無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第387回Thor鯖ノビ集会
バイクが自走出来るようになったので、ご近所を爆走していたらガス欠になってお家まで押して帰るハメになって涙目なフォレストンです。
おはようございますっ|゚ー゚)ノ ィョゥ

久々に走ると滅茶苦茶違和感があって戸惑いました。普通のスクーターに比べて着座位置やコーナーリング時の重心移動とかが全然違うのですよ(;^ω^)
スピードメーターの修理がまだなので詳細は分かりませんが、加速・トップスピードとも故障前と同等かそれ以上だと思います。初動が少し渋い気がするので、エアスクリューの調整とエアクリの清掃もしたほうがいいかな?それが終わったらリアデッキに大型ボックスの装着と、おっとその前に錆び取りと軽板金もしなければ。それn(以下強制削除

閑話休題。
嬉しくてついつい暴走しちゃいましたよ(∀`*ゞ)テヘッ
今回はノビ集会レポなのでまずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>ちょこっと討伐クエの話が出てたので追記。

>たしかに、他のPTメンバーが倒した敵もカウントされるのだが、実は同じ画面内で倒した敵だけカウントされる、なんて制限もあったりする。

>実際に、非公平でクエのキルカウントだけ稼ごうとし、PTメンバーがそれぞれマップ内に散り別々に狩っていたら、自分が倒した分しかキルカウントが増えませんでした。

>普段ソロで狩っていると、なかなか気付かないワナ・・・。
>また、タナの天使の討伐クエを受けて釣り役で参加すると・・・、本陣の拳聖が天使倒していても、釣りで遠出している間はカウントが増えないのよね・・・。

…御門さんからのコメント。
キルカウント制のクエにそんな仕様があったとは知りませんでした(;^ω^)
ノビ集会でクエやったら問題化しそうだなぁ。あ、でも逆に言えばソロで倒せないMobを討伐するようにすればいいかも?ハワード=アルトアイゼン(Lv99)なら1匹だけだから、これを皆でボコればおk!…って、無理ゲーだよ!/(^o^)\


>名鑑のCGIはそんなに難しいことなかったんじゃないかなあ。
>今は無きiswebのcgi可な無料サーバーで試してみたことがあったけど。きっとフォレでも出来るよ!

…木の実からのコメント。
ただでさえブログ2つ持っているのにこれ以上負担増やされたら死んでしまうっ!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
というか、おいらよりうってつけの人がいるような気がするのだけど…そう、ブログの更新を2年近く放置している素ノビの人とかね…?( ̄ー ̄)ニヤリ
1023.png
フォレスター : ぬぉ!?
フォレスター : エンカウント率がやたらと低そうな御仁が…!
フォレスター : 記念に撮っておこうパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

集会にまきろんさんが参加していました!
エンカウント率が絶望的に低いので、逆にご利益がありそうです。とりあえず拝んでおこう…(-∧- )
1023-2.png
エンジ : さあ、キミもカニニッパ教に入信したまえカニ
エンジ : 現世利益があるけれど、語尾にカニをつけないと即死するカニ
エンジ : レッツ入信カニ!

まきろんさんに気を取られすぎて見落としていましたが、おいら以外はかにニッパのヘアピンを装備しています。これがカニニッパ教の信徒の証…!?
しかし、おいらは宗教は好かんのです。お家に聖書を持ってやってくるおばはんとか、道端でこの本あげますとか言って署名を強要してくるおばはんなんか大嫌いなのですよ!(#・∀・)
1023-3.png
フォレスター : カニ嫌い。肉食いたい(*´ω`)
エンジ : この列に異教徒が紛れ込んでいるカニ…
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
まきろん : そうカニ
エンジ : 異教徒を探し出して火あぶりにするカニ
フォレスター : 宗教裁判ー!?

