無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第388回Thor鯖ノビ集会
スピードメーターケーブルも交換したことだし、次はストッカーを流用した大型リアボックスだ!とばかりにジャイロUPに燃えているフォレストンです。
おはよーございます!!( ・∀・)ノィョ-ゥ

うん、発進時の加速は悪く無いし、平地でのマックスがメーター読みで50越えているから駆動系はひと段落といったところかな?これ以上スピードを上げるためにはそれこそボアアップをしないといけないので、とりあえず置いておくとして。ジャイロUPの特徴とも言える広い荷台なのですが、これを活かすためにはリアボックスを取り付けたいのです!それも大型のやつを!!というわけdうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

…すみません嬉しくてつい暴走しました(オイ
閑話休題で今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからです~...φ(゚Д゚ )

>ここで、残念な真実をお伝えしなければならない。

>Sノビの場合Job97→98と、Job98→99に必要な経験点は両方とも約1.5mなわけだ。つまり、Job97の0%の時点でJob99までに必要な経験点は約3m。
>討伐クエで貰えるJobは2.5mなので、Job97の0%の時点で貰ってもJob98の66%ぐらいまで一気に行く。
>また、討伐クエのJob経験点は一括で渡されるため、Job97の99%で貰っても、Job98の80%までしか行かない。

>つまり・・・。
>ダークピンギキュラ200匹分のJob経験値でJob98(デスペナ抜きで、ダーク187匹でJob97→98になる)になって、討伐クエでJob99になる(Job1mほどが無駄になる)。
>アラーム200匹だと、Jobはもらえないが討伐クエでJob98の66%になるので、残りの34%を何かで稼ぐ。
>どのみち、Job99になってしまえば、あとはBeas稼ぐしかないので、アラームのBeas経験値は無駄にならない。 (;^ω^)
>で、ダークピンギキュラよりも、アラームを見つけるのが遥かに簡単なので、ダークピンギキュラよりも討伐クエを終わらせやすかったりする。

>と、言う真実があったりする。

>しかし、最近はコメントばっかで、かんじんのノビ集会に出てないな~~~。

…御門さんからのコメント。
あー、考えてみればそうだよねぇ。Jobカンストを最優先にしててJob経験値にしか目がいかなかったから失念してたわぁ(;^ω^)
でもJob経験値を1M無駄にしたのは事実だけど、ダークたんはアラーム以上のベース経験値持ちだし、劣るとはいえピンギたんもそれなりにおいしいので、ベース経験値の足しにはなっているはず。まぁJobカンストしたので、この件で後悔するのはもうやめてアラーム狩りを頑張ることにしますよ…( ´Д`)=3
1029k.png
1029-2.png
1029-3.png
フォレスター : どこに行こうかのぅ?
ひろにゃ : 公平ON
ひろにゃ : どこで転ぶ?
フォレスター : 討伐クエ中だからアラーム狩りをw
雪蜂 : ごめん、明日の準備が遅れてて
雪蜂 : まだ動けないwww
ひろにゃ : 時計4F?
フォレスター : 3f
フォレスター : 4って(・(ェ)・)いなかったっけ?
雪蜂 : 少しいる
フォレスター : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ひろにゃ : 時計で?
ひろにゃ : じー
雪蜂 : 先行っててー
ひろにゃ : (`・ω・´)ノぁぃ♪
ひろにゃ : 付近ポタ
雪蜂 : 間に合うかわからないけど・・・

前回のことがあるので、積極的にアラーム狩りを提案してみたりw
時計3階か4階かで意見が割れたのですが、時間が無いので、とりあえず時計塔まで移動することになりました。
1029-4.png
フォレスター : …伊豆からカプラ使ったほうが早かったんじゃ?;
雪蜂 : ふぇっふぇっふぇwww
ジョシュア : 相変わらず遠足の意味がわかってないやつだ
フォレスター : Σ(゚д゚lll)ガーン
ひろにゃ : 園児の足 遠足?
ひろにゃ : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
フォレスター : 木の実の足?
ジョシュア : 豚足
ジョシュア : たんそく?

