無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第382回Thor鯖ノビ集会
親父殿の同窓会の幹事を半分丸投げされ、施設の敬老会で必要なモノも作らなければならなかったりと、殺人的な忙しさなフォレストンです。
こんにちわっ!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

今回はノビ集会レポなのでまずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>こんばんは~(*^_^*)ノ
>初参加させていただいた(めぇ)ですww

>日記の中では(ぬぇ)に・・・・www

>すごく楽しかったです~(●^o^●)ノ ♪♪
>というか・・・
>フォレストンさん日記の書き方
>うまいですね~♪
>面白かったです(=^・^=)

>でわまた~(*^_^*)ノシ w

…めぇさんからのコメント。
寝ぼけて編集していたら『め』が『ぬ』に見えてしまったのですよ…(ノ∀`)アチャー
日記の書き方云々は、長く続けていたら勝手に身についてしまったとしか言えません(;^ω^)
これに懲りず?にThorノビ集会に参加してくださいねっ!><b


>そいや、最近実装された討伐クエの中に、アイスタイタンを100~400匹倒せってのがあったな。

>Sノビだと、アイスタイタン100匹か200匹で、Base10mかJob5mだったかな。

>討伐クエって、最初は一時期限定なのかと思ったら、なにげにMSSやASSみたく、日本独自の永久実装だったのね。

…御門さんからのコメント。
SNSでも話題になってたねぇ永久実装。露骨な人気取りとか延命策とか散々言われてたけど(;^ω^)
アイスタイタンならクリノビなら問題なく倒せるのだけど、発光してるから意味が無いんだよねぇ。限界突破したらお世話になるかも?可能なら魔ノビ向けな討伐クエがあれば良いのだけどなぁ…
0916.png
フォレスター : 少ない…
パイラ : フォレが呪うから…
パイラ : みんなおなか壊しちゃったにちがいないよ

今回参加者が少ない理由は経験値1.5倍期間だから狩りをしているせいだと思うんだ!
…え、呪いのせい?HAHAHA、そんなことあるわけないじゃないですか。
0916-2.png
0916-3.png
0916-4.png
№03 : ふぉれさんの
№03 : 日記盗み見しました
パイラ : フォレの性癖が赤裸々に?
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
パイラ : おぉぅ…
№03 : 削除すべし
ひろにゃ : フォレのバイクがスクラップに?
№03 : ばいくおーに 電話して 売っちゃえw
フォレスター : ジャイロUPなんだぞ!もう生産してないんだぞ!!
№03 : じゃいろー?
ひろにゃ : ジャイアン?
フォレスター : ググれば出るよw
№03 : 3輪車ですか?
パイラ : じゃりんこ?
フォレスター : 酒屋さんご用達w
ひろにゃ : ピザやのでいいじゃん
パイラ : いいじゃん
№03 : 箱が付いた バイク?
フォレスター : 屋根付きといっしょにすんなー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

誰が売るかぁぁぁぁっ!あの子は絶対修理してみせるっ!!断じてバイクオーなどには渡さんぞぉぉぉぉぉぉっ!!(# ゚Д゚)
というか、3輪というだけでUPとキャノピーの区別がついてねぇじゃないかっ!!
600px-Honda_Gyro_Up.jpg
Honda_Gyro_Canopy.jpg
パイラ : 雨でも安心
ひろにゃ : 屋根もついて
フォレスター : 屋根は…つけられんこともないが。
パイラ : ごちそうさまでした
ひろにゃ : 箱の中にコンセントつきだぞ?
№03 : ぉぉー
№03 : こんせんとー
ひろにゃ : ピザやバイク
№03 : 何のために? コンセント?
ひろにゃ : さめないように
№03 : ぉぉー
ひろにゃ : あっためながら
№03 : そうなんだー

上がおいらの愛車であるジャイロUP、下がピザ屋のバイクであるキャノピー。
見よ!全然違うでは無いかっ!!ジャイロUPは積載能力に特化したタイプであり、広く独立した荷台を持つのが特徴なのだ!!屋根付きなキャノピーといっしょにするんぢゃNEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
…そりゃあ屋根があるに越したことは無いけど、いざとなったら社外品のルーフをつけることも出来るし、整備製劣悪とか陰口を叩かれているけど事実その通りだとしても、それはあくまでも普通の原付と比べた場合であって、最初からジャイロUPを弄っているおいらにはあまり関係無いし、荷台の下にエンジンを押し込んだせいで、水冷化するスペースが取れなかったのか2stモデルのみで打ち切られたし…ブツブツブツブツ(以下省略
※画像はwikiから転載したものです。
0916-5.png
フォレスター : で、なんだっけ?
ひろにゃ : ドコイク?
パイラ : おー
ひろにゃ : (((o≧▽≦)ノコンチャ♪
パイラ : こんばんは
№03 : こんばんはw
フォレスター : |゚ー゚)ノ ィョゥ
めぇ : こんばんは~w
ひろにゃ : PTぬけてね
ひろにゃ : 転ばなさそうなところ
ひろにゃ : のろいで転ぶかも?
№03 : お札もってないから 呪われる(転ぶ)