宗教も好かんですが、じつはカニも嫌いなおいらはカニよりも肉喰いたいって言ったらなぜか異教徒呼ばわりされました。というか火あぶりとか言ってる時点でこいつら邪教だよ!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
1023-4.png
渡 和也 : それはそうと、アラームクエはなかなかおいしかった蟹
フォレスター : ダークたんもなかなかおいしい…!
エンジ : ほぅ。どのようなものであったのカニ
ひろにゃ : みんなでアラーム倒せって?
渡 和也 : 異世界クエ?何それめんどいの?
フォレスター : クエのおかげであと2つでJobカンスト…!
フォレスター : 移動がめんどい
ひろにゃ : LV70いってない子がいる
№03 : めんどいクエですよ
フォレスター : ポタあれば10分くらいで終わるかも
エンジ : あらま
フォレスター : 必要なら支援クエしてもいいんだけどね
ひろにゃ : 3ちゃんがまだ無理
フォレスター : 以前もやったし。
渡 和也 : まあ普通に狩りますか
№03 : お留守番でもいいもん
エンジ : おお

ノビ集会でも度々話題となる討伐クエストですが、おいらはダークビンギギュラ狩り(200匹討伐)をやっています。アラームだとベース経験値はともかく、Job経験値が壊滅的なのでJobカンストをさせたいおいらには向かないのです。ただしベース経験値がおいしいので発光への追い込みには最適だと思います。Jobカンストしたらそっちにシフトするつもりです。
それにアラーム狩りだと時計塔に行けば良いのでアクセスが楽なのです。ダークたん狩りだと異世界なので移動がちょっとめんどいです。最初にクエが必要なのでなおさらです。以前は異世界行きのクエスト支援をしていたのですが、最近希望者がいないのでやっていません。というかクエスト支援のことを知らないだけ?(;^ω^)
1023-5.png
1023-6.png
エンジ : おお
ひろにゃ :  (=・ω・)ノ なうっ!
エンジ : まばゆい
フォレスター : 光ってる?!
№03 : ぴかぴかー
フォレスター : って、前からか。
エンジ : ww
ひろにゃ : 光ってるのは7月からだよ
エックハルト : こんばんはー
フォレスター : というか、アリスさんだと…!
エンジ : こんばんはー
№03 : こんばんはーw
エンジ : 秘書っぽい
ひろにゃ : メイド付
フォレスター : おのれ…!おいらも欲しいっ!!
エックハルト : 側室です。
エンジ : フォレはメイド萌え…と。メモメモ
ひろにゃ : 呪いのメイド?
フォレスター : 咲夜さん萌え!!
渡 和也 : 名前は「呪われたメイド」ですね
№03 : 誤った・・
エンジ : フォレはナイフで刺されたい派、と…メモメモ

久しぶりにエックさんが登場!いや、それよりも重要なのは…!メイドさん…!!(萌
畜生!おいらも欲しいっ!!殺してでも奪いt…返り討ちにされそうだからやめておくか(マテ
1023-7.png
エンジ : んで、どこにしよ
フォレスター : カニ野郎が大勢いるからイズにするか
エンジ : なるほど
ひろにゃ : カニ味噌
エンジ : んまそう…
エックハルト : よく見るとたしかにカニだらけ。。
エンジ : カニミソ教団カニニッパへようこそ。入信を歓迎する!
ひろにゃ : でもカニだけに水魔法だから使えないw
エンジ : しょぼん…

おいらの鶴の一声で今回の遠足先はイズDに決定です。
ほんとあっさり決まってしまいましたw
1023-8.png
1023-9.png
■■ : ありがと~
ひろにゃ : ノビ集会
№03 : ジィー
■■ : エモだせなくてすいません;;
■■ : あ、ちょっと相方またせてるもので;;
■■ : スイマセン
№03 : ばいばーい
■■ : 失礼します;;
■■ : ではでは
■■ : ノシ
エンジ : 釣れなかった
ひろにゃ : 伊豆へGO?
エックハルト : キャッチセールスのようだった。。
エンジ : w

ちょうど通りかかった素ノビさんをキャッチ&リリース!(ぇ
残念ながらお誘いは失敗してしまいました。それにしても手口だけ見ているとキャッチセールスというかキャッチバーみたいだ…w
1023-10.png
イズDへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
1023-11.png
1023-12.png
エンジ : カニニッパて、防御性能は木の実といっしょなんだなあ
エックハルト : 木の実卒業しちゃうんですか・・・?
ひろにゃ : カニのが性能いいのではw
エンジ : いーえ。
エンジ : 木の実は本体ですから!
エックハルト : そうなのかw
エンジ : というボケを放ったが、さっきは反応がいまいちでしたorz
エックハルト : フォレさんの拾い方が悪かったんですよきっと