ポタの行き先はアルデバランかと思ったのですが、何故かジュノーフィールド12(yuno_fild12)に飛ばされました。ここから街までの道のりも遠足に入るそうです…;
1029-5.png
1029-6.png
雪蜂 : とりあえずー終わったら合流したい・・・w
ひろにゃ : 4なしで?
フォレスター : 3?
夕凪 鈴音 : 4は・・・カギあったかな
ひろにゃ : アラーム受けた
ひろにゃ : まだ光っただけだからね
フォレスター : おいらは既に受けているから問題ないw
ひろにゃ : いこう
フォレスター : ダークたんより倒しやすいし、ここらで稼がなければw

おいらは発光への追い込み、ひろたんはLv100になりたいということで思惑が一致した結果、時計塔3階でアラーム狩りをすることになりました。もちろん参加メンバー全員が討伐クエ(アラーム200匹)を受けています。
1029-7.png
1029-8.png
1階・2階はさくさくスルーです。
1029-12.png
3階へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
ここからが本番ですっ!(`・ω・´)シャキーン
TextOnly-木の実ログイン
エンジ : こんー
フォレスター : |゚ー゚)ノ ィョゥ
フォレスター : アラーム狩り
エンジ : とけいか…
フォレスター : 討伐クエ受けてくるよろし
ひろにゃ : エンジPTぬけれ
エンジ : 討伐クエってどこでうけんの
ひろにゃ : 時計で受けれる
エンジ : 時計か
エンジ : これ、何匹がいいの
ひろにゃ : 200
エンジ : おお
ひろにゃ : アラームあるよ
エンジ : うけたー
ひろにゃ : @197
夕凪 鈴音 : 3次職になるとなくなるアラーム
エンジ : うわ、風さんひさしぶり
エンジ : でも結局歩いていくのか

3階へ到着したところで木の実がログインしますた。
当然討伐クエを受けてもらいます。参加者が多いほど効率が上がりますからねw
1029-13.png
1029-14.png
ひろにゃ : エンジはマゾか~
ひろにゃ : ちがった
ひろにゃ : エンジはまだか~
エンジ : みみっくがー
ジョシュア : 今日も集会のことくっきり忘れてた
エンジ : ふー
フォレスター : おいらも原付に夢中で半ば忘れtうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじ
エンジ : しぬかとおもたw
エンジ : おお
エンジ : こんどわらいどわーどが
フォレスター : 実況している暇があったらはよ倒せw
エンジ : w
ジョシュア : エンジヲチスレ
エンジ : うー
エンジ : こんばんは
夕凪 鈴音 : さようなら(ぇ
ジョシュア : まぞか
エンジ : Σ
ジョシュア : 魔法少女まぞか

木の実が来るまで待機中。
というか実況している暇があったら早く来んかい!w
1029-15.png
1029-16.png
エンジ : これ、PTで倒すとカウントされるの?
フォレスター : されるよ
エンジ : おお
フォレスター : ただし
夕凪 鈴音 : 一定範囲内にいればカウントされる
フォレスター : 同一画面内にいることが条件

レッツアラーム狩り♪
とにかく目に入ったアラームを片っ端から狩っていきます!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
1029-17.png
フォレスター : このペースでいったら200いけるかも?w
[討伐クエスト]クエストの [アラーム]モンスターを倒しました。(22/200)

3階でアラーム狩りを始めて5分少々で20匹近くアラームを狩っています。ソロでは絶対に無理な廃ペースです。この分だとひょっとしたらひょっとするかも…!
1029-18.png
1029-19.png
ジョシュア : フォレ逃げるなー
ひろにゃ : (・-・)…ん? フォレ呪うなー?
フォレスター : 呪ってねえええええええ
ジョシュア : それは無理・・・
夕凪 鈴音 : 最近ずっと皿やってたから
夕凪 鈴音 : SPが切れるという感覚を忘れてた(ぉぃ

3階に配置されているアラームは90匹。しかも全部即湧きだったりします。
当然戦術的撤退も有り得るわけで…って、逃げたけど呪って無いよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ところでソーサラーってどれくらいSPがあるんでしょう?腐ってもセージの3次職だから相当なものだと思いますが…魔ノビだとどんなに頑張ってもSPは700前後が限界なんですよねぇ…( ´Д`)=3
1029-20.png
フォレスター : 倒したもの油断したw
エンジ : ?
フォレスター : いや
フォレスター : クエスト情報で
フォレスター : 倒したってでたから
フォレスター : 目の前のを倒したかと思ったら
フォレスター : 違って殴られたw
エンジ : なる

おいらは討伐クエスト中は常にクエスト情報をONにしています。
対象Mobを倒すと表示されるので便利なのですが、ソロならともかくPTで狩りをすると、同一画面内で倒されたMobもカウント表示されるので、表示を見て倒したと思ったら目の前のアラームに殴られるなんてこともあったりしますw
1029-21.png
ひろにゃ : やっと50突破
エンジ : おー
フォレスター : でもかなりのハイペース

