無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第391回Thor鯖ノビ集会
風邪はひいていないけど、寒くなると鼻炎になるのでマスクが手放せないフォレストンです。
おはようございます…(´Д`)

今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスを…無いのでそのままGOですよ~...φ(゚Д゚ )
1118.png
1118-2.png
まいりん : ( ゚Д゚)!!!のび全集会か?
うじゅら : うん
エンジ : あ、ほんとだ

気がついたら参加者全員がノビ全所属だったり。
ノビ集会というよりギルド狩りですなw
1118-3.png
フォレスター : ビフロストやろうとしたらLv99以上じゃないとクエ受けれない…_| ̄|○
エンジ : 新しいフィールド来てる?
エンジ : げ
エンジ : まじか
エンジ : それは遠い…orz
しかちゃん。 : 上限解放こないと
しかちゃん。 : だめってこと?
フォレスター : うみゅ
しかちゃん。 : 99以上って99は?
フォレスター : あ、Base100以上だった
エンジ : www

先日実装されたビフロストパッチは入場クエの前提がLv100以上…そうですか、スパノビなんざお呼びで無いってことですか…!(#^ω^)ビキビキ
1118-4.png
1118-5.png
後日、実際にクエを受けに行ったら見事に門前払いを喰らいました。分かっていたとはいえむかつくぅぅ!!(# ゚Д゚)
1118-6.png
まいりん : ①呪いを育てる ②木の実を育てる ③呪いを火山に捨てる
エンジ : 3?
しかちゃん。 : 木の実は育てたくない
エンジ : ろーどおぶざなんとか
永遠の魔法騎士ゲリョス : 3で
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
しかちゃん。 : 3で
エンジ : 全会一致で3が可決されました

なんだその3択はー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
しかも全会一致で3番とか、そんなにおいらを亡き者にしたいのか!?
さては、おいらの人気に嫉tうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
1118-7.png
しかちゃん。 : 火山ってThor火山?
まいりん : サラマンダーの生贄に?
フォレスター : 火加護はあったかなー?
しかちゃん。 : 火属性あるといいのか
フォレスター : というか無いと即死
まいりん : あってもしぬ
エンジ : うん、おいら即死決定…
うじゅら : 自分もw
永遠の魔法騎士ゲリョス : うちも即死
しかちゃん。 : 風なら会った
フォレスター : 超速詠唱Fb喰らって即死
しかちゃん。 : 倉庫見てくる

トール火山とか火鎧が無いと一瞬で蒸発しちゃうよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いや、火鎧あっても即死するよ!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
まぁ、仮に行くとしても最低限全員が火鎧装備で挑まないと無理でしょうね…そもそも行く気も無いですが…(;^ω^)
1118-8.png
フォレスター : それくらいならゴツミノでも狩ろうぜw
まいりん : で どこ行くのだ?
エンジ : ごつごつみのみの
まいりん : SD?
フォレスター : 150匹だよあれは
エンジ : ごつみのってSD?
うじゅら : 自分も倉庫行ってきます
まいりん : SDのが近い
エンジ : なる
フォレスター : 討伐クエリベンジ!
エンジ : じゃ、討伐うけてくる?
フォレスター : まぁまぁ
まいりん : アマツは倒したよw
フォレスター : 他の意見も聞かないとw

さすがにトール火山に行ったら命がいくつあっても足りないので、無難に討伐クエを提案です。
しかし、ごつミノのいるSDには他の討伐対象Mobもいたりするので、全員の意見も聞くことにしました。
前回は考え無しで選択して痛い目を見たので、少し慎重に選択しなければw
1118-9.png
まいりん : ごつみの&ダークプリ?
フォレスター : ダークプリは削りきれるか?
まいりん : 数がすくないか
フォレスター : 9999ヒールェ…
フォレスター : おぉ
フォレスター : アヌビスも150匹だ
まいりん : アヌかごすミノ?
フォレスター : ゴツミノよかアヌのほうが狩り易いかな?

