無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

キャラクター紹介(2013/12/05)
2013年も残り1ヶ月を切り、いろんな意味で大忙しなフォレストンです。
おはようございます…(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回もノビ集会レポの予定だったのですが…とりあえずコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>> なんか気がついたら木曜日も半ばが過ぎ、
>> そろそろブログの更新を考えているフォレストンです。
>> こんばんみ(=゚ω゚)ノぃょぅ

>・・・何でもいいからさっさとブログ更新すべし。
>むしろ毎日更新すべし!


>コメントを承認せずにコメレスしないとは新手の呪いですか?
>ギムレーのいじどるのプライドにかけて、Lv165までレースのみで頑張る?!

…2件ともかのんさんからのコメント。
毎日更新するネタがあったら、毎日更新してるよ!?
あと、記事を更新する直前にコメント入れられても、対応出来ないよ!?
レースで頑張っても良いけど、まず仕様を変更してもらわないと…!

恒例の集会レポのはずだったのですが、寝落ちしまくりで、ロクにSSも撮れていないので、今回はお休みしますので悪しからず。
お絵かきする時間も無かったので、今回はキャラ紹介です。
また気付かないうちに職位が…!?おのれ、しかちゃんめぇぇぇぇぇっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
◎フォレストン
一番最初に作ったスパノビ。魔ノビ風お財布露店ノビ。
キャラスロがまだ3つしか無かった時代に魔法撃ちたい!けど商人も…!という割と切迫した事情から生まれたキャラ。通称はフォレ、フォル、呪いなど
限界突破したものの、中の人のモチベ低下中につき、Lv100で頭打ち中…(ノ∀`)アチャー

所持スキル
SP回復力向上 Lv 10
サイト Lv 1
ファイアーボール Lv 5
ファイアーウォール Lv 10
ファイアーボルト Lv 10
ライトニングボルト Lv 5
サンダーストーム Lv 5
ルアフ Lv 1
ニューマ Lv 1
テレポート Lv 2
ワープポータル Lv 4
ヒール Lv 3
速度増加 Lv 1
アクアベネディクタ Lv 1
所持限界量増加 Lv 5
ディスカウント Lv 3
オーバーチャージ Lv 10
プッシュカート Lv 10
アイテム鑑定 Lv 1
露店開設 Lv 10

アイスウォール Lv 1
フロストノヴァ Lv 1
アーススパイク Lv 3
ヘヴンズドライブ Lv 3

あくまでも露店と清算、その他雑用要員としての機能を優先したため、魔ノビとしての性能はかなり微妙。全スキルの2/3が非戦闘スキルで占められていたりします(;^ω^)
限界突破後は、2次スキルも覚えたので、若干使い勝手は良くなりました。
とはいえ、魔ノビとしては微妙なことには変わりありませんが…(´・ω・`)
Lv100の呪縛から抜け出せない…!
限界突破しても、ひたすらInt-Dex2極振りです。
こういうとき魔ノビは悩む必要が無くて楽ですねぇw
チョコドーナッツはスパノビ専用にすべし、そうすべき!
装備は特に変更無しです。
HP増加装備のチョコドーナッツが加わったくらいですね。
スパノビ拡張対応お財布便利ノビスキル試案(拡張スキルツリー対応Ver)
取得予定スキル。
あくまでも商人なので、そっち系のスキルを最優先で取るのは言うまでもありません。
仕様の激変で、育成しづらくなったせいで、完成させる自信が無くなりましたが、細々と育ててはいます。
最近出番が少なくなったなぁ…
◎フォレスドン
キャラスロが3→5になったころに作った2人目のスパノビ。
クリティカル至上主義だったのですが、限界突破とRR化によって、微妙な存在に…(´;ω;`)
通称はフォレ、ドン、ドンちゃん、呪いなど

所持スキル
剣修練 Lv 10
HP回復力向上 Lv 10
SP回復力向上 Lv 5
ディバインプロテクション Lv 5
ルアフ Lv 1
テレポート Lv 2
ワープポータル Lv 3
ヒール Lv 3
速度増加 Lv 10
ブレッシング Lv 10
所持限界量増加 Lv 5
プッシュカート Lv 10
ふくろうの目 Lv 3
ワシの目 Lv 1
集中力向上 Lv 10
回避率増加 Lv 10

