無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第386回Thor鯖ノビ集会
原付を修理してエンジンかけたら、アイドリングが高すぎて車輪が回る、回るぅぅぅぅ!?このままじゃ走らせることが出来ないのが確実で涙目なフォレストンです。
こんばんわ!。・゚・(ノД`)・゚・。

原因はキャブの不具合なのか、それとも2次エアなのか!?どちらにしろもう一回バラして組み直しだよちくしょう…(´;ω;`)

…ぶっちゃけこのまま愚痴を言いたい気分なのだけど、キリが無いので本題へ戻ります(ぁ
今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスから…と思ったけどコメント無いからそのままノビ集会レポですよっ!
1015.png
★フィズ★ : やあ、
★フィズ★ : いろいろ壊れてるフォレ
★フィズ★ : バイクにMP3プレーヤーに・・・
しかちゃん。 : まさか、とうとう呪いがあふれ出してるのか?
★フィズ★ : 夫婦関係が壊れてると噂の・・・・
フォレスター : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いろいろ壊れてる言うな!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
バイクはもう少しで修理出来そうだし、MP3プレイヤーは500円の中華製だから壊れても惜しくないよ!!
…夫婦関係?多分、きっと壊れてないよ!?
1015-2.png
★フィズ★ : そうそうフォレ
フォレスター : ?
★フィズ★ : LV並んだようですね、オメデトウ
ひろたん : 呪い並んだ?
フォレスター : 誰と?
ひろたん : 嫁と?
★フィズ★ : 92でしょ
フォレスター : …
フォレスター : きゅ、93…;
★フィズ★ : ニブルいこうか
フォレスター : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

気がついたらフィズさんのLvを追い越していました(;・∀・)
いや、ほら、一応年内に発光って目標立てているからしょうがないというか、なんというかうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
1015-3.png
1015-4.png
フォレスター : ズルしてないよ!?真面目に狩りしてるよ!!
フォレスター : でもいい加減レースしたいぃぃぃぃぃぃぃ
★フィズ★ : メダル王がなんかゆってる・・・
天宇受売命. : 真面目に”コインを”狩ってるんですねわかります
しかちゃん。 : やはり、そうだったか
フォレスター : 嗚呼フィゲルが恋しい…
しかちゃん。 : 絶対、隠れキャラ居そうだなぁ。
しかちゃん。 : メダル専用キャラとか、こっそり居そうだ
フォレスター : ギクゥ

魔ノビを育て始めてから一切レースはしていません。が、そろそろ禁断症状ががががg…
…いや、ジョークだよ?ジョークだからね!?というか、おまいら疑うことなく真に受けてどうするよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1015-5.png
1015-6.png
1015-7.png
フォレスター : 時計行ってアラームでも狩る?
しかちゃん。 : LV80以下の人いるから、討伐はむりでは?
フォレスター : あうち
★フィズ★ : もう、ニブルで離婚でいいじゃん・・・
♪月ドロボウ♪ : いいですよー
ひろたん : だね
しかちゃん。 : ニブルいくか
フォレスター : 離婚やいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
♪月ドロボウ♪ : 見てるだけでも
♪月ドロボウ♪ : 楽しそうだしw
★フィズ★ : 離婚代ヨロ
しかちゃん。 : にぶるー
フォレスター : お金無いよ!
しかちゃん。 : 離婚代は、だんなもちだよねぇ
★フィズ★ : ネイチャの金あるんだろー
★フィズ★ : ほらほら
★フィズ★ : だしなよー
フォレスター : そんなもん装備代に消えるよ!!
★フィズ★ : んじゃ装備売ろう
しかちゃん。 : 浪費家だなぁ
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
★フィズ★ : どうせメダル型じゃん
★フィズ★ : ああ、呪い型だっけ?
フォレスター : ET行くのに数十M使ったエロい人ほででは無いと思う

最初は討伐クエをしようということになったのですが、一部必要Lvに達していない参加者いるので、今回は却下です。代わりに候補に上がったのがニブルなのですが…離婚は嫌ぁぁぁぁ!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
大体お金無いし!いや、お金があっても離婚しないし!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
確かにスリッパ狩りしてネイチャ換金で小金は持っていますが、それは装備(精錬)代に消えているのですよ!!
それにしても+9ノビマントはいったいいつになったら完成することやら…( ´Д`)=3
1015-8.png
しかちゃん。 : ニブルか、ウンバラポタあるといいのか
天宇受売命. : あるある
フォレスター : うんバラ?
しかちゃん。 : ない
磐長姫命 : メインがニブル狩のMEに隙はなかった
★フィズ★ : cc
フォレスター : お財布ノビが持ってる
磐長姫命 : 皆様準備はよろしいですか?
磐長姫命 : って
しかちゃん。 : なかった
磐長姫命 : ちょっと待ち
磐長姫命 : おけ?
磐長姫命 : まちがえた
★フィズ★ : のろいだ 

