無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第381回Thor鯖ノビ集会
ジャイロUPの修理に一定の目途がついて、一安心なフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

キャブ清掃をしてエンジンはかかるようになったけど、妙にアイドリングが低くて、スロットルを開けても走らない。というかエンジンが止まる。もしやと思ってアイドリング中に後輪を持ち上げたら後輪がドえらい勢いで空転し出して焦りますたよ(;^ω^)
でもまぁ、これで原因が判明。エンジンの回転数がアイドリングに達しないうちにクラッチミートしてたらそりゃ馬力出ないし、走らんわな(;^ω^)
どうも交換したベルトが長さはともかく、太さが違ったせいで半クラッチ状態になってたみたいです。交換前のベルトはまだ充分使えたので、そっちに戻して問題解決。今はキャブの調整中です。とりあえずアイドリングは安定したので、あとは全開できちんと吹けるようにしないとっ!(`・ω・´)シャキーン

…とまぁ、いくらご機嫌だからといってもあまり長々とバイクの話をしてもしょうがないので本題へ戻ります(;^ω^)
今回はノビ集会レポなので、まずはコメレスからです~...φ(゚Д゚ )

>赤エモ中でも爆裂できるとは、知らなかった。ログとかに出ないだけで、実際には発言扱いなのかね?

>・・・と、言うことは・・・、赤エモ中に赤エモ発動して時間上書きも・・・。

…御門さんからのコメント。
おいらも赤エモ中に爆裂試したけど普通に出来たよ。それとここに書いてあったけど、赤エモ中に赤エモを発動すると時間が伸びます。調子に乗って連打するとヤバいことになりそうですなw
0911.png
0911-2.png
0911-3.png
ひろにゃ : →初参加2名だから(木の実は除外
エンジ : Σ
フォレスター : ぬ、初参加者とな?
エンジ : フォレ、呪い自重!
ひろにゃ : のろい重視?
.極楽院 イズミコ : 3回参加するとノビ全に勧誘されるらしいよ
フォレスター : Thorノビ集会に参加するとブログに晒されるので、そこんとこヨロシク!
エンジ : RAはもう枠ないの?
月村 暗闇 : 音声は変えておいてね~(え
ひろにゃ : 呪いブログに載る
めぇ : fmfm
.極楽院 イズミコ : いつの間にか戦場カメラマンが呪いのメダル男に・・・・
永遠の魔法騎士ゲリョス : そんで晒しの被害者になる
めぇ : 名前なんですか??
ひろにゃ : フォレストンの呪い日記
永遠の魔法騎士ゲリョス : 口兄です
めぇ : ありがとです~(*^_^*)
ひろにゃ : (´・ω・`)なんかちがった?
フォレスター : 違うわ!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
めぇ : ?
月村 暗闇 : 祝い日記?
ひろにゃ : フォレストンのノビ日記?
フォレスター : フォレストンのスパノビ日記!
エンジ : そう、それだ
ひろにゃ : スパ呪い日記だった
フォレスター : ググると一発ですぞ~
.極楽院 イズミコ : そ、そんな名前だっけ?
月村 暗闇 : メダル記録簿
永遠の魔法騎士ゲリョス : フォレストンでやると
永遠の魔法騎士ゲリョス : 出る
永遠の魔法騎士ゲリョス : フォレストンで検索
めぇ : はい(*^_^*)
めぇ : 見て子よ\\\\
.極楽院 イズミコ : 呪いブログでも出そう・・・

今回は初参加のノビっ子さんが2名いたので、晒し許可をばw
とくに反論が無かったので、いや、あっても聞かないけどね!(超マテ
これで晒しまくりだぜ~!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
0911-4.png
ひろにゃ : どこいく?
ひろにゃ : 氷?
ひろにゃ : でいいのかな?
フォレスドン : 氷?
フォレスドン : アンフロ取ってくる
.極楽院 イズミコ : たっつさんはレベルいくつ?
たっつ : 69です
エンジ : おお
.極楽院 イズミコ : おー
フォレスドン : おー
たっつ : おー
月村 暗闇 : おぉ
月村 暗闇 : どんちゃんだ!
.極楽院 イズミコ : エンジさん、また抜かされるw
たっつ : ??
エンジ : wwwww
エンジ : なにぃ、オレを踏み台にした!?
.極楽院 イズミコ : しましたw