木の実帽子が本体で下はおまけだったんだよ!Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
今明かされる衝撃の事実!!
…わりとどうでもよいことですなぁ(ぉ
木の実のボケの反応が薄いのはおいらのせいじゃないような気がしますが、実際に両者を比較してみました。

◎木の実
系列 : 兜
防御 : 8
位置 : 上段
重量 : 15
要求レベル : 5
装備 : 全ての職業

◎かにニッパのヘアピン
系列 : 兜 
防御 : 8
位置 : 上段 
重量 : 50
要求レベル : 30
装備 : 全ての職業

性能だけを見ると防御性能は互角ですが、重量が圧倒的に軽い木の実が有利です。
しかし追加効果のオートスペルで氷ボルトLv1が発動することと、低確率でクリスタルブルーをドロップすることを考えると最終的な軍配はかにニッパのヘアピンに上がります。とはいえ重量40で防御8、ステータスAll+1の効果があるスパノビ帽があるので、結局は趣味の領域だったりするのですがw
1023-13.png
いざ出発というときに親父殿から電話が…なんでこのタイミングで…(#゚Д゚)y-~~イライラ
聞くと実家に設置してあるUPS(無停電電源装置)の動作がおかしいとのこと。停電にならない限り使用することはないからとりあえず引っこ抜いてコンセントに直結してと言っておきました。
うーむ、安物だったからバッテリーが逝ってしまったのかなぁ?(;^ω^)
ところでなんで実家にUPSなんぞを設置しているかというと、屋久島の電力事情が悪いからです(爆
最近はそれほどでも無いようですが、去年はかなりの回数の停電があったようです。停電しなくても電圧が不安定になるときがあるらしく、そうなるとPCとモデムの動作に悪影響を与えることは必至。実際実家でネットしてるといきなり接続が切れることが何度かありました。それを防ぐためのUPSなのですが、こんなことなら高いやつ買っておけばよかったかなぁ…( ´Д`)=3
1023-14.png
電話していたら皆に完全においていかれました。
急いで合流せねばっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1023-15.png
1023-16.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : あっ
永遠の魔法騎士ゲリョス : 倉庫行ってくる
フォレスター : (ヽ´ω`)
ひろにゃ : ゲリョが落ちてる 呪いか?
フォレスター : あのタイミングで電話とか…
フォレスター : 倉庫行ってくるって言ってなかった?
渡 和也 : 呪いで回線を切断するとは・・・ユルセル!
フォレスター : 出来るかっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
エックハルト : 呪いの電話がかかってきたんだね
エックハルト : もしもし・・・いまあなたの後ろに居るの・・・
エックハルト : みたいな。。

4階入口でようやく追いつきましたεー('ω`n
って、なんで電話しただけでここまで言われないといけないんだよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1023-17.png
エックハルト : すみません
■■■■■ : いえいえ
まきろん : すみません
フォレスター : すみません><
■■■■■ : いえいえ
エックハルト : ヤッテモウタ
フォレスター : マッタクモウ
エックハルト : ショボン

4階に来て早々に横殴り!?Σ(゚д゚lll)ガーン
速攻で謝りました。ごめんなさい!ごめんなさい!!ごめんなさぃぃぃぃっm(__)m
1023-20.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : ふぉれの大好きな激写
渡 和也 : 呪いの激写
フォレスター : これで今週も大丈夫(*´ω`)
エンジ : w
エンジ : 呪いカメラマンだなー
エックハルト : 何が大丈夫なんだw
№03 : ふぉれさんの 日記にウイルス送っときます
渡 和也 : 酷い、さすが呪い酷い
フォレスター : 激写しないと調子が…

週に1回激写しないと調子が出ない…ウソだよウソウソ!真に受けないでよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1023-21.png
フォレスター : 転んだ子はいねが~
エンジ : www
渡 和也 : フォレが転べ
フォレスター : (´・д・`)ヤダ
エンジ : wwwwww

