無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

フォレストン氏のごくごく平凡な?休日
晩御飯を作りつつ、ブログの更新をしていたら、実家から買い物頼まれたので、最安価格を調べたりと、もう一体ナニがなんだかわけわかめなフォレストンです。
こんばんわ!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

さて、今回は休日(11/23)のおいらの過ごし方について書いてみたいと思います。
特に理由とか無いのですが、なんとなく書いてみたかったんですよ(・∀・)
というか、昨日の暇がウソのように今日は忙しい、忙しすぎるっ!…_| ̄|○

◎5:00
前日、夜勤明けで参加したノビ集会が終わったあとニコ動を見ていたらそのまま寝落ち。
布団をかぶらず寝てしまったため寒さで目が覚めました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そして寝巻きを着用して布団に潜り込んで二度寝です…(つ∀-)

◎7:00
起床。
適当にネット巡りをしつつ朝食を摂ります。
ちなみにメニューは肉うどんです。

◎8:00~8:40
朝風呂。
休日なのでゆっくり入れます。
極楽極楽…( ´ー`)フゥー...
1123.png
1123-2.png
◎9:00~9:40
討伐クエ残り分を片付けます。
Lv95までもう少し…!
1123-3.png
1123-4.png
◎10:00~11:00
久々にクリノビを動かしてみました。
スリッパ3,4匹くらいならまず大丈夫なので、一度タゲをロックしたらページを切り替えてネット小説を読んでいます(*´ω`)
殴る音が聞こえなくなったら次のタゲを取ります。これの繰り返し。
セミオート戦闘とでも言うべきなのかもw
1123-5.png
◎11:00~11:50
もっとクリノビで遊びたかったのですが、以前クリノビでモンスター砦に特攻したときに、カートに回復剤を満載していたため、ネイチャを積みきれなくなったので無念の帰還。倉庫もいっぱいになってきたので、ついでに倉庫整理に着手です。
1123-6.png
1123-7.png
収集品を店売り&買取露店に持ち込んだら4M近くになりました。どんだけ溜め込んでいたんだ…(;^ω^)
1123-8.png
1123-9.png
◎11:50~16:20
残ったモノは露店売りに。
露店AFK中に近くの業務スーパーまでジャイロUPで買出しです。こういうときにあの大容量リアボックスは重宝します。ほぼ一月分の食材を積んでも余裕なのは頼もしい限りです(*´ω`)
ちなみにお昼ご飯はおでんでした(^q^)
1123-10.png
渡 和也 : やほう
フォレノワール : (=゚ω゚)ノぃょぅ
渡 和也 : とっさに頼めそうな人がのr・・・フォレさんくらいしか思いつかなかった
フォレノワール : ガス欠(´・ω・`)
渡 和也 : プリは・・・どこいたっけな・・・
渡 和也 : 探してこよう
事代主命 : PTよろしゅう
パーティー加入要請を承諾しました。
渡 和也 : マニポ切れたらまたccするよー
フォレノワール : おk
渡 和也 : 予想通りなかなか出ないっと
フォレノワール : マニピ切れー
渡 和也 : ニブル産MEプリ、転生予定はない
フォレノワール : 魂専用リンカ、育成の予定すら無い…
渡 和也 : 嘘だ!コインで上げる予定に違いない!
フォレノワール : 奥の手は最後までとっておくべき!

◎16:30~16:40
昼食後も放置露店をしていたら渡さんからWisが来ていました。
何気に酷いことを言われているような気もしますが、多分気のせいなので快くリンカで魂をかけます。
1123-11.png
1123-12.png
フォレノワール : 出た!
渡 和也 : しまった見てない(マテ
フォレノワール : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
渡 和也 : 上がってる!超感謝
フォレノワール : わーいw
渡 和也 : コンゴトモヨロシク

渡さんのプリからマニピ支援を受けながら10分ほどで女神さま降臨。報酬はマステラ酒でした♪
このあと2人で討伐クエ(アラーム)をやることになりました。
1123-13.png
渡 和也 : もういたのか、早い、メイン殲滅来た、これで楽ができる
フォレスター : クエ受けた
渡 和也 : おけ
渡 和也 : PTぷりーず

渡さんとアルデバランで合流です。
2人でクエをやるので単純に効率は2倍!時間も1/2になるはずで期待出来ます(*´ω`)
1123-14.png
アラーム討伐に出撃っ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1123-15.png
1123-16.png
1階と2階はスルーです。
1123-17.png
フォレスター : らくだわーw
渡 和也 : 列車イクナイ
渡 和也 : らくー

ソロのときと違って後ろから火ボルトを撃つだけの簡単なお仕事です。
SP切れの恐れは無いので遠慮無く撃ちまくっていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
1123-18.png
渡 和也 : 呪いボルト3発とこっちの攻撃でおちるね

2人でアラームを攻撃すると片付けるのに30秒弱くらいで倒せます。
これが魔ノビソロだとFW2枚+火ボルト10×5発でどうやっても1分以上かかります。
おまけに5匹くらい倒すとSPが枯渇してしまいます。2人で狩るとSP切れの恐れが無いので休むことなく狩り続けられるので、効率2倍どころか3倍、いや4倍くらいになっているかも…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
1123-19.png
渡 和也 : ピンギより安全で楽楽

