無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第385回Thor鯖ノビ集会
通勤時に使用していたMP3プレイヤーの調子が悪くなってご機嫌斜めなフォレストンです。
おはようございますっ(# ゚Д゚)プンスコ!!

音はともかく、バッテリーが1時間持たないというのは寿命なのかなぁ?
まぁ500円だったし、元は取れたかな?今度も中華製の怪しげなヤツを買おう。今度は動画再生も可能なやつをね!(`ω´)グフフ

閑話休題。
今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>アラームを狩れ、アラームを・・・。200匹狩れば、Job2.5mもらえる。でも、アラーム自体は、Job経験値無きに等しい・・・。

>ダークピンギキュラを狩れ、ダークピンギキュラを・・・。200匹狩れば、Job2.5mもらえる。

>でも、駐屯地←マップでは、ピンギキュラが目立つ・・・。

…御門さんからのコメント。
そうか討伐クエという手があったか…!( ゚д゚ )
魔ノビでどこまでやれるか分からないけど、経験値稼げそうだからやる価値はあるね!
もちろん選択肢はダークピギキュラ一択で!あんな薄暗くて空気の悪そうな場所でマッチョな変態なんか狩れるかっ!!
1007.png
ひろたん : フォレ
ひろたん : 初参加2名
フォレスター : Σ(゚д゚lll)ガーン
ひろたん : →
ひろたん : ちびっこ2名
びっぐこあ : 誰かと思えばひろっちじゃないか(o・ω・o)
ひろたん : 初参加
ひろたん : (・_・?)ハゲ
ひろたん : ちがった
ひろたん : (・_・?)だれ
フォレスター : おいらがいるときにノビ集会に参加するとブログに晒されます!
ひろたん : 呪いでさらされます
びっぐこあ : ダレダロウネ

今回は初参加のノビっ子が2名。いづれもチビッ子です。
掲載許可をもらったので容赦なく晒しちゃうぞ~♪
1007-2.png
ジョシュア : 小さいのが流行りか。。。
フォレスター : ミニサイズが多い…(´・ω・`)
おんぷ : パパもママも引退しちゃいましたw

参加者の半分がちみっ子であるのが今回のノビ集会の特徴ですw
そういや養子のメリットってなんだったっけ…?
1007-3.png
フォレスター : ふむ、棚とかどうよ?
ジョシュア : しかし返事はなかった・・・
おんぷ : どこでもw
ひろたん : どこいくって?
ジョシュア : 棚に一人
ひろたん : たな?
ジョシュア : フォレの提案
ひろたん : 死ねるんじゃない?w

今回の遠足先ですが、おいらはご無沙汰している棚を行き先として提案したのですが、考えてみればこの面子だとちょっと厳しいかも?ちみっ子が多いからなぁ今回はw
1007-4.png
1007-5.png
フォレスター : あとはニブルとか?
ひろたん : 離婚か?
ジョシュア : 嫁がいない
フォレスター : 嫁さんがいないから不可!
ジョシュア : 勝手に離婚したら毒殺されそうだ
フォレスター : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ひろたん : ないない
ひろたん : 棚でもいく?
ジョシュア : 次は慰謝料システムを実装して欲しい
フォレスター : うーん、あとはコンロンとか?

久しく行ってないから提案しているんであって、離婚とかするつもり無いよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
というかThorノビ集会ではニブル=離婚というのがデフォのようです。間違ってはいないけどさ…(;´Д`)
1007-6.png
ジョシュア : じゅ
ジョシュア : ぴ
ジョシュア : ろ
ジョシュア : す
フォレスター : 全滅フラグですね。分かります

…さすがにそこはヤバいのでわ?!:(;゙゚'ω゚'):
入口で全滅する確個たるイメージががg…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1007-7.png
ひろたん : 飛ばずに行くことはないはずw
めぇ : ハエいるかな・・・
ジョシュア : 攻撃が当たらない
ひろたん : 呪いフラグ
ジョシュア : ハエは必須
たっつ : とってきます
№03 : ハエとってくる
めぇ : とってきますw
ジョシュア : 運がないから。。。。