(;・∀・)ハッ?いかんいかん、ジャイロUPについて熱く語り過ぎて何の話をしていたか忘れてた(マテ
出発時刻も過ぎていることですし、とっとと遠足先を決めねば…!
0916-6.png
0916-7.png
ひろにゃ : ←にあるきながら
ひろにゃ : ODを散歩にし
№03 : 並んで歩くの?w
№03 : たいちょー
たっつ : 倉庫はOD前でいいかな~
パイラ : みんなでひろたんをすとーきんぐ?
ひろにゃ : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
めぇ : w
フォレスター : | 冫、)ジー
ひろにゃ : フォレVS超兄貴&オークロード

時間が無かったので、ひろたんの意見を即採用。
OD(オークダンジョン)まで徒歩で移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0916-8.png
0916-9.png
道中問題無くさくさく進みます。
時間が無いのでダッシュですよっ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0916-10.png
ひろにゃ : しねるぞ
ひろにゃ : フォレは
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
ひろにゃ : みてくればわかる
フォレスター : (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
ひろにゃ : ボスじゃない

この先がゲフェン03(gef_fild03)なのですが、死ねるってどういうこと!?
この先にいったいナニが…!?
0916-11.png
入った先には大量のハイオクさん達が!?Σ(゚Д゚;エーッ!
思わずビビって前のマップに引き返して、戻って来たら殲滅されてました…おいらの活躍の場がぁ…_| ̄|○
0916-12.png
№03 : とぶー
たっつ : めぇだけとんじゃった
ひろにゃ : とばない
№03 : ガーン
めぇ : ごーめーんーなーさーいーーーーーーー
めぇ : (T_T)
№03 : まってってー
めぇ : あい(T_T)ノ

今回は歩くことに拘っているので、ハイオクが山ほどいる危険マップでもハエ跳び厳禁です。
って、めぇさんがハエ跳びしてるw
0916-13.png
0916-14.png
というわけで、先行しためぇさんを追いかけることに。
もちろん邪魔するハイオクさんたちは問答無用で蹴散らします!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
0916-15.png
めぇ : すみませぬ~

無事めぇさんと合流ですεー('ω`n
0916-16.png
ひろにゃ : オメデトヨーヨー(≧∇≦)/-----((祝))≧□≦)~☆グハッ
たっつ : ありがとう
№03 : おめー
フォレスター : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
パイラ : おめ

たっつさんレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
あれ?たっつさんって、先週のノビ集会では素ノビだったような気が?転職したのかな?それともおいらの気のせいか…?
0916-17.png
ひろにゃ : 呪いの石?
№03 : ここ 面白いよ
№03 : ダンジョン
たっつ : Dの入り口
パイラ : そなの?
№03 : オークヒーろー
№03 : 居るんだよ
№03 : ちょっと弱いオークひーろー
たっつ : ハイオク大量におるよ
パイラ : じゃ、フォレタイマン

ODの入口手前で妙なオブジェとマッドっぽい研究者?を発見!
ダンジョンの入口ってことはこれが例のメモリアルダンジョンなのかな?
ちょっと興味が湧いてきたけど、タイマンとか全力でオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!
0916-18.png
0916-19.png
№03 : 巫女もいるよ
ひろにゃ : ちょっと呪いのオークヒーロー?
№03 : ふぉれさん 好みの巫女
パイラ : フォレは巫女フェチと…めもめも
フォレスター : …霊夢?
№03 : ムキムキマッチョの巫女
ひろにゃ : LV81以上か
パイラ : フォレは東方厨と…メモメモ