開始10分で50匹突破!@150!!
ソロでは考えられないペースですw
1029-22.png
1029-23.png
1029-24.png
ひろにゃ : 前衛がエンジだけ(´・ω・`)
エンジ : うそん
フォレスター : がんがれ超がんがれ
夕凪 鈴音 : 前衛ノビできたほうがよかったかな?w
ジョシュア : がんばれよ
夕凪 鈴音 : おちた?
エンジ : なんという素ノビふぇすてぃばる
エンジ : ていうかふつうにジョシュアさんがおるではないか
ジョシュア : ん?
ジョシュア : わたしはKOEIだ
エンジ : エンジよりは有能な前衛じゃまいか
フォレスター : 歴史シュミレーション!
夕凪 鈴音 : ときどき狂ったゲームを作る老舗メーカー
エンジ : hahaha
フォレスター : 否定出来んw
フォレスター : ついでにシャッチョさんが女性だったよーな
エンジ : そなのか

前衛が木の実だけ?ジョシュアさんはKOEI(後衛)だそうですw
ちなみにKOEIといえば、言わずと知れたあの歴史シュミレーション物の老舗ですが、現在はテクモを吸収合併してコーエーテクモゲームスとなっています。バンナムといい最近のゲーム業界は再編が進んでいて嬉しいやら寂しいやら…(;^ω^)
1029-25.png
雪蜂 : やっと終わった・・・!
雪蜂 : 今からとつげーき!!

所要で席を外していた雪蜂さんが合流!
これでさらにアラーム狩りの効率アップです!♪
1029-26.png
ジョシュア : 人が増えて転ばなくなった
フォレスター : 激写出来ない…(´・ω・`)ショボーン
夕凪 鈴音 : アラームはAtk高くないからねぇ
ジョシュア : よかったらエルダーで転んだssあげるよ
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ジョシュア : うひひ

雪蜂さんに続いてゲリョさんも合流!これでますます効率アップ!!
その分激写の可能性が低くなったので、おいら的にはこっそり涙目だったりするのですが(マテ
1029-27.png
エンジ : ちょ、青箱ひろった!
夕凪 鈴音 : ゴミ箱おめ(ぉぃ
エンジ : あとで開けようw
ジョシュア : 偉い人は言いました
ジョシュア : 売ってればよかった・・・と
エンジ : wwwwww
フォレスター : 開けたとたんに呪われます
エンジ : Σ
夕凪 鈴音 : 紫→青箱→P箱→染料→倉庫の肥やし

木の実が青箱を拾いました。
もちろん露店で…って、開ける気か?!w
青箱にロマンを求める時代はとっくに過ぎ去ったというのに…(´・ω・`)
1029-28.png
ひろにゃ : 130突破
フォレスター : @50
ひろにゃ : @57

凄い勢いでキルカウントが跳ね上がっています(;・∀・)
最初からこの人数で狩りをしていたら、200匹討伐も不可能じゃなかったかも?
…遠足候補にアラーム狩りを推すのは人数が多いときにしよう(ぇ
1029-29.png
1029-30.png
ジョシュア : 続きはCMの後で
ひろにゃ : はいってもうた
雪蜂 : 予想通りだった
エンジ : ありゃま
ジョシュア : @w@

時計塔には正規ルート以外にも多くのWPがあるのですが、その大半はランダムワープか一方通行です。なのでうっかり入ると戻ってこれないことに…ジョシュアさん、頑張って戻って来てね!w
1029-31.png
雪蜂 : やばい、もう寝ないと明日起きれないwww
エンジ : ありゃま
雪蜂 : 明日6時出発やねんw
フォレスター : 記念撮影していったん戻ろうか?
エンジ : それはもうねないとね
雪蜂 : 皆は続けてていいよw
夕凪 鈴音 : あぁ、私もそろそろあれか
雪蜂 : 写真だけは取りたいけどw
エンジ : ssとろう
夕凪 鈴音 : もう11時前なのね・・・
ひろにゃ : ジョシュが
フォレスター : ん?
ひろにゃ : もどっているw
雪蜂 : ほんとだwww
フォレスター : ちょw
エンジ : ありょ
ひろにゃ : フォレの合成にかけよう
エンジ : それダ
フォレスター : 仕事増やすなw
フォレスター : ああ、あれか
フォレスター : 左上に楕円枠つくって入れておけたおk?
雪蜂 : 欠席みたいに丸の中にw
ひろにゃ : エンジの背後に?
フォレスター : ついでにモノクロにしておけばいうことなしだなw
雪蜂 : フォレの顔の上に
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
フォレスター : おk
ひろにゃ : もどろう

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
ジョシュアさんが戻ってしまったので、合成しています(ぁ
というか余計な仕事を増やすんじゃない!w
screenthor366k.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1029-32.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
1029-33.png
エンジ : 青箱あけてみよう
エンジ : ざ、おーぷん

恒例の魂大会中に木の実が青箱開封宣言!
確かに開けるって言ってたけど、マジだったんかい!?
1029-34.png
エンジ : …
ひろにゃ : 座ってあけれたっけ?
エンジ : 残念な結果に
フォレノワール : 残念すぐるw
ジョシュア : 失望した
ジョシュア :  
エンジ : まさにゴミ箱…
フォレノワール : だから開けずに売り払えと…
エンジ : まあまあ
エンジ : それじゃ、がっかりしたところで、おいらも落ちますヨ
エンジ : ほいじゃ、またね!
ジョシュア : おつつ

で、当然のごとく残念な結果となりましたw
失意のまま木の実がログアウトです(酷
ちなみに出たのはゼノークの歯でしたw
1029-35.png
1029-36.png
フォレノワール : しかしSP回復無いから回復が遅い…
ジョシュア : いない・・・
ブレッシング状態になりました。
フォレノワール : 起きてるよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろにゃ : 呪い回復は早いのにね
フォレノワール : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!

