無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ただいまリハビリ中?
ついに今年も1ヶ月を切り、仕事もプライベートも忙しくてたまらないフォレストンです。
こんにちわ!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

前回のノビ集会は夜勤入りで参加出来なかったので、ノビ集会レポはお休みです。
なので、近況報告も兼ねて軽く更新してみたり。
あ、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>ついにPCデータまで呪いの犠牲に・・・

…高宮さんからのコメント。
呪いでPCデータを破壊出来るなら、おいらは今ごろクラッカーとして名を残してるよ!?(マテ
というか慰めとか同情が欠片も感じられないのは気のせいだろうか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


>これはヒドイ呪い…
>やはり、人を呪わば穴二つという?

…木の実からのコメント。
特定の極々少数の人たちから呪いの権化呼ばわりされているような気がするけど、PCを呪った覚えは無いわい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
というかおまえもか!?なに当たり前の事が当たり前に起こったように言いやがるか!?誰かおいらに同情を…!いや、同情するなら(新しいPCを買う)金をくれ!!(超マテ
1204kk.png
前回のノビ集会レポを編集しようとしたら、SSは撮影出来ていないわ、チャットログも取れていないわで散々だったのでネットブック(Dell Inspiron mini 9)のフォーマット&OSの再インストを実行しました。あとはROのクライアントを入れなおすだけ…では済まなかったり。
Mini9にはF12キー(ショートカット切り替え)が存在しないので、適当なところに割り振らないといけません。あとPs(プリントスクリーン)もFnキー同時押しでめんどいのでなんとかしないといけません。
前回と同じく、無変換キーにF12を割り当て、Psはひらがなキーに移設です。
※詳細は過去記事のミニノートでラグナロクっ!!><bを参照。
1204-2kk.png
クライアントをインストして起動したら、今度はエモの設定です。スキルと同じくサーバー側で保存してくれれば楽で良いのになぁ…( ´Д`)=3
まぁ、日ごろ使いまくっているので全部憶えているので問題無しです。
1204-3kk.png
ネットブックのリハビリ?も兼ねて討伐クエをやってみたり。フォーマットする前に比べるといらないファイルやソフトが根こそぎ無くなったので、動作が軽くなったような気がします。もっとも、鯖の重さはどうしようもありませんけどw
1204-4kk.png
1204-5kk.png
蒼天祭が開催されているので、足を伸ばしてみることに。
今年もクエストが実装されていたので、クリアするのは当然として…
1204-6kk.png
真の目的はもちろんポリンルーレット!メダルが稼げる!血が騒ぐ!!(違
1204-7kk.png
勢いでルーレットをやっていたら、たれ教皇が10個出来ちゃいました(;^ω^)
まぁ、出来たものはしょうがないので、これをエンチャントしていくのですが、現状はこんな感じになっています。

・オブレッドブラッド(レイブオルマイc付)
・Mdef+8
・Def+9
・オブスタビリティ(ジェミニーS58c付)
・HP+300
・SP+50
・レジストスタン(スタラクタイトゴーレムc付)
・Cri+5
・クレバー(天仙娘々c付)
・オブサンドマン(コーコーc付)

大当たりは無いですが、外れも無い?まぁコーコーcとかいらんので速攻で上書きしますが。
ダークイリュージョンcとか青オシドスcとかついてくれないかなぁ…( ´Д`)=3
一度いいから艦内放送を流してみたいので、がんばって上書きしますよ!(`・ω・´)シャキーン


というわけでPCをフォーマットしていろいろ設定を弄くったので様子見と近況報告も兼ねての更新です。うーむ、ときおり画面がブルースクリーン状態になったりしていたので、ヤバいとは思っていましたが、まさかこんなことになるとわ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
海外産の怪しげなソフトを動かしたりとか、アレとかアレとか心当たりが多すぎる…!(マテ
でもフォーマットしたおかげで動作は軽くなったし、退避していたデータもほぼ復旧させたので、これからは平常運転ですよ!Σd(`・ω・´) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/12/06 Tue | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第394回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第392回Thor鯖ノビ集会………はお亡くなりになりました_| ̄|○ >>
コメント
なんでも噂に、「MVPcも付く可能性がある」らしい、
そうなるとワールド全体に黄文字が流れるとか、
・・・狙ってみます?

後、この間の討伐クエで最初に言った辺りはオフレコでおねがいします
2011/12/07 Wed | URL | 高宮、捕獲する人 #0EjQUAK2 [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/524-606dac22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。