結局遠足先は棚に決定です。
棚に行くときはハエは必須です。無いと時間がかかります。ただでさえ時間が押しているのにハエを使わないという選択肢はありえない…はず。
1007-8.png
ポタでジュノーフィールド03(yuno_fild03)へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
TextOnly-アクエン来襲中っ!-
№03 : ちんだー><
№03 : たすけてー
№03 : えんじぇが
たっつ : アクエン
たっつ : が
№03 : うんうん
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
ジョシュア : どれ?
たっつ : アクエンとびましたよ
№03 : ここいるよー

棚に向かうために移動中に03さんがアクエンとエンカウント!?Σ(゚д゚lll)
激s…じゃなかった、救援のためにダッシュですっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1007-9.png
1007-10.png
1007-11.png
№03 : エンジさんが 頑張ってる
びっぐこあ : でびりんもいた
№03 : ww
ジョシュア : でびりんだ
ひろたん : 多分倒せないよ
たっつ : にげるか?
ひろたん : にげたほうがいい
ひろたん : にげ
ジョシュア : 倒した
ジョシュア : リンゴゲット
ひろたん : 棚いけなくなるよ?
たっつ : どっかやるから
たっつ : お
ひろたん : らちられた?
フォレスター : 飛んだか
ひろたん : つれてこなくていいのに

現地に到着すると木の実が頑張っていました…ありえん…(エー
アクエンにデビリン、それに取り巻き連中もいるので長期戦は必至です。おまけにアクエンには9999ヒールがあるので、実質倒すことは不可能です。棚に向かう途中で時間をかけられないこともあり、適当に遊んでから逃げ出しました…(;´∀`)
1007-12.png
棚入口に到着!
そういえば、この子は初めてだから窓口で登録しないといけないな~
1007-13.png
ひろたん : 誰だとんだやつは?
フォレスター : zzzzz…
ジョシュア : ふぉれ
ひろたん : そっちじゃないよ
フォレスター : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
№03 : ニヤニヤ
ひろたん : 集団道間違ってるよ
ジョシュア : もどれー
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
ひろたん : いきたかの道ぐらい覚えよう(´・ω・`)b
ジョシュア : ハエだからさ・・・・
ひろたん : ハゲだから?
フォレスター : というか、ハエがいるとか言っておいて、結局徒歩なのか…;
めぇ : w
ジョシュア : ノビだからさ・・・

ミミックとライドワードに追いかけられたのでハエ跳びしたのですが、合流するのがめんどくさくなってそのまま2階入口まで跳んだのですが…散々な言われようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というか、何故みんな歩いているの?!あれだけハエがいるって言っておきながら…!
1007-14.png
棚2階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1007-15.png
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

2階に来て早々にひろたんの氷漬け!
思わず激写してしまいました(オイ
1007-18.png
フォレスター : さっきから不意打ちを喰らうのは何故だ…
びっぐこあ : 呪い
ジョシュア : フォレだからさ・・・・
№03 : 受付に お願いしといたんです
№03 : 不意打ちは ふぉれさんを狙って下さいって
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!

何故かやたらとバックアタックを喰らいます。後ろから安全に魔法撃つはずがバックアタックのせいで何度転びかけたことやら…いや、実際に転んでいるですけどね!!。・゚・(ノД`)・゚・。
1007-20.png
ジョシュア : みんなでスティーブの冥福を祈ろう
ジョシュア : ここにはアップル信者はいないのか

集会当日に元アップル代表のスティーブ・ジョブ氏がお亡くなりになりました。
おいらはwindows3.1以来の生粋のWin信者?なので林檎派ではありませんが、一時代を築いた偉大な人物であることは疑いようがありません。心よりご冥福をお祈りします…(-∧- ) 
1007-24.png
3階へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
1007-25.png
1007-26.png
3階はデスワードが大量に出現するので、少しずつ慎重に狩りをしていきます。
うっかり前に出ると袋叩きにされかねないのですが、後ろにいたらバックアタックされそうな気がするし、いったいどうすれば…_| ̄|○
1007-27.png
保護する者とエンカウント!
思ったより簡単に倒すことは出来たのですが、このあと大量の本に囲まれてボコボコにされました…(´;ω;`)
1007-30.png
びっぐこあ : のろいいいいいいいい

