無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今なら(愚痴で)原稿用紙2,3枚は軽く逝ける!(オイ
年末はお仕事やらプライベートその他で大忙しなフォレストンです。
おはようございます!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

今回は先週のノビ集会に参加出来なかったので、近況報告を書くのですが、その前に。
ちょっとだけ愚痴というかなんというか…

それはクリスマスパッチ当日のことでした。
パッチが当たってクリスマスなプロを散策していたら、突然画面がブルースクリーンに!?Σ(゚Д゚;
まぁ、ここまでは割とうちのネットブックではよくある話なのでまぁいいとして(オイ
クライアントを再起動したら、何故か『webfolder access error[check the web folder limit]』とメッセージが表示されて起動出来ませんでした。ネットで検索すると3次職実装時のメンテ延長時に同じ事例があったみたいなので、同じ類と思い様子を見ることにしたのですが、メンテ情報には何も書いていないし、そんなことがあればSNSで大騒ぎになるはずなのに平常運転してるし。
さすがにおかしいと思い、運営に報告を入れたのですが、返事を待っていたら年が明けそうな気がしたというか、そもそも返事がくるかどうかも怪しいので、とりあえずクライアントを再インストしたらインスト中に致命的なエラーが発生して中断してしまいました。ダウンロードしたクライアントに問題があるのか疑い、分割ダウンロードをやめたらインストは出来ましたが、今度はパッチが当たらずにクライアントが起動してサーバーとの接続が拒否されてしまいました。1回2回なら運が悪いで済むのでしょうが、10回やって10回拒否されるとさすがにおかしい。これはクライアントの問題ではなくPC自体に問題があるのでは?と疑ってレジストリのチェックをかけたらエラーが900個以上出てお手上げ状態。一応修復はしましたが、クライアントは起動出来ずに結局PCのフォーマット&OSの再インストをするハメになりました。その後今までのグダグダっぷりが嘘みたいにクライアントのインストと起動はうまくいき、おいらはROに帰ってくることが出来ました。

結局何が言いたいかというと、おいらがいったいなにをした!?(# ゚Д゚)
おいらの1週間を返せ~!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

とまぁ一通り愚痴ってすっきりしたところで、近況報告をば。
あ、コメントは無かったのでコメレスは無しですよっ
1219.png
ようやく魔ノビがLv96になりました。
発光まで@3つ!しかしその3つが果てしなく長く、遠い…( ´Д`)=3
1219-2.png
ランダムエンチャントでドゥーネイールc付きたれ教皇が完成!
ちなみに効果はAtk+10に加えて、一定確率で4秒間完全回避+10で、これは完全にクリノビ用ですね(*´ω`)
1219-3.png
実際に装備してスリッパを殴ってみましたっc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
わずかですが与ダメが上昇しています。完全回避の効果は実感出来ませんでしたが、これはスリッパ相手だからしょうがないかと。素のFleeで大概避けてしまいますからねぇw
現在のメイン装備であるノーブルハットと比べると、見た目に反して派手さは無いですが、堅実な装備と言ったところです。ノーブルハットのARによる攻撃力は魅力的なのですが、発動中に武器を持ち替えると効果が切れてしまうので、頻繁に武器持ち替えが必要なマップではこちらを装備したほうがいいかもしれません。
1219-4.png
露店を巡っていたら発見したローレベルc2枚組み。
買うべきか買わざるべきか…!?(´ε`;)ウーン…
1219-5.png
結局買ってしまいましたw
どうせならとことんやってしまえとばかりに、リムーバcも追加購入。
総額13M弱という大出費です。穴埋めが大変だ…_| ̄|○
1219-6.png
お財布ノビの現在の装備。
以前の装備に比べるとHPが上昇し、SPは減少しましたが、リムーバc、ローレベルc2枚組みによるHP回復力+15%とSP回復力+10%があるので、実用には問題無いかと。実際に戦闘してみないと分かりませんけどねw
※以前の装備はキャラクター紹介を参照。


というわけで、愚痴&近況報告でした。
今回のトラブルは過去に事例があったので、問題はサーバー側にあると考えてしまったせいで解決に時間がかかってしまいました。上のほうで愚痴っていますが、本当はあれだけではなく、OSの上書きをしようとしたら、HDDに空き容量が足りなくて結局フォーマットして新規インストするハメになっただとか、PCの再設定中に実家から年賀状の印刷依頼が来て作業を大幅に前倒しするハメになったとか…etc
もう愚痴だけで原稿用紙2,3枚は楽に逝けそうですよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
というか、師走の忙しいこの時期にこれだけ厄介ごとが重なるとか、もはやのr…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/12/20 Tue | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 1週間遅れのクリスマスパッチ!  | HOME | 第394回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
 @3つ・・・。

 甘いな・・・、Lv100までの@4つだ!!
2011/12/21 Wed | URL | 御門 天輝 #bFvZeujg [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/526-68f315da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。