ナマハゲのごとく被写体を探すカメラマン。
え?カメラマンなおいらが転んでしまったら、誰が激写するというのだ!?
絶対に転ばんぞぉぉぉぉぉっ!!
1023-24.png
最下層の海底神殿へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1023-25.png
エンジ : かきーん
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
まきろん : 今回被写体になりすぎ
エンジ : ww

まきろんさんが氷の彫像と化しましたw
本人も言っていますが、目立ちまくりです。うらやましいぞこんちくしょう!(棒
1023-26.png
1023-27.png
渡 和也 : フォレが擦り付けたぞー酷い
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
エックハルト : 鬼だー
フォレスター : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エンジ : ひどいなー
エックハルト : オニー
フォレスター : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ち、違うっ!誤解だぁぁぁぁぁっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
というかおまいらわざとだな!?わざとだろぅぅぅぅぅぅっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1023-28.png
1023-29.png
渡 和也 : 今日は土俵で撮るのかな?
エンジ : 土俵ww
フォレスター : なにも出てきませんよーに…
エンジ : でたー
永遠の魔法騎士ゲリョス : フォレの刺客が出た
フォレスター : 半漁人とか絶対に出てきて欲しく無いんだからね!
エンジ : 呪いでモンスター召還か…
まきろん : フラグ
エンジ : 呪いその3
フォレスター : フラグはへし折るも11の

恒例の記念撮影のために整列するノビっ子たち。
撮影中は無防備なので、なにも起きないことを切に祈るのでありますよ。
なぬ、フラグ?ははっまさか…って、言ってるそばからー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1023-30.png
1023-31.png
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
フォレスター : んー
エンジ : もっかい
エンジ : ちょ、ふぉれーーーーー
フォレスター : 知らんわー!!

襲撃を受けたせいで撮影失敗。リテイク…って、半漁どんがー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらのせいじゃないぞっ!!
1023-32.png
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
エンジ : 半漁人とか四じゃだめー
ひろにゃ : 0
エンジ : むー
フォレスター : …
№03 : みてなかった・・・
エンジ : もっかい
エンジ : って、
渡 和也 : ちょ、2匹も
エンジ : フォレ、半漁よびすぎーーーーーー!
ひろにゃ : 呪いで呼び込み?
エックハルト : 惜しい。
渡 和也 : しまった
フォレスター : おいらのせいか!?
渡 和也 : 今フォレをタゲってた

再度撮りなおすものの、またもや半漁どんの襲撃で失敗…_| ̄|○
1023-33.png
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
エンジ : おお
フォレスター : お?
フォレスター : かくにんちう」
エックハルト : いいかんじ?
渡 和也 : 大体いい感じかも?
エンジ : どうカニ
フォレスター : おkだカニ
エンジ : よしきたカニ
エックハルト : 語尾にカニをつけないといけないのか・・・
エンジ : カニを忘れると即死が掟
エンジ : …死んだ!
フォレスター : カニカニ、どこカニ?
エックハルト : 厳しいなあw

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
三度目の正直だっ!!
screenthor131.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1023-34.png
フォレスター : …今、なすられかけたのは気のせいだろうか…?
渡 和也 : 気のせいだね
エックハルト : 被害妄想だカニ
№03 : んだんだ
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
エンジ : きにしちゃだめカニ
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

無事に?撮影が終わったのですが、まだ時間が余っていたので狩りを再開です。
それはいいのですが、今なすらなかったか?おまいら…?!
気のせいなのか!?気のせいなんだよね!?
けっしてどさまぎで謀殺しようとかそんなんじゃないよね!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1023-39.png
フォレスター : もう絶対に転ばない…!
エックハルト : これはいいフラグ
№03 : ころぉーべぇーー
フォレスター : フラグはへし折るもの!

