウは違うで
ポルセリオ : ハーピー数少なそうだが
ひろたん : φ(._.)メモメモ 呪い呪い・・・・
渡 和也 : 大型風悪魔だった気が、サイズがうろ覚えかも
フォレスター : ハーピー200だ
御門 天輝 : アラームと同じか
渡 和也 : 一周やってみてもいいかもね
ポルセリオ : やってみますか
フォレスター : ちなみに半漁人も200
ポルセリオ : 無理かもしれないけどね
ひろたん : 違うとこがいいよねw
ポルセリオ : 半漁人のが行けそうかも
ポルセリオ : 半漁人でもいいね
ひろたん : いけるかもね
フォレスター : 経験値的にどうかね?
ポルセリオ : まぁ、1.4倍だし
ひろたん : 呪い的に
ポルセリオ : オーラばっかりだし、どうでもいいのでは?
渡 和也 : 問題は伊豆最下層にペノが来たこと・・・くるなよ
御門 天輝 : 最下層は
御門 天輝 : 半漁人以外の敵が多いことかね
ひろたん : 広いとバラけるからね

経験値1.4倍期間中なので、狩場の選定にも力が入ります。もちろん討伐クエ前提です。
アラームばかり狩るのも芸が無いので、他のMobを狩ろうという話になったのですが、ハーピーは討伐数が多いわりに配置数が少ないの達成するのがキツイので却下です。半漁人も経験値的に微妙なところなので、これは悩みますねぇ…(´ε`;)ウーン…
1225-5k.png
ポルセリオ : カード出たらうまいし
ポルセリオ : 結構、伊豆いいのかも
ポルセリオ : ドロップも1.8倍だっけ?
うじゅら : 属性武器用意しなきゃ
渡 和也 : 私の$cはいつ出るんだろうか・・・
ひろたん : 呪いは通常の3倍((;゚Д゚))ガクガク
渡 和也 : おおおそろしい
御門 天輝 : まあ、カードは0.02%が0.03%になったようなもんだけど
フォレスター : ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
ポルセリオ : 今日は、魂出なそうだったらあきらめた方がいいかもね:)
渡 和也 : 呪いが呪い吐き出したぞー
フォレスター : 激写回数も1.8倍か…
御門 天輝 : そういうときこそ、秘密結社の・・・
渡 和也 : フォレの死体を乗せよう、みんな!頑張って擦ろう

アイテムドロップも1.8倍なので、そちらに期待するもの有りですかねぇ。
とはいってもカードとかドロップ率が激少なので、あまり意味は無いかも?ネイチャとかだと目に見えてドロップ率が上がるんですけどね。ふむ、経験値だけでなくドロップを考慮した狩場選びをするのも良いかもしれませんね。
え、呪い?そんなものは存在しませんよ?(・∀・)
1225-6k.png
渡 和也 : で、どっち?
御門 天輝 : 伊豆か?
ひろたん : さいころ?
渡 和也 : 伊豆かハーピー
御門 天輝 : 例によって、6が出ると何故かニブル?
ひろたん : 呪い離婚か?
フォレスター : ハーピーは数的にきつそう
ひろたん : 上下で決めろ
ひろたん : 123 456
フォレスター : ?
ひろたん : 1と6は呪いつきで?
ひろたん : 伊豆が456で
ひろたん : ふれ
フォレスター : ん
フォレスター : コマンド忘れた;
ひろたん : ALT+L
渡 和也 : e19
フォレスター : 4
ひろたん : 伊豆か
うじゅら : 行きますか
渡 和也 : 移動途中で倉庫よっておこう
御門 天輝 : 蒼天祭で
御門 天輝 : 伊豆直行あったっけ?

最終的には半漁ドンかハーピーの2択になりましたが、サイコロ振って半漁ドン狩りとなりました。
ハーピーよりは配置数的に狩り易い…はず。
1225-7k.png
途中で忘れずに討伐クエを受けていきます。
これを忘れて何度引き返すハメになったことか…orz
1225-8k.png
伊豆Dへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
1225-9k.png
時間が無いので1階から3階までハエ跳びで移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1225-10k.png
フォレスター : ホントに発光してる…
渡 和也 : 何?人が廃っぽいって?