ぎゃぁぁぁぁ!?こっち来んな!!呪われるぅぅぅぅぅぅっ!!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
…えっ、おまえが言うな?失礼な!?(# ゚Д゚)プンスコ!!
1007-31.png
4階へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
1007-32.png
4階はエルダーの配置が多いので注意したいところです。後ろにいて安心していて魔法で撃ち殺されるのは避けたいところです。無属性なうえにやたらとタフなオウルデュークやオウルバロンにも注意したいところです。
…まぁ注意していてもやられるときはやられるのだけどね!(ノ∀`)
1007-33.png
№03 : ふぉれさん もってー><
ハエの羽 50 個獲得
ひろたん : フォレさん 呪って?
№03 : ガーン
ジョシュア : フォレさんデフォルトキター
フォレスター : このハエの羽を呪えと申すか(´・ω・`)

ハエが必要だから大量に持ってきたはずなのに、使わなかったのでデッドウェイトになってしまったというお約束。使わないんだったら、出発前に言っておけば好かったのになぁw
1007-34.png
やっぱりというか、固いオウルバロンに大苦戦。これに取り巻きまでくっついてくるとかなり厳しいことに…(´Д`)
1007-37.png
フォレスター : ヾ(*'∀')シ
ひろたん : おこしちゃったか
びっぐこあ : 死んでていいのに 
ひろたん : ならんで
ジョシュア : ネタが好きだから
ジョシュア : 死んで他方がよかった
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

リザしてもらってなんだけど、おまいら鬼かっ!?
転んだまま記念撮影とか絶対にNO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1007-38.png
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスター : …
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
ジョシュア : どんなにないてもマスクは笑っている
ひろたん : 0
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
フォレスター : 0が長い…
ひろたん : 誰かが喋るから
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスター : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
大人と子供の比率が半々という前代未聞な記念撮影となっております(マテ
screenthor174.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1007-39.png
ジョシュア : さくっと散ろう
ひろたん : 帰還

時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
1007-40.png
1007-41.png
びっぐこあ : おつかれー
めぇ : おつです~
ジョシュア : 散らずに戻った
ひろたん : おつかれ
おんぷ : おつかれさまでした~
たっつ : おつかれさま~
フォレスター : _ノフ○ グッタリ
ひろたん : ジョシュ出番
おんぷ : またです
フォレスター : がんばれー
ジョシュア : フォレで晩
ひろたん : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
№03 : ばいばーい
ジョシュア : の
めぇ : また~
ひろたん : フォレが死んだから
ひろたん : 自分では出せないw
フォレスター : ぐぅ…cc…

集会所に戻って来てほっと一息…させてくれるわけもなく。
魂大会をするためにリンカにccです。
Job70以下だとそんなことしなくて済むので楽だよなぁ…( ´Д`)=3
1007-42.png
1007-43.png
1007-44.png
ひろたん : フォレだけでフォレが出てどうする?
フォレノワール : え、他におらんのか!?
ひろたん : いない
フォレノワール : _| ̄|○
ひろたん : たっつん
№03 : 魂くださーい
フォレノワール : cc
ひろたん : JOB70?
ひろたん : だそうだ
たっつ : 73になりました
№03 : 出来れば 諭吉の紙の魂くださーい
ひろたん : しんでない
ひろたん : たっつんに
№03 : くーだーだぁーーい
フォレノワール : そんなんあるか!
№03 : ケチ
ひろたん : ノビはないよ
ひろたん : はやい
ひろたん : あとはフォレ
フォレノワール : つわけでcc

せっかくリンカ持ってきたのに、魂対象者がおいらしかいないんじゃ意味無いじゃん…_| ̄|○
と思ったらたっつさんがJob73になっていたので、さくっと死亡記録を削除です。
あと03さん、素ノビに魂かけても意味は無いのですよ。諭吉の魂?そんなんあったらおいらが欲しいわいっ!PC買い替えのためにこっちは倹約してるんだぞ、このヤロー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1007-45.png
ひろたん : でた
藤林しいな : うっ
フォレスター : ヾ(*'∀')シ
藤林しいな : でやがった 
フォレスター : 日ごろの行いか!