必死に頑張ったのですが、力及ばず転んでしまいました…(´;ω;`)
しかも転んだあとにもうここでは言えないくらいに酷い目に…もう2度と転ばない、転ばないぞぉぉぉぉっ!!
1023-40.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : 嫁と旦那が転べばいいか
№03 : ちぇ
フォレスター : うわーん!周りはみんな敵だー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
永遠の魔法騎士ゲリョス : プラグ壊し用意したw

というか、皆よってたかっておいらを亡き者にしようとしているよね!?
おいらがいったい何をしたー!?。・゚・(ノД`)・゚・。
1023-45.png
フォレスター : やっと調子が出てきた
エックハルト : こわいカニ
渡 和也 : 呪い拡散やめるカニ
フォレスター : 拡散じゃないもん、収束だもん

というかさっきの惨事はおいらのせいじゃないよ?
あれは不幸な事故だったんだよ…決して呪いとかそんなんじゃないんだよ…(呪
1023-46.png
魔ノビのおいらは後ろにいるのであまり関係無いのですが、殴り合うと凍らされるノビっ子が続出。
当然?のごとくひろたんも凍っています。
もちろん激写して晒し上げです(´∀`*)ウフフ
1023-47.png
1023-48.png
萌々ん : キマシタワー
エンジ : ちょ
永遠の魔法騎士ゲリョス : 呪いで復活?
エンジ : すげえ久しぶりな人があがががあ
エンジ : 何年ぶりよ0-
ひろにゃ : (=・ω・)ノ なうっ!
萌々ん : なーう
まきろん : よんでみた。
エンジ : これはサプライズ
萌々ん : PTくださーい
ひろにゃ : 呪いか?
ひろにゃ : (・-・)…ん?
フォレスター : どうしたものか…ノビ日記に載せてええのか?w
フォレスター : 言質を取ったから晒そうw
萌々ん : RWCで写真載せられた事に比べられたらw
フォレスター : 納得w

おいらは直接面識が無いので良く分からんのですが、ノビ集会の古参の人らしいです。
晒し許可を取ったので、遠慮なく晒しちゃうぞ~♪
1023-49.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : フォレだらけの画像でも作るか
エンジ : Σ
フォレスター : え、なに?!そのご利益ありそうな写真!?
渡 和也 : ドロップ率0になるご利益か・・・それ呪いだよね?
エンジ : 呪いだねえ
フォレスター : Σ(゚д゚lll)ガーン
永遠の魔法騎士ゲリョス : 画面いっぱいフォレスター
萌々ん : いっぱいきちゃらめぇぇぇ

画面いっぱいフォレスター!うん、語呂が(・∀・)イイネ!!
よし、作って壁紙にしようかな!
確実にご利益がありそう…って、なんで呪いか!?ドロップ率が0になる(程度で済む)ご利益ならむしろ上出来じゃまいか?!(マテ
1023-51.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
1023-52.png
しかちゃん  : おつかれさま
ひろにゃ : おつかれ
渡 和也 : おつおつ
フォレスター : おつー
萌々ん : おつー
しかちゃん  : 木の実じゃない!
永遠の魔法騎士ゲリョス : 木の実は
エンジ : どきどき
ひろにゃ : カニに変化
フォレスター : 偽者だ!
永遠の魔法騎士ゲリョス : 呪いにより
エンジ : ただいま♪
永遠の魔法騎士ゲリョス : 凍結
ひろにゃ : 水中専用カニ エンジ
渡 和也 : 木の実には脳が入っているらしいですよ?
永遠の魔法騎士ゲリョス : 凍結のため蟹に
フォレスター : おっと、ccするか

集会所に戻るとしかちゃんが来ていました。
そして木の実を偽者呼ばわりしていますw
やっぱりエンジは木の実を被っていないとねぇ?
1023-53.png
1023-54.png
ひろにゃ : はやい
エンジ : はや
エックハルト : はやーーー
ひろにゃ : フォレがくるまに
エンジ : www
渡 和也 : 呪いが居ないときにあっという間・・・さすが
フォレノワール : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!
№03 : 魂ないよ・・
エンジ : おお
エックハルト : ありり!
フォレノワール : よぉぉぉぉぉsっし!
№03 : いいなぁ
渡 和也 : さすがしかちゃん
ひろにゃ : あとは呪い
エンジ : w
フォレノワール : Σ(゚Д゚;エーッ!
エンジ : ほら、はりーはりー
しかちゃん  : ほかの方は?
フォレノワール : 納得いかんがcc!
ひろにゃ : 萌々んはいるのかな?