4階へのWP手前にて。
コメントにもあったから知ってたけど、ホントに発光してたのね…少し前まではレベル的にタメだったのに…!_| ̄|○
おいらも禁じ手を解禁すればすぐに発光が…!いや、アレはお財布ノビ専用だから使わないようにしないとダメか。
結局討伐クエ頑張れでFAだけど、魔ノビだとアラーム狩りで頑張っても1日1回こなすのがいいところかなぁ?無理しでデスペナを喰らうのだけは避けないといけないし…( ´Д`)=3
1225-11k.png
渡 和也 : SW

ヤバい思ったらとりあえずSW!(セーフティウォール)
とはいっても所詮はLv3なので、無いよりマシ程度ですが。
スパノビ拡張後も見据えてスキル取得をしているので、当分はこのままです。早く拡張来ないかなぁ?
まぁ、それ以前に発光させないといけませんけどね(;^ω^)
1225-12k.png
4階もさくっとスルーして、最下層へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
いよいよ半漁ドン狩りですよ!
1225-13k.png
フォレスター : そういえばPTもらってない(´・ω・`)
ひろたん : いるの?
ポルセリオ : 仲間はずれかw
ひろたん : いや 呪いハズレ(´・ω・`)?
フォレスター : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なにかおかしいと思ったら、まだPTをもらっていなかったよ!?
いつもならあっちからPT加入要請が来るから気にしてなかったけど!
というか仲間はずれにされたー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
1225-14k.png
ポルセリオ : 半漁人少ないねぇ
御門 天輝 : ここはストラウフメインだからね~
渡 和也 : やはりアラームほどのうまさはないか

そしてメインである半漁ドン狩りなのですが…これが思わしくありません。
というかアラームの効率が破格過ぎるのかもしれませんが。
半漁ドンよりストラウフを倒した数が圧倒的に多いのはどうかと思います。
こっちを討伐対象にすればよかったのに…( ´Д`)=3
1225-16k.png
1225-17k.png
ポルセリオ : 寒いー
渡 和也 : 呪いは鹿児島だから暖かそうだね
ポルセリオ : いいなぁ
フォレスター : そんなわけあるきあ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ポルセリオ : 呪いは羨ましい
渡 和也 : 桜島の火口内部で活動する呪い
渡 和也 : マルクにたかられても誰も助けない呪い

鹿児島だって本土はそれなりに寒いよ!?雪だって降るよ!?
奄美大島とか沖縄辺りと一緒にしないで欲しいよっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!
まぁ、この面子で一番暖かい場所に住んでいるのは否定しませんけどねw
集会の面々は大半は関東なのかな?たしか名古屋も一人いたような気もするけど…
1225-18k.png
見渡す限りのストラウフっ!
半漁ドンはどこにいった!?Σ(゚д゚lll)
開始からこんな感じなので、キルカウントが伸び悩むわけですよ…( ´Д`)=3
1225-19k.png
ポルセリオ : ぴったりだ
渡 和也 : ちょうど全員並べる
ひろたん : この奥に呪いが?
渡 和也 : 呪いが封印される(予定
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスター : んー
フォレスター : 惜しい
ポルセリオ : おk
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスター : …
うじゅら : 合わないw
御門 天輝 : 伊豆6の入り口ってどこにできるんだっけ?
永遠の魔法騎士ゲリョス : 呪い発生!
永遠の魔法騎士ゲリョス : 中央の
ひろたん : おろわれた
永遠の魔法騎士ゲリョス : 神殿
ひろたん : のろわれた
ひろたん : 3
永遠の魔法騎士ゲリョス : だったかな?
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
ポルセリオ : おkだろ
フォレスター : かくにんちう
ひろたん : 呪い中?
フォレスター : おk。ばっちし
御門 天輝 : 中央か

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
途中ひろたんが鯖キャンする不幸がありましたが、それ以外は特にハプニングも無く無事に終了です。
え、呪い?ソンナコトアリマセンヨー?(゚∀゚)
screenthor075k.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1225-21k.png
渡 和也 : 半分もいってないねー
うじゅら : 数が少ないからかな
ポルセリオ : 90/200
ひろたん : 83匹
ポルセリオ : 今日は残念でした
渡 和也 : さすがにここへソロで来て、ストラウフとペノと一緒に狩るのは無理だな