肝心のおいらの死亡記録はあっさりと削除されました♪
これで討伐クエストが楽になりますよっ!(*´ω`)
ちなみにこのあとはお約束で寝落ちしております。ホント我ながら懲りないというかなんというか、でもこればっかりは仕事絡みだからどうしようも無いからなぁ…(意訳:寝落ちはおいらのせいじゃないよ!?


おまけ
◎激写するはずが何故か激写された魔ノビの死様◎
おかしい…魔ノビってこんなにモロかったっけ?!棚へはお財布ノビでも参加したことがあるけど、ここまで転ばなかったよ!?というかカメラマンが激写されまくってどうするぅぅぅぅぅ!?(錯乱中
1007-16.png
1007-17.png
フォレスター : げはぁ
№03 : ・・・・
ジョシュア : プッ
ひろたん : (≧ω≦)ヤッテモウタ…
№03 : チンダ
フォレスター : 。・゚・(ノД`)・゚・。
びっぐこあ : しんだのか、それw
ジョシュア : 途中でフォレが死んだとか考えないか?
№03 : 呪いだ
フォレスター : タナトスの呪いか…!
ジョシュア : フォレの呪ry

詠唱中にバックアタックされたら避けられないよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
なんでこっちに集中して向かってくるんだよぉぉぉぉぉぉっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
でも03さんも一緒に南無ったからまぁいいや。ただでは転ばんぞ…!?(エー
1007-19.png
びっぐこあ : あ、しんddd
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

こぁ!さん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
え?なんでそんな名で呼ぶかって?いやだって、おいら東方厨だし?(エー
1007-21.png
めぇ : しんじゃったw

めぇさん南無~(-∧-;) ナムナム
って、こっちもヤバい!?エルダーが…!(アッー!
1007-22.png
1007-23.png
フォレスター : ぎゃだdささ
ジョシュア : どれどれ
フォレスター : 納得いかぁぁぁぁぁん!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
№03 : オナラ ブゥゥゥーー
ジョシュア : 本日二回目
ジョシュア : パシャッ

めぇさんを激写していたら、エルダーの魔法で撃墜されました…( ;∀;)
なんで近くにいるのを狙わないで、おいらを狙う!?納得いかぁぁぁぁんっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1007-28.png
1007-29.png
ジョシュア : やばい
№03 : チンダ・・
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
速さが増加しました。
№03 : ふぉれさーーーん
№03 : 頑張ってねw
フォレスター : _| ̄|○
フォレスター : 納得いかぁぁぁぁぁん!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

保護する者と撃破して一息…させてくれませんでした!?
ちょ、リザしている途中でこっちに来るんぢゃないっ!うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
1007-35.png
1007-36.png
№03 : ・・・居眠りしてたら チンダー
めぇ : しんでもた
フォレスター : げふっ
めぇ : はわわわ
びっぐこあ : 命がなくなった
フォレスター : (´;ω;`)
びっぐこあ : さて・・・
びっぐこあ : 起きるか
フォレスター : というか時間?
めぇ : えw
ジョシュア : 戻るよZE
めぇ : w
フォレスター : 戻るか(´・ω・`)
めぇ : あり~
ジョシュア : うほっ
ジョシュア : 発見
フォレスター : …なんかイヤな予感がする…

油断していたわけではないのですが、あっさりPTが壊滅。おいらも逃げ切れずに転びました…_| ̄|○
…ところでなぜリザしてくれないのでしょうか?猛烈にイヤな予感がするのですが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


というわけで、今回は久々にタナトスタワーでした。
以前より難易度が跳ね上がったような気がするのは、やはりMob配置変更のせいでしょうかねぇ?
今度行くときは、もっと大人数で力押ししたほうが良いかもしれないなぁ。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 討伐クエスト!  | HOME | ちょっと頑張ってみました!(`・ω・´)シャキーン >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/513-4b501007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。