今回は転んだノビっ子多数ということでリンカを持って来たのですが…おいらが来る前にほとんど終わってしまっていました!Σ(゚д゚lll)ガーン
結局おいらが担当したのはエックさん一人だけ。おいらがccしている2,3分の間に他の面子は終わってしまったとかウソだよね!?ウソだと言ってよバーニィ!(違
1023-55.png
しかちゃん  : フォレさんどうした?
しかちゃん  : いるの?
フォレスター : おー
エンジ : はや
エックハルト : すごー
しかちゃん  : 激しく好調だw
フォレスター : 日ごろの行いの良さが…!
ひろにゃ : 禿げらしく絶好調?
しかちゃん  : 課金してきたかいがあった

で、肝心のおいらの死亡記録はしかちゃんにあっさりと削除されました。
2分足らずで女神さまが降臨とか、しかちゃん絶好調ですw
1023-56.png
エンジ : さて、名残惜しいですがおちます。
エンジ : またね!
渡 和也 : おつおつ
しかちゃん  : おつ
永遠の魔法騎士ゲリョス : おつ
エックハルト : おつー
フォレスター : おいらも落ち~
渡 和也 : わたしもこれにて
フォレスター : (´∀`*)ノシ バイバイ
エックハルト : わたしももどりまー
しかちゃん  : おつー
渡 和也 : ではまたその内~

今回のノビ集会も(寝落ちせずに)無事終了ですっ!ヾ(*'∀')シ


おまけ
◎主な死因は爆発物によるテロだったりするノビっ子たちの死様◎
なんというか、危ないって分かっていても手を出す人って多いですよね。ゲームでもリアルでもw
1023-18.png
1023-19.png
№03 : あり?
№03 : チンダーよー
フォレスター : どこだー!?
№03 : たーすーけーてー
まきろん : うぇぇぇん
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エンジ : ちょ
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
渡 和也 : 爆発か・・・
フォレスター : εー('ω`n

3ちゃんとまきろんさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
どうやらイクラを叩いて爆風に巻き込まれた模様ですw
1023-22.png
1023-23.png
№03 : っぅ
エンジ : ちょw
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エンジ : 爆発事故wwww
フォレスター : 一人間に合わなかったか…
エックハルト : なんてむごい(-_-)
フォレスター : おいらが撮るまで起こさなけりゃいいのに!
渡 和也 : 勿論狙いは呪いさんだということは私は知っている
エンジ : おや。もうとっくに激写したものと…

3ちゃん+爆発事故に巻き込まれたノビっ子たち。
とりあえず南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
…あれ、なにか不穏なセリフがあったような気が?:(;゙゚'ω゚'):
1023-35.png
1023-36.png
1023-37.png
1023-38.png
№03 : うわぁーん
フォレスター : ぎゃぁ!?
エックハルト : www
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレスター : い、いまのは…
渡 和也 : ふぉれがしんだ、なんてかなしいんだ(棒
エックハルト : 自分撮り!?
フォレスター : おーまーえーら!呪うぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
渡 和也 : オタスケー
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
エンジ : フォレ生きてる?
渡 和也 : そして葉っぱ無い
エックハルト : アリスさんに掃除してもらおう
渡 和也 : 悲しいけど、これって放置なのよね
ひろにゃ : パチ /■\_・) 激写
フォレスター : 。・゚・(ノД`)・゚・。
ひろにゃ : ふみふみ
エンジ : おこす
渡 和也 : 3さんはちゃんとイグしてください
フォレスター : おまいらなんか恨みでもあるのかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
エックハルト : メイドさんに踏まれれば本望だろう・・・
渡 和也 : 楽しいおもちゃ
フォレスター : メイドさん…白か。
エックハルト : Σ
ひろにゃ : はいてないよ
渡 和也 : そういう意味では愛されキャラ・・・ごめん無理
フォレスター : 納得してた!
エンジ : フォレったら、人様の家のメイドさんのスカートをのぞくとか
フォレスター : 見たんじゃない!
フォレスター : 見えたんだよ!!
永遠の魔法騎士ゲリョス : 俗店にしなさい
エックハルト : そして撮ったんだよ!!
№03 : へんたーい
ひろにゃ : カーとのそこが?
渡 和也 : 犯罪者は皆そう言う
フォレスター : Σ(゚д゚lll)ガーン
エンジ : じー
№03 : ふぉれさん みそこなった
まきろん : じ~
フォレスター : 。・゚・(ノД`)・゚・。
渡 和也 : じー
エックハルト : かわいそうだから起こそう
№03 : ・・・・・
エンジ : くふ
エックハルト : 葉っぱなかったww
エンジ : しかたないなあのびたくんは
渡 和也 : なんという聖女、感動した・・・感動をカエセ
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
まきろん : こんかいだけなんだからねっ
エンジ : ぎるますがデレたーーーー!?