サンクチュアリ Lv 7
リカバリー Lv 1
グロリア Lv 5
ヒルトバインディング Lv 1
斧修練 Lv 5
フェイス Lv 9

限界突破で常時爆裂が使用出来なくなったのを補うべく、2次スキルでは最優先でグロリアを取得。残りはHP増強のためのフェイス、回復支援用にサンクをメインに取っています。
RR化されて、攻撃力が貧弱過ぎて泣ける…(´;ω;`)
限界突破後はAgiとLukに全てを注いでいますが、RR化によって攻撃力が大幅ダウン。
クリティカル以外はダメージの出せないキャラとなりました…(´;ω;`)
クリティカル重視装備なので、当たるのだけど、ダメ低すぎ…(´;ω;`)
常時爆裂が使用出来ないので、ソルスケc4枚挿しの、オーキッシュソードを装備、これにグロリアを併用して、どうにかCri90台を確保しています。貧弱過ぎる攻撃力を底上げすべく、属性付加装備(スリッパ帽等)も併用しています。それでもかなり厳しいのですが。
一時期はクリノビとしては、最強クラスだったのに、ここまで落ちぶれるとは…(´;ω;`)
スパノビ拡張対応クリノビスキル試案(拡張スキルツリー対応Ver)
取得予定スキルはこんな感じで。
実際にサンクを取ってみましたが、なかなかに使い勝手は良好です。
あとはフェイスを全取りして、攻撃力を底上げする方向でスキル取得になるのですが、これまた育成出来るのか、自信がありません…(;^ω^)
壁ノビ=サンドバッグ?orz
◎フォレックス
限界突破トリオの3人目。金剛の使えない壁ノビはただのサンドバッグだ…(´;ω;`)
通称は壁ノビ、呪い壁、呪いなど

所持スキル
HP回復力向上 Lv 10
SP回復力向上 Lv 2
ナパームビート Lv 7
セイフティウォール Lv 10
ソウルストライク Lv 5
ディバインプロテクション Lv 10
ルアフ Lv 1
テレポート Lv 2
ワープポータル Lv 1
ヒール Lv 10
速度増加 Lv 1
エンジェラス Lv 10
ブレッシング Lv 10
キュアー Lv 1
所持限界量増加 Lv 10
プッシュカート Lv 10

サンクチュアリ Lv 10

ひたすらに防御に特化しているので、タフいのですが、攻撃力皆無なのでサンドバッグになることが、多いというか、ほぼ確実にサンドバッグです(´;ω;`)
フェイス10あれば、HP一万越えなのに…!
ステ振りはVit-Int2極。
フェイス10取得で、夢のHP一万台を堪能しましたが、現状では実用性皆無なので、スキルを振り直した結果、HPが大幅にダウンしました…(´゚'ω゚`)ショボーン
スパセルが役立たずだと知ったときの絶望感といったらもぅ…!
攻撃力不足を補うため、AS装備をいくつか追加したのですが、AS発動条件が被弾時ならともかく、攻撃時に判定となると、攻撃が絶望的に当たらない壁ノビだと、意味が無かったりします。えぇ、スパセルを装備したのに、あまりの発動率の低さに号泣しましたよ…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この子もRR化の被害者なのです…(´;ω;`)
常時爆裂のために、限界突破しなかったのに…_| ̄|○
◎フォレスタック
前述のなんちゃって魔ノビとは違う生粋の魔ノビ。
どっちかというとノビ集会の面々の無言の圧力から生まれた存在だったりします(ぁ

所持スキル
SP回復力向上 Lv 10
サイト Lv 1
ナパームビート Lv 1
コールドボルト Lv 10
フロストダイバー Lv 1
ストーンカース Lv 1
ファイアーボール Lv 5
ファイアーウォール Lv 10
ファイアーボルト Lv 10
ライトニングボルト Lv 10
サンダーストーム Lv 4
セーフティウォール Lv 3
ルアフ Lv 1
テレポート Lv 1
ヒール Lv 3
速度増加 Lv 1
所持限界量増加 Lv 5
プッシュカート Lv 10

前述のフォレストンとの違いは、露店などの非戦闘スキルを取らずにひたすら魔法に特化していることです。限界突破前の魔ノビとしては、それなりな強さを持っています。
典型的な魔ノビ
フォレストンと同じく、Int-Dex2極振りです。
どうしよう、他に書くことが無いw
装備は全て財布ノビのお下がりだったり
装備はフォレストンのお下がりで以下略。
名前からして、『呪いノビ』
◎フォレフルーフ
フォレ系の中でも異色な存在である、フラットステ振りノビ。
ちなみに、フルーフはドイツ語で呪いとか呪文といった意味があったりするのですが、割とどうでもよい話です(ぁ