というわけでニブルへ行くためにウンバラへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
…何故かおいらだけ鯖キャンしました_| ̄|○
(フィズさんの)呪いですね。分かりmうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
1015-9.png
フォレスター : ポタに乗ったかと思ったら落ちていた!呪うわなにをするやめくぁwせdrft
( From 天宇受売命. ) : 変な位置でエフェクト出たと思ったらそんなことが
★フィズ★ : いいからニブルこい呪いの根源
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレスター : 草刈しながら向かってるよ!
フォレスター : というかPTちょうだいっ
★フィズ★ : 白ちょうだい
フォレスター : Σ(゚д゚lll)
フォレスター : で、みんなどこ~?
★フィズ★ : ニブルついたとこ
フォレスター : バンジールートかい…
★フィズ★ : いや
★フィズ★ : 泉ぬけた
フォレスター : なる

鯖キャンしたせいで、おいらだけ置いてけぼりに…(´;ω;`)
転びたくないので急いで合流ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1015-10.png
フォレスター : のr
めぇ : ひええ
フォレスター : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
♪月ドロボウ♪ : のろいじゃー

ニブルに着いて早々にめぇさんが呪われました…(ぇ
1015-11.png
1015-12.png
しかちゃん。 : くやしいなぁ
しかちゃん。 : もう一回やってみよう
フォレスター : ?
しかちゃん。 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
フォレスター : 爆裂出来ないの?
しかちゃん。 : なんか言うんだっけ
フォレスター : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
しかちゃん。 : わたしに力をお与えください!
しかちゃん。 : えい
しかちゃん。 : だめだ
フォレスター : 2回ずつ言うと発動するよ
しかちゃん。 : そうなのか?
フォレスター : だから
しかちゃん。 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
しかちゃん。 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
しかちゃん。 : こんな感じ?
ひろたん : のろいを2回ずつ?
しかちゃん。 : こんな感じ?
しかちゃん。 : わたしに力をお与えください!
しかちゃん。 : わたしに力をお与えください!
しかちゃん。 : えい
フォレスター : 条件を満たしていれば発動するはず
ひろたん : ちがう
フォレスター : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
フォレスター : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ひろたん : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
フォレスター : わたしに力をお与えください!
フォレスター : わたしに力をお与えください!
ひろたん : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
しかちゃん。 : だめじゃんw
ひろたん : わたしに力をお与えください!
ひろたん : わたしに力をお与えください!
しかちゃん。 : お、でた
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
♪月ドロボウ♪ : おぉw
しかちゃん。 : よう分んないや

どうやらしかちゃんは爆裂の仕方を忘れているようです。それでいいのかThorノビ最古参w
ちなみに爆裂派動の手順は以下の通りです。

1.適当に7回発言
2.「天使さま、わたしの声がきこえますか?」という文字列を発言
3.適当に1回発言(空白発言でも可能)
4.「わたしに力をお与えください!」という文字列を発言
5.適当に1回発言(空白発言でも可能)

手順3と5は適当に発言すればOKなので、手順2『天使さま~』を2回、手順4『わたしに~』を2回発言しても爆裂派動が出来ます。爆裂を多用する人は大概辞書登録をしているはずなので、こっちのほうがお手軽に発動出来るかも。
1015-13.png
★フィズ★ : で、フォレ
★フィズ★ : いつ転ぶの?
フォレスター : 転ぶもんか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

フィズさんが、おいらが転ぶのも心待ちにしています…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
今回はたとえどんな手を使ってでも転ばないことを固く心に誓いましたよ…!
1015-14.png
1015-15.png
安全な後方からひたすら10Lv火ボルトを連打。これこそが魔ノビだと思うのです。
SP切れの心配無くただひたすらに連打連打連打っ!戦闘は火力っ!!(゚∀゚)
1015-16.png
1015-17.png
しかちゃん。 : 素手爆裂楽しいなw
フォレスター : ww
♪月ドロボウ♪ : つよいw
しかちゃん。 : 爆裂終わった
♪月ドロボウ♪ : しかちゃんかっこいいww
しかちゃん。 : AR出ると楽しい
フォレスター : なんという駄々っ子パンチw
♪月ドロボウ♪ : ww

素手のメリットはASPD150固定でサイズ差を無視出来ることです。これにノーブルハットを装備してAR(アドレナリンラッシュ)が発動すると攻撃スピードが凄いことに…w
ちなみにおいらのクリノビで計算すると、HSPと速ブレ集中の3点セット使用でASPD186(仮)です。
これだけの攻撃速度があれば、素手でもある程度いけるのではないか!?と思って計算したのですが…夢は夢で終わりました(苦笑
※(仮)となっているのはASPDの計算式が未だ確定していないからだそうです。
1015-18.png
1015-19.png
ニブルヘイムフィールド01(nif_fild01)のMob湧きはそれなりに激しかったのですが、PTのバランスが良かったせいか特に苦戦はしませんでした。いつもこれくらいの難度だったら良いのになぁw
1015-20.png
ニブルヘイムフィールド02へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
1015-21.png
フォレスター : ここからが地獄だ…
ひろたん : 離婚はその先じゃ
フォレスター : 離婚=無理ゲーですね。分かります