ソウルリンカーはSP自体は多いのですが、(ソロ状態での)SP回復向上スキルが無いのでソロで魂を連打してガス欠になると回復に時間がかかります。
って、お座り状態で2,3分会話しなかったからといって寝落ち疑いをかけるんぢゃないっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1029-37.png
回復したので再び魂連打!おかげでジョシュアさんの死亡記録を削除出来ました…が。
1029-38.png
フォレノワール : おー
フォレノワール : 2度出たぞw
ジョシュア : なんだってー
ひろにゃ : 2回でたね
フォレノワール : しかも連続でw

連続で女神さまが降臨しました!Σ(゚Д゚;
でも2回死亡記録を削除しても何の意味も無かったりしますけどw
1029-39.png
フォレスター : おー
藤林しいな : ・・・・
ひろにゃ : はや
藤林しいな : ちっ
フォレスター : 日ごろの行いか!
ひろにゃ : 観客が少ないからだ
フォレスター : 早けりゃ良いだろうがぁぁぁぁぁ
藤林しいな : ギャラリーか・・・

最後に残ったおいらの死亡記録の削除はあっさりと終わりました(*´ω`)
って、ナニその残念な表情は!?Σ(゚д゚lll)ガーン
早く終わるに越したこと無いじゃないかぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1029-40.png
ひろにゃ : ハイペースだったね
ひろにゃ : 最初からあの人数なら
ひろにゃ : 1時間で200はいける
フォレスター : 到達してただろうねぇ
フォレスター : めちゃおいしいw
ひろにゃ : 後半がかなり廃ペース
フォレスター : 1分で10匹倒した時間帯もあったw
ひろにゃ : 162 @38
フォレスター : 凄い勢いでログが…w
フォレスター : @30
フォレスター : アラームだったら30分かからないなぁ。ソロでもw
ひろにゃ : 30なら余裕だろう
ひろにゃ : 寝る前にいけるねw
フォレスター : 夜勤明けで眠いw
ひろにゃ : 呪い明け・・・・・・はない
フォレスター : そもそも呪い入りが無いっ!!
フォレスター : おし。いったん休憩してから残りを狩りに行くか。
フォレスター : つーわけでアルデに戻るね
藤林しいな : 寝落ち。
フォレスター : (´∀`*)ノシ バイバイ

今回の討伐クエストですが、実質40分弱で170匹狩っています。1分間に4匹以上のペースで狩っていたことになります。ソロじゃ絶対に無理な超廃ペースです(;^ω^)
残りの30匹を狩りたかったのですが、当日は夜勤明けで眠かったので、いったん休憩するためにログアウトです(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎エルダーに殺られた運の悪いノビっ子たちの死様◎
時計2階にエルダーがいるのは知っていたけど、まさかあの場面でエンカウントするとは…_| ̄|○
1029-9.png
1029-10.png
1029-11.png
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
夕凪 鈴音 : あー
夕凪 鈴音 : エルダーは無理w
フォレスター : なにごと!?
フォレスター : エルダーいたの!?
ジョシュア : あふぉーなやつだ
ひろにゃ : パチ /■\_・) 激写
フォレスター : (ノД`)シクシク

3階でアラーム狩りをするべく2階をスルー…させてくれませんでした(´;ω;`)
エルダーの魔法が直撃して一瞬で消し炭ですよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ところで、おいらの右上で転んでいるのは誰?ジョシュアさんかな?とりあえず南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん


というわけで、今回は時計塔でした。
参加者全員が討伐クエを受けて全力でアラーム狩りをしたわけですが、あまりの廃ペースぶりにびっくりですw
まったり狩るのも良いけれど、たまにはこういうガチな、経験値ジャンキーな狩りも面白いかなと思いました(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第389回Thor鯖ノビ集会  | HOME | Jobカンスト!ヾ(*'∀')シ >>
コメント
>これを活かすためにはリアボックスを取り付けたいのです!それも大型のやつを!!

そして動かなくなるのですね、さすが呪い様
わかっていらっしゃる
2011/11/03 Thu | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/518-552877ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。