SDに配置されている討伐対称Mobはごつミノ、アヌビス、ダークプリーストの3種…だよね?
ちなみにごつミノ、アヌビスが150匹、ダークプリーストが50匹討伐です。
※ダークプリーストは9999ヒールを使ってきません。というかヘリオンクエのヘリオンとは別物です。グラフィックが同じだから勘違いしてました(;^ω^)
1118-10.png
まいりん : 現在公平可能(`・ω・´)
エンジ : にゃんですと
フォレスター : おぉ、クエ経験値だけでなく狩り経験値も今回は期待出来そうだw
まいりん : フォレをスタンさせて転ばせよう
フォレスター : そんなことしたら呪われるぞ!
エンジ : たしかに

なんと今回は公平PTです。これは狩りの経験値でおいしく、クエの経験値ももらえて2度おいしいということです。漲ってきた…!(`・ω・´)
ただ、デスペナには注意しないといけないような気がします。最大の敵は身内にいた…!( ゚д゚ )
1118-11.png
しかちゃん。 : 結局どこに?
まいりん : もろくポタはないぞ
まいりん : SDでごつみの予定かな?
フォレスター : で、結局どっち受けるん?
しかちゃん。 : じゃ、気楽に
まいりん : 呪いを受ける(≧ω≦)ヤッテモウタ…
まいりん : ぽたなし?
フォレスター : モロクでクエ受けられる?
まいりん : 各町でうけれるよ
しかちゃん。 : こないだの終わってないが
まいりん : おわらせた
フォレスター : キャンセルしてゴツみの受けようっと
エンジ : 結局ごつみの?
まいりん : 移動はカプラ?
エンジ : そだね
まいりん : ミノのが多そうだし
エンジ : じゃ、クエうけてこよか

結局ごつミノの数が多い分、狩り易いとのことでごつミノを討伐することになりました。
150匹クエでごつミノを選択したら、そのままカプラでモロクへGOですよ~(((((((((っ・ω・)っ
1118-12.png
しかちゃん。 : ゲリョスさんは?
エンジ : 秘密居酒屋にいるな…
しかちゃん。 : どこそれ?
エンジ : パーティーの居場所にでてるが…
しかちゃん。 : PDはいっちゃった?
エンジ : どこだかわからんw
うじゅら : あれー?
しかちゃん。 : きたきた
まいりん : (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
フォレスター : ぁゃιぃ行動をw
エンジ : ww

SDに集合するノビっ子たち。
しかし、ゲリョさんは何故かモロクの秘密居酒屋へ。いったい何をしているというのか?この疑問が解決するのはもう少し後のことです。
1118-13.png
全員集合したのでSDへ突撃です!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1118-14.png
1118-15.png
エンジ : とぶか
フォレスター : 跳ぶ?
うじゅら : 飛びましょ
永遠の魔法騎士ゲリョス : 飛んでるしw
フォレスター : テレポ一発!こいつぁ幸先良いのぅw

1階と2階はハエ跳びで一気に移動です。
1118-16.png
フォレスター : あれ?なんかそのチャット変わってない?
まいりん : しらないのか
まいりん : 買い取りチャットだよ
まいりん : 買い取るほう
フォレスター : 普通のチャットと違うん?
まいりん : 売るほうじゃない
まいりん : 自動で
まいりん : 買い取る
フォレスター : 実装されてたんだ
まいりん : された
フォレスター : いつの間に…

3階への入口手前で合流待ちをしていたら、ゲリョさんが妙なチャットを立てていました。
聞いてみるとビフロストパッチで実装された買取露店とのこと。
なるほど、モロクの秘密居酒屋へ寄ってたのはこのためだったのか…!(゚Д゚)
※買取露店を使用するためには、スキル取得(前提:露店Lv1)と別売りのライセンスの購入が必要なのですが、スキルを所持していなくてもモロクの秘密居酒屋で偽造ライセンスを購入すれば使用可能です。ただし、本物より性能は落ちますが。
1118-17.png
3階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1118-18.png
1118-19.png
3階はマルドゥークとパサナが大量に配置されています。
気を引き締めてかからなければ…!(`・ω・´)
って、なにか忘れているような気が…?
1118-20.png
しかちゃん。 : 飛ばないの?
まいりん : (σ`・ω・)σ呪いよ飛べ
うじゅら : 多いw
フォレスター : 勢いで歩いてしまったw

そうだった、今回はごつミノ討伐なのでこんな場所で時間を浪費している暇は無いのでした(;^ω^)
というわけでハエ跳び、ハエ跳び~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
1118-21.png
いよいよ4階へ。
いよいよごつミノ討伐ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1118-22.png
ターゲット発見!
いかに見た目どおりにタフであっても皆でボコれば…!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
1118-23.png
しかちゃん。 : これは、火力が足りないかもね;え
しかちゃん。 : 150匹はつらそう
うじゅら : うん
フォレスター : やっと4匹か