今回の行き先は氷Dに決定です。なお、猛烈にイヤな予感がしたので、今回はクリノビで参加しています。アンフロ鎧も装備して備えは万全!これで転ぶことな無い…といいなぁ(弱気
ちなみに今回初参加組の一人であるたっつさんのLvは69。正直言って氷Dへ挑むには厳しいLvですが、いざとなったら木の実を踏み台(肉盾)にすればなんとかなるかとw
氷DのMobは強いけど、その分経験値はウマいからすぐ木の実のLvを追い抜けるはずなので、是非とも頑張って欲しいものです( ・∀・)
0911-5.png
時間になったので移動です。
今回は氷D直行ポタが無かったので、リヒから徒歩での移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0911-6.png
ひろにゃ : エタノビが3人いるから 速度をだれかおねがい
エンジ : おねがいしますー
エンジ : ありがとー
ひろにゃ : ↓2しかないから
佳那 : うち4w
フォレスドン : 速ブレ10w
♪鈴華♪ : 10
フォレスドン : でも全員にやったらSP切れるw

リヒ北に集合したノビっ子たちの図。
今回は素ノビが3人いるので、徒歩での移動の際にはIA(速度増加)をかけないといけないのですが、クリノビの貧弱なSPでそれをやったらSPが枯渇とまではいきませんが、2/3くらい持っていかれます。まぁ、軽量青ポを100個ほど持ってきたのでいざとなればそっちを使えば良いのですがw
0911-7.png
0911-8.png
0911-9.png
リヒ北(lhz_fild01)から↑←←↑で氷Dへ行けます。
ハエ跳びすれば大して時間はかからないのですが、今回は徒歩なので大量の鳥人間さんたちと殴り合いながらゆっくり前進です~((っ・ω・)っ
0911-10.png
めぇ : あたらないww
フォレスドン : 全部クリティカルすれば問題無いよ!w
エンジ : 気合だ!

今回初参加のもう一人であるめぇさんは鳥人間相手に苦戦中。
攻撃が当たらないならクリティカルすればいいじゃない!気合?そんなんでなんとかなるなら苦労はしないよ!(エー
0911-11.png
0911-12.png
ひろにゃ : ( ー人ー)|||~~~ ナムナム
フォレスドン : 起きますかー?
フォレスドン : …
ひろにゃ : (*..)"ヾ('▽'*)起きろぉ
■■■■■ : おねがいしてもいいですか?^^;
フォレスドン : 返事が無い。ただの屍のよう…じゃなかった!
ひろにゃ : フォレでばん
フォレスドン : まかせろ!
エンジ : なむなむ
フォレスドン : モンスター砦に備えて50枚持ってきた!
めぇ : ありりw
月村 暗闇 : おぉw
ひろにゃ : 通りすがりの呪いと呼んであげて
めぇ : ありりw
たっつ : 50まいも!?
ひろにゃ : いこう
月村 暗闇 : 呪いのどんちゃん
■■■■■ : ありがとでした~!

途中行き倒れたプリさんを救助w
というか、おまいら何も知らないプリさんにナニを吹き込んでいるかっ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
0911-13.png
氷Dの手前でグリフォンにエンカウント!
木の実が死にかけましたが、しぶとく生き残りやがりました(チッ
0911-14.png
ようやく氷Dへ到着です。リヒからだと5マップ分、しかも徒歩だと結構しんどかったです(;^ω^)
とはいえ、ここからが本番なのです。気を引き締めて、いざ突撃ー!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0911-15.png
0911-16.png
1階は問題無くサクサクと進めます。
というかここで苦戦するようだと2階へ行ったら確実に全滅コースですがw
0911-17.png
2階へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0911-18.png
フォレスドン : 10
フォレスドン : 9
フォレスドン : 8
フォレスドン : 7
フォレスドン : 6
フォレスドン : 5
フォレスドン : 4
フォレスドン : 3
フォレスドン : 2
フォレスドン : 1
フォレスドン : 0
+7 ダブル クリティカル タウンソード [2]アイテムの装備が解除されました。
+7 ダブル クリティカル ダブル タイタン オーキッシュアックス [4]アイテムが装備できました。
フォレスドン : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
フォレスドン : クリノビのフォレスドンです!
フォレスドン : わたしに力をお与えください!
フォレスドン : Unlimited Critical Works!

