無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第390回Thor鯖ノビ集会
キャブの微調整とか、リアボックス取付後の重量バランスの変化とかを調べるために、相変わらずジャイロUPで走りまくっているフォレストンです。
こんばんわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

普通バイクの荷台に純正以外のボックスを後付けするとなると、割と面倒な加工や作業が必要な場合が殆どです。でも純正品はお高いし、見た目の割りには荷物が入らないことが多かったりします。
ジャイロUPの場合、荷台がボルトで固定されているので、これに合わせてボックスの底に穴を開ければ簡単に取り付けることが出来ちゃうので大助かりです(*´ω`)
それはいい、それはいいのですが…荷台を取っ払って裏から見てみるとなんか歪んでいるような気が?じつは事故車だったのか…!?Σ(゚д゚lll)
くそぅ、塗装の前に板金をしなければ…!
あと相変わらず坂道に弱いというか、これはもうジャイロ系の宿命とも言うべきものなのでハイパワーピストンに交換して低速トルクも上げないと…!!
いったい完成するのにどれだけの時間(+金)がかかることやら…┐(´д`)┌ヤレヤレ

閑話休題。
今回は(も)ノビ集会レポなので、まずはコメレスからです~...φ(゚Д゚ )

>レポートおつかれさま。
>80歳台までくらいだと、結構でかい経験値になるよね。素ノビだと単独での達成はたいへんだけどさ…

…T381さんからのコメント。
素ノビで討伐クエを達成するのはかなり厳しいでしょうねぇ。
でも素ノビで発光を目指す人って相当にこだわりというか執念持ちの人が多いだろうからなんとかするんだろうなぁ。単純に狩りするより確実に効率は良いだろうし…(;^ω^)
1113.png
フォレスター : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : のろ
№03 : 呪われた仮面で登場ですか?
ひろたん : (=・ω・)ノ いっ!
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!

狐の仮面をつけてきたら呪い呼ばわりされました。酷すぎるっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1113-2.png
フォレスター : ぬぅ、討伐クエスト第3弾が…この人数だと無理ポ…
№03 : ふぉれさんなら 出来るよ
№03 : 1人で 出来るよ
フォレスター : ( ´゚д゚`)エー

前々回、前回と討伐クエでおいしい思いをしたので、今回もといきたかったのですが、さすがにこの人数だと無理というか無謀というか…(;^ω^)
1113-3.png
1113-4.png
ひろたん : 今日はどこへ 討伐に?
フォレスター : 討伐でいいけど
フォレスター : なに倒す?
ひろたん : エンジを倒す?
フォレスター : ゴツみの、酒天狗、歌舞伎あたり?
ひろたん : すぐ倒れるぞ
フォレスター : 木の実討伐クエがあるなら速攻でやるぞ!
クローエ : 呪われてあれ!
№03 : だーくぷりーすと
ひろたん : ←2名はLV80もいってないからにゃ
クローエ : 65ですー
№03 : 76でーす
フォレスター : やはりもう少し人数が欲しいな…

結局討伐クエをやることになってしまいました。
しかし、この人数だと時間内に倒しきれない可能性が高いというか無理っぽいです。
かといってキルカウントの少ないクエを受けるとMob自体が強くなって倒すことすら出来なくなる可能性が…(ノ∀`)
1113-5.png
№03 :  きたー
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
№03 : こんばんはー
クローエ : おお
フォレスター : メイドさん…じゃないだと( ・`ω・´)ナン…ダト!?
クローエ : w
エックハルト : こんばんはー
フォレスター : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : 卵の殻に見えない
クローエ : ばんわー
エックハルト : メイドはおるすばん。。
ひろたん : ヘルメット?
フォレスター : チッ

エックさん来た!これで勝つる!!
…って、あれ?メイドさんがいない!?Σ(゚д゚lll)ガーン
1113-6.png
クローエ : ふぉれ…
クローエ : そんなにメイドフェチだったのか
№03 : いやらしぃー
クローエ : いやらしぃー
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
エックハルト : えろーい
№03 : えろーい
フォレスター : 。・゚・(ノД`)・゚・。
クローエ : えろーい
№03 : はなれよー

メイドさんが好きなだけなのに変態呼ばわりされました…。・゚・(ノД`)・゚・。
メイドさんスキーで何が悪いというのだっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1113-7.png
ひろたん : アマツでも行くかね?
№03 : アマツ・・
フォレスター : 酒天狗か歌舞伎?
№03 : クエってない
クローエ : うん、してないや(汗)
ひろたん : エンジか転ぶか
ひろたん : すぐおわるしw
№03 : ノビ以外でもいい?
№03 : ガーン
ひろたん : マツ

酒天狗とカブキ忍者が討伐対象になっているので今回はアマツに行くことに。
ちょうどポタもあったので好都合です。というかポタがあったからアマツを候補に出したのだろうけどw
1113-8.png
アマツへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
1113-9.png
フォレスター : 討伐なに受ける?
ひろたん : 酒か?
ひろたん : どっちか好きなほうでw
ひろたん : エンジくえは?
フォレスター : 天狗のほうが数は稼げるかも?