油断したつもりは無いのに転びました…というかどさまぎで巻き込まれたような気が…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
しかし、ただでは転ばないっ!3ちゃんも道連れにっ!!(違
まぁ、転んでしまったものはしょうがない、しょうがないのですが…なんでおいらと3ちゃんの扱いがこんなに違うの!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1023-41.png
ゲリョさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
察するにおいらを巻き込もうとして自滅した?自業自得ですね。分かります(酷
1023-42.png
1023-43.png
1023-44.png
エンジ : にぎゃー!?
まきろん : ふぅ
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : あ
渡 和也 : おのれ呪いめ・・・
エンジ : ちょ、爆発事故ーーーー!?
フォレスター : パチ /■\_・)
エンジ : ふぉれええええええええ!?
エックハルト : 死者4名;;
エンジ : ありがとう。
フォレスター : ( ´Д`)=3
フォレスター : パチ /■\_・)
永遠の魔法騎士ゲリョス : ボウリングのピンかw
エンジ : 出会い頭に呪いが爆発したの感じ。

ニュースをお伝えします。
海底神殿で狩りをしていたThorノビ集会の参加者が、爆発に巻き込まれ4名が死傷する惨事となりました。当局筋では爆発物によるテロの可能性が高いと視ており、引き続き調査を続けるとのことです。また、一部の関係者からはこれは呪いによるものとの指摘が出ていますが、調査関係者はそんな迷信じみたことはありえないと強く否定しております。続いてのニュースですが…(アナウンサー口調
1023-50.png
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エンジ : ちょ
渡 和也 : 葉っぱ無い無い
エンジ : いつのまに
エンジ : 起こす?

今回のサプライズゲストの萌々んさんが転がりました…(-∧-;) ナムナム
Thorノビ集会はゲストに厳しい…いや、ゲストにも厳しい集会なのですね…一番厳しいというか酷い目に遭っているのはおいらのような気がしますが。


というわけで、今回はカニニッパ教の聖地巡礼…じゃなかった、伊豆Dでした。
最下層はそれなりに激しくMob湧きするので楽しめましたが、やはり少々物足りないのは事実。海底神殿6階フロアが早く実装されて欲しいものです。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< Jobカンスト!ヾ(*'∀')シ  | HOME | 第386回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
 ここで、残念な真実をお伝えしなければならない。

 Sノビの場合Job97→98と、Job98→99に必要な経験点は両方とも約1.5mなわけだ。つまり、Job97の0%の時点でJob99までに必要な経験点は約3m。
 討伐クエで貰えるJobは2.5mなので、Job97の0%の時点で貰ってもJob98の66%ぐらいまで一気に行く。
 また、討伐クエのJob経験点は一括で渡されるため、Job97の99%で貰っても、Job98の80%までしか行かない。

 つまり・・・。
 ダークピンギキュラ200匹分のJob経験値でJob98(デスペナ抜きで、ダーク187匹でJob97→98になる)になって、討伐クエでJob99になる(Job1mほどが無駄になる)。
 アラーム200匹だと、Jobはもらえないが討伐クエでJob98の66%になるので、残りの34%を何かで稼ぐ。
 どのみち、Job99になってしまえば、あとはBeas稼ぐしかないので、アラームのBeas経験値は無駄にならない。
 で、ダークピンギキュラよりも、アラームを見つけるのが遥かに簡単なので、ダークピンギキュラよりも討伐クエを終わらせやすかったりする。

 と、言う真実があったりする。

 しかし、最近はコメントばっかで、かんじんのノビ集会に出てないな~~~。
2011/10/27 Thu | URL | 御門 天輝 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/516-b141e874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。