全員でボコって1匹倒すのにかかる時間が2分弱とか、火力が足りないとしか思えない…!
これを150匹とか無理ゲーだよっ!!/(^o^)\
1118-24.png
フォレスター : ちょw

ごつミノだけでなくアヌビスも配置されているのが厄介なところです。
倒しやすさならアヌビスだろうから、討伐対象をアヌビスにしたほうがよかったかな?
あ、でも数が少ないから大して違いは無いかも…(´・ω・`)
1118-26.png
エンジ : ありがとー
うじゅら : だぶった
しかちゃん。 : だぶるりざ

木の実が転んだので、心優しいおいらはリザしたのですがダブってしまいました。
うぉのれ木の実ぃ!イグ葉返せっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!
1118-33.png
1118-34.png
ごつミノが群れて襲撃されるとかなり厳しい戦闘になります。1匹叩いていても残りのごつミノがハンマーフォールをぶちかまして前衛がピヨってしまい…うわ、こっちに来るんぢゃないぃぃぃぃっ!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
1118-35.png
1118-36.png
エンジ : うひー
フォレスター : ( ´ー`)フゥー...
まいりん : 22か
うじゅら : 休憩
エンジ : おいら死んでたから19だよ…
しかちゃん。 : 疲れたー
フォレスター : シャレにならんw
エンジ : 150とか㍉w
うじゅら : 無理っぽい
しかちゃん。 : 今日は諦めだなw
まいりん : 呪いっぽい
フォレスター : ここまで苦戦するとは思わなんだw
エンジ : 600もってきたミルクがすでに190にw
しかちゃん。 : ごつみのは、無理かとw
うじゅら : 回復材切れてますw
しかちゃん。 : 堅いから、魔法職たくさんいないと
フォレスター : アイスタイタンいけたからゴツミノもいけると思ったんだけどなーw
エンジ : 不毛だから撤退する?
しかちゃん。 : アイスタイタンは、私がいたからね
しかちゃん。 : 一人でも大得意
フォレスター : w

残り時間が20分切ったところで討伐数はまだ22とかもう無理ゲーです!(ノ∀`)アチャー
うーん、見た目的に同じくらいゴツくてタフなアイスタイタンが殺れたから、ごつミノもいけると思ったんですけどねぇ…(;´∀`)
1118-37.png
フォレスター : 討伐クエ連続で失敗とか日記のネタにならんではないかw
しかちゃん。 : クエスト情報の表示が無くなった気がする
フォレスター : やはりアラームが無難なのかねぇ?
しかちゃん。 : おんなじの何回でも受けられるの?
うじゅら : レイドとか?
永遠の魔法騎士ゲリョス : 出来る
しかちゃん。 : おお、じゃ、うちの魔ノビはアイスタイタンで大もうけだ
しかちゃん。 : 24だ
フォレスター : 魔ノビだとソロだとアラームぐらいしか受けられんなー
しかちゃん。 : 頭にくも付けてAS狩りだ!

先週に引き続いて今週も討伐クエは失敗で終わることが確定しましたが、これはこれでネタになる?というかネタにしないと日記が書けませんw
しかちゃんがアイスタイタンが大得意なそうなので、しかちゃんが参加しているときだけ氷Dへ行こうかな?w
1118-38.png
しかちゃん。 : 記念撮影しちゃおうよ
エンジ : それだ
うじゅら : うん
しかちゃん。 : 真ん中?
しかちゃん。 : こっちからか
しかちゃん。 : 3333333
まいりん : 3
しかちゃん。 : 2222222222222
まいりん : 2
しかちゃん。 : 11111111111111111
まいりん : 1
うじゅら : 記念撮影
まいりん : 000
しかちゃん。 : 000000000000000000000000
しかちゃん。 : ほっておいていいのに
まいりん : のろいか
しかちゃん。 : あたらんよ
まいりん : 3
まいりん : 2
まいりん : 1
まいりん : 0
フォレスター : かくにんちう
うじゅら : おけ
しかちゃん。 : よし
フォレスター : おk