ロリルリや殺人鬼さんが大量湧きする02マップ。スパノビだとちょっとでも気を抜いたら即転がりコースなデンジャーゾーンです。
なぬ、ニブルで離婚?このマップを抜ける前に確実に全滅すると思いますぞ?w
1015-22.png
1015-23.png
このマップでの最大の脅威がロリルリと殺人鬼ことブラッディマーダーです。HP30k前後とタフ(ロリ28,164,マーダー33,025)でおまけに闇4と闇3属性なので魔法も効きづらいという、スパノビに対するいじめなんじゃないかと常々思っているくらいです。当然のことながら囲まれたら死ねます(´;ω;`)
1015-24.png
フォレスター : なんというめったうち

とはいえ、効かないなら効くまで殴るしかないわけで。
とにかくなるべく1対多に持ち込んでフクロにするしかないわけです。
え、いつもとやっていることが同じ?!失礼なっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!
…否定はしないけど(ボソ
1015-25.png
1015-26.png
しかちゃん。 : フォレ転ばないネー
フォレスター : 安全第一!!
しかちゃん。 : 前線にでようぜw
ひろたん : 呪い第一?
フォレスター : 安全は何よりも優先するのです!
★フィズ★ : それを超えるのが呪い
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!

おまいらそんなに転ばせたいのかぁぁぁぁっ!
たとえどんな手を使ってでも生き延びてやるぅぅぅっヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1015-27.png
ひろたん : じーっ (。・.・)
フォレスター : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フォレスター : 一瞬三途の川が見えた…
しかちゃん。 : フォレのなすり目撃w
フォレスター : 違うもん><
♪月ドロボウ♪ : がっかりだ
しかちゃん。 : 逃げ方が悪いんだなw
フォレスター : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : 呪いなすり?
フォレスター : Σ(゚д゚lll)ガーン

ロリルリに横湧きされて必死に逃げただけで私は無実だー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
逃げるときは周りをよく見てから逃げましょう_| ̄|○
1015-29.png
しかちゃん。 : 町までの道のりが遠いなぁ
フォレスター : 辿り着く前に終了っぽいw

慎重に狩りをしているせいか、全然前に進みません。20分以上狩りしてマップの半分も進んでいないってどういうこと?w
1015-30.png
★フィズ★ : ちょっと早いけど
★フィズ★ : 戻って魂?
ひろたん : まだ記念撮影が
しかちゃん。 : せっかくだから、町を見たい
フォレスター : 記念撮影はー?
★フィズ★ : 呪いによりありませんw
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
しかちゃん。 : 走り抜けるか
フォレスター : チヌチヌ

結局町見たさと記念撮影のために全力疾走するハメになりました…(ヽ´ω`)
1015-31.png
ニブルへの入口は魔女の大釜と化していました。
ちょ、こっち来んな!?うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
1015-32.png
めぇ : いぱい・・・
フォレスター : ぜ、ゼーハーゼーハー
フォレスター : ぬ、ぬけた…
ひろたん : ひとりにげた
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスター : 戻るか(´・ω・`)
しかちゃん。 : まさか、ふぉ
フォレスター : 抜けろっていったぢゃん!

危うく転ぶってところでしたが、なんとかニブル市内へ入りこめましたεー('ω`n
って!?逃げたとか心外だよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1015-33.png
しかちゃん。 : さくっといくよ
しかちゃん。 : 33333
しかちゃん。 : 22222
しかちゃん。 : 11111
しかちゃん。 : 0000000
フォレスター : お?
フォレスター : かくにんちう
しかちゃん。 : 成功
フォレスター : おk
しかちゃん。 : おつかれー
めぇ : おつです~~
♪月ドロボウ♪ : おつかれさまでした
しかちゃん。 : もどろう
フォレスター : 生き残れた!(歓喜

ニブル市内への入口で横湧きに怯えながらも恒例の記念撮影ですっヽ^シ'ω')ノシ
screenthor160.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
1015-34.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
1015-35.png
1015-36.png
しかちゃん。 : 激しく出ないなw
ひろたん : フィズさんと並べ
フォレノワール : なんで出ないんだろう…
★フィズ★ : ・・・
ひろたん : 縦に並んでる
フォレノワール : 横横w
めぇ : w
しかちゃん。 : 光っててJOB70以下とかないなw
たっつ : w