アイスタイタンとエンカウント!
ここからはガチバトルですっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
アンフロ鎧装備で凍結対策は万全、あとはひたすら殴るだけ!なのですが、斧を装備してもダメージがしょぼいですな…(´・ω・`)
0911-19.png
前衛が殴りつつ後衛が魔法で援護という理想のカタチ。
いつもこんな感じで戦闘が出来れば良いですけどねぇ…( ´Д`)=3
0911-20.png
0911-21.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : うん?、凍結ってステのどこ関係
永遠の魔法騎士ゲリョス : L?
フォレスドン : Vitじゃ?
フォレスドン : まぁ、おいらはアンフロ装備してるから問題ないw
永遠の魔法騎士ゲリョス : V24もふっているのに
永遠の魔法騎士ゲリョス : 長い、呪いか

ちょっと気になって調べてみたのですが、凍結耐性はR化後はIntで得ることが出来たので、Int100で完全耐性(被弾側が攻撃側よりLvが低くない限り)を獲得出来ていたのですが、今年の4月のメンテで耐性ステータスがIntからMdefに変更されたようです。
どっちにしろおいらはアンフロ鎧を装備しているので、関係無いのですがw
0911-22.png
月村 暗闇 : 激写される~
フォレスドン : _| ̄|○
フォレスドン : しくしくしくしく…
フォレスドン : 激写出来なかった(´;ω;`)
永遠の魔法騎士ゲリョス : あぶなかったね

激写しようと思ったら速攻でリザされました_| ̄|○
そんなに早く起きなくても良いじゃない!もちっとゆっくりしてていいよ!?
0911-23.png
0911-24.png
0911-25.png
ひろにゃ : ならんで
月村 暗闇 : 撮影w
エンジ : 3
エンジ : 2
エンジ : 1
エンジ : 0
エンジ : もー

恒例の記念撮影をしようとしたら直前で肉達磨が乱入!?
おかげで撮りなおしですよ…( ´Д`)=3
0911-26.png
月村 暗闇 : 0
フォレスドン : …
ひろにゃ : 3
エンジ : む
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
フォレスドン : んー
ひろにゃ : 0がきえたら
ひろにゃ : エモ

リテイクするもタイミングが合わずやり直し。
今度こそは…
0911-27.png
0911-28.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : 遅いからフォレが呼んだみたい
フォレスドン : 呼んでNEEEEEEE!!!!

って、またかぁぁぁぁぁぁっ!!
というかおいらのせいぢゃねぇぇぇぇぇっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0911-29.png
月村 暗闇 : これがどんちゃんの、呪いの威力!!
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
めぇ : かお・・・・
ひろにゃ : 0

呪い言うんぢゃないっ!
もういいからとっとと撮影するよ…!
0911-30.png
え?
0911-31.png
0911-32.png
エンジ : わお
ひろにゃ : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
永遠の魔法騎士ゲリョス : wwwwフォレww
フォレスドン : ふざけんなー!!
エンジ : ふぉれ…
ひろにゃ : 今のはとった?
永遠の魔法騎士ゲリョス : なんじゃこれ
永遠の魔法騎士ゲリョス : 呪いなのか運なのか
永遠の魔法騎士ゲリョス : もうわからん!
エンジ : まあ、ほぼ呪い
フォレスドン : 撮影直前のがばっち撮れてる…

なんで撮影直前を狙ったかのように襲撃があるんだよ!?
ここのMobどもはおいらになんか恨みでもあるのかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0911-33.png
フォレスドン : こ、こんどこそ…
ひろにゃ : 3
ひろにゃ : 2
ひろにゃ : 1
ひろにゃ : 0
フォレスドン : お
エンジ : おお
永遠の魔法騎士ゲリョス : よし、だな
フォレスドン : おk

恒例の記念撮影です。や、やっと撮れた…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
screenthor149kkkk.jpg
フルサイズ版はこちらですっヽ^シ'ω')ノシ
0911-36.png
0911-37.png
フォレスドン : くそぅ!激写する暇がねええええええええ!!
エンジ : わはははははははははは
フォレスドン : 木の実しねぇぇぇぇx!( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
エンジ : にゃにをおおおおお?