最下層への入口手前で記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
途中牛さんに襲撃されましたが問題無しですw
screenthor111.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1118-39.png
せっかくここまで来たので最下層の5階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1118-40.png
最下層はエンシェントミミックとデスワードが大量湧きするので数で押されると苦しくなります。
そして数は少ないものの要注意なMobが…
1118-41.png
ダークプリースト!
10匹しか配置されていませんが、即湧きで中ボスクラスな性能なので苦戦は必至(のはず)
1118-42.png
1118-43.png
しかちゃん。 : 案外平気だね
フォレスター : きたw
しかちゃん。 : おしい
フォレスター : おー
フォレスター : 倒せないことは無いんだ

苦戦するかと思ったら死4属性のおかげで火と聖属性の攻撃が通りまくりで、むしろごつミノよりも楽に倒せるというオチでしたw
コイツも討伐対象Mob(50匹)なので、ごつミノよりこっちを倒したほうがよかったような気が…(;^ω^)
1118-44.png
しかちゃん。 : もどる?
うじゅら : どうしよ
エンジ : もどろか
フォレスター : 戻ろうか

時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
1118-45.png
フォレノワール : ガス欠だった(;´Д`)
うじゅら : なるw
まいりん : →では
まいりん : ブレス?
エンジ : おお
フォレノワール : 早いw
まいりん : はやい
エンジ : はやめ
エンジ : Σ
うじゅら : 光ったw
フォレノワール : ちょおまw
shikachan : 好調が継続中w
まいりん : あとフォレだけ?
エンジ : はやっ
フォレノワール : 出番が…
フォレノワール : cc~

リンカにccして魂連打するはずが、先週ログアウトしたまま動かしていなかったのでガス欠状態で役立たずだったり。お座り回復中にしかちゃんのリンカが物凄い勢いで死亡記録を削除してしまい、おいらの出番が無くなりました…_| ̄|○
1118-46.png
まいりん : シカちゃんリザしたジャマイカ
しかちゃん  : souieba
エンジ : wwww
フォレスター : ちっ、このまま誤魔化せればおまけコーナーに出演しなくて済んだものを…
エンジ : そうはまいらぬ…
まいりん : パチ /■\_・) 激写した
フォレスター : Σ(゚д゚lll)ガーン

おいらが転んだことはほとんど忘れられていたみたいなので、このまま無かったことに…無理か(´゚'ω゚`)ショボーン
仮にしらばっくれたとしても、激写スクショ付きコメントを送ってきそうなのがいるし…!(ノ∀`)
1118-47.png
フォレノワール : この子もいい加減育てたいところだ…
フォレノワール : 56/22で止まっておるw
フォレノワール : 22の全てが魂関連w

ノビ集会では魂要員として出番は多いものの、成長なにそれおいしいの?状態なリンカ。
もっとも現状で、スパノビ魂Lv5を筆頭に魂スキル最優先で取得しているため実用には困らないのですが。しかしそのせいでまともな狩りが出来ない側面もあるわけで、なおさらLv上げが遠のく悪循環だったりします。いや、奥の手を使えばどうとでもなりますけどね?今は魔ノビ最優先なわけで…'`,、('∀`) '`,、、
1118-48.png
フォレスター : 死亡記録削除が先か、おいらが寝落ちるのが先か…?!
エンジ : フォレがネ落ちしたら終了?
しかちゃん。  : だね
永遠の魔法騎士ゲリョス : だな
しかちゃん。  : 寝てくれ!
エンジ : たまに呼びかけてみよう
まいりん : 呪いの瞑想?
フォレスター : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
エンジ : 5秒返事がなかったら寝オチ認定
しかちゃん  : はやい
永遠の魔法騎士ゲリョス : 作業していいよ
エンジ : じゃ10秒w
フォレスター : 諦めたらそこで試合終了だよ!?
まいりん : φ(._.)メモメモ 5秒変態がないと・・・・
しかちゃん  : じゃ、あきらめるか
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!