肝心の討伐クエなのですが、カブキ忍者か酒天狗のどちらか好きなほうを選ぶことになりました。
配置されている数が同数でエンカウント率も大差無いので好みということでw
ちなみにおいらは酒天狗を、ひろたんはカブキ忍者を受けています。
1113-10.png
しかちゃん。 : こんばんわ
ひろたん : 倒せるかな
クローエ : こんばんはー
エックハルト : こんばんは
しかちゃん。 : 集会中?
エックハルト : アマツですー
フォレスター : アマツ
しかちゃん。 : いいかも、おいかけます
フォレスター : クエは歌舞伎か酒天狗好きなほうでw
しかちゃん。 : クエって天津でもうけられる?
フォレスター : 受けれる
しかちゃん。 : あまついこう
フォレスター : 歌舞伎も酒天狗も150匹クエで受けれる
ひろたん : 門番 殿 子供x2 神社 お婆
しかちゃん。 : どっちが多い?
ひろたん : で最後にフォレを倒す
フォレスター : 最後はいらんわ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
№03 : とどめは フォレさん?

通行手形クエを終わらせていないノビっ子がいたので待機しているノビっ子の図。
なんだかアマツに来るたびに誰か一人は通行手形クエをしているような気がする…(;^ω^)
でも待っている最中にしかちゃんが合流出来たのでまぁいいか(*´ω`)
1113-11.png
しかちゃん。 : クローエさんって
しかちゃん。 : はじめまして?
フォレスター : 木の実
クローエ : ハジメマシテエンジです
しかちゃん。 : 木の実か
しかちゃん。 : ていうか、木の実育てろよ!
クローエ : くけけけけ
エックハルト : 木の実のひとだったのか・・・
クローエ : 実はそうでした
クローエ : エンジも先週1レベル上がったじぇー
永遠の魔法騎士ゲリョス : いえ、中身が違うみたいです
クローエ : にゃんですと!?
フォレスター : そうだったのか…

木の実ノビはともかく、もう一人の素ノビは意外と認知されていない?
というか素ノビ2人育てるのに何の意味があるというのだ?!さっさと木の実を発光させんかい!ヽ(`Д´)ノ
1113-12.png
エックハルト : みんなきたのではー
№03 : きたよー
エックハルト : いこー

全員揃ったのでアマツDへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
1113-13.png
しかちゃん。 : はげ吸うう
しかちゃん。 : 激しい
しかちゃん。 : 鉄砲まん10匹か
しかちゃん。 : そこに歌舞伎

1階はスルー…と思ったら大漁の銃奇兵のせいで足止めされてしまいました。
接近したら銃で撃たれ、逃げても銃で撃たれ…あぁ、イライラするぅぅぅぅ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1113-14.png
結局いつもの倍近い時間をかけてようやく1階を突破です(ヽ'ω`)
2階へ移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
1113-15.png
1113-16.png
№03 : ・・・・呪われた・・・
フォレスター : ここからが本番…
クローエ : Σ
フォレスター : みんなクエは受けてきた?
しかちゃん。 : みんな、早いな
エックハルト : とおー
ひろたん : のろいよ?
№03 : うけれなーい
クローエ : うけれなーい

2階も一気に突破していよいよ最下層へ。
これからが本番です。気を引き締めねばっ!(`・ω・´)シャキーン
ちなみに討伐クエを受けていなくても、同一画面内で倒したMobはカウントされるので無意味というわけではありません。クエを受けていないと経験値はもらえませんけどねw
1113-17.png
しかちゃん。 : これは、時間かかるな
ひろたん : カブキのが分身もカウントされるね
しかちゃん。 : 歌舞伎のが多いじゃん
ひろたん : かぶきで受けた
フォレスター : 同数だよ?
しかちゃん。 : 天狗にしてしまった
ひろたん : 分身ぶん多い

カブキも酒天狗も固いので1匹倒すのもしんどいです(;´Д`)
ちなみに両者とも配置されている数は同数なのですが、カブキは分身もカウントされるらしいので討伐クエの達成を優先するならカブキを選択したほうが良いと思われます。
…酒天狗を選択したおいらは涙目だよ!(ノ∀`)アチャー
1113-18.png
エックハルト : フォレさんが妖怪に襲われてるぞ(わくわく