無事?に記念撮影も終わったので狩り再開です。が、どうやらモンハウにぶち当たってしまったらしく、倒しても倒してもキリが無い!おかげで激写する暇も無いわけで、とにかく木の実転べぇぇぇぇぇっ!!(ぁ
0911-38.png
時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0911-39.png
0911-40.png
エンジ : おかえり
フォレスドン : つかれたー
月村 光影・錦 : どんちゃん死んだ?
エンジ : フォレこけたっけ?
かなほ : フォレさんは魂いらないっと。
フォレスドン : 前回のモンスター砦でこけまくった!
ひろにゃ : コキマクッタ?
フォレスドン : 今回は転んでないぞ
月村 光影・錦 : あら?
月村 光影・錦 : じゃあいらない?(え
かなほ : いらないねw
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
エンジ : ww
永遠の魔法騎士ゲリョス : いらないね
♪鈴華♪ : 砦にいたね
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

戻ったら恒例の魂大会です。
まぁ、おいらは今回転んでいないのですが、クリノビは以前参加したモンスター砦で転びまくってるので、死亡記録を削除してもらうことに…って、おぉい!ちゃんと魂くれよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0911-41.png
0911-42.png
エンジ : おお
月村 光影・錦 : おぉ
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
エンジ : はやい
♪鈴華♪ : おぉ
月村 光影・錦 : 珍しい
かなほ : おかしい・・・
ひろにゃ : 2個出たように見えた
エンジ : 呪いが一周して祝いになった…
月村 光影・錦 : 明日は雪が降るな(え
フォレスドン : やっとFleeが400台に戻る…

大方の予想を覆してあっさりと女神さまが降臨しましたw
これでやっとFleeが400台に戻りますよっεー('ω`n
0911-43.png
エンジ : まあいいや。というわけで、エンジ落ちます。
エンジ : またね!
月村 光影・錦 : おつですー
かなほ : おやすみなさ~い
エンジ : おつかれー
たっつ : おつ~
フォレスドン : おいらも落ち~
めぇ : おつつ
♪鈴華♪ : おつです

あっさり魂大会が終わったので、今回はいつもより早めにノビ集会はお開きとなりました。
いつもこれくらいスムーズに終わって欲しいものなんだけどなぁw


おまけ
◎初参加でいきなり氷Dとか無謀としか思えない素ノビの死様◎
でも素ノビだからデスペナ無いし、頑張ればLvもガンガン上がるだろうから、そんなに無謀でも無いかも?
0911-34.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ひろにゃ : しんだじゃまいか
永遠の魔法騎士ゲリョス : ああ・・・・・
エンジ : あら
フォレスドン : 激写!
エンジ : なむなむ

画面じゃめぇさんの名前になっているけど、転んだのはたっつさんだよね?南無~(-∧-;) ナムナム
しかし、残り時間が10分を切ろうというときになってやっと一枚目か…( ´Д`)=3
0911-35.png
たっつ : しんだ~
フォレスドン : どーこーだー
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
たっつ : SP0なので死んだ振りつかえませんw
フォレスドン : これで2枚…

残り時間が5分を切りかかったところで、やっと2枚目。あ、たっつさん南無ですよー(-∧-;) ナムナム


というわけで、今回は久々の氷Dでした。
氷Dは、アイスタイタンが高レベルFDを連発して氷漬けにしてくれるので、スパノビだと正直キツい場所だったります。まぁ、アンフロ鎧を装備すれば大丈夫ですけどw
ただ前衛がきちんと仕事をしていれば、あとは魔ノビが集中砲火すればなんとかなります。経験値的にもおいしいので、また行きたいですねぇ。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第382回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第380回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
こんばんは~(*^_^*)ノ
初参加させていただいた(めぇ)ですww

日記の中では(ぬぇ)に・・・・www

すごく楽しかったです~(●^o^●)ノ ♪♪
というか・・・
フォレストンさん日記の書き方
うまいですね~♪
面白かったです(=^・^=)

でわまた~(*^_^*)ノシ w
2011/09/12 Mon | URL | めぇ #- [ 編集 ] ▲PageTop

 そいや、最近実装された討伐クエの中に、アイスタイタンを100~400匹倒せってのがあったな。
 Sノビだと、アイスタイタン100匹か200匹で、Base10mかJob5mだったかな。

 討伐クエって、最初は一時期限定なのかと思ったら、なにげにMSSやASSみたく、日本独自の永久実装だったのね。
2011/09/15 Thu | URL | 御門 天輝 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/507-9480499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。