なぜかおいらに女神さまが降臨してくれません。何故だ…!?
というかおまいら心の底からおいらが寝落ちすることを望んでいないか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1118-49.png
フォレスター : やったー!
エンジ : でた
フォレスター : ヾ(*'∀')シ
しかちゃん。  : でたw
しかちゃん。  : よかったー
フォレスター : これ寝れる!
まいりん : 呪い開放
マーちゃんさん : うん
エンジ : w
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
エンジ : じゃあ、ま、おやすみなさいませ
まいりん : おつかれ
エンジ : おつかれー
マーちゃんさん : おやすみー
フォレスター : 夜勤明けはきついぜ…
しかちゃん。  : おやすm
フォレスター : おやすみ~(つ∀-)オヤスミ

それでもなんとか死亡記録を削除に成功しました!これで寝れる!!
いや、当日は夜勤明けでしかも時間も23時を過ぎていてかなりギリギリな状態だったのですよ…(;^ω^)


おまけ
◎ごつミノを甘く見過ぎて酷い目に遭ったノビっ子たちの死様◎
過去のノビ集会でもごつミノ狩りをしたことがあったので、討伐クエでもなんとかなると思っていたのですが、見通しが甘過ぎたとしか言えませんね…(苦笑
1118-25.png
エンジ : みぎゃー
エンジ : ぐぬぬ
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

気がついたら木の実が南無ってました。
まぁ、ピヨったら即死だし、殴られても瀕死だし。
…素ノビって儚いなぁ(ノ∀`)
1118-27.png
1118-28.png
しかちゃん。 : 金剛発動
しかちゃん。 : そしてハエ飛び
エンジ : しぬしぬ
フォレスター : あほー!ws
しかちゃん。 : 死ねる
エンジ : うひー
うじゅら : あうち
エンジ : なむ
フォレスター : いきなりこれか!
うじゅら : やっぱアヌビスきついねえ
エンジ : いきてるけど立てないw
うじゅら : はは
フォレスター : 238,368の経験値が!
フォレスター : クリノビで来ればよかったかなぁ?
まいりん : 金剛の時間表示ついたから切れるのがわかる
フォレスター : おー
うじゅら : きっつw
しかちゃん。 : いや、魔法職ひつようでしょ

ごつミノだけでも苦戦しているというのにアヌビスまで来られるともうお手上げです/(^o^)\
金剛持ちでさえヤバいのだから、貧弱な魔ノビが生き残れるわけ無いじゃないですか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
それはそれとして、金剛に時間表示がついたんですね。これで戦術に組み込みやすくなるかな?かなぁ?
1118-29.png
ひっそりとゲリョさんが南無っていました。
情け容赦なく激写ですよっ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
1118-30.png
しかちゃん。 : みんなごめん
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
しかちゃん。 : 筆頭で逃げてしまって
うじゅら : ははは
エンジ : ありがと
フォレスター : 木の実が転ぶ分には問題なし

ごつミノ・アヌビスタッグの猛威の前に儚く散った木の実。
とりあえず南無っておきましょう( ̄人 ̄)ちーん
1118-31.png
エンジ : みぎゃー
エンジ : いちげきだった…
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エンジ : うぃ
エンジ : うぅ
エンジ : ありがと

瀕死どころか一撃即死!木の実南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
それにしても今後のパッチではLv100越えのMobがどんどん実装されていき、かすっただけでも死にかねない状況なのに、旧来のマップもマップで配置変更でMobの数が増えたりと、ますます素ノビの居場所が無くなっていくような気がしてなりません。せめて死んだふりを旧来の性能に戻せばまだなんとかなるのかもしれないのですが…( ´Д`)=3
1118-32.png
エンジ : ぎゃっ
フォレスター : SP切れ…
フォレスター : ついでにパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

SP切れで回復している最中に木の実が転びやがりました。
休憩中に転ぶんじゃないよっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!


というわけで今回のノビ集会はSDで討伐クエスト第4弾でした。
先週に引き続いて2週連続で討伐クエ失敗です…(ノ∀`)アチャー
殲滅力に劣るスパノビの場合、時間内に討伐クエを達成するためにはどうしても数の力に頼らざるを得ません。ノビ集会で参加者が多いときは問題無いのですが、少ないときは討伐クエはやめておいたほうが無難っぽいですね…( ´Д`)=3
いっそ討伐クエ専門のイベントを立ち上げようかなぁ?アラームなら比較的少人数でもなんとかなるだろうし、ノビ集会と違って時間に縛られにくいぶん難易度は下がるだろうし。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< フォレストン氏のごくごく平凡な?休日  | HOME | 第390回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
この回は、死んだ死んだ超死んだw
ごつみの硬すぎ…
2011/11/25 Fri | URL | エンジ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/521-26705333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。