一反木綿に追われて逃げているというのに、こんな発言をしているノビっ子発見…この外道が!(#゚Д゚)
いつか呪ってくれる…!( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
1113-19.png
クローエ : ちんだ
クローエ : しかし、早々に回復剤が尽きてしまった…
クローエ : あとは応援するゾ
しかちゃん。 : 生きてんじゃん
クローエ : いきてるがなー
№03 : 歌舞伎こわーい

死んだふりで傍観している素ノビの図。
その分こっちにカブキが…!?うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
1113-20.png
エックハルト : にんじゃだらけでござる。
クローエ : なにこのニンジャぱらだいす
№03 : ぱらだーいすw
クローエ : あぶねー
しかちゃん。 : たすけて

見渡す限り忍者忍者忍者!|/゚U゚|丿
酒天狗が全く見えないよ!?というか死ぬ!死んでしまうー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1113-27.png
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
クローエ : あらま
ひろたん : フォレカウント
しかちゃん。 : はやく
№03 : 生首~
ひろたん : エンジだな
クローエ : 3
クローエ : 2
クローエ : 1
クローエ : 0
クローエ : おっけ?
フォレスター : かくにんちう
ひろたん : OK?
エックハルト : よさげ?
フォレスター : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
いつカブキが襲ってくるか分からないからgkbrだよ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
screenthor098.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1113-32.png
しかちゃん。 : 150匹は程遠いが、時間が
ひろたん : カブキならすでに93
フォレスター : 天狗まだ57…
しかちゃん。 : 天狗65
ひろたん : 天狗固いからね
しかちゃん。 : 歌舞伎のがらくだったな、たくさんわいてたし
クローエ : ねみぃ…
しかちゃん。 : このクエっていつまで?
ひろたん : 期限なし
しかちゃん。 : 来週続きか?
エックハルト : もどりますかー
速さが減少しました。
しかちゃん。 : それとも、宿題にするかw
しかちゃん。 : 終わらせておくように!
№03 : はーい
ひろたん : @48
しかちゃん。 : せっかくだから、ここに残ろう
しかちゃん。 : CC
ひろたん : あいあい
クローエ : ざんねん
ひろたん : (・∀・)ホエ?

目標を到達出来ずに無念のタイムアップです…(´;ω;`)
もう少し早く始めていれば…いや、もっと人数が多ければなんとかなったのかもしれませんが…( ´Д`)=3
1113-33.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
1113-34.png
エックハルト : おつおつー
しかちゃん。  : おつかれさまー
フォレスター : つー
クローエ : おつかれさまでした
№03 : おつかれさまでーす
しかちゃん。  : 眠いよー
しかちゃん。  : 3人?
クローエ : りんか出すか
ひろにゃ : cc置き去り 2Fで
しかちゃん。  : おお、エンジいるのか
しかちゃん。  : がんばれー
ひろにゃ : エンジョのほうはいる
プロメシューム : とはいえさほどの実力はない
フォレスター : がんばれー
ひろにゃ : フォレから出せば
ひろにゃ : 援軍になる
フォレスター : ちっ気付かれた!?
フォレスター : しょうがない、cc!
しかちゃん。  : エンジ頑張ってみよう!

恒例の魂大会ですが、今回は木の実が頑張ってくれるそうなので、おいらはお休みで…って、やっぱり無理か(チッ
1113-35.png
ひろにゃ : 火曜のアップでsノビ限界突破来るのかな?
エックハルト : そうなの?
しかちゃん。  : そんなん、くるの?
しかちゃん。  : 無死亡ボーナスとかなくなるのか?
ひろにゃ : 年内予定で書いてたし
エックハルト : きたらいいなあw
しかちゃん。  : 活気出るね
ひろにゃ : 常時 爆裂ができなくなるかもねw
しかちゃん。  : まぁ、爆裂のやり方忘れちゃったから
しかちゃん。  : 影響なし
ひろにゃ : 150になるまで
ひろにゃ : 金剛はいる
フォレノワール : 魔ノビだとあまり関係無さそうだw
しかちゃん。  : 混合なくなると痛いねぇ
ひろにゃ : クリはグロ覚えれば
ひろにゃ : クリアップ

11/15日の実装はビフロストパッチで異世界の新マップです。
この記事がうpされるころには実装されているはずだけど、はてさてどうなることやら。
1113-36.png
1113-37.png
shen-en : なかなかガンコですね!
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
プロメシューム : でたー
フォレスター : ヾ(*'∀')シ
プロメシューム : うひー
プロメシューム : こんちくしょーw
フォレスター : 終わったー
プロメシューム : ねよう!
shen-en : おつかれさまでした;;
プロメシューム : www
フォレスター : おいらも落ちるー
プロメシューム : おやすみなさいませ!
フォレスター : おつー
フォレスター : (´∀`*)ノシ バイバイ
shen-en : おつですー!
プロメシューム : まにぴありがとー