戻って来たら恒例の魂大会!
今回は支援が充実しているため、雨霰のごとくスパノビ魂を連打しているのですが、なかなか女神さまが降臨してくれません…何故だ…!(; ・`д・´)
1015-37.png
1015-38.png
ひろたん : フォレはOK?
天宇受売命. : 楽しい魂大会でしたね・・・
フォレノワール : 転んで無い(*´ω`)
★フィズ★ : ・・・
★フィズ★ : 転べ
フォレノワール : Σ(゚Д゚;エーッ!
ひろたん : 滅べ
★フィズ★ : 毒薬もってくるから
フォレノワール : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
★フィズ★ : まいりん
ひろたん : 血枝持ってくるから
天宇受売命. : なんだっていい、フォレに止めを刺すチャンスだ
★フィズ★ : 知り合いのアサク呂さん呼んで
★フィズ★ : 毒ビン作ってもらう

無事に魂大会も終了…って!?おいらが生き残ったのがそんなに不満かぁぁぁ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いつも転んでいるだから、たまには良いじゃないか!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
1015-39.png
1015-40.png
しかちゃん。 : そだ、フォレさん、名鑑引き取らないか?
フォレノワール : ん?
ひろたん : 管理?
フォレノワール : 管理がめんどくなったかw
しかちゃん。 : 私のHPとギルドHP,名鑑のプロバイダーサービスが終わっちゃうので
しかちゃん。 : 12月に消えちゃうw
ひろたん : ふむふむ
フォレノワール : そっち系の知識は無いぞ?w
しかちゃん。 : wじゃないが(^^;
しかちゃん。 : 残念
しかちゃん。 : 頑張るか
しかちゃん。 : 移転したら、フォレさんがリンクしてくれれば、みんなたどり着けるね。
★フィズ★ : つまりフォレさらに重要に・・・

しかちゃんのHPが存続の危機!?Σ(゚Д゚;エーッ!
そんなわけで、Thorノビ名鑑の維持管理を頼まれたのですが、おいらはHTMLは少々かじりましたが、CGI系の知識は持っていないので無理っす(;^ω^)
無料のレンタル掲示板くらいならなんとかなるのだけどね(オイ
移転したら速攻でリンクを貼らせていただきますので、連絡してね!
1015-41.png
天宇受売命. : さて私も帰り
天宇受売命. : ではでは
フォレノワール : おつー
たっつ : おつかれさま
しかちゃん。 : わたしも、寝ますー
しかちゃん。 : おつかれさまー
ひろたん : (*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
フォレノワール : おつー
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ
たっつ : おつかれさまです~
めぇ : お疲れ様です~~(*^_^*)ノシ
しかちゃん。 : またね

今回はきれいに終わりました。寝落ちしないで済んだぞ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
え、寝落ちしないのが当たり前?そんなこといったって眠いもんは眠いんだよ!!(逆切れ


おまけ
◎よりによってカメラマンの目の前で転んでしまった運の悪いノビっ子の死様◎
ちょうどMobを倒したのに合わせるように転んだノビっ子が…これはもう激写しろという神の啓示だよね!?(エー
1015-28.png
めぇさん南無~(-∧-;) ナムナム
いやぁ良かった。ニブルなのに皆転ばないから激写出来ないものかとハラハラしたよ?(外道


というわけで、今回は久々にニブルでした。
なんというか簡単過ぎず、厳し過ぎずでちょうどいいバランスだったと思います。もっと頻繁に行ければよいのですが、ニブルだとうっかり離婚させられそうで怖いなぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第387回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 討伐クエスト! >>
コメント
 ちょこっと討伐クエの話が出てたので追記。

 たしかに、他のPTメンバーが倒した敵もカウントされるのだが、実は同じ画面内で倒した敵だけカウントされる、なんて制限もあったりする。

 実際に、非公平でクエのキルカウントだけ稼ごうとし、PTメンバーがそれぞれマップ内に散り別々に狩っていたら、自分が倒した分しかキルカウントが増えませんでした。

 普段ソロで狩っていると、なかなか気付かないワナ・・・。
 また、タナの天使の討伐クエを受けて釣り役で参加すると・・・、本陣の拳聖が天使倒していても、釣りで遠出している間はカウントが増えないのよね・・・。
2011/10/19 Wed | URL | 御門 天輝 #wpJTckbY [ 編集 ] ▲PageTop

名鑑のCGIはそんなに難しいことなかったんじゃないかなあ。
今は無きiswebのcgi可な無料サーバーで試してみたことがあったけど。きっとフォレでも出来るよ!
2011/10/21 Fri | URL | エンジ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop

おお、頼もしい発言が!
エンジさん、よろしく(*^^)/
2011/11/02 Wed | URL | しかちゃん #OARS9n6I [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/515-b3b53bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。