確かにピンギたんよりは安全ですなぁw
魔ノビだと距離を取って攻撃出来るから、近接ノビよりは安全なのですが、うっかり接近されるとあっさり転びます。アラームのほうが断然楽ですよっ!
1123-20.png
渡 和也 : 明日にでも「アラームクエをペアで狩ってたら擦られた」とねつ造発言しよう
渡 和也 : ミンナネツゾウダトシンジテクレルヨ(棒
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
渡 和也 : フォレさんの人徳しだい

なんと恐ろしいことを!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
いや、しかしノビ集会の面々ならおいらのことを信じて…くれないよな_| ̄|○
信じるどころか、『やっぱりのr(以下略)』とか言ってくるに違いない!
誰か味方はいないのかー!!(絶叫
1123-21.png
渡 和也 : ヒドイ!また押し付けた(嘘
フォレスター : 冤罪だー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

だから擦っていないっちゅうにっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1123-22.png
渡 和也 : 回転はやいなぁ
フォレスター : 100!
渡 和也 : まだ30分たってないよ!

なんと30分足らずで100匹狩ってしまいました。
1分間に3,4匹狩っていることになります。なんて廃ペース…!
1123-23.png
1123-24.png
渡 和也 : そういえばSP枯れない?
フォレスター : 全然w
フォレスター : ほぼ満タン状態w
渡 和也 : それはすごい
フォレスター : ボルトくらじゃ枯渇せんよw
フォレスター : 伊達にSP回復10レベル持っていないw
渡 和也 : こっちも回復10だよ、スティ多用するために
渡 和也 : そして30分経過
フォレスター : じゃあ装備の差かな?
渡 和也 : ソロ支援だけならこっちもSP枯れないけどね

魔ノビのスキルでSPを喰うのがFWです。これを連打しているとあっという間にSPがヤバくなります。逆に言えばFWさえ使わなければどうとでもなるのです。ボルト10Lvを連打したところで、SP回復スキルの回復分で補えます。
というかスティ多用のためにSP回復10を取る近接ノビって聞いたこと無いですヨ?いったいどんな育成をしたのか激しく気になります…(; ・`д・´)
ん?スティ多用ってことはLvもそれなりに高いよね?てことはアニバハットを有効に使えるかも。
木の実じゃなくて渡さんにプレゼントするべきだったか…w
1123-25.png
渡 和也 : 位置のせいか、ボルトが階下に落ちてるように見える
渡 和也 : 当たってないw

こっちからも見えてますw
確かに階下に吸い込まれているなぁw
1123-26.png
1123-27.png
渡 和也 : 闇なったときはマジ死がみえた
フォレスター : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
渡 和也 : 呪いさんマジ止めてください
フォレスター : 呪い関係NEEEEEEE!!
渡 和也 : 無意識に発動すr何て・・・
フォレスター : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

単体ならともかく、複数のMobを相手取っているときに暗闇状態になるとホントヤバイ、マジヤバイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
というか呪い関係NEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1123-28.png
1123-29.png
フォレスター : その2匹でらすと?
フォレスター : 200!
渡 和也 : いやぁ、アラームは強敵でしたね
フォレスター : 2人だと楽だわぁw
渡 和也 : おわったねぇ
フォレスター : 1時間かかってない?
渡 和也 : ほんと楽、途中呪いが発動しなければもっとねー
渡 和也 : まだ速度P切れてない
フォレスター : 呪い関係NEEEEEE!!

ついに200匹達成!いやぁ、2人ががりだと楽だわぁ(*´ω`)
肝心の時間なのですが、撮影したSSの時間から割り出すとほぼ50分かかっています。
1分間に4匹、15秒で1匹ペースとか、なんて無茶苦茶な廃ペース…!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
いや、だから呪いは関係NEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1123-30.png
1123-31.png
渡 和也 : じゃあ出るかね

目標を達成したので長居は無用!
撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
1123-32.png
フォレスター : ヾ(*'∀')シ
渡 和也 : おめっとー
渡 和也 : 14%げっと、L95で
フォレスター : 発光まで@4かぁ、頑張らねば(*´ω`)

クエスト報酬ゲット!
おいらはLv95になりました♪
渡さんもLv95なのでこれで並びましたね…( ̄ー ̄)ニヤリ
1123-33.png
1123-34.png
渡 和也 : 連続狩りする体力が無いので、今回は終了でいいかな?
フォレスター : また誘ってねw
渡 和也 : 明日はさすがに昼間お仕事だよね?
フォレスター : 仕事w
渡 和也 : フレ登お願いしよう
(渡 和也)さんと友達になりました。
フォレスター : おk
渡 和也 : 定休日だぜ
フォレスター : バイク関係のお仕事?
渡 和也 : 今夜また気分が乗ったらWisしよう
渡 和也 : いいえ、医療です
フォレスター : なるほろ
フォレスター : 介護に定休なんて…( ;∀;)
渡 和也 : 残念ながら呪いを治療する術はないのです
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレスター : 頭にきたからネタにしてやるっ!(ぁ
渡 和也 : どうぞどうぞ
フォレスター : ヾ(*'∀')シ
渡 和也 : 一読者としては自分が乗ることはうれしいものです
フォレスター : そう言ってもらえると嬉しいねぇw