ソロで突っ込むのはイヤだが、巫女さんがいるというなら…!
って、おいらの好みは霊夢であって、ムキムキマッチョな巫女さんなんぞお呼びじゃねー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ちなみに肝心のダンジョンのほうは、おいらはLvが高すぎて入場出来ませんでした…(´・ω・`)ショボーン
0916-20.png
ようやくOD入口へ到着ですεー('ω`n
カプラの倉庫で準備を(主にイグ葉的な意味で)整えて、いざ出発ですよ~((((っ・ω・)っ
0916-21.png
0916-22.png
群がるオークゾンビをただひたすらに滅殺…!
ひゃっはー!汚物は消毒だー!!(違
0916-23.png
OD2階へ移動~(((((っ・ω・)っ
0916-24.png
過疎化している1階とは打って変わって、2階は大盛況でした。ゼノークはHPの割りに経験値おいしいし、まとめて殲滅するかホムにお任せ出来れば結構おいしい狩場なのかもしれないなぁ。
とりあえず邪魔をしたら悪いので、場所移動ですよ~(((っ・ω・)っ
0916-25.png
0916-26.png
0916-27.png
ゼノークひたすら叩く!叩くっ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
ドロップアイテム目掛けてまっしぐらなゼノークを、全力で迎撃ですっ!!
0916-28.png
記念撮影のためいったんお外へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0916-29.png
パイラ : 3
パイラ : 2
パイラ : 1
パイラ : 0
フォレスター : …
パイラ : 3
パイラ : 2
パイラ : 1
パイラ : 0
フォレスター : んー
パイラ : もっかい
パイラ : 3
パイラ : 2
パイラ : 1
パイラ : 0
パイラ : ははは
パイラ : フォレ合成の出番だ
フォレスター : なぜにw
パイラ : 3
パイラ : 2
パイラ : 1
パイラ : 0
フォレスター : お?
パイラ : wwww
フォレスター : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
SS撮影のタイミングが一瞬狂ってしまったせいで、エモが全部表示されてない…_| ̄|○
合成しても良いけどめんどいからそのままでいいや(オイ
screenthor109k.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0916-30.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0916-31.png
0916-32.png
ひろにゃ : でた
ひろにゃ : マケロン
フォレスター : ぬぅ
№03 : ふぉれさんの
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パイラ : いつのまに…
№03 : 呪い?
まきろん : 中の人など居ない。
№03 : 恐ろしい
パイラ : ギルドon/offのメッセージ気づかなかったー
ひろにゃ : (=゚ω゚)ノ なうっ!
ひろにゃ : ODだったこれたのにね
パイラ : マウントポジション
パイラ : まきろん危機一髪
パイラ : intel兄貴がきてくれれば修羅場なう

集会所に戻って来たら、あの伝説の人が…!
遭遇確率が限りなくゼロに近い、まさに伝説級です。見かけたら激写して拝みましょう!(超マテ
0916-33.png
0916-34.png
0916-35.png
№03 : 口が 二重
めぇ : wwwww
パイラ : なんぞこのとーてむぽーる
めぇ : wwwwwwwww
めぇ : おもろww
フォレスター : 呪われそうだ…
パイラ : フォレがいうなー
めぇ : ww
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!

怖い!夜中に出遭ったら間違いなく夢に見そうな構図です…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まさに呪い…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0916-36.png
0916-37.png
№03 : ふぉれさんの カートの中は 呪いグッズ?
パイラ : 呪われるグッズ
№03 : なんとー
パイラ : そして瞬間的に寝落ちる
№03 : これも 呪いですか?
パイラ : 呪いDEATH
№03 : おそろしやー
パイラ : さて、フォレも寝ちゃったし、おちます
パイラ : んじゃ、またね!
ひろにゃ : まきろん
№03 : ばいばーい
フォレスター : おいらも落ちるー
フォレスター : (´∀`*)ノシ バイバイ
№03 : だめー
パイラ : ノ
ひろにゃ : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
たっつ : おつ~
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
めぇ : |おつつ
№03 : もっと はたらけーw
フォレスター : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

呪い言うな!寝落ち言うな!!
まだ寝落ちしていないよっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
嗚呼でも眠気が…(´ぅω・`)
0916-38.png
フォレスター : 気がついたら午前4時…_| ̄|○

またか!またこのパターンかぁぁぁっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
このままだと職位に呪い寝落ちとかにされそうで嫌過ぎるっ!!
今度から睡眠打破をガブ飲みして集会に参加するか…(´;ω;`)


というわけで、今回はODでした。うーん、特に書くことが無いなぁ(;^ω^)
数が多いだけで難易度は低いし、今回誰も転ばなかったのでおまけコーナーも無いしw
でもたまにはこんな感じで平和に終わるのも良いんじゃないですかね?(ぁ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 再始動  | HOME | 第381回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/508-46c04971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。