会話ログだけを見ていると、おいらの死亡記録削除に手間取ったような印象を受けますが、実際はあっさり終わっているんですヨ!そう、体感時間で1分くらいじゃなかったかな!?(多分
とにかく無事?に終わってなによりです。討伐クエは失敗したけど寝落ちしなかった自分を褒めてあげたいですよ!(エー


おまけ
◎|/゚U゚|丿の物量に押し潰されたノビっ子達の死様◎
戦場を制するのは強さでも策でもなく物量なのだ!とばかりにカブキがわらわらと…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
もおまけに本体以外にも分身と取り巻きでもうなにがなにやら…あの強さで量産型の如く大量湧きするのは反則ですよ…_| ̄|○
1113-21.png
フォレスター : げはぁ
フォレスター : 238,368のBase経験値を失った…
永遠の魔法騎士ゲリョス : むりむり
しかちゃん。 : 飛びました
№03 : よかったー
フォレスター : 教訓:討伐クエは参加者が多いときに行いましょう
クローエ : hahahaha
エックハルト : 多すぎるw
№03 : 動けない><
しかちゃん。 : 歌舞伎だらけじゃん
エックハルト : しにました。。。
ひろたん : 呪いだらけ ((;゚Д゚))ガクガク
№03 : 死んだフリしてます

カブキの物量に押しつぶされてPTが壊滅してしまい、おいらも逃げ切れずに転んでしまいました…(´;ω;`)
一人離れた場所で転んでしまったし、時間的にも微妙だったのでこれで終わりかなと思ったのですが…
1113-22.png
1113-23.png
クローエ : フォレが死んでるのを肉眼で確認!
しかちゃん。 : おおー!
№03 : w
№03 : 肉眼ww
クローエ : もうちょっと周囲からカブキとかが居なくなれば起こせるのにw
しかちゃん。 : フォレ起こしてあげよう
フォレスター : しくしく
クローエ : みぎゃー
クローエ : むり
クローエ : 立ち往生しましたorz
№03 : ><
フォレスター : なにしにきたw
クローエ : おこしにきたんじゃー
クローエ : しくじったわw
しかちゃん。 : 起こせ起こせ!
フォレスター : 今起こされてもチヌワー
クローエ : そして手前でアンブッシュしてた歌舞伎にやられたー

よりによって木の実が救援に!?
…と思ったらあっさり撃墜されました。何しに来たんだかw
1113-24.png
1113-25.png
1113-26.png
ひろたん : じーっ (。・.・)┣[TV]┫
ひろたん : ちがった
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
クローエ : 画面外から来ると、立ち往生の人もちゃんと倒れてるんだって?
しかちゃん。 : 記念撮影?
№03 : フォレさん 目視確認できました
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
しかちゃん。 : 3
しかちゃん。 : 2
しかちゃん。 : 1
クローエ : フォレを囲んでssか
しかちゃん。 : 0
クローエ : あはは

やっとまともな救援が来たと思ったら、おまいら晒す気満々か!?Σ(゚д゚lll)ガーン
どうでもいいからさっさと起こせ~!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1113-28.png
1113-29.png
しかちゃん。 : さっきの歌舞伎の群れはなんだったんだ?
ひろたん : 入り口に捨てた
フォレスター : 取り巻きじゃ?
ひろたん : 後は飛んでった
エックハルト : あふろがいる!
クローエ : 誰かの呪いに惹きつけられたのか
ひろたん : しんでる
クローエ : って、打ってる間にちんだ!
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

うっかり発言すると転んでしまうくらいに激しいカブキ湧きです…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
そんな状況で発言している木の実は自業自得ですがw
1113-30.png
エックハルト : ふぉれさんwww
フォレスター : 油断した!?
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
エックハルト : すごい地味な死に方を!
クローエ : 油断したフォレ激写
しかちゃん。 : 今日は、いい死にっぷりだね
クローエ : 添い寝
フォレスター : 好きで死んでんじゃねー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
クローエ : ダウト

気がついたら転んでいました…_| ̄|○
というかこの目に悪いピンクなフィルターのせいで見えづらいよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1113-31.png
№03 : ちんだー
№03 : トラップ踏んじゃったー
№03 : といれー
ひろたん : 見てたw
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

3ちゃんがトラップを踏んで爆死しました…南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
そりゃあれだけカブキがいれば、トラップの数も馬鹿にならんし踏む確率も上がるだろーなーw


というわけで討伐クエ第3弾でアマツDでした。
クエ自体は失敗しましたけどね_| ̄|○
アイスタイタンを討伐出来たので調子こいてたらこれだよ!(ノ∀`)アチャー
やはり討伐クエをやるにはある程度人数がいないときついです。他職とは違ってスパノビで少数精鋭というのは難しいですねぇ(苦笑 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 第391回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第389回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/520-b3a2fe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。