さすがに連続でクエをするのはしんどいので、ここで終了です。
それはそうとして木曜日が定休の医療関係のお仕事ってなんだろ?気になるなぁw
ネタにする許可も得たので遠慮なく晒し上げが出来ます(`ω´)グフフ
1123-35.png
フォレスター : じゃあ倉庫の整理&露店に戻り~
フォレスター : (´∀`*)ノシ バイバイ
渡 和也 : またよろー

そして露店AFKへ。これにプラスしてブログの編集もあるので割と忙しかったりしますw
1123-36.png
( From 渡 和也 ) : うわーんフォレえもん~今度はネペ何とかってモブにぬっころされたよー
( To 渡 和也 ) : ブログ編集AFKをしていたらなにやらwisがw
( To 渡 和也 ) : いったいどこでナニをしているのやらw
( From 渡 和也 ) : 西に行ったらスタン攻撃、東に行ったら遠距離高Hitなんて・・・異世界は
( From 渡 和也 ) : もういかない!
( To 渡 和也 ) : 魂ならかけるけど?
( From 渡 和也 ) : お願いしますマジで
( To 渡 和也 ) : らじゃw
( To 渡 和也 ) : 異世界に行ったほうが良いかな?
( From 渡 和也 ) : さっきの場所で~
( To 渡 和也 ) : あいあい
( To 渡 和也 ) : cc

◎17:40~20:05
露店をしつつブログのネタ編集をしていたら、またもや渡さんからwisがw
どうやら異世界で痛い目にあったようです。人を呪い扱いした罰ですね!(ぁ
しかし、優しいおいらは見捨ててはおけず、リンカにccするのでした、まる。
1123-37.png
1123-38.png
フォレノワール : ちと倉庫
フォレノワール : 50%おーばーw
渡 和也 : あの酒結構重いからなー(重量20
渡 和也 : わたしにゃもうアラームとキャッキャウフフするしか手がない
渡 和也 : ブログ見に行ったらまだ更新されてないか、途中でしたか
フォレノワール : まだ編集中じゃw

さっそく魂をかけようと思ったのですが、先ほど報酬でもらったマステラ酒が意外と重く、重量50%オーバーになっていたので倉庫にあずけるハメに。
というか、今日の早朝に更新しているのに、また更新とかどんだけ酷使する気だよ!?
いやまぁ、この時点で2/3くらいは出来ているのだけどね?w
1123-39.png
渡 和也 : さて今回はどのくらいかかるか・・・
フォレノワール : おー
渡 和也 : お
フォレノワール : 早かったw
渡 和也 : 出ましたね
渡 和也 : これで無茶しなければ明日の集会までは大丈夫だw
渡 和也 : 異世界何てなかったんや
フォレノワール : いやぁ
フォレノワール : 明日も討伐クエやるかもしらんから
フォレノワール : どうなることやら…
渡 和也 : 集会なら大丈夫
渡 和也 : あと
渡 和也 : 呪わないでね♪
フォレノワール : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!
渡 和也 : 様式美ですよ?
フォレノワール : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

前回の魂がけは10分ほどかかったのですが、今回は割りとあっさりと終わりました。
いつもこれくらいの時間で終われば良いのだけどなぁw
呪い呼ばわりされるのは全くもって納得いかないのだけど、会話内容から察するに今度のノビ集会には参加するのは確実。ということは遠慮無く盾にしても問題無いってことだよねぇ?(ΦωΦ)フフフ…
1123-40.png
フォレノワール : と、とりあえず露店に戻るね~
渡 和也 : いつも助かります
渡 和也 : ではでは

そして再び露店へ戻りです。
さて、晩御飯食べるか…(^∧^ )イタダキマース
ちなみに晩御飯はお昼のおでんの残りでした。
1123-41.png
◎23:20
露店である程度在庫も一掃出来たのでログアウトです。
明日は早起きしないといけないから、さっさと寝なければ…(^o^)ノ < おやすみー


というわけで、今回は休日の過ごし方を書いてみました。先に言っておきますが、全ての休日をこんな風にRO漬けで過ごしているわけじゃないですよ?(;^ω^)
それにしても露店も含めた収集品その他の売却益が5M超とか、どんだけ倉庫を放置していたんだか(;^ω^)
討伐クエは2人だけでの挑戦だったので、少し不安があったのですが、実際にやってみると簡単かつお手軽にクエを終わらすことが出来ました。渡さん、また誘ってね♪ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/11/24 Thu | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第392回Thor鯖ノビ集会………はお亡くなりになりました_| ̄|○  | HOME | 第391回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
あの後・・・ハイプリでゲフェB3のダークプリーストクエをやってみたら
やはり呪い発動されました、転生95を転ばすなんて酷い!
2011/11/24 Thu | URL | 高宮 #0EjQUAK2 [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/522-65234f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。