撤収時間まで残り5分というところで、達成率は50%に満たず。
どこからどうみても達成は不可能です_| ̄|○
原因は配置数の問題というか、数だけなら半漁ドンもそれなりにいるのですが、それと同じくらいストラウフとマルクも配置されているので、単純にエンカウント率が1/3になってしまったのが原因ですね。アラームみたいにほぼ単一で多数配置されていれば問題無いのですが。
こうしてみると、やっぱりアラーム討伐は破格の条件ですねぇ。集会以外でもPT狩り出来ればだいぶ発光まで楽が出来るのですが…( ´Д`)=3
1225-22k.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
1225-23k.png
shikachan : ていうか、フォレは居るのか?
shikachan : リンカー出さないし
フォレスター : ぬぅ、リンカ先に出すか
フォレスター : cc

恒例の魂大会。リンカ出せと言われなかったので、これ幸いと黙っていたのですが…逃げられませんでした(・д・)チッ
1225-24k.png
フォレノワール : おー
うじゅら : ATOKが悪いのか、たまに日本語が出せなくなる;;
ひろたん : でた
フォレノワール : 出た
うじゅら : ありですー
ひろたん : フォレのばんか

リンカでスパノビ魂連打!連打っ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
日ごろの行いが良かった?のか割とすんなり女神さまが降臨してくれましたっεー('ω`n
ちなみにおいらはMS-IME派なので、ATOKのことはよく分かりません(´・ω・`)ショボーン
ただ、IMEでも学習機能の問題で誤動作することがあるので、そういうときは初期設定に戻したら改善するかも?
1225-25k.png
1225-26k.png
フォレスター : ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
フォレスター : でたー!
shikachan : なんとかなった
渡 和也 : 天使が出ても呪い体質は改善されませんよ?
フォレスター : なんだとゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ほぼ1ヶ月ぶりの無死亡ボーナス獲得!これに喜ばない理由がどこにある?!
これでアラーム狩りも少しは楽になります♪
って、誰が呪い体質かっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1225-27k.png
フォレスター : じゃあおいらは落ちる~
フォレスター : (´∀`*)ノシ バイバイ
うじゅら : はーい
御門 天輝 : おつ
shikachan : おつー
渡 和也 : お疲れーあまり呪わないでねー

PCを復旧して初のノビ集会だったのですが、無事に終わることが出来ましたεー('ω`n
あれ?なんかこのセリフ前にも言ったような気が?(;^ω^)
やっぱネットブックを無理して使うんじゃなくて、いい加減新しいノートPCが欲しいなぁ…こっそりバイトでもしようかねぇ…( ´Д`)=3


おまけ
◎死んだふりが間に合わずにボコられた素ノビの死様◎
半漁ドン狩りのはずだったのが、いつの間にかにストラウフ狩りに!?
数的にはほぼ同数のはずなのに、圧倒的にストラウフが多いように感じるのは半漁ドンが地味過ぎるからなのかなぁ?(違
1225-15k.png
さみっと : ・・・
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

さみっとさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
見事に立ち往生していますなぁw
1225-20k.png
ポルセリオ : しんだ
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

しk…ポルセリオさん南無~(-∧-;) ナムナム
さすがにあの数で囲まれると素ノビはしんどい…というか無理ゲーですね(;´∀`)


というわけで2週間ぶりのノビ集会は伊豆Dで半漁ドン狩りでした。
アラーム狩りばかりでは飽きるというのと、せっかく討伐対象になったのだからということでチョイスしたのですが、結果としてアラーム狩りの効率の良さを思い知るハメになりました(苦笑 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(1) コメント(1)

<< 第397回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 1週間遅れのクリスマスパッチ! >>
コメント
おつですー。
自分は久々だったんで、嬉しかったですよ~。
とりあえずウチのブログでも見られるようにTBさせていただきました。
今後ともよろしくですm(__)m
良いお年を-!
2011/12/30 Fri | URL | うじゅら #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/528-0e092d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • 第396回Thor鯖ノビ集会お店のBGMがメリクリからもういくつ~になって、改めて年末を実感しているフォレストンです。こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ今回はノビ集会レポなのでまずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )&gt;@3つ・・・。 ...

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。