所持スキル
剣修練 Lv 2
SP回復力向上 Lv 10
ナパームビート Lv 7
セイフティウォール Lv 10
ソウルストライク Lv 5
ヒール Lv 5
速度増加 Lv 1
キュアー Lv 1
所持限界量増加 Lv 5
プッシュカート Lv 10
ダブルアタック Lv 10
回避率増加 Lv 3

スキルが中途半端なのは、限界突破を考慮したスキル構成だからなのですが、正直なところ、限界突破しても育成する余裕が無いんですよねぇ…(汗
フルフラット!ポイント残しているけど、限界突破する気はありません(オイ
ものの見事に平坦です。フラットです。
他に書くことがありません(オイ
トリプルカーシングスチレ、相手は呪われる。トリプルスタンスチレ、相手は気絶する。
SWで身を固めつつ、呪い/スタン状態にして、こちらの攻撃を当てやすく、Mobからの攻撃は避けやすくするというコンセプトなので、防具は呪いやスタンの効果があるカードを挿しています。武器は以前に大散財して作った、+10スチレ2本に、呪いcとスタンcをそれぞれ、3枚挿ししています。最初に呪い、その後にスタン。あとは繰り返しです。
完成は何時の日になることやら…
限界突破後の取得予定スキルはこんな感じです。
今のところ限界突破する予定はありませんけどね(オイ
職位が酷すぎる…!おいらは危険物か!?
◎フォレトン
手持ちのノビ系キャラの中で唯一の素ノビ。
死んだふりを駆使して、激写しまくるつもりだったのに、何故か死んだふり禁止令を出されて涙目状態です…(´;ω;`)

所持スキル
基本スキル Lv 9
死んだふり Lv 1
応急手当 Lv 1

素ノビなので、スキル的に特筆することはありません。
死んだふりがスパノビでも使えればなぁ…( ´Д`)=3
素ノビであることを除けば、わりとマジメな仕様だったり。
ステ振りはAgi>Str=Dexです。
耐えることなど論外なので、やはりAgiは最優先です。まぁ、誤差の範疇ですけど(汗
StrとDexに、それなりに注いでいるので、割と攻撃が当たりますし、ダメージも割と大きいです。でも被弾すると死にます(´;ω;`)
死んだふりが使えれば、もう少しマシな立ち回りが出来るのに…!
素ノビなので、余りモノで充分だったり。
装備は倉庫に転がっていたのものを、適当に装備してます(オイ
アクセサリーのSBPとQPRくらいですかね。自力でゲットしたのは。
どうせ避けられないし、耐えられないし、転んでもデスペナ無いのだから、これで良いのだ!( ー`дー´)キリッ


というわけで、今回はキャラ紹介でした。
ホントは集会レポを書くつもりだったのですよ?
寝落ちし過ぎてSSとチャットが壊滅状態で、編集の限界を超えてしまったので、諦めただけで!(オイ


追伸
本日、夜勤入りのため、ノビ集会はお休みしますので、悪しからずm(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(1) コメント(4)

<< 時間が無さ過ぎっ!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ  | HOME | 寝落ち(・A・)イクナイ!! >>
コメント
呪いって呼び名は確定してるのに
横線で打ち消そうとするなんて・・・
汚い、さすが呪いきたない
2012/03/04 Sun | URL | 捕獲する者 #0EjQUAK2 [ 編集 ] ▲PageTop

SSの職位が全体的に普通すぎてつまらなかった。
そして明らかに集会しかログインしてないようなPT名。

アドベンチャータワー1回クリアするごとにベース100Mとかもらえるのに、集会欠席するなんてヤル気あるのか?!
・・・そうか、レースで上げるからいいのか。
2013/12/05 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

記事に関係無いコメントでごめんなさい。
毎度、続きを読むがブログ右のPRのせいかクリックに苦労します(;´Д`)

今日、退院出来たので体調見て集会に参加したいと思いますノシ
2013/12/09 Mon | URL | うじゅら #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

久しぶりにやろうとしたらガンホーさんが
「ねえねえ、電話番号教えてよ」とか言うので
怖くて復帰できません。
ガンホーが仕事する呪いとか...いろいろ末期だ
2013/12/11 Wed | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/509-11770da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • まとめtyaiました【キャラクター紹介(2012/5/20)】施設での父の日プレゼントを何にするかで、主に予算面で頭を悩ませているフォレストンです。こんにちわ…(´ε`;)ウーン…今回はノビ集会レポを書こうと思ったのですが、新らしくスパノビを育てているのに、これまでまともな紹介をしていないので、キャラ